2017-10

第1612回放送



- 拍手記録 -



  5/ 6 :  0[0]/0 (-)
  5/ 7 :  0[0]/0 (-)
  5/ 8 :  0[0]/0 (-)
  5/ 9 :  0[0]/0 (-)
  5/10 :  0[0]/0 (-)
  5/11 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >溜まったラッピードールはテキトーに部屋に置いてます。
  コスト上限達したのでこれ以上増えませんけど。
 >やはりコスト100だと少ないな……
  で、PP回復量の低下は実はそんな事は無かったというオチが付いたか。
 >どうも攻略本情報だと回復量が2になってたのがそもそもの問題らしいです。
  ……所でエルダーの説明文見てると、なんであんなリーチが長いのか疑問に思えてしまう今日この頃。
 >かと言って今更射程下げられたら使い物にならなくなるけどね~。
  で、パティアのパティ側はイベントフィールドだったかでHuだって言ってた気がするけど、何時の間にかFiになってるね?
 >転職でもしたんでしょうか、転職できない世代だった気もしますけど。
 >ゼノの例があるから何とも言えんがな。
  適性無視で入れ替えても何とかなるようだし。
 >……うん、まぁ、別に良いんですけどねぇ細かい事は。
  マールーは連れて行くと近接だと光テク特有の眩しさでちょっと目が痛いですが。
 >闇テクと光テクは目に悪いからな……
  と言うか全体的にエフェクトが派手だが。
 >ゾンディールを着火するとホント眩しいです、アレ。
  でー、ナマズは人数足りてない時ばっか出てくるので、実力行使も止む無し脳筋スタイルあっても良いですよねぇ。
 >そもそも何でアンブラ様って崇められてるんだろ?
 >……さあ、おだてたら何かくれるからとかか?
  と龍祭壇はリーチのある職なら有利に立ち回りやすいな。段差も多いし。
 >最近メインにしてるHuだとちょっと引っ掛かりますけどねぇ。
  その辺り割り切って使ってるので、まぁ仕方なし、仕方なし。

菘
 他の処理としては、売却ぐらいですね。

朱美(ゲーム)
 いやいや、他人部屋テロもありかと。
 船3だけど、こーいうのもあるから。

Reina(ゲーム)
 あー、これ、カウンターテロ部屋の後日談の方がカオスだから。
 どうカオスかは、自分の目で記事参照をー

 と言う訳で、リンク張らないw。

りんな
 おひ。

 PP回復値は、単に単行本の誤植か。

朱美(ゲーム)
 あの後、回復量をチラ見したけど、低いとは思えなかったからねー。

りんな
 そうそう。

 後は、Foももう少し回復量上がれば

Rinna(ゲーム)
 まずボルトセーブをMAXにしてください。

りんな
 はひ。

珠美
 職に関しては、もっと謎な人も居たような。

Reina(ゲーム)
 んー………………ああ、六芒のカスラがそうだっけねぇ。

朱美(ゲーム)
 どんなん?

Reina(ゲーム)
 NPCでは唯一のサブクラス持ちなんだけど、Te/Raっていう、若干意味が分からんチョイスしているから。

朱美(ゲーム)
 おひおひ。

雪姫
 ?>まぶしい

風花
 えとー、しろいやじるしがいっぱいでるの。

雪姫
 ??

りんな
 状況としてはそうなんだけど、さすがに実物見ないと分からんよなぁ。

 ナマズは当面出番自重の方がよかったんだけどなぁ。

珠美
 ?

りんな
 15日辺りから来る、期間限定の緊急クエ。

Reina(ゲーム)
 あー、アレね。
 ナマズも出率UPとか言っていたけど、出た所でレアボスと戯れているから「構ってられねぇよ」になりそうだからねぇ。

 WDの時も若干イラッと来たのは、ここだけの話(ぼそっ。

風花
 いってないよね?>龍祭壇

Reina(ゲーム)
 あー、行ってないねぇ。
 食材は一通り潰したから、後は、クレシダ分だけど、☆10フォーク狙いでVH坑道籠り始めたからねぇ。

朱美(ゲーム)
 同じく行ってない。
 「そんな事より、ハンスCO回しだ」で、用が無いから。

雪姫
 いついくの?

りんな
 遅くても夏場。
 クリアしてないと、新規の場所に行けないよーだと、行かざるえないから。



私信相手
 >最近は翠ちゃんの監視護衛用の分霊も数減らしてますしねぇ、観空。
 >流石に四六時中付き纏わせるのは止めたようだな。
  と、あちら側の更新は定期更新でも無いから気長に待つのは何時もの事か。
 >アレなネタですしねぇ、ネタ考えるのも少し気を使うと思います。
  んで、キャストの合体ネタはたまにみかけるような、そうでもないような。
 >規格外サイズに大きいキャストとか、そんなネタはあるのかなぁ?
  合体変形みたいなのは流石に無さそうだけど。
 >昔のSUVウェポンがある意味戦隊物の必殺兵器みたいなものだったがな。
  今作は全部PBで纏められてしまったが。
 >種族格差をなるべく無くす方向で考えてるんでしょうけど、無個性になっちゃうのとどっちが良いんでしょう……
  っと、地形によってやってらんない場合とか、Eトラ重なってしまうとか偶にありますねぇ。
 >ファンジ+採掘とか、向こうも言ってるように障壁+ダーカイムとかね~。
  多人数でやれって話なんだろうけど相性悪過ぎるEトラの同時発生は厳しいかも。
 >全部が全部ランダムだと都合悪いのが重なるのもあるってハナシで。
  でアサルトバスターでDFはー……最近狩りに行って無いので火力測定しなきゃですかねぇ。
 >MGRやりっ放しで全然PSO2にログインしていないからな……
  あの位軽快に動けるならプレイしていても疲れんのだろうが、高望みは出来んか。
 >足の速さ上げてください、ホント。

雪姫
 みどりちゃんは、いまどっち?

りんな
 今、向こうの方。
 ヒロトさんからのGWお土産の二重取りは、色々キツイからな。

 合体ネタは、何か混ざっちゃっているけど、スパロボ方向の話だから。

菘
 あの大型戦隊ロボは、何となくですけど、登場したらMAP兵器扱いになりそうな気が。

風花
 ?

りんな
 1対1でポコポコやるんじゃなくて、一定範囲を薙ぎ払い。

風花
 あー。

Reina(ゲーム)
 人としてちょっと規格外なら、身内に1人居るけどね。

 さすがに、ゲッデム様よりは下だろうけど。

Rinna(ゲーム)
 あぅ。
 ※身長175cm・♀

朱美(ゲーム)
 火山の話は、Eトラ自体は同時じゃなくて、別時間で発生なんだけど……
 こんな所(↓)の上にあるのは、どうしろと? だから。

火山によくある地形

Reina(ゲーム)
 これは確かに、上昇技のPAでゴリ押さんとキツイねぇ。

 同時発生で一番洒落にならないのは、ソロで時間制限付きEトラ遂行中に、ゲル・ブルグ発生じゃないかと。

朱美(ゲーム)
 それは、マジでキツイ。

 こうなると、道を間違えても、アレから確実に逃げ切れるくらいの足の速さはあってもいいよね。

りんな
 グレイスやったら、十中八九負けだからなぁ。

雪姫
 えー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >金曜はお疲れさん。
  ・・・まあ、クローンは職業が使い慣れてるのとは
  異なるから少々しくじったが。
 >ショックVのライフルを持ってたのを
  途中で思い出したのは、ここだけの話じゃが。
 >全然使ってなかったから存在自体忘れてたんだよ。>ショックVライフル

Rinna(ゲーム)
 使ったところで、人形喰いは変わらない気が。

菘
 ?

りんな
 HP372しかないFo(24)にダメ600で、どうしろと。

 あ、金曜の作業は、ヴァル育成≧Rinna育成です、はい。

Reina(ゲーム)
 クローンのせいで、H熊&ヴォル戦に呼び出されたのか。
 向こうは結果Gu解放だけど、うちは?

りんな
 主なのは、ドリンクZ(PP)と坑道(調査)解放。
 今後は、(そろそろレベル上げが厳しくなってきたから、)COを詰める作業がメイン。



私信相手
 >・・・シュートⅢ/マイザーがデフォってわけではないが
  ラムダラディエグルは、こいつがデフォになる。
 >細かい解説をすれば、マイザーソールはシュート系の合成継承率を
  向上させる上に、射撃力+30/PP+3と
  射撃職には相性がいい性能ではある。

  あとは、あやつが使っておるシュートⅢ/ファングソール
  (射撃力+30/HP+10/PP+2)もある。
 >・・・最近は(シュートⅢ/マイザーソール)仕込み済み
  ラムダラディエグルも、安い時はあります。
  ・・・といっても、約150万ほどですが。
  (買った当時は200万程)
 >流石に4丁目は仕込むほどの元気はないですが
  ラムダラディエグルは洗剤のJAの相乗効果もあって
  ある意味では☆10すら喰らう存在ではあります。
 >・・・問題は、そのナマモノの方が使いこなせるかというのもある。
  申請を任せておいたフレの方はJA使いこなせてるし。

Reina(ゲーム)
 ムリジャネェ>JA

朱美(ゲーム)
 即答w。

 フレはどっちの方かな??
 ちらちらチェックはしているんだけど、1人来てないから。

菘
 来ているのは?

朱美(ゲーム)
 フレパ登録されていないので、ログイン中に確認したけど、確かGu/Raだったはず。

 進行度はどうみても、向こうが上です、あり(ry

雪姫
 つかえるの?>ラムダ

朱美(ゲーム)
 安いうちに確保するのはありだけど、レベルがあと+25もあれば何とかじゃないかな~。
 ※ラムダの必要射撃 578

 もっとも、それどころじゃねーだけど。

Rinna(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 只今、ハンスCO回し 真っ最中。
 ※クリア数が足りなくて、キャンペーン対象のアントラーグワナーダ×4が出てないから。



私信相手
 >コントローラにもよるってのもあるが
  細かい操作がしづらいのもあるから、あまり使わないのもある。
 >一度だけ、ミサイルポットからクラスター射出口をFPS視点でやってみたが
  微調整が面倒で打つ前に来るってのが大半ではあった。

  時々、ファルスアーム戦で無駄に上書きする輩も居るな。
 >・・・ありましたね。
  ・・・確か、球状になって投げる状態の時に
  掌の中央のコアにウィーク張ってるのに
  別のところに上書きしたりと迷惑なこともありましたね。
  (わかりやすく言うと、左手側の凹んでるところが弱点のコア
  上書きするのは親指側の付け根辺り)
 >射撃位置によってそういう現象はありますね。
  ですから、死神さんはなるべくコアの真正面になるように
  ポジションをとってから狙撃してます。
 >そこからJAのスニークを連射して
  一気に体制を崩すのがほとんど。
  ・・・てか、ジャンプ打ちでウィーク貼ってからのJAスニークって
  そんなに難しいか?(ーー
  (Guのフレは、いまいち出来ない様子/周囲見てると普通にやってる)

朱美(ゲーム)
 クラスター射出口て、ロボ頭部のヤツ?

 アレは、ミサイルポッドより、地上からFPS視点で狙い撃ちの方が楽―。
 ※ミサイルポッドとか全破壊後・ランチャーの通常弾

Reina(ゲーム)
 ラ・フォイエで同じく-

Reina(ゲーム)
 ……って、あーっ。

珠美
 ?

Reina(ゲーム)
 ヴァーター直、忘れてたー。
 ※↑のヴァル手伝い日が、10日だから。

菘
 そういえば、ラピ子が乗船している日でしたね。>10日

りんな
 さーせん。

朱美(ゲーム)
 えとー、ファルスアームの方は指に上書きはしないというか、WBは一通り手首に撃ちこんで、リキャストされるまでランチャー撃ちしている方。

Reina(ゲーム)
 あー、多分それ、VH開始時の撃ちこみ場所。

菘
 JAスニークって、聞く相手が略な気が。

朱美(ゲーム)
 むしろ、答えは聞いてないじゃないの。

 中の人、JAからしてアレだし。

りんな
 ……。




私信相手
ヒロトさま

 > いやあ、そんな事も有りましたねえ。
  あっはっはっはっは。
 >笑って誤魔化そうとすんなって、おい。
 >咄嗟にディアンがシールドを張ってくれた状態で、あの被害だったからなあ。
  エメローサ殿が来てくれて、本当に良かったよ。
 >ヒロトの場合、トマト>トマトジュース>トマトゼリーだよね?(むぎゅぅ)
 >ん、そうやね。(なでなで)
  食べ方は、そのままガブッと行くのがジャスティス!
 >おやおや、真実の王者ですか。
  確かに、野菜の丸かじりは美味しいですねえ。
 >実の所、美味しさ云々じゃなくて、包丁で切ると中身の汁やらジュレやらが零れてしまうのが理由だったりするんですけどね。
  タマサンは、何だ彼んだで卵の存在が大きいのかと。
 >あのね、パパのタマゴサンドにはね、お野菜入ってるんだよ。
  えっとね、タマネギと、えっと、えっと……。
 >ん、セロリやね。(なでなで)
  レタスを一緒に入れても良さそうだけど、例によって家に無く。
 >あははは、、セロリやタマネギの方が、顔馴染みなんですね。
  で、れたすちゃんのレタスは、普通に一枚ずつですか。
 >ふふ、何処かのメカニックじゃないけど、動画で見たい光景やねえ。
  さて置き、、ショッカー戦斗員って、変装能力も有ったんだっけ?
 >あー、、確か、有りましたね。
  工事現場の人に化けて、道を塞いでた時が有りましたから。
 >今回の奴等は使わないだろうけどな、その変装能力。
  せめて「カツヨシ人員派遣センター」でも名乗れば……。
 >ネオショッカー、じゃないんだから。
 >めあ?
 >おやおや、、詳しくは「マコリア・インターナショナル」で検索してみましょう。

雪姫 (`□´)
 むー。

りんな (ーー#)
 笑いこっちゃねぇよ。

珠美 (・・)
 ?

りんな (ーー#)
 壁ぶち抜くわ、予定外の新キャラ投下で早朝投稿を落とす所だったとか、色々影響及ぼしたからな。

菘 (・・)
 トマトの方は?

風花 (--)
 ぜんめつー。

珠美 (--)
 モス行って、ハンバーガー頼んでますからね。
 ※モスの看板商品「モスバーガー」は輪切りトマト入り

菘 (--;)
 どれもダメなんですね。

りんな (ーー;)
 はひ。

雪姫 (・・)
 レタスは?

りんな (ーー;)
 それは、OK。

 で、自家製タマサンは、マヨネーズと細切れにしたゆで卵以外入っていないのは、気のせいか?

珠美 (・・;)
 キノセイデス。(棒

りんな (ーー;)
 何か引っかかりしかないけど、それはそれで、良しだから。

スー (・・)
 マコリアはー?

りんな (ーー;)
 これ

 どっかのバイト(w)と違うのは、ゲートじゃなくても採用だからな。

菘 (--;)
 そもそも、採用基準が違い過ぎなんですけど。

 それと、地図がどれだけ簡略なのか分かりませんけど、点と線だけで分かるあたり、茂さんの解読能力が異常すぎなのは確かですね。



私信相手
 >まあ、あくまで”おまじない”だしねえ。
  ああ、相手に想いが伝わる”おまじない”が有るけど、やってみる?
 >……一応聞いて置くけど、どんなのよ?
 >先ず、紙に好きな人と、その人への想いを書きます。
  次に、その紙を折り畳んで手に持ち、好きな人の前に立ちます。
  最後に、紙を差し出しながら「コレヲヨンデ」と呪文を唱えれば……。
 >ああ、それは確かに想いが伝わるよなあ。
  ……唯の告白じゃねえか!!
 >あ、ノリツッコミ。
 >あはははは……。
  えっと、ヒロトさんはパンと御飯だと、どっち派なんです?
 >んー、、どっちも好きだけど、御飯が多いかなあ。
  それか、麺類系を頼む事も屡々。
 >さっさと注文を頼む為に、御馴染みな感じの物を選ぶ事が多いです。
  と、秘密基地遊びには、翔矢君も参加ですね。
 >つ「紙飛行機」
  一緒に遊ぼう♪
 >つ「うちわ」
  めあっ。(キリッ)
 >つ「紙戦艦@02お手製」
  めあ~。
 >おやおや、、今回の紙飛行機は小さいサイズなので、室内で飛ばせるのが良いですね。
  03ちゃんが持っているのは、一回り大きいですが。
 >まあ、戦艦だからねえ。

りんな (ーー;)
 先に言っておくけど、この方法は無理だからな。

風花 (><)
 ……。

菘 (--;)
 そこまでしなくても、「おとーさん、だいすきー」で十分伝わりますから。

スー (・・)
 パンは取らないんですかー?

りんな (ーー;)
 取らない。そもそも、一口づつ千切りながらだっけか? どうだっけ? でマナー分からんから。

菘 (--;)
 奥さん―、ちゃんと教えておいた方がいいみたいですよ。

珠美 (・・;)
 はい。

雪姫 (・・)
 ひみつきち?

風花 (^^)
 これー。
 ⊃[紙飛行機]

りんな (ーー;)
 あー、風花と翔矢には渡してあるけど、これで紙飛行機作って、トランプタワーにセットして、うちわで一斉発進だから。
 ⊃[折り紙]

雪姫 (・ワ・)
 つくってくるねー。

風花 (^^)
 (出来るまで)まっているよー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1950-84aa0cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ