2017-10

第1621回放送

楓
 ……。

?
 ……。

Reina(ゲーム)
 おひ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >24時間表記は確かにソレが便利なんですけどねぇ。
  んで、今ならウォンダも割とすぐ蒸発するくらい全員の火力が上がってるのですぐ処理は出来る感じです。
 >ボスが湧いても12人だと数分持たない方が多いしねぇ。
  ちなみに経験値2・30万はかなり上手く回れた時の結果で。
 >大体は+75%使って1・20万程度だな。
  それでも30分程度で稼げると考えればかなり旨いが。
 >流石の私もソロ狩りだとちょっとキツイです……気力的に。
  んで、この私信書いてる時点だとGuの詳しい数値はまだ分かりませんが、明日の今頃ならもうとっくに判明してる頃ですか。
 >果たしてどんな結果になってるのやら。
  あ、PKはその発動条件そのものを見直して欲しいレベルだからあんまり期待してなかったり。
 >200%アップとかになったらテク職の食い物にされるだけになる気がする。
  あと、フォトンフレアとアフターバーナーはどっちも投げ捨てるものー。
 >サービス開始から今まで氷ツリーが輝いた事は今まであったのだろうか……
  で、エクスパスはまた貰い忘れているな。
 >ぶっちゃけ完全にやる気が無いので惰性で貰う事すらめんどくさいです。
  覚えてたら貰う程度で。
 >今真面目にやってる方が後で馬鹿を見そうで困る。
  って言うかそう言うのばっかりだけど。
 >条件緩和はネトゲに付き物だけど、セガ運営は右から左へ一気にぶれすぎるから信用できないんだよねぇ。
 >0か100なら出来るが、微調整は無理なのだろうか。
  あとアブダクションは確定で赤亀狩れるとかそう言う利点があったな。
 >足場が悪いのとヘリがメンドイってだけで、稼ぎと考えるなら割とアリだと思います。
  ちなみに4日くらい前にまた攫われてましたけど、もう期限切れてるのでクローンとは会えない模様。
 >攫われるのも運、クローンと会うのも運。何処までも運ゲー。
  ……ちなみにアブダクション先のヒューナルエリアは障害物無いから頑張って避けてー。
 >ゲイザーは右か左に思いっきり逃げたら多分当たらないと思う、多分。

アリシア
 お約束の「集団フルボッコ」?>蒸発

Reina(ゲーム)
 でしょうねぇ。
 ソロだとFoでも面倒だから。

 ※だーかーらー、盾をマーキングスンナッ

鈴奈
 上手く回るには?

りんな
 そーいう話がTL上に出ていたけど、身内(というか知り合い)4人集団PTでまとまって回った方が一番というのが結論。
 実際、集団PT組んでおくと、最大+20%の経験値ボーナスが発動する仕様だからなぁ。

 Guの修正の方は……

朱美(ゲーム)
 公式の説明見ても、すんごく微妙な気しかしないんだけど。

 まぁ、うちは、「だから何?」程度の話だけどー。

Reina(ゲーム)
 中の人に、「まともに使いこなせる」スキルが無いからねぇ。

りんな
 事実だけに、否定出来ねぇ。

 フォトンフレアとアフターバーナーは、発動後があれじゃぁ、氷スキル下じゃなくてもなぁ。

Reina(ゲーム)
 Foのスキルは、ゾンテ強化/チャージPP/法撃&PP アップを押さえてあれば、後は適当にどぞーだからねぇ。

 エクスパスは素忘れ中。

アリシア
 おひおひ。

りんな
 溜めといて「俺のおごりだ―」やってもいいけど、下の方(6~10層目から)だからなー。

 真面目にやった結果は、サブ3人がレベルキャップ解除(30→40)の時に、ナベとアムドをスルーパス出来る特典貰っただけオチ。

Reina(ゲーム)
 まだ倉庫に放置しているからねぇ、素子Bは。

鈴奈
 フレ(パ)クローンは……毎度、賞味期限切れてくれた方がいいよね?

Reina(ゲーム)
 あー、そだね。
 クローン桜花は、高確率でFoとして出そうな気しかしないから。

イリス
 うちのは?

Reina(ゲーム)
 拉致られても詰んじゃって、クローンどころじゃないから。 |||orz
 出来たとしても、OE封じられたら、単に体力が高いだけの的だからねぇ。

 そういう事だから、ヒューナルはたどり着けないね、うん。

朱美(ゲーム)
 Lv40ラグネで長期戦なのに、アラグニ出たら、それだけで時間いっぱいだからねぇ。



私信相手
 >むぎゅーっとー(すりすりぎゅー
 >そのまま連行?
 >まだ裏側の返信来てないから次回連行は未定。
  ってのは兎も角、風雨であれだけボスと雑魚買っても真っ当なレアがラムラディ、ラトリア、コートエッジを1個ずつだけってのがー。
 >1回雨風行っただけでロックナックルが5個くらい増えた時は何とも言えんかったな。
 >使えないレアだけボロボロ出るのはお約束です。
  エルダー石はフォルシとクラプロを確保したら後はキューブ化安定な気がしてきました。
 >この調子だとエルダー石交換での新しいアイテムは増えそうには無いしな。
  今の所目玉なのは遺跡交換武器だろうし。
 >ルイン・ラトリア・フォルシ・レーウェン全部一つずつ確保してるのでちょっと楽しみです。
  んで、そろそろFoがカンストしそうですが、次は何育てるかちょっと迷ってたり。
 >ぶっちゃけ今サブにしてるFiはスキルポイント足りちゃってるしねぇ。
  強化案次第でガンナーに戻る?
 >どーだろ、どの職も飽きてころころ変えるのが私だし。
  そして職を変えた事で装備を整える為にお金が吹っ飛ぶー。
 >多分Fo一筋だったら余裕で1000万持ってそうだよね~。
  所でマタボ12枚目って言うかEP2だとオラクル崩壊らしいけど、ロビーの雰囲気も変わるのかなぁ?
 >さあ……DF復活してもなーんにも変わりませんし、何も起きない気もしますけど。
  で、某猫型ロボットは確か初期にそんなアルバム見せてくるのがありましたっけ。
 >あの漫画、1巻だとタケ○プターをお尻に付けてるんだよねぇ。
  ……お年玉50円は確かに変えたい現実だと思うけど。

鈴奈
 あんっ。

りんな
 返答の方は「善処します」としか言いようがない。

鈴奈
 次回面子的に略だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 雨風は、エリア3のパラレル狙いでVH逝くなら、ジラードCO取っておけばよかった思う事があったり。
 でも、忘れるけど。

アリシア
 ダメじゃん。

イリス
 アイテムの方は?

Reina(ゲーム)
 クズでも出るのを期待する方が、以下略。

鈴奈
 そっちも、平常運転でつか。
 よかないけど。

 装備の方は、使い回し?

りんな
 大体、そー。
 レア物と強化して+10にしたのは、倉庫の肥やしになっているから。

 後、遺跡系の交換品は、まだ情報出てないのでカット。

鈴奈
 遺跡アドバンスで出ているのは、『ボス戦で「ドスコイ×3」はハズレ』だからねぇ。

 あ、ファンジトラップ注意報も出ていたっけ。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

Rinna(ゲーム)
 EP2始動後は、ロビー変更されるの?
 ※BB時代 未経験者

Reina(ゲーム)
 それは無いんじゃないかな。

 PSO1は各EPごとに専用ロビーがあったから、それを継承すると思うけど。

イリス
 ところで、お年玉50円って、どうしたら、そこまで落ちるの?

りんな
 子だくさん+設立した会社を自爆させて借金を作った影響が、孫に来た結果です。




私信相手
漆黒の死神さま

りんな
 合流の件、了解です。



私信相手
 >こちらの場合は筐体は3機。
  広さは、大型ではないが色々と筐体が置いてあることで
  有名なゲーセンではある。

  とりあえず、後々BB.netにも登録して
  アイテムを確保する必要があるが。
 >・・・ログインによる報酬はポスターとステッカーです。
  ・・・ゲームの方は気が向いたらやる程度で
  それほどのめり込む気はないようです。
 >クレジット制ではなくGP制(1秒=1GP)ですから
  連コイン必須状態ではあります。
  一応、筐体が置いてあるお店ではモーニング(朝10時~朝11時)と
  イブニング(夕方18時~19時)の時間で
  サービスとして5クレジット使うと+3クレジットされる
  サービスをやっているようです。
 >曜日と時間帯によりけりじゃろうな。
  あいつが日曜の2時すぎにプレイした際は
  途中で一人プレイヤーが近くに来た以外は
  誰も入らなったようじゃ。

アリシア
 普通?>3台

鈴奈
 種類で勝負な店だから、普通かな。

 とりまぁ、今度(日曜に)見てくるっしょ?

りんな
 そー。
 のめり込みは無いけどなー。

Reina(ゲーム)
 ?

りんな
 メロン自体、月1,2回行く程度だから。

 後、ガチで(操作的に)ついて行けない―

Reina(ゲーム)
 あー。



私信相手
 >神経を研ぎ澄ます意味でVHヴァーダーをソロで行った際は
  ヴァーダーパックが出る始末じゃったし。
  結局、購入パスに変わって
  ヴァルキュリア用のクローム装備になった。
 >・・・向こうの場合は、「(その対戦する)相手がおかしい」と
  突っ込まれそうですが。
  ・・・そして、チーム倉庫に傘を1本あるのですが。
 >いつぞやに2本購入して、向こう用に1本入れておいたのですが
  気づかれてないようです。
  結局、仕込んだシュトラウスも使われることがなかったので
  ヴァルキュリアが使うことになりました。
 >序でに言うとパニスの片翼とか
  色々と放り込んであるのじゃが使われる気配がないなら
  ショップに流そうかと思ってるようじゃが。

りんな
 VHヴァーダーはユニットだけ美味しいです。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 火曜にヴァーダー緊急来たから、+150%状態で凸したら、リアユニットとエクセランブレード(☆8ダブセ)落ち。

 チーム倉庫の方は……

Rinna(ゲーム)
 素ボケ。

朱美(ゲーム)
 ステが色々足りない。>ユニット&潜在ありラムデグ

 シュトラウスは、ヴィダブラスター(射撃528要求)持つのに集中しすぎて度忘れ。

鈴奈
 おぃ。

りんな
 さーせん。

 ラムデグは当面、無理。
 射撃578以上要求するのを、射撃300台しかないGu(26)で持つにはねぇ。

鈴奈
 あー。

りんな
 パニスの片翼は、エステ行って、サクヤで両翼装着図を見た時に、貫通具合が微妙すぎたんでスルー

Reina(ゲーム)
 ……していたんだけど、していたんだけどね……

 クラスカウンターで、隣に居たブライダルかウェディングD+片翼 な人を見て暴走しやがったから。

鈴奈
 何やりやがった?

Reina(ゲーム)
 チーム倉庫から片翼取り出し→使用→エステで、両翼&片翼同時装着→フレパ登録。

 あ、コスはブライダルD。

鈴奈
 ……。(呆れ)




私信相手
ヒロトさま

 >……んで、彼奴等は?
 >コスモの緊急手術中らしいわよ。
  何でも、首元の飾りが片方だけ変な事に気付いて、よくよく見てみたら両腕の付け根がアンバランスで、オマケにソレを直したら、今度は腕の方も長さを調節する羽目に為ったんだって。
 >……何と云うか、久々にガッツリ改修だな。
  さて置き、ヒロトの場合は一番近い本屋がポイントカードをやってないんだぜ。
 >近くて便利なだけに、残念がっていました。
  で、メロンブックスは、、移転してから一度も行っていないらしいです。
 >そもそも、最近は同人誌を買う事がめっきり減っちゃったからねえ。
  某行列は、、先ず無理ね。
 >体調に加えて、人混みで待つってのが凄く苦手だからな。
  昼間のスーパーやザラスでさえ、ゲンナリしちまうし。
 >おやおや。
  さて置き、オルフェノクですが、、身体面が人間よりも進化している代わりに、短命という弱点を抱えています。
 >急激な進化に、身体が耐えられないのよねえ。
  ……コスモも、実は短命だったりして?
 >そ、そんな!?
 >なんて事を言うんですか、ちょっと!
 >おやおや、、コスモ君なら、大丈夫だと思いますよ?
  コンボに慣れた映司さんじゃないですが、数多の改造で、すっかり身体が慣れている筈ですから。
 >あー、、そうかもな。

鈴奈 (--;)
 まーたーかー。

アリシア (・・;)
 それ、うちもだろ。

イリス (・・;)
 冒頭のアレ、新キャラでしょ?

りんな (--;)
 はいな。
 只、ポジション的に、ヒロトさんの返答に絡む事はまず無いけどな。

 本屋のポイントカードは、ほぼパスー。

鈴奈 (--;)
 月1,2回だからねぇ、同じ店使うの。

 メロンの方は、移転初期より狭くなったり。

ウィル (・・)
 え?

鈴奈 (--;)
 元は腐コーナーだった所に、カード屋が入ったから。
 ※腐ジャンルは、事業撤退で消滅

 某行列は、スーパー、ザラス辺りで投げじゃぁ、無理だねぇ。

りんな (--;)
 アレの比じゃないからなぁ。
 長さと幅が。


 オルフェノクの方は……あー、そーいう事情じゃぁ、ブラスターは多用厳禁だな。

アリシア (・・;)
 その説明で行くと、やりすぎ=ある種の自爆 だな。

 で、ガッツリ改造中だけど、また改変フラグ?

りんな (--;)
 どーなんだろ。
 偶に、撮影すっ飛ばして、次の改変に行っちゃうって、言っていたからなぁ。



私信相手
 *子供達は隣の部屋で紙飛行機遊び中

 >実の所、私信を始める前の此処では、割と良く有った事だったりするんだぜ。
 >割と何でもアリなノリでやってたのよねえ、最近は落ち着いて来たけど。
  で、キスでもアウトなのー?
 >おやおや、厳しいですねえ。
  ……滲み出ている物については、否定出来ませんが。
 >最近は、隠そうともしねえからな。
  メアちゃん達にも、見付かっちまってるし。
 >えっと、、抱っこは兎も角、ソフトクリームを一緒に舐め合うのは……。
  せめて、スプーンで食べさせ合うとかにした方が。
 >……そこで「一緒に食べる」じゃなくて「食べさせ合う」って単語が出る辺り、ミラージュちゃんも何だ彼んだで暮森家の一員よねえ。
 >おやおや、、もしかしたら、コスモ君と経験済みなのかもしれませんねえ。
 >ふえっ!?
 >あー、、あんまりからかうと、奥から炎の拳が飛んで来っぞー。
  で、乾きモンがフヤケてると、不味いよな。
 >ヒロトの場合、一晩経ったポテチで、偶に経験するわね。
  その時は電子レンジでパリッとさせてるみたいだけど、偶に時間を誤って、中央が黒焦げに為っちゃう事も有るわ。
 >おやおや。

アリシア (・・;)
 おいおい。

鈴奈 (--;)
 うちも微妙に緩い所があるからねぇ。
 ゲームの自キャラ共の乱入とかー。

りんな (--;)
 単に1コーナー作っても、回数がそれほど無いのが原因だからなぁ。

アリシア (--)
 アウトゾーンは、アリアじゃ、しょうがない。

イリス (--)
 そうね。

ファル (・・)
 マッ。
 ⊃[アリスおねえちゃんもいっていた。]⊂

イリス (・・;)
 万年確定?

アリシア (・・;)
 みたいだな。

りんな (--;)
 食べさせあ(ゲシッ

鈴奈 (--#)
 オチ見えたから、先手。

アリシア (・・;)
 (裏ネタ方向だな、これは。)
 で、黒焦げって、レンジでそこまで出来たっけ??

鈴奈 (--;)
 機材はレンジだけど、乾燥だから、オーブンモードだと思う。

 純粋にレンジだったら、温めるのが限度だからねぇ。



- おまけ -



楓
 ……。

?
 ……。

朱美(ゲーム)
 まだやっていたのっ?!
 船6に帰って熊狩りに行くわよっ。

?
 アウッ。(ズルズル)

楓
 ……おいおい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1961-7e913160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ