2017-08

第1601回放送

朱美(ゲーム)
 COキャンペーンのハンス分はオワタ。 |||orz。
 ※内容:H以上のクォーツ5匹討伐/クリス・ドラールはアウト

はぐれ
 その前に、クエ出さなぁ。

 ※残り:バリドラン×40→ウィンディラ×12→キャタ×5→クォーツ×5



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ありがとうです♪
  それから遅れましたけど、ファルちゃんもおめでとうですよ♪
 >誕生日近いんだねぇ、こうして見ると。
 >10日違いなのだな。
 >人数多いから、嫁と娘の誕生日くらいしか把握して無い観空であった。
 >あー、ソレ言うなー。

ファル (^^)
 マッ♪

鈴奈
 把握外が1人増えたり、増えなかったり。

はぐれ
 ノーコメントです。



私信相手
 >龍祭壇で新しいユニットが実装されたと思ったら、射撃を要求してくるユニットでした。
 >一応、防具としての性能は悪くないけどー……まあ、既に他の選択肢がある射撃じゃあねぇ。
  んでガンナーはー、Gu/RaじゃなくてGu/Huと言う謎の組み合わせでTA行ってたら攫われた一昨日であった。
 >クローン作れたけど期限あと1日だし、多分出会えない予感。
  あ、対クローン戦ならエルダーぶっ放してるだけで余裕だったり。
 >怯む&吹き飛ばしでテク以上に虐めだったな。
  あと新キャラでストーリーモードはやらなければ良いと言いたい所だが、確定でラグネが出せたりこの先何かしら利点があったら結局やらんとならんからな。
 >確定で狙った敵が出てくるってのはそれだけで需要がある時もありますからねぇ。
  バンサー狙いで森と遺跡を探し回ってたあの頃~。
 >緊急待ちメンドイの。
  んで、龍祭壇のウェイトスイッチって、乗りながら攻撃できる職じゃないと面倒になりそうな予感が。
 >PSO2、兎に角リーチが大事だからねぇ。
  ソレが足りてない近接はいっつも苦労するー。
 >火力だけは馬鹿みたいに高くなったが、根本的な問題がな……
  一応、ガンスラを使う事でリーチの問題は解決するが、それは何かが違うだろうし。
 >やっぱ近付いて殴りたいから近接やってる訳ですし。
  ワイヤーとかなら安定してリーチが確保できますけど、味方のロック外しまくる&ワープ仕様がどうにかならないと気軽に持てません。
 >最近、アサシンクロー欲しくなってるけどワイヤーの問題点で少し躊躇ってる観空であったー。

朱美(ゲーム)
 エクスからのドロップ?

はぐれ
 どうだか??
 とりあえず、クロームからのドロップ品はそー。
 ※レア種クロームドロップは、打撃要求

イリス
 クローンは?

はぐれ
 超低遭遇率と有効時間切れで、無理。

 エルダーぶっ放しって、うちのじゃ、H以上で(こっちが)即タヒるって

朱美(ゲーム)
 ?

はぐれ
 ツインマシンガンPA

朱美(ゲーム)
 納得。というか、そもそも習得してないけど。
 ※Gu20/ディスクが流れてこないからw

楓
 元は出待ちだったな。>ラグネ、ファング

はぐれ
 そー、まず緊急で遭遇して討伐してこないと、野良すら出ないからなぁ。
 ……但し、他人がフラグ持っていると、話は別だけど。

Reina(ゲーム)
 あー、そんな事もあったねぇ。
 ※ラグネとファング確定のクエがまだ無い頃、初の遭遇はどっちも野良。

鈴奈
 ウェイトSW関係は、ガンスラ以外も一応あるよね?

Reina(ゲーム)
 無い事も無いけど、見た目ネタ>PA無理なのがちょっとねぇ。
 ※ブーケライフルとか、桃ラピ樽とか、……

 ワイヤーランスはちと振り回さないと、色々忘れている気が。

風花
 (ソードを)ふりまわしていたから?

はぐれ
 そー。
 OEでごり押しやりすぎたからなぁ。

 パルチは、対ベイゼ 武器化しちゃっているし~。
 ※手数稼ぎ

鈴奈
 何やっているんだか。



私信相手
 >その内ベルト見ただけで反応したり?
 >そう言う観風は手錠見ただけで反応したり?
 >あー、うっさい。
  で、貫通するのは髪がソコまで長くないのにすればまぁマシとして、普通に立ってるだけで手が貫通気味なのはやっぱどうかと。
 >やけに腰を前に突き出したあの立ち方自体が余り評判よくないと聞くがな。
 >腰周りって言うかお腹が目立っちゃうんですよね、あの立ち方。
  細身のキャラでもハカマ着てるとお腹の辺りが若干膨らんでますし。
 >ぽっこりぽっこり。
  んで、クーナスーツは腕のあの変なパーツは付いてないようで一安心。
 >アレ見た目的に凄い気になってたからねぇ。
  普通のモーションでも身体に刺さってたし。
 >仕舞えない武器ってどうなんだろうね~、アレ。
  あ、茶屋服でダブセPAって、トルネードダンスとか?
 >確かにソレだと丸出しになる……って、スカート系衣装なら大体丸出しになりそうですけど。
  所でFUNポイント、地味に溜めだした件について。
 >何処まで使わずに我慢できるかちょっと挑戦してみる。
  新しいFUNスクラッチが来たら崩壊するのは確定だけど。
 >一新したら使ってしまうのは仕方ない気もするがな。
  ドゥドゥに関してはリスク軽減(完全)以外、確率を変えるだけだから気休めにしかならんか。
 >100%以外は信用が出来ません。
  1%でも可能性があったら容赦なく落とすのがドゥドゥだと思います、本当。
 >実績ありすぎなドゥドゥであった。
  あ、ゴロンもだけどエクスも闇テクで汚染状態になって防御力下がるっけ。
 >下がるねぇ。
  ……エクスの移動スピード自体が遅いから、弾速の遅い闇テクが当たりまくってフルボッコになる感じで。
 >クォーツのようにすばやい突進が余り無い&当たり判定が広いと言うのが的になりやすい原因だな。
  おかげで強さ的な意味ではゴロン>エクスになっているし。
 >面倒臭いのが一番辛いんですよねぇ、ゴロン。

アリシア
 反応す

鈴奈
 しねぇよ。

Rinna(ゲーム)
 貫通は試してみましたけど、しませんでしたよ。

鈴奈
 髪型は?

はぐれ
 ロングストレート。
 先端がスカートよりちょい上。
 ……身長が175なのも原因だけど。

 立ち方は、それほど気にしてなかったり。

鈴奈
 身長も元ネタ準拠かよ。

アリシア
 モロ?>トルネードダンス

Reina(ゲーム)
 多分。
 奥の方に飛ぶと、結果的に見える状態になるからねぇ。

 ドゥドゥの実績は、1%どころか、0.1%でも落とす時は落とすのが慨知なので、ノーコメ。

鈴奈
 「100%(嘘)」っていう詐欺があったからねぇ。

朱美(ゲーム)
 ポイズンでパーツ弱体化って、そういう所が、やっぱり龍族だね。

 で、エクスは?

Reina(ゲーム)
 まだ。
 誰かさんが、鳥(ノーディランサ&フォードランサ)&野良ボスと戯れていたから、碌に進行してなかったり。

はぐれ
 さーせん。

 ゴロンは、まだ未検証だけど、アザーサイクロン(ワイヤーランスPA)のごり押しが楽って情報もあったり。

Reina(ゲーム)
 椅子ごと、ぶん回せるんだか。

鈴奈
 じゃないの。
 偶に質量がおかしくなってぶん回せる中型ダーカーも居るんだし。

Reina(ゲーム)
 あ。
 ※ぶん回した事あるのを忘れてた。

アリシア
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あと、遅れながら誕生日おめでとう。
  とりあえず、とろける抹茶プリンと
  大盛り とろ~りクリームプリン カップ400g
  を送っておく。

ファル
 マッ♪
 ⊃[ありがとうございます]⊂



私信相手
 >・・・そっちではなく、下のほうにある
  「キーワード」の方なんだが。(ーー

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 かまのぼり。
 かまたろう。

アリシア
 おい。

鈴奈
 ココで言っても意味ねぇよ。

Reina(ゲーム)
 冗談は置いといて、すでに行動を終えているのは事実。
 生放送後にこれ見て、内容確認→即実行したからねぇ。

朱美(ゲーム)
 「かまたろう」の時も同じくで。
 EXボイスは……あー、うん。

Reina(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 おすすめライフルは、検討よろ。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >普通に「次のエリアへ」って出てるじゃないか、アレ。>テレポーター

  森林アスレチックは、どうでもいいが
  取るんであればある程度余裕を見て稼ぐか。
 >チームの方は少しずつではあるが稼いではおる。
  今更ではあるが、あやつが
  「何故、キャタドランサを何回も周回してるのにかかわらず
  対象のシジミやガウォンダ出ることを忘れてる?(ーー」と
  愚痴っておったが。
 >・・・序でに言うと、チームオーダーもそこのVHで片付けてます。
  ・・・砂漠のエルアーダは場所によりけりですが
  CO意識なら調査:砂漠とか、その辺りが無難のようです。
 >あとは、死神さんが「可能であればデ・マルモス討伐もこなしておきたい」と
  言ってました。
  理由としては、凍土のアイテム回収(アンタへ頼みごと)のフラグ条件で
  ベテラン(ハンターorレンジャーorフォース)をクリアすると
  発生するようなので、
  それが15000と大きいので、回収する価値はあると考えてるようです。
 >ついでに言ってしまうと、1回だけではあるが
  アンタへ頼みごとⅣのフラグも兼ねてるだけに
  回収する必要がある。
  ・・・あとはパルチサンネタ要員として使ってもいいし。(ボソッ
  (アンタへの頼みごとⅣの報酬はブルーブラシ)

Reina(ゲーム)
 いや、もっと重症。
 まごついたのは、部屋内の高低差を使った疑似一方通行だから。

アリシア
 ……。

はぐれ
 「おひ」すらねぇ。

Reina(ゲーム)
 キャタクエはVHで1度回したけど、大シジミ、てめぇ! だったから。
 ※Hダーカーは済状態。

 後、朱美の方でかなり時間を喰われた1週間だったり。

朱美(ゲーム)
 浮遊系のハンスCOを1から回したからね。
 嫌がらせ(キャタ、クォーツ、ラグネ、クローン)も、相当来たけど。

 デ・マルマス討伐は、ヴァルキリーかな??

Reina(ゲーム)
 かな?

 こっちの事だと、進行度要確認だけど。
 ※頼みごとⅣまで到達するのに、砂漠系COからクリアしていく必要があるから。

イリス
 EXボイスは?
 何か、触れたくない感じだったけど??

朱美(ゲーム)
 試しで入れてみたけど……感じとしては

 01:女王様
 02:だだ甘すぎて、胸やけ起こしたノーコメント
 03:工事する気ないだろ系オネエ

 だから。

 01は姉さん用……いや、向いてないなと思ったというのも追加しておき。

Reina(ゲーム)
 おぃ。




私信相手
ヒロトさま

 > そう言えば、最初の2VS6の時って、本郷さんはハエトリバチとの戦闘&崖から落とされた戦闘の、両方のダメージを引き摺ったまま、戦いに挑んだんだよな。
  で、その状態で見事に善戦と。
 >ライダー変身!(ビシッ)
 >めあっ!(ビシッ)
 >ふふ、二人共、上手ですねー。
  ちなみに、ショッカーライダー以外で印象に残ってる偽ライダーって居ますか?
 >んー、、姿は全く似てないけど、アームズドーパント?
  初めて真正面からの戦いでWと互角に戦った上、変身解除にまで追い込んだ強敵だったんよねえ。
 >あの年は、仮面ライダーW絶体絶命の危機! って状況で、来年まで待たされたんだよな。
  あの時程、もどかしかった事は無いぜ。
 >予告も普段より長くて、それに衝撃的だったのよねえ。
  特に衝撃的だったのは、星の本棚焼失シーン。
 >アレでてっきり、以降は星の本棚無しで進行するんだと思ってましたよ。
  まあ、後半は別の形で封じられてしまう訳ですが。
 >おやおや。
  さて置き、獣電池の効果は、色々と面白い物が有りますよねえ。
 >ペチャンコの時点で噴いたけど、更にメロメロだもんなあ。
  ラミレス=キョウリュウシアンの体型については、ボス=デカマスターの鼻並に聞いちゃいけない所。
 >あはははは……。 
  ラミレスさんは幽霊ですから、その辺りについては融通が利きそうですけどね。

アリシア (・・;)
 かなりの無茶状態で対戦に挑んだのか。

鈴奈 (--;)
 そだね。
 それでも2名に敗北する辺り、実の個体性能は略と。

ファル (・・)
 マッ?

はぐれ (--;)
 アームズは、名を騙って本物(W)を誘い出し。

鈴奈 (--;)
 シールドが2つに分かれているのは、結局何だったんだってまま、終了したのがねぇ。

ファル (・・)
 ⊃[ほんだなは?]⊂

鈴奈 (--;)
 あー、一度消失したけど、翔太郎の活躍で完全復活。

 終盤まで、閲覧を弄れるのが居たとは思わなかったけどね。
 ※それまで、園咲家の面々に関しては、調べなかったし、調べられなかった。

アリシア (・・)
 デカマスターは?

はぐれ (--;)
 変身前:顔の一部が水色のシェパード犬顔
 変身後:フェイスカバーがもろ人間用

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

 ラミレスの方は、変身後の方が腹部が締まっていたり。

アリシア (・・;)
 変身ダイエットかよ。



私信相手
 >つ「フォーク」「チーズケーキ」
  はい、ファルちゃん。
  あーん♪(ひょぃ)
 >つ「フォーク」「チーズケーキ」
  めあー?(もぐもぐ) 
 >つ「フォーク」「チーズケーキ」
  こうやって食べるとね、美味しいんだよー。
  パパとママもね、いつも「あーん♪」ってしてるのー。
 >見られてるぞー、バカップル夫婦の御二方。
 >あぅ。
 >あはははは、、寧ろ、ロゼちゃんにも、良くやってるからねえ。
  ……ちなみに俺の場合、同じく「あーん」を実践しようとしたミラージュさんに、スプーンでホームランされた事が何度か有ったりします。
 >い、言わないで下さ~い!(むぎゅぅ)
 >つ「箸」「唐揚げ」
  め、あ~。(プルプル)
 >「箸」
  そうそう、その調子よ!
 >つ「箸」「シュークリーム」
  めあ~♪(もぐもぐ)
 >おやおや。

ファル (^^)
 マッ♪

楓 (・・;)
 そこの夫婦は

アリシア (・・;)
 やらんだろうなぁ。

鈴奈 (--;)
 やらんだろうねぇ。

はぐれ (--;)
 概知事項ですんまそん。

アリシア (--)
 修羅場的な意味で。

風花 (`□´) はぐれ (--#)
 むー。
 そこまで酷くは無い。

鈴奈 (--;)
 それはそうと、02ちゃんに関して。

風花 (・・;)
 きよう?

楓 (・・;)
 そうとも言えるが……

はぐれ (--;)
 むしろ、そーいうのは初めて見たぞ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1937-5bdf6039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ