2017-10

第1606回放送

りんな
 GW開始(ry

鈴奈
 復帰したみたいだけど、やっぱり3人目?

珠美
 さて、どうでしょうね。



- 拍手記録 -



  4/22 :  0[0]/0 (-)
  4/23 :  0[0]/0 (-)
  4/24 :  0[0]/0 (-)
  4/25 :  0[0]/0 (-)
  4/26 :  0[0]/0 (-)
  4/27 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ラッピー雛が、やっぱり頭に寄生してるように見えてー……
 >寄生種族ラッピー?
  っと、マグ175とか特化作るの更に大変になりそうだねぇ。
 >打撃特化マグ作ろうかとか思ってるけど、一つ作るのに相当時間掛かるからちょっと辛い。
  で、コッチもアリスティンとか拾いましたよー。
 >VHで新エネミーなのに既存のレア、しかもラムダですらないとかやる気を削がれるな。
 >ソレで暫く龍祭壇行きませんでした。
  あとディガーラからクロススケアとかも出ましたっけ。
 >ドンだけ新エネミーにゴミ突っ込めば気が済むんだろ。
  んで、フランカCOは最悪ビジフォンでお買い上げ~。
 >時間が無いなら割と助かる、そんなビジフォン。
  何か足元見られてるのか若干値上がりしてるけど。
 >需要が出れば値段も上がるのは当然だろうがな。
  それに地味に狩り辛い相手だし。
 >出現率的な意味で狩り辛いんですよねぇ。
  で、お立ち台レーザーはジャストガードで凌いでました。
 >ジャンプするとそれだけ遅くなるのがめんどくさいからって言う理由である。
  まあ軽いリズムゲー感覚でやれば良いんだろうケドー。
 >エリア2の兎に角走るだけのスイッチ地獄よりはマシなんだけどねぇ、アレ。
  ……ホントあのエリアどうにかならないかしら。
 >ああいうのはタダの時間稼ぎ、コレに尽きるだろうな。

鈴奈
 で、本体になるんですね、分かr(ゴスッ

Reina(ゲーム)
 ……。

朱美(ゲーム)
 マグ餌の方向性は、現状維持?

りんな
 そー。
 ここまで数値揃え(打撃・打撃防御/打撃・射撃)やったんだから、続行しないと何かなぁ。

鈴奈
 VH龍祭壇は、何か、レア掘りに向いてないんじゃぁ。

りんな
 ……あー、向いてないなぁ。
 ドラゴン・エクスも、タリス出たらスカ確定だから。
 ※H以上ミクダが落すヤツだから>タリス

鈴奈
 おひおひ。

 フランカ用食材の値上がりは、龍祭壇系中心とか

雪姫
 ?

風花
 いま、いるぶん。

珠美
 必要数はそこそこ多いのに、中々出ない物ですからね。

りんな
 後は、難易度の問題だな。
 食材タゲはVH龍祭壇のみだけど、全員が全員行ける訳ないからなぁ。

朱美(ゲーム)
 あー、私みたいな、「只今、VH解放作業中」も居るからね。

鈴奈
 えとー、当たり前だけど、安いのをごっそり買っていくのが多いから、高値なのがドンドン残ると。

りんな
 そだな。

鈴奈
 でで、TAの仕掛け関係は??

りんな
 お立ち台レーザーはそのまんまなので飛ばすとして、本当に時間喰いなのは、お立ち台よりゴロンの所だな。
 あそこだけウエイトSWが2つ有って、2つとも押さないと先進めないから。

 走ってスイッチ押しまくりの所は、各スイッチの所にディカーターかプレディカーターが配置してあって、構うと時間喰い、無視しまくると追尾してくる数が増えるから。

鈴奈
 うわぁ。

珠美
 後、クエスト名をよく見ると、「走破」じゃなくて「突破」なんですよね。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >柱|ω・)<みーたーぞー
  的な?
 >壁に耳アリ障子に目アリ?
  気分的には盗撮系。
 >場合によっては犯罪ですので注意重点。
  んで、青ゼルシウスで何か思い出すと思ったらゼロスーツサムスでした。
 >黒い模様と足のパーツは無いが、ぴっちりタイツで青とか言われて見れば近いか。
  ところで執事服はどうだろうか?
 >んー、スーツ系があんまり好みじゃないので無しで。
  って言うか普通に女性物の衣装が欲しいんですが。
 >次のシャイニングとのコラボ衣装は割と期待してるー。
  ちなみにPSPの方でサクヤ服買ってたから地味に思い入れがあるから、ソレ狙い。
 >PSPの時は課金服買っても、同じのを買ってる人からじゃないとその服が見えないって言う酷い仕様だったけどねぇ。
  ※同じ服を買って無い人から見たらデフォ服強制表示。
 >PSPのシリーズで服の売り上げ伸びないって開発嘆いてたみたいだけど、そんな仕様じゃ伸びないのも当然だよね~。
  その点で考えたらPSO2は大分マシになった感じかなぁ?
 >そーですねぇ、ソコはマシです、ホントに。
  そしてコートエッジみたいな感じの素直な見た目の武器、もう少し増えないかしらと。
 >ぶっちゃけコモン系武器が一番見た目の癖が無くて良い感じ。
  仮面討伐に関してはー……次は若人が相手になるような気配がするし、暫くお預けかも。
 >龍族一匹に追い返された事に関しては既に笑い話にされているが、挽回はあるのだろうか……
 >流石にアレ以上見せ場が無いって事は無いと思いますけど、ねぇ?
  あ、ガンナーに関しては攻撃力さえ上がればどうにかなると思うので、そこホントどうにかしてあげてください……
 >一応、エルダーとインフィでリーチはあるからねぇ。
  問題は火力ー。

りんな
 それ、何て家政婦s

鈴奈
 違うって―の。

珠美
 実のところは?

りんな
 後で、弄られる話だけどな……(ゴニョゴニョ)

珠美
 確かにやりそうですね。

りんな
 だうしょ。

風花
 ぶー。

朱美(ゲーム)
 ゼルシウスは赤か白だと、どこぞのプラグスーツかな??

鈴奈
 あー、何かそんな感じだねぇ。
 つか、何故に?

朱美(ゲーム)
 赤購入してそうb(ゴスッ

Reina(ゲーム)
 おぃ。

鈴奈
 サクヤ服はうちも狙っているから、色次第では、トレードかな??

りんな
 そだな。

 戦闘姫合わせでHuキャス子ドウコウ言ったけど、アレは、口調ネタはそこそこ用意出来たけど、名前で頓挫しているから。

鈴奈
 あー、うちには、名前をネタで持って来れる生物・植物は居るけど、ロボ子居ないからねぇ。

珠美
 武器の見た目は?

りんな
 んー、マダム傘もそこそこいいけど、やっぱり、知る人ぞ知るになっちゃった、総督恩赦パラソル辺りがやっぱり。
 リヒトでもいいから、このフォルムのまま、出ないかなとー。

朱美(ゲーム)
 あー、そんなのあったね。

 只、チャージは今だと、使えたもんじゃないかも。
 ※使うたびに、メセタ消費してダメUP>チャージ

鈴奈
 ガンナーの火力は……

りんな
 気にしたら負けというか、考えてません。

朱美(ゲーム)
 ですよねー。
 ダメ値がちょっと上がっただけでも良しにしているからねー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >26日の久々の共同プレイではお疲れではある。
  ・・・贅沢言えば、アーム戦はギリギリまで周回したかったようじゃが。
  (あと6万程でLv57のため、多少でも短縮したかった)

  あと、「一応こちらのシップ6のキャラ名等を書いた
  メモ書きを2人に渡しておくから
  後日登録を頼む」 とのことじゃ。
  (シップ3の人がシップ6へ移動したため)

鈴奈
 おひ。

りんな
 すんまそん。

Reina(ゲーム)
 登録の方は?

朱美(ゲーム)
 話が出てから時たま確認しているから、多分大丈夫。



私信相手
 >当たった時は、ショップに流すか検討したが
  「まあ、はぐれ殿がネタで使うだろうな(ーー」と予測して
  あえて流さなかったようじゃが。

Rinna(ゲーム)
 それで、使ったんですけど……

りんな
 コスは、黒パティシェ>>メイドだからなぁ、俺。
 むしろ問題は、どっちも背が高いと「お前のような(略)」化する事だったり。

 武器関係は、デザインと火力が半々で選んでいたり。

鈴奈
 だから、ペイン以外はあらかた……あ、次のがあったか。

珠美
 白い傘ですか。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 傘だからって☆10にされると、ガチ詰みなことだね。

鈴奈
 あー、引きはボロボロだし、犠牲に出来るのも無いからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ヴァルキュリアはRaになっていたから「??」と思ったら、そーいう事情なのね。

Rinna(ゲーム)
 チーム倉庫にフォールオンス×2(アルバ、ヴィダ)を入れたのって……

Reina(ゲーム)
 あー、私。
 Fo育成しているって言うから、「繋ぎ程度でどぞ」で入れといたから。

 結局、こーいう状態になったけどね。



私信相手
 >龍祭壇はお立ち台のは面倒じゃから、
  スニークを使って狙い打って破壊しておったな。
 >・・・これでキャンペーンは全て満たしましたので
  あとはフリーにプレイできます。
  ・・・問題としては、移籍用のヴァルキュリアの育成でしょうか。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 レーザー装置は破壊可能オブジェだけど、Huで突っ込んでいったんで、OEやガンスラで届くか微妙だったから。>ジャンプ避け
 ブーケライフルは……武器スロに入れてたかなぁ。

 後は、キャンペーンはこっちも完了したから……

りんな
 エクストリーム用にレベルを詰めていくか、Rinnaの育成だな。

雪姫
 どんなの?>裏雪姫

鈴奈
 これの右上だったかな。
 サクヤは、左上。

 ……問題は、レイラがキャストな事なんだよねぇ。

Reina(ゲーム)
 意味分かるけど、ノーコメントでー。




私信相手
ヒロトさま

 >んー、、ハンバーグは単体で御飯に乗せるか、添えるにしてもキャベツやねえ。(なでなで)
  ちなみに、良く食べてるだろう野菜は玉葱と菠薐草。
 >菠薐草は、お浸しを憶えてから食べる様に為りましたねえ。
  最近は、作るのが億劫だからって頻度が減ってますけど。
 >うおい。
 >ガツガツ食べるもんでも無いから、余計に億劫でねえ。
  寧ろ、お空?
 >や、意味分からないから。
 >さて置き、イソギンジャガー戦で披露されたライダーポイントキックは、そんな悔いから生まれた技なのかもしれんね。
  その数話後に、普通のキックで元に戻った怪人が出たのは気にしちゃいけない所。
 >サボテンバットの事は、もう許してあげて下さい。
  で、頑丈さと人質に定評の有る立花さんですけど。
 >どっちかと言えば、人質としての印象の方が強いよな。
 >まあ、そんな立花さんですけど、初期では単独でショッカーのアジトに潜入し、捕えられた本郷さんを救出するなんて活躍も。
 >めあっ!?
 >おやおや、、流石は、仮面ライダーの先生ですね。
  それで、仮面ライダーと対峙した先生の方は……。
 >むう、、リンク先ではネタとして書かれてるけど、個人的にはマジで「演:橘朔也」が見たかったな。
  偽名を使って敵組織に潜入捜査をしている先輩ライダー、フォーゼでだったら描けただろうに。
 >一応、フォーゼとギャレンの共演は、ネットムービーの方で果たせましたけどね。
  活躍については、、まあ、ネットムービーですから。
 >あはははは……。

風花 (・・)
 ?>御飯乗せ

りんな (--;)
 そーいう食べ方もあるという事で。

雪姫 (・・)
 おじちゃんは?

珠美 (--)
 今は赤く染まった白菜。
 その次に、ジャガイモ、玉葱。

りんな (--;)
 国産だぞ、念のため>赤く染まった白菜

鈴奈 (--;)
 あー、本場じゃない方か。

 外部に了見狭すぎなのが居るから、具体名は言えないけどね。

雪姫 (・・) 風花 (・・)
 ??

スー (--)
 普通のキックで元に戻る怪人は、撮り順番と放送順番の都合ですかー?

りんな (--;)
 つか、そんなに考えてなかったんじゃねぇか。

 立花さんも同じくで。

鈴奈 (--;)
 それは、どっちが主役だか? で活躍の場を減らされたのでは。

 番組枠を超えた(平成)ライダーの共闘って、ディケイドとネットムービーと劇場版以外は、まったくって言うほど無いんだよねぇ。

りんな (--;)
 フォーゼも初期の頃、「都市伝説」として出すから、ひょっとして?! って期待感も有ったんだけどなぁ。

スー (・・;)
 でもその後は、先生2名のgdgdが半分以上を占めて、後バタバタでしたからねー。

 ネットムービーのギャレンとフォーゼは……

りんな (--;)
 あー、弦太郎の事だから、大方の予想は出来た。

 ヴァルゴタチバナさんまで出たのは、ご苦労様というか、予想外。



私信相手
 >めあっ。(どや)
 >凄いねー。(なでなで)
 >めあめあ~。
 >あ、照れてる。
 >にしても02は、本当どんどん器用に為ってくよなあ。
  その内、箸でボトルシップでも創り出しそうやね。
 >それも有り得るかもしれませんが、、そこで何故に、ボトルシップ?
 >や、器用な物として、何となく思い浮かんだんよ。
  他には、、トランプタワーでも組み立てる?
 >箸を使う意味が分からん。
 >おやおや。
  さて置き、翔矢君と風花ちゃんの戦いは。
 >まあ、気持ちは分かる。
  美味しいもんな、鶏の唐揚げ。(なでなで)
 >最終的に、パパとママから補給を受ける結果に為りそうですね。
 >あはははは……。
 >つ「箸」「唐揚げ」
  めあ~♪(ひょぃ)
 >めあめあ~♪(もぐもぐ)

雪姫 (・・)
 おふね?

鈴奈 (--;)
 まぁ、そうだけど、こんなの

雪姫 Σ(゚д゚ ) 風花 Σ(゚д゚ )
 「「すごいー。」」

鈴奈 (--;)
 ちなみに作り方は、パーツを1個1個、ビンの中に入れていく方式。
 なので、順番間違えると詰み。

 で、唐揚げ補給は?

風花 (><)
 ないー。

りんな (--)
 それはそれ。
 補給出すほど甘くない。

珠美 (--)
 そーそー。

スー (--)
 娘に出したら、後で大荒れー。

りんな (--;)
 そうとも言う。

鈴奈 (--;)
 おひ。

雪姫 (・・)
 なにやっているの??>01と03

りんな (--;)
 食べさせっこ。
 それにしても、大分上手くなったなぁ。>01




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1942-a5d19596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ