2017-10

第1637回放送

はぐれ
 マタボキャンペーンは7/17メンテ前までに、ストミ10章クリアが最高。
 ビンゴは……オンラインマニュアルだと「期限の存在」自体、明記されていない。

Reina(ゲーム)
 で、Ra30のSPクエとGu未開放。

 ※現Ra26

はぐれ
 よしGu解放したら、船6でマタボ集中だな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >……そう言えば模型でしたっけ。
 >その割には振り回すと若干ビチビチしてるような、まぁ良いけど。
  ソレよりアークスの武器ってフォトン使っててソレで浄化してるんじゃ無いっけ?
 >模型にフォトン的な何かを付与したのだろうか……
  まあネタ武器に突っ込みいれるのは野暮だとして、7章はもし新キャラ作ったらとりあえず開放したい所だな。
 >EP2からマタボドロップ品が100%落ちるようになるとかの噂ですが、本当なら良いんですけどねぇ。
  で、TAで赤コンテナは見ませんでしたが黄色は見たので出るかなーって思ってました。
 >実際、ビンゴの黄色コンテナ壊すってのはソレで達成してたり。
  ……タイム競うためのものにランダム要素入ってるってどうなんだろう?
 >まあコンテナくらいなら違いがあっても些細な問題だろうが……
  で、バニレンはそもそも参加しなくなってきたな、旦那様。
 >雨風とかWD緊急みたいにある程度纏まって動けるならまだ良いんですけど、救助のために四方八方バラバラになりますしねぇ。
  んでDF渋いなぁと思うのはこっちもで。
 >トライブースト100%&レア率250%&レアアップ日ってのをやってもアダマン2・3本とかザラ。
  何も使ってない&レアアップの日以外のノーマルDFでライフル貰ったりする始末だし。しかも2本。
 >泥ブーストはアドバンスとかエクストリーム行く時に使った方が良いねぇコレ。
  大半赤とは言え効果自体は出てるしアレ。
 >石とかの泥率も上がるらしいしな、それならそっちの方が良かろう。
  所でビンゴのポイントだが、メンテ中で誰もインできないはずの時間帯にもポイントが増えていたとか何とか……
 >……計測にラグでもあるんですかねー(棒
 >一人辺りで稼げるポイント決まってるから後半になるほど失速するはずなのに、何故かポイントの伸びが良くなってるらしいしねー(棒
  まあ報酬貰えるならうれしいから良いんだけどさ。
 >貰えるものは貰っとこー。
  ……今鍛える物無いけど。
 >あと半月程で新職業と新種族、それから3ヵ月後には新難易度が来るから時期的には余り宜しくないな。
  報酬期間が7月後半くらいなら良かったのだが7月10日から1週間だし。
 >経験値+100%期間は欲しいんですけどねぇ、新職業と新種族育成的に。
  んで、キャストパーツは増えれば増えるほどスクラッチ圧迫しちゃうのはどうするんでしょう。
 >キャストパーツ追加するとそれだけで自動的に3枠使うからな、しかも妙に出やすい気もするし。
  せめて1式で出てくれればマシなのかも知れんが……
 >リサイクル的にもおいしいですけどー……それが理由で一式やってくれそうにない気がしなくもない今日この頃。
  あとラピ雛については触れないでおきます。
 >アレってアニメーションがなくなってるバグあったっぽいけど、直ったのかしらー?

サリー
 生きのいい模型?

鈴奈
 なんじゃそりゃ。

 マタボの方は、ファ○通とかにそんな事書いてあったねぇ。

Reina(ゲーム)
 そうなん?

はぐれ
 んー、ドロップ関係が緩和されるとか何とからしいけどな。

 只、緩和されるのは、キー項目最短直行だけで、おまけはそのままだとちょっと凹む。

鈴奈
 TMG取るのに、Hヴァーター50機ほど解体とか、洒落にならないのがあったからねぇ。
 コンテナ関係は?

Reina(ゲーム)
 赤コンテナ以外は、色々回っている最中に、目についたのを壊していたら、当たりだったでござるオチ。

まい
 面倒?>バニレン

Reina(ゲーム)
 大体のところは、旦那が言った通り。

 バニレンとそれ以外(WD・境界とか)の違いは、ボス系Eトラ処理。
 WD・境界とかは、ブロックにもよるけど、大概集団でうろついているから、野良ボスが出た所で、脅威どころかボーナスゲーム状態。
 バニレンは、マップ全域をカバーしないといけないから、NとHだと、ボスが来たら無視。

はぐれ
 VHだと、逆に救助対象の市民無視w。

マリー
 ひどっ。

Reina(ゲーム)
 プロのアークスは、レア敵(ラッピーとか)発見次第、即座に総攻撃がモットーだからw。

 DFのドロップは聞かないでください。

鈴奈
 まず、うち的に変な時間(23時とか)に襲撃してくるせいで、腕すら殴りに行けないからねぇ。

サリー
 それは、聞かれても、どうにもなりませんね。

 あ、20時来場の真打は?

Reina(ゲーム)
 腕全部折っても、結果で全滅。
 ※赤い物がZ(ry

 集計の方は、いまだに疑惑を感じつつも放置。

鈴奈
 あー、昔(BB)は、期間限定クエの総討伐数カウントだっけねぇ。

 ビンゴのコンプは冒頭の通りと。

Reina(ゲーム)
 そー。
 もっとも、コンプしてないの裏ビンゴだけだし~

サリー
 そうすると、うちが一番手になったのが無いですね。

はぐれ
 ん、1つあるよ。
 vitaのトロフィーコンプ。

朱美(ゲーム)
 あれは、4人全員、同一垢だから出来た部分もあるからねー
 ※職:Ra/Gu30 担当
Reina(ゲーム)
 そーそー。
 ※職:残り4つ

 ビンゴの連動報酬の方は、やっぱり、EP2始動祭り最中(17日以降)の方がねぇ。
 後は、EXPブースト日(火曜日)続行を期待するしか~。


 ラピ雛は、そんなのあった?

朱美(ゲーム)
 さぁ??

 というか、修正をガチ放置な気が。

はぐれ
 だな。
 イベントシーンは、ゲッデム以外「こっちみんな。」@NPC 状態だからなぁ。



私信相手
 >次は水着が来ますけど、その次は分からないんでしたっけ?
 >衣装は隔週更新だから結構ハイペースで倉庫に溜まっていくー。
  偶に放出しておかないと増える一方。
 >そろそろハズレ服(男物)とか纏めてリサイクルに出そうかねぇ。
  ……リサイクル来る前は1050で投げ売られてる男服とかパーツとか大量にあった気がするー。
 >衣装そのものの価値よりもリサイクルとしての価値で値上がりだな。
  所で最近はサクヤレプカから離れてゼルシウスとヴァルギリスが多めだな、衣装。
 >ピッチリタイツってイイデスヨネ。
  ヴァルギリスはまあその、うん、お尻。
 >身も蓋も無い言い方である。
  あと打撃射撃はステータス伸ばすより倍率UPが重要だけど、テクはステータスも結構係わってくるから尚更箱はメンドイとか何とか。
 >一番面倒なのは装備条件だろうがな。
  Fo60/Te60でマグも法撃175特化にすれば装備できんものは無いだろうが、ソコまでやる人は少ないだろうし。
 >そもそも箱使ってる時点で法撃には興味ない人が多いでしょうし、そこまでやるなら新キャラ作りそうな気も……
  今度2キャラ目無料開放されますし。
 >既に複数キャラ持ってる人への配慮ってどうなってるんだろとちょっと気になる今日この頃。
 >所でFiが中途半端な44レベルだけど上げる予定とかあるの~?
 >んー、今の所は特に……
  Brのサブに使いやすそうなのがHuっぽい気がするので、そうするとFi上げとく意味がなくなりますので。
 >弓も使えるという事でもしかしたらRaも行けるかも知れんが、打撃射撃両方上げられるHu派だな今の所は。
  所で死んだ時はうつ伏せだが、顔自体は横を向いているから床舐めているように見えないと言う突っ込みは……
 >……野暮な突っ込みだと思います。
  所でレア率UPってカプセルに意味無いんでしょうか?
 >石は落とす率が上がるってのは聞くけど、カプセルは確かにあんまり聞かないねぇ。
  ……勝手に泥率弄ったとかあったりして? って冗談だけど。

Reina(ゲーム)
 で、バスタオルの時の悪夢再来ですね、分かります。

はぐれ
 VH推奨ブロック辺りは、そういうの居そうだよなぁ。

 どこの鯖だか忘れたけど、ビルダーパティ(水着)も居るらしいからなぁ。

鈴奈
 おひおひ。

 で、去年の水着の次は何だっけ?

はぐれ
 ナビゲーター(※職員)スーツ→巫女(カナギ)と続いていった。

鈴奈
 ……ごめん、聞いた私が略。

まい
 いつ?

はぐれ
 水着は、24日からだな。
 その次がさらに2週先の8/7だから。

 あ、リサイクル素材収集かな。
 土日にかけて、高額な衣装や髪型が売れたのは。

Reina(ゲーム)
 それで、大黒字(※カルバニユニット弄っても、預金10Mw)になったから、いいんじゃないのー。

 装着コスの方は、放置でー。
 あ、ヨシノは、もう慣れたからw。

鈴奈
 順応早っ
 まぁ、それくらい出来ないと、ネタで黒サンタコス着れないからねぇ。

 装備条件格闘の方は、次?

朱美(ゲーム)
 次の人で。
 火力を潰している感もあるけど。

Reina(ゲーム)
 そのまんまじゃねぇ。
 こっちは、赤ソード持つのに、スキル全部組み替えたことあるし。

はぐれ
 2キャラ目無料開放は、複数持っている人の場合、1キャラ分だけ無料とかなんとか。
 むしろ、問題は、全枠(12)使っちゃった人だったり。

サリー
 居るんですか、そんな人。

はぐれ
 本人TL供述だけで裏取ってないけど、居るぽい。

Reina(ゲーム)
 レベルが中途半端(Fi、Te)の育成は?

はぐれ
 17日ごろからゆるゆるとやるつもり。

 ……FoかHuのサブクラスにして(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 おひ。
 ※Lv40まで、経験値10%分を貰えるから>サブクラス

サリー
 レア率UPとカプセルは連動してないんですか?

Reina(ゲーム)
 してないねぇ。
 レア率UP使って遺跡アド逝ったら、2周しただけで、石は集まったけど、カプセルが-オチをリアル実話で体験してくれば、そう思うよ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・序でに言うと、
 >「ディブルニゲル(交換武器)の要求値、
  (射撃)600だが足りるのか?(ーー」と死神さんが言ってました。
 >イルシオンは倉庫に若干あった気もしますが
  全パーツが残っているかは定かではないので
  あればチーム倉庫に入れておくようです。

 >ツインマシンガンについては
  「レスキューガンもあるし、エッグブラスターで
  若干足りるが、ステ上げるなら
  スパルマシンガンかイシュライ辺りか」だそうです。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 安定のボケ倒しやねぇ。
 でー、Ra系って、実のところ、朱美以外は強化する気はさほど無いんでしょ?

Reina(ゲーム)
 はひ。
 急遽伸ばしたのも、裏ビンゴ空け目的だからねぇ。
 それもGu30の方は、時間的に無理判断したけど。

 ディブルニゲルは、同じくで。

朱美(ゲーム)
 それは、何時かは的で~。
 Guはまだ31だし~

 イシュライは、相場見たくない代物じゃぁ。

サリー
 ?

Reina(ゲーム)
 今はどうだか知らないけど、アドバンスのPVで値上がりした曰く品だから。

 レスキューガンは、何故か3つもあったり。

朱美(ゲーム)
 何故に?

はぐれ
 持ってない状態で、シーCO(バーニング)取ったり、クエ始めると強制的にねじ込んでくるせい。

Reina(ゲーム)
 消火器でバニレンは厳しかったからねぇ。
 ※途中で燃料追加があるので、鎮火するのに時間が掛かりすぎるから



私信相手
 >特にシングル時は面倒この上ないという感じではある。

  今更ではあるが、あやつが現LV(SSのLv25)スキルを組むとすれば
  こういう感じになる。
  技量アップ1 Lv:3
  ウィークヒットアドバンス1 Lv:5
  ダイブロールアドバンス Lv:5
  ウィークバレット Lv:6
  射撃防御アップ1 Lv:5
  ジャストリバーサル Lv:1
 >このツリーになった理由を解説すると
  ・ダイブロールは基本スキル中回避性能が粗悪のため
  無敵時間を増やすことで効果を活かす
  ・Raの最大の持ち味はウィークバレット
  装填数を3発に増やすことで攻撃のソースを増やす
  ・防御スキルに振ることで上位装備をつけやすくする
  といった感じになる。
 >この振りだとマグなしで
  ・ティルトウィン/ティタスティン/デステレンのbシリーズ
  ・ティラフラブ/ティテルダム/ディストロルのaシリーズ
 になる。
 >・・・三女のヴァルキュリアは射撃防御を優先しつつ
  一番の最優先はWBの装填数の増加でした。
  ・・・RaはGuの性能と死神さんお得意の支援を生かすために
  後方支援向きのスキルツリーの振りをしてます。
 >向こうのシップ6の方は「マグ次第」だそうです。
  死神さんのマグは射撃防御50に留めて技量が30ほど、
  残りは射撃に振るといった感じです。
  振り直しする場合は、相談してくれれば
  得意の計算式で割り出しをするようです。

鈴奈
 WBは?

はぐれ
 ぎs(めきょ

れなたん
 ……。

Reina(ゲーム)
 あー、船6の方は?

朱美(ゲーム)
 防御極振りの、射撃51/射防 25のLv10?マグでヴァーター装着中。

 ※マグ装着中ステ 射撃 542 射防 496

Reina(ゲーム)
 あー、2匹目がそこまで行ったんだ。

朱美(ゲーム)
 そー。
 1匹目は、何をトチ狂ったのか、打撃と射撃が62のBr特化育成(?)だから、隠居してもらいました。

 只、射防上げた影響で火力下がったんで、ストミ8章(ソロルート×2)関係がつらい事に。

はぐれ
 そーそー。
 ヴォンダが邪魔で赤い雨降らせるオチになるし、シメの夫婦はどっちも入口付近で嫁相手にしていても、亭主がいつの間にか来ていて、結果乱戦だからなぁ。

鈴奈 Reina(ゲーム)
 うわぁ。




私信相手
ヒロトさま

 >おお、シールドだったんだ。
  確かに初登場回で、サイノイドの角攻撃を受け止めてたっけ。
 >そのままアームで掴んでたから、すっかり挟むタイプの武器としての印象が。
  ニードリッガーのビーム攻撃は、確かに有りましたねえ。
 >何話かは忘れたけど、コメントで「ビーム出せるのかよw」的なのが有ったのを憶えてる。
  私もパーフェクトジバン回以降は、流し見だった所が有るからなあ。
 >おいおい。
 >あはははは、、子供の頃から、前話とセットで最も印象に残っていた戦いですからね。
  最終回付近での味方陣営壊滅も、強烈でしたが。
 >最終決戦で、ジバン基地、柳田さん、ハリーボーイ、三大メカを全て失うのよねえ。
  個人的には、ハリーボーイの機能停止描写が、軽くトラウマよ。
 >んー、確かにそうなんだけど、、ジバン基地の壊滅に巻き込まれた二人は兎も角、三大メカの破壊描写は、少しヤッツケ気味だなって感じたりも。
  バトルホッパーは、アレだけ壮絶な戦死をしたってのに……。
 >おやおや、、アレと比べるのは、酷だと思いますよ?
  さて置き、ヒロトさんも以前に比べると、ラノベを買う機会が減ったそうですが。
 >ええ、特に新規で全く知らない作品を買うって割合は、かなり減りました。
  昔から読んでるシリーズについては、続けて買ってるんですけどね。
 >それも次々に完結を迎え、読んでいる作品は減るばかり……。
  ああ、中には新刊の報せが全く無いシリーズも有るんだけど。
 >言ってやるな。
 >あはははは……。

サリー (^^;)
 「出せるのかよ」って。

鈴奈 (--;)
 ドリルだし、普通は、グーパン体勢で刺すもんだと思うからねぇ。

 で。

はぐれ (--;)
 3大メカは最終話だと思うけど、ジバン基地と運命を共にしたハリーボーイと柳田さんの方(最終話1つ前)はこれ。

 

 例によって、有料だけど……

まい (;;)
 言う事。

はぐれ (><)
 柳田さんー!!

鈴奈 (--;)
 ……。

 来週火曜日は「木崎さん―!(><)」にならん事を期待。

スー (・・;)
 どっちも役職は違えど、警察の人ですからねー。

鈴奈 (--;)
 ラノベ関係は何と言うか……一部、いつもの事のような気が。

マリー (--;)
 そんなに待たせるのもあるんですか。

鈴奈 (--;)
 あるよー。
 作者がーとか、出版社がーとか色々。

サリー (^^;)
 え?>出版社

はぐれ (--;)
 ラノベ関係の部署じゃないけど、偶に、編集者が集団謀叛(※一斉退社して他所に移る)起こす事があるから。

サリー (・・;;)
 ……。



私信相手
 >翔ちゃん的には、そっちもアリなのかねえ。
  嫁さんに手を引いて貰いながら、バタ足の練習~。
 >うふふ、そっちも良さそうよねえ~。
  で、02はソレ使うなら、プールより海を泳いだ方が良いわよ?
 >つ「紙飛行機型潜水艦」
  めあー?
 >漁でもさせる気かよ、おい。
 >んー、子供達を連れて潮干狩りとか良さそうやねえ。
  っと、ファルちゃんとの睨めっこは、ロゼ達も負けてたっけな。(なでなで)
 >ファルちゃん、面白い顔してたんだよー。
  ウニウニーって。
 > メアちゃん達は、出来ないんですか?
 >私は無理だったー。
  01だけ、少しだけ、出来てたけどー。
 >めあっ。(どやっ)
 >あはははは、、01ちゃんは、スライム成分が多いんでしょうね。
  ドクター真木の会話方法は、ヒロトさんとコスモ君も、偶に再現してました。
 >すんなよ!
 >いや、何となく。
  個人的には人形落としそのものよりも、映司がマジギレする程の外道さが)印象に残ってる感じ。
 >爆弾魔な部下を、放置ですからね。
  知世子さんとのラブロマンスは、最終回で少しだけ。
 >キヨちゃん人形は、きっと今もクスクシエに置かれてるのよね……。
  さて置き、ブール後の睡眠欲は異常だと思うわ。
 >確か、脳へ伝わる血液が減るからだっけ?
  ロゼ達も、揃って眠っちゃってたからねえ。
 >皆の寝顔、可愛かったねえ。
  ……誰が一番かについては、私もノーコメントで。
 >あははははは……。

マリー (^^)
 「うー(><)って感じですね。

鈴奈 (^^)
 あー、ありそうだねぇ。

 で、そっちは、ふーちゃんの手を引かんの?

はぐれ (--;)
 面子次第。

鈴奈 (--;)
 あー、別方向に手を引かれかねないからねぇ。

サリー (・・)
 潮干狩りといえば、何か、ごたごたした事があったようですけど?

鈴奈 (--;)
 あー、浜名湖の方ね。
 今年は取れる量か育成状態が悪すぎという理由で、中止になったから。

 紙飛行機型潜水艦で潮干狩りするなら、牽引力の増強が必要だけどね。

はぐれ (--;)
 あー、網じゃなくて重量がある熊手ですくからなぁ。

鈴奈 (--;)
 スライム分の分配は……うち想定では、共通だったよねぇ。
 つか、「1体が3通りに」だったような。

はぐれ (--;)
 1体が~で合っているから。
 衣装部分は擬態の一部想定だから。

サリー (・・)
 でも、純粋1名(ファルちゃん)にはちょっと及ばないような気が。

まい (・・)
 ?>会話方法

はぐれ (--;)
 真似事なら、アリアとアリサでも可。
 アリサが二の腕に乗っかって微動だにせず、アリアが他人の方じゃなくて、アリサの方に向いて話をすればいいから。

まい (・・;)
 ……。
 ※想像ついたけど、何か複雑。

サリー (^^;;)
 会話方法以上に、性格の方はちょっとーみたいですね。

鈴奈 (--;)
 外道なのは時々やらかしていたからねぇ、この人。
 目的のためなら、敵でも利用できるものは利用するみたいなー。

はぐれ (--;)
 使えないと判断したら、即始末だけどなー。

 水泳の後の睡眠欲は、いつも以上に体力使うせいだとばかり……

鈴奈 (--;)
 あー、そだね。

マリカ (--)
 何か呼ばれた気がしたので。

はぐれ (--;)
 呼んでない、呼んでない。(--;)ノシ

 そもそも、泳がないで漂っている方だろ。

マリカ (・・;)
 はひ。

 ※忘れていると思うけど、元クラゲ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1981-c4101294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ