2017-08

第1597回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >多分、交換券として使えって言う感じなんでしょうねぇ。
  石交換品が券に出来ない代わりにマタボ品で出来ますと。
 >微妙な心遣いってヤツなのかしらー。
  あ、ザンバとかアキシオンはアナザーヒストリー付いてるからってずーっとソレ持ちっぱなしで色々言われてた模様。
 >ハードまでならその武器でも良いが、流石にVHで持って行くのは力不足だったからな。
  それからロケットパンチはアドバンスで回っている内に拾えたか。
 >レア森夫妻からー。
  ……その周回中にアマガサ拾ったワケです。
 >昨日の日記参照であった。
  直接トレードできたら良いんだけどねぇって思ってたら、既に買っちゃったみたいですが。
 >一応、誰も買わないような値段で出品して買ってもらって、それからお金返すって感じでトレードみたいな事~とか考えてはいたけどねぇ。
  結局交換券は使うし、誰も買わないような値段にすると税が馬鹿にならない感じだったけど。
 >結局、アマガサは自分で使うしかないかなぁ~?
  全職装備だからFoがメインでも装備できるし。
 >サブHuで遊ぶくらいなら出来そうです。アマガサコンビいけますかー。
  アレ地味にルインシャルムより攻撃力高いですから。
 >近距離は傘でOEかサフォイエ、遠かったらゾンデとかそんな感じかも。
  あ、夫妻相手にOEすると何故か部位破壊してない場所に物凄くダメージ吸われやすいから、上手く行けばずーっと怯ませたまま倒せる場合もあったり。
 >サブFiでスタンス使って火力ガン上げで、OEしつつ正面からごり押し上等でTAで出てくる夫妻程度ならそんな感じで倒せるねぇ。
  アドバンスの侵食レア夫妻にやったら死んだけど。
 >そりゃ流石に無理だって。
  で、DFは対DF用の装備とスキルにしたら弱点に13000前後、当たり所が良かったら15000行くっけ?
 >そんなダメージを連発できるなら、ソロでDF討伐が楽なのも納得か。
  だが旦那様はFo/FiよりFo/Te派だから、普段は威力低めでスタミナ重視になっているな。
 >クロームで一緒に組んだ時もFo/Teでしたからねぇ。
  Fo/Fiだったら5000~行ってたと思います。
 >ただ息切れしやすいのがヤダから、PP効率が良くなるFo/Teやってるって感じ。
  あ、PT組んだ時の方針がその場任せなのは普段ソロってるからその延長で遊んでる所為だったり。
 >普段から誰かと組んでたら、もう少し立ち回りよく出来るんだろうけどねぇ。

サリー
 石交換はアドバンスのも?

はぐれ
 上位交換品は全部そー。

 微妙な心遣いは、VH/アドバンスでスカレア(☆7モノ全部)掴まされまくりなこっちとしては、ありがたかったり。

マリー
 (ロードを)処分して問題ありませんか?

Reina(ゲーム)
 別にー。
 アレ、1キャラ1つだから

朱美(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 (マタボ11枚目に達したら)善処します。

鈴奈
 アキシオンは使っているの?

 ザンバは、職的に無理なので、スルー。

朱美(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 全然。

朱美(ゲーム)
 射程が略。

Rinna(ゲーム)
 そんなのより、ゾンテ撃ちが略。
 PP強制回復は、Reina姉さんの真似しているし。

Reina(ゲーム)
 |||orz
 ※ガンスラ持ちかえが面倒なんで、ロッドでそのまま殴りまくり

鈴奈
 傘購入は、旦那のを見て決断?

はぐれ
 そー。
 誰も買わない値段って、税以前の問題だったり。

Reina(ゲーム)
 ロード拾ったときにネタ画面で出したけど、あの位の桁(9桁)付けないと、消えやすいからねぇ。

 でー、うちの所持金の最絶頂期は、8桁だったり。

鈴奈
 あらら。

サリー
 Fo/Huで使っているんですか?

Reina(ゲーム)
 フレパ登録したけど、それは、Hu/Fo。
 両方50以上じゃなかったら、必要値が後もう少しオチになるところ。

 そういえば、OEはどーなるん?

Rinna(ゲーム)
 えーあー、向日葵畑の最強妖怪?

鈴奈
 バ○タースパーク?

はぐれ
 飛び道具化したら、ある意味、そーなる。
 実際は、刀身が開いた傘先から伸びた状態だから。

Reina(ゲーム)
 おひ。

 アドバンスの侵蝕レア夫婦じゃぁ、三重に火力マシマシになっているんだから、死ぬのも無理ないわ。
 これで、リスク値まで高いと、さらにドンだからねぇ。

 TeのPP回復能力は、手放しがたいのが納得。

朱美(ゲーム)
 早い?

Reina(ゲーム)
 早いよ。
 Fo/Teにしたら、VHでもない限り、息切れ起こさない程です、はひ。

 PT分担は……あー、どうなんだろ。
 シフデバは使い勝手悪くなったし、近接は相変わらずな仕様だし……

鈴奈
 仲間内ならいつも通りでいいんじゃねぇ。

はぐれ
 おひ。



私信相手
 >こっち側じゃごにょごにょからじゃ無くて、普通に血を吸っても多分アウトでしょうねぇ。
 >つまりそんだけ刺激が強いみたいな?
 >あー、ノーコメント。
  んで、メイドプリムは何と言うか材質が薄い感じがしますねぇ。
 >もう少し波打っていると言うか、ボリューム欲しかったな。
  こっちはメイド服とフリルヘッドドレスであわせようと考えたが、常にきつね耳を付けているから外さんとダメか。
 >ほぼ固定装備化してるので外すと言う選択肢が頭の中から抜け落ちる事が多数です。
  んで、温泉は確かに席が並んでるトコまで湯気立ち込めまくりですよねぇ。
 >受付の人蒸し暑そうなんだけど~。
 >温泉にしたら受付がバスタオルになってるとかそう言うサービスは無いんでしょうねぇ。
  あ、湯船は20万くらいで確か売ってた気がします。
 >クロトオーダーやった後で一つ買っておこうかしらと考えている観空であった。
  今100万しかないけどまぁ大丈夫大丈夫。
 >そう言う買い物の積み重ねが原因でいつも貧窮してる気がするんだけど~?
 >……欲しくなったら買っちゃうのが止められません。
  んでPSPの方の高難易度だと、全ての敵がスーパーアーマーとか割とふざけた感じだったので大変でした。
 >ソレに加えて命中・回避もあったから尚更混沌って言うか。
  アドバンス見た感じじゃ敵の坑道もアグレッシブになってるし、スーパーアーマー付いたらかなり厄介かも。
 >近接でダウンや吹き飛ばしがない攻撃してたら昇天必死とかだからねぇ。
  で、バランスとしてはどの職も無双出来たら良いなぁって言うか。
 >対戦ゲーでもないのだから、全部強くても問題ないのだがな、実際。

サリー
 何か言う事は?

鈴奈
 次2回分の面子が、面子なので、ノーコメント。

 メイドプリムは……あー、只のヒラヒラ布感しかないねぇ。

まい
 外す必要??

Reina(ゲーム)
 つけ位置が丁度同じ所に横一直線で並んでいるんで、動物耳メイドとかは、やりづらい仕様だから。

 湯船は20万か……

マリー
 傘買って、そこまで出せるんですか??

Reina(ゲーム)
 あー、出そうと思えば出せる状態。
 何故か、朱美から資金援助受けたし。

朱美(ゲーム)
 ……。(ドヤッ

サリー
 実際の出資は?

Reina(ゲーム)
 10万以上になってくると、偶にしか出さないねぇ。
 そーいうときは、大体、ヒゲ親父ドゥドゥ仕事しろ>>武器・コスだから。

鈴奈
 やっぱり、そこに行きつくのか。>ヒゲ親父

 職のバランス調整は……アレもコレもで難しい気が。

Reina(ゲーム)
 全部は無理でも、特定武器種特化は有るといいかなーって気が。

 法撃職のゾンテとか、FiのダブセPAとか。

はぐれ
 それは、特化しすぎな例。




私信相手
漆黒の死神さま

 >乱数が曖昧ってのもあるかもしれない。
  更新後にラムダラディエグルを潜在Lv3にして
  「毒を食らわば皿まで」と思って一気にやったら
  20個程度で終わった。
  ※後半は強化リスク減少-1(新名称は+1)5個使用
 >じゃが、性能としてはトップクラスになったな。
  更新前に掛かったエルダー戦のアームでウィーク張った状態での
  JAエルダーリベリオンが一撃3000×9発と爆発力は高まっておったな。

  ・・・属性による差があるだけに、
  同じ属性値だと若干劣るかも知れぬが。
 >・・・とりあえず今は、クロームヴァイア購入のための
  交換権狙いでファングパンシー狩り(ロードアキシオン)に行きましたが
  1回目:ハズレ、2回目:ハズレ、3回目:ハズレ+ヤークト足装備
  と散々のようでした。
 >序に言うと、狩りに行こうとした矢先に
  ダークファルス襲撃フラグ立つ始末。
  ・・・まあ、ラムダパティルメリアとヘキサグラフ
  回収できただけマシだが。

 >序に言うと、VHソロで地下坑道と浮遊大陸
  20分以内に攻略してますが何か?(--
  (ボスまでの到達の時間、ボスに費やす時間等を
  計算した上で雑魚清掃)

鈴奈
 結局、引きの問題と。

はぐれ
 だな。
 調子いいと(※一部では、「デレた」と言う)、ホントに数かけずに成功するからなぁ。

 マタードロップも以下略で。

Reina(ゲーム)
 ボス雑魚問わず、ゲージがフルになるまで出ないのはうち的にはいつもの事ー。

はぐれ
 そんなんだから、クロームとファング亭主が共に2回なのは、ラッキーだったよなぁ。

 ヴァーターからのアルバTで、ゲージ埋め作業に戻り中だけど。

まい
 次。

はぐれ
 ロケp(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 大博打スンナ。
 ※レアボスを引く運が必要

朱美(ゲーム)
 時間内Sクリアは、配分下手だからねー。

サリー
 ?

朱美(ゲーム)
 昔、コフィーが時間内Sクリアを達成条件にしていた頃の話だけど、Nヴォルを時間内に討伐成功したけど、スコアが足りなくてもう1周したことがあったり。

Reina(ゲーム)
 それで、砂漠解放がちょっと延びたんだよね。

朱美(ゲーム)
 そー。
 レベル的にも微妙に焦る時期だったからねー。(当時 Ra20)

Rinna(ゲーム)
 ……。
 ※Fo20・サブ未解除、現在、凍土進行中



私信相手
 >個人的には、エルアーダの方が消化しやすかった。
  調査:地下坑道でポロポロ出てただけに回収も容易だった。
  スパルザイルはマイザーバレット手元にあるだけに
  行く用事が無い始末。
 >温泉については、追加延長は予定はないようじゃ。
  まあ、稼げない範囲ではあるだけに
  追加してもいいようじゃが。
 >・・・核については遺跡以外でも出ます。
  ・・・過去にやった核回収は地下坑道と砂漠のようです。
 >遺跡も美味しいっちゃ美味しいけど。
  あとは同じエリアが被ってくれれば容易になるんだが。

はぐれ
 エル・アーダはそっちか。
 只、何言っても、今日のメンテで(当面)終了だけどな。

鈴奈
 何故に、スパルザイル狩り?

はぐれ
 COキャンペーンでギルナス狩りに行ったら、ザイルがワラワラ出たんで、それで計4日分稼いだから。

 温泉は、どっちでもいいというか、再登録しない方向でー。

Reina(ゲーム)
 旦那の所でも言ったけど、ほぼボッチじゃぁ、どーしょもないからねぇ。

マリー
 場所は?

Reina(ゲーム)
 アドバンスじゃないVH逝けば3種とも揃うからー。

 ボッチといえば、そっちの営業どうよ?

朱美(ゲーム)
 また、ツイッターのフォロワーさん繋がりで追加して貰ったけど……フレパ全部Hu系(Huのみ、Hu/Fi×2)なのは、何ででしょ。

Reina(ゲーム)
 ……。




私信相手
ヒロトさま

 >あー、、確かにナレーションは、くどかった。
  小説の、地の文を朗読してる感じだったっけ。
 >おやおや、、アニメなのに、ですか?
 >序盤で切ってしまったので分かりませんが、最後まで続けたんですかねえ? あのナレーション。
  ちなみに、OP曲は格好良かったので割と好きでした。
 >199は、今までの戦隊VS枠よりも半年以上早い公開だったわね。
  で、そのVS枠で公開されたのが、VSギャバン。
 >烈さん、格好良かったねえ。
  個人的に良かったのは、何だ彼んだでギャバンが、ギャバンブートレグに一切苦戦してない点。
 >最初の戦いでも、烈さんのままで攻撃を受け止めたり、何発か当ててましたからねえ。
  マクー空間に連れ去られた時も、不意を突かれた感じでしたし。
 >まあ、本人の言う通り「ただ能力だけを複製したブートレグが、人間の心を持つ俺に勝てる訳がない!」って事だろうぜ。
  ジェラシットは、、ゴーバスVSゴーカイにも、登場してるんだったか?
 >らしいね。相変わらずのギャグ要員ってか、どうして居るねんって感じの登場だそうな。
  で、5月と言えば、、メイド月間か。
 >コッチだと、メア03ちゃんがハシャギそうですねえ。
  かと言って、出番が増えるかは未定ですが。
 >あははははは……。

サリー (^^;)
 どうですか?

はぐれ (--;)
 見てないし、探してみたけどそこまで書いてあるレビュー無いから分からん。

マリー (--)
 「所詮、模造品」とも言いますか?>ブートレグ

鈴奈 (--;)
 あー、そだね。
 性能だけは上でも、本物に勝てる道理がないからねぇ。

 6体製造しても、2体に潰されたのもいるし~。

はぐれ (^^;)
 あー、そんなのも居たな。
 しかも、2度目は急造コンビだからなぁ。

 あ、向こうは、全巻、妹に持っていかれたそうで要再購入。

鈴奈 Σ(゚д゚ )
 マジデ?!

はぐれ (--;)
 マジです。

 ジェラシットは、また出たのか……というか、ゴーバスの敵側にギャグ要員になるのが居なかったからなぁ。

鈴奈 (--;)
 あー、組織構成というか中心が、ものすごい簡素だったからねぇ。

サリー (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 中心になっているのが、ボスと幹部2人だけで、後は増えなかったから。

 出番の方は、うちの方もその場ノリなので増量するかは怪s(ザリッ

みけ (--#)
 ……。



私信相手
 >およ、翔ちゃんは未参加なんね。
  アリエルさんと、デートかな。
 >多分、違うと思いますよ?
  で、03ちゃんですけど……。
 >やあ、あの子も調子の良い所が有るからねえ。
  多分、作らせて横から掻っ攫うと思うわよ。
 >そう言えば、何時ぞやの林檎パーティーで、やってたな。
  02が河豚刺身一気取りみたいな感じで取った林檎を、横からパクッと。
 >おやおや、、失敗しそうだと思った時は、普通に止めると思いますけどね。
  果たして、どちらに転ぶか……。
 >02、失敗と成功の確率が、ほぼ半々だからねえ。
  最近は失敗してる所、あんまり見てないけど。
 >えっと、、この間、畳んだ折紙を切って模様を出すって工作に挑戦してたんですけど、切り過ぎちゃって失敗してましたよ?
  その後で、凄く綺麗な雪の結晶模様を切り出してました。
 >失敗して、そこから立ち直り、成功させる。
  何とも、人間臭いスライムに為りましたねえ。
 >コレも、ギジンカデキールの多量摂取が原因、、かは不明。
  ああ、コスモの作業は終了済み。
 >あ、今回は早かったわね。
 >てか、予定してた作業の半分を、別に不要だろうって事で中断した。
  ヘラは指で掴むより、掌を押し付けてから素早く上げる方が、未だ取り易い感じ。
 >それでも面倒だったから、マスキングテープを巻いてる訳ですけどね。

はぐれ (--;)
 成功、失敗に関わらず、止めるのが1人居たのを忘れてた。

まい(--)
 当然。

鈴奈 (--;)
 しょーちゃんは、それを察して辞退したんだねぇ。

はぐれ (--;)
 大方、そうだろうなぁ。

まい(・・)
 でも、見てみたい。

はぐれ (^^;)
 フグ刺身状態の林檎はなぁ。

サリー (^^;)
 ヘラの方は、吸い付けですね。

 マスキングテープは?

はぐれ (--)
 グルグル巻きにして、厚み付け。

 置いた時も、厚み分は浮いた状態になるからな。



- おまけ -
 ※ その方は…… ※



雪姫 (`□´)
 あそんじゃ、だめ。

メア02 (・・;) メア03 (・・;)
 「「めあ~。」」

さき (・・;)
 ちょっと違うと思う。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1932-61e82865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ