2017-10

第1618回放送

りんな
 水曜日はお疲れ様でしたー。

Reina(ゲーム)
 日曜は、VH坑道(ヴァーダー解体)メインかな。
 後、いい加減、19~21時にナベ緊急が来いっ

 ※主に☆10武器確保とヴァル用のヴァーダーカノン掘り>解体



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 親方納得w。

朱美(ゲーム)
 でしょー。



私信相手
 >あれ、ナマズって全難易度で出ましたっけ?
 >VHばっかやってるからあんまり他の難易度分かんなかったり。
  まあ一回成功すりゃ良いから数を回す事だけ考えたらそれでも良いかも?
 >エリア1でリタマラでやるなら何でも良さそうだな。
  3人でやった場合の成功率は良く分からんが。
 >4人でも少し隙間ありますからねぇ。
  んで、マイルームは引越しすると家具全撤去だからやっぱり踏ん切りが付かなくてー。
 >変えた部屋だけ撤去なら分かるけどホントに全部だからねぇ。
  んでー、そろそろ衣装が増えてきて手持ち圧迫中だけどどーする?
 >んー、服だけで20枠くらい使ってるからねぇ。
  あんまり着替えないけど。
 >一度着ると暫くソレ着っぱなしだよね~。
  ところでガンナー強化の詳細ってまだ来ないのかなぁ?
 >ハンターの時もそうでしたから、多分当日発表じゃないですか?
  あんまり期待してませんけど。
 >アタックPP元に戻る&スキルの攻撃力UP率の伸びが格段に良くなれば御の字かしら。
  あ、ゼロレンジはもう少し範囲広げてー。
 >銃口めり込むくらい近付かんとダメとか無茶言うなだな。
  で、エクストリームのパスは今は溜め込み中か。
 >何か緩和が来れば良いなーとか思ってますけど、多分来ない気もします。
  アドバンスのアレも放ったらかしですし。
 >行く事自体に制限掛けられたらやる気なくなるよねぇ、やっぱり……
  フレ同士で狩り行ってると少しは楽しいんだけど、ソロだとすぐ飽きてきてる最近。
 >やってることは狩り一辺倒だからねぇ、1000時間以上同じ事やってたらそりゃ少しはダレて来ると言うか。
  あ、SP+クエは目処が立ったらどうぞー。

りんな
 今(雨風配信期間)だけ、全難易度で出るようになっているぽい。

 理由も前回言った通りで。

アリエル
 ?

りんな
 シーCOの最後はナマズ遭遇がクリア条件なんで、いつも通り(※VHのみ)だとクリア不能キャラが出るから。

 マイルームがあれだけシンプルなのは、引っ越しどころか、部屋の模様替えだけで家具全撤去なんで、再配置ポジションを覚えておき用だったり。

朱美
 それ、スクショ撮って、それを見ながら再配置すればいいような気が。

りんな
 あぅ。

鈴奈
 衣装枠は?

Reina(ゲーム)
 水曜に見たけど、手持ちは5枠(ラピ、イーリス、ゼルシウス×2、サクヤ)。
 大半は、マグ餌と換金ゴミ(拾い物の武器とユニット)。

 29日以降は、サクヤがドレスに変わるだけ。

鈴奈
 おひおひ。

朱美
 ゼロレンジはそこまでしないと使い物にならないの?!

朱美(ゲーム)
 じゃないかな。
 こっちは、中の人が略だし。

りんな
 装甲薄い職なのに近接やったらタヒりますがな。

朱美
 ですよね~。

Reina(ゲーム)
 エクストリームパスは只今溜めこみ中だけど……

りんな
 次いつ行くか未定なんだよなぁ。
 アドバンスは、キャンペーンとかでカプセルがまた溜まったから、また凸するか。

Reina(ゲーム)
 今度は間違えずに、坑道凸にしてよね。
 ※うっかりミスで凍土に凸したから

りんな
 はひ。

朱美(ゲーム)
 SPクエは、はいな。

 でも、まずは、ナマズが来いだけどね。

りんな
 あー、そっちは雨風が来てないんだっけなぁ。
 某撮影中にも緊急来たけど、ダーカー(市街地)だったんで、迷わず撮影を続行したけど。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >えーと、ノリで?
 >どの道はぐれさんにゃ嫁さん居るしやる必要ないっつーの。
  んで、腕即効終了は30秒未満で終わるレベルなのが偶にあったりなかったりです。
 >良い位置に腕が来たりすると本当にすぐ終わるな。
  WB張った腕が重なってOEが丸ごとヒットするとかで。
 >そりゃ腕もすぐ昇天だね~。
  あ、NPC系のなりきりは何かやる予定ある~?
 >いえ全然。
 >スッパリである。
  DFリリーパじゃなくて、DFラッピーは見た事あるけどねぇ。
 >ユニットまでDFで統一していたな、SSは撮り忘れたが。
  と、ぞんざいに扱えるレアは石交換系とかの☆10だとパスに出来んからな……
 >自分で使うか、キューブに変えるしか手段ありません。
  エルダー石じゃなければ割と強いの多いですから使う方で問題ないんですけどねぇ。
 >☆10に限らなかったら赤シリーズとか、スパルダイオンとかそんなどうしようもない物もあるけどー。
  あ、極稀に売れるから1050で一応売り出してるけど。
 >属性アップの為に買う人が居るのだろうな、多分。
  それから桜花で一番レベルが高いのは確かFoで57だな。
 >とりあえず60まで持って行ったら、次はサブでTeかFi上げると思います。
  ……オーウィルの本格的なレベルアップはまだ先になりそう。
 >超リリーパ化しても何時までも倉庫番な箱であった。

鈴奈
 おひ。

りんな
 まったくで。

 腕は、そりゃ、昇天するのも早いわ。

あや
 「但し、偶然」じゃろ?

りんな
 そー。
 ボール投げとか電車とかの連携技以外は、勝手に飛び回っているから。

 NPCのなりきりは、やるとは聞いてない。
 只、外見だけで言動までなりきれないのも居たりするぽいし、探すんだったら、共有ブロックの方がよく居るとか何とか。

朱美(ゲーム)
 船8は誰がいるの?

りんな
 ツイッターのフォロワー繋がり確認だけど、ゼノとエコー。
 他にも居そうだけど、分からんw。

 後は、イベント出張で他から来るからなぁ。

朱美(ゲーム)
 あー、それで、数名の「ロシオ」が密航集合とかあったからね。

鈴奈
 ☆10武器は、今のところ、キューブ引換券(※石武器)安定?

Reina(ゲーム)
 そそ。
 エルダー石は30ウン個あるから……

朱美(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 モノが繋ぎ程度にもならんけど、その内、20個送っとく。

アリエル
 育成の方は?

翔矢
 のんびり。

りんな
 そー。
 100万の壁は分厚すぎて、VHDFか励起結晶からのPSEバースト狙いしないと、やってられねぇから。

 サブキャラ育成の方は、コフィーの地域解放系COの条件緩和で回数が減ったのと、経験値が15,000固定のせいで、N凍土解放辺りでLv20ぐらいは平気で到達するようになったから。
 難は、マタボと全COが、一から積み直しな事なんだよなぁ。

朱美(ゲーム)
 後、ショップエリアに、シオントラップがあるのを忘れる罠。

朱美
 ?

りんな
 マトイトラップと同種の罠。
 こっちはマトイより回数は少ないけど、ドゥドゥの「また来たまへ」後の倉庫取り出しとかで引っかかる被害が出ているから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >バァニンハァ 炎のエンジェウ (・ω・σ)σ チェケラ

 

りんな
 バラバラの次はドロドロだったよ。

Reina(ゲーム)
 ライオネルwww

朱美(ゲーム)
 配信決定みたいだけど、要救助者の中にこそーりと入れてきそうだね。



私信相手
 >あの子から言えば
  「分の悪い賭けは嫌いではない」って。
 >・・・某キャラを思わせるようなセリフではあるが、
  向こうは誰かはわからんじゃろうな。
  で、その相棒が「マリス」ってのはある意味、辻褄が合うが。
 >正確には恋人だけどね。
  まあ、コンビネーションは気心が知れてるだけに
  言わずとも感じてわかるって方だし。
 >・・・死神さんは、合わすより合わせる方がやりやすいと言ってますから
  スーパーサブの方がポジションとしてはやりやすいようです。
  ・・・だから、WBとか使える射撃職が相性いいのかもしれないです。

りんな
 やっぱり、誰だか分からないオチ。

鈴奈
 でー、分の悪い賭けは、まず、パラレルゲートが来いっ、のままでしょ?

りんな
 はいな。

レイナ
 そういえばPTの立ち位置は?

翔矢
 あとおい。

Reina(ゲーム)
 こいつは、半分ほどは周囲状況に合わせる方だからねぇ。

 ※野良合流だと、ワイヤーランスのPA使用停止とか。

レイナ
 残り半分は?

りんな
 あまり目立たないようにしつつ、自己流。

翔矢
 そしていきどまりー。

りんな
 マップ傾向として、ハズレ感はしてましたです、はひ。



私信相手
 >こちらはハンスのCO消化しにマイザー狩りへ行ったら
  2連続トランゼクシア登場。
  ・・・収穫はゾンディールLv10だけってオチ。
 >既に習得済みLvだっただけに、即売りに出したな。
  結局5週してCOは終わったが、次はヴァーダー狩りと
  シーの最初CO消化。
  まあ、早々と片付くじゃろうが。
 >マイザーバレットについては、倉庫に眠ってたピコピコハンマーを生贄に
  150万する雷属性30のマイザーバレット購入。
  仕込み含めて180万ぐらいかかったりする。
 >・・・これで下準備は揃ったので
  あとはヴァーダーカノンも欲しいところですが
  狙えれば狙う程度なので無理に取るつもりはないようです。

Reina(ゲーム)
 で、さくっと終了ー。>ヴァーダー&シーCO(最初)

鈴奈
 ゼクシアは?

翔矢
 あおいの?

Reina(ゲーム)
 そー。
 フォーク掘りの際に1体出たし、3段階目の対処法は大体把握。

 ……つか、アレ1発喰らっただけで見切れるなんて、珍しい例だよねぇ(ぼそっ

りんな
 おひ。

朱美(ゲーム)
 こっちは、スロ無しラムダアレスヴィス購入して、(最近、要マグで装備出来るようになった)トールマリンカと一緒に、ソール・ショットⅢ追加準備中。

Reina(ゲーム)
 ……フロッグが来いオチになるんじゃねぇ。
 ※シーCOの報酬メセタが24000だから。

 +5%恩恵 関係無いし~

鈴奈
 で、冒頭で言っていたのは、これか。

りんな
 そー。
 カノンはどっちでもいいけど、捨て☆10武器はこっちも確保しておきたいからな。




私信相手
ヒロトさま

 >ちなみに現在、胸回りを(未だ公開してない改造形態から更に)改修中。
  ……なんだけど、イマイチ、シックリ来ないねえ。
 >あの、、一度、完成図を描いてみたらどうですか?
  作る形さえ決まっていれば、何度も改造する必要も……。
 >その姿が描ければ、良いんでしょうけどね。
  描いた次の日には、また別の姿に変わってそうです。
 >然もありなん、だな。
  で、マークイズ静岡の混み具合は?
 >んー、、感覚的には、MOVIE大戦を観に行った時のセノバより、空いてたかな。
  取り敢えず、ホビーショーで左右に避けるどころか前後に動く事すらまま為らない事態に襲われた後だったんで、凄く快適だったよ。
 >や、そこと比べちゃ駄目でしょ。
  て言うか余程だったのね、ホビーショー。
 >来年からは、4時30分辺りに入ろうって、決意を固める位には。
  さて置き、私が言ったのはブラックの方。
 >特撮版で明確に「賢者の石」と呼ばれているのはアギトですけど、万能性についてはキングストーンの方が強力ですからね。
  主に強力だったのは、特撮版の方ですけど。
 >RXに為ってからは、殊更にな。
  ……物語の途中、シャドームーンが復活した末に倒されたけんが、、そのキングストーンを狙われてたら、危なかったかもしれないぜ。
 >おやおや、、そんな事をしたら、逆に光太郎さんの怒りを買いそうですけどね。
  その結果、怒りと悲しみを兼ね揃えた第三形態が出現したり……。
 >あはははは、、光太郎さんだと、有り得そうで怖いです。

翔矢 (・・;)
 おやくそく?

鈴奈 (--;)
 そー。

 で、うちの新造アイコンの方は?

りんな (--;)
 完全に作業停止中。
 元にする絵はあるんだけどな。

あや (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 ゲームキャラの方かよ。

 マークイズの込み具合が快適って事は、平常運転状態と見ていいね。

りんな (--)
 だな。
 行くのは(本屋が無いせいで)6月にずれ込み決定だけど。

レイナ (・・;)
 ホビーショーの方は……聞くまでも無いか。
 もっと比較しちゃいけない「統制がとれた混雑」を知っているからねぇ。

りんな (--;)
 そそ。

 キングストーンは、万能通り越してチートアイテム化している気が。
 特にRX(特撮)。

鈴奈 (--;)
 まず最初が、やりすぎと言うか、念には念を入れたにも拘らず、復活するくらいだからねぇ。

アリエル (・・)
 怒りと悲しみのくだりは?

りんな (--;)
 RXの時に出た別フォーム。

 悲しみの時は、炎の王子(悲しみの王子)「ロボライダー」。
 怒りの時は、怒りの王子「バイオライダー」。

 バイオの異常性能に関しては、編集時間が無くて発狂するのでパス―。

レイナ
 とりまぁ、第三形態が出たら、地でこれになるんじゃないかと。

 バイオライダーに対抗しきれたのが、シャドームーンだけだったからねぇ。

鈴奈 (--;)
 それは、否定出来なひ。

アリエル (・・;)
 ……。



私信相手
 >そんな訳で、本日のゲスト。
  インファント島からやって来た、モスラさんです。

  <キュピイィィンッ!!

 >めあー!
 >おっきー!!
 >(コスモ)←MIXIの妄想バトンで共演経験有り
  相変わらず、大きいですねえ。
 >(カオス)←同じく
  だな。
 >アイコンで表示出来るサイズじゃないから、掛け声だけでの出演よ。
  ……んもう、紋章付きの折紙持って、モスラを呼ぶ歌なんて口ずさむから。
 >ゴメーン。
 >つ「筆」「紙巨大蛾@カラーリング中」
  めあ、めあ、めあ、めあ、めあ、めあ……。(ペタペタ)
 >相変わらず、02ちゃんは器用ですねえ。
  ちゃんと、本物と同じ羽模様に為ってますよ。
 >おやおや。
  さて置き、翠ちゃんのキスについては、母親公認ですか。
 >後は、本人達次第って所かしらね。
  ……良し、此処は参考代わりに、お姉ちゃんが初めてディアンとした時の話でも!
 >……あんまり参考に為らなそうだなあ、それ。
  汁物投入は、喉越しが良くなるのも、好きな理由。
 >ヒロトは味噌汁だけじゃなくて、ラーメンライスとかも好きですからね。
  ちなみに、纏めてドンと入れちゃうのも、レンゲで一口分だけ漬けて食べるのも、ドッチも好きです。
 >あはははは、、色々とバリエーションが有るんですね。
 >ラーメンの半熟タマゴを御飯に移して、スープを掛けてから崩して食べるってのも良いんよねえ。
  ……今はインスタントラーメンのストックが無いから、食べられない訳だけど。
 >おやおや。

翔矢 (・・;;)
 ……。

あや (・・;)
 もう、どこから突っ込めばいいんじゃ?

鈴奈 (--;)
 考えたら負けです。

アリエル (・・;)
 翠ちゃんの方は、公認っていいんですか?

りんな (--)
 そこは大丈夫。
 関係資料は「書けるか/見せられるか、ボケーっ」で全カットするおかーさまだからw。

鈴奈 (--;)
 はひ。

朱美
 汁モノはどのポジション?

翔矢 (--)
 うどん→ごはん→つゆ。

りんな (--;)
 そうでございます。

 ラーメンも同じくで。

翔矢 (・・)
 でも、なんで?

鈴奈 (--;)
 ラーメンは特にそうなんだけど、のびる=gdgdでまずいだけなんで、先に片づけ……でしょ。

りんな (--;)
 その通りでございますです、はひ。






※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1958-fd53a808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ