2017-10

第1623回放送

はぐれ
 えー、本日のPSO2は、PCログイン時にワンタイムパスも必要なら、共有ブロックでー。

菘
 今日になって尼で注文した「ワンタイムパスの発生器」の発送通知が着ましたからね。

 そんな事より、カラゲー登録すればいいのでは?

はぐれ
 アレ、(アンドロイド版)スマホに機種変すると、全部やり直しなんだよ。

 ……で、スマホ用アプリは、サポセン共々壊れまくり情報が飛んでいたりする。
 ※ソース:アプリのユーザーレビュー欄

菘
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >右スティック弾いてロック切り替えできるようになったのは地味に嬉しかったんですけどねぇ。
  やっぱり精度は低いですが。
 >無いよりマシって事で偶に活用中、ウォンダの盾誤爆とかブリアーダのコア狙いとか。
  モノマネは多分未来永劫使いそうにない気がする観空であった。
 >まず知らん人とPT組まん、こっちから絡んで行こうとしない、だからな。
  話しかけられたら事務的に返答はするが。
 >実は一度知らない人からチーム誘われて、断ってるんだよね~。
 >名前に桜が入ってるから誘われたってだけですけどねぇ。
  んでトロフィーは……ドゥドゥの説明見てたらちょっとカチーン。
 >狙ってやってるんだろうけどこっちとしては全く面白くないんだけど……
  あ、昔はキャストはテク使えなかったみたいだっけ?
 >確かそうだった気がする。いつの間にか使えるようになったけど。
  んでFoでガンスラ持つ時はやっぱりPP回復の時だけで。
 >その為だけなのにクリアデュプル(☆10)を+10にしたりしているがな。
  強化中毒か?
 >取り合えず最大にしておかないと落ち着かなくて……
  そしてウォンドがステップになったら結構楽しいと思うんですけどねぇ。
 >どう見ても見た目がセイバーなウォンドがあったりするし、開発側もそんな感じで作っているのだろう。
  その割にあの微妙すぎる機動力だが……
 >リーチがないんですからせめてステップくださいー。
  あ、次も行けたら遺跡ですね。
 >大佐も居たらバースト時に雑魚の数を稼ぎやすそうなのだがな。
  忙しいから無理だろうが……

菘
 ?>ブリアーダのコア

はぐれ
 ヤツは、打撃箇所がコアと前頭部の2つあって、弱点のコアの方は、後ろ側+空中だから。

サリー
 チーム勧誘の理由が、そんなのでいいんですか。

はぐれ
 さぁ、ねぇ。
 実のところは、人数増やしな気もするけどな。

朱美(ゲーム)
 あー、私というか、船6面子は、チーム自体 無所属だから。

 勧誘も来ないし、何処か入ろうって思った気も無いからね。

菘
 起こしたところで、ぼっチームでTP稼ぎがつらい所ですからね。

 トロフィーは、あの条件は「ちょっとマテ! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン」ですね。

はぐれ
 まったくで。
 別条件に「研ぎで+10」があったんで、そこそこなコモンを研いで2つとも回収はしたけどな。

 キャストがテク使えるようになったのはPSUからぽい。
 ⊃[>キャストの遍歴

Reina(ゲーム)
 何時の間にか追加されたんだねぇ。
 「Lv20以上は、衛星からのサテライト攻撃が出来る」事もあったのは知っていたけどね。

サリー
 Foで脳筋モードは?

Reina(ゲーム)
 前に誰か言ったような覚えもあるけど、切り替えすら端折るせい。

 誰かさんは、最終キャラ的に合っているから笑えないけど。

Rinna(ゲーム)
 ……。←

菘
 えとー、+10化は?

Reina(ゲーム)
 意地と時間とメメタがあればやる。
 但し、☆10は保護無しで+8まで行ったら即停止しないと、殺意しか残らないから。

はぐれ
 そーそー。
 そこまで行くと、次は、フリーフォール(→+4)だからなぁ。

 Fo/Teのステップ、実装は期待できないけど、疑似程度は可能なんだよなぁ。

Rinna(ゲーム)
 ?

はぐれ
 法撃職系以外の全職用武器に持ちかえ。
 テクは全部サブパレット。

Rinna(ゲーム)
 確かに、疑似ですね。
 完全に使い切るのは厳しい意味でも。

まい
 +250%??

菘
 それは、7日(※レアドロ +50%の日)に遺跡アドバンスで、使用するから意味あるんですよね。

はぐれ
 そそ。

 只、コレ諸刃な行為なんだよなぁ。
 実言うと、2日の遺跡アドバンス中に+150%使ったんだけど……2周しただけで、石が90オーバーしたから。

Reina(ゲーム)
 で、肝心なレアは赤3つ(ワイヤーランス×2、ライフル)って、散々だったからねぇ。

菘
 そこまでやって、ルインが出なかったら割りが合わないですね。



私信相手
 >デフォ服猫耳鈴奈、可愛がりますねー♪
 >今着てる服はあんまり問わず、観空が自前で用意したものだけ身に付けさせる予感しかしない。
  ってのは兎も角着々とレアエネミー討伐とかその他オーダー溜めてるねぇ。
 >今の所20万くらいは溜まってる。
  経験値減算あるからそのままの数値にはならないけど。
 >今なら初期から始めてもコフィーオーダーが割と美味いから多少マシだがな。
  壁でしかなかったものに救いが出来た感じか。
 >Sランクマラソンとか素子90個×3セットは嫌な思い出です。
  所でシグノブルーのCOって初めて受けた時から今までまだ一回も達成してないんですけどどうなってるんでしょう?
 >あれだけ極端だよね~。
  他のも十分出辛いけどさ。
 >忍者らしい忍びっぷりなのだろうか。
  あと、日曜の鉄球祭りで一回死んだな旦那様。
 >えー、あー、PT組む直前までTe/Huやってましてパレット思いっきりミスっちゃいまして……
 >鉄球の目潰ししてなかったからねぇ、一回死んでから違和感に気付いたし。
  んでルインとギガスは前者は交換、後者は☆10パスにするかもな観空。
 >ルイン既に一本持ってませんでしたっけ?
 >属性値UPに使うのですよ。
  そしてアドバンス遺跡エリア2の蟹祭りバーストはちょっとは期待したんですけど、やっぱ出ませんでしたねぇ。
 >お互い赤祭りで終わったからな。
  鑑定する前から赤宣言ばかりだったし。
 >あれだけ出まくるんじゃそうもなりますよねぇ。
  あ、SUMOUの頭突きの空中カーブとか真空判定はちょっとモンハン思い出す日々です。
 >ガノトトス亜空間タックルよりはマシだけど、割と判定詐欺ー。

マリー
 すっぱ?>自前

はぐれ サリー
 チョットマテ、元聖職者っ。
 ……。

菘
 あー……あっちは、そういうネタばっかりですからね。

はぐれ
 COの報告ため込みの方はそれほど無いけど、取ったけど条件的に略なら、15はありそうな気がする。

 内訳は、ほぼエメラインとジラードだけどな。

マリー
 ?

Reina(ゲーム)
 どっちも乱数の神が関わっているんで、確実性がまったくないのが原因。

 シグノブルーは……あー、見た事ないねぇ。
 討伐数稼ぎだったら、こいつより、ダーカッシュ・ネロの方がまだマシじゃないかと。
 遺跡アドバンス逝けば、お魚天国過ぎて1匹紛れていても分からんほどだし~。

菘
 で、そのアドバンスですけど、やっぱりルインとギガスですか?

Reina(ゲーム)
 とりあえずは。
 アマテラスは出ればラッキーだけど、3種のどれかを2つ以上確保できれば、もっとラッキー。

菘
 引換券直行ですね、分かります。

 ところで、鑑定前に赤宣言なのは?

はぐれ
 お魚(タリス)と蟹(アマテラス)が、SWでワイヤーランスとライフル落とした時点で、即 悟りましたー。

サリー
 分かりやすすぎですね。




私信相手
漆黒の死神さま

菘
 うわぁ。

 ちなみに、占いは信用する方ですか?

はぐれ
 してない。
 俺に関しては、総じてハズレが多いからな。

 後、テレビの星占いも、見てなかったり。
 ※ランキングが上過ぎか下過ぎと出たのを見ると、大概、碌な事がないから。




私信相手
ヒロトさま

 > いっその事、左右非対称にしてしまうって案もあったんだけどねえ。
  塗装ミスで、お流れに為っちゃったんだけど。
 >そう言えば、本当は片腕だけを義手にする予定だったんですよね?
 >ええ、その設定で、義手の方を銀色にする予定だったらしいです。
  で、間違って利き腕の方を塗ってしまったので、いっその事全身をカラーチェンジしようって事に……。
 >久々に見た銀色の輝きに、うっかり心奪われたってのも有るんだけどね。
  ちなみに設定的には「自己進化を続けるG細胞が、今までコスモが見た中で一番強いモノ=闇丸の姿を模した結果」に為ってる。
 >初代巨大ヘッドの色も銀色だから、ある意味では先祖返りとも言えるわね。
  姿はスッカリ、あの頃とは変わっちゃってるけど。
 >おやおや。
  さて置き、某所の方にとっては、メカの時点で十分に反応対象かと。
 >コッチのメカ(スカイガオン)も、色々と改造提案されてたからな。
  まあ、バッタリ出会したりでもしねえ限り、大丈夫か。
 >で、旧店舗のメロンブックスだけど、アレは本当に狭かったからなあ。
  あの混雑した店内も、あまり足を運ばなく為った理由。
 >混んでいる時は通路を歩くのに精一杯で、品物を見る余裕さえ無かったからな。
  通路で一人が品定めを始めると、たちまち渋滞が発生し……。
 >そこまでっ!?
 >あー、あくまで当時の事を回想しての事ですから、大げさに為ってると思います。
  撮影については、、この私信を書いてる時点で、新たな手直し場所を発見したという事で、色々と御察し下さい。
 >あははははは……。

菘 (--;)
 えとー、結論に飛んじゃいますけど「塗った意味ねぇー」ですか?

はぐれ (--;)
 だな。
 今までのパターンで行くと、手直し≒再改造だからなぁ。

サリー (・・)
 ロボ娘の方は、→のTLに何か出てましたけど、「麻里」でいいんですか?

はぐれ (^^;)
 そそ。
 ちなみに、読みは「まり」

 キャラモチーフは、早速間違えたけどな。
 実際は、自己解釈的クールです、はひ。

菘 (--;)
 只、言動がそれを、総ぶち壊ししてますけどね。

 ばったり遭遇は……いつになるやらですね。
 今のところ、割り込んできそうなネタ展開が無い状態ですから。

マリー(・・;)
 メロンはそんなに狭かったんですか?

はぐれ (--;)
 あー、うん。
 跡地見ると、よく収まっていたなぁ感が先に出るほどだから。

 でー、今わつーと、微マシになった程度かな、通路は。

まい (--)
 渋滞。

はぐれ (--;)
 ガチで発生するのは、某行列祭りの後。
 もっともそこがピークで、それ以外は、そんなに混まなかったり。

 あ、ヒロトさん的には無縁だけど、ちと狭い所があったわ。

マリー(・・)
 どこですぅ~?

はぐれ (--;)
 店入口から見て、対角線上の最奥、ゲフンゲフン系ソフトコーナーの辺り。

菘 (--;)
 確かに、無縁ですね。



私信相手
 >ショッカーライダーが渡す白い箱からは、怪人が出るからね。
  エイと毒蛾の合成怪人で、人を眠らせる粉を噴く、怖い怪人が。
 >もしも襲われたら、大空に向かって大きな声で「仮面ライダー!!」って叫ぶんですよ?
  現実世界のアレコレについては、悲観的な話に繋がりそうなんで、以下略です。
 >何と言うか、科学の使い方を間違えている事が悲しいねえ。
  さて置き、8月なら正に丁度良い頃合いかな。
 >かき氷やアイスもだけど、海やプールで泳ぐのにも良い時期よね。
  可愛い水着姿も、タップリと見て貰えるわよ♪
 >おやおや、、付きっきりで泳ぎを教えて貰う、なんて素敵なイベントも有るかもしれませんね。
  そして、帰りは伊奈君の背中でグゥグゥと。
 >寝ちまうのか。
 >あはははは、、泳いだ後って、そう為りますよねえ。
  で、はぐれさんは……。
 >あー、ドンマイとしか。
  旦那冥利に尽きる状況だとは、思うけどね。

ファル (^^)
 マッ。

菘 (--;)
 箱の大きさで半バレしそうな気もしますけどね。>怪人在中の白い箱

はぐれ (--;)
 それは、それでー。
 つか、おやっさん以下、関係者全員、本物が出るまで、偽物(ショッカーライダー)に気付かない面子だったり。

菘 (--;)
 ……。

サリー (^^)
 8月は、翠ちゃんもそうですけど、風花ちゃんも同じことが狙えますよー。

風花 (//・_・//)
 ……。

はぐれ (--;)
 こらこら、うちの娘を煽んな。

菘 (^^;)
 それに、おんぶは独占できますからね。

はぐれ (--;)
 あー、それは否定出来ない。

まい (--)
 休み予定。

はぐれ (--;)
 まだ、未定。

風花 (`□´)
 ぶー。

サリー (^^;)
 あらら。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1964-7186e61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ