2017-10

第1622回放送

はぐれ
 PSO2の話。
 ワンタイムパスは準備中だけど……

 間に合わなければ、5日から(Vita使用により)共有ロビー常駐でチャット半壊です、はひ。



- 拍手記録 -



  5/26 :  0[0]/0 (-)
  5/27 :  0[0]/0 (-)
  5/28 :  0[0]/0 (-)
  5/29 :  0[0]/0 (-)
  5/30 :  0[0]/0 (-)
  5/31 :  0[0]/0 (-)
  6/ 1 :  0[0]/0 (-)

  6/ 2 :  1[1]/0 (18時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

はぐれ
 昨日はお疲れ様でしたー。

Reina(ゲーム)
 5日は森林アドバンス?

はぐれ
 それしかないだろ。
 ※カプセルB補充



 >ロックオン切り替えが別の敵にまで及ぶのが使い辛いんですよねぇ。
 >乱戦中にウォンダ本体狙いたくてロックしようとしても盾所か他の雑魚に引っ掛ったりする始末。
  んで、モノマネやった事無いけどそんな仕様と。
 >特に意味は無いけど、最近は座る3の男モーション(猫背気味の正座)多用中。
  んで、私も野良PT組まないのはそんな理由で。
 >適当に入って適当に抜けられる野良乱入の方が気楽で済むからな。
  経験値が増えるよりも気楽さ重視か。
 >伊達にLv50行くまでほぼソロでやってません。そっからは緊急待ち気味でしたが。
  ……そう言えばvita版だとトロフィーありましたっけ。
 >存在忘れてた観空である。
  あんまりトロフィー気にしないタイプだからそうなるのも当然だけど。
 >デモンズとかダークソウルとかああいうのならやる気出るんだけどねぇ。
  あのゲームみたいにPT組んでもコミュニケーション取る方法が殆ど無いとかそう言うのだと組んでも気にならないんだけど。
 >ゲーム性的に無理な話ではあるがな。
  で、サブでどの職育てるかはまだ迷っているな。
 >アマガサの為にHuにするか、火力でFiにするか、PP大事なTeにするかー。
  こうして迷ってドレも上げずに終わる未来が見えます。
 >割と優柔不断。
  んで、Guの強化は射撃部分ならガンスラにも適応されてるのでスリラーとか結構有効らしいとか。
 >カラカサ持ってスリラーで意外なダメージが出るとか何とか。
  まだ試してないけど。
 >相変わらずの面倒くさがりっぷり。
  あ、テク職のアクションに関してはウォンドのステップ化とステアタ付属、あとテクのモーションもうちょっと増やしてほしいなぁと。
 >武器を掲げるか、前に突き出すかしかないと言う手抜きっぷりー。
  まあ昔からあんまりモーション凝った感じはしないけどさ、テク。
 >割り切り必要なのかねぇ。
  そして今日のエクスパスはちゃんと貰っといたー。
 >今日と言うか、土曜日の2:00のメンテ前に貰ったと言った方が正しいか。
 >課金できない不具合はすぐに直すようで。
  アタックPPの不具合は2週間待たせるくせにー。
 >影響範囲って言うか儲けのでかさ的に優先なのかも知れないけど、ちょっと露骨過ぎ。
  んで、遺跡行くなら私も行きますよー。
 >相変わらずアマテラス狙いで篭ってたり。
  おかげでカプセルcが100個以上になってたりする。
 >他の場所も回って個数調整、必要そうだな……

静音
 あんたの事だから、切り替え操作忘れたとか言いそうな気もするけど、何時も、どーしてんの?

はぐれ
 キャラの向きとかを変えて、強引にマーキング自体を移動。

 ものまねの方は、まず縁が無いけど、集会や交流会の集まりでは、覚えておかないといけないマナー。

Reina(ゲーム)
 集会以外では、ラッピーダンサーズか、緊急がすっこけた時だねぇ。

静音
 ?

はぐれ
 先月の生放送終了後の「全鯖 WD緊急」がすっこけた時。

 野良PTは鍵かけ忘れ時に偶に、入られる方として発生。

鈴奈
 おひおひ。
 ちなみに、縛りは?

はぐれ
 面倒だから、特に無し。

 ……で、ごく稀にフレパ登録あざーすな事もあったりー。

Reina(ゲーム)
 あったねぇ、そんな事。

鈴奈
 トロフィーは、ほとんど普通にやっていれば取れるのばっかりだからねぇ。

 ……特に隠しの1個はねぇ。
 ※ドゥドゥの所で研ぎやってれば、さくっと回収出来ちゃうヤツだから。

静音
 あー、あれね。
 分かってやっているとしか思えない条件だからねぇ。

 サブ育成の方は?

はぐれ
 んー、キャラによってサブ職変えているからなぁ。

 基本Fo・Te(※法撃メインは乙女の都合でHu)だけど……キャス子だけ、テクの扱いをどうしようか迷っていたり。
 古のキャストに合わせてテク使用禁止にするか、忍術と称してありにするか……って所で。

鈴奈
 あー、PSO1のメカ共はテク使用出来ないんだっけねぇ。

 例外は、今のシグノビートの原型共だけど。
 ※一連の動作にレスタ使用が入っていたから。

 ガンスラは持っているけど略?

はぐれ
 はひ。
 ビアンカ持っているけど、まだ撃っていなかったり。

マリア
 ウォンドのステップ化は、何でデスカー?

Reina(ゲーム)
 Teの回避モーションがFoと同じミラージュなんで、かなり制御慣れしてないと、回避からの近接殴りが出来ないから。

 誰かさんの脳筋プレイだとFoもステップ化しないとやってられんけどねー。

はぐれ
 ……。
 ※PP切れ起こすと、ロッドで殴りまくり。

 遺跡アドバンスは……7日も行けたら逝くつもり。

Reina(ゲーム)
 なけなしのコレを使用ですね、分かります。
 ⊃[レア +250%]



私信相手
 >奥ゆかしさも偶には必要な雰囲気で(むぎゅ
 >裏じゃ相変わらずなんだけど。
 >アッチはまぁ、ねぇ?
  鈴奈にこっちじゃ聞けない出来ない事をやれる楽しみは素敵。
 >こっちでやったら蹴っ飛ばーす。
  ってのは兎も角ジラートCO、ただいま5種保留中。
 >新職刀はーやーくー。
 >刀好きだな。
  MGRもある種刀ゲーだし。
 >あのくらい動けたらずっとその職やります。
  んで、パッケージの発売日的に考えてその辺りですか。
 >あと一ヶ月ちょっとだね~。
  それまでアマテラス堀かなぁ?
 >そうなりますねぇ。
  ……ビジフォンで4千万で売ってますけど、頑張ればどうにか手が届くかも知れない範囲ですねぇ。
 >着てる物とか上手く売ればそーなるかもだけど、まぁ売らないだろうけど。
  って言うか割と出土してるっぽいからもっと下がるんじゃないかしら。
 >そーかもねぇ、取り合えず懐肥やしとく。
  んで、蟹は兎に角ゾンデとゾンディ連打で痺れさせるのはお約束。
 >篭ると長いんですよね~、蟹。
  痺れたら転びますけど。
 >昔はもう少し早く顔上げてくれた気がするんですけどねぇ。
  んでスーパー頭突きは判定の長さが割と厄介。
 >通り過ぎたと思っても偶に当たるからねぇ。
  グワナの突進と似た感じかしら。
 >あれも通り過ぎた後の空間に判定があったりするからな。
  それからアドバンス市街地のファンジは実際捕らわれた事がないから詳しくは言えんな。
 >アドバンス市街地に用事が無いので実装時の1回だけしか行ってなかったりします。
  んでロビーはそのまま敵が湧くんじゃなくて、クエストとかで受注したら敵が湧くロビーになるとかそんな妄想が。
 >どっから出てくるのか分からない敵が、本拠地に直接乗り込んでくるのはお約束~。
  ……ドゥドゥの粛清は何時か出来たら良いなぁと。

鈴奈
 こっちでやったら、ネタ自体吹っ飛ばすからねぇ。

 それはそうと、放送後に行ってくる―。

理香
 はやいー。

はぐれ
 もうやることやったのと、月が変わったからなぁ。

 ジラードの方は、キングは取ってあった、ゼクシアも取ってあった。

Reina(ゲーム)
 VHカルターゴ討伐も行こうねー。
 ※ダガン・ネロ&デグナッツ も取ってあったw

鈴奈
 新職の方は?

はぐれ
 うち新参のキャス子にやらせるつもり。

 後は、クラス条件とかなんだよなぁ。
 Fi,Gu,Teの複合上位職だったりすると、Fi+Te職以外は延期確定ー。

静音
 アマテラスは新実装武器?

はぐれ
 そー。
 遺跡アドバンスは、こっちとしても、アマテラス以外で掘りに行く用があったり。

Reina(ゲーム)
 エリア1限定だけど、ルインとギガススピナー掘りに最適だもんねぇ。

マリア
 鉄球(サイクロ)天国デスカー?

Reina(ゲーム)
 天国でもないけど、ハンスCOクリアには最適なほど湧いてくるから。

 で、アマテラスタゲの蟹は、エリア2のそこいらに居るけど……

はぐれ
 同エリアでPSEバーストが当たれば、蟹祭だからなぁwww。

鈴奈
 おひおひ。

静音
 スーパー頭突きは、残留した当たり判定に凸するどころじゃないよね?

Reina(ゲーム)
 ちょっと違うかな。
 頭突き合間のギッコンバッタン中にどっち向くか見てから避けに入っているんで、残留物に当たりゃーせんオチばっかりです、はぃ。

 本拠地直撃は……無い事自体考えてはいけない謎です、はひ。

静音
 キャンプシップごと拉致るのが限界なのも略ですね、分かります。




私信相手
漆黒の死神さま

理香
 ありがとうございます。



私信相手
 >こちらの場合はICカードの自販機で購入した。
  価格は400円ほどではあったが。
 >・・・まだBB.netは登録はしてないですが
  名前はレイラで統一してるようです。
  ・・・キャラは最初の方のキャラだったと思います。
 >チュートリアル的なのはありますが、
  それが各50PT必要ではあります。
  暫くは個人/店内演習でポイントを稼いで
  クラスがある程度上がったら戦場へ出るといった感じです。
 >プレイ時間に応じて支援や重火力とか
  装備の種類は増えるが使いこなせるかは疑問ではあるな。

静音
 ムリジャネ。>使いこなし

鈴奈
 お約束言うの早っ。

 でー。

はぐれ
 行ってきたから。

 とりあえず……
  ・公式では「セガワールド」(※2F)になっているけど、実際は、1Fの別名店舗に4台。
  ・ICカードは300円。
  ・日曜の13時すぎから1時間程居たけど、やっていたのは俺一人だけ。

  ・登録名は「Rinna」(※全角)
  ・個人/店内演習2回やって、2回とも敗北。
   ※2回とも時間切れのコアダメージ負け
    最大進行は、1回目が中央から先に進めず、2回目は、敵軍コアまで到達。

鈴奈
 BB側の必須クラス「D4」はどの辺?

はぐれ
 下から2番目ー。
 そういう訳で、キャンペーンが終わる前にガツガツ個人/店内演習で撃沈してこないと到達できないぞオチが見えてますです、はひ。



私信相手
 >で、こちらの倉庫にブライダルD紅があるのじゃが。
  スクラッチで当てたものの、
  「好みの色じゃない」ということで倉庫に入れてあるが
  あとでチーム倉庫に放り込んでおくようじゃ。
 >・・・片翼はスクラッチで2個出たので1個ショップで流して
  1個は向こうが使うことを想定して倉庫に入れたようです。
  ・・・死神さんが欲しいものは大概購入済みなので
  ほとんど無い状態ではあります。
 >ナビゲータードレス影とブライダルD夜は購入してますし
  カテドラル系はスクラッチで出たので
  聞かれても「・・・無いな。(ーー」と返ってきそうです。
 >じゃが、気になってるのはガンスラの
  シグノブレイバーネグリング
  シグノブレイバーはそれほど高くはないのじゃが
  ネグリングはトランゼクシアドロップなだけに
  市場が少々高いようじゃ。

朱美(ゲーム)
 200万切った(※6/1の船6相場)ので購入した後。>ブライダルD紅

 ACチャージ復旧→スクラッチ→イラネ売りの流れのせいかも。

Reina(ゲーム)
 で、着ているの誰?

朱美(ゲーム)
 キャス子。
 ファウマレディがゴッすぎて総没なのも原因だけど。
 ※普段は、Nシュヴァンツ一式

 私の方は、カテドラル。
 向こうが無用言っているし、紅がすんごく微妙色なんでノーマルに変えた程だから。

マリア
 ガンスラはVHマイザークエで両方掘り出せまセンカー?

はぐれ
 無理。
 マイザークエはシグノも出るけど、VHマイザーだと、シグノはノイズブローヴァ(☆10ダブセ)しか落さなくなるから。

Reina(ゲーム)
 今は、シーCO回しているんで、坑道潜ってないんだよねぇ。
 ※1日3回(?)熊狩り中

 その前に、そんなの拾ってませーんだけど。




私信相手
ヒロトさま

 >腕の高さが有ってる事を前提とした改修が、全て誤差として帰って来たからねえ。
  ……これで実は今も高さがズレてるとかだったりしたら、流石にショックで寝込むかも。
 >別に寝込んでも良いですよ? もう修正が終わった後ですから。
 >あ、ひでえ。
 >あはははは……。
  で、新しい方はロボット娘さんでしたか。
 >うーん、メカ娘さんも魅力的だけど、、どうせなら、柔らかい方に挟まれたいわねえ。
  ……あ、某所の青髪の人と会う時は、注意した方が良いわよ?
 >あー、嬉々として改造なり、分解なりを提案して来るだろうな。
  ストッパー役も居るから、大丈夫だとは思うけんが。
 >さて置き、情報サンクス。
  あの、雑誌類を売ってる所も、アニメイトだったんねえ。
 >おやおや、、知りたかったのは、其方でしたか。
 >ん、てっきりアニメイトは奥のCDやDVDを売ってるコーナーだけだと思ってたんで、あの雑誌売り場が何だったのか分からなかったんよ。
  コッチもメロン移転後、、と言うかそれ以前から、全く行ってない状態だったから。
 >そう言えば、オマエが通っていた頃にも雑誌コーナーの一角に、割と広めに腐領域が展開されていたな。
  今は、あの頃以上に展開されているのだろうか。
 >どうなんだろうねえ? 需要が有るなら、広がってるだろうけど。
  36代目については、、写真が出来次第、、うん……。
 >……。(ゴゴゴゴゴ)

マリア (^^;)
 よくある事デスカー?

はぐれ (--;)
 あるなぁ。
 見た目感覚より、実物組み合わせの方が、精度が高くなって誤差も減るから。

静音 (--;)
 某所は……あー、1人居たね。

はぐれ (--)
 でも反応は薄いと思うぞ。
 アレの身長は、あんたらと一緒ぐらい~ちょっと上だから。

鈴奈 (--;)
 あー、あの人、身長的には上3人(ちんまい組)寄りだからねぇ。
 ※下3人は標準~長身。
  で、ロボ娘は、下3人組みの方

 あのビルの4Fは、ほぼアニメイトが占拠しているから。

静音 (--;)
 というか、アニメイト>>メロン>アンジェ で、それ以外は、トイレと通路と5~7Fのホール入口だけだからねぇ。

 展開状態は?

はぐれ (--)
 メロンが移転してから大分経った後に、単行本調達で1度行った事あるけど……んー、展開的にはさほど変わってないかな。
 只、空気的に腐度が増している感はあったり。

鈴奈 (--;)
 で、余計に疎遠になったと。

はぐれ (--;)
 はいな。

 36代目の方は……撮影が

鈴奈 (--;)
 多分、「アンギャー!」(※咆哮)になるから、触れない方が良いと思う。



私信相手
 >ふふ、きっと今年のクリスマスにも来てくれるだろうから、楽しみにしてなね。(なでなで)
 >正月に、お年玉と称して白い箱を渡して来る奴は偽者ですから、注意して下さいねー。(ぴょん、なでなで)
  さて置き、ロイドさんの堅物さは未来でも健在ですか。
 >寧ろ職業的に、歳を取るに連れて厳しく為ってくイメージもあるかも。職務中以外の反応は、兎も角。
  ……私は将来、どんな感じに為ってるんかねえ。
 >エロオヤジ。
 >助平。
 >なにおう。
 >何を、分かり切った事を聞いてるんだか。
  で、伊奈君達は「あーん」の真っ最中と。
 >おやおや、微笑ましいですねえ。
  夏に為ったら、アイスやかき氷を一緒に食べるのも、オススメです。
 >一つのアイスを二人で食べるの、、良いわねえ。
  ホッペタに付いたのを、ペロッてしてあげたり。
 >ハンカチで拭いて貰えるだけでも、わりかし嬉しかったりするー。
  私は、ペロ派だけど。
 >あははははは……。
  えっと、ポテチの温め時間は、どれ位だったんです?
 >んー、、確か、一分程度。
  そんなに長いって時間でも無かった筈なんだよなあ。
 >本当、謎ですねえ。

ファル (^^)
 マッ♪

理香 (・・)
 ?>白い箱

静音 (--;)
 お約束レベルの定番物は、カチカチ鳴る時計と黒い箱と赤い筒が全部コードで繋がっている危ないモノ在中。

鈴奈 (--;)
 最近は、現実の方がそーいう風情すらぶち壊しているよねぇ。
 時計は音が鳴らないわ、赤い筒を反応させるタイミングが指定時間じゃなくて、箱をあけた時とかー。

はぐれ (--;)
 まったくで。

理香 (・・)
 こっちは?
 ※⊃エロオヤジ

ファル (・・)
 マッ。
 ※⊃助平

鈴奈 (--)
 実例はそこのおっちゃん。

黒はぐれ (--#)
 おぃ。

静音 (--;)
 黒はぐれじゃあ、そのまんまじゃん。

翠 (・・)
 8がつ?

鈴奈 (・・)
 ん?

静音 (--;)
 あー、そだね。
 夏だし、伊奈君も忙しくなければいつでも会いに行けるからねぇ。

鈴奈 (--;)
 そういうことか。

 誰かさんの方は、全方位注意だーねー。

理香 (・・;) 翠 (・・;)
 あ~。

マリア (^^;)
 修羅場を認知されて、ドースンネン。

はぐれ (--;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1963-721ea30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ