2017-08

第1629回放送

はぐれ
 昨日はVH境界 乙でしたー。



はぐれ
 選挙(知事選)の帰りにブックオフ寄って、暗殺教室立ち読みしてきたけど……
 マジでやばいです。


 ……本屋行って全巻(※現在4巻まである)買い揃えたくなったほどだから。

鈴奈
 そこまでしたくなる辺り、そーとー引き込まれたみたいだねぇ。



- 拍手記録 -



  6/ 9 :  0[0]/0 (-)
  6/10 :  0[0]/0 (-)
  6/11 :  0[0]/0 (-)
  6/12 :  0[0]/0 (-)
  6/13 :  0[0]/0 (-)
  6/14 :  0[0]/0 (-)
  6/15 :  0[0]/0 (-)

  6/16 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >プログラムのコートがこんがらがってるんじゃないかって思える感じがー。
 >坑道のBGMバグ(ロビーでも坑道のBGMになる、PSO2再起動しないと直らない)と言い、音周りのバグはすぐ気付けちゃうしねぇ。
  ちなみにビンゴも条件クリアしても開放されないバグとかあるらしいし。
 >バグが多すぎて、何がバグっているのか気付かないこともあるからな。
  ナベリウス1のTAで最後のスノウを倒してもガルフが帰らないの、アレもバグだったらしいし。
 >自然すぎて気付きませんでした、アレ。
  で、ガンナーに限らず打ち上げたり吹き飛ばしたりするPAはNGの風潮が強いですが、特にワイヤーはロックまで外すので止めれーとか言われてしまう模様で……
 >ワイヤー便利なんだけどねぇ……使って良いか事前に確認しなきゃみたいな風潮がー。
  確実に雑魚を倒せるなら良い派と、それでもダメ派まで居る始末だし。
 >最近マルチエリア恐怖症を克服しつつある旦那様だが、まだその辺りはやたら気にしてしまうな。
  流石に野良でPT組むまでの度胸はないが。
 >コラボクエスト(境界)のおかげでちょっと直ってきました。
  ……一回間違ってPT入っちゃって、謝ってすぐ退室したのは此処だけの話。
 >部屋主さんが理解のある良い人で良かったねぇ。
  所で仮面はアレ存在感が物凄い無いけど、バグで本当に消失(ステルス迷彩)する事もあるんだっけ。
 >Eトラコール入ったのに姿見えなくて、なのに周りの人が攻撃してて何かと思ったらそう言うバグだったって言う。
  ちなみに討伐後の赤石は貰えるのでその辺り安心。
 >……ホントバグばかりだな。
  と言うか境界以外でも仮面は出てくるのか。
 >マルチエリアでも出てくるHuのクローンみたいな扱いで良いんでしょうかアレ。
  火力だけは高い&スーパーアーマーですけど。
  んでー、エクストリーム周回をやるなら私もパス余ってるので行きますよー。
  あとアドバンスも森を5回行かなきゃですし。
 >裏ビンゴ(ぼそっ
  あ、預金は今の所1700万前後から動かない感じ。
 >大当たりレアか、良スロット付きのユニット引かないとちょっと動かないねぇ。
  どっちかと言うとHuを60にするために動き回ってる感じだし、今。
 >目隠しはあれだな、その内色違いの再販とか来て安くなるのを待つか。
 >ソレが良さそうです。
  欲しい物買ってお金すっ飛んでいくの何度もやってるので、ただいま自重中……
 >趣味の為の衣装買いとかアクセ、装備品とかの使った費用を計算したら自分自身ちょっと引いたって言うハナシ。
  ……の割には此処に境界で拾ったシージプロセッサを+10にして投げ込んでるけど。
 >ソレはノーカンにしといてー。
  この前シージの話題出して、覚えてる間に拾ったからやっただけだし。

鈴奈
 BGMはそこの馬鹿でも分かるよねぇ。

はぐれ
 何となく。

静音
 ビンゴのバグは?

はぐれ
 廃人仕様な裏面だけど、クリアしたはずのモノがマークされないとか何とか。
 旦那もソレに引っかかって、VH龍祭壇TAをもう1周する羽目になったから。

 TAナベ1のアレは、バグだったのか。
 もっとも、Nナベ1を朱美(Ra)でやった時は、ド無視出来るけどな。

朱美(ゲーム)
 スノウ戦開幕早々にその場を動かないで、ディバインランチャー(ランチャーPA)をガルフに撃ちこんでいるからねー。

 ※着弾点では一定時間当たり判定が残るんで、数匹程、死亡→次登場→死亡→次登場のループ化するから。

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 ワイヤーPAは、ロック外れを抗議してこない面子でよかったと思うよ。

はぐれ
 PSO2開始初期の頃はワイヤーを使っていたんで、むしろ推奨PAとして挙げてもらったからなぁ。

 それで、野良やったらどーなった事やらだな。

静音
 ガチで笑えない話になる事は確かだね。

Reina(ゲーム)
 【仮面】はいつの間に、そんなの(ステルス迷彩)まで習得したんだかw。

朱美(ゲーム)
 雑魚から習得したんじゃないの。
 姉さんの場合、偶にステルス雑魚が出るんだし。

 自由の方は、証拠スクショは撮ったけど、レベルのせいで大きいメメタリング落ちだから。
 何でそんな所に凸していたのかと言うと、全部マタボのせい。

はぐれ
 自由探索の方がフォードラン狩りやりやすいからなぁ。

 メメタリングなのは、コートエッジDは、性能の割には☆10って、色々ちげーよ仕様のせい。
 ある意味、マジ狩るりんな用(※魔法剣士タイプ)とも言うけどw。

 で、スパアマというか、単に転倒属性がないから。
 でも、クレイジースマッシュには弱いとか。

静音
 おいおい。

Reina(ゲーム)
 エクストリーム周回するなら、水曜に行きましょーで。

 森林(カプセルA)は……事前に砂漠アド回りが必要。
 リスク+5って事は、50は必要だけど、後23不足だから。

朱美(ゲーム)
 目隠しはこっち(船6)も高いよー。
 相場が、7Mからだから。
 ※1M = 100万メメタ

 ……預金額は言うと姉さんにシメられ落ちしか見えないので、ノーコメント。

Reina(ゲーム)
 おひ。

はぐれ
 シージプロセッサ+10はやっぱり、そうだったか。

鈴奈
 そういう事やりそうなのが、アンタと旦那ぐらいしか、居なさそうだから?

はぐれ
 そー。

 ちなみに、ルームテロは当人の部屋見ただけで、気力が失せました。

静音
 ?

はぐれ
 小部屋1つだけでモノがそこらじゅうに散らばっている状態なんで、テロしたところで大して変わらないオチ。
 それでも強行するなら、ラッピーかアンティコを空いている所に配置でー。

Reina(ゲーム)
 散財するからヤメレ。
 特に後者。

 余談で、うちのサディニアン集団は見た目には「www」だけど、ウロウロするには引っかかってキツイので、どうしようか検討中。



私信相手
 >キーボードカタカタやって、クリックしたら数千円~ですからねぇ。
  ……steamのDLゲーにはやっぱクレカ使いますが。
 >最近欲しい物が無い……って思ってたけど、バイオショックインフィニットが少し欲しくなっててちょっと危険。
  所で翠ちゃんに何時もの家族サービスは?
 >今ここに居る私が本体だと思った?
 >……何時もの流れだな。
  で、ビットキャッシュは……そう言う方面にも使いやすいと言う事か。
 >同人で思い出したけど、心綺楼買ってるのにまだインストールしてなかったり……
 >PSO2でHu上げに精一杯だから手が回らん所だな。
  カンストしたらインストールの方向性か。
 >時間って有限ですからねぇ。
  あ、ゆかりさんの扱いはまだやっぱ保留です。
 >本気でPSO2とかマイクラに後付実況で入れてみる?
  ってのは兎も角、浮遊に行く予定なんかあったっけ?
 >んー、裏ビンゴ?
  祭壇TAでも良いみたいだけど。
 >そう言えば祭壇TAのカマキリスイッチエリアが距離短くなって緩和されたらしいな。
  その実態は後で確かめるとして、既に裏ビンゴやり始めている旦那様は境界で粗方ボスを片付けるつもりか。
 >クォーツとか巨躯以外のボスは大体ソレで終わるような気もします。
  あとこっちもヘリ護衛はオプタでした。
 >公式で墜落王扱いらしいからな、まあ納得か。
 >※操縦者によって墜落率が違う模様

Reina(ゲーム)
 クレカじゃないけど、似た様なバカがそこに。

朱美(ゲーム)
 スクラッチ22枚なら半分遊び、スクラッチGが11枚だったら「あー、ガチ狙っているコスがあるんだな」です。

マリア
 何やっとるネン どころじゃナイネー。

鈴奈
 おぃ。

はぐれ
 ……。

鈴奈
 心綺楼は……

はぐれ
 PSO2と私信編集でいっぱいいっぱいなんで、他(のゲーム)に手を出してらんねー状態です。
 ヒロトさんの所で言っている制作物は、合間にちまちま進めているので別の話。

朱美(ゲーム)
 裏ビンゴのクォーツは龍祭壇TAでもいいの?

はぐれ
 アレのVHコースは、55なんで条件クリア。
 後は、バグ直撃さえしなければ の問題。

朱美(ゲーム)
 あー、直撃した人いるからね。

 ヘリはどうなったの?
 こっちは、境界で落ちてきたから、クリア済だけど

Reina(ゲーム)
 ヘリ自体待っているのも面倒なんで、”テミス”行ってマス潰してきた。

マリア (^^;)
 ストミですカー?

Reina(ゲーム)
 そー。
 あれなら、100%落ちるから。

朱美(ゲーム)
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >一部「アウトー」入ってるので、子供注意。

鈴奈
 お子様は学校かプール(というか大浴場)に行っているので、ほぼ問題無し。

 で。

はぐれ
 ゆず。

静音
 ゆず。

鈴奈
 やっぱり、そのオチに行きつくか。

 ついでに、おまけの「フォトナー」は?

はぐれ
 「これかな?」って所は、何か所か確認。

 それはそうと、無関係な所だけど……エコーは「無茶しやがって」感全開。

Reina(ゲーム)
 まったくで。



私信相手
 >あくまでも「大方のルートの割出し」か
  時々発生する「別のEトラの発生位置把握」と
  割り切って使ってるって感じ。
 >ルートも癖ってのがあるから、
  ルート割り出しも難しくはないとは言え
  確実性というわけでもないみたい。
 >その正確性を上げるために景色を見て割り出す方法もある。
  浮遊大陸はわかりやすい例ではあるが
  他にもわかりやすいのもいくつかある。
 >景色+縮小マップをみて照らし合わせてるのが
  大半だけどね。
  移動しながらや戦いながら計算してるのもあるし
  平行計算しているってのもある。
 >・・・マリスさんの手で作られた「論理的思考」の
  おかげってのもあります。
 >・・・今は*92ジェイナス狙いで
  周回しようか検討しているようです。>期間限定クエ
  ※市場は底値が約480万~

マリア
 ソロ時のルート割り出しは、どうしてマスカー?

朱美(ゲーム)
 全体マップを見て、大体の見当をつけている……のかな?

 最近、火山のハズレ地形図だけは、把握しだしたみたいだし……。

Reina(ゲーム)
 それは言えている>火山

 後は、ダーカイム処理後に、帰り道忘れなければねぇ。

はぐれ
 ……。

鈴奈
 92ジェナイスは?

Reina(ゲーム)
 全難易度のクーガ―NXが落とすはずだけど、【仮面】共々、メメタリング多すぎな時点でねぇ。



私信相手
 >つ[PSVita]
 >・・・確かに出現数的問題で経験値アップはされているが
  操作性の問題がネックになる。>Vita版
 >少なからずとも、手は貸せれる。
 >現役Ra兼Guだから癖も分かってる方だし
  SP試験は「特定の武器を持って倒せばいい」だけだから
  ラッピー以外はどうにかなる感じ。
 >あとチーム倉庫にマジカルステッキ
  カリーノライト/カリーノデセルト入れてあったりする。
 >・・・問題としては全職ランチャーがクラッドキャノンですが
  そのために約30万を出すかが疑問形ではあります。

  他の全職ランチャー候補
  ・アルラッピーキャノン
  ・ラブラッピーキャノン
  ・グッレ・バズッガ(DF腕@VH)
  ・フリィバイパー(バッジ交換)
  ・クラフトプロジオン(輝石交換)
  ・ブラングレネード(☆10武器)

  ・・・ライフルはブーケライフル系で解決できますが。

Reina(ゲーム)
 SPクエは、コレでLv21以上ラッピー3匹を切り刻む作業もあったり。
 ⊃[フォシルヴィクター]

鈴奈
 そういえば、全職ダブセ持っていたんだっけねぇ。

はぐれ
 マジカルステッキは昨日言ったけど……

Rinna(ゲーム)
 ロッド(短杖)2本でどうしろと? だから。
 ※まだ、Fo27

朱美(ゲーム)
 あらら。

 クラッドキャノンはリヒト・ナハト系と同等だから、30万出してまで買う必要あるのかな?? と言うのが正直な所。
 それなら、桃か青樽ラッピーの方がまだマシ。

 後は、グッレ・バズッガだね。
 クラフトプロジオンは装備条件が言わずもがなだし、ブラングレネードは、最終的には券かキューブにした方がマシな性能とかなんとかだから。

 フリィバイパーは、入手自体が無理。

Reina(ゲーム)
 ※↑Hu/Fo時 射撃 456 射撃防御 398

 講釈 あんがと。

朱美(ゲーム)
 後、中の人のRaプレイは、散々言っているいるけど、実質「発破です。」だから。
 ※6枚目 左ルート(坑道)に入ったばっかりで、実物は見てない。

Reina(ゲーム)
 ……おひおひ。
 ※実物を知っている方




私信相手
ヒロトさま

 >そして現在は、両腕両足の側面ラインを引き直し中。
  ちなみに白のビニールテープを貼って、ソレに色付けする予定。
 >本当は色付きのビニールテープを使うつもりだったんですけど、手元に無い&店が閉まっている結果、色付け作業が追加と為りました。
  大掛かりな改修は無いですけど、相変わらず細かい改修は多いから困りものです。
 >あはははは……。
  えっと、メアちゃん達の冷たさについては、この後で分かりそうです。
 >下枠の関係で、水浴びの最中だからな。
  で、通し番号はどうすんだ?
 >むう、、一日五件でも一月は掛かるからなあ。
  てか、コレで更に過去にも番号違いがあるんじゃないかって、疑念に襲われてたり。
 >あー、、心配に為る気持ちは分かりますけど、流石に全ての番号を確認するのは大変ですねえ。
  さて置き、メロンも虎も行かないのは、同人熱が下がってしまっているのが大きいかと。
 >ん、、私の場合、店舗まで行く時は衝動買いが目的だからねえ。
  目的の本がある場合、ネットで探した方が見付け易いし。
 >店舗の場合、置いてあるか分からないって事も有るからなあ。
  一般の本でもそうなのに、同人誌じゃ殊更か。
 >あはははは……。

静音 (・・)
 ゆるゆると収束中?

鈴奈 (--;)
 フラグに転じなければ、そー。

 で、うちは?

はぐれ (--;)
 目についた修繕は終わったから、総まとめに入るところ。

 只、完成品を晒すのはこっちじゃなくて、ツイッターの方だけど……アカ取ってなくても見れる所だから、向こう的にはさしたる問題じゃないけどなー。

琴音 (・・)
 1日5件は??

はぐれ (--;)
 私信回数の数値を間違えまくったので、その修正。
 しかも、数回続けてダブりとかじゃなくて、数自体がぶっ飛んでいるというミス。

静音 (--;)
 うーわー、それはキツイワー。

鈴奈 (--;)
 うちの修正放棄は、放送回数以外にアイコン非表示もあったり。

はぐれ (--;)
 画像関係の仕様に柔軟性が無いせいだからなぁ。

静音 (--)
 本音。

はぐれ (--#)
 初回から記事修正なんてやってられるかー。

鈴奈 (--;)
 デスヨネー。

はぐれ (--;)
 同人熱はかなり下がっている状態。
 東方が多すぎて、目当て(オリジナル系)が薄すぎなのが原因だけど。

鈴奈 (--;)
 それでも行くのは?

黒はぐれ (--;)
 コレ系の単行本は、メロンか虎か尼(かブックオフ)じゃないと、調達不能。

静音 (--;)
 そーいう事情は、知りたくなかった。



私信相手
 >ウィザードにはグールって戦斗員も居る訳だし、ライダーと一緒に戦える乱闘要員が、もう一人は欲しかったなあ。
  凛子ちゃんが戦えないのは、本当に残念。
 >凛子さんと瞬平さん、揃ってゲートを逃がすのが精一杯ですからね。
  二人も居るんですから、一人は補佐でもう一人は戦闘援護でも良かったのに、と今更ながら思ったりしてます。
 >劇場版では、揃ってライダーに昇進するみてえだな。
  二人だけじゃ無くって、ポワトリンドーナツ屋の二人もらしいけんが。
 >その消し線、止めい。
  で、ゲルショッカー戦斗員は、、そっちの方が有り得そうやねえ。
 >ゲルショッカーの後に出現したデストロンの戦斗員は、元の白黒に戻ってますからね。
  ゲルダム団の活動服がそんな感じのケバ色で、ソレを引き継いでいたのかも。
 >白い装束については、単に黒い軍服の反対って意味での発言だったみてえだぜ?
  ナオキとミツルのリアクションは、、ペットを愛する気持ちに変わりは無いって事で。
 >てか、ペットで潜入って大好きだったりするんかね? ショッカー。
  確かギルガラスの時も喋る鴉に化けて、一文字さんの病室に御見舞い品として潜入してたし。
 >……鴉が御見舞いですか?
 >突っ込んじゃ駄目な所だと思います、そこ。
  ……さて置き、そんな訳で翠ちゃんも含めたメンバー一同、プール遊びの真っ最中です。
 >実は私も入ってたんだけど、私信が有るってんでコスモ達の呼び出されたんよ。
  本当は、手乗りメンバーに任せようと思ってたのに~。
 >はいはい、私信が終わったら戻って良いですから。
  序でに、俺達も行きますから。
 >伊奈君絡みの話は、そこまで気にしなくても大丈夫だと思うぜ。
  流石のカナメも、無理に聞き出そうとはしねえだろうし。
 >揃って遊びに来た時には、恋人御用達な形のストローが刺さったジュースとか、差し出しそうだけどね。
  下着の進化については、、まあ、旦那様の立場もあるでしょうし、無理して大胆な物を選ぶ必要も無いかと。
 >カボチャパンツと比べれば、普通の白でも十分に大胆だろうからねえ。
  ちなみに私の嫁さんは、ヒラヒラ多目布少な目な白紐パン~。
 >言わんで良い、んな事。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 可能性は無きにしも非ずとなったようだけどな。>乱闘要員

マリア (・・)
 ?

はぐれ (--)
 昨日(16日)はゴルフで飛んだんで、23日になるけど、真由ちゃんも参戦? だったりー。

静音 (--;)
 後は、どういう立場で動くか? というところと。

鈴奈 (--;)
 それ次第で、色々変わるからねぇ。

 で、劇場版は何事?

はぐれ (--;)
 あー、公式メルマガで、世界設定ばらしているから言ってもいいか。

 経緯は分からんけど、晴人とコヨミの2人が、魔法がごく普通に扱われている”世界”に入り込んでしまったって設定。
その世界での凜子は、「仮面ライダーメイジ」に変身出来たり。

 他の面々は情報集めてないので不詳だけどな。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。
 そうすると、また「初の女性ライダー」認知論争が起きそうやねぇ。

静音 (--;)
 なでしこは、結局、認定されなかったのね。

はぐれ (--;)
 そー。

 でー、ショッカーといいデストロンといい、結果的に罠とはいえ妙に律儀な所があるからなぁ。

静音 (--;)
 あー、前にもネタにしたけど、開店祝いの花送ったり、年賀状送ったりとかしていたからねぇ。

 只、見舞い品に鴉は、いろんな意味で「皮肉」だと思ったり。

鈴奈 (--;)
 「貴様にはこれが似合いだ」とか?  ……そうすると、あの組織としては珍しいジョークだねぇ。

 で、プールだけど伊奈君は行ってないから。

静音 (--;)
 おいおい。

はぐれ (--;)
 (小)学生の本分を全うしているだけなんだがな。

静音 (--;)
 さうでした。

マリア (^^;)
 シズネはここにいて問題ないデスカー?

静音 (--) ←大学生
 それは大丈夫。
 月曜日の午前中絡みの講義は取ってないから。

 とはいえ、突発もあるから、先に離脱。

マリア (^^;)
 イテラー。

マリス (--)
 で、色々お約束的に、そこの2人は~?

鈴奈 (--)
 黒。
 装飾はノーコメ―。

はぐれ (--;)
 そこまで、揃えるか。

 当人の気分しだいなんで、白だったり黒だったりと色々。
 装飾も色々。

鈴奈 (--)
 ……が、土曜の夜と。

はぐれ (--;)
 ……はひ。

 それ以外は、色々危険なんで知らんけどな。

マリス (--)
 風花ちゃん~。

はぐれ (--;)
 普段の嫁 装着色調査と同レベルの危険しかないので、ノーコメント。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1971-8d8df148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ