2017-08

第1600回放送

朱美(ゲーム)
 COキャンペーン2つとも達成。
 何とか間に合った―。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

アリア ファル (^^)
 おめでとー。
 マッ~♪



私信相手
 >近接のユニットはそのキューブ30個のが一番マシって言われてますからねぇ。
 >いい加減、ヴァーダーとスロートに対抗できるユニットが欲しいって言うか。
  あ、ラグネはお帰りください。
 >何故か近接だけ、一番重要な打撃防御が低いのは変わらんな。
  一応打撃耐性は実装されたらしいが、3つ揃えても雀の涙だと聞いたが。
 >やっぱ素の防御力が高いの欲しいです。
  んで、こっちはイシュライをスルクライにして+10まで持って行きました。
 >通常弾じゃなくてフォトン弾を撃つから、少し目立つ感じ。
  んな訳で少しだけガンナー復帰してるけど、やっぱ集団戦には弱いねぇ。
 >ガンスラ持たないと処理追い付かないからねぇ。
  あ、サブをRaじゃなくてHuにして火力上げる事も出来るけど、そのためにWBを切るのはちょっと痛いようなそんな気が。
 >相変わらず、WBの力は偉大だからな。
  所で箱は作ったは良いが、全然起動しないな。
 >やっぱ色々最初からやるの、大変ですし……
  カグラも全部終わらせたいのですが、今の所まだ終わる気配がありません。
 >詰みゲーを少しずつ崩すそんな感じの今日この頃~。
  あ、龍祭壇は走破演習が来たら嫌がらせオンパレードになりそうな気はしてる。
 >マップ構造に風に弾幕にゴロンに、不安要素は今から十分過ぎるな……

鈴奈
 相変わらずの斜め上発想な運営だねぇ。

はぐれ
 ラグネは☆10なのをいい事に以下略。

鈴奈
 近接は投げて、他の職用調達でつか。

Reina(ゲーム)
 Guはそうなん?

 ……って、レイラ見ていれば大体そうだっけねぇ。

アリサ
 ?

Reina(ゲーム)
 GuはRa系特有の打撃防御が薄いのと、雑魚単体をお手玉にして遊ぶ事には大特化状態。

 1on1なら、法撃クローンもお手玉に持ちこんだらほぼ圧勝だから。

はぐれ
 火力もちょっとなぁ。

 ツインマシンガンは基本ダメ2桁ぐらいだけど、連続撃ちこみで総ダメージを稼いでいるから。

アリサ
 ……。

メル
 サブキャラ投げているのって、実質再構築だから?

朱美(ゲーム)
 そそ。
 クリア状況とか全部やり直しだからね。

 ……にもかかわらず、3人回しているのもいるけど。

はぐれ
 4人目やらんだけ、マシ。

 龍祭壇の走破は、ウェイトSWとボスが最大の嫌がらせだな。

 公式ブログでもキャタ×2とクォーツ居たし。

Reina(ゲーム)
 私が乗って、スイッチ動くかしらん。
 ※低身長で(胸以外は)華奢体形。

鈴奈
 おひ。
 ※紹介ムビを見る限り、体重じゃなくて、降下待ち(WAIT)ぽいから



私信相手
 >あっち側でやれって話ですからねぇ。
 >振った観風がソレを言うかー。
  あー、で、ヴァルギリスはこんな感じで。

 (画像)

 >こういうの多いな、本当。
  で、ミク・レプカは……ミニスカ枠だし今の所放置だな。
 >今回のスクラッチは2000で終わらせました。
  次のメイド服もスカートがちょっと気に入らないので2000くらいで済ますかもですねぇ。
 >ロングスカート好きだね~。
 >ヒラヒラしてこそだと思うんです。
  下着が見える見えない以前にソコが個人的に大事で。
 >エロ絵は描く癖に、衣装は可愛さ重視派であった。
  で、FUNは基本宵越しのFUNは持たない感じだから何時も1・2桁くらいだったり。
 >たまに4桁行くけどすぐ無くなるねぇ。
  まあFUN品は値下がりしやすいから、欲しくなったら買えば良いんだけど。
 >クロトオーダーやっていればすぐ買える金額だからな、大抵。
  ただドゥドゥだけはクロトオーダーでは追い付かんが。
 >そう言えば強化成功率+20%使っても危険が危険のままとかなんですが、一体ドレだけ成功率低いんでしょうね~?
 >成功率が30%が50%になるんじゃなくて、36%になるとかだったりしてー。
 >それは……無いとも言い切れんが、検証する余裕も無いがな。
  で、ゴロンはどの職でやっても面倒な事は面倒か。
 >足を四つ壊さないと攻撃できないラグネって感じですからねぇ、そりゃめんどいです。

アリサ
 追及はしませんけど、ゲフンゲフンですか?

鈴奈
 方向性としては、そー。

Reina(ゲーム)
 相変わらずな仕様だからねぇ。>装飾貫通

 ミク・レプカは大佐の所でも言ったけど、コレジャナイで、すぐ売りに出して換金したから。
 次のメイド服は?

はぐれ
 メイドは(ミニスカのせいで)コレジャナイ感ダダ漏れ
 執事は、上下黒なら、まだ許容範囲。

 むしろ、本命アサシンをガチで引きたいから大投資。

アリア
 そこまでする?

Reina(ゲーム)
 するねぇ。
 マター9枚目最中から「コスが実装されないかなー」「配信早う」言ってたくらいだから。

 スカート系は、ちょっとFiやったら、短いの全NG。
 おかげで、今、ハカマ系がデフォ化。

アリサ 鈴奈
 え゛?

はぐれ
 茶屋でダブセPAやったら、笑えねぇ図になったからな。

鈴奈
 あー、何となく分かった。
 お子様覗き込み中だと、色々気まずいネタでつね。

はぐれ
 そそ。
 FUNスクラッチは、INしたらとりあえずクエ回し準備に入るんで溜まる一方。

アリサ
 値下がりは?

はぐれ
 ルーム系は特にだけど、しばらく待っていれば再登録や配信開始されるので、急ぎでもない限りは売れにくいから。

 ドゥドゥは、+20%使っても危険のままってどんだけ酷いんだか。
 あ、特殊能力の時は、ちゃんと加算されているから。

Reina(ゲーム)
 ゴロンはいかに早く杖を壊すかが勝負だけど……
 メギド系連発の法撃職が居ないと厳しいねぇ、これ。

 ※杖はクォーツの水晶パーツと同質なのか、ポイズンで防御ダウン仕様。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ヴァーダーユニットは券と交換して
  良いスキル付いたヴァーダーユニットと切り替える
  手もあるようじゃが。

アリア
 本題の前に、注目記事は?

はぐれ
 EP2ディザームービーの事だろうな。
 何か意味深な単語が飛び出しているから。

鈴奈
 券のレートいくつ?

はぐれ
 ☆10ユニット1個(※交換品以外)=ユニット券1枚。

 で、WDの時にドロップした未使用ラグネユニットがまだある訳なんだけど

朱美(ゲーム)
 意味分かったけど、射撃防御そこまで無いよ。
 ※ヴァーダーユニットの必要値 489
  朱美 Ra40/Fo15:414 Ra40/Gu20:444

はぐれ
 あぅ。

朱美(ゲーム)
 Ra時の武装は変えたけど。

 ※現装備
 ・ラムダセントキルダ+10(ランサ・ソール)
 ・ヴィダスナイパー+10(シュートⅢ・アビリティⅡ・スピリタⅡ)

Reina(ゲーム)
 原因は、H浮遊の面々?

朱美(ゲーム)
 そー。
 メインで使っていたショットレガシー(+10/ファング・ソール)は、いかんせん火力不足になってきたから。

はぐれ
 後、クローンな。
 メギド系メインの法撃職なんで連続即死は無かったけど、撃ちまくっても2桁×3なんて、洒落にならんぞ。

鈴奈
 VHじゃないのに出るの?

はぐれ
 自由探索以外のシングルエリアなら、難易度不問で出る。
 調べるまで、俺もVH限定だと思っていたからな。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >障壁の初遭遇時は
  中央にあった柱を盾にライフルで狙撃しておったな。
  若干、映画のワンシーンのような銃撃戦状態じゃったが。

  初潜入時は、「技術力が高いな」と
  風景はあやつ好みではあったな。
 >・・・テレポーターによるエリア移動については、
  迷いもなく普通に使ってましたね。
  ・・・「おー、すげー」とかテンションは上がってましたが。
 >これだけの技術力があるだけに
  龍族が(実験の)標的にされたのも頷けます。
  EP2はどういうシナリオになるのでしょうかね。
 >細かく資料は漁ってはおらぬが、
  とりあえず、5月のスクラッチでシャイニングシリーズが登場するのは
  「おー」と少し喜んでおったな。
  ・・・あやつ的には
  「いつになったら、OPでギリアムがやってるホバー移動しながら
  流し打ちできるねん(ーー」だそうじゃが。

Reina(ゲーム)
 フィールド自体は確かに、すごかったけど……

鈴奈
 「途中の登り口が分からないボケがねぇ」でつか?

Reina(ゲーム)
 そー。

 シャイニングは、ガチでサクヤコス?

はぐれ
 はひ。

 ……ネタで、船6にHuキャス子作ろうかな(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 4人目自重しろ。

メル
 流し撃ちは?

はぐれ
 イメージムビはやりたい放題だねぇ。

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 「「そーそー。」」

メル
 無理なのね。

朱美(ゲーム)
 出来るのは、命中度ボロクソな真正面移動撃ちだけだから。




私信相手
ヒロトさま

 >本郷さんや隼人さん程の素体を必要としない辺り、技術的な意味でなら進歩してるんかね。
  で、ショッカーライダーは弱体化ってか、端から弱かったってか。
 >唯一の圧勝、手負いの1号ライダーをショッカーライダー№2がエイドクガーと共に襲った時だけですからねえ。
  ……ちなみにショッカーライダー、没ブロットでは凄く非道な事をする予定でした。
 >ライダー好きの少年を、にせサイクロン号に乗ったまま轢き逃げしちゃうのよねえ。
  レッツゴーで洗脳されたダブルライダーすら、ナオキ君達を避けてたのに。
 >この部分が描かれてたら、少なくとも”兇悪”さは今以上に伝わってたかも。
  さて置き、陣さんの復活予想だけど、、キョウリュウ方式って可能性が残ってたか。
 >おやおや、、魂だけの状態で、実体化ですか。
  あまり、ゴーバスターズらしくは、有りませんが。
 >その魂をデータとして記憶・変換して、素の肉体に戻すとかどうよ?
  ……まあ、んなゴツゴーシュンギク御都合主義な展開、やんないとは思うけど。
 >陣さんの復活展開もですけど、ゴーバスターズとキョウリュウジャーをどう対立させるかも、イマイチ想像出来ないんですよねえ。
  あのメンバーが衝突するなんて、どうにも考えられないと言いますか。
 >おやおや、、ギンガマンVSメガレンジャーの様に、一切の対立が無いまま進むかもしれませんよ?
 >ソッチのパターンも、観てみたいわねえ。
  あ、取り敢えずヨーコちゃんとイアン君の間に割って入るリュウジ君は、想像出来たわ。
 >あー。
 >有りそう、だな。

メル (--;)
 圧勝が2人がかりで、手負いの相手を襲っただけって、かなり弱いね。

鈴奈 (--;)
 しかも、圧勝って言っても、崖から落しただけだから

アリサ (--;)
 ショッカーライダー終了フラグですね、分かります。

はぐれ (--;)
 没案はボツのままで良かった気が。

鈴奈 (--;)
 非道なのは伝わるけど、やりすぎ感がねぇ。

 そうでなくても、怪人の気味悪さで、当時のお子様が引いているんだから、これ以上は不要でしょ。

メル (--;)
 ご都合主義って?

はぐれ (--;)
 「何それ、私聞いてないよー」@アキコ って言いたくなるような獣電池使って、色々やらかしてくれてますです、はひ。

鈴奈 (--;)
 使うと、ペラペラになって隙間抜け出来るとか、魅了して言う事聞かせてしまうとかねぇ。

アリア (--;)
 後半になると、ネタが息切れしそうな気が。

 それで、魂だけって?

はぐれ (--;)
 実体を封じられたけど、魂だけは何とか抜け出して、メンバーの前に現れたのが1人いたから。

 ……後は、スーツアクターの体型略。

鈴奈 (--;)
 あれは、ある意味、詐欺だよねぇ。

アリア (--;)
 分かったような、分からないような。

 カナメさんが言っているネタは?

鈴奈 (--)
 ヨーコちゃんは、3人中一番年下の10ウン歳。(ゴーバス最終話で 高校入学)
 後の2人は二十歳越え。

 イアン君は、お調子者のプレイボーイです。
 リュウジ君は、ヨーコちゃんに対して兄バカのケがあります。

 さて、ここで問題。
 まず、イアン君とヨーコちゃんが対面しました。
 そして、その数分後、2人の所にリュウジ君が登場した場合、対面時と数分後に発生しうる事態は何でしょう。

メル (--;)
 あー。



私信相手
 >ふふ、箸は色々な物が食べられるから、慣れておくと良い感じさねえ。
  ちなみに私の場合、ハンバーグはファミレスでも箸を使うかな。
 >あはははは、ソッチの方が便利なんですよねえ。
  ……で、何やら色々な料理が、テーブルの上に並んでいる件について。
 >観風ちゃん、張り切ったわねえ。
 >つ「特大チーズケーキ」
  忘れてた事の、お詫びも兼ねてですから。
  あ、ケーキも焼けたよー。(ドン)
 >おっきなケーキだー!!
 >めあー!
 >デカイのは良いけんが、、蝋燭の火を消すのに手間取りそうだな。
 >うーん、ファルちゃんの分を切り分けた後に、蝋燭を立てるとかどうです?
 >つ「皿」「フォーク」
  めあっ!
 >つ「ハリセン」
  めあ~。(パチン)
 >おやおや、、そうですね。
  切り分ける前に、言うべき事が有りますね。
 >め~あっ!
 >ファルちゃん、お誕生日おめでとー!!
 >めあめあー!!
  めあめあー!!

ファル (^^)
 マッ~♪

アリア (^^)
 おめでとー。

アリサ (・・)
 箸とナイフ&フォークの選択は?

はぐれ (--;)
 基本持ってきた方を使うので、店任せ。

 あ、ケーキはさすがにフォークだけどな。

鈴奈 (--;)
 箸といえば、よくもまぁ、白い目で見られなかったと思う事が。

はぐれ (--;)
 あー、アレな。

ファル (・・)
 マッ?

はぐれ (--;)
 結納後半の会食。
 俺ら2人共、持ち方がドアウトで矯正失敗したまま本番入ったから。

アリア (--;)
 お断りになる口実があるのに、よく結婚出来ましたね。

鈴奈 (--;)
 まったくです。

はぐれ (--;)
 同感です。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1936-56afa090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ