2017-08

第1617回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >日曜は乙ですー。
  エリア1だとシングルエリアなので一人じゃ厳しいんでPT組むのが大事だと思います。
 >観空は時間合わそうと思えば合わせられるけど、大佐はどうだろ?
  っと、和室は自室イメージとー。
 >旦那様の自室は物が散乱しているから、全く真逆だな。
 >物に囲まれてると何だか落ち着くんです。
  片付け苦手とも言いますが。
 >何度も聞いたってソレ~。
  所で衣装はサクヤ服の他に裏雪姫とパニスもあるけど、サクヤ服ばっかり着てるね?
 >PSPの時にも着てたので多分暫く着てます。思い出補正。
  んで、チームルームはこっちは放置として、アプデトラブルは何時もの事過ぎてどーしましょうと。
 >弄った箇所がばれたら不具合として報告してるんじゃないかしらと言う疑心暗鬼。
  ……意図して弄らないとああはならないと思うんだけど、アタックPPとか。
 >疑いだすとキリが無いからな。
  ガンナーの戦闘バランスは実際に見るまで不安の種のままだし。
 >ステータス弄るだけじゃ厳しいのはもう分かってるとは思うんですが、またやらかしそうですしねぇ。
  んで、エクストリームはソロとかどうの以前にやっぱり回数制限がめんどいです。
 >ご祝儀でパス10枚貰ってるとは言え、参加くらいフリーで遊びたいよねぇ。
  別ゲーの話になるけど、モンハンの一部の古龍種クエストがランダム発生ってだけでも割とめんどくさかったのに。
 >アレはまだクエスト回したら何度も行けたけど、こっちは完全に時間制限だしねぇ。
  仕方ないからTAとアドバンスで回る毎日~。
 >所でSP+クエストは手伝って欲しいなら旦那様を呼べば多分来るぞ。
  ……船が違ったら流石に無理だが。
 >船8にしかキャラ居ませんので、私……

Reina(ゲーム)
 PTは、今日と日曜に、3連星行けるかも? だけどね。

 ナマズは、エリア3のパラレルゲートが期待出来ないので、N特攻で。

鈴奈
 おひ。

りんな
 雨風配信期間中に限りだろうけど、ナマズは全難易度で出るから。
 つか、そーでもしないと、VH行けないキャラは終わっとるからな。

サリー
 部屋はあそこまで、スッキリしている方ですか?

Reina(ゲーム)
 んー、私の所が一番多いかな。

朱美(ゲーム)
 そだね。
 他は和室より物はあるけど、多くはないね。

 衣装の方は、シャイニング系がどれも今一なんで、ゼルシウス(赤)続行。

Reina(ゲーム)
 同じく、ゼルシウス(青、紫)で。
 もう、29日待ちに入ったからw。

 フレパは、サクヤ裏雪姫が居るんで、パニス+両翼にしたけど。

朱美(ゲーム)
 おいおい。

鈴奈
 ガンナー強化は、いつだっけ?

りんな
 29日予定。
 アタックPP修正も同日予定。
 それまで、弱いまま、どーにかしたまへで続行。

サリー
 強化予測は?

朱美(ゲーム)
 だから何? 程度のしょっぱい強化。

 誰かさん的には、恩恵0ともいう。

鈴奈
 フレーム数なんて、関係ないもんねぇ。

 エクストリームはカプセルがチケに変わっただけで、後一緒と解釈していいの?

りんな
 大体合っているな。
 チケは御祝儀使い切っちゃうと、1枚/日の発給待ちなのが足引っ張りだから。

朱美(ゲーム)
 SPクエは、当面無いかな。
 Gu(現25)育成に入っちゃって、Raは42のまま止まっちゃっているから。

 今はお留守番が居るから、5日空けた所で問題ないけどね~w。

Reina(ゲーム)
 寝る所は、中央部屋(ラッピーパラダイス状態w)だけだからね。

朱美(ゲーム)
 ちょっ。



私信相手
 >流石にはぐれさんは連れて行きませんからねぇ。
 >椛モードで誘うとか。
 >無理言うなー、連れてくなら普通に嫁連れてくっての。
  あー、で、転送失敗は起きても皆動じないレベルで多発してますしねぇ。
 >はいはい失敗失敗、と言う感じで順次転送だぁねぇ。
  再転送する前に腕戦終わる事も何度かあったけど。
 >PC側の火力が過剰だから行く前に終わるのだな……
  で、リリーパスーツを買える程度の金額は集まったが、まだ実行には至らんか。
 >完全な一発ネタですし、ねぇ?
  更にペインでも背負わせてDFリリーパみたいな感じにしたりしなかったり、資金足りませんが。
 >ちなみにペインは一度売ってる所を見た事あるけど、余裕で1億以上してたっけ。
 >到底、手が出ないねぇ。
  そもそも最近は売ってる所を見ないけど。
 >公式のPVだとアッシュがしょっちゅう背負ってるけどね~、ペイン。
  コモン品背負ってばかりだったのが一気に超レアになってるし、そもそもペインを一回☆10パス化してるし。
 >私もあのくらい気軽に超レアをぞんざいに扱ってみたいです。
  今日のアドバンスも赤ばっかーでしたし。
 >心が擦れて行くのがちょっと分かる今日この頃。
  で、土木工事はTAの余計なフェンスを追加するってのはやらかしてるから、ああいうフェンス設置だけで良かったんじゃないかなーって。
 >滞空性能下げられるよりはそっちの方がまだマシそうだな……
  あー、で、今桜花はFoのレベルが57だが、必要経験値は相変わらず100万突破常態か。
 >スフィアが余りまくるおかげで常時経験値+75%使ってますけど、それでもやっぱキッツイです……
  そんな急いで上げる必要は無いって分かってはいますけどねぇ。

りんな
 なんで、付いていかなぁあかんのやと。

鈴奈
 まったくで。

 腕終了はあるの?

Reina(ゲーム)
 PC専用ブロックだけど、駆けつけ何とやらばっかりで、終了には遭遇した事ないから。

朱美(ゲーム)
 DFリリーパって、ネタの為に、そこまでやる? 感全開だね。
 まだ見た事ないけど、NPCなりきり系でDFカラー(見た目は、濃い日焼け状態のNPC)なのは居るらしいけど。

Reina(ゲーム)
 あー、そういうのも居るんだろうねぇ。
 クラリス・クレイス&ハロウイン版シー&リサと紛れて、動画に出ていたのがそこに居るし。

朱美(ゲーム)
 ……。

マリー
 ぞんざいに扱えるレアは?

Reina(ゲーム)
 ☆10だと、無いねぇ。
 ☆7なら、そこそこあるけど。

りんな
 ザックスとかブラオとか、赤モノ以上に売りに出しても買い手が付かないヤツなら出るんだけどな。

鈴奈
 N特攻自重。

 レベルの方は?

Reina(ゲーム)
 一番急いで上げてほしいです、はい。

 ここで一番上が私のHu53だからねぇ。

まい
 他。

Reina(ゲーム)
 向こうが言うのも含むけど、55以上がちらほらと。

 75%は……そろそろ、スフィアが問題ない数になっているはず。

鈴奈
 クローン来たら、スフィアゲトと思え だもんねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >駒的に動けるのは、22日(水)と26日(日)。
  ・・・といっても、メインの育成をやるにも確定緊急もなければ
  アドバンスやエクストリームも狙い目が少ない。
  ・・・三連星が合流すれば話は別じゃが。

Reina(ゲーム)
 エクストリームは、上の方に行かないと美味しくないからねぇ。
 ※1-5のみクリア

鈴奈
 育成は?

Reina(ゲーム)
 FiにしてNヴォル苛め(バルバラCO)開始。

 Hヴォルじゃないのは、経験値制限がガリガリ入るので美味しくないせいです、はい。
 ※Fi22だから。



私信相手
 >あとはロケットパンチ的な意味じゃな。>雨風~
  今回のは稼ぎが悪いというか、遭遇率的な問題で
  見送って次のチームオーダーで稼ぐようじゃ。
 >・・・今回のシーのCOのおかげで、ヴァルキュリアの育成は
  若干やりやすくはなってるようです。
  ・・・ユニットの仕上がりは問題なく終わってるので
  残るのはVH向け武器は一部レイラの武器を回して
  問題ないですがセット効果のマイザーバレットが問題です。
 >輝石武器とかを交換に出せればいいのですが
  ショップ登録等の問題もあるので
  そう易易とはいかないでしょう。
  一応、掘りも兼ねて行ってますが
  めぼしい収穫はないです。
 >最悪、遺跡に篭って周回する手もあるが。
  問題は時間が乏しいといったところじゃな。

りんな
 一番分の悪い賭けやって、どーすんだか。>ロケットパンチ

まい
 ?

Reina(ゲーム)
 ロケットパンチはマタボ品のみで、タゲはスノウ嫁のレア種なんだけど……

 雨風のボスは
 ・エリア1:(普通の)パラレルワールドの飛び先次第
 ・エリア2:森林系(熊、ファング嫁(+追加で亭主)、クローム、ダーカー系)のみ
 ・エリア3:熊
 だから。

 シーCO回しは……

りんな
 ナマズに集中しすぎて、それ以外は回転可能なの、わすr(バキッ

Rinna(ゲーム)
 ……。

サリー
 マイザーバレットは?

Reina(ゲーム)
 向こうが引き当てれば問題ないけど、うちが引き当てると、譲渡するのにかなり面倒な事になるから。

 というのも、マイザー自体が☆10武器なんで

サリー
 向こうが、犠牲に出来る☆10武器を用意する必要があるんですね。

Reina(ゲーム)
 そー。



私信相手
 >今のところはアレスヴィスが約2~3万辺り。
  ラムダアレスヴィスが約3万~。
  ・・・一時期はアレスヴィス>ラムダアレスヴィス
  の頃もあったのじゃが。
  ※ドロップ相手
  アレスヴィス→Lv1~Lv30:ガロンゴ
  ラムダアレスヴィス→Lv41~:スパルガン/ファングパンシー
 >・・・今はシーのCOもあって市場が下がってましたね。
  ・・・死神さんが過去に出した時はアレスヴィスが25万程で売れましたし。
 >交換武器のイクタチやイシュライは相変わらずの値ではあります。
  下がってるとは言え、高値というのは変わりはないようで。

  セイテンバイセも若干下がりつつあるようです。
 >どちらにせよ、要る武器がないだけに関係ない話じゃが。
  こちらとしてはヴァルキュリア用のマイザーバレットが欲しいが。

朱美(ゲーム)
 船8相場がそのくらいかな??
 こっち(船6)も同じくらいなら、自腹購入するけど。

 イクタチとイシュライは、シーCOというより、雨風のせいでしょ?

りんな
 名無し報告だとそーらしい。
 出る奴は、ポロポロ出るらしいから。

Reina(ゲーム)
 こっちは、お約束のように出なかったり。
 つか、ソロで突っ込んでいるんで、さっさパラレルゲート(→ナマズ行き)出せやとLv50ログベルトをOE撲殺するのが限界なんだけどねー。

鈴奈
 限界とか言う以前に、ようやるわ。

 ……「熊討伐がTA化している。(--;)」って嫁レポ来ているし(ぼそっ。




私信相手
ヒロトさま

 >そのループ、最近は写真の所から改修まで跳んじゃって、アイコン化が抜けちゃってるんよねえ。
  現状でも、既に姿が二転三転、、いやあ、困ったモンだ。
 >さあ、オマエの罪を数えろ!(ビシッ)
 >つ「スポンサー特権」
  むう、愛する事が罪だとでも\ユートピア!/
 >改造癖が激しいのは何時もの事として。
  アイコン化の遅れは、新しいソフトに慣れてねえのが原因だな。
 >35番目のバリエーションを、地味に増やしちゃったのも原因じゃないの?
  次の番でも同じだけ作るの、面倒そうだし。
 >おやおや。
  さて置き、はぐれさんもホビーショーを満喫された様子で。
 >マークイズについては、私も見たいってテナントは殆ど無かったんよねえ。
  本当、帰りに通り掛かったから、寄ってみたってだけ。
 >無印商品を買える場所としては一番近いので、ソッチで買いたいモノが出来たら、出掛ける事に為りそうですね。
  それはそうとウィザードですが、、果たして白い魔法使いの狙いは、何なんでしょうか。
 >晴人やコヨミの時とは違って、妹さんは放り出さずに連れ去ったりな。
  そしてコヨミにも、何やら隠された秘密が……。
 >てか、ライダーで賢者の石って言われると、どうしても真っ赤な目に黒いボディの方を思い出しちまうな。
  あんなモンを敵に奪われたら、本気で洒落に為らねえけんが。
 >あはははは、、不思議な事ばっかりが起こるんですね。

鈴奈 (^^;)
 おひおひ。

りんな (--;)
 バリエーション増やすと、やっぱねぇ。

マリー (・・)
 次もその枚数?

りんな (--;)
 そー。

 後、偶にパターン不足に陥る。
 現にこれ(メイドりんな)は、ヘルメットより前なんで(^^;)が無かったりする。

 ツールの方も、大幅な仕様変更が入ったのが出ているけど、まだ使ってなかったり。

サリー (・・)
 ホビーショーの方は?

りんな (--;)
 アレが毎年のパターンなので、これ以上言いようがないです。

 マークイズは、もうそろそろ行ってみようかと。

鈴奈 (^^;)
 あー、臨時駐車場とシャトルバス運行が無くなったようだから、混み具合が一段落した状態と見ていいかもね。

 無印はもっと近いのが別の所にあるので、流す程度だけどね。

まい (・・)
 何?
 ※⊃真っ赤な目に黒いボディ

りんな (--;)
 んー、なんだか分からんのでちと調べたけど、2つあるんだよなぁ。

 多分正解だと思うのが、アギト。
 変身ベルトに埋め込まれているのが、通称「賢者の石」だから。

鈴奈 (・・)
 もう一つは?

りんな (--;)
 漫画版ネタだけど、キングストーン(仮面ライダー Black)。

鈴奈 Σ(゚д゚ )
 マジですかい。

りんな (--;)
 あー、漫画版では、そう(賢者の石)と呼んでいたって程度の事だぞ。

サリー (^^;)
 どの道、敵の手に渡るもしくは、戻ると洒落になりませんね。



私信相手
 >パパ大好きなライバルが、直ぐ傍に居る訳だからねえ。
  翠ちゃんの場合は、伊奈君が(むぎゅぅ)しちゃえば解決かと。
 >さきちゃんも、焚き付けるのが目的だった筈だしね。
  あ、初めてのキスは深いのやっちゃ駄目よ?
 >何のアドバイスだよ、おい。
 >あはははは……。
  えっと、汁物が無い場合は、どうやって御飯を片付けてるんですか?
 >箸で、一粒ずつ。
  コレが面倒ってのも、汁物ブッカケに走る理由。
 >つ「紙巨大蛾」「紙大翼獣」
  めあっ。(どやっ)
 >つ「紙破壊獣」「紙暴竜」
  めあー。(パチパチ)
 >つ「紙亀型怪獣」
  あははは、、ゴジラの味方メンバー、大集合ですね。
  ああ、俺はコイツを。(スッ)
 >つ「紙巨大蛾@ロゼスペシャル」
  ニーニも上手ー。
 >つ「紙巨大蛾幼虫@例の紋章付き」
  マハラーマハラモスラー♪
  マーマーマーマモスラー♪

 < キュピィィッ!!

 >みゃっ!?
 >あー、そんな紋章を掲げながら歌うから~。
 >おやおや。

翠 (//・_・//)
 ……。

鈴奈 (--;)
 あー、そうなるようにがんばってねー。

マリー Σ(゚д゚ )
 ちょっ。

りんな (--;)
 俺も突っ込みたいところだけど、下手に煽る訳に行かない立場だからなぁ。

サリー (^^;)
 御飯の方は?

りんな (--;)
 そこまで横着(※汁投入)する方が、ねぇ。

まい (--)
 そーそー。

鈴奈 (--;)
 で、紙製メンバーの方は、何か、モブ予告が来たような気が。

りんな (--)
 キノセイデス。

Reina(ゲーム) (`□´)
 後で、命中するフラグ建てんなー。

 ※ゲーム中ネタなので詳細カット。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1956-6c2cd50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ