2017-08

第1610回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >プレミアの枠拡張のおかげで、ジラートCO受けっぱなしでも何とかなるのは救いです。
 >前の20枠だとどう足掻いても切り捨てる必要があったからな。
  で、ゲッテムの検証はとりあえずラッピーを見ていると言う事で良いか。
 >微妙にズレてる説もある模様ですけど、やっぱイベントごとに変わるオブジェ見てるような気しかしません。
  んでエッグブラスターは状態異常様で何個か確保したい感じで。
 >毒とショックの最低二つは欲しいかな~?
  それ以外の状態異常はあんまり有効なのは今の所見ないし。
 >ファング相手にバーンとかありますけど、アレ場所限定ですしねぇ。
  んでナマズが空気を読まないのは何時もの事です。
 >稀にだが、地形に引っ掛かって誰も殴られん場所に浮いたりする事もあるようだな。
  勝手にソコに出てきて勝手に怒られても訳が分からんと言うか……
 >理不尽なのは今に始まったことじゃないですけどねぇ……
  んでスクラッチは今の所FUNを5000以上溜めるまで我慢してるので少し前の話になりますけど、グラインダー>クリスタル>リスク軽減>その他って感じでした。
 >ロビーアクションのベッド1が大きな収穫だったな。
  売れば金になるのだが趣味的な問題で自分で使ったが。
 >席外す時にああいうアクションって使いやすいんですよね。
  で、閉所で体当たりとかされるとどっかに引っ掛かって位置ズレしまくるので扱いが大変と言うか何と言うか。
 >ソロだからラグ少ないからマシだけど、多人数だとワープもするから阿鼻叫喚だよね~。
  で、カマキリ処理はサブにFo入ってるならOEよりギグランツの方がお勧めかなぁ?
 >360度カバーは心強いです、ハイ。

Reina(ゲーム)
 で、増えた枠をエメラインCO(気象関係)で埋めた阿呆が、そこに。

りんな
 ジラードCO共々博打だから、全難易度で出る方がマシじゃないかと。

菘
 ラッピー以外のレア敵はVHのみですからね。

まい
 使えない?>状態異常

りんな
 ポイズンとショック以外は、使えないなぁ。

 ポイズンは浮遊・龍祭壇の龍族ボスで、ショックはオールマイティで、特にDF系&クローンに有効だから。

 それ以外は、やっぱり範囲限定多数だな。
 フリーズは、エキビジョンのクラリス・クレイスに有効だけど、それも「NPCが余計な事をしなければ」前提だし。

菘
 ?

りんな
 決まるとアイス・コフィン状態になるけど、時間か敵破壊で脱出。

 ちなみに、エキビジョン中は、クラリス・クレイスと自キャラ&NPCは敵対扱いなんでー。

菘
 あー。

Reina(ゲーム)
 ナマズ様は、地形引っかかりで降りられないって、もう、何しに出てきたのか分からないねぇ。
 ……実は、あの後、怒った後の竜巻に雑魚を引っかけさせたのはここだけの話ー。

朱美(ゲーム)
 FUNは13000強あるけど、溜めっぱなしでいいんだよね?

りんな
 そー。
 ショップは、1万以上を平気で吹っかけてくるからな。

サリー
 すでに確定ですか。

りんな
 確定でしょ。
 「鉱石ショップの上位武器交換」という前科があるからな。

サリー
 閉所の吹っ飛びは、判定線も絡みますか?

りんな
 絡むなぁ。
 ボス3匹の所は四ヵ所穴が開いているんだけど、そこだけ、徒歩移動と吹っ飛びキャラは通行不可だから。

朱美(ゲーム)
 徒歩では越えられないのをいい事に、頭撃ちまくって破壊しましたです、はい。
 あ、ホーミングは横避けー。

 ギ・グランツどころか、テク自体、威力を期待する方が略。

りんな
 テク使えるようにするのと、チャージPP取る事しか考えてなかったんで、15から伸びてなかったり。

Reina(ゲーム)
 おひ。



私信相手
 >流石に時差が大きい時は勘弁したげてください。
 >一応、次の日返答が決まっている場合には抱き付きを抑えるように努力はしているようだがな、旦那様。
 >まー、抱き付き癖がかなり強いですからねぇ……
  と、電源プラグとかスパロボじゃ見ませんでしたけど、内蔵電池にでもなったんでしょうか。
 >戦艦乗ってあちこち移動するスパロボでケーブルオンリーはキツいからって配慮かな~?
 >宇宙とか別惑星行きますものねぇ。
  んで、ゼルシウス染め直しはまた今度になってる模様の観空でした。
 >メタルギアライジング買ったから、暫くソッチ集中だね~。
  そもそもPSO2に飽き気味なのもあるけど。
 >ネトゲと言う性質上、何かあればまたいつも通りのログイン率になったりするだろうがな。
  それからラッピースーツは2着あるが、染め直しパス交換用として一つ、もしものネタ用に一つ確保だから渡せんか。
 >今後またスーツバラマキがあったらストック溜めときますかねぇ。
  スクラッチでたまに追加されるカラーラッピーで代用利く事も利きますけど、アレ当たり辛いですし。
 >リリーパスーツもでしたけど、スーツ系は当たり辛いんですよね~。
  所でガンナーのチェインですけど、常時になったらあの音は削除した方が良いですか?
 >流石に常時チュチュンとかピキーンと音がしていたら耳が痛いだろうな……
  スキル発動モーションに加えて通常を叩き込まないとダメージが伸びんとか、使いづらいスキルだから仕様の見直しをして欲しい所だが。
 >他にも色々見直して欲しいスキルはありますけど、ガンナーの色々組み合ってない感は凄いので特に早急にお願いしたい所です。

りんな
 お約束は全カットというか、そもそも無かったり。

菘
 さすがに、間が空き過ぎましたからね。

サリー
 で、次は向こう側のお約束ですね。

りんな
 ……。

菘
 スパロボの方は、動力源に関して突っ込んだらキリが無い気しかしませんけど。

りんな
 敵味方共々、過去から現在までの作品から出ているからなぁ。
 つか、動力源自体テキトー設定が多いから、ツッコミようが無いと思う。


 スーツ系は、一度全処分したけど、1枚ぐらいあってもいいかで、キャンペーンで確保はしてはある。

Reina(ゲーム)
 ……あるんだけど、着るとラッピーの雛が隠れちゃうのがちょっとねぇ。

マリー
 そこは拘る所?

りんな Reina(ゲーム)
 絶対譲れません。

菘
 チェインにPA混ぜるのはアウトですか。

朱美(ゲーム)
 アウトだね。
 PA自体、一連の動作をやったら打ち止めだから。

 しかも、最後の動作が大概 最大火力状態なんで、それ外すとねー。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 OEも縦振りの最後が、大削りの要だから。

 ……DF腕にOE全部入るの、ビッタンビッタン→バンッ直後だけだし(ぼそっ

菘
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >VH以下のDF本体戦については
  レアが期待できないという理由もあって
  腕破壊には消極的=いきなりゾンデやショック という
  方程式があるようです。
  ですから、VH上がりたての人は暗黙のルールを知らずに
  いきなりゾンデやショックをかけて怒られるパターンが
  大半のようです。
 >・・・この前、深夜帯でDF戦掛かった時に
  本体戦でいきなりチャージゾンデ掛けてる阿呆居ったからな。(ーー
  逆に早いグループだと5分で(壊せない)腕2本残しとか
  手際いいときもあったが。

朱美(ゲーム)
 でわでわ、まだ寝かせておきでー。>サディナ

菘
 ちなみに、組み換えは?

朱美(ゲーム)
 うち専用だったら、+10/ランサ・ソールがデフォ。
 スロ2は準備が略。

サリー
 レア期待はVHでも投げている人もいますけど、暗黙の了解は?

りんな
 本体はぼぼVH特攻だし、wikiの攻略記事とか見ていればねぇ。

Reina(ゲーム)
 腕破壊は、野良でも意見一致していれば早いんだけどねー。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 破壊派と非破壊派が居て、それで偶にもめるとか何とかという話があったりなかったり らしいから。

 まだ遭遇したことないけどね。

りんな
 つい最近だけど、Fo系の転送前レスタも(ツイッター上で)槍玉に上がってきたから。

Iris(ゲーム)
 はぃ?!

りんな
 大概の理由が、やる意味不明なのと、因果関係あるのか把握してないけど、転送事故の原因視されているから。

Reina(ゲーム)
 最近ドリンクを、デバEXじゃなくてガッツEXにしているんで、ありがたみ有ったんだけど……

 意味不扱いされちゃうと、ちょっとねぇ。



私信相手
 >・・・私が毎度、キャタドランサに対してWB張って壊してる行為見てる
  ナマモノは何を見ていたのだ?(ーー
 >気持ちはわかるが、毒突くな。

  あやつの場合は、弱点である尻尾又は先端をWB張って
  むき出しにしてからディバインやゼロディスタンスで
  一気に削り込むタイプではある。>Ra
 >・・・対雑魚清掃戦ではクラスターバレットを駆使して
  HS(ヘッドショット)狙いもできるので
  場面ごとの使い分けはしているようです。
  ・・・コンセントレイトワンをセットしてた頃もありますが
  今はディバインランチャー
  ゼロディスタンス(フェイクシルエットと差し替えもあり)
  クラスターバレット
  の3つです。
 >とりあえず、ヴァルキュリアの方はLv25でサブクラス/H開放済み。
  育成途中だったFo(Lv17)をサブにしたおかげで
  サイシリーズとディニアランチャーを装備可能になりました。
  これで、ある程度は本領発揮のようです。
 >問題は、ここからGu試験でGuクラス開放してから
  再度1からの仕込みと、Raをサブ専用スキルに振る必要があるから
  SP試験を含めて大幅な仕込みが必要になる。
  (WB/ウィークヒット1,2/ダイブロールアドバンス ALL10化)

Reina(ゲーム)
 ランチャーをパッカンパッカン撃って「発破です。」やっているとか。

朱美(ゲーム)
 そうだけど、何故に

Reina(ゲーム)
 アレの事だから、「尾の水晶にWB撃ちこみが安定してないだろうなー」辺りから見て。

りんな
 あぅ。

マリー
 育成は?

りんな
 あー、Rinnaの方は、Hu強化用にCO回し中。

 サブクラス取るまで、Foだけしか伸ばして無かったんで、増強もなにも有ったもんじゃないからです、はひ。

朱美(ゲーム)
 あー、そーいう反省から来ていたのか―。
 RaとFoを5にしたのはー。

Reina(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 その内、ここに参入してくるんじゃないかな。
 六女のHuキャス子が。

Reina(ゲーム)
 おぃ!




私信相手
ヒロトさま

 >雪花菜は、買ってから日持ちしないのが難点やねえ。
  調理しようとして買ったは良いけどメンドイから明日~、、なんてやってたら、直ぐに傷んじゃう。
 >や、ソレは面倒がるアンタの所為でしょうが。
 >丸ごと冷凍保存、なんて荒技も有ったりしますけどね。
  さて置き、モスバーガーにはオニオンリングが有るんですか。
 >マックとかでも置いて欲しいよな、オニオンリング。
  ちなみに、個人的にはレタスバーガーに興味が有ったりする。
 >あー、、レタスで肉を挟んでるアレか?
  取り敢えず、健康には良さそうだけんが。
 >おやおや、、パンズの代わりにレタスですからね。
  主食としてのボリュームが有るかについては、食べてみないと分かりませんが。
 >で、国民背番号制にしろ住基ネットにしろ、個人的には賛成かなあ。
  勿論、ショッカー的な使い方はNGだけど。
 >現時点で既に、住民票って形で管理されてるのに、何を今更ですよねえ。
  科学技術については、順調に発展してると思いますよ。
 >医療技術で言えば、iPS細胞なんて発見も有ったからねえ。
  現実世界の科学が、緑川博士やショッカーを超えるのも、そう遠くは無いのかも。
 >えっと、例のショッカー達については。
 >公園で作戦会議する様なショッカー、認めない。
 >おやおや。

昇 (^^)
 おみあげ、ありがとうございます。

菘 (--;)
 それで、まいさんが切り分け作業で離脱中です。

 雪花菜は、ちゃんと日付見たんですか?

りんな (--;)
 買ってその日のうちに食したけど、結果アレ。

 あ、日付は覚えちゃないわ。
 20ウン年も前の話だし~。

サリー
 あらら。

りんな (--;)
 モスは最近行ってない(*)けど、そんなのがあるのか。
 ……うん、スルーだな。

 (*)ちと遠いか某セ○バフードコート内なんで、混み率が高い

れたす (`□´)
 きゅっ!

菘 (--;)
 スルーするのは、マヨネーズ系のソースが入っているからでは。

りんな (--;)
 はひ。
 後、オニオンリングがある店は、バーガーキング(静岡伊勢丹 斜め向かえ)だな。

 ちなみにー
 モス:イカリング大 数個
 バーガーキング:一口サイズ 詰め込み

 だったりする。

サリー
 住基ネットは?

りんな (--;)
 ショッカー流はさすがにアウトだけど……管理しているのが役所な事が一番の問題。

昇 (・・)
 ?

りんな (--;)
 どっかしら穴ボコがあって、事が起きるまでそれを埋める気無しな事例 多数という前科有りすぎだから。

 ニュースで上がった例としては、住民票の写し取ったら、ストーカーが勝手に籍入れてやがったというガクブルな話があったりー。

昇 (・・;;)
 うわぁ。

りんな (--;)
 この後、裁判起こして、無事抹消されたから。

昇 (・・;)
 それだけでも、よかったですね。

菘 (^^;)
 科学技術は、もう想像の上を行く話が出始めてますけど……

マリー (・・)
 ?

菘 (--;)
 「銀色全身タイツ マダ-? (^^)」って言っている人がー。

昇 (・・) れたす (・・)
 ??
 きゅ?

りんな (--;)
 あー、1960,70年代辺りに出た、戦隊物の変身後スーツ張りに強固な、今のファッション想像図ネタ。
 今見ると、笑いネタの何物でもないけどな。


 秘密会議(?)の方は、元似た様なしていた人のご意見として、

------
アリア (--)
 場所は「そこいらの人」として紛れ込む意味では△。

 その前に、まずタイツ脱いで、一意の市民に化けるのが先。

------
りんな (--;)
 と、マジレスが来ていたり。

菘 (--;)
 ネタをマジで返されると、コメントしようが無いんですけど。

りんな (--;)
 こっちに振りかえしても、どうにも出来ないです、はひ。



私信相手
 >ちょっ!!
 >あー、思いっ切りカナメの質問がカットされてるな。
 >ぶー、最悪、日菜ちゃん達に会えるだけでも良かったのに~。(ブツブツ)
 >あはははは、、本当に大変なんですね、真さんのからかい。
  ヒロトの胃袋は、普通より2割増し程度でしょうか?
 >どうなんだろうねえ、、取り敢えず、スパゲティだったら一食800グラムまで大丈夫だけど。
  あ、トーストだったら、4枚までだったら余裕?
 >←ちょっと不機嫌
  食べ過ぎ。
 >にゃにおう、コスモに比べれば少ない方だぞ。
 >いや、俺(無限に可能)と比べちゃ駄目でしょ。
 >あはははは……。
  えっと、トランプタワーですけど、今は隙間に、紙飛行機が置かれてる状態です。
 >つ「千羽鶴用折紙」→「小型紙飛行機」
  めあめあめあめあめあめあめあ……。(グイグイグイグイグイグイグイグイ)
 >おやおや、、割れはしませんが、立派に秘密基地化していますね。
 >ふふ、だねえ。
  横にダンボール製の本部でも置きたくなるな。

サリー (・・)
 あれ? 先ほどまで話に参加しないだけで、居ましたけど??

りんな (--)
 大方、聞かれた所で「そ、そんなんじゃないわよ。((//・_・//)」辺り返しs(ポコッ

日菜 (--#)
 ……。

菘 (--;)
 かなり図星そうですね。

りんな (--;)
 胃袋の方は、これでも減った方。

 昔は、かつ丼(+α)+ざるそば=ゴチでした だったんだけど、今は、かつ丼(+α)+ざるそば=セットメニューにしとけばよかったなぁ です、はひ。

菘 (--;)
 あー、セットの方が、どっちか少な目になりますからね。

 +αは?

りんな (--;)
 同行者から「ちと多いからー」で回ってくる、ご飯。

サリー (^^;)
 ご苦労様です。

菘 (--;)
 秘密基地の方は、SEからして……

日菜 (・・;)
 はっしんできるの?

りんな (--;)
 何となくだけど……。

-----
メア02 (><)
 めあー。
-----

りんな (--;)
 な図しか、想像出来ん。

菘 (--;)
 やっぱりですか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1948-f4cebb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ