2017-08

第1604回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ファッションで着けるにしても、布服をしょっちゅう着させてる桜花にはちょっと不似合いです。
 >つかユニットの殆どが布服とミスマッチだからどのユニットもステルスしてるけどー。
 >ユニットステルスだけは良い機能だと思うねぇ。
  逆に言うとそれだけ衣装とユニットの見た目的な相性が悪いんだけど。
 >まあ、全部が全部合致するデザインと言うのは難しいしな。
  で、赤シリーズはSWで落ちるから性質が悪いか。
 >良質なレアも赤も鑑定するまで分かりませんからねぇ。
  アマガサもどーせ赤のソードだと思ってたらアレでしたし。
 >SWのまま処分するのは考え物だけど、鑑定したら大体赤字って言うジレンマ。
  そのままで使い道があるグラインダーの方がよっぽどマシかねぇ。
 >確実に稼ぐと言う意味では確かにそうだな。
  warframeは普通に遊ぶと物陰に隠れつつ敵を撃つ普通のTPSにもなるな。
 >ぶっちゃけ、銃が強いのでソレ強化したら普通に銃撃戦だけで戦えます。
  近接も強化したら相当強くなりますけどね。
 >あの動画はその強化した例だからねぇ。
  ……って言うか二丁拳銃じゃないような。
 >銃は普通にショットガン一丁だったねぇ。
  あー、で、鯖移動が面倒なのはソレですね。
 >金も時間も取られるのが厄介だな。
  オーウィルは全然育てていないから出張させるにしても戦力外だし。
 >完全に着せ替え人形になってます、オーウィル。
  んでゾンデの弱体化は割と大きいです。
 >サブ含めた威力特化で6・7000出てた相手に4・5000くらいが限度になったしねぇ。
  あと直撃範囲はそのままだけど掠り当たり範囲が狭まってるって言う。
 >Foも他の職の例に漏れず、一部の強いテクだけ使うしかない現状だがゾンデはソレに当て嵌まるからまだまだゾンデを使うしかないがな。
  弱点付いても然程ダメージが伸びんのが拍車を掛けるし。
 >サブTeでエレメントウィーク取ってやっと何とか効果が何となく見えてくるくらいですからねぇ。
  で、TAは既にリリーパとアムドは切りました。
 >めんどくさい、この一言に尽きるねぇ。
  アドバンス行って一攫千金及び経験値稼ぎしてる方がマシー。

鈴奈
 うちは?

Reina(ゲーム)
 一度、バキュドアa系で「ヒャハー(笑)」やった以外は、基本ステルス。

はぐれ
 トゲ武装だかんなぁ。>バキュドア系

朱美(ゲーム)
 かなり最近だけど、Ra限定でリアだけステルス解除。

まい
 ?

朱美(ゲーム)
 ヴォル一式がやっと装備出来るようになったから。

Reina(ゲーム)
 あー。

サリー
 赤シリーズの喜劇は、☆7なせいですか?

はぐれ
 そー。
 しかも、ドロップがタゲエネミーだったりすると、ちょっとは期待するし~。

Reina(ゲーム)
 武器アイコンまで合っている、期待度は上がってー

鈴奈
 鑑定で、盛大に滑る訳ね。

はぐれ
 グラインダーは、そこいらの雑魚ならまだいいけど、最近一番回収率が高いのが、エグ・ラッピーだもんなぁ。
 VHの飴玉(☆9)はどーでもいいから、いい加減、エッグブラスター出しやがれだよ、うん。

Reina(ゲーム)
 いつぞやのピコハン(☆10)より難易度下がっているのに、これじゃあねぇ。

 で、本音が消し線になっているのは……

朱美(ゲーム)
 安いの(無強化・無能力)2つ買って、1つそっちに送致した。

Reina(ゲーム)
 おひ。

黒はぐれ
 FPSの二丁銃器は、ゲフンゲフンがメインのやつなんで、別物。
 ついでに言えば、そのゲーム、右、左それぞれに別の武器を持つのも可だったり。

 やらんのは、それ以外に手を付けたら、PSO2のガチ積み度が略。

朱美(ゲーム)
 私の方は、編集終了後に何とか回している状態だからねぇ。

サリー
 ゾンテはそうですか。
 というか、元から低めなんで、気にしてない方ですね?

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 法撃特化マグも、Huやっているとコモンドロップが刃物に偏るせいで育てにくいからねぇ。

 TAは切りたくもなるよねぇ。
 特にアムドは、最後の最後(ヴォル討伐)まで、嫌がらせ仕様だからねぇ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 OE/ゾンテの射線の邪魔なんだから、寄ってくるんじゃねぇよ!>ガヴォンダ&グヴォンダ

鈴奈
 うわぁ。



私信相手
 >あっち側はグレイズ判定気にせず直撃弾行けますしねー。
 >その為の裏側だからな。
  ただ趣味の問題で引かれる事もあるのは変わらんが。
 >やりすぎ注意です、うぃ。
  んで今ならアマガサ背負ってるみたいですし、床付き抜けは無さそうですけど。
 >次アマガサみたいな装備が来るとしたら、ヒガサかしら。
 >そー言えばアマガサの上位にそんなのあったような気がするねぇ。
  装備条件が気になるけど。
 >打撃か法撃か、何故か射撃だったり……は良く分からんが。
  そもそも出るかも不明だが。
 >とりあえず回避したら傘をバッと開くのは傘が裏返りそうな気がしなくも無いです。
  んでヴァルギリスはアレ走ってるだけでスカート裏返るので後ろから丸見えなのがちょっと気になります。
 >気になるなら脱げば良いんじゃないかなぁ?
 >クーナ服来たら多分取り替えますよー。
  ……ヴァルギリスの上着が無くてインナーだけならもっと良かったんですが(ぼそっ
 >この前露骨なエロ衣装は云々行ってた気がするのに、下心丸出しである。
  あ、ロードは仕方ないけどエンペルなアキシオンだったら家宝状態ー。
 >アレ相当レアだからねぇ。
  拾ったらすぐロックするレベル。
 >ワイヤーのロック解除の仕様ってどうしてすぐ戻しちゃったんでしょうか~?
 >あー、運営お得意の想定してない何かだったんじゃないでしょうか。
  ……何が迷惑でドレが迷惑じゃない仕様なのか、そろそろ判断して欲しいんですが。
 >まだまだソレは無理だねぇ。
  ……って言うかずっと無理な気がするげふんげふん。

マリー
 どの程度ですぅ~?>直弾

スー
 上位の固い耳年増な方に、コレ贈呈。
 ⊃[胃薬]

Reina(ゲーム)
 あっちの楽屋裏ってそんな状況?

黒はぐれ
 そー。
 暴発しそうなのがもう一人いるけど、翠ちゃんをダシにして何とか説得。

鈴奈
 只、その後、別方向から悪化したけどね。

Reina(ゲーム)
 フレパは相変わらずアマガサ背負っているけど……あー、そういえば偶にしか使っていないんだっけねぇ。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 前回出したラッピーのヒナ、あれフレパにも反映してあるから。

鈴奈
 おひ。

サリー
 傘の上位版は?

Reina(ゲーム)
 過去(PSO1)の事例で行くと、緑というか黄緑寄りかな。
 とにかく、そんな色のヒガサなのは確か。

 装備条件はどれにしても、無茶振りしてきそうな気しかしない。

朱美(ゲーム)
 現に、上位交換とかの☆10品が600台で無茶振り状態だからねー。

はぐれ
 クーナコスは今夜からなんだけど……外野で、若干ゲフンゲフンな空気があったりなかったり。

マリー
 ?

はぐれ
 カラーチェンジパス使用可前提だけど、黄色部分を肌色に変えて以下略。

マリー
 ……。(呆れ)

はぐれ
 俺は色調整からして面倒なんで、やらんけどな。

鈴奈
 むしろ、やめれ。

サリー
 判断基準は……

はぐれ
 良い方向を期待するのは、無理な話。

 最近なんか、「スタンス系 修正しました」って言っているけど、実際は削減が微妙すぎて猛威健在だから。

まい
 ?

鈴奈
 職を特定の組み合わせにして、スキル発動→撃ちまくると、高火力モードで略。

 で、近接しか出来ない面々は、また要らない子安定。

サリー
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >向こうも使ってた時期もあるが、今はGu/Fiらしい。
  ブレイブスタンスとかで瞬発的ではないが
  総合的に火力アップできるメリットはある。
  ・・・てか、回避前提のGuにテクは要らん。(ーー
 >向こうのスキルを考えれば、テクは必要不可欠ではあるのだろうが。
  一応、保険でオートメイトデットラインは着けてるが
  相手によっては相性が悪いのもある。
 >・・・ですが、救われる場面もいくつかあるのは確かです。
  ・・・今のところ、緊急VHクロームはウィークを駆使して約13分ほど
  ですが、時折ドジって乙るときもあります。
 >初期と比べると安定して戦えてる部分はありますので
  あとは、回復配分だけでしょうか。
  トリメイトは硬直時間が長いだけに
  あまり使うことが少ないですから。
 >とりあえず、ザンシリーズの仕込みは
  既に終わらせてある。

 (画像×3)

 >こちらで使うタイプはヴォルソール×2のスタミナⅢで
  打撃力+60のHP+90。
  そちら用に仕込んだザンタイプはヴォルソールのスタミナⅢ。
  打撃力は若干犠牲になるが、
  打撃力+30のHP+120。
  これで多少なりとも生存率は上がるはず。
  (スタミナ系の合成・継承率アップはマルモ・ソール)

鈴奈
 クロトCOは……

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 サブがテク職なのは、レスタの都合?

はぐれ
 はいな。
 Guの乙女は、SP不足で取れんからな。

朱美(ゲーム)
 取ろうとしたら、全リセットかツリー追加→弱体化オチだからね。
 ※Gu21で、取る方が無謀

Reina(ゲーム)
 ザンシリーズは今日取りに行くけど、ついでに銃器も若干持ち帰り。

朱美(ゲーム)
 移送?

Reina(ゲーム)
 そっち移送分。

 倉庫容量は……(チラッ)……発注クエ次第だねぇ。

まい
 状況。

Reina(ゲーム)
 チームLvは上がるけど、容量上げはまだ無理。

鈴奈
 安定のせっせせっせとTP稼ぎにせいを出しなのね。



私信相手
 >とりあえず、ハンスのCOもまだ終わっておらぬから
  それをある程度消化してから
  プレイといった感じじゃな。
 >・・・デイリーの討伐スコア稼ぎの意味もありますね。
  ・・・VHゼッシュレイダ×3で約28000と美味しいCOですが
  相手が相手だけに、手間がかかります。
 >油断しなければ、死神さん相手なら勝てる相手ではあります。
  あとは道中にヒューナルが出なければ
  何とかなると思います。
 >・・・まあ、遺跡自由探索は(私が)引きが悪いことで有名だからな。
  ゼッシュレイダに遭遇するわ、ヒューナルに遭遇するわで
  禄な目に合ってない。

マリー
 ?

Reina(ゲーム)
 ハンスはVH亀を4匹潰してくんない? ってのがあるから。
 うちは、VHスモウを4匹潰してこないと出ないけど。

 自由探索の引きは、そんなに無いかな。
 COの都合でそれ以外のクエを回る方が多いせいもあるけど。

朱美(ゲーム)
 でしょうねー。
 こっちは、ほぼ(浮遊)自由探索一択だった時は、何かしら乱入してきたから。

Reina(ゲーム)
 で、全離脱と。
 まぁ、無理無いか。

朱美(ゲーム)
 ですです。
 ラグネだけはSP+5クエの都合で討伐したかったけど、援軍が無いとちょっとどころじゃないほど厳しいです、はい。

スー
 何故にー?

はぐれ
 Raなんで装甲が薄めなのに、レベルは、ほぼタイだから。
 ついでに浮遊の地形も重なって、張り合ったらこっちが押し切られちゃうだけ。




私信相手
ヒロトさま

 >つ「観風の手作りドーナッツセット」
  ほい、正解~。
  それじゃあ、観風の手作りドーナッツをプレゼント。
 >沢山有るから、皆で食べてねー。(なでなで)
 >あれ、スランプじゃねーの?
 >それは、火を点けたいのに点かないランプだよ。
 >あはははは……。
 >さて置き、、本郷さんにとっては、仮面ライダーとしてショッカーに拉致され改造された人間達を殺して来た自分も、バダンの一員として一般人を殺戮したZX=村雨良も、対して変わりないんだろうな。
  しかも、本郷さんの場合は洗脳された訳じゃなく、人間の自由の為に、自らの意志で行ってた訳で。
 >あー、、新ライスピ第二話で立花さんから指摘されてましたけど、自分の意志で行っている分、やはり辛い所は有ったんでしょうね。
  ……ちなみにVS改良型、滝さんは鋼の拳と木刀で腕や体がバッキバキ、立花さんは後頭部を蹴り飛ばされてからの逃亡劇でした。
 >……あの人達の耐久力を思うと、ライダーマン=結城丈二が腕の改造だけで怪人相手に渡り合えてるのも、何となく納得出来る様な出来ない様な。
  そう言えば、校長先生が生き残ったのってラプラスの瞳が発現した御陰だったわね。
 >おやおや、、確かにその頃から、星座を探すだけの人に為ってましたね。
  こう書くと、唯のロマンチストの様ですが。
 >実際は生徒の中を探る、覗き魔だからなあ。
  と、イーグル東北支部で突っ込むべき所は、黒十字軍の直ぐ近くに居るにも拘わらず、匍匐前進を止めなかった所かと。
 >あははははは……。

れたす (^^)
 きゅー♪。
 ⊃[ドーナツ]

理香 (・・;)
 ありがと。

まい (^^)
 えらいえらい。(ナデナデ)

スー (・・;)
 本郷さんの方は、悔いですねー。

はぐれ (--;)
 そうだよなぁ。
 大義名分はあれど、自分の意志で自分の手を汚し続ける事に疑問を感じない訳がないからなぁ。

サリー (^^;)
 逃亡劇ですけど、本当に人間なんですか。
 特に立花さんが。

鈴奈 (--;)
 残念ながら純度100%の無改造人間です、はひ。

はぐれ (--;)
 立花さんの方は突っ込みたくはなるわなぁ。

 メットとかの頭を守る防具無しで、これなんだから。
 普通なら、脳震盪起こしてもおかしくはないぞ、うん。

サリー (・・;) 鈴奈 (・・#)
 ……。
 うぉい。

スー (・・;)
 星座を探す人は、放送期間の都合もあるようなー。

鈴奈 (--;)
 メタいけど、発動前は行き当たりばったりでやって、放送期間の半分以上を喰っちゃったからねぇ。

サリー (・・)
 それで、行き当たりばったりでやった時の当たりは?

鈴奈 (--;)
 すでに判明済みを除外すると、蟹の1人ぐらい。
 それも見つけたんじゃなくて、「うっかり落した物を、たまたま拾ったヤツが大当たり」という思いっきり偶然。

サリー (^^;)
 精度が悪すぎですね。

 イーグル東北支部の方は、もうどこから突っ込めばネタだらけになりそうですね。

スー (・・;)
 やっぱり、段ボール箱を被ってないせいですかー?

はぐれ (`□´)
 ねぇよ。
 つか、そのネタ、ゴレンジャーより15年以上後だぞ。



私信相手
 >つ「箸」「皿に入った豆」→「別の皿」
  めあ、めあ、めあ、めあ、めあ……。(ひょぃ、ひょぃ、ひょぃ、ひょぃ)
 >02ちゃん、すごーい!
 >つ「箸」「シュークリーム」
  めあ~♪
 >そうそう、そのまま!
  下は動かさないで、上だけ動かすのよー。
 >つ「箸」「唐揚げ」
  めあめあ~!(プルプル)
 >此処だけ見ると、ママの子育て奮闘記だな。
 >おやおや。
  そう言えば、理香ちゃん達は、お箸を使えるのでしょうか?
 >や、初登場からそれなりだし、もう憶えてるんじゃない?
  聞こうにも、逃げちゃって居ない訳だけど。
 >つ「新鮮レタス」
  ……コッチに美味しい、新鮮なレタスが有りますよー。(ヒラヒラ)
 >おびき出そうとすんな、こら。
 >あはははは……。

理香 Σ(゚д゚ )
 すごーい。>02ちゃん

れたす (・・;)
 きゅ。
 ⊃[ムリ]⊂

マリー (・・)
 豆を移すのが?

理香 (//・_・//) れたす (//・_・//)
 うん。
 きゅ。

サリー (・・)
 そういえば、逃亡していたのでは?

鈴奈 (--;)
 あー、単に、「おねーさんがこわい形相で聞いてきたから。」
 そのお姉さんは、妹に連行されていったから戻ってきたけどね。

サリー (^^;)
 では、伊奈君の事は、聞かない方がいいですね。

鈴奈 (--;)
 そういえば、逃げた原因の発端はそれだっけねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1940-66cbcd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ