2017-08

第1624回放送

?
 ドウモ、ミナサン、麻里です。

はぐれ
 そーいうわけで、ゲーム系6女の麻里(まり)でこざいます。

 ……言動調整が面倒なんで、出番少ないけど。

麻里
 ネギトロ、いいね?

はぐれ
 そんなのノーじゃ、ボケッ。

 ※忍殺でネギトロは、「モザイクレベルのn(略)」の事。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >水曜お疲れでしたー。
  やっぱ二人じゃアンブラ無理がありますかねぇ。
 >出来れば3・4人欲しい所だな。
  ちなみにあの後ソロでカプセル溜めて、現在bを60個持っている現状だ。

はぐれ
 お疲れです―。
 こっちのカプセルBは、57,8のはず。

菘
 次は、今日(遺跡)と日曜ですか。

はぐれ
 そそ。
 キャンペーンがあるから、火山アド一周しとかなぁ。



私信相手
 >ああいう弱点が上にあるのは狙いやすいので良いんですけどねぇ。
  カルターゴとかも土台をゾンデで狙うと弱点ヒットしやすいと言う。
 >丁度当たるのだな、アレ。
  で、あの時チームに誘われた相手はもう殆ど覚えていないし、自分でチーム立ち上げたから入る事はないだろうな。
 >ぼっチームの気楽さです、ポイントも適当に集めてりゃ良いですし。
  んでトロフィー稼ぐ為に鍛える武器ならその辺りでも大丈夫ですか。
 >偶にレアリティ低い装備でもかなり失敗するけどね~。
  とことん運ゲーだし。
 >☆10とかだと言われてる通り保護アイテム使わないと無限ループに陥る可能性が。
  ……グラインダーとお金が有限ですから無限ではなかったですか。
 >数百単位でなくなるだろうな、グラインダー。
  それと全職武器持ってステップは確かに出来るが、スキルの関係上無敵時間が少ない上にステップアタックも使えんし、PAも封じられるから殆ど意味が無い様な……
 >全職テク武器持ってミラージュは偶に見ますけど、それ以外は滅多に見ません。
  DF戦でショック付けるのにマシンガンとかが使われてる程度でしょうか。
 >元々が全職で使えるガンスラとかだとまた話が変わるけどね~。
  所でレアドロップ+のアイテムって石の出現率にも係わってるんだっけ?
 >確かそうだったと思います。
  バーストの気配がしたら使っておくと石増えるみたいですけど、今レアドロ+切らしてるので使えませんが。
 >交換とかACで買うのもあるが、そこまでしても……だからな、気分的に。

菘
 そういえば、ゾンテの打点が上の方になってから、大分経っていましたね。

はぐれ
 そー。
 そのせいで、ナーダ系は目つぶしにしかならんオチが付いたけどな。

Reina(ゲーム)
 次回の都合でドコとは言わないけど、結局、地道に殴ったり撃ちこむ作業が一番だったり。

はぐれ
 メメタ追加かグラドロップもあるからなぁ。

 鍛えてトロフィーゲトの方は、+10にすればいいだけの話なんで、☆1武器でもユニットでも可。

Reina(ゲーム)
 只、トロフィー名が腹が立つけど。

朱美
 泣く泣くリタイア(グラかメメタ切れ)で、コレ言われちゃうとねぇ

はぐれ
 まったくで。

 武器変えのステップは、所詮、疑似だから。

Reina(ゲーム)
 テク自体も武器本来の法撃力加算が無い分、威力が若干(?)落ちるからねぇ。

 それでもゾンテは別枠に入りそうだけど。

朱美(ゲーム)
 そういえば、全職武器でロッド系以外を持っている人って、そうそう居ないね。

 雑誌DLコードの全職Tマシは、身内に1人居るけど。

Reina(ゲーム)
 おひ。>身内

はぐれ
 んー、ホントかどうか知らんけど、持ってロビーをうろつくと、某巨大掲示板とかで晒し者にされるという噂があったりするから。

 後、VH実装直後の話だけど、VHにアキシオンとかのアナザーヒストリー付きレアを持ってくるのも晒し者対象だったり。

菘
 アキシオンの方は??

Reina(ゲーム)
 単純に、「火力不足な武器持ってくんな、カス」っていう話ー。

 ……言ってて思ったけど、アドバンスは、ラムアリより、スロ工事で再強化した赤ソードの方が良いんじゃねぇ。

はぐれ
 それは、検討……じゃねぇな、ドゥドゥ次第です、はひ。

菘
 レアドロ+は、結果が物語ってますね。

朱美
 ?

はぐれ
 遺跡アドバンスの石90オーバーって、初めて2周しただけでこの結果です、はひ。

 ちなみに、今日使う予定の+250%はキャンペーンその他の運営配布物。

朱美
 うわぁ。



私信相手
 >スッパ好きですしねぇ、観空。
 >首輪とかベルトとか手錠とか、後搾n
 >ハイソコまでー。
  んでCOは先日キングヴァーダーのも達成で溜め込み溜め込み。
 >そろそろCO欄が圧迫されてきたね~。
  刀職が実装されるまでこの調子かなぁ?
 >でしょうねぇ、メインFoがカンストしたので何かちょっとモチベ下がってますし。
  サブ上げるのめんどいですし。
 >緊急待ちゲーだからな、レベル上げ。
  で、シグノブルーの代わりにダーガッシュネロなら確かに楽か。
 >アレ偶に魚群に紛れてますけど、正直侵食魚と見分けが付きません。
  気が付いたら討伐数に入ってるレベルですし。
 >と言うか雑魚系のレアエネミー全般がそんな感じですよね~。
  乱戦中だと気付けませんし。
 >範囲攻撃ブッパして巻き込んでるのが殆どですからねぇ。
  んでルインとギガスはそのまま使っても良いですし、交換とか☆10パスにするのも良い模様で。
 >そう言えばアマテラスだが、最近2000万台後半を見るようになってきたな。
  このままなら何とか買う事も可能か。
 >☆11以上でもなけりゃお金で解決できるゲームですからねぇ。
  ……まぁ何が良いとは言いませんが、アドバンスのカプセルとエクスのパスが無くなればもう少し遊べるんですけど。
 >カプセルロンダリングとか、パス溜めとか面倒だよね~。

翔矢
 ?>首輪とかベルトとか

あや
 どこぞの家庭では、嫁が握っているモノじゃ。

翔矢
 あー。

はぐれ
 納得すんな、おぃ。

アリエル
 圧迫ってどれだけため込んでいるんですか?

Reina(ゲーム)
 んー、最大40あるけど、半分以上は未報告放置じゃないかなー。
 報告しない事には、空きが出来ずに他のが取れなくなるからー。

 で、とりあえず言える事は「後1ヵ月以上はこのままと思われ」。

アリエル
 ……。(呆れ)

朱美(ゲーム)
 レア雑魚ってそうなん?

Reina(ゲーム)
 そうなん。
 まともに見分けが付いたのが、ダガン・ネロとダーカッシュ・ネロの2種だけだから。
 それも、数匹だけ湧いてきた中に居た! だから。

 乱戦になったら、向こうが言うように、紛れちゃって分からなくなるからねぇ。 (; ==)

翔矢
 えと、かにがりこうか?>アマテラス値下げ

Reina(ゲーム)
 そうだね。
 ダメ押しで、エリア2(蟹エリア)でPSEバースト入ったら、蟹喰い放題祭りだからねぇ。

 なお、調理法は、鋏がやたらと硬いので、ゾンテで本体をひっくり返すのがコツですw。

菘
 あー、それは、多人数で喰いに行かないと美味しくないですね。

アリエル
 カプセルロンダリングって……

はぐれ
 至って健全デスヨ。
 単に、目的のカプセル回収するのに、別のカプセルを使う地区2つを回らないといけないという面倒な話。

 だから、そーいうのは撤廃方向がいいんだけど……そうすると、アムド系は余計に過疎るからなぁ。

Reina(ゲーム)
 キャンペーンとカラカサ無かったら、火山は、迷わずスルーしていたからねぇ。

レイナ
 おいおい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >本来は今日BBをやる予定だったけど
  5機に増設はされてるものの、時間帯がイブニングタイムの関係で
  4機は占拠状態。
  「ルーキーランカーが入るには苦行すぎるな(ーー」と
  いうことでスルー。
 >・・・問題は次の休みが来週の水曜ということではある。
  まあ、ゆっくりやるつもりではあるようじゃが。

  戦術的に言えば、転送拠点となる「プラント」を
  拠点近くのを占拠されないように注意することじゃな。
 >いくら敵の拠点を攻め込んでも
  こちらのコアがやられれば元も子もないのも事実。
  そういう場合はエリア移動を駆使して
  拠点へ戻ってプラントを再占拠して上書きすればいいだけ。
  逆に放置してると敵が攻め放題になるし。
 >・・・死神さんの場合は防衛しつつのプラント占拠に
  配分を持って行ってます。
  ・・・コア侵攻は味方NPCにおまかせのようです。

菘
 平日の夕方は、帰りにちょっと(?)で混みやすいんですか?

はぐれ
 かもな。
 生憎、日曜休み以外は、見に行ける状況じゃねぇからなぁ。

アリエル
 拠点近くのプラント防衛は?

はぐれ
 んー、何から言った方がいいのかな。

朱美
 敵占拠を放置しておくと、攻め放題というかコアが丸裸になってしまう事情。

はぐれ
 あー、演習中は、機体が制御不能(死亡)すると一定時間後に復帰するんだけど、自軍か味方が占拠しているプラントが再開地点になるから。

菘
 他で処理した分まで、こっちに回ってくれば、厳しいのは確かですね。

Rinna(ゲーム)
 後、初っ端から中央に突撃すれば集中砲火浴びるのを忘れるのが早すぎ。

 ※演習2周目で同じことやらかしたから。

朱美
 マテヤコラ。

はぐれ
 ……。



私信相手
 >あとで回収しておく様子。>ブライダルD紅
  ヴァルは完全にいろいろと遊んでるけど
  少しずつイメージは固まりつつあるみたい。
 >Gu/Ra固定なのは変わりないが、
  レイラとは少し逆路線を行くようじゃ。
  ・・・今は遊びで小悪魔ヘッドや猫耳カチューシャとか
  色々と付けておるが。
  (レイラは悪魔ヘッド装着)
 >次回は
  レイラ→セルベリア大佐/BBフィオナ
  ヴァルキュリア→アルル/スチューデントS(セブンスドラゴン)
  予定。
 >・・・低身長には変化ないのですね。>ヴァル
  ・・・キャス子使ってる死神さんにとっては
  「パーツ使うならイルシオン/ケルビナ/ヒルベルトシリーズが
  おすすめ」だそうです。

菘
 うちは?

翔矢
 んとー、とり(ラッピー雛)のせたまま。

はぐれ
 何か、まだ外しがたくてなぁ。

 12日からのコラボコスは、スルー。
 BBフィオナ以外は微妙すぎでー。

菘
 BBフィオナはどっちに着せるか、分かりましたー。

 キャストパーツは、他にも若干ありますよね?

はぐれ
 非実働キャラ(アイテム送致)用のが倉庫放置中だから、あるといえばある。

Reina(ゲーム)
 送致用で、嫁モデルのは黒メディウム。(巫女風キャストパーツ)

はぐれ
 ばーらーすーなー。




私信相手
ヒロトさま

 >然もありなん。
  どうにも、塗装まで完了してから改良点に気付くんよねえ。
 >よねえ、じゃないですよ。
  ああ、写真の方は漸く撮って貰えました。
 >その矢先に、改良したい点が出来たって聞いたけど?
 >ええ、と言いますか、現時点で絶賛改良中です。
  まあ、顔辺りは弄りませんから、撮った写真でニューアイコンは作れます。
 >おやおや、不幸中の幸いですね。
  さて置き、ロボ娘さんの名前は麻里さんですか。
 >読み方は、まりさんね。
  ……胸の第三ボタンを外すと爆発するとか、胸から光線が出たりとか、しない?
 >いや、ソッチのマリじゃないから。
 >えっと、どのマリさん?
 >あはははは、、詳しくはキカイダー01を以下略です。
  そう言えば、メロンブックスは移転してからは広く為ったんですっけ?
 >ん、そうみたいだねえ。
  あのすし詰めよりもマシなら、試しに行ってみても、、でも遠いんだよなあ。
 >あー、、同人欲が落ちてる現状じゃ、わざわざ店まで行くのはシンドイか。
  ゲフンゲフン系のソフトについては、、確かに無縁だな。
 >先ず、家庭用ゲームすら縁が遠くなってるからねえ。
  今も、専らプレイしてるのは、段差運動中のスパロボUXだけだし。
 >あははははは……。

レイナ (・・;)
 安定の現在進行形。

はぐれ (--;)
 やな進行形だけどな。
 これ幸いなのは、顔アップ部分は変更が無いんで、アイコン待ちって事だな。

あや (・・;)
 ロボの方は、そういうネタは全却下じゃな?

はぐれ (--;)
 却下というか、んなの、ねぇよ だぞ。

 しかも、爆発って、実のところ自爆だからなぁ。

翔矢 (・・;;)
 ……。

菘 (--;)
 えと、メロンの今の傾向は?

はぐれ (--;)
 年中安定の東方中心。
 ましてや、例大祭明けなんで、コーナーが多めだからなぁ。

 家庭用ゲームは……うー、あー。

菘 (--;)
 旦那と大佐の共通話題で出ているPSO2進行しっぱなしですからね。

 ……これは??
 ⊃[3DS]

マリス (・・;)
 FC探偵倶楽部(消えた後継者)だけど……
 えと……状況的には1時間半過ぎた辺りで、もうすぐ海岸の崖の上シーン寸前~。

レイナ (・・;)
 その時間の崖の上って、終盤でつか。

マリス (・・;)
 そ~。
 もう一つ言えるのは、しょーちゃんは見ない方が良い展開だから~。

翔矢 (`□´)
 えーっ。



私信相手
 >ああ、箱の大きさは普通のサイズだから。
  その中から、煙が噴いて出現。
 >昭和怪人の御約束、神出鬼没の出現方法です。
  偽ライダーに騙されていた件については、とある本で「それまでに仮面ライダーが姿を変えていた事も影響しているのではないか」って推理をしていましたね。
 >あー、確かにあの二人って、コロコロと姿が変わるもんね。
  それじゃあ、仕方が無いか。
 >ちなみに立花さんは、2号と1号の見分けが付かないって前科が有ったりする。(VSモスキラス)
  ……それ以前に、旧1号と旧2号の違いについても、そこまで深く考えて無かったか。(VSサボテグロン)
 >まあ、あの時点じゃ「仮面ライダーは一人」って大前提があったから、仕方が無いわよ。
  さて置き、夏って恋する女の子で眩しい季節よねえ♪
 >おやおや、そうですねえ。
 >……。(風花ちゃんの場合、毎晩水着以上の物を見せてるじゃないかって思ったけど、、言ったらこれからの着替えやら入浴やらに支障を来しそうだよなあ)
 >……。(絶対に言わない方が良いですよ? それ)
 >何を難しい顔をしたまま、無言で向き合ってんだよ?
 >やあ、コッチの事。
  オンブは私達の場合、外で疲れちゃった時以外は、あんまりやらないかな。
 >ロゼちゃん、普通に抱っこされる方が好きですからね。
  更に言えば、ヒロトと義母さんにサンドイッチされるのが大好きです。
 >ふふ、御二人が抱き合ってると、慌てて飛んで行きますよね。
  で、ソレが分かってるからか、ちゃんとロゼちゃん用のスペースが空いてたりします。
 >にゃふ、ピッタリ閉じてる所を、強引に入られるのも好きだけどねー。

菘 (--;)
 それで考えていけないのは、どうやって入った? って事ですね。

はぐれ (--;)
 そーそー。
 1号も逆にやり返した事があるからな。

スー (・・;)
 財宝が入っていた箱の中に潜んで、待ち伏せていましたからねー。

レイナ (・・;)
 おいおい。

スー (・・;)
 それで、おやっさんはよく言えば「こまけぇことはいいんだよ。」な人ですかー。

はぐれ (--;)
 そだな。
 重要な所では、漢(おとこ)義あふれる人だったからなぁ。(; ==)

レイナ (--)
 かなり前の事だけど、旦那予定(→しょーちゃん)の水着姿はどうだった?

アリエル (・・)
 ?

菘 (--)
 監視員曰く、「残念、その場に居なかった。(--)」だそうですよ。

翔矢 (--)
 そーそー。

はぐれ (--;)
 つか、何を期待していたんだ、おぃ。

レイナ (><)
 あぅ。

あや (・・;)
 抱っこは、女性2名から言い寄られる方じゃったな。

翔矢 (・・:)
 そー。

菘 (--)
 内情を知らないと「コノヤロー」ですからね。

はぐれ (--;)
 まったくで。

レイナ (--)
 それに、「強引」が、割り込みじゃなくて、争奪戦でー だからねぇ、あんたの場合。

はぐれ (--;)
 ……返す言葉もございません。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1965-d6509996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ