2017-08

第1607回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >1週間くらい装備してたら永久に脱げないラッピースーツに進化とか。
 >割と笑えない。
  で、マグ餌はスフィアをしこたま集めてミニフードで一気に育てるって方法もあるような、無いような。
 >物凄く金の無駄遣いな気がするな、ソレ。
  で、旦那様としては龍祭壇で欲しいレアはあるのだろうか?
 >ぶっちゃけありません。
  って言うか今欲しいレアがサイコとかエルダーペインとかそんな雲の上突き抜けてるような物しかありませんし。
 >年単位で探しても拾えるかどうか分からない存在である。
  んで、拾うレアは無いけど食材はあるから龍祭壇行ってるけど、集め終わったら多分またTAかアドに戻る感じ。
 >あっちの方がマシなのさー。
  拾っても仕方が無いレアより現金大事だし。
 >お金さえあれば大体何とかなるゲームだしね~。
  所でゴロンが出て来る所のスイッチって、アレゴロン倒してもスイッチ押して無いとダメって言う何で無駄に時間稼ぎ仕様なんだろう?
 >ナベリウス2のTA以外だとスイッチ大好きTAばっかりですからソレに準じてるんじゃないでしょうか。
  あ、カマキリ大量発生地帯はピョンピョンジャンプしてたら割とスルー出来ました。
 >ソレだと若干運が絡むから、安定するならある程度湧いたら処理だろうけどねぇ。
  ……で、確かに走破じゃなくて突破になってるけど、何か意味あるのかしら?
 >スイッチ押して障壁を開けるばかりだから突破とか?
  だがそう言うとナベリウス2のTA以外全部突破みたいな物だが。
 >……まぁ深く考えても仕方ないですか、コレは。

メル
 成長早くない?

りんな
 どうだか。
 そもそも、ダーカーに浸食されないとか、フォトン程度じゃ死なないとか、ラッピーの生態自体が色々未知だからなぁ。

鈴奈
 スフィアで育成は?

Reina(ゲーム)
 まずやらない。
 相場見てないから額面は分からないけど、後半の伸び量考慮するとちょっとねぇ。

アリサ
 ?

りんな
 今 上限一杯のマグをさらに成長させるには、1レベル辺りスフィア16個要るから

 ※交換レート
  ミニ3個(全投入でフード1個相当) = スフィア2個

  (Lv120以上の)1レベル必要数
  フード×8 = ミニフード3個×8

メル
 欲しいレアは、唐傘?

りんな
 そそ。
 後、カエルが落すはずの傘以外は、ペインだな。

 それより、ポロポロ落ちてカス呼ばわりされる☆10武器早うだよ。

Reina(ゲーム)
 現状、ポロポロ落ちるのって、キューブ引換券にしからなない輝石武器だからねぇ。

 龍祭壇は……ドラゴン・エクス殴り倒したら、後はマタボ12枚目まで放置だね。

りんな
 後は、ディガーラと戯れる程度。やらんけど。

 

鈴奈
 やらんでくれ。

Reina(ゲーム)
 カマキリ地帯は全無視で突破。

 ……後は、2,3度コケなければ、パーフェクトなんだけど。

アリサ
 VHは一撃が重いですからね。

りんな
 「走破」と「突破」は、字の意味的にはこーなんだけど……

Reina(ゲーム)
 やっている方としては、全部「突破」だよ、うん。

 戦技も含めてw

鈴奈
 あー、どれもほぼ 雑魚殲滅だからねぇ。

 で、リリーパはどうよ?

りんな
 んー、改変前から、最低限入れておくSWしか把握してないけど、変更された感がなかったなぁ。

 むしろ、アムドで龍族の耐久力が若干下がっている気がしたり。

Reina(ゲーム)
 あー、最初の龍族護衛戦でさえ、タゲ取る前に龍族が消えているからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >そう言えば家政婦って言うか恒例のメイド月間ですけど、やっぱメイド良いですよね、メイド(ぎゅー
 >ゴホーシ致します。
  主に夜的な意味で。
 >ご主人様か旦那様か、呼び方はどちらが良いだろうか
  と、これ以上話すと裏逝きになるから置いておくとして、プラグスーツはエヴァだったか?
 >多分ソレかとー。
  あんまエヴァの事知らないですけど外見くらいは分かります。
 >そう言えば結局、どっちの色に染めるか決めたの~?
 >んー……ゼルシウス自体安売り気味ですから、クーナ色に加えて白黒も用意しちゃおうかなぁと言う気分です。
  でも最近、そうやって集めた衣装で倉庫が圧迫気味ですけど。
 >気に入った衣装集めてるとそーなる罠。
  基本倉庫+プレミア倉庫でも割と枠足らないけど、追加倉庫はこれまた月払いだからめんどくさいって言う。
 >アイテムパックみたいに一度拡張したら永久仕様おkなら払う気も起きるんだけどねぇ。
  とまあソレは兎も角、次の服は思い入れ抜きでもあのワンピっぽい天使みたいな服欲しいです。
 >ミニスカっぽいけど、洋服系だから観空の判断的にはおk。
  サクヤ服はアレ黒かしら、どうかしら。
 >ミク服みたいにオリジナル配色だけとかありそうだねぇ。
  そうだったらダブった場合、トレード確定コース。
 >衣装は余っても仕方ないしな。
  で……あのパラソル、パルチなのか。
 >法撃要求パルチみたいな感じでしょうか。
  そもそもロッド自体がパルチのモーションの使い回しですけど、PSO2。
 >おかげで殴りモーション自体は割と優秀なロッドである、威力は当然低いけど。
  あとチャージでメセタ減らされてたら、PSO2だと本気で首を絞めていく感じになりそう。
 >まず間違いなく倉庫orビジフォン送り確定。
  あ、ガンナーのダメージアップはハンターとかファイターのお手軽アップに比べて、何であんなにめんどくさいんでしょうねぇ。
 >手軽に射撃ダメージを上げる要素を殆どRaに突っ込んだ結果、迂闊にガンナーに射撃ダメージアップスキルを追加できんのかも知れんな。
  ……そもそも銃なのに、ナックルやダガーの通常打撃リーチ並みの距離で戦えと言っているゼロレンジとか何を考えているのか分からんが。
 >銃の利点を自ら殺していくスタイルなんでしょうか。
  ……何か良く分かりません、ホント。

鈴奈
 あん。

りんな
 あー、はいはい。

 プラグスーツは、そう。

鈴奈
 知識範囲は、ツンデレとクローンと異形すぎ天使だけだからねぇ。

Reina(ゲーム)
 ゼルシウスもそうだけど、衣装は最近安売りが多くなって、儲けになりにくいのよねぇ。

りんな
 そんな中、ひそかにラッピースーツの需要が伸びていたり。
 原因はエステ詐欺とリサイクルショップ。

アリア
 ?

りんな
 初期原因は、衣装の色変えは偶に肌色にする阿呆がいるんだけど、今回はゼルシウス弄りでそれが大量に出たから。

鈴奈
 それはそれで、呆れるねぇ。

りんな
 続けるぞ。
 エステの光源とフィールド上の光源って非常にズレが多くて、エステで良くても、フィールドではコレジャナイ感が出てやり直ししたいんだけど

アリア
 あれ? 60分は無料とかは??

りんな
 それはプレミアムを取って、ガタイを弄った場合。
 色変えをやり直すためには、カラーチェンジパスをまた取らないといけないんだけど……

アリア
 そこで、ラッピースーツの出番ですか。

りんな
 そそ。
 アレ1着で1枚取れるからな。


 拡張倉庫の家賃(w)は、敷金・礼金無しの1つ 500/月。
 ちなみに3ヶ月借り上げは1つ 1200な。

鈴奈
 家賃ってw。
 AC払いで借りるんだから、合っているのか。

朱美(ゲーム)
 鯖単位じゃなくてID単位なんで、こっちもありがたく使わせてもらっているけど、そっちの空きは?

Reina(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 断捨離が必要です、はひ。
 ※基本・プレミアム満員/拡張1は過半数越え

アリア
 そっちもカオスにしてどうするんですか。

りんな
 さーせん。

Reina(ゲーム)
 傘の話は……総督恩赦はパルチだけど、今度カエルが落すのは、大佐曰く「ガンスラ」だとか。

鈴奈
 まったく別物になるんだね。

Reina(ゲーム)
 そーみたい。

 で、チャージ(アタック)は、当時仕様だけど、一振り200メメタ消費。

Rinna(ゲーム)
 今の収入事情からすると、地味に嫌がらせですね。


 ……そういえば、シーも出るみたいですから、最終クエに期待を

りんな
 したい所だけど、オチが、緑ラッピーの樽かタリスだったりして

Reina(ゲーム)
 過去事例的にやりそうだねぇ、ソレ。

アリサ
 ガンナーのダメージUPは?

朱美(ゲーム)
 ステ底上げとゼロ距離以外は、チェーンコンボ系しかないけど……一番使いたい相手がマトにならない問題があるから。

Reina(ゲーム)
 あー、ちょこまか動くのが多いからねぇ。
 しかも時間制限があるから、ミスると再始動までが大変だよね。

朱美(ゲーム)
 そーそー。




私信相手
ヒロトさま

 >あのね、一緒に食べると、美味しいよー?
 >ん、肉汁が良い具合に御飯と絡むんよねえ。
  赤い白菜については、刻んで豚肉と一緒に炒めたのが、また美味しいんよ。
 >一時期、手軽さも相まって嵌ってましたよね。
  逆に、ジャガイモは皮むきと芽を抉るのが面倒で、食べる頻度が減ってます。
 >出来合いのフライドポテトは、食べる方なんだけどな。
  立花さん(&滝さん)については、その直後は出番増えてそうだぜ。
 >えっと、立花さんの活躍ってコブラ男だから、、あー、藤岡さんの負傷直前なのね。
 >ちなみに隼人さんが来てからも、滝さんと立花さんは度々、隼人さんの救出で活躍してたりする。
  で、ライダーポイントキックの登場したイソギンジャガー回の監督って、原作者の石ノ森章太郎先生なんよねえ。
 >えっと、原作者さんが監督を? 
 >オマケに、怪人に襲われるエキストラ役で出演までしてる。
  んで、あの萬画版を描いた人の回で、怪人が元に戻るってのが、個人的に何だか良いなあって感じ。
  蝙蝠男との戦いで漏らした萬画版本郷猛の無念を、特撮版の本郷猛が晴らしたぞ! みたいな。
 >おやおや。
  さて置き、フォーゼの都市伝説については、ヒロトさんも相当に期待していましたよね。
 >特にWについては、都市伝説じゃなくてガチの風都新聞が紹介されてたからな。
  翔太郎さん辺りなら、後輩のピンチに駆け付けても可笑しく無かっただろうに。

風花 (・・)
 でるの?>肉汁

メル (--;)
 え゛?

りんな (--;)
 うちのは、豆腐を繋ぎに入れているんで、肉分が薄いんだよ。

アリサ (・・)
 赤い白菜は?

風花 (--)
 そのままー。

りんな (--;)
 ご飯とご飯の合間にちょっとづづな。

アリサ (--;)
 お漬物なんですね。

風花 (・・)
 くしにさしてないの?>フライドポテト

りんな (--;)
 そーそー。マックとかにあるやつ。

翠 (・・)
 さしてあるのは??

鈴奈 (--)
 あっちは、いもフライ。

 おやっさんの方は、”先輩”として立ち回ったんだろうねぇ。

りんな (--;)
 あー、本来立ち回るはずの先輩は、諸事情により駆けつけられなかったからなぁ。

 イソギンジャガー回は、石ノ森先生がTV版では毎度毎度倒されるだけの怪人の扱いに(--#)ピキッ っと来ていたんじゃないかと。

スー (・・)
 ?

りんな (--;)
 原作漫画の方のライダーと対峙した怪人は、全部が全部死亡してないんだよ。
 何人かは、元に戻って生存しているから。

鈴奈 (--;)
 そういえば、輸血だけで、即元の生活(オリンピック選手としてオリンピック参加)ってーのも居たねぇ。

 ショッカーの科学力が色々おかしい事になるけど、それは気にしてはいけない。

スー (・・;)
 おひおひー。

アリア (--;)
 平成ライダー組が(番組)枠を超えてこないのは、暗黙の縄張りでもあるんですか??

鈴奈 (--;)
 あー、TV版は何かそんなのが存在していそうだよねぇ。
 Wも風都から外には出なかった上に、アクセル以外は入ってこなかったからねぇ。

 あ、ディケイドは、世界というか次元枠をぶち抜いているので別物。

りんな (--;)
 境目? そんなもの知った事ではないとばかりに、財団Xがちょっとばかし暗躍していれば可能性があったんだけどなぁ。

 とりあえず、集団で理事長に詰め寄るも、レオ・ゾディアーツに蹴散らされる三下はお帰り下さいだけど。

スー (・・;)
 あー、居ましたねー。そんなのー。



私信相手
 >つ「箸」「トランプ」
  めあー。(ストン、ストン、ストン)
 >取り敢えずは、トランプタワーからか。
 >あはははは、、相変わらず、凄いですねえ。
 >へえ、リンク先のは昔の物より作り易く為ってるんね。
  それでも、私には作れそうに無いけど。
 >と言いますか、作ってる最中に飽きそうです。
  コッチの食卓は、補給し放題ですよね。
 >小分けじゃなくて、大皿にドン! だからねえ。
  その分、争奪戦は厳しいけど。
 >大皿の横に陣取って、ドンドン量を減らしちゃう子も居るしねー。
  ソレを見越して多目に作ってるから、良いけど~。
 >あ、あはははは……。
  コホン、01ちゃんも、すっかり箸の使い方に慣れましたね。
 >つ「箸」「唐揚げ」
  めあ~。(ひょぃ)
 >めあ~……。(プルプル)
 >つ「箸」「唐揚げ」
  めあ?
 >めあめあ~。(ポンポン)
 >ありゃ、もう御腹が一杯みたいだねえ。
 >あー、ずっと01の練習に付き合ってたからなあ。
  子供大好き唐揚げでも、流石に厳しいか。
 >つ「箸」「唐揚げ」
  めあ~……。
 >じゃあ、私が食べるー♪
 >つ「箸」「唐揚げ」
  めあ♪
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 とりあえず、大皿の横で独占はいかんよねぇ。

アリア (--;)
 まったくで。

スー (--)
 そこの、黒リボンの人の独占はー?

鈴奈 (--)
 当人が良ければそれでよし。

アリア (--)
 同じくー。

風花 (^^)
 わーい。

りんな (--;)
 おひ。

 トランプタワーは、難易度 微EXがあったり。
⊃[新品・未開封トランプ]

風花 (・・)
 ?

りんな (--;)
 よく滑るんで、最初の山作るだけでも根気がいるから。
 ※挫折した人

アリサ (--;)
 話を唐揚げの方に持っていきますけど、どこかで見たようのなのと一緒な気が。

りんな (--)
 椀子そばならぬ、あーん唐揚げだからじゃねぇ。

鈴奈 (--;)
 誰が上手い事を言えと言った。

スー (--)
 風花ちゃんは、今度、おとーさんに、そーいうおねだりしましょうねー。

風花 (^^)
 はーい。

りんな (`□´)
 うぉい。
 ※大修羅場確定




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1943-263a6c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ