2017-08

第1631回放送

Reina(ゲーム)
 水曜日はエクストリーム&クーナライブ(+α) 乙でした。

はぐれ
 バグ落ちしちゃって、すまんこってす。>エクストリーム

鈴奈
 バグ内容聞いたけど、これはどーにもならないよねぇ。
 自分以外のPT面子フリーズ+敵全部無敵後、回線落ちなんて。

 ……(+α)って何だ??(ぼそっ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >遺跡アドバンス行けばヒューナルに出会えますし、市街地ヒューナル待つ必要なくなりましたしねぇ。
 >カプセル消費はあるけど緊急待ちよりはマシ……かねぇ?
 >権利さえあれば何時でも行けるだけ多分マシ。
  んで、DF前の台詞追加は正直鬱陶しいです。
 >特に腕は何度も回るから、しつこい感じがするな。
  で、ビンゴバグは今の所落ち着いているか。
 >通常DFのVH撃退の穴もちゃんと埋まりました。
  埋まらなかったらまたやる気削がれてましたけど。
 >タダでさえモチベーション下がり気味なのにねぇ。
  あ、月投げは何だか危ない気がしたので自力復活。
 >実言うと、いつも死んだらキャンプシップ直行の癖付いてるから選べなくて戸惑ってただけって言う。
  んでついでにACチャージ。
 >来月分のプレミアもコレで安泰だな。
  それからコートエッジDはヒューナルからペイン落とすくらい難しいとか言われているな。
 >それならペインの方が欲しいです、切実に。
  ……今だとBrのために売り払っちゃいそうですけど。
 >昨日のPSO2の生放送でBrの実際のプレイしてる所あったけど、全職Lv1武器であの火力が出るなら十分マシだろうねぇ。
  フューリーも使ってない状態でアレだったし。
 >火力の問題は多分無い……と思う、アレなら。
  何だかデッドリーみたいなPAもあったし。
 >それからマイルームのリフォームは和室三つにしただけで今止まってます。
 >有り余る布団を敷き詰めて修学旅行の寝室状態になってるけど、まぁその内なんかテコ入れするー。

Reina(ゲーム)
 偶にドスコイが出てげんなりするけど、ヒューナル的に市街地緊急待つよりはマシ。

鈴奈
 クーナコンサートと真打で出率ガタ落ちだからねぇ>市街地緊急

 音声は、「もうええちゅーねんっ。」?

はぐれ
 まぁ、そう。
 腕は特に、なのも同じく。

 あ、ビンゴカードはエクストリーム分も空いているから。
 つか、今のところ、バグ無しの安定。

 ファング夫婦は、森林緊急が来ると楽なんだけど……。
 ※条件がLv40以上なんで、VHナベ2TA2周しなくて済むから。
  ちなみに、HナベⅡTAだとLv36なので論外。

アリエル
 月は何が危険ですか?

Reina(ゲーム)
 アレ、アイテム版ザオラ○ なんで、即死→復活→即死の逆戻りコンボもあり得たりするから。
 後、死亡中にACチャージしたのは、旦那だけだからって、言っておく。

鈴奈
 Brは期待出来そうな状況だけど……

はぐれ
 キャラ種族が実はデューマンだったオチなら、話半分に見ておいた方がマシ。

 つーのもデューマンの特性は、火力大特化により打撃が全種族最強、射撃はキャスト相当だけど、HPと防御が低めという、廃人特化アタッカー仕様らしいから。

鈴奈
 ルームテロは?

Reina(ゲーム)
 森林アドのリスク+5@三連星のせいで破産確定なので、そんなのやってられるかーです、はひ。



私信相手
 >次のスクラッチは特に欲しい物が無いので、11回で終わらせる予定です。
 >今回のでフィオナ服着たけど、やっぱこういう制服系はイマイチな観空であった。
 >何故か制服系は受け付けないんだよねぇ。
  んで、龍祭壇ってそう言えば基本Lv51~でしたっけ。
 >暫く行っていないから完全に忘れていたな、旦那様。
 >欲しいもの無いですので、あそこ。
  んでカプセルロンダリングは私が手伝いましょうかー?
 >ぶっちゃけ観空もロンダリング必要なのは前から言ってるしね~。
  その後aをbにもしなきゃいけないけど。
 >やっぱめんどいです、ロンダリング。
  やらないとお金払う羽目になるのでやらないといけませんが。
 >それでもエクストリームパスよりはマシだけどねぇ。
  日数制限が無いだけホントマシ。
 >追加されるコンテンツの入場制限が段々厳しくなっていくからな……
  これ以上変なのが増えなければ良いのだが。
 >次の難易度開放まで暫く間がありますから、ちょっとダレそうです。
  楽しみはBrくらいですねぇ。
 >あれ、デューマンは?
 >角がちょっと……
  まあ一応作るかも知れませんけど、一応。
 >ラグネは確実に会えるだけホントマシになりました。
  ファングと言い、ランダム遭遇のCOはめんどくさいです……

はぐれ
 本命がミラセリア(※クーナ(アイドルモード)コス)とヨシノテフラぐらいしかないから、本当にネタ程度。

 あ、カラバリは、影のみな。

鈴奈
 めちゃめちゃ狙っとるやん。

 で、フィオナ服は?

Rinna
 微妙すぎて、ウルスラに戻りました。
 次のコスは見え見えなので、ノーコメント。

あや
 龍祭壇は何が問題じゃ?

はぐれ
 近接だと面倒な地形、VHなのに、N雑魚が持っているレア落としとか色々ー。

 ロンダリングは、協力お願いしますー。

アリエル
 蓄財の寿命が掛かっていますからね。

Reina(ゲーム)
 砂漠アドで亀が出た時も略―。

朱美
 おぃ。

はぐれ
 亀はHuとフレパ3人じゃぁマジで詰むんだから、それは見逃してくれよと。

 デューマンは、サポで作成予定だけど……角がどこまで押し込められるかが問題。

レイナ
 理想としては?

はぐれ
 髪に隠れて見えないレベル。

鈴奈
 ランダム遭遇は、レアとクローム以外のボスは、大体出そろったけど……

 後は、年間ラッピーが全登場(w)なゲッデムホイホイラッピーパラダイス実装待ち?

はぐれ
 そんなのあったら、全ドロ率0.00%でも、ガチで凸しとるわ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >アドバンスリスクのリセットは1週間だから
  それまでに+5すればいいだけの話。
  そして、真打ち登場ってところかしらね。
 >・・・こちらとしてはチャンスは良くて3回。
  その3回のうちに条件を満たさなければ
  情勢としてはかなり苦しくなる。

  彼も、挑むからには全心全力で相手をするようではある。
 >あとはどれぐらいのレベルかってのもあるけど。
  少なくとも、今まで以上に激戦は予想されるとは言え
  あとは(マルチエリア内に入る)メンバー次第ってのある。

 >攻略法は同じではあると思うが攻撃パターンの増加や
  ダメージ量の増加、パターンの解析にどれぐらい
  時間を要するか それがキーになると思う。
 >・・・本体戦は1回のみですので
  逃した獲物は逃がしたくないのもあります。
  ・・・可能であればアグラニ装備で挑みたいですが
  アームの確保が難しいだけに厳しいようです

はぐれ
 真打はLv60で凍結技が光線と梅干(※隕石)着弾後だったからなぁ。

レイナ
 昨日凸ったんだ。

Reina(ゲーム)
 いや、水曜日に真打出やがったから、凸した結果。

 ……まさか、クーナライブが「1曲終了の前座」という罠だったからねぇ。

鈴奈
 え゛?

はぐれ
 あー、時間軸で言うと……

 ・20:00 ライブ開始
 ・20:10 ライブ終了→一曲終了なんでブーイング発生
 ・20:15 DF襲撃アナウンス
 ・20:30 緊急「真DF腕討伐」発生
 ・21:00 緊急「真【巨躯】討伐」発生


 という流れだから。

鈴奈
 うわぁ。

 という事は、レイラは……

Reina(ゲーム)
 アラグニ調達出来ずに凸しましたです、はい。

 あ、WB Lv10でもリキャスト(再装填)が間に合わない―って言うほど、硬いからね。>Lv60DF腕

朱美(ゲーム)
 ……。



私信相手
 >こっちはFi/HuでFiのSPを満たしてる最中。
  あとはラグネ1匹でHuの方はラッピー:1/ラグネ:2。
 >本来はHuで行く予定ではあったが、当時の癖と今の癖の相違で
  Fiの方に切り替えたのもある。
  Ra/Guは理論上は可能ではあるが要CO周回と経験値+アイテム使用。
 >確かに、三女のヴァルキュリアも100時間かけて
  Gu/Ra各Lv30以上行ってるし、不可ではないのは確か。
  ただ、いろいろと計算しながらのプレイになると思うけど。
 >・・・残りは約1ヶ月切りましたが
  可でも不可でもないといった感じでしょうか。
  こちらも他職業のSP試験残ってますし。

Reina(ゲーム)
 シーCO全部取り+デイリーのⅡの積み立て崩しで、Ra15にはなったけど、まだ先が遠いです、はい。

 うちはRa/GuだけでSPクエは埋まるけど、真に計算要るのが向こうだったり。

朱美
 ?

はぐれ
 他職業ってFo/Teの事。
 キャストの法撃関係は、成長性が生身(ヒューマン・ニューマン)より弱いんで、職Lvの割に火力不足とかに陥りやすいんだよ。

アリエル
 Fo系のソロプレイはどうしたんですか?

Rinna
 PP切れ中の援護用に、フレパ3人フル動員。
 武器パレットは表にザン、裏は、グランツとゾンテをセット。

Reina(ゲーム)
 ザンは、使い勝手がいいからね。

 ……ガンスラ変えるのが面倒なんでロッド殴りなアホは、うちだけでよろ。




私信相手
ヒロトさま

 >ソレが出来れば良かったんだけど、、持ち手が薄いプラ板×2を貼り合わせた奴だったもんだから。
  やっぱりもう一度、手の形について考えるべきかな……。
 >はいはい、先ずは足の改造を終えてからにして下さい。
  ちなみに現在は、足のパテの硬化待ち中です。
 >仮硬化の内に、ガンガン削っちゃった方が良いんじゃ無いの?
 >それだと削る時に剥がれちゃったり、直ぐにヤスリが目詰まり起こしちゃうんだよ。
  で、麻里さんの衣装は捲れるか微妙らしいけど、どうするん?
 >下から覗き込む!
 >おーい旦那ー。
  踏まれる前に手綱を握っとけー。
 >おやおや、、では、そうしましょうか。(むぎゅぅ)
 >はぅ♪(ビクン)
 >と、ツイッターの情報どうも。
  せめて、何かしらの報告でも載せてくれれば良いのにねえ。
 >あはははは、綺麗サッパリ消えてますからね。
  さて置き、ヒロトの場合はネットで表紙買いをする事は、殆ど無いです。
 >目当ての作品が明確に決まっている場合は通販、表紙買いなら古本屋、って感じやねえ。
  まあ、コッチも同人誌と一緒で、買う事自体が稀に為ってたりするんだけど。
 >そりゃあ、毎晩あれだけ嫁さんと惚気てりゃなあ。
 >あ、あはははは……。

 ※足の改造 →    偏平足なのを削って土踏まず作成のはずが、おまけ(埋め込み磁石)のせいで、足だけ再制作中

あや (・・;)
 握りが薄い剣なぞ、聞いたことないわ。

鈴奈 (--;)
 持たせるというか差し込む? なのかな。
 手の構造上やむを得ない状態とか。

 パテ半生はそうなん?

はぐれ (--;)
 そうなん。
 紙やすりでもベタって張り付いて目詰まりするからな。


 麻里の方は、コス着ていれば、(システムの性格上)特定箇所でカメラを下からアングルにすれば見えるんだけど……

Reina(ゲーム) (--)
 シンフォニックドライブ おk?
 ※タトバキックもどきな飛び蹴り

はぐれ (--;)
 こーいうオチしかないからなぁ。

鈴奈 (--;)
 当たり前じゃ。

 ツイッター非表示の方は、面倒略ーって言いそうなのを1人知っていたり。

あや (・・;)
 それは、誰かは言わない方が良さそうじゃな。

 本の方は?

黒はぐれ (--;)
 ゲフンゲフン系はどこでも表紙買いを要求されるので、買うヤツを明確に決めていかないと地雷踏みすることもあったり。

鈴奈 (--;)
 そーなんで、知らん作家のはまず買わないから、実質 月1,2かな??

 とりまぁ、次回に嫁がばらしてくれるの期待。

黒はぐれ (^^;)
 ……。



私信相手
 >私はネタバレ見ちゃったんだけど、楽しみだったり、不安だったり。
  ワイズマンは、一部では輪島さん説も有るらしいねえ。
 >あー、名前の読みが似ているからだっけ?
  その場合、白い魔法使い=ワイズマン説は完全に消えるわね。
 >おやおや、、変身前の姿で、輪島さんと会話していますからねえ。
  しかし、、さてはて、どう為る事やら。
 >個人的には、白い魔法使い=ワイズマン説の方が、可能性の高い説だと思ったりも。
  昭和ライダー勢に女性ライダーは、一人も居ないかな。
 >ライダーと一緒に戦う女性陣、通称ライダーガールズの方々は、大勢居ますけどね。
  ……余談ですけど、ライスピでのストロンガーエピソードを読んだ後で某ネットムービーの陳情回を思い出すと、非情に腹が立つと言いますか。
 >予告をチラッと見た程度なんだから、もう忘れちまえよ。
  で、御見舞いの鉢植えが駄目なのは、病気が根付いちまうのが云々だったか?
 >>確か、その筈。
  ギルガラスは一文字さんの病室に運ばれた訳だけど、ベッドの中に居たのは極秘に帰還を果たしていた本郷さん。絶対にショッカーがトドメを刺しに来ると読んで、張っていた訳さね。
 >病室での戦闘ではデッドマンガスを浴びて倒れてしまい、ショッカー基地へと運ばれてしまうのですが、その中で大暴れをした上で最終的に2号と合流してます。
  ……さて置き、プールの方は楽しめましたか?
 >うん♪
  めあ。(コクン)
 >冷凍ゼリー、美味しかったー。
 >うふふ、ついつい抱き枕にしたまま、眠っちゃったわ。(なでなで、むぎゅぅ)
 >めあ~。
 >おやおや、、風花ちゃん達にも御土産の冷凍ゼリーを持たせたので、皆さんで食べて下さいね。
 >プールは暑い日に開放してるから、入りたかったら何時でもどうぞー。
  ……にしてもフンドシとは、やりますなあ。
 >私とメア達は、縞々模様が多いわよ!
 >めあっ。(どや)
 >いや、聞いてねえから。
  それと、ドヤ顔する所じゃねえからな? 02ちゃん。
 >あはははは……。
  えっと、ヒロトさんが義母さんにリクエストされたりとかって、有るんですか?
 >にゃふ、服装については、無いかな。
  基本、ヒロトに全て委ねてるから。(もじもじ)
 >勝負の内容については、偶に以下略だけどね。(なでなで、むぎゅぅ)

ファル (^^) 風花 (^^) 翠 (^^)
 マッ♪
 「「ただいまー。」」

鈴奈 (^^)
 おかえりー。

はぐれ (--;)
 バレの方はお約束のて○びくんかな??
 今回は、スレ纏め情報とか拾ってないから、何も知らないけど。

鈴奈 (--;)
 ワイズマン=輪島さん説は?

はぐれ (--;)
 ガセな気がするんだけどなぁ。
 指輪作成自体を、晴人用以外はやりたくないって言っていたし。

鈴奈 (--;)
 あの態度は、(白い魔法使いに関して、)何か裏を知っていそうだからねぇ。

レイナ (・・)
 ギルガラスはしゃべるカラス?

はぐれ (--;)
 そー。

 デッドマンガスを含む、一連の話はこれ

鈴奈 (^^;)
 大暴れというか、半分はショッカーの自前ガスでの自爆な気が。
 それに、お約束「聞いても無いのに、勝手にネタばらし」やってやがるからねぇ、イカデビルさんわw。

風花 (・・)
 ??

はぐれ (--;)
 あー、死神博士=イカデビルな。

朱美 (^^)
 で、プールは楽しかった?

翠 (^^)
 うん。
 こんどは、パパとママもいっしょにいこー。

鈴奈 (^^;)
 はいはい。

ファル (・・)
 マッ?>ふ(ry

はぐれ (--;)
 白い布。

風花 (--)
 まことおねえちゃんのいたずらー。
 あとから、おかーさんがきて、まことおねえちゃんがおこられていたからー。

鈴奈 (--;)
 やっぱりか。

レイナ (^^)
 ところで、風花ちゃんはなn(ガシッ

メイ (--#)
 棺桶とベット どっちがいい?

レイナ (・・;;)
 ベットで。

風花 (・・)
 ??

はぐれ (--;)
 阿呆。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1973-2803fcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ