2017-10

第1613回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >日曜お疲れでしたー。
  ……要請してくれたらムーン投げますよー?
 >戦闘中だと偶に気付かないからお知らせてくれれば何とかなる模様、ハイ。

りんな
 こちらこそ、どもでした。

菘
 何処か回ったんですか?

りんな
 アドバンス坑道とDF腕1回。

 収穫の方は、赤ソード1本とユニット1個。

菘
 向こうは赤モノ5個ですから、かなり寒い結果ですね。



私信相手
 >余ったグッズでテロはお約束ですねぇ。
 >旦那様も偶にやっていたな。
  最近は物が余っていないからやらんが。
 >あくまで余裕がある時です。
  で、テロにテロで返すと割とメセタが必要なのもお約束で。
 >キノコ椅子くらいなら安いんだけどね~。
  ロックベアレリーフとかでテロしようとするとかなり掛かるっけ。
 >アレ、地味に高いんですよねぇ。
  んで、ガンナーのPP回復量に関してはアタックPPリストレイトを10まで取らないと効果が出ないって昔から言われてたのを思い出してみたり。
 >一発辺りで1回復だから、10必須って実装当初に言われてたんだっけ。
  一応ガンナーやってたのに度忘れしたって事かなぁ?
 >旦那様が度忘れしやすいのは今に始まった事ではないがな。
  で、カスラの職は確かにTe/Raだったな。
 >んー……逆の方がまだ意味が分かるような……
  テクで補助してWB貼ってと頑張る職?
 >ただしカスラは全然WB使わないけどね~。
  HPは物凄く高いみたいだけど。
 >六芒キャラって軒並みHPが高くて打たれ強いらしいです、一般NPCに比べて一応性能上げてあるんでしょうか。
  それからテクは自分で使ってると分かりませんけど、近接やってるとホント目が痛いんですよねぇ。
 >ギ・グランツや起爆ゾンディールのエフェクトを偶に見るだけでも目が痛いのに、近接でテクを常時近くで見続けていたら目が持たんな。
  旦那様、あまり目が良いほうではないし。
 >極端に視力が低い&明るさと暗さに弱い、ですからねぇ。
  で、ナマズとレアボス出た時は場合によりけりですけど、やっぱボス狩った方が良いですか。
 >そもそもボス居る状態でのんきにナマズに構っていられんだろうしな。
  ……この先オーダー関連で、ナマズを満足させろとか出たらどうなるだろうか?
 >……絶対めんどいんでやりたく無いですね、ソレ。

Reina(ゲーム)
 テロアイテムは倉庫に山積みだけど、他所は(多分)コストオーバーで、身内戦争しか出来ない状態。

朱美(ゲーム)
 和物あったら送致よろー。

りんな
 いいけど、銭湯の蛇口と風呂ぐらいだぞ、船8にある和物って。

菘
 ?

朱美(ゲーム)
 マイルームは船単位であるんだけど、こっちはテロリストがまったく出ないから、閑散とした部屋が3つある状態。

アリア
 レリーフは?

Reina(ゲーム)
 地味に高いのは、現物調達が何気にレアドロレベルだったりするモノのせい。

 事実、レアだけどねー。
 ※ロックベアレリーフは☆7

アリア
 おいおい。

朱美(ゲーム)
 アタックPPは、何それ美味しいの? ……って、ボケかましたくなる状態。

Reina(ゲーム)
 全スキルリセット使って、振り直した方が早い状態?

朱美(ゲーム)
 8割方、そー。
 リセットして、直行でもLv10は無理だから。

 カスラのRaは法撃の底上げ用にしかなってないんじゃぁ。

Reina(ゲーム)
 あー、そだね。
 あの人王子(※沼男の別称)だし、Hu系だと法撃の底上げ幅が低いからねぇ。

 後、クラリス・クレイスが、かまってちゃん化進行しているからw。

アリサ
 ?

りんな
 アドバンスは2度続けて、彼女の乱入Eトラ発生したから。

菘
 変な偶然ってあるんですね。

 起爆ゾンテールは?

りんな
 あれは、見た目にキツイのは確かだな。

 発生条件はゾンテールでかき集めている最中にゾンテ系を落とすと、一定円内に雷撃が発生するんだけど、そのエフェクトが青白くて目に優しくないから。

Reina(ゲーム)
 アレ、見た目が、2段の輪っか置きだからねぇ。

 ナマズとボス同伴は、やっぱりボスでしょ。

アリア
 根拠。

Reina(ゲーム)
 緊急クエな時点で、時間制限ありだから、あんなまどろっこしいナマズ相手にしていたら略。

 オーダーはスルーするぞ、そんなの。

りんな
 ですよねー。



私信相手
 >そー言えば母の日なのに、その母親を連れ込んだままの観空ってどーなんでしょ。
 >……相変わらず記念日とかに疎い旦那様だし、後で何か埋め合わせさせるか?
  あ、ワシは既に凛花から花を受け取ったがな。
 >母様に感謝です♪
 >良い子だねぇ(なでなで
  っと、観空に対しての判断は向待ちで。
  んでMAP兵器となると、ヴァーダーの戦艦レーザーを思い出してみたり。
 >あ~、確かにちょっとマップ兵器っぽいかな?
  狙いは単体だけど。
 >4門あって狙うのは1つだけだからな、あのレーザー。
  と、キャラの身長は服を着せているとぶれるから脱がした状態で調整するべきだったか。
 >あんまり低すぎるのが好みじゃない観空ですけど、エステの時に服着せたまま調整してしまった末路です。
  150cm代はあるので別にそこまで気にはしてませんけど。
 >それ以下の身長の人が多いから、そんなに気にならないんだよね~。
  それから火山の高台は、あれってワープゾーンがある時とない時で分かれてるっけ?
 >んー……もうずーっと火山行ってませんから記憶が曖昧ですけど、確かそんな感じだったような。
  その上に目標のものがあるんじゃ確かにめんどいですか。
 >と言うかクリア不可能に近い状況にもなるだろうな。
  で、ゲルブルフに追い掛け回されるのはまだマシだが、WD緊急の時マップに降りると同時に轢かれて失敗になった時はどうしろと言う話だったな。
 >アレかなり理不尽です。
  降り立って数秒くらいは無敵でも良いでしょうにー。

りんな
 疎くても、8,9月はスルー出来ず。

菘
 そこはスルーすると、ブーイングが出ますからね。
 特に翠ちゃんが。

 それと、当のお祝いされる人が「そーいう日の存在忘れてた。(--;)」だそうです。

翠
 むー。

アリア
 翠ちゃんが、ヘソ曲げたので有罪。

りんな
 おかんの方の刑は、復帰 1回分延期で、ちゃんとかまってやれ だな。

 ヴァーダーのレーザーは、「こっちみんな」でー。

Reina(ゲーム)
 照射口が全部タゲの方を向くからねぇ。

メル
 キャラ身長は服着ると増量するの?

りんな
 衣装にもよるけど。大体そう。
 原因は、衣装自体、靴の部分まで1セットだから。

 でも、本当に面倒なのはキャストだったり。

翠
 ?

朱美(ゲーム)
 アレは、ガタイと足が交換出来るんで、微妙な身長変化が多数発生。

Reina(ゲーム)
 火山の高台は、箱が有れば、ワープゾーンも発生しているんだけど……
それが無いと、只の登れない丘だねぇ。

 ゲル・ブルグは日曜の合流前に、微妙に酷い目にあったり。

りんな
 リーリー五月蠅い(ギルナス爆弾)のをスルー放置した先で、ヤツが出たんでUターンしたら、1回ヒット+ギルナス爆弾破裂。

 N砂漠だからどっちしても、結果は微妙。

朱美(ゲーム)
 おひ。

 降下したらヤツにヒットは、たとえ偶然でも嫌がらせの何物でもないね。

Reina(ゲーム)
 しかも失敗って、のべ数で何人の降下部隊を引き倒したんだか。

 ※回避系は、多人数になると回避失敗容認数も増える仕様




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・期待するだけ無駄だろうな、うん。(ーー
 >嘘でもフォローするべきじゃが、ここは。
  ・・・気休めに過ぎないが。
 >・・・死神さんの場合は、リズムが得意ので
  自分のステップを構築してタイミングを慣れているようです。
  ・・・わかりやすく言えば、
  考えるのではなく感じてタイミングを慣れてるようです。
 >モンハンもリズム構築をして、やりやすい相手と
  やりにくい相手がいるようです。
  特にナルガクルガ種は、タイミングが図り易い相手だけに
  感覚を研ぎ澄ます相手としては十分のようです。

 >久々にプレイする場合は、上位ナルガ種で
  感覚を呼び覚ますのがほとんどではある。

  フレはGu/RaとHu/Fiと射撃職と近接職の二人。
  メインが6だから、Guの方が8枚目
  Huが7枚目と聞いている。
  Guは夕方シフトで休み以外は午後11時以降、
  Huは昼シフトメインだから、居るなら午後7時以降。

りんな
 ……。

菘
 ?

アリア
 1周回って、お約束。

Reina(ゲーム)
 船6のフレ状況は……

朱美(ゲーム)
 5人(Hu系4人とGu/Raの人)から増えてない。
 ……うち1名はフレパがHu6のままなんで、使用率激減だけどw。

Reina(ゲーム)
 あー、初期フレで居たねぇ。

 あれ? そっちのキャス子の方では使えないの??

朱美(ゲーム)
 もう微妙状態。
 森林抜けたばっかりなのに、Hu15だから。

 紹介Huの方は、実はすでに済なのか、まだなのか確認してないから。
 というか、確認出来んのか、おぃ? だけど。

りんな
 キャラ名も登録名も知らないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >・・・まあ、面倒だから
  いつもロボのレーザー砲開いた時に一気に狙いに行く。
 >クラスターが邪魔になるのはミサイルポット破壊時だけじゃからな。
  ラピ子はソロで行くつもりじゃが。

 >・・・ヴァーダーはカノンとユニット狙いで行くつもりです。
  ・・・一応、ユニットはお古がありますが
  交換券にするのがもったいないので
  新たにヴァーダーユニットを手に入れて交換券化したほうが
  早いといえば早いです。
 >最悪、その強化済みのユニットを交換券化して
  ヴァーダーソール/ウィンクルム/ミューテーション付きの
  ユニットに切り替える手もあります。

  それを今のレイラに使っているのもある。
  ただ、1個はそれ+αのアームユニットが1個あるから
  実質2個あれば事は足りる。

メル
 ラピ子って??

りんな
 10の倍数日に、ヴァーターの甲板上でカメラを上空から下を見るように動かすと、ラッピーらしき物体が2体見れるから。

 つーわけで、忘れてなければ、20日特攻ー。

Reina(ゲーム)
 それ以外は、マタボタゲ状態に後退したからねぇ。

朱美(ゲーム)
 出たの?!

Reina(ゲーム)
 そー。
 さっきの旦那とアドバンス坑道逝った結果のユニットって、ヴァーターユニットのアームだから。

 只、ヴァーター・ソールしかついてないアームユニットなんで、ドゥドゥるか、チケに変えてもっといい特殊付きを買うか、検討中。

朱美(ゲーム)
 ドゥドゥと格闘より、買った方がマシオチな気がするけどね。

 とにかく、射撃防御上げない事にはねぇ。




私信相手
ヒロトさま

 > あはははは、、えっと、ゴメンなさーい……。
 >後者については、私もゴメンやね。
  さて置き、ハンバーガーと言えば子供の頃はピクルスが駄目で、それだけ抜いて食べてたっけなあ。
 >今は平気なのよね?
  以前には、わざわざ個別で買って来てたし。
 >気に入ってたんですか?
 >いや、自作のタルタルソース用。
  ……何度チャレンジしても、タマサンの具にしか為らなかったんだよなあ。
 >例によって分量が適当&そもそもタルタルソースの正解の味を知らなかった事が敗因かと。
  で、はぐれさんちのタマサンは、タマゴオンリーなんですね。
 >それはそれで、豪華って感じがして良いねえ。
  と、ゲートの方は採用に制限が有る分、仕事内容が楽な上に日給100万なのが良いねえ。
 >オマケに、退職後も幸運のサポート有りだからな。
  東京を離れたら不運に襲われる上、最悪の場合、死ぬけんが。
 >おやおや、、仮面ライダーの護衛、必需ですね。
 >(ロゼ)←ライダーごっこ中のジャンケン勝者
   エレクトロ・ファイヤー!
   ビリビリビリ~!
 >(メア01)←同じくなジャンケン敗者
  め~あ~!(ガクン)

アリサ (--;)
 さすがに、ギャグキャラ属性は持ち合わせてませんよね?

りんな (--;)
 あったら、親としては凹みますがな。

菘 (--;)
 早朝投稿は、7時がボーダーですからね。
 それで、本当はいつ頃出すつもりだったんですか?

りんな (--;)
 もう少し後の月曜日。
 その時なら、前振り、おまけの編集にも余裕もあるから。

 ハンバーガーのピクルスは、どうしたか、全然覚えてない。
 抜かずにそのままだったような気もするけど。

 今は、店が限定されるけど、カスタマイズ可能だからなぁ。

菘 (--;)
 え゛?

りんな (--;)
 まだ、サービス自体利用した事ないけど、バーガーキングはそーいうのありだそうでー。

 後、タルタルソースのレシピ。
 ⊃[くっくぱっど

メル (--;)
 いい時代になったねー。

アリサ (--;)
 日給100万のお仕事は?

りんな (--;)
 採用されたら、出社して1日居るだけで、即金100万。
 只、採用側の本番は、退職して東京を離れた不幸時だったり。

メル (--;)
 え゛?

りんな (--;)
 幸運不幸の落差が半端じゃなくてな、不幸時は向こうが言うように最悪事態もあるんだけど、幸運時は、福引一等とか、入場×万人目おめでとうございます―とかを引き当て。

アリサ (--;)
 かなり厳しいですね。
 それで、そこまでするのは……

りんな (--;)
 落差で凹むどころか、絶望しちまうと怪人誕生。

メル (--;)
 うわぁ。



私信相手
 >風花ちゃんの場合、そんなの無くても十分に伝わってると思うわよー。
 >日菜ちゃんの場合、ツンデレモードの真っ最中だからねえ。
  パンは、、普通にガブっってしちゃ、駄目なん?
 >あー、、駄目だと思います。
  ヒロトも、テーブルマナーとは縁が遠いですからねえ。
 >先ず、外食が年に数える程しか無えからな。
  その上で、御馴染みってか在り来たりな感じのしか頼まねえから。
 >ちなみに最近だと、日帰り旅行先のファミレスでカツ丼を頼もうと思ったら無かったんで、代わりにカツ煮定食みたいなのを頼んだり。
  そしたらタマゴが半熟より更に手前な感じで、チュルチュルの白身に大苦戦したよ。
 >おやおや、、ヒロトさんはガッチリ固まっているタマゴの方が、好きなんですね。
  さて置き、飛行機発進は暫しお休みですか。
 >つ「団扇」
  めあ。(コクン)
 >つ「紙戦車@02お手製」
  めあ~。(ズリズリ)
 >つ「紙飛行機」
  凄ーい、戦車だー!
 >後は潜水艦と、地底車ね。
 >や、何処の警備隊だよ。
 >あはははは……。

風花 (・・)
 そうなの?

菘 (^^)
 そうですよ。

メル (--#)
 パンのマナーの方は、ガブッと行くのはアウトだから。

アリア (--)
 一口づつ手でちぎって食べるのが正解。

菘 (--;)
 大凡は合っていたみたいですね。

りんな (--;)
 どもです。


 カツ丼とカツ煮の違いはよく分からんけど、とりあえず、半熟より固まってない白身は……なんか中途半端というか微妙だな。

風花 (・・)
 ごはんとまぜるの?

アリサ (--;)
 そうかもしれませんけど、ちょっと違う気もしてます。

りんな (--;)
 ちょっと違う気と言えば……

風花 (・・;)
 ……。

菘 (--;)
 BGMに「ワンバダバダ略」を用意した方が良い状況にな……え゛?

りんな (・・)
 何?

菘 (--;)
 えーあー……「轟天号」って確か、ドリル付き潜水艦でしたよね?

りんな (--;)
 そー。
 潜水艦と地底車合わせたボケなんだろうけど……アレは円谷関係ねぇぞ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1951-30f30ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ