2017-10

第1615回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >枕元にティッシュも?
 >流石に無いな。
  と、家具はショップで照明器具が追加されていたか。
 >ホンのちょっとだけ明るくなるっぽいとか何とか。
  で、森林拠点にしてみた感じは、やっぱぼっチームだと広い感じで。
 >何故かメセタ(一桁)が落ちているから暇つぶしで集める……のは微妙か、流石に。
  マップ自体の出来としては悪くないとは思うがな。
 >受付はラッピーはあんまり好きじゃないのと、PSO2のメイド服はちょっと個人的に微妙だからスルーで。
  んで、アタックPPは射撃武器のみに乗るようになってるっぽいです。
 >つまり一応打撃カテゴリになってるガンスラに乗らなくなったんだっけ。射撃に切り替えても無反応みたいだし。
  ……Tマシの回復量みたいに、初期からそんな仕様だったかも知れないのかな~?
 >検証していないから分からんがな。
  ガンスラで手数を増やせないのは痛手か。
 >攻撃力が無いなら手数で~を封じられましたからねぇ。
  で、Guの乙女はソコを通り越して死ぬコースのような。
 >元々あんまり体力高くない職なのに、あの割合はむりがあるかな~?
  それとテクのまぶしさは、水曜の解散後にアンブラ緊急でバーストした時に改めて思い知ったみたいだけど。
 >ゾンディールまぶしすぎて何やってるか分からないー。
  勝手に当たってくれるテク使ってたから良かったけど、近接だったらどうなってただろ。
 >ガンスラ使った方が良いだろうな、前が見えんのでは。
  あと集合時間は……大体19・20時くらいが多いか?
 >微妙にずれたりしますけど、やっぱその時間帯ですねぇ。
  晩御飯とかお風呂とか、そんな予定が入りやすいですけど……

朱美(ゲーム)
 ティッシュは無いけど、こーいう謎部屋。

 

Reina(ゲーム)
 枕元だけで十分そうなのに、何故に、天井まで付けたんだか。

朱美(ゲーム)
 さぁ、ねぇ。

菘
 森林拠点は……

りんな
 すでに導入されとった。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 後、メメタ以外は、グラ1個が放置されていたっけw。

 こうなると、受付枠だけなんだけど……

りんな
 追加前組だとエナとミゼン以外は、やめとこと思った。

 

Reina(ゲーム)
 とりあえず、エーニャとズイオがNGなのは納得。

伊奈
 アタックPPはつまり……

朱美(ゲーム)
 ひたすら撃つしかないって事だね。
 ガンスラ使う事って、リサか、ハゲジョゼーフか、クレシダCO取った時ぐらいじゃないかな。

菘
 何やっているんですか。

Reina(ゲーム)
 ゴリ押し。

りんな
 それは否定できない。
 後、アタックPPは『運営「ごめん、またやっちゃった(てへぺろ』ぽい。

Reina(ゲーム)
 まーた、数フレーム早くなっただけオチやりそうな気が。

 眩しさは、緊急じゃなくても、落雷時は自重かな。

ミリィ
 ?

Reina(ゲーム)
 森林と浮遊は偶に天候変化で落雷が発生が発生するんだけど、実質ゾンテなんで、ゾンテールと被ると結果眩しくなるオチ。

りんな
 集合は大体その時間帯でー。

伊奈
 船6の方は?

りんな
 今日(18日)、シーCOを何とか詰めてしまうつもり。
 緊急来たら、エリア2のナマズ発生の確認も取るけど。

朱美(ゲーム)
 色々すまんです。



私信相手
 >観空から連絡ですけど、次辺り帰ってくるとか。
  今は家族サービス中の模様。
 >記念日すっぽかしの埋め合わせだな。
 >一度席を外すと数日に渡りますからねぇ。
  そう言えば記念日と言えば、紅桜の誕生日って何時なんでしょう?
 >……さあ、考えた事が無いから分からんな。
  適当に年が明けたら加算で良いだろう。
 >……子供からしたら凄くお祝いし辛いような、ソレ。
  っと、転送事故は12人ワープだと割と起こる模様で。
 >直前のシフデバレスタが問題って言われてたけど、実際はどうなのかやっぱり不明みたいだけどね~。
  高スペックPCの人が居るとそれ以下の人が巻き込まれやすいって話もあるみたいだけど。
 >真偽不明ですから、オカルト入ってますけどねぇ。
  あと服の身長増加量は、エレティックレーヌだと凄い上がったような。
 >あの服、凄い爪先立ちですから身長も伸びるんですね~。
 >横から見たら棒みたいな感じになるほど爪先立ちだからな……歩き辛そうだが。
  で、箱の着せ替えをするにしてもついでにレベル上げとかは?
 >めんどくさいんでやらないと思います。
  って言うかネタ枠になってる所為かリリーパスーツ、高いんですが。
 >オーウィル自体も最大身長じゃないから、エステ必須だしね~。
  やるにしても相当気が向いた時じゃないと無理かな?
 >つまり無期限延期だな。
  で、火山の高台から話はずれるが、浮遊の落ちる床をガンナーはスタイリッシュ回避でスルーしたりも出来たのだったか。
 >アレってタイミング良くやると浮きっぱなしとかなりますからねぇ。
  今でも出来るんでしょうか、試すのメンドイです。
 >滞空力落ちたって話は聞いたけどね~。
  で、ゲルブルフは時間長過ぎって文句が来て今の時間になったみたいだね~。
 >そりゃー、1分以上追い掛け回されたら嫌になると思います、誰でも。
  あと、ファンジは連れ去られた先は把握してますよってオペが言うけどそれなら地点を言って欲しいって言うか。
 >……まあ、オペは基本仕事しないようなものになっているからな。
  ダーカーの巣とかオペが居ない場所でもEトラの発生とターゲットの位置が表示されるから、本当に必要ない気もするが。
 >本当、仕事してー……ですねぇ。

ファル
 マッ?

菘
 「母の日」を蹴飛ばした2名が、翠ちゃんのご機嫌取り中。

りんな
 ツッコミ所はあるけど、事実そうなんだから、どーしょもない。

ミリィ
 おひおひ~。

菘
 多人数の転送事故原因は色々説が上がっているけど、確証に至っていないと。

りんな
 だろうなぁ。
 原因分かっていたら、公式見解が出るか、TL拡散しているはずだからな。

 エレティックレーヌは、こんなの

Reina(ゲーム)
 見た目的に拒否して正解だったよ。
 こんなのでダッシュしたらと思ったらちょっとねぇ。

朱美(ゲーム)
 衣装自体、見た目だけで、それ以外は、武器とユニット任せだからねぇ。

 ちなみに、こっち(船6)のリリーパスーツ相場は315万~
 ドラスレ相場見た後だと、軽い数値だけどね(ぼそっ
 ※+10、潜在Lv3、パワー&スタミナ特化(パワーⅢ、ヴォル、スタミナⅢ、ブースト)で、3億……の1本だけしか出てないw。

Reina(ゲーム)
 そこまで行くと、もう挑戦状だねぇ。>ドラスレ

 で、500AC払って捨て実験は?

りんな
 ネタの為に、リリーパスーツ買うのもなんだかなぁで、当面無し。

 スタイリッシュ浮遊は、ツインマシンガンが装備出来れば全職可能……だったんだけど、すでに修正されて不可能技状態。
 後、浮遊技は、PP増強したダブセFiの4連トルネードもあったんだけど、こっちも修正されてアウト。

菘
 こういう時だけは、仕事する運営なんですね。

Reina(ゲーム)
 ゲル・ブルグは、緊急「雨風の贈り物」中は自重してくれないかなーと。

伊奈
 逃げている最中に発生した分?

Reina(ゲーム)
 そー。

りんな
 よりによって、フログ・ラッピー捕獲だもんなぁ。

朱美(ゲーム)
 それは、ものすごい大損だね。

ミリィ
 オペの仕事は~?

Reina(ゲーム)
 Eトラ フラグ建て。

りんな
 後、低性能な固形物探知機。

ファル
 マッ??

伊奈
 落ちている所を教えてくれるけど、遅いし大雑把だから。

ファル
 マッ~




私信相手
漆黒の死神さま

 >チームルームは森林の方へ一昨日(5/15)変更した。
  ・・・きっちり受付キャラ変更分の数は稼いでおるが。
  (一昨日の地点で1950PT)
 >・・・サブキャラがいるからこそ、成せる技ではありますが。
  ・・・1アカで取得できるのは1週間で4500PTですが
  報告はキャラ毎にカウントされるので
  VHアイテムもレイラが稼げば、ヴァルキュリアでも申請可能という感じです。

Reina(ゲーム)
 マジで誰にしようかねぇ。

菘
 もう、そこまで行ったんですか。

りんな
 一昨日、250PT(H以上浮遊、ガヴォンダ)入れてきたからな。

 350PT(VH浮遊、フォードランサ)稼ぐつもりでVHキャタ凸したら、ダーカー祭(+野良クォーツ)だった罠のせいだけど。



私信相手
 >日進月歩といった感じじゃろうな。
  あやつの場合は、負けず嫌いの精神もあるが
  敵の行動を分析するために感覚を研ぎ澄ましておるのもある。
 >・・・癖やパターンが分かれば、簡単ですからね。
  ・・・ただ、変速パターンの相手には少々手こずるようですが。
 >苦手意識あったファング/スノウ夫婦、クォーツは少しずつですが
  感覚を研ぎ澄ましてある程度のパターンは構築できるようです。
  ですが、VHファルスヒューナルは相変わらず厳しいようです。
 >・・・相手が相手じゃからの。
  それにストーリーとは違って、雑魚によって気が散ることも
  少なくはない。
  あやつは集中してる時に邪魔されるのが特に嫌いではある。

伊奈
 論外?

Reina(ゲーム)
 ?

 ……あー、アレね。
 難易度の時点で、ねじ伏せられるでしょ。

菘
 レア祭りな緊急ですか?

Reina(ゲーム)
 そー。
 お試しでNをソロ突撃したら、Lv30のファング嫁が割り込んできたから。

菘
 ナマズの方は?

Reina(ゲーム)
 いたらグチどころか、パラソーレげと~とか言っている。

りんな
 今のところ、エリア2 四隅の行き止まりかエリア3 ボス後のパラレルゲートらしいけど……前者はまだ見てない、後者は2周目にVHボス直してみたけど、ゲート出なかったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ちなみに、ログベルトLv50。

ミリィ
 え゛?

菘
 え゛?

りんな
 何か、腹立つ反応しているけど、OE無かったら10分ぐらいでは収まらなかったぞ、うん。



私信相手
 >残り4体はGu+Ra試験の両方で4体ということではある。
  武器さえ満たしておれば、職業は関係ないだけに
  それが助かる部分でもある。
 >・・・VHは少々厳しいところはありますが
  Hなら何とか押せる部分はあります。>指定武器の全職装備
  ・・・相手が相手だけに、難しいのはクォーツドラゴンだけです。
 >Ra試験のクォーツだけは手を借りましたからね。
  ランチャーは機動性が乏しいだけに、
  残りわずかの状態であっても厳しい時はあります。
 >減ったのは助かるが、ある意味では
  「今までの苦労はなんだったのだろうか?」と
  思う部分は多々あるようじゃ。

Reina(ゲーム)
 まったくで。>今までの苦労
 ※レベルキャップとかで割り食っている方

朱美(ゲーム)
 さーせん。
 ※削減恩恵うけまくりな方

ミリィ
 条件周りは~?

Reina(ゲーム)
 クエ自体を取っている+指定武器種で、指定レベルのタゲにトドメさえやっていれば、職は関係無し。

 例として、Ra30用だったら大砲なんで、他の高レベル職+ピンク樽でやってもOK。

菘
 Gu30時の当ては?

朱美(ゲーム)
 Ra時でも使えるツインマシンガンの手持ちって、リヒト&ナハトぐらいしかないような気が

 他に無いか、その時になったら見るつもり。

Reina(ゲーム)
 おひ。




私信相手
ヒロトさま

 >んー、、アレも本編っちゃあ、本編やねえ。
 >と言いますか、複数人の改名やら新能力発動やらが説明される、本編の中でもターニングポイント的に重要な話なんですけどね。
  ソレが明かされないまま、此処まで来ちゃいましたけど。
 >ちなみに今の設定だけど、闇丸が時間軸を抑え付けて「既に解決した事」として処理してるそうよ。
  その所為で、今の彼は通常時の数%しか実力を出せないみたい。
 >その状態でも、激強なんだけどな。
  で、バーガーキングは兎も角、そこのロッテリアだったら、レインボーテンの帰りにでも寄れるか。
 >ああ、その近くにレインボーテンが移転して来たからねえ。
  ……そう言えば、新しい店舗って未だ一度も行ってないな。
 >そうなんですか?
  折角、家から近くに為ったのに。
 >んー、何だ彼んだで向こうに行く用事も無かったんよねえ。
  模型を作るって事も、コスモ絡み以外はスッカリ御無沙汰だし。
 >今週のホビーショー帰りにでも、寄ってみたらどうです?
  で、サイコなファントムですけど、、アレは酷かったですね。
 >おやおや、、先週分の、彼ですね。
 >ん、、フェニックスの例が有るから、まんま良い人って事は無いと思ったけど、、人間時代からアレだもんなあ。
  ……ブッチャケ、これ以降はあんま活躍するって感じがしないんだけど。
 >人間の心を持っている&その異常性って部分を、今回で描いてしまいましたからね。
  オマケに執着している対象も、ウィザードの物語には直接関係無い物ですし、、井坂先生並みの個性を出すのは、難しいかと。
 >あはははは……。

菘 (--;)
 重要箇所放置しっぱなしですか。

ミリィ (--)
 最終手段は、「そんな事もあったねー。」で済ませてしまう~。

 で、新キャラ投入~。

りんな (--;)
 うちの事じゃねぇか、それ。

ファル (・・)
 ⊃[ことしもいくの?]⊂

りんな (--;)
 あー、ホビーショーはな。
 レインボーテンとロッテリアは、時間と距離的に厳しいのでスルーだけど。

伊奈 (--)
 タミヤの所にも行くけど、素体を決めかねて帰ってくるんですね、分かります。

りんな (--;)
 はひ。

菘 (--;)
 あー、そういえば、痛車プラモネタなんていうのも、ありましたね。

りんな (--;)
 サイコなファントムな人は、微妙に死亡フラグが立っているような気もしたり。

ファル (・・)
 マッ?

りんな (--;)
 そこはかなく、トレッドヘアーの黒豹がちらちらしているんでなー。

菘 (--;)
 あー、サイコな方も、お調子+腹黒ぽい所がありますからね。
 そこから行くと、終盤に真っ先に消える方ですね。

スー (--)
 蛇女の方はー?

りんな (--;)
 あっちは、最後近くまで残るんじゃねぇ。
 フェニックス退場後の扱い的に、虫頭と天秤が取りついていそうだし。

スー (・・;)
 あー。



私信相手
 >はいはい、良い子良い子。(なでなで)
  えへへー、パパとママと一緒ー♪(むぎゅぅ、すりすり)
  ふふ、ほいほい。(なでなで)
 >えー、、解説すると、ソファで並び座ったヒロトと義母さんの間に、ロゼちゃんが座ってますね。
  椅子に座ったヒロトの上に、義母さんとロゼちゃんが一緒に座るパターンも有りますが、、ソレは今回、自重したみたいです。
 >日常パートで良く見るのは、後者だよな。
  で、フルコース式は、ヒロトも苦手か。
 >ん、、昔に一度だけ食べた事があるけど、駄目だったよ。
  特に、苦手な物が出て来た場合、ソレを別の物で誤魔化しつつ食べるって手段が使えないのがね。
 >おやおや。
  カツを使った御飯の集め方は、中々に画期的ですねえ。
 >ん、私も今度はそうしよう。
  ちなみにカツ煮定食の時は、粗方喰らってから一粒ずつ、何とか取った。
 >つ「紙潜水艦ドリル付き」
  めあっ。(ドヤ)
 >本当、02は器用ねえ。(なでなで)
  そう言えば、怪獣王もドリル付き潜水艦と戦った事が有るのよね。
 >めあ?
 >ああ、最終戦争の名が付いた映画でね。
  ……個人的には、ゴジラ、ラドン、アンギラス、モスラ、キングシーサー、轟天号が並んで、敵ボスと戦う姿が見たかったな。
 >(メア01,03)←襟巻きのない時ラース曲を練習中
  めあめあ~めあめあめあ~めあめあ~めあめあっ♪
  めあめあ~めあめあめあ~めあめあ~めあめあっ♪

ファル (・・)
 ……(チラッ)……マッ?

伊奈 (・・;)
 何でだかね。

りんな (--;)
 あー、女ってのはな、生まれた時から自立しているんだよ。(; ==)

伊奈 (・・)
 ?

りんな (--;)
 最初から、争奪戦を繰り広げていたという事です、はひ。

伊奈 (・・;)
 あー。

ファル (・・)
 ⊃[2つでないの?]⊂

りんな (--;)
 出ない。
 必ず、1品制覇してからじゃないと、次の1品が出ないから。

伊奈 (・・)
 カツを使うのは?

りんな (--;)
 あれは昔、「一通り食べ終えたお坊さんは、碗にちょっとだけお茶を入れて、沢庵で削ぐ」事から思いついた方法。

 そうでもしないと、カツ丼でも箸だけじゃぁ集めきれないからな。

菘 (--#)
 ところで、戻ってきたら一発シバいても良いですよね?

りんな (・・)
 何事?

菘 (--#)
 ⊃[「自ラースの次は、巨大蛾のヤツでよろ。(--)ノ」]⊂

りんな (--#)
 そーいう事を言うのは、シバいてもいいな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1954-61a5f2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ