2017-08

第1608回放送

りんな
 次回は6日ー。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ただしアークスに捕獲はされると言う。
 >逃げるラッピーの原因を調べるために~って言うけど、普段からアークスがやってる事考えたら当然だと思ふ。
  あ、ラッピーはダーカーの巣でも見かけたような気が。
 >……本当に謎の種族だな。
  で、スフィアは今だと1つ辺り4万くらいで取引されているか。
 >昔は数十万くらいだった気がするんですが、安くなったものです。
  あ、カラカサは相変わらず百万単位の模様。
 >やっぱ高いよねぇ、使いやすいガンスラだし見た目的な需要もあるだろうし。
  あと、交換券の☆10ならアドバンス回ってたらたまーに手に入るとか何とか。
 >運ゲーだが、普通のクエスト行くよりは確かに多少割合も高いらしいな。
  で、ドラゴンエクスは近接で殴りに行ってもクォーツほど逃げ回らんから余裕で相手できるな。
 >一発が痛いですけど、そもそも固いのが近接の取り柄なので割と無視できます。
  あ、エクスオーバーエンドは流石に致命傷なので避けますけど。
 >公式生放送でもかまたろう一太郎さんがソレ食らって死んでたねぇ。
  ……で、ディガーラは。
 >ネタエネミーの一種って事で良いと思ふ。
  カマキリ地帯はとりあえずOEでも振っておけば数は減るので、手が付けられなくなる前にソレで処理で。
 >走破と突破はー、うん、確かに全部突破だね~。
  障害物競走みたいなものだし。
 >雑魚殲滅とギミック祭りの障害物競走だな。
  あとリリーパの新たに設置されたフェンスは、坑道エリアで特に邪魔だったか。
 >前はスルー出来てた雑魚を全滅しないと進めませんになってますからねぇ。
  ……めんどくさくなって暫く行ってません、あそこ。

Reina(ゲーム)
 出ない所は、ボスエリアと、ストミとTAの配置完全固定の所ぐらいだからねぇ。

りんな
 後、パラレルで、ラッピー祭り以外だな。
 普段やっている事は、よく訓練されていせいです。

楓
 ?

Reina(ゲーム)
 よく訓練されているのは、周囲に他の敵がいても、即ピンポイントアタック。

アリシア
 そりゃ、逃げたくもなるわな。

鈴奈
 ラッピーといえば、ゲッデム様釣りネタだけど、何故にこうなった?

りんな
 それは、気になったんで調べたら……
 夏ごろ(※サマーラッピーが繁殖していた時期)に、ショップエリアの飾りつけとして「波乗りサマーラッピー」が置いてあったんだけど、ショップエリアでのゲッデムの立ち位置と向きが、それをガン見する状態だった事から発生したネタぽい。

 スフィア暴落は、利用価値とクローンのせいじゃないかと。

Reina(ゲーム)
 クローンがポロポロ落とす割には、交換品はしょっぱいし、潜在もまだ「実装早う」のせいで使いようが無い事が多いからねぇ。
 一部潜在が解放価値なさすぎのも、問題だけど。

 アドバンスは、そろそろ回らない?
 キャンペーンのせいで、各カプセルが30以上あるし。

鈴奈
 おひおひ。
 で、行ったら、石拾いですね、分かります。

りんな
 ……。

朱美(ゲーム)
 龍祭壇TAのカマキリは、近距離の広域攻撃があると便利なんだね。
 突破してきたけど、処理する方が面倒だったから。

 後、姉さん処理早すぎ。

Reina(ゲーム)
 ……あー。
 で、処理は?

朱美(ゲーム)
 ラストのボス3匹。
 キャタドランを処理する前に、ドランサが出てきたから。

 ドラン部屋にドランとドランサを誘い込んで処理したから、クォーツの妨害は避けれたけどね。

Reina(ゲーム)
 さーせん。

アリシア
 あー、向こうが面倒になったっていう所は?

Reina(ゲーム)
 基本、発見即殺進行しているんで、どーでもよかった所でも殲滅していたかも。

朱美(ゲーム)
 あ、やっぱり。



私信相手
 >シチュエーション的には、お掃除中のメイドさんにいたずらするご主人様的なアレで。
 >ベッタベタなシチュだねぇソレ。
  やる側としては嫌いじゃないけど(むにむに
 >そう言うの関係無しに旦那様は色々と仕掛けるだろうがな。
  で、エヴァの作品はあちらも余り知っている訳ではないか。
 >ゲームはしますけど、アニメは滅多に見ない私みたいなのも居ますしねぇ。
  で、衣装は前は安くても10万ちょっとはしてたのに、今は8万くらいですか。
 >前までの物価が高すぎたってのもあるけど、全体的にお安くなってるねぇ。
  ドゥドゥが変わらないからある意味辛いんだけど。
 >って言うかユニットの強化成功率も下げられてる気がしなくも無いような。
  スロートとかは素直に+10になったのに、ついこの前鍛えたラグネはグラインダー99個の補給を途中でしなきゃいけなくなったし。
 >……また見えん所で何か弄ったのかも知れんな。
  そう言うのをしょっちゅうやらかす運営だし。
 >見えてる数字が信用できないのに、何故か隠されてる成功率なんてもっと信用できません。
  あとゼルシウスの肌色は暗い所だと違和感凄いらしくて、そのまま売っちゃう人も居るとか何とか。
 >観空としては染め直し前提で買う予定だから、このまま値下がりしてくれたら御の字。
  あ、ラッピースーツは前は120万くらいだったけど、最近だと100万でやっぱこっちも安くなってる模様。
 >前みたいにクジ引いてお金稼ぎはもう無理かもね~。
  TA回すか、アドバンスで一発当てる方が良いかも?
 >ソレの方が良いのかも知れません、もう。
  で、マイルームの家賃払ってるけどマトモに利用しなくなってどのくらい時間が経ったのでしょうか。
 >もう少し弄れる項目多けりゃねぇ……
  で、傘じゃないけど卵ラッピーからツインマシンガン、何とか取れた観空であった。
 >素ドロップだけど、まぁ記念品だしコレはコレで良し。
  カエルのガンスラは、またエリア回って探して狩りつくすしかないかしら。
 >何時もの事だな。
  あと一振り200メセタとか、敵から拾えるメセタが20とか40とかの現状で振っていたら財布が死ぬか。
 >1クエストの稼ぎじゃ絶対に追いつかないと思います。
  ユニットや武器売っても2・300の稼ぎですし。
 >昔みたいな売値ならまだ希望もあったんだけど、今じゃねぇ……
  あ、ガンナーはみんな救済要望出してるみたいだけど、果たして聞いてくれるのかどうなのか。
 >聞いてくれた所で、ハンター強化(JAが3フレーム早くなる)とか見たいなオチにならないか少し、いやかなり不安。
  そもそもチェインも部位で判定じゃなくて、PSPのシリーズみたいに敵一体につき丸ごとチェイン判定が乗ったらもう少しマシなんだけど。
 >チェインシステムそのものが使い勝手悪くなってるんですよね~。
  不安要素多すぎですね~、やっぱり。

鈴奈
 もうしばらくお待ちくださいませー。

りんな
 いつ頃よ?

鈴奈
 6日の冒頭後。

りんな
 エヴァは余りどころか、横から漏れ出してきたネタしか見てないから。

イリス
 えとー

鈴奈
 本編(漫画・アニメ)も副産物(ゲーム)も一切接触してないから。
 後は、二次創作系で大雑把にしか把握してなかったり。

 女性用衣装で成金が潰れてきた今、何が儲け対象になっているの?

りんな
 再配信が怪しい衣装(ウェディングDとか)か、お約束で、交換用下位か☆10武器。
 後、ACスクラッチのアクセ。

 ゼルシウスも衣装価格がアレなのに、同アクセが200万~とかぶっ飛んでいるから。

アリシア
 おいおい。

Reina(ゲーム)
 ドゥドゥはユニットの成功率まで下げてきたのか。

朱美(ゲーム)
 Raはヴォルのでいいけど、Guはまだコモン使っているから、そーいう事されちゃうとこれからが面倒なんだよねー。

鈴奈
 あー、ゼルシウスの違和感は何事?

Reina(ゲーム)
 色を変えられるタイツ部分は、ツルツルテカテカで周囲の写りこみが発生するからじゃないかと。

 ……んー、白と暗い紫 染め用に2枚買おうかな。
 黒染めは誰かさんが持っているし。

Rinna(ゲーム)
 あぅ。

イリス
 部屋弄りは?

Reina(ゲーム)
 こっち(入って左)はぼぼ完成。
 右は……

Rinna(ゲーム)
 何故か棚とラピ子が増えていたけど、それ以外は弄る気無し。

鈴奈
 後は、真ん中か。

Reina(ゲーム)
 棚とラピ子は私。

 真ん中はあまり考えてなかったんで、ちょっと前のスクショに入っていた卵とジュークボックスだけ置いといたら、テーブルとゲーム機(ビジュアルクロニクル特典)が増えていたから。

鈴奈
 何となく設置者が分かる話だねぇ>テーブル&ゲーム機

 Guのスキル周りは……

朱美(ゲーム)
 運営は斜め上からのトリプルアクセルとか言いたくなるほどの訳わからん修正

イリス
 はぃ?

Reina(ゲーム)
 悲しいかな、これ、現実なのよ。
 で、続きどぞ。

朱美(ゲーム)
 普通は凹む所だけど、中の人がアレだからねー。

Reina(ゲーム)
 あー、中の人はねぇ。
 Hu強化があんなのでも、大して変わらないからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。

朱美(ゲーム)
 それでも、WBとチェインは、雑魚だけ部位じゃなくて敵丸ごとな方が良いのは確かだね。

 特に、ミクダ&オル・ミクダ。
 ※こいつらは、弱点(赤コア)以外の防御が硬すぎるから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず、ヴァルキュリア用にエッジブレイザーを購入。
  ランチャーはクラッドキャノンを使っておるが
  現役で使っておったディニアランチャーのつなぎで
  フォトンランチャーかショットレガシーを使うか迷っておる。

鈴奈
 あんただったら、どーするん?

りんな
 どっちもステ的に装備可なら、ショットレガシーだな。

 ※どーでもいいけど、装備中の図
 背面

 構え

Reina(ゲーム)
 お前もかいっ>頭上

朱美(ゲーム)
 何か楽しそうだから、ちょっと。

アリシア
 開放試験は何か問題でもあんの??

Reina(ゲーム)
 あり。
 試験内容は、ボスを3種討伐してくる事なんだけど、その内の1つが砂漠エリアを全開放しないと出ないヤツだから。

 ……難易度解放といえば、そっちは?

朱美(ゲーム)
 Hu系フレパ×3同伴でなんとかVH解放。
 次は、Lv45時SP+5クエ出し作業です、はい。
 ※現Ra42

 後、ユニット付け忘れんな、コラ。
 ※GuでCO報酬受け取り→Raに戻す→ユニット装備しないまま、H凍土でラグネとスノウ夫婦 特攻して人形喰い潰し(て討伐)

りんな
 さーせん。

鈴奈
 阿呆。



私信相手
 >ブーケライフルはNPCで連れておると使っておる場面もあるが
  「使う必要あるか?(ーー」と言っておったな。
  (サブ:Raでない限りは、遠距離からの装置作動とか解除程度しか使えない)

  一応、スイッチエリアからは通常弾は届かないが
  スニークでは届くといった感じではある。
  四方の角からなら通常弾でも届くじゃろうが。
 >・・・実際に試す気にはならないようですが。
  ・・・あと、「フラジールのネタは、通常吹き出しでは微妙感否めない」と
  言ってました。
 >死神さんが出撃時の「可能性の獣~」も
  もわもわである程度の雰囲気は出してますね。
  あと、フラジールのネタに関しては「あれは死亡時にピンチって
  ピンチ以前の問題じゃねぇか?」と突っ込んでました。
 >簡単に言ってしまえば、30%以下時とかに設定しろというわけじゃが
  乙女ハーフラインがある以上は使う場面も少ないじゃろうな。
  じゃったら、「AMS~」の方が無難じゃが。>死亡時

りんな
 ブーケなのは、ガンスラ持たせてないn(ゴリッ

朱美(ゲーム)
 ブーケよりそっち持たせようね。

りんな
 Yes,Sir.

Reina(ゲーム)
 ガンスラ持っても射撃ばっかりで、PAまで使うかは怪しい所だけどね。
 ※実例:(Reinaの方は、とおーい所に逝っちゃった)ゼノ先輩w

朱美(ゲーム)
 ……。

 えと、龍祭壇のレーザー砲は、ランチャーの通常弾は届くから。
 というか、一部PAが通常弾より飛距離短すぎ>ランチャー。

イリス
 あらら。

朱美(ゲーム)
 後、多人数(2人以上)は知らないけど、ソロだったら、破壊しないで避けた方が楽かも。

 1つ壊すと、別の角のがーで、4つ全部破壊することになるから。

Reina(ゲーム)
 了解―。
 もっとも、必要が生じなければ、突破する気がないけど。

 で、ACネタの死亡時コメは?

りんな
 今用意してあるネタはキャス子特化だし、他に代替えネタ無いから消すだけだな。

鈴奈
 あれはエセすぎるから、晒さん方が良いような気が。>キャス子用




私信相手
ヒロトさま

 >おお、豆腐ハンバーグ。
  低カロリーで、良い感じさね。
 >豆腐の代わりに、雪花菜を混ぜるのも乙です。
  ちなみにフライドポテト、俺とヒロトはマックタイプのが好きですね。
 >俺は冷凍食品みたいな、大きなタイプのが好きだぜ。
 >あ、私もソッチ。
 >おやおや、、僕は、どれも同じ位ですね。
  ロゼちゃん達は、どうですか?
 >あのね、ミニストップのポテトが好きなのー♪
 >めあめあ~♪
 >あはははは、、一口にフライドポテトと言っても、色々と有りますよね。
  さて置き、萬画版のライダーだと、特撮版より助かる人が多いんですか?
 >んー、、もしかして、すがやみつる版の方かな? 私が読んだ石ノ森萬画版は、確か大抵の怪人は死んでた筈だから。
  ……それどころか、本郷猛=仮面ライダーも殺されちゃう。まあ、最終決戦でサイボーグとして復活するけど。
 >平成ライダーの共闘ですけど、第2作目へのアギトにクウガがゲスト出演するって案も、当時は有ったらしいんですけどね。(世界観もクウガと繋げられる)
  ですが、クウガのスタッフが「五代雄介=クウガを再び戦いへ戻したくない」と難色を示した事で、中止と為ったらしいです。
 >その理由を聞くと納得出来るんだけど、、やっぱり、共闘が無いのは寂しかったわね。
  財団Xは、オーズで引き継がれなかった事にショックを受けた分、フォーゼでの復活が嬉しかったわ。
 >ん、平成ライダーにも漸く、ショッカーと並ぶ悪の系譜が登場した訳だからね。
  今の所、ウィザードには関与してないみたいだけど、、次のライダーで復活してくれるって信じてる。
 >悪の組織の復活を信じるってのも、妙な話ですけどね。

ファル (・・)
 マッ?

 ※指差し
 ⊃雪花菜を~

楓 (^^)
 「おから」か。
 確かにそれも良いな。

鈴奈 (--;)
 フライドポテトは、モスバーガーでしょ。
 マクドは、(Mサイズが)多すぎで投げたクチだしー。

りんな (--;)
 そそ。
 補足として、他の所はサイズと量を知らんだけだからな。

アリシア (--)
 で、実のところは?

りんな (--;)
 フライドポテトより、いもフライ(一串)にソースかけです、はひ。

鈴奈 (--;)
 漫画版の方は……仮面ライダーBlackの時のオチのせいで、何か納得。

アリシア (・・;)
 色々救われなくて、色々考えさせられるラストだっけか?

りんな (--;)
 そそ。
 そうすると、そーいう路線は「今に始まった事じゃない」だな。


 財団Xは只今、魔法関係の実用化研究の最中なんで、表だった事は沈黙だと思う。

鈴奈 (--;)
 あー、オーズ本編後の劇場版で、メダルに関する技を披露していたからねぇ。

りんな (--;)
 それはそうと、ショッカーの話なんだけど……

アリシア (・・;)
 秘密作戦って何やるんだか、コイツラ。

 ※この返答を書いている時は、OPムービーのみで、詳細不明

鈴奈 (--;)
 人選的に、極秘にすることか? って気しかしないけどね。



私信相手
 >ちなみに、山の減り具合を見計らって、サラダの隣へ強制ログアウト。
 >それでもコッソリ食べようとして、ロゼのお説教を受けたりな。
 >コホン、コホン。
  えー、ロゼチャン、カラアゲスキー?
 >何故に、カタコト。
 >うん、大好きー♪
 >ふふ、散歩帰りに寄るコンビニでも、高確率で買わされるねえ。(なでなで)
  時間帯によっては、売ってない時も有るんだけども。
 >んな時間に、散歩に行くな。
 >あはははは……。
  えっと、02ちゃんのトランプタワーは……。
 >つ「箸」 「6段新品トランプタワー」
  めあっ。(どやっ)
 >めあ~。(パチパチ)
  めあ~!
 >つ「接着剤」
  で、後ろ手に何を隠してるのって、コラー!
 >めあめあ~!
 >おやおや。
  さて置き、風花ちゃんのオネダリ方法が、また一つ増えたみたいですが。
 >何と言うか、その隣で同じオネダリをする紅龍さんの姿が思い浮ぶな。
  ……片方は、キスで塞ぐとか。
 >はい、アウトー。
 >あはははは。

イリス (・・;)
 そういう所はお子様らしいね。

 それで

風花 (--)
 レタス(※付け合せ)がきえてから、からあげー。

 しょーちゃんもそう。

鈴奈 (--;)
 隣の皿が増えているオチは?

りんな (--)
 それは、無い。
 お互いにやっても無駄なのは分かっているから。

アリシア (--)
 あー、不毛なの分かっているんだな。

イリス (--)
 そこの蛇も不毛なのを理解して欲しいんだけどね。(ぼそっ

鈴奈 (--)
 トランプタワーの方は、制作者が片づけるようにー。

風花 (・・)
 ?

りんな (--;)
 まず分解出来るのか、分からんからな。

 おねだりはなるべく自重してくだせぇ。

風花 (`□´)
 ぶー。

りんな (--;)
 最近、義兄さんから「頼むから、やめるように言ってくれ。(><)」って言われているから。

 原因は1人しかいないけどな。

風花 (・・;)
 あー。

鈴奈 (--;)
 風花ちゃんも納得って、からかう事に関しては相当なモノなんだね……真さんは。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1944-206bf5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ