2017-10

第1630回放送

はぐれ
 暗殺先生 1~4 (マジで)買っちゃった☆。

鈴奈
 おひ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >BGM切ってるとかそう言う事でもないと分かりやすいですしねぇ。
 >BGM関係のバグは結構多いよねぇ。
  坑道バグの他にも市街地ヒューナル緊急を連続で受けるとBGMが二重になるバグもあったし。
 >最近ヒューナル緊急行っていないから、直ったのか分からんがな。
  で、ビンゴバグは見事に引っ掛ったが二度目で何とか開放されたからマシか。
 >若干心折れてたのでプレイ適当ですみませんでした。
  (ヴォルで1死)
 >しかもその後、そろそろプレミア課金近くてついでだからってACチャージしてスケド買ってた始末。
  チャージするにしても時間と場所考えれー。
 >ごめん。
  んで、ワイヤーは掴んでもロック外さない中型も居ますけど、メインで使う小型相手はやっぱ外しちゃうので辛いものです。
 >使う時は事前確認が必要な雰囲気もあるな。
  滅多に知らん人とPT組まんから聞く事自体少ないが。
 >野良でワイヤー使うなら、ロック外さないサーべラスとかエアポケットメインで使ってます。
  そんで仮面はステルス技能は兎も角、ホントメメタリングばかりですからねぇ。
 >ついでにクーガーもメメタばっかり。
  一応仮面からは一度だけザンユニット拾ったけど。
 >……拾ってもまるで嬉しくないなソレ。
  コートエッジDは性能は兎も角、コレクションで一本拾えるなら拾っておきたいし。
 >一応アンブラ杖より法撃強いみたいですけどねぇ。
  パレットにテク仕込めるなら杖代わりに使えるんでしょうけど、そう言うのは無理なお話でした。
 >まあ一応打撃カテゴリ武器だし、無茶言うなだねぇ。
  で、エクストリーム水曜予約は了解~。
 >バグが起きないと良いけどね~。
  所で貯金は1850万くらいになったっけ?
 >順調に溜まってます。
  最初はアマテラス用貯金だったはずなのですが完全にBr用貯金と化してます。
 >まあ刀じゃしょうがない、ウン。
  ガンナーの時みたいなコレジャナイアクションじゃない事だけが不安だけど。
 >もう蹴り技はお腹一杯。
  ※雑誌で出てた新PAは踵落とし? みたいなPA。
 >……まあ動画見た限りだと普通に斬って動いての武器種の様だがな。
  で、そろそろ本当に部屋変えしたい所だが、イメージ湧かないのがそもそもの問題だな。
 >んー……刀に乗じて和風部屋とか良いんでしょうかねぇ?
  緊急待ちとか暇な時に予算100万以内で何かやってみますか。
 >リフォーム用BGM要る?
 >緑色した匠が来そうだから止めてー。

はぐれ
 ヒューナル緊急は行ってないので、まだ健在か不明。

Reina(ゲーム)
 その前に、「ダーカーの群れ(ry)」は、スルーしとるやん。

はぐれ
 そうとも言う。

 あー、そういえば、DF戦のワープ前アナウンス。
 アレ、追加された音声、微妙すぎ。

サリー
 「アレ? コンナンダッケ??」的な微妙?

はぐれ
 そー。

 ビンゴバグは今のところ掛かってない方。
 ヴォル(※龍祭壇TA中)は、なかなか起きないんで、月使おうか迷った所で復活したので気にしなかったけど……

Reina(ゲーム)
 うちもその間放置だからちと酷いけど、向こうは余裕やなw。

鈴奈
 ワイヤーは何事?

Reina(ゲーム)
 旦那は今、メインをHuのワイヤー使いにしているんで、その関係。
 あ、サブはFi

 こっちは、ロック外れ気にしないー

はぐれ
 というか、してなー(げしっ

鈴奈
 コードエッジDは?

はぐれ
 1本はコレクションで拾いたいけど……ドロップ率がひでぇからなぁ。
 ついでに、どこぞの腕も、上がったのはメメタ追加率なだけで、略。

 Brは相変わらず、人柱待ち。

Reina(ゲーム)
 前は条件(基本職 Lv30以上)に届かなくて後からになったけど……今回(Br)は、基本職系だからねぇ。

サリー
 それで、職替えには、慎重になっているんですね。

朱美(ゲーム)
 和室系リフォームだったら、ど真ん中にフトン1枚置いておくだけとかー。

鈴奈
 位置違うけど、それ、麻里の部屋ジャネ。

はぐれ
 後は、「市松人形」があればなぁ。

Reina(ゲーム)
 だから、ミニ人形系のルームテロ発想やめい。



私信相手
 >(観空)
  ↑
  ガチで欲しいコスはスクラッチ11or22枚削って当たり待ち、もしくはスクラッチ品売ったお金で買う派
 >今のトコ、どーしても欲しいコスは無い感じだけどねぇ。
  気まぐれでフィオナレプカ着てみたけど趣味に合わない模様。
 >スチューデントも微妙判定だったな、そもそも制服が好みではないし。
  で、心は一応ネット対戦もあるらしいが、対戦はあまりやらん旦那様だからストーリー終わらせる程度だろうな。
 >芋とか緋とかもストーリーだけ終わらせましたからねぇ。
  んでPSO2、はぐれさんと組んでからはビンゴ埋まりだしたのでちょっとモチベーション復帰。
 >達成しても枠が埋まるかどうかすら運ゲーなのかしら、コレ。
  まあ冗談……でもないけど愚痴は兎も角、森アドバンス+5とエクスLv55は時間的に厳しい気分?
 >まずカプセル溜めないといけないみたいだし、そこから頑張らないとねぇ。
  あと戦闘機防衛はこっちも境界で済ませたり。
 >ストーリーの市街地は戦闘機墜落と言いラグネと言い、地味に便利な場所だな。
 >新キャラ作ってもあそこまでは開放しておきたいものです。
  ……と思ったけどやっぱ途中で億劫になっちゃいますが。
 >ひたすらゴミ拾いはちょっとね~。
  マタボ全埋めじゃないにしろ、ちょっと大変だし。
 >一つずつしか進められなかった頃よりずっとマシとは言え、やっぱ……ねぇ?
  二度も三度も気力が続かないー。

まい
 次回。(※26日)

はぐれ
 んー、ネタ程度のモノはあるけど、ガチ勝負する程でもないので、22枚(¥4k)だな。

 フィオナは1枚取ったので、今、こいつに着せている最中。

Rinna(ゲーム)
 うぃ。

鈴奈
 ビンゴ要求のエクスは?

はぐれ
 Lv55以上。
 だから、龍神殿アドじゃなくて、VH自由探索で良いような気はしていたり。
 ※VH龍祭壇の敵Lvは51以上で、VH自由探索は53~55。

 カプセルは後で突っ込んだ話をするけど、いきなり頓挫しそうな気配ガー。

鈴奈
 砂漠アドとか、カプセルC消耗するとこ、何周すればいいのやら? だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 市街地のストミは、ラグネも出るんだっけねー。
 マタボがまだ、坑道と浮遊同時進行モードで、市街地(7枚目)出てないけど。

Reina(ゲーム)
 あー、SPクエのラグネ狩りなら、HのTAナベ2の方がマシ。
 Lv40なのと機関銃無いせいで、ストミより面倒だけど、早くたどり着けるのが利点だから。

朱美(ゲーム)
 あう。




私信相手
漆黒の死神さま

 >日曜の方はお疲れ様。
  ・・・二人で相手したときは
  彼にかなりなムチャぶりを私にさせたが。
  ※生存率向上のためにショウタイム連発によって
  ターゲットをこちらに向けて、向こうの
  レスタチャージの時間を稼ぐ必要があったため。
  途中で1乙。
  本来は合流待ちの予定だったが凸したため
  急遽の作戦。

鈴奈
 合流までの原因。

はぐれ
 私信編集後にINしたら、旦那がB8待機
→入ろうとしたけどプレミアムまで満員だったんでB9に入って、Hナベ2TA→夕飯離席
→戻ってきたら、旦那もB9に来ていて、PT合流 →ビンゴ用にVH龍祭壇TA→VH境界凸するんで、振ってみる→以下略

 境界自体が「コレ、VHだったらVH推奨ブロックの方が楽だな。」ってのもあったり。

Reina(ゲーム)
 それは言えている。
 クーガ―以外はマルチエリアだし、中身が実質、必要ポイント数上昇以外、地域・時間制限無しなWD緊急だからねぇ。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >火山も癖があるだけにわかりやすいが
  大方の割り出し程度にしか使ってない。

 >カプセルの方は
  a:44/b:51/c:86と若干ロータリング必要ではあるが
  もう1つ問題がある。

 >アドバンスリスク向上は“リーダーのみ”ではあるだけに
  メンバー次第ではあるが、彼を含めた3人だと
  50×(5週×3人)=150個必要となる。
  それに時間配分しだいではあるが元を回収しようと思うと
  30分前後となるだけに一人約2時間半程度。

  それとエクストリームは途中で断念した故に
  こちらは1階スタートとなる。
  その分のチケはこちらで出しても構わない。
  (現ストック:46枚)
 >・・・武器迷彩の茄子(92ジェイ“ナス”だから)は
  Nだと出土数が約120個と抽選枠的にも
  Nが出やすいのかもしれないです。
  ・・・おまけに価格が値上がりしてます。
  (更新時の価格:525万~/現在の預金:1400万)
 >買えない額ではないのですが、
  どちらかといえば、アグラニ装備用に使いたいので
  使うのは少々手が出しづらいようです。
  (リア/レッグは射程圏内、問題は出土数が少ないアーム)

はぐれ
 カプセルはこっちもロータリングが必要。
 ※A41・B?・C110

Reina(ゲーム)
 回収しようと砂漠アド1周したけど、失敗したからねぇ。
 ※回収数4、ボスは亀で詰み。

サリー
 あれ? 10個はどこから??

はぐれ
 その後のVH遺跡(浸食度)でラッピーが出たので切り刻み→Fi30のSPクエ達成で、1ビンゴ成立(報酬カプセルA 10個)。

 エクストリームは、1階からでも問題無し。
 アレ、累計20なんで、1~5を4周でも成立だからなぁ。(; ==)

Reina(ゲーム)
 上の方逝っても、「設定(ry」オチしか見えないからでしょ。

はぐれ
 はひ。

まい
 茄子。

はぐれ
 出ればいいかな程度にしか見てない。
 つか、いつものレア運自体、アレだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 本命よりカスレア引き率高いからねぇ。

 VH遺跡は、安定の本命(ルイン)無しで、樽ラッピー拾うとか(ぼそっ



私信相手
 >こちらの場合は、コレを使う手もあるが。
 >火力面で難があるものの、潜在の相性は悪くない故に
  あっても損ではない武器ではある。
  他の候補としてはラムダヘルフレット
 >・・・こちらはドロップ相手(エクスドラゴン)の問題で
  市場は高めにはなってます。
  ・・・一応、使う用にエクセランブレード+10は
  倉庫に入ってます。

 >とりあえずガンナーがそろそろカンスト間近なので
  そこからRaを育てるか、他の職を育てるかは
  まだ決めかねてるようです。

 ※注:この後、Guはカンストしました

Reina(ゲーム)
 ↑の通り、クリアしましたー。
 ちなみにビンゴの方は、「帰るまでが遠足です。」仕様。

鈴奈
 ?

はぐれ
 報告してSPを貰わないと、穴が開かない。

マリー
 ラグネは?

はぐれ
 Huで野良遭遇してもいいように、前もって錦買っておいたから。

 ……実際、役に立った(?)けど。
 ※Hナベ2TA(ラス)→VH境界(骸ラグネ)

Reina(ゲーム)
 そういう訳で、残りのSPクエは、Ra30,Gu30だけ。
 ……Gu30前に、ビンゴ終わらなければいいんだけどねぇ。(; ==)




私信相手
ヒロトさま

 >現在は死神さんの所で話した短剣の件で凹んでるけど、何だ彼んだで順調に進行中。
  ……腕の穴調節したパテを塗装するのは、もう少し後に為りそうだけど。
 >え、どうしてです?
 >武器を抜き刺しする所だから、ちゃんとパテを完全硬化させてから塗ろうと思ってね。
   何時もは仮硬化した時点で、グイグイ塗っちゃってたんだけど。
 >新プロフ絵は確認したわ、、麻里ちゃんの裾、ペラってしたいわねえ♪
 >袈裟懸けにザックリやられちまえ。
 >おやおや。
  それはそうと、はぐれさんのツイッターは、見られるんですね。
 >ん、多分だけど見えなく為った奴とは、サービスが別とかじゃないかな?
  で、私信の番号もだけど、旧記事については一から今のフォーマットで書き直したいって願望も、有ったりする。
 >具体的にはアイコンの表示と、多用していた(笑)系の削減ですね。
  と言いますか、特に後者です。
 >何と言うか、当時は文字だけだった事もあって、割と画期的とか思ってたんだよなあ。
  読み返すと、かなり恥ずかしい。
 >あはははは……。
  えっと、ヒロトさんはアレ系の本って、どう買ってるんですか?
 >あー、最近は買ってないなあ。
  買う場合は、好きな作者さんのサイトを覗けば大体アフィリンクが張ってあるから、ソレをポチッとして購入。
 >熟々、通販様々ですね。
  ちなみに一昔前は、古本屋巡りで揃えてました。

鈴奈 (--;)
 短剣は、真鍮線とかを心棒にして作ろうねー。

マリー (・・)
 仮硬化?

はぐれ (--;)
 パテは表面から中に向かって固まっていくモノだから。

鈴奈 (--;)
 プロフ絵の方は、めくれるのかねぇ? アレ。

はぐれ (--;)
 さぁ?
 アイコンとデザインが違うのは、プロフの方の2,3人を現状に合わせたから。

 で、見る見えないは、公式が原因の一端。
 内部仕様変更で、旧式の呟き表示は使えないようになったから。
 ※見れない所は、大概旧式。

 うちのは、仕様変更予告でワーワー言っている記事が出ていた時期(3月頃)に新仕様対応のに変えたので、今でも見れたり。

 うちの過去の記事は……アイコン以外弄りたくねぇなぁ、コレ。

鈴奈 (--;)
 あー、過去の前半は、書式自体の大改造が必要だからねぇ。

サリー (^^:)
 放送当初は、短い記事拾いと短い返答の山ですね。

はぐれ (--;)
 ……。

 本購入の方は、あっち系でもアフィは使ってないです、はひ。
 ……むしろ、尼・ブックオフが最終手段。

マリー (--;)
 表紙買いですか。

はぐれ (--;)
 大体そう。
 只、どこかは言わないけど、新刊は1冊丸ごと見本としておいてあるので、それでハズレ引き率が下がっていたり。



私信相手
 >いよいよ再登場やねえ、真由ちゃん。
  果たしてその実力は、そして立ち位置は?
 >変身能力の有無も、気に為る所ですよね。
  で、初の女性ライダーはファム(仮面ライダー龍騎劇場版、並びにTVSPにて登場したライダー)かと。
 >タックル=岬ユリ子だって言う人も居るかもしれんけど、個人的にはライスピでの城茂の言葉を汲みたい所。
  ライダーの律儀な罠だと、ガニゴウモルとライダーが相討ちに為った時も、お悔やみの花をライダー隊本部へ贈ってたっけな。
 >うわー、随分と皮肉な……。
 >オマケに、ソイツから「カチカチカチカチ……」なんて音も聞こえてな。
  案の定、察した滝さんが外へ持ち出した途端、ドカンと。
 >でも、ライダーとショッカーの戦いってのは、コレが日常なんですよね。
  何かの本で読みましたけど、道端でふと綺麗だと思った花を摘もうとしたら、それが爆弾だった、、なんて事も十分に有り得る、危険な世界なんですよ。
 >余程の覚悟がなけりゃ、無理だよな。
  それか、入院した一文字さんの御見舞いに、敢えて喋る鴉を選んでしまう程の無神経さ、とか。
 >……えっと、その言い方からすると?
 >ペットショップで薦めたのはショッカーの一員ですけど、ソレを最終的に選んだのは、ライダーガールズの皆さんです。
  結果的に、本郷さんがアジトに潜入する切っ掛けが出来た訳だから、結果オーライなんですけどね。
 >選ばれなかったら、普通に飛んで病室に潜入したんだろうな。
  さて置き、子供達は隣の部屋で、プール後のお昼寝タイムの真っ最中。
 >義母さんと、鳴崎夫妻が保護者として付いてます。
  ああ、カナメさん曰く、01ちゃんが一番冷たく気持ち良いそうな。
 >あー、、あの三人の中では一番、スライムしてるからな。
 >ちなみに、夏場は休日にも一般開放してるから、泳ぎたく為ったら何時でもオッケー。
  恋人同士で来る場合、個別の休憩室も貸し出すよー。
 >コラコラ、ソレは未だ早いですってば。
 >……いや、単にプール後の休憩部屋って意味だけど。
  リゾート施設みたいな気分を味わえるかなって、思ってね。
 >おおう。
 >あはははは……。
  えっと、鈴奈さんが黒で統一なのは、相変わらずなんですね。
 >旦那様の趣味で、装飾ってか色々とオプションが付いてたりしそうな気もする。
  紅龍さんは、土曜の勝負仕様を色々と持ってるんやね。
 >はぐれさんからリクエストとかは、しないんですかね?
  ヒロトの場合、バリバリやってますけど。
 >ふふ、恥ずかしがりながらも、何だ彼んだで受け入れてくれるんよねえ。
  流石に、度が過ぎた仕様のは、却下されるけど。

鈴奈 (--;)
 23日を待て! と。>真由

はぐれ (--;)
 そーなるわなぁ。

 そろそろワイズマンも

鈴奈 (--;)
 あっちは、7月ぐらいに満を持して~じゃないの。
 本格行動は。

サリー (・・)
 女性ライダーは「昭和組には居ない」事になっているんですか?

鈴奈 (--;)
 まぁ、そう。
 タックルは公式では、ストーリ上、ライダーじゃなくて女性戦士扱いになっているから。

はぐれ (--;)
 で、ちと調べたけど、ファムがやっぱり最初だな。
 その後、主に劇場版で変身しているから。

 あ、「なにわの美少女仮面」は別枠(女性も変身した事がある)だから。

鈴奈 (^^;)
 それは本枠(女性が変身)に入れんでいい。

鈴奈 (--;)
 お悔みと一緒に、中から、カチカチカチ音がする箱も贈呈とは、お約束やな。

 お見舞いの品の方は、過程がひどっ。

はぐれ (--;)
 この過程聞くと、今の天然ボケタレが笑えねぇなぁ。

マリー (・・)
 ?

まい (・・;)
 常識が迷子。>天然ボケ

マリー (ーー;)
 ……。(呆)

サリー (^^;)
 それで、正解は?

はぐれ (--;)
 覚えている限りでは、動物アウト、花は花瓶に入れられる程度の量にして、鉢植えはアウト。
 後、OKなのは、果物だな。

 一文字さんの方は、明らか様に怪しすぎる所から芋づる式にーなんで……あー、ご都合主義です。はひ。

鈴奈 (--;)
 まとめきれなくて、端折ったな。

 プールの方は?

はぐれ (--;)
 まず、20ウン年ぶりに水着を略で。

サリー Σ(゚д゚ )
 え?!

まい (--)
 荷物番。

鈴奈 (--;)
 そーそー。
 海行ったときは、TシャツにGパンにサンダルと、結局泳いでなかったからねぇ。

 まいも今度は、水着略で。

まい (//・_・//)
 ……。

はぐれ (--;)
 勝負の方は、偶に色しか言わない。

 ……只、油断していると、とんでもない逆リクが来るけど。

鈴奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 「白」言ったときに、白いふ(略)を渡される。
 犯人は言わずもがなだけど。

鈴奈 (ーー;)
 相変わらずやねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1972-fd8986eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ