2017-10

第1605回放送

はぐれ
 予告ー。

 次回からアレです、はひ。

鈴奈
 お約束、お約束。




Reina(ゲーム)
 後でネタにするけど、現在状況。
 蟹ランスは、クレシダCO用準備なので気にするな。

 青ゼルシウス&ザンシリーズ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >一部のユニットはそのまま攻撃に使えそうですよねぇ。
 >トゲトゲで殴るとか、ヴァーダー足からミサイルが出るとかー。
  まぁ防具だから無理だけど。
 >ソコは流石にな。
  で、赤武器はマグ餌にすらならんと言う有様か。
 >一応、今後☆7でも食べさせられるようになるみたいですけどねぇ。
  んでエッグブラスターはコッチもまだ取れてません。
 >ピコハンの時も期限ギリギリで何とか拾えたし、拾える人とそうで無い人でやっぱ差があるねぇ。
  んで、二丁拳銃は別ゲーでしたか。
 >左右で別の武器持てるってのは一部のゲームでもたまにあるねぇ。
  warframeは二丁でも同じ武器で固定だけど。
 >PSO2みたいに二つ揃って1セットって感じだからねぇ。
  あ、こっちは絵を描く時間が最近少ないです。
 >そりゃあんだけゲームやってたらね~。
  お決まりの絵以外、あんまり挙げない感じには既になってるけど。
 >シャーペンでさっさか描いた落書きばっかなんです、他。
  そしてゾンデは燃費と威力はテクの中でも良い方なのでソレを使うしかないのは相変わらず変わりません。
 >さっきも言ったが、使い勝手の良いテクとPAをとりあえずぶっ放すのが一番楽だからな。
  敵がランダム湧きばかりだから瞬時に対応できる物を多用する事になるのは当然だし。
 >固定湧きのTAでも割とゾンデばっかり使いますけどねぇ。
  で、アムドゥの龍族とダーカーは手を組んでるんじゃないかってくらいPCの邪魔しますし。
 >グワナとキャタが怪獣大決戦してるけど、キャタが正直邪魔なレベルだし。
  此処は俺に任せて先に行けー的な感じで一人で戦ってる方が楽な気がするから困る。
 >気にして戦うより、面倒だから全部吹っ飛ばす方が早いレベルだから困るな。
  と、新TAはとりあえずソロクリアでクロトオーダーも達成したが、予想通りの嫌がらせ仕様だったか。
 >敵が強くて辛いなら強くなれば良いだけですが、時間が掛かるだけのウェイトスイッチに順番にスイッチに押していく場所にレーザーを浴びる羽目になるお立ち台スイッチにスイッチばっかのスイッチ地獄でした。
  あ、ボスはゴロン→ヴォルドラ→キャタ、ドランサ、クォーツ同時って言うボスラッシュな感じはありましたけど。
 >ちなみにクォーツは侵食確定&HP削るとスピードアップって言う仕様、キャタとドランサと分断できて戦えるからそれだけは楽だけど。
  ……攻撃力上げないと時間足りないよねぇコレ。
 >スイッチ無しでボス連戦なら良かったんだけど……ギミックめんどい、やっぱり。

レイナ
 今はサブアームが6本に、嘴が1つと。

鈴奈
 おひ。

 マグの方は、次の大型アプデでレベル上限が175になるから、☆7を餌に出来るのもその時かも。
 ※マグ上限はフ○ミ通情報。餌は只の推測。

朱美
 拾い物は?

はぐれ
 安定の不調。

翔矢
 1こあかいはこがでたよ。
 ※VH龍祭壇/ディランダール ドロップ

鈴奈
 なんか矛盾しているけど、オチは?

はぐれ
 アリスティン。
 ※☆8ソード。但し、VH龍祭壇内では、カスレア

鈴奈
 あー、嘘は言ってないねぇ。

朱美(ゲーム)
 時間の方だけど、来週はこっちも進める余裕あるよね?

はぐれ
 まぁ、多分。
 あ、緊急クエは突っ込ませるから安心しろ。
 COキャンペーンは、いいとこクロト分が関の山だけど。
 フランカはVH龍祭壇だから、放棄確定。

朱美(ゲーム)
 ですよね~。

レイナ
 キャタって邪魔?

Reina(ゲーム)
 邪魔。
 ちなみに設定値が一段階弱めなんで、放置しても勝手に吹っ飛ぶから。

はぐれ
 龍祭壇TAは、キャンペーンの都合もあったから、Nでクリアしたけど、ラストはキャタドランサ→キャタドランサ→侵蝕クォーツの3連続な事以外は、向こうと一緒なので仕掛けは略。

Reina(ゲーム)
 とりあえず、お立ち台レーザーは、ヒットしまくったとか言ったら殴ってよし。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 アレ、ジャンプ回避可能だからなぁ。

朱美
 当った?

翔矢
 んーん。
 とーちゃんは、よけてた。

鈴奈
 やっぱり、おひ。
 ※タゲ的に



私信相手
 >基本的に無法地帯ですけど、流石に娘関係の話題を出されるとストップ掛かります。
 >そもそもお子様が向こうに行ったら不味いけどー。
  んで、フレパでゼルシウスアマガサ確認ー。
 >ちなみに旦那様は黄色のゼルシウスを当てたな。
  クーナが着ているのと同じ色か。
 >メイド服(ピンク)と執事服(水色)も当たりましたけどぶっちゃけ要らないので即売りました。
  このお金でゼルシウス染め直そうか考え中。
 >黒か白かのどっちかにする予定だったり。
  あ、肌色は却下。
 >流石にソレを人前で着る度胸は無いしねぇ。
  ついでだけど、その内胸サイズ小さくするかも。
 >えー、天変地異の前触れ?
 >この世の終わりですか~?
 >何でソコまで言われるんですかー……
  っと、PSO2って胸大きいと衣装が崩れることが多くてちょっと嫌になってきたんですよねぇ。
 >前も言っていたが( 三 )が良いのに( )( )ばかりだからな。
  乳袋があまり好みではない旦那様には辛いのだろう。
 >たまには乳袋もアリですけど、大体ソレばっかりってのはちょっと……
  んで、武器に関してはコートエッジの上位版とかそろそろ出ないかなーとか思ってます。
 >仮面が持ってたアレはコートエッジの色違いだけど、アレが上位版だったりして。
  癖の無い見た目の武器だから欲しい感じ。
 >仮面殴ったら貰えましたとかならないかしら。
  ……あ、エルダーペインより入手確率は上げて欲しいけど。
 >現実的な確率である事が望まれるな。
  あとスタンスで修正があったのはスタンス自身の125%が110%になっただけで、後押しするスタンスアップやコンボに関しては手付かずだから威力自体高いままと言うオチだったか。
 >お手軽ダメージアップで、本来射撃職のはずのガンナーより射撃ダメージが高くなるという謎の仕様です。
  って言うかガンナーの射撃用スキルが悲惨なのが一番の問題なんですが。
 >制約キツいのに上昇率微妙なのばっかー。
  救済まだかしら、どの職も強くて良いと思うんだけど。

鈴奈
 ゲフンゲフン無しでも、顔出しだけでアウトなのも居るからねぇ。

はぐれ
 1名ほど、今後が平穏じゃなくなるからなぁ。

翔矢
 ??

Reina(ゲーム)
 ゼルシウスは黄色もあるけど、青選択。
 「( 三 )」は、執事服なら何とかかな?? 微妙かもしれないけど。

 執事コス

鈴奈
 買い?>執事服

はぐれ
 いや、引き。

翔矢
 メイドさんもくろいの、ひいてたー。

Reina(ゲーム)
 ミニスカなんで、即 倉庫行。

アリエル
 頭と後ろ(ユニット)はお約束ですか?

Reina(ゲーム)
 多分。
 というか、誰かさんが飽きるまでこのまんまだから。

 コートエッジは、こんなの
 ドロップタゲは気にするな。

レイナ
 お~。>フォルム

はぐれ
 問題は、【仮面】討伐戦がいつ実装されるか、なんだよなぁ。

 お茶会を最後に行動自体が途絶えちゃっているからなぁ。

鈴奈
 ストミは?
 凍土で張り合った気がするけど。

はぐれ
 アレは押し返して帰ってもらっただけ。
 ドロップは一切ないから。

あや
 本職が悲惨って、大問題じゃな。

はぐれ
 職毎のバランスがgdgdなのは、もう、いつもの事だから。

朱美
 むしろ、スキルを使いこなしきれない人向きの特化だったりして。

はぐれ
 該当者の俺がいうのもなんだけど、それはそれで、どうかと思うぞ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >元は使ってはおらんかったが、リセットパス貰ってから
  振ったというのもある。
  Huのオートメイトと比べると信頼性は若干かけるが
  事故死率は若干軽減されておる。
 >・・・先週分については、余裕がなかったのもありますので
  あまり稼げてないようです。>チームPT
  ・・・今週は火山なので、ある程度は稼げると思います。
 >えーと、Nがガルフ/Hがシル・ディーニアン/VHが火山のダカンです。
  先週のはVH龍祭壇でしたから、相手が悪かったのもあります。
 >仕込みの方は、様子見ながらではあるが
  おいおい仕込むつもりではあるようじゃが、
  どうするかはまだ未定の状態。

はぐれ
 アクセは……Rinnaにメイドブリムだけだな。

Rinna(ゲーム)
 ふぁ?!

Reina(ゲーム)
 メイドコスはあるからねぇ。

アリエル
 信頼性は、何故にですか?

はぐれ
 発動するHP残量値が、Huの方は50%以下に対して、Guは25%以下だから。
 そのせいでVH&アドバンスは、発動前に逝ってしまう事故もあったり。

 TPの方は、今回はVHが一番楽なんだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 カルターゴ討伐とキャタドラン討伐のダガン率がどっちも4割以上でトップだからねぇ。
 後は、シル率の都合(で、カルターゴ回し)。

レイナ
 4割って、実感としてどんなん?

はぐれ
 そこら辺から湧いているんじゃねぇ? って程、よく出る。

鈴奈
 で、VHはネロも混ざると。

はぐれ
 そーだけど、目標達成までに1匹出ればいい方だぞ。



私信相手
 >ハンスのは、「キャンペーンCO(H以上クォーツ×5)」の方じゃが。
  ・・・相変わらず、過去からの苦手意識が払拭しきれておらぬから
  Hの方で済ませたが。
 >・・・最初の頃は、ドール2個喰らうほど苦手でしたが
  今は、VHは厳しいですがHは問題ないようです。
  ・・・あと、公式HPを見て
 「・・・面倒だが、龍祭壇もやるかね(ーー」と言ってました。
 >今回のCOは龍祭壇TAとソル・ディランダールの肉の調達です。
  問題としては、当時(4/26)の20:00に
  DF襲来予告発生してますので
  「あー、計算が面倒だ(ーー」と言ってました。
 >一応、下準備等はしておくが・・・
  フランカのは少々orzとなっておる。
  じゃが、時間が限られておる以上は
  20時までに間に合うように下処理等はしておく。

--------------------------------------------------------------------------------

 >おまけ
  ・・・更新後、せっせと面倒だから買いに行って
  一式揃えたから、これでフランカ分は終了。
  問題は、クロトではあるがNでもおkではあるから
  それで問題なかろう。

Reina(ゲーム)
 乙乙ですー。>フランカ分食材
 しいて言えば、上3つ使わないから。
 ※翼膜までクリア

 クロトの方は一昨日のうちにNクリアしたので、今日は、VH推奨ブロックで遺跡×2(クレシダCO)→DFが、面倒無くて早くねぇ? 状態。

鈴奈
 ハンスCO(クォーツ×5)は、1日でクリアしたとか言っていたけど、やっぱりハード?

Reina(ゲーム)
 そー。
 キャンペーン前に、オーザCO(オーザのみ同行で浮遊 Sクリア)でイケるのを確認したから。

はぐれ
 VHのは、Fo+NPC3人で地獄見たのが、尾を引いているからなぁ。

Reina(ゲーム)
 アレは、勝てる気がしなかったからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

 >つ「高級レタス」
  ふふ、ちゃんと分け分け出来て良い子やねえ。
  オマケで、コッチもプレゼント♪(ひょぃ)
 >余談ですが、ヒロト自身はレタスを食べなく為って久しいです。
  キャベツだったら、野菜の方でも食べる方なんですけど。
 >むう、、どうにも食べる切っ掛けがねえ。
  さて置き、本郷さん達の悔いについては、戦闘後の構えにも現れてるそうな。
 >おやおや、、確か”残心”でしたね。
  また敵を倒してしまった、倒す事しか出来なかった、と云う心残り、未練を現わしているのだとか。
 >ん、、その話、何かの本で読んで知ったんだけど、妙に納得したのを憶えてる。
  シックリ来るんだよな、本郷さんや一文字さんの構えとして。
 >らしいんですよねえ、凄く。
  と、本来なら立花さん、脳震盪じゃ済まない気が。
 >岩をも砕く改造人間の蹴りを、後頭部にモロだからな。
  最悪、スイカ割り状態だぜ。
 >あ、あはははは……。
  えっと、校長先生って、そんなに駄目だったんですか?
 >んー、、さそりなのだ園田紗理奈先生と比べれば、育成能力は有るんだと思う、よ?
  唯、育ててた奴等の悉くを、フォーゼに潰されちゃったから。
 >オマケに、確かメテオが初登場したのも、この頃でしたからね。
  ……と言いますか、WIKIでの説明が容赦無しで酷いんですけど。
 >おやおや。

れたす (^^)
 きゅー♪

翔矢 (・・)
 いっしょにしないの?

レイナ (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 ハンバーグとかの付け合せ。

レイナ (・・;)
 あー。

鈴奈 (--;)
 ”残心”は、納得出来るね。

はぐれ (--;)
 そだな。
 (また)止められなかった、救えなかったという後悔が無いはずが無いからなぁ。

 で、立花さんの方は、そうだった。

翔矢 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 あの程度で止まってというか、よく止まったよなぁ状態です、はひ。
 つーのも、昭和の悪の組織の基本姿勢はどこも世界征服・人類抹消なんで、破壊力強化もその一環。

スー (・・;;)
 おひおひー。

翔矢 (・・;;)
 ……。

アリエル (・・;)
 wikiは何ですか、これ。

はぐれ (--;)
 あまりにも的確過ぎる解説。

 でー、この長い文章を意訳すると、こーなる

鈴奈 (--;)
 中の人ネタはお約束すぎるから、やめれってーの。



私信相手
 > なあに、練習すれば二人だって、直ぐに出来る様に為るさ。(なでなで)
 >つ「箸」
  私もねー、パパとママと一緒に、練習したのー。(パチパチ)
 >割と直ぐに使える様に為ったよね。(なでなで)
  流石に、02ちゃんみたいな事は、未だ無理だけど。
 >つ「箸」「ビー玉」「ビー玉」「ビー玉」
  めあめあめあめあ……。(ひょぃひょぃひょぃひょぃ)
 >……そこまで行くと、もう器用ってレベルじゃねえぞ?
  あ、説明すると、箸とビー玉でお手玉擬きな事をやってるぜ。
 >あはははは、、凄いですねえ。
 >つ「箸」「唐揚げ」
  めあ~。(ひょぃ)
 >つ「箸」「唐揚げ」
  めあ~。(ぱく、もぐもぐ)
  め~あ~め~あ~。(ググッ、プルプル)
 >で、コッチは未だ練習中か。
  てか、何やってんだ?
 >03が01に「あーん」で唐揚げ補充。
  で、01がお返ししようって奮闘してる所よ。
 >おやおや。

理香 (//・_・//)
 ……。

翔矢 (・・;)
 やりすぎ?>02

鈴奈 (--;)
 やりすぎ。
 というか、すでに一芸です、はひ。

はぐれ (--)
 01と03はほのぼのだけど、風花と翔矢はなぁ。

翔矢 (//・_・//)
 ……。

あや (・・)
 何事じゃ?

はぐれ (--)
 唐揚げを小分けにしても互いに争奪戦。

鈴奈 (^^;)
 ある種のお約束でつか。

 よかねぇけど。

翔矢 (><)
 ……。



- おまけ -



鈴奈
 で、嫁は次回から?
 それとも、5月突入後?

はぐれ
 次回復帰するかどうかは、当人しだいなんで、俺はどうとも言えない。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1941-db785458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ