2017-10

第1632回放送

はぐれ
 金曜日は乙でしたー。

鈴奈
 今度は?

はぐれ
 VH龍祭壇(ドラゴン・エクス)→砂漠アド×1(亀)→DF→森林アド×1

珠美
 オチは、空気をまったく読んでない2匹ともブースト状態のパンサ夫婦(レア ファング夫婦)。

 ※当然、ビンゴ(ボス討伐)カウント無し。

鈴奈
 ……。



- 拍手記録 -



  6/17 :  0[0]/0 (-)
  6/18 :  0[0]/0 (-)
  6/19 :  0[0]/0 (-)
  6/20 :  0[0]/0 (-)
  6/21 :  0[0]/0 (-)
  6/22 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >SUMOUはめぼしいレア持ってませんしねぇ。
 >このゲーム、経験値が美味しいかレアが美味しいかどっちかじゃないと相手にされないって言う。
  当然と言えば当然だけど。
 >音声追加回りはどうも収録環境が違うのか、何時もの声と変わって聞こえるから余計気になるな。
  で、ビンゴは無事開いていたか。
 >金曜の緊急メンテで条件達成しても開かないバグ、直ったんでしょうか?
  一応コッチもすんなり開く様にはなりましたけど。
 >ちなみにバグ修正前に条件達成した人はもう一度達成しろと言う事らしくてー。
  やる気無くなるよねぇって言う。
 >二度手間だな。
  それからムーンに限らず、スターやソルアトも隙が大きすぎて使い辛いのはどうにかならんものだろうか。
 >特にソルアトとかただの状態異常回復アイテムなのに、あんな隙でかいのを頻繁に使ってられるかーって言う。
  んでBrは実装時の本当の性能がやっぱ気になるところです。
 >まだ調整中かも知れないし、何かを間違って今のダガーポジションとかになったら悲しいねぇ。
  カタナなんだし切れ味生かして敵の装甲ごとぶった切るとかそんなSAMURAI的なアクションがやりたいんだけど。
 >侍じゃなくてSAMURAIなのが重要って言うか良く分かり辛いかもって言うか。
  それからデューマンはステータスもですが、一番重要な見た目の角が邪魔っぽそうでずーっと気になってます。
 >最小まで縮めたら髪に隠れて殆ど見えんとかになったらまだチャンスはあるな。
  ……本当に見た目気にするし、旦那様。

鈴奈
 えーと……コードエッジ以外微妙だねぇ。
 一応、引換券用のナックルもあるけど。

 で、狩るとしたら何用?

Reina(ゲーム)
 ハンスに亀討伐オーダー出してもらうための餌。

はぐれ
 ですよねー。
 ……まさか、VRまでモニタリングしていたとは略。

 ビンゴカードの方は、今のところ、リセットされてない模様。
 ※ファング夫婦、森林AD、Ra・GuのLv30SPクエ以外は全部開放中。

雪姫
 ながいの?>使用中の隙

はぐれ
 あー、ちと長いねぇ。
 使用した人は、しばらく棒立ちして動けないから。

Reina(ゲーム)
 ダガーの通常威力が微妙なのは運営が要らん事したせいか。

風花
 しゅぴんしゅぴん(※振り回し中)はたのしそうなの。

はぐれ
 あー、それは言えているな。
 振り回し中は、ソードダンサーぽいからなぁ。

Reina(ゲーム)
 デューマンの角(最少)が髪から出た場合、どの程度までが許容出来るの?

はぐれ
 微妙ってほど、ちょこんと出ている程度。
 しいていえば、これの弓持ってるお姉ちゃん(最上段右)。

珠美
 許容範囲狭すぎ。

はぐれ
 思いっきり出すなら、太い巻き角だからなー。

 それは実装まで置いといてー、目下の問題は、名前を(後3人分)どうしよ? だったり。

鈴奈
 うちのオッドアイから引っ張る気は

はぐれ
 ありませーん。



私信相手
 >そのどっちも桜花にはあんま似合いそうに無いので、当たっても売る可能性が。
 >ヨシノテフラはまだ和服(?)枠として残すかもだけどねぇ。
  あと、新水着が気になる所。
 >今ある水着の別色Verと、あと何かちょっと違うタイプがあったっけ。
  個人的にはパレオ付が欲しいんだけど。
 >鈴奈殿に着せるなら?
 >黒か白のビキニで。
  ……ってのは兎も角、龍祭壇にはホントCOとかで用が無いと行く気になりません。
 >何度も言われてるけど、レアがねぇ……
  アリスティンとかクロススケア拾って観空も若干心が折れ気味。
 >残念すぎると言うか何と言うか。
  ロンダリング作業は、お疲れ様ー。
 >リスク+5にするためにカプセル買うと破産しかねないそんな辛さ。
  もう少し安くても良いと思うんだけどねぇ。
 >運営の想定としてはカプセル回収率は8割くらいらしいから、毎回2つ買ってクエに行くのが想定のようだが……
  そんな事をしたら財布が持たんな。
 >クロトATMが益々繁盛するだけになりそうです。
 >まだロンダリングの方がマシだね~。
  デューマンの角は↑でも言ってる通り、一番小さくしたら髪に隠れるくらいが理想かなぁ?
 >そうしたら種族特性(見た目)がオッドアイだけになりますけど、まあソレはソレで良しー。
  PSPo2iで使えたインフィニティブラストが使えませんが、他の種族も個別のブラストが使えないので致し方なし。
 >SUVウェポンとかロマン兵器なのに無くなったしねぇ……うーむ。

鈴奈
 衣装相場って下がってなかったっけ?

Reina(ゲーム)
 下がっているよ。
 只、それでも売れればデカイのはあるけどね。
 ブライダルDとか(※6/21船8相場 3M~)。

朱美(ゲーム)
 女性用バスタオルも割と高値安定だからねー。
 処分で出したら、1日もしないうちに貯蓄に化けたから。

 水着は……セガスターズ終了後かな?

はぐれ
 順番的にはそうなるなぁ。

 あの運営の事だから、大方ビキニの色違いしか出さない気しかしない。

Reina(ゲーム)
 あー。
 後は、マグロスペース・ツナ背負った黄カモ(サマーラッピー)出してくれるのか? だねぇ。

はぐれ
 あー、今度はガチで収穫したいよなぁ。
 去年は終了際にPSO2始めたせいで取りそこなったんで、市場購入したからなぁ。

鈴奈
 ビキニは安定の黒なんだけど、アンタの嫁には?

はぐれ
 んー、何がいいんだろ。
 まだ、水着姿は見た事ないからなぁ。

珠美
 ……。

鈴奈
 下着すg(ゲシッ

はぐれ
 ……。

雪姫 風花
 「「??」」

朱美(ゲーム)
 ロンダリングの成果は?

Reina(ゲーム)
 金色箱の中身が、石>>カプセル となりやすいから、レアドロブースト日に行くもんじゃりません。

 砂漠アド一周して、拾えたカプセル 8個。
 石はその倍とかそういうレベルじゃねぇから。

 金策の方は、急遽スクラッチG11枚をブライダルの方で引き→出た衣装 売りで只今調達中。

鈴奈
 さっき言っていた相場って……

Reina(ゲーム)
 1枚出たので、その時点最低の3Mで売りに出しましたー。
 一番の目玉商品なので、最速で売れてくれないと本気でやばいです。


 デューマンの角はさっき言っていたので略だけど、オッドアイは外さない?

はぐれ
 当たり前です。
 せっかくキャラ作成で使える機能なんだから、有効に使わなぁ。

珠美
 ロマン兵器は?

はぐれ
 んー、やっぱり、SSPNじゃねぇ。

Reina(ゲーム)
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >とりあえず言えるのは、「安値のアグラニアームはよ」。
  (市場:2500万の超性能のみ)
 >購入パスは倉庫に既に用意してあるが、
  一番のネックになるのは、市場の出回りが少ないアームではある。
  リアとレッグは大体500万台ではあるが、
  アームは出土率が少ないのと、出ても即完売レベルだけに
  馬鹿みたいに高いアーム1個しか残らない始末ではある。
 >リキャストの件は、初戦だけ(6人PTのとき)間に合わないってオチ。
  2戦目からは要領もわかってきてたから
  WB援護しつつ、リキャスト待ちながら
  潜在Lv3ラムダラディエグルで迎撃。
 >・・・ラムダラディエグルを使う理由は潜在スキルの
  刹那の撃鉄の効果でJA時のダメージアップが図れるので
  WB併用するとエルダー1発3000クラス×9は叩けます。

風花
 はやいものがち?

鈴奈
 まぁ、そう。

 叩いて、特殊調整したら、蓄財が超性能の1/4~半分は飛ぶ気しかしないけど。

はぐれ
 水曜だけど、「武器1個で230(※グラ)喰われた」って言ってたほどなので、ヒゲ親父(の失敗)安定だからなぁ。

 リキャストはまだ考慮の余地がある模様。

雪姫
 ?

風花
 (WB)たまがたりない。

Reina(ゲーム)
 1回だけだよ、それ。

 こっちもこっちで、立ち回り再考慮が必要だけどね。

はぐれ
 ガッツEXでHP底上げしても、床ペロ(※死亡)だからなぁ。

鈴奈
 あー、レベルが10上がれば、一撃火力が段違いだからねぇ。



私信相手
 >Hu/Fiも終わってなかったりする。
  といっても、あとはラグネさん討伐だけのオチ。
 >テク職はFoは養殖中ではあるがLv28。
  癖は三女のフォース時代にある程度掴んでおるから
  それを活かせるかどうかではある。

  あとは、Te開放試験とLv30がある意味での壁ではある。
 >ちまちまとだけど、テク職用マグは育てて今は
  法撃力Lv55/技量Lv14/法撃防御Lv50。
  打撃マグは色々と問題があって育て直し中。
 >・・・ステータスバランスが悪いのもあって
  1からやり直したほうが早いと判断したためです。
  ・・・Hu/Fi時は射撃マグで応用してます。
  (技量補正でラムダ系装備できるため)

はぐれ
 ⊃[HナベⅡTA]

Reina(ゲーム)
 武器種類だけ指定だから、ラグネはそこが最速安定だよねぇ。

鈴奈
 瀕死(武器変えタイミング)判定は?

Reina(ゲーム)
 脚破壊本数。
 うちは、4本とも破壊時が瀕死。

鈴奈
 Te試験のボスの方は?

Reina(ゲーム)
 ダーカーコア8個+H熊がロッド、Hヴォルがタリスで討伐だけど……

はぐれ
 ちょっと同行よろで、即決。

 ……特にFo桜花。(ぼそっ

Iris(ゲーム)
 法撃マグのパラは?

Reina(ゲーム)
 法撃と技量だけ伸ばしている状態。

 Fo・Teも打撃マグで進めていたせいもあって、法撃防御は全然考えてなかったけど……もうユニット的に問題ありすぎだねぇ。 |||orz




私信相手
ヒロトさま

 >ん、差し込む感じ。
  元は円形の穴を開けようと思ってたんだけど、どうにも形が気に入らなくて。
 >で、現在はその隙間にすら違和感を覚えているので、結局は手首に装着するタイプに為るかもしれません。
  ヤスリについては、100均の平棒タイプを主に使用してます。
 >安くてそこそこ長く使えるんで、何だ彼んだ愛用してるんよ。
  大型の物を削る場合は、エンチョーで買った、、ノコギリみたいな刃が網目状に汲み重なってるタイプのヤスリを使うんだけど。
 >確か名前は、まんま「鋸やすり」だったわね。
  コスモが小型化してからは、あんまり出番が無いみたいだけど。
 >おやおや。
  さて置き、覗き見については諦めた方が良いみたいですよ?
 >えー?
  見られる上に、蹴って貰えるのにー?
 >何と言うか、絶好調だな。
 >あはははは……。
 >そして本だけど、ゲフンゲフン系の小説の場合は基本的に古本屋で、最後にハッピーエンドかを確かめてから買う様にしてる。
  読み終わるまで長い分、アンハッピーエンド時のダメージが大きいんよねえ。
 >あー、、最初に新品で買った二作品がハッピーエンドだったんで油断したら、三冊目がバッドエンドで暫く引き摺ってましたからねえ

雪姫 (・・)
 どんなの?>手首

はぐれ (--;)
 んー、想像でしかないけど……
 こんな感じ(左手首を右手の親指と人差し指の輪で握る)で、こー伸びている(右人差し指で、刃先の形を書く)んじゃないかな。

風花 (・・)
 ×××(ゲームNPCキャラ)?

はぐれ (--;)
 そそ。
 あっちは両腕だけどな。

鈴奈 (--;)
 棒ヤスリは、角取りと大雑把に削るには向いていそうな。

はぐれ (--;)
 向いているんじゃなくて、用途的に角取り方面特化だから。
 綺麗な曲面を出すなら、やっぱり紙やすりは必要。

風花 (・・;)
 カナメおねえちゃんは、なにいっているの?

はぐれ (--;)
 あー、大人でもドン引きする様な事で喜ぶのも居るって事で。

 とーちゃんは別だからな。

珠美 (・・;)
 えー。

はぐれ (--;)
 ……。
 (こーいう所は姉妹だな。)

鈴奈 (--;)
 あー、ゲフンゲフン系小説は?

黒はぐれ (--;)
 出版社名で大体の回避が可能。
 つーのも、出版社毎に路線が大体固まっているから。

 でも、最後は、やっぱり内容チェックしかないんだよなぁ。
 バッドED系多数な出版社でも、終始ラブラブとか、EDだけハッピーはあるから。
 但し、原作がパソゲーのは、原作ネタバレ探した方が早いけど。

珠美 (・・)
 だけ?

黒はぐれ (--;)
 出版社の路線影響もあって、途中うぼぁー展開からのー逆転ってのがあるから。



私信相手
 >また一緒に遊ぼうねー♪(ブンブン)
 >めあー♪(ヒラヒラ)
 >今度は翠ちゃん一家に加えて、雪姫ちゃんや理香ちゃん達も呼びたいわねえ。
  皆で遊んだ方が、水に慣れるのも早いだろうし。
 >あんまり大人数に為ると、監視は大変に為るけどな。
  まあ、保護者同伴組も居るだろうから、そこまでじゃないだろうけど。
 >今回は、スーさんが一緒に居てくれましたね。
  さて置き、ネタバレの元記事については不明だったりします。
 >おいおい。
 >むう、ネットにあった記事画像を拾っただけだからねえ。
  何となく、テレビ情報誌って感じがしたけど。
 >ネタバレ情報として最速なのは、やっぱり「テレマガ」や「てれびくん」みたいな児童雑誌なのよねー。
  アンタ、最近は買ってないみたいだけど。
 >ネタバレは児童雑誌が一番だけど、食玩系の情報は大人向け雑誌の方が取り扱ってるもんだからね。
  輪島さん=ワイズマン説は、私も否定したい所。
 >実の所を言えば、白い魔法使い=ワイズマン説も、外れて欲しいんですよねえ。
  実は味方が敵だったってパターン、あんまり好きじゃないので。
 >何にせよ、日曜待ちだな。
  聞いてもないのにネタバラしは、ある種の御約束だぜ。
 >あはははは、御約束なんですね……。
  えっと、ふんどしの震源地は、やっぱりですか。
 >此方も、ある意味で御約束。
  ちなみに、ロゼのパンツは……。
 >クマちゃんー♪
  パパとママとね、一緒にお出掛けした時にね、買って貰ったのー。
 >おやおや、、ロゼちゃんは、クマさんがお気に入りなんですね。
 >ん、コスモが密かに手乗り熊への変身を画策する程度には。
  君の嫁さんが用意してくれた、クマさんの御陰かもね。
 >あら、バレテーラ?
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 乙でした。

スー (--)
 あいー。

雪姫 (・・)
 ?

風花 (^^)
 プールみたいにおおきいおふろであそんできたの。

雪姫 Σ(゚д゚ )
 いいなー。

鈴奈 (--;)
 で、うちでも簡単にぐぐったけど、それらしいのは皆無だったり。

 色々推測は出ているんだけど……これは発想飛躍しすぎだろってのが1つあったり。

スー (・・)
 どんなのですかー?

はぐれ (--;)
 白い魔法使い=ワイズマン 系なんだけど……
 ワイズマンのカーテン越しシルエットの頭部の形が、笛木と似ているから。

スー (・・;)
 ……飛び過ぎなの納得ー。

鈴奈 (--;)
 白い布の方は、ノーコメントで桶?

珠美 (・・:)
 はい。

はぐれ (--;)
 さて、後は、機密事項相当なので

翠 (^^)
 ふうかちゃんのは、あおとしろのしましまだったよー。

風花 (//・_・//)
 ……。

鈴奈 (--;)
 えー、あー、そこのおとっつあん、何か言う事は?

はぐれ (--;)
 ホント?
 ※風呂上りは、「みちゃだめー」で締め出されている人

鈴奈 (--;)
 マジデスカイ。>風呂上り

風花 (//・_・//)
 ……うん。

珠美 (・・:)
 どっちも、そう。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1974-56ce75f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ