2017-08

第1626回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >実は金曜日、レアドロ率+50%があったので使ってたと言うオチが。
 >……まあ、運の無さは自覚しているしな旦那様。
  ソレでも流石に差があったが。

はぐれ
 むしろ、「+50%ブーストとはなんだったのか」がそのまま当たっているような気が。

Reina(ゲーム)
 こっちは、+250%を使って、ラトリアとラムデクと赤モノだからねぇ。

 一番凹んだのは、ワイヤーランスだけど。
 ※ナーダ系混成で出た(はずな)ので、多分ギガス……つか、そうであってくれ→赤(ry



私信相手
 >余波だけだから当然ダメージが低い→ダメージ倍率がおかしいので基礎威力が引き上げられる→直撃するようにバグ修正されたけど運営気付いてない→ようやく気付いてゾンデ弱体化。
  と言う流れの模様で。
 >……何も言わんでおくか。
  あとゾンディールで引き寄せるとタリス使っていても割と死ぬからギゾンデ使うな、旦那様。
 >めんどくさくて突っ込むと金曜みたいになります。
  そしてドゥドゥは通常運転過ぎるアレですが、法撃アップガンスラは特殊とか関係無しにそのもの自体が法撃補正入ってるタイプです。
 >クリアデュプルは+10で法撃285だっけ。
  正直雀の涙だけど~。
 >安売りしてたのでつい買っちゃったみたいな感じですけどねぇ、そのために購入パス使ってるのがアレですが。
  んで、一度装備したレアも認証解除とか出来るようにならないでしょうか、使い古し渡せるんですけど。
 >ストーリーで一度やっていたな、認証解除。
  シージプロセッサ+10とか余っているから渡せたら渡す所なのだが。
 >200ACくらいでならすぐ買いますよー、セガさんどうですかー?
 >あんまり望みは無さそうだけどね~。
  所でエクストリームは前半なら兎も角、後半だとDFとかも出てくるみたいだからソロじゃ無理かなぁ?
 >LV50のDFでメインFoだと10分前後掛かりますからねぇ、LV60だと流石にきついと思います。
  ……まあそこまで行く気にならないんですが。
 >そこまで行くのが面倒くさいからな、本当。
  パスは一応覚えていたら貰っているが、正直使う気にならんし。

Reina(ゲーム)
 あー、珍しく(笑)真っ当な修正だったんだねー。>ゾンテ

アリサ
 オチは大体見えてますけど、ユーザー反応としては?

Reina(ゲーム)
 他の職がどーしょもないのと、高さ判定疑惑が絡んで、いつものメタクソ合唱。

 職で思い出したけど、一昨日の感謝祭で、禿にGu再強化直訴したのが居たみたいだけど……禿の反応から見て期待しない方が略ー。

朱美(ゲーム)
 デスヨネー。

Rinna(ゲーム)
 ゾンテールは何かあるんですか??

はぐれ
 あー、最近ディスク購入して習得したばっかだっけな。

Reina(ゲーム)
 それなら、知らないのも納得。
 発動させたら早く逃げないと、引き寄せた敵に殴られるオチがあるから。

菘
 そのオチをよくやっていると。

Reina(ゲーム)
 はひ。

 クリアデュプルは、何と言うか……出土場所(凍土アド・マルモス)と装備条件(法撃650~)の割には、どーしょもない数値だねぇ。

はぐれ
 本音。

Reina(ゲーム)
 ほいほい買うなよー。
 ※クリアは☆10

アリサ
 ……。

はぐれ
 認証解除は……期待薄だな。

菘
 そういう実装話は、どこからも欠片すら出てきませんからね。

 ところで、渡せたら~って言っているのは?

Reina(ゲーム)
 ☆7ロッドだけど、VH火山掘り品なので、それなりに強いヤツ。
 ……難を言えば、ドロップするのが、ある意味レア雑魚(ディニアン)w。
 相場は見てないので、ノーコメ。

 エクストリームは出るの?>DF

はぐれ
 「出る事もある」が正解。
 DF(ヒューナル・アーム・巨躯)は、原石ボーナスの裏ステージのみだから。

 ちなみにオーダーは、ヒューナルとアームが、それぞれ90秒(ヒューナル)と60秒(アーム)回復効果を受けるな。
 【巨躯】が600秒以内に部位2ヶ所破壊なんで、実質 腕2本落とし。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。



私信相手
 >クレジットカードはお買い物には便利ですが、お金使ってる実感が湧き辛い問題ですしねぇ。
 >こういうの買ってどうするのだろうか、旦那様

 つ【ボイスロイド結月ゆかり】

 >買ったものの使い道が全く無いと言う辺りどうするんでしょホント。
  っと、プレミアは前はホントにビジフォンだけしか意味無かったですが、今はブロックスペースの確保とかCO40件までとか割と必須になりつつあるような。
 >プレミア用のブロックスペースは、元々一般にも開放されてたスペースを削って作った説が飛び交ってるけどね~。
  実際人数増えた感じしないし。
 >まあそんな疑惑の判定なんて日常茶飯事ですしねー(棒
  あとゼクシアとかシグノブルーはパラレルで見たらすっごい青いんですが、そんな出会えるものでも無いのでして。
 >観空もまだ2回しかパラレル行って無いしね~。
  で、アマテラスはもう結構数出てきてるのかなぁ?
 >週600個なら結構出てる方だと思います。
  まだコツコツお金集めですかねぇ。
 >自掘りしたい所だが、レアに運が無いのはさっきも言ったしな……
  あとリスク上げると侵食核付が増えて、テクとしては若干楽になったりするか。
 >どの道突っ込むとすぐ死ぬんですけどねぇ。
  そろそろシフタドリンクからガッツドリンクに切り替えようかしらー。
 >2発耐えられるようになるだけかなりマシになるよね~。
  HP800あっても2発耐え切れない事ばっかりになってきてるし。
 >☆10ユニットでも結構きついです。
  んで、複数地域は何とか元に戻った模様で。
 >ナベリウスのファングは今だともう普通に会いに行けるクエストがあるから行く人殆ど居なくなったよね~。
  あとマターボードで巡業は何時もの事だね~。
 >そう言う時に限って目的の雑魚エネミーが出てこないのもお約束です。
  ……多分気分の問題ですよねー?

菘
 はぐれさんの場合は、それ(クレカ)どころか、実力行使な気が。

はぐれ
 その通りでございますー。
 ※クレカ無し

アリア
 どんなの?>ボイスロイド

はぐれ
 システム的には、ボカロから音楽機能取っ払ったヤツ。

 似た様なのは、ゆっくり(→SofTalk)。

アリア
 実況とかやらないのに、買う意味が分からない。

Reina(ゲーム)
 プレミアは、ビジフォンと倉庫だけだったのが、色々増えたからねぇ。

アリサ
 スペースの方は?

Reina(ゲーム)
 疑惑なんていつもの事なんで放置して……

 埋まる事はあるよ
 ※但し、VH推奨に限る。

菘
 お約束ですね。

はぐれ
 お約束です。
 ついでに言えば、そんなの、DFと坑道だけですよ、ええ。

Reina(ゲーム)
 砂漠遊撃なんか、結局何がしたいんだ? だからねぇ。

Rinna(ゲーム)
 サブクラス解放用。
 ※坑道組がワラワラ出るよ→じゃぁ、ギルナス狩りじゃー(実話)

はぐれ
 パラレルのゼクシアとシグノブルーは、そうなん? としかー。

Reina(ゲーム)
 そもそも、パラレルゲートが略。

アリア
 安定の運の無さですか。

 リスクはそうなんですか。

はぐれ
 そうなん。
 +1,2ぐらいならそれほどでもないけど、+3辺りからポツポツ核付きが湧いてきて……

 某ブログネタによると、+63にもなると、見渡す限り核付きばっかりで、経験値も4桁に跳ね上がるとか何とか。
 ……その分、死亡率も跳ね上がるけど。

 只、ドロップ率は別枠。
 こーいう事例もあるからな。

朱美(ゲーム)
 某動画の監督の所じゃないかー。(震え声)

Reina(ゲーム)
 ……。

 えとー、HPは900台でもナーダ系フルボッコの餌食にされたら、どーにもならないから。

 ※最近のドリンク選択
  デフォ:ガッツEX(で700台を900台に引き上げ)
  敵が極端に弱い(N進行):シフタEX(で、瞬殺度UP)

菘
 前回、風花ちゃんがそんな事(フルボッコ)言ってましたけど……Huでそれだと、Foは持たないどころじゃないですね。

 緊急クエストのアナウンスは、修正されたんですか?

はぐれ
 そそ。
 森林だったら、ちゃんとナベリウス森林って出るようになったから。
 ……12日メンテ後は、過疎るのは目に見えているけどなー。

 マタボの方は、多重フラグが立ってますです、はひ。

Reina(ゲーム)
 マーキングがスノウ レア(ロケットパンチ)だから。

 そっちは?

朱美(ゲーム)
 Lv21以上フォードラン。

Reina(ゲーム)
 確かに、多重だ。

びーちゃん (・・)
 なんで??

Reina(ゲーム)
 目的に限って~フラグと、只でさえ出が悪いフラグの2つが同時発動する雑魚だから。

 いい加減、フォードランとディニアンが多量湧きするTAを増設してほしいよ、まったく……。(ブツブツ)




私信相手
漆黒の死神さま

 >飽くまでも最後の手段或いは心理戦ではあるが。>空条の計
 >あとは個人/店内演習じゃが。
 >・・・画面右下にレーダーがあるので戦場でも
  あまり意味がないと思われますが。

  ・・・死神さんの場合は敵の動きに合わせて
  防衛ラインを計算してるのもありますが
  采配を見ながら駒を動かしてるのが大半です。
 >戦況は色々と変わりますが、うまく敵拠点近くのプラントを
  占拠し続ければ攻めも有利にはなります。
 >なるべくコア付近のプラントを占拠されないように
  防衛しつつあるが、攻めれるときは攻めておる。
  ケースバイケースといった感じじゃが。

アリア
 右上に無いと関知出来ないとかー>レーダー

Reina(ゲーム)
 あー、そういう傾向はあるね。

 そういえば、BBのレーダーはどこ?

Rinna(ゲーム)
 ……右下。(ぼそり)

アリア Reina(ゲーム)
 ……。

菘
 えとー、戦略の方は開幕早々、前線(中央付近)に凸しなればいいような気が。

Rinna(ゲーム)
 まったくで。
 自分は防衛に徹しまくる戦略は、作戦時間切れ狙いじゃないかと。

Reina(ゲーム)
 ?

Rinna(ゲーム)
 時間切れの場合、コアの被弾率で勝敗が決まるから。

はぐれ
 後、気のせいかもしれないけど、自機が前に前にと出ていくと、自軍コアの守備が薄くなっている気が。

Rinna(ゲーム)
 それは、復活場所をもっとも前にある自軍プラントにしなければいいような気しかしない。

Reina(ゲーム)
 あー、敗北原因が何となく分かった。
 ペーペーなのに、特攻隊長の真似していれば、そりゃ潰れるわ。

はぐれ
 ……。



私信相手
 >ヴァルの方は6枚目進行中というより手に入れたばかりではある。
  結局、倉庫にあったルインシャルム(パワーⅢ/ラッキーライズ)を
  購入券にしてヴァル用ヴァーダーカノンを購入。
  要求値は足りてないから、後の装備用といった感じではある。
 >・・・市場も低いですし、他に交換できる武器は
  貴重(アマガサなど)だったりするので
  結局、倉庫にあったルインシャルムが最有力になりました。
 >ヴァルの方はVH開放はしましたが、
  とりあえずRaの仕込みをある程度済ませて
  万全の体制で挑むようです。
 >今月末までに、Lv40にしたいところじゃが
  なんとか時間が取れるかどうかじゃな

メル
 こっちは?

朱美(ゲーム)
 ラトリアplz。

はぐれ
 ……こーだもんなぁ。

 まぁ、Ra43/Fo17でも、マグ補正で持てるからなぁ。

 船6 6/9現在

朱美(ゲーム)
 さすがに、ロマン兵器(w)は無理だけどねー。

 船6 6/9現在

Reina(ゲーム)
 意外とでかっ。>SSPN

はぐれ
 一番のネックは、交換出来るのが無いので掘り作業続行なんだよなぁ。

アリサ
 サブ育成の方は?

Rinna(ゲーム)
 VHはまだ遠いので、龍祭壇までぶち抜き突貫工事開始。
 ※現Fo26/Hu14、テクは基本Lv10ぞろえ、浮遊(凶暴)を解放したばっかり

朱美(ゲーム)
 こっちは、Gu30になったのでトロフィー回収したぐらい。

 でも、麻里の方はもっと酷かったり。
 Hu21なのに、まだ火山に足入れてないから。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

 >いやあ、重たく語る程の事でも無いですからねえ。
  現にこうして、俺は無事だった訳ですし。(ブンブン)
 >細胞の進化が少しでも遅れてたら、大爆発を起こしてただろうけどな。
  腕については、何とか片腕の方が完成。
 >もう片腕が無事に完成するかは、微妙に謎だけどね。
  で、麻里ちゃんの全体像が分かったけど、、挟まなくて良いからスリスリしたい。
 >つ「ハリセン」
  ……とりゃ!(バシン)
 >おやおや。
  さて置き、虎の穴も在るんですね。
 >らしいねえ、コッチは場所すら把握してないけど。
  にしても、、メロンに健全本、だ、と……!
 >成人本ばっかりなイメージだったんで、ちょっと驚きましたね。
  で、探偵倶楽部ですけど、一応クライマックスの状況については検索して分かりましたが……。
 >あんな場所で真犯人と二人きりとか、怖いよなあ。
  粗筋を読んでるだけでも怖かったんだから、実際にゲーム画面を観てたら、確かに夢に出るかも。
 >あはははは……。

菘 (--)
 別のものが大爆発するんですね。

アリア (・・)
 ?

菘 (--)
 こう書くモノ。
 ⊃[堪忍袋]⊂

アリア (--;)
 あー。

はぐれ (--;)
 お約束のフラグ臭もするからなぁ。

 スリスリっておひおひ。

びーちゃん (・・)
 どうぶぶんこうかんは?

はぐれ (--;)
 デフォの方でいうと、腕と足、頭部を除いた、武装と身体一体交換。

 まだスクリーンショット撮ってないけど、露出が減った別バージョンも作成してあったり。

風花 (・・;)
 ほうそうのあとにやっていたからー。

菘 (^^;)
 それは後日ですね。

 虎の方は、メロンと同じ通りで、ココの3F。
 1Fは玩具屋で、そこの入り口付近をちら見する人もいますけどね。

はぐれ (--;)
 チョロQとゼンマイ走行の車があるのに、見ない訳にいかないじゃないか―。

 本は風花が居るので飛ばして―、探偵倶楽部は、そうなんだよなぁ。
 もっともかなりやばくなると、救援が出るから大丈夫なんだけど。

マリス (・・;)
 2作目(うしろに立つ少女)の救援は、洒落にならないけどね~。

アリア (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 何かはバレになるので言えないけど、真犯人的にはSAN値直送モノです、はひ。



私信相手
 >ライダーだと、三葉虫やカナリアに化ける奴も居たっけな。
  後者については、そのままの姿で頭を狂わせる声を発して来るから厄介。
 >危うく、ライダー隊本部が全滅しそうに為りましたからね。
  ワープについてですが、ヒロト的には、はぐれさんが言ってる方を指してたみたいです。
 >採石場への移動はワープしてってより、ジャンプしたら何時の間にか~ってイメージが強い感じ。
  ……案外、爆発ダメージの少ない場所へ誘い出してるとかだったりするんかね?
 >さあ、どうかしらね。
  ちゃんと劇中で描写されてたのは、クウガ位だけど。
 >あー、、パワーアップ後はキックの爆発が凄いから、警察と協力して安全な場所まで怪人誘導してたっけな。
  で、水泳コーチの行動は、やっぱり腹立たしいぜ。
 >んー、、もう少しコーチとして付き合ってみて、中身が涼さんのままだって分かれば、もしかしたら和解出来たかもしれんねえ。
  あの弦ちゃんだって、始めは撫子の姿にショックを受けてた訳だし。
 >そう言えば、そうでしたねえ。
  それがアルティメイタムでは、超遠距離恋愛をする様な仲に……。
 >おやおや。
  さて置き、風花ちゃんもメアちゃん達と一緒に練習をしてはどうです?
 >風花ちゃんも一緒に遊ぼっ♪
  あのね、ウチのお風呂ね、凄く広いんだよー。
 >めあ。(コクコク)
 >カナメママも一緒に居るから、怖く無いよー。
  それに、ヒロトや観風もー。
 >つ「お手製ペットボトル船」
  めあっ。(どやっ)
 >私達も居るけど、保護者が一緒だと有り難いねえ。
  ……てか、既に特訓から遊びだと思われてる件について、コーチとして一言。
 >つ「水底を歩くカニさんメカ」「スイスイ泳ぐよイルカさん」「冷やした一口ゼリー」
  うーん、コレは思った以上に厳しくやらないと駄目みたいねえ。
  新しく教材を足して……。
 >って、玩具を増やしてるだけじゃねえか。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 カナリアに化けていたのは、こいつだけど……

菘 (--;)
 滝さんは無双モードですか。

はぐれ (--;)
 いや説明カットされちゃっているけど、最後はネズコンドルに投げ飛ばされてるから。

 ちなみに、ネズコンドルの話は、ツッコミ所しかないけどなー。

マリス (・・;)
 とりあえず、そんなの、ペスト菌じゃないから~。

メル (--;)
 ワープは、さっきのカナリコブラも1回やっているよね?

はぐれ (--;)
 やってるな。
 ネズコンドルも再改造強化しているんで、ワープしていそうだな。

菘 (--;)
 一般人「水泳コーチ」の反応の方は……上手くいけばですか?

はぐれ (--;)
 悲しいかな、そうなのよねぇ。
 何かあると、”外れる”可能性があるからなぁ。

 弦ちゃんの方は、ダチから初めて、そこまで昇華したと思えばねぇ。

 後、楽屋裏と言うかメタになるけど、うちの場合、人外’sはそこいらに居るのが当たり前仕様なので、”未知”でもなんでも無かったり-。

マリス (・・;)
 大浴場はどうするの~?

風花 (^^)
 いきたいー。
 ⊃[水着]

はぐれ (--;)
 んー、俺は色々、穴開けられないからなぁ。
 あ、行くなら替えの着替えも持っていけよー。

風花 (・・;)
 はーい。

スー (--)
 ファルちゃんも連れて行くので、同伴参加で―。

はぐれ (--;)
 すまんこってす。

スー (--)
 それと……誰かは言わないけど、ちょっとコレについて議論したい事があるので、当事者を連れて行くからー。

 ⊃[かぼちゃパンツ]

風花 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 まだ穿いとったのかよ、そこの奥さん~。

アリア (><)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1967-07fb77d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ