2017-10

第1638回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >寧ろ生きてる模型?
 >夜中に動いたりしそう。
  マタボ100%ドロップはほぼその通りで良いみたいだねぇ。
 >開放作業が多少楽になるな。
  まあ、それでも面倒だろうが。
 >何で関係ない雑魚倒すのか~ってのは変わりませんしねぇ。
  んでビンゴは少しずつ進んでるみたいですか。
 >裏ビンゴ、弱い方のDFとか終わってないどうするんだろ?
 >予告緊急でぎゅうぎゅうだからな。
  完全にシフト表染みた事になっているし。
 >深夜3時の確定緊急とか大体の人寝てますってねぇ。
  あとバニレン緊急は無視してアド回ったりしたい今日この頃。
 >一応だけど、まだアマテラスは掘れたら掘りたいそんな気分。
  買う予定は無くなったけど。
 >今2000万まで溜めたけど、3000万まで値上がりしたっぽいしねぇ。
  狩りに行く人減ったのかしら。
 >まあアレだけ予告緊急が詰め込んでるんじゃあね~。
  所で最近全然Vita版PSO2起動してないね?
 >そりゃー、外でやる気も無いですし家に居るならPCでやりますし。
  結局Vitaでしか出来ない事をやる時だけしか使いません。
 >ついでに今度P4Gを妹に遊ばせる為に貸し出す予定だったりもするー。
 >そんな訳でトロフィー増えないのだ。
  あ、ビンゴ報酬期間は7/10から1週間らしいですけどその辺りが稼ぎ目でしょうか。
 >気合入れてアドバンスとか行くならその辺りだな。
  一緒にプレイできるかは分からんが……
 >所でラピ雛、着けてる人が気付かないならそんな目立ったアニメーションして無いのかしらと。
 >んー、ぴょこぴょこ動く程度だったのかねぇ?
  当てたけど売っちゃったから自分で確かめられないし。

Reina(ゲーム)
 そういうのは、アンティコだけで十分です。
 ……アレも、アレで怖いけど。

はぐれ
 マイルーム入った途端に、「ガタン」だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 マタボの方は討伐数もそうだけど、タゲの出現率もどうにかしてくれよと。

朱美(ゲーム)
 VH蟹は何故か、VH境界で回収作業になったんだけど、そんなに出ないの?

Reina(ゲーム)
 んー、やや出ない方かな。

 もっと酷いのは鉄球。
 アド以外のVH遺跡だと、ある意味、レア敵状態だから。

朱美(ゲーム)
 ……。
 (だから、迂回路通ったのか。)

Reina(ゲーム)
 裏ビンゴは、Ra、Gu以外全部取ってあるので、DFは放置しても問題無し。

レイナ
 シフト表?

Reina(ゲーム)
 アイドル(笑)のコンサートと、その後、何故かすっ飛んでくる真打が、毎日2回あるから。

 おまけで、昨日と7日も3時頃にコンサートがあったり。

レイナ
 おひおひ。

翔矢
 きょうかい?

はぐれ
 アマテラスの値上がりか。
 確かに、アド逝くより、カプセルやチケットの消費が無い境界で集団ボッコやっていた方が楽だよなぁ。

 VH推奨籠りしていれば、真打来ても、即座に打ち切って対処出来るし。

鈴奈
 Vitaのぷそは偶に起動していたり。

朱美
 これの編集中にステとか確認することがあるからねー。

はぐれ Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 「「「覚えが悪すぎて、さーせん。」」」

はぐれ
 ビンゴ報酬期間は、マタボ作業に喰われて恩恵があまり無いかも。

朱美(ゲーム)
 生憎、9枚目入ったばっかりだからねー。

Reina(ゲーム)
 コッチの都合的にも(進行速度)ブースト希望。

 ラピ雛は、そーいうの有ったような、無かったような。

鈴奈
 おいおい。



私信相手
 >マッスルマールーとかも居るとか何とか。
  NPCをネタにした衣装変えはお約束の模様で。
 >所でパレオはアクセサリーになるって話だけど、それじゃ水着別枠で取っておかないとだねぇ。
 >水着、安いの見つけたら一つ買っとくー。
  そう言えばミニスカ巫女は去年だったけど、今年はそのカラチェンで済ますとか無いよねぇ?
 >丈の長い巫女衣装はーやーくー。
  代えが無いからカナギ持ちっぱなしだけど、丈が長いの着たら売る可能性もあるけど。
 >ミニスカ着物より普通の着物派なのは何度か言っているからな、旦那様。
 >ヒラヒラ成分が少ない着物はちょっと、ねぇ?
  って、水着遠いですよね。海の日とか何処に行ったんでしょう。
 >タイミング悪いような気もする。
  んで、ヨシノはたまーに着るけど又すぐ他のに戻る感じ。
 >カタナが来たらもう少し積極的に着るかもー。
  やっぱ和服とカタナの相性良いし、見た目的な意味で。
 >サイボーグニンジャにカタナとかは~?
 >ソレは別ジャンルです、好みですが。
  んで、作成枠MAXとか一体どういうプレイしてるんでしょう。
 >複数キャラでDFとかTA回してるとか?
  って言っても絶対時間足りないと思うけど。
 >TAとか効率良く回ってもVH5種1時間くらい掛かるだろうし、ソレを12セットとか考えるとね~。
  あ、経験値はLv40まで10%入るみたいだけど、メインで稼いだ方が早くないかなぁ?
 >デスヨネー。
  って言うかLv45辺りからの経験値もレアも微妙な空白期間の方が辛いんですけど……
 >Lv53くらいになるとアドバンスでも稼ぎやすくなるからねぇ。
  ……で、カプセル落ち率ってホントかしらと。
 >森で収支-だったのはレアドロ使ってなかったからだと思ってたけど、ホントなのかもねぇ?

Reina(ゲーム)
 水着は取り?

はぐれ
 告知PVとファ○通見てから判断する。

 カラチェンはやらかしそうな予感がビシバシと。

あや
 すでに、ウェディングDやユカタという実例があるからのう。

 丈の長いのは?

はぐれ
 カナギセイカイ(男性用コス)を女性用に変換すればいいのに、全然やらないからなぁ。

 ハカマはあるけど、コレジャナイ感はどうにもならないし~。

朱美(ゲーム)
 ヨシノは赤か紅 ある?

Reina(ゲーム)
 色としては紅があるけど、ヨシノは買ったの(影)以外持ってないからね。

朱美(ゲーム)
 じゃぁ、ユニット弄れ、言われる前に買うか。

 Rinnaに着せたらどうなるか、見本よろ。

麻里(ゲーム)
 ……。

Rinna(ゲーム)
 こーいう事は、下の方の定めです。

Reina(ゲーム)
 サイボーグニンジャは、すっきりイケメンな箱でやれ、と。
 諸事情でモノアイは無理だけどねー。

鈴奈
 ですよねー。

 枠MAXは?

はぐれ
 TL見ている分には、大概NPCのRPしている人。
 ※1人じゃなくて、複数持っている事が多い

 やっている事は普通のサブ育成だけどな。

鈴奈
 やっぱり、「思い立ったら吉日」みたいな事しているのね。

はぐれ
 そそ。

アリエル
 経験値 10%は利用するんですか?

Reina(ゲーム)
 やるんじゃないかな。
 Huメインで行っていたんで、他はCO報酬含めて思い出したら略だし、HuとFo以外は40未満だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 ……。 |||orz

朱美
 こっちは?

Reina(ゲーム)
 Ra45なんで、空白突入。

 アドは56~なんで、51になれば経験値下方修正の影響が無いけど……稼ぎをしようとしたら、物量に押し切られないのが前提。
 何しろ、一箇所の殲滅に、2,3回のお代わりを突破しないといけないから。

 で、ソレだけ苦労しても、拾ったカプセル数が一桁オチも、よくある話。

朱美
 おいおひ。




私信相手
漆黒の死神さま


翔矢
 せいばい。
 ※言ってみたかった

れなたん
 御意。
 ※ノリで。

マリス
 DFの方は、次元はともかく、時空はありえない気が~。
 時空可能だったら、FF1のガーランドの真似事も可能だし~。

Reina(ゲーム)
 何やったの?

マリス
 この人、時の輪を作ろうとしたんで、起点と終点が無いんだよねぇ~。
 とりあえず、最初のボス戦を起点とすると……

 主人公集団(4人)が来て、倒される
→最後の気力で、時空を超えて1千年前に飛ぶ
→そこで、ラスボス(カオス)になって、1千年かけて世界を滅ぼす
→ガーランドが来るので、ガーランドに取りつく
→主人公集団が来て(ry

 のループを構成しようとしたから~。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 次元跳躍も聞いたことないねぇ。
 お茶会後のあのセリフは、遺跡アドのせいで「ヒューナルでアークスをボコりに行くか。」と解釈しているから。


 魂分けは……うーん、接ぎ木的クローンとか、コピーもどきしか知らないからねぇ。

マリス
 土台がヒースクリフ・フロウウェンなアレとか、ルピカ~?

Reina(ゲーム)
 そうだけど、まんまやん。



私信相手
 >射撃職のプライドというのもあるじゃろうな。
  イシュライはシップ6は分からぬが
  大体20万切るがほとんどのようじゃ。
  (当時は30万クラス)
 >私の場合は、流さずにそのまま倉庫に眠ってただけに
  それほど苦労はしなかった。
  イクタチも値が下がりは始めている。
 >・・・境界でも出ますからね、ロックベア。
  ・・・消化器は本来の役目を果たせずにいるようですが。
 >ダメージが一定というのもあるのが
  原因ではあるでしょうね。
  手数的にはレスキューガンの方が圧倒的に上ですし。

Reina(ゲーム)
 無強化か無能力品なら、さくっと入手可能と。

朱美(ゲーム)
 あぅ。
 ※ユニット強化でヒゲ親父に喰われて、微減り中

Reina(ゲーム)
 只、熊狩りは、境界より直の方が確実な気が。

 ……主にかまってちゃんのせいで。

鈴奈
 そんなに、出ない?>境界

Reina(ゲーム)
 出ないねぇ。
 実感としては、かまってちゃん以外のボスは「どんぐりの背比べ」状態だし>出率


 バニレンの方は、消火器でも突破できる算段はあるけど、一点に確実に命中させる必要があるからねぇ。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 ダメ値をよくみると、通常より装甲が薄い(?)炎があるから、そこ集中。
 ※潜在Lv3で撃つと150のはずが、260になっているから、すぐ分かる



私信相手
 >・・・聞いた感想としては
  「死ぬがよい(ーー#」らしい。
  (PT時は高確率でWB援護してるから)
 >言われても仕方はない。
  射撃職には自信がある故に。

  ヴァーダーユニット変更に伴うダメージ減少は
  ヴァーダーソール/ウィンクルム/ミューテーション付きの
  ヴァーダーユニット3種とセット効果でカバーできる。
 >・・・過去に紹介しましたが、
  ウィンクルム効果で各攻撃+30のミューテーションで+10。
  ・・・その3倍に加えて3種セットで+45。
  ・・・更にヴァーダーユニットやマイザーバレットにすれば
  倍の+90になるのでカバーは十分です。
 >あとはWBの使いどころです。
  WBはダメージソースとしては重宝しますし
  ベイゼもWB効果の影響は受けるので
  これを活かして雨をふらさずにクリアしてます。

Reina(ゲーム)
 N境界を発破です!+ハムハムしているんで、WB無くてもなんとか。

朱美
 おいおい。

Reina(ゲーム)
 H境界はLv40、45(※かまってちゃんとクーガ―)ばっかりなんで、経験値削られるし詰むから。
 ※現Ra28

 只、本職はそうはいかないけど。

朱美(ゲーム)
 WBはLv10にしてあるからねー。

 ユニット改造は……買い替えた方が早いかな。
 1つだけ4スロ品があるんで、弄るのが非常に怖い状況だし。

 ※現装着物
 ・リア/ヴァーターパック  アイスレジストⅠ・ヴィンドレジストⅢ・ボディⅠ・シュートⅢ
 ・アーム/ヴァーターアルム ヴァーター・ソール
 ・レッグ/ヴァーターレグス ヴァーター・ソール・ミューテ―ションⅠ・マインドⅠ

Reina(ゲーム)
 リアとアーム弄れ。
 後、マタボは……さっき9枚目入ったって言っていたねぇ。

朱美(ゲーム)
 そー。
 ベイゼはリベ出来たけど、その後が面倒だった。

Reina(ゲーム)
 最終ルートは、ベイゼの中にあんなのを仕込んでいるからねぇ。

朱美
 ?

Reina(ゲーム)
 (ピー)爆誕w。

朱美
 おひ。




私信相手
ヒロトさま

 >ビーム攻撃の使われ方が唐突だったのも、有るんだろうなあ。
  光線攻撃なら、マクシミリアンが有った訳だし。
 >正直、ドリルからビームは予想外でしたよねえ。
  三大メカは、最終回で破壊されます。
 >助けに来たと思ったら、レゾン&バイカンが速攻で大破。
  残ったスパイラスも、ジバンを敵母艦に送り込んでから、撃墜。
 >アレ、、乗り込んだ後のジバンさんって、どう脱出したんですか?
 >脱出ってか、まゆみちゃんが外へ放り出された時と、救出してから再び潜入する時にはダイタロス(飛行ユニット形態)を使ってる。
  ちなみに、最強装備のオートデリンガーも、最終決戦で破壊されてたり。
 >おやおや、、最強兵器もですか。
 >……最終決戦後のジバンは一人で旅に出るんですけど、かなり絶望的な状況なんですよね。
  メンテナンスを行っていた基地、力強い仲間だった二人、頼れる三大メカ、そして最強装備を喪った状態で、流離う訳ですから。
 >そんな状態で一人戦う姿を想像すると、かなり燃えるけどね。
  木崎さんについては、平成ライダー警察官としてのしぶとさを信じたい所。
 >あー、、平成ライダーの警察官は頑丈だからなあ。
  一条さん(クウガ)や照井さん(W)に、、比奈さんの兄ちゃんもか。
 >自分の契約モンスターに喰い殺された、悪徳警官なライダーも居たけどね。
  で、ヒロトの待ってる小説にも、出版社のミスが原因で停滞してる作品が有ったわよ?
 >ん、、新装版で出るって話だった筈なのに、一向に続報を聞かないんよねえ。
  まあ、トリコロで鍛えられた御陰で、待つのには慣れたけど。
 >そのトリコロも、作者さんである海藍先生も、すっかり音信不通状態ですよね。
  その内、帰って来てくれると信じてはいますが……。

レイナ (・・)
 ?>マクシミリアン

はぐれ (--;)
 ※復帰した

 某国の(民間)警察製だったら、オート9。

レイナ (--)
 あー、アレか。

鈴奈 (--;)
 三大メカの方は、ものすごくあっけない最後に聞こえるけど……

はぐれ (--;)
 現物。
 例によって(ry

 

翔矢 (・・;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 本当にあっけねー。
 特にバイカン&オートデリンガー。

 ダイダロスは、(飛行船脱出時に)犠牲になったのだ描写だねぇ、これじゃぁ。

アリエル (・・)
 まゆみちゃんの家にいた2匹は??

はぐれ (--;)
 あれは、ドクターキバの所の暴言吐き賑やかしだったけど、人質で来たまゆみちゃんの話相手している内に、情が移ったり改心したりで、結果、ペットとして移住。

 平成ライダーの刑事は……確かにタフだけど、狂言回しがラブロマンスやろうとすると、碌な目に合うからなぁ。

鈴奈 (^^;)
 あー、マッキーは事実上失恋だからねぇ。
 ジンさんは逆にかっこよかったけど。

レイナ (・・;)
 あー、トリコロは?

はぐれ (--;)
 何時か出るんじゃないかと。

 トリコロとは無関係の別の作品で待ち自体鍛えているし。

鈴奈 (--;)
 そっちは、出版社自体が潰れている気がするんだけど。
 あの後から、どの作者のも新刊出てないし。

はぐれ (--;)
 あぅ。



私信相手
 >まあ、夏本番までは未だ時間があるんだし、のんびり習得したら良いさね。
  コッチの浴場プールなら、雨天でも泳げるし。
 >冬場は、温水プールとして解放するのも良いんじゃない?
  ジャグジーとか、子供達用の大型滑り台なんかも増設して。
 >それじゃあ、本格的なプール施設に為っちまうっての。
 >おやおや。
  ちなみに、メアちゃん達については、こんな設定に為ってます。

 メア01。
 ギジンカデキールを大量に入れられたスライム風呂の、上澄み部分から誕生。
 擬人化成分が三人の中では一番薄く、擬態や発音機能も未発達。
 だが、スライム時代の名残として、四肢の先端を形状変化させられる。(あくまで四肢の先端に限る)
 服装はバスタオルタイプのドレス+下着。
 服がバスタオルタイプなのは、戦闘時に咄嗟の目隠しとして使う事を考慮して、本人が選んだ。
 ロゼちゃんと絡んでる事が多い。

 メア02。
 ギジンカデキールを大量に入れられたスライム風呂の、中間部分から誕生。
 スライム成分と人間成分のバランスが一番良く、両方の長所を受け継いでいる。
 色々と器用。実は発声機能も03より先に備わっていたが、一言で様々な感情を表せる”スライムとしての口調”を、敢えて続けている。
 服装についても、気分によって擬態と服を使い分けている。(下着は布製の物を着用)
 実はスライムでも人間でも有る(或いは無い)存在である自分について、密かな悩みを抱えていた。
 ……が、廃語メンバーの多様さから悩む事が馬鹿馬鹿しくなり、さっさと開き直った。

 メア03。
 ギジンカデキールを大量に入れられたスライム風呂の、底辺部分から誕生。
 三人の中で最も擬人化成分が多く、発声機能も一番始めに披露した。(機能自体は、02の方が早く備わっていた)
 反面、スライムとしての能力は殆ど失われている。肌の弾力も三人の中で一番弱く、流れる血潮は体温を生む。
 服についても完全な布製。三人の中で一番、ファッションに興味が有る。
 スライムだった頃の事を懐かしむ事は有るが、人間に近付いた自分を堪能中。
 カナメママが大好き。

 >えっと、、要約すると、薬を混ぜなかったカナメさんが悪い?
 >量を盛大に間違えた上で、な。
 >後悔はしてないわよ?
  こんな可愛い子達が、三人も出来たんだから。(むぎゅぅ)
 >めあ~♪(むぎゅぅ)
  めあっ。(ぎゅぅ)
  めあめあ~♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >……。(じー)
 >ロゼちゃんも、ぎゅってする?(なでなで)
 >うん、するー!(ぴょん、むぎゅぅ)
 >ふふ、良かったねえ。(なでなで)
  さて置き、グリード勢が全滅する原因を(間接的な物も含めて)作ったのは、ドクター真木なんだよなあ。

  アンク=メダルにヒビ入れ
  ガザリ=トドメの一撃
  メズール=愛情ゴッコの指摘
  ガメル=メダルにヒビ入れ
  ウヴァ=助けてくれ……

 >ロストアンクも、紫メダルの解放を入れればそうですよね。
  本当、見事なまでに終わりを振り撒いてくれました。
 >美しいまま終われたかって言うと、微妙だけどな。
  何奴も此奴も、悲惨な終わり方だったぜ。
 >んー、、ガメルとアンクについては、幸せだったと思うけどね。
  と、プールの中で漂う場合、頭のごっつんこにだけは注意しないと。
 >あはははは、、背泳ぎと同じですね。

アリエル (^^)
 そうそう♪

翔矢 (・・)
 どのくらいおよげるの?

アリエル (・・;;)
 ……。

朱美 (^^;)
 プールサイドの椅子に座っているか、バタ足の練習で、手を握ってあげるぐらい。

翔矢 (・・;)
 ……やっちゃった?

はぐれ (--;)
 残念ながら、そうみたいだな。

アリエル (><)
 ……。 |||orz

鈴奈 (--;)
 メア3姉妹は、何と言うか……d(ブッブーー

翔矢 (・・)
 ?

あや (・・;)
 分かっていても言ってはいけないだけじゃ。


 ところで、ウヴァはなんじゃ、これは??

翔矢 (・・;)
 そのまんま。

はぐれ (--;)
 完全状態の所に無理やり別の力を上乗せしたから、耐えきれずに略。
 原因作った当人も、バラバラになった上に時のひずみに入っちゃって、求めていた終末に達したけどなー。

 ……後々になって、ポセイドン襲撃とかの面倒増やしたから、綺麗には終わっちゃぁいないけど。(ぼそっ

あや (・・;)
 おいおいじゃな。

 で、だ、誰かさんはとりあえずマリカに教わるべきじゃな。
 あれは、単にぼーと浮いているだけじゃからな。

アリエル (//・_・//)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1982-207f335d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ