2017-10

第1641回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ホットペッパーってスパゲッティーミートソースが何とか~のですっけ?
 >食べましたーとか言ってた気がする。
  んで、ルインおめーです。
 >このままミラーシにするのか?
 >んー、装備要求がどうでしょう?
  蟹漁に関してはデイリーの蟹撃破×99を溜めてる最中なのもあって、56~じゃなくても良かったり。
 >今は経験値が欲しいんだよねぇ。
  ラトリアとかは出たら交換券or石交換逝き。
 >この前拾ったクロームヴァイアがあるからライフルはソレで暫くは何とかなりそうだな。
  ランチャーは目ぼしいのが無いから見繕う必要があるが。
 >グッバイファイアは~?
 >威力的に無理ありますのでソレ。
  ……そもそもBrまでの一時復帰Raなのでそんなガチガチに装備固めないでしょうし。
 >BrのサブにRaが良かったら多分ガチで上げるけどねぇ。
  んで、アドの雑魚湧きは確かに多いけどそれでもカプセル足りなくてー。
 >もっとカプセルよこせー。
  ……レア泥アップがホントにカプセルに効果ないみたいでがっくし。
 >レア泥アップ日に稼ぐ算段が付かなくなったからな……
  アンブラ杖とかなら効果はあるらしいが、火力の問題が出てくるし。
 >流石にアドで使うには火力不足気味だしねぇ。
  やっぱ三連星組んでバースト起こすくらいしかカプセル解決の道はないかも。
 >後偶にCOキャンペーンで配られるカプセルとかだね~。
 >焼け石に水ですけどねぇ……
  ラヴェール好感度の方は、そんな焼け石に水を積み重ねていく感じですけど。
 >ちょっとずつだけど冷えて(上がって)くのは確かだし。
  めんどくさいのも分かるけど。
 >サービス開始当初は全く好感度が上がらんと言われていただけのキャラではあるな。
  で、今現在Lv43のRaのレベル上げはこっちも境界だな。ただしVHだが。
 >ホントはH帯の方が経験値減衰無いんで美味しいんですが、ドロップ品的にVH行っちゃうのでして。
  クロームヴァイアもそこで手に入れましたし美味しい思いが出来る時は出来るんですよねぇ。
 >希望は捨てちゃ駄目みたいなアレ。
  ☆11に関してはもう無理気味な気もするけど。

鈴奈
 そそ。

朱美(ゲーム)
 あい。
 マタボ掘りでVH境界入っていた時の産物だから。>ルイン

Reina(ゲーム)
 ミラーシは……

はぐれ
 必要打撃 620

Reina(ゲーム)
 替えだな。
 ※Hu時(マグ補正あり)打撃 650

 研ぐのは、ちまちまだけど。

鈴奈
 1,2度ほど、ドジっ娘にやらせるんですね、分かりますw。

Reina(ゲーム)
 偶に+値がぶっ飛んでくれるなら、考えとく。

 蟹は、経験値もそうだけど、ラトリアはざくざく出てほしいところ。

朱美(ゲーム)
 そうしたら、☆10武器券の確保が楽なんだけどねぇ。

 消火器の使い勝手は?
 何故か、使わせてくれないんだけど。

Reina(ゲーム)
 火を消すにはちょっと役不足だし、戦闘でもちょっとねぇ。
 で、結局、レスキューガンに戻したから>災禍

 通常のRa進行は、最終的にはマタボ品だったかな?
 何か研いであるコモンが回ってきていたから、それを使っていたり。
 Brの方は、生涯さんの情報によると装備品は”技量”要求なんで、サブRaは最適だーねー。

鈴奈
 ?

はぐれ
 Ra/Guのスキルツリーは、技量も伸ばせるから。

 カプセルはガチ寄こせ―で。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 石、石、石、……、石、カプセル、石、略の酷さだからねぇ。
 昨日からの1週間は、レアドロ率ブーストのせいでさらに悪化しているから、カプセル掘り目的だとアド逝く気になれなかったり。

アリシア
 ?

Reina(ゲーム)
 レアドロ+50%の日に、+250%使ったら、単にラトリア1個と大量の石拾いしてきただけていう実例があるから。

 ラヴェール好感度上げは、レイラと合流しやすかった時だったから、まだ良かったり。

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 まだ龍祭壇が無かったころだったんで、最終はVH遺跡関係だったんだけど……

 遺跡関係のアークスクエを20~30分以内にSクリっていう、当時のHu+フレパ3人じゃぁ、ガチ詰みするような難題吹っかけてくるから。

朱美(ゲーム)
 うわぁ。

 VH境界逝っていたのは、レアドロップ希望というより、雑魚レベルの問題。

Reina(ゲーム)
 あー、マタボ8~11枚目は、Lv41~要求ばっかりだからねぇ。
 次は、龍祭壇ぽいから、Lv51~要求だな。



私信相手
 >つ「首輪」
 >それ着てるって言わないから。
 >ある意味普段着だが、まあこっちで言う事でもないな。
  旦那様のスッパ好き&その手の道具好きなのは前からだし。
 >あっち側でもその手の事は偶に書き込んでおります。
  んでー……海岸でイカはどのネタでしたっけ。
 >観空が知らない系のネタじゃないかな~?
 >何かそんな気がします。
  あ、視野ダメージからは外れますけど再販スクラッチのためのACチャージ2000円分、完了ー。
 >コンビニで売ってるウェブマネーカード、名前書かなくて良いから楽だよねぇ。
  所でパシリじゃなくてサポパだけど手持ちのアイテムを装備するとか何とかの話が出てる模様
 >……アイテムバッグ的に容量足りるのだろうか、ソレ。
 >荷物&衣装整理必要そうです、ハイ……
 倉庫も9割埋まってるので。
 >要らない家具とかアクセに衣装にもしかしたら合成に使うかもな多スロユニットの一斉処分だねぇ。
  で、六芒関係は癖が特にないマリアくらいなら大丈夫かも、あとヒューイ。
 >ヒューイは暑苦しいけど苦手じゃないんだよねぇ。
  ……ドゥドゥが居なけりゃレギアスもオッケーだったんだけど。
 >ドゥドゥの影響が極大だね~。
 >まー、無理もないですよアレ。
  所で六芒衣装と水着が一緒に来るとかだけど、どーなるやら。
 >六芒衣装に興味ないしねぇ……水着全力だけど当たるかしら。
 >最悪、購入ルートだな。
  Br用の貯金だから余り崩せんが。

鈴奈
 ノーコメント。

ファル
 マッ?

はぐれ
 いつものごとく、知らない方が略。

 イカは、昔(PSO1 EP2)の話。

Reina(ゲーム)
 アレは、砂漠遊撃より、意味が分からないクエだったからねぇ。

 ちと詳細を言うと、夏限定配信のクエの1つで、やる事と言ったら、チャットで適当に叫ぶと、仕込んであるギミックが作動して何かが起きる……事もある だけだったから。

アリシア
 おひおひ。

イリス
 再販は何かあるの?

はぐれ
 うち的には微妙だけど、旦那的には重要。

 欲しかった「きつね耳」が入っている時点で。

イリス
 あー、高くて買えないって嘆いていたからね。

Reina(ゲーム)
 で、使用する予定のサポパの方は……

 手持ちの方は、2,3職分の武器&ユニット+マグ餌とかのアイテム類で半分ほど占拠。
 只、倉庫は、コモン武器とユニット処分しないとやばかったり。

朱美(ゲーム)
 どれだけため込んでいるんだか。
 こっちは、若干どころか、まだ十分な余裕があるから。

鈴奈
 コモン処分して大丈夫なんだか。

はぐれ
 ある程度は、マイショップでどうにかなるかも。
 実際、モノメを1050で売るのが多数居るし。

鈴奈
 おひおひ。

 次のコスの内容は……
 箱も一応入ったけど、キャスト系は「排気していませんー!」 ってくらい酷いねぇ。

はぐれ
 使えるのって、どうみても、サマーラッピースーツと六芒レギアス(※箱)とマリア(※キャス子)だけだな。

鈴奈
 六芒といえば、クリクラその2(コスだけ純正に変えただけ)はやるの?

はぐれ
 その予定はございません。
 そもそも、アレはマタボ進行で放置する間のネタ用だから。

 それにしてもゼルシウス着たうちの子とほぼ同身長な16歳って……(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 ガタイ的に、色々絶望しそうなオチしか見えないからやめれー。

 私なんか、試しの時点で「おい、馬鹿、やめろ!」って電波を受信したとか何とかで、それっきりだから。

鈴奈
 おいおひ。

 スクショは外野(※返答 常連以外)からリクあったら考える?

はぐれ
 まー、そだな。
 アクセスログ見る限り、ぷそ関係で来たヤツが居そうも無い全然居ないけどな。




私信相手
漆黒の死神さま

 >潜在の不退転は、ある意味強みではあるが
  ドゥドゥのおかげで、100と0以外は信用できないオチ。
  不退転:一定確率(25~29%)でノックバック(のけぞり)無効
 >見た目の不評は人によりけりではあるが
  あまり好みではないのが多い。
  ラディエグルが使えるようになると
  仕込みが大変ではあるが、最大まで開放すれば
  ラムダラディエグル/赤ツインまで十分活躍する
  性能ではある。
 >・・・問題は、プレイヤーのスキルが問われるところでしょうか。
  ※JA時のみ効果を発揮
  ・・・死神さんは、モノにしているので
  問題はなかったようですが。
 >ラムダラディエグルが購入できる武器で最強の理由は
  その潜在能力と属性強化のしやすさにあるので
  一部の☆10武器を喰らうほどの性能です。
  ☆10では、ヤスミノコフ9000M辺りが最強です。
  (零の手:至近距離時に射撃ダメージを12~16%上昇)

朱美(ゲーム)
 その前に潜在解放してないから。>マリンカ
 見た目は……ゴツイからねー。

はぐれ
 マリンカはまだ、許容なんだよなぁ。
 でも、アズロリンガー&ロッソリンガーは、さすがに無理。

イリス
 どんなの?

はぐれ
 キューブを貼り合わせたソード(型鈍器)
 アズロリが青、ロッソは赤キューブな。

 ※こんなの

 ちなみに、船6のフレパがロッソの方を持っていたり。

Reina(ゲーム)
 どんだけやりこんでいるんだか、その人。
 ※ロッソは、アズロリの石(龍祭壇アド)交換品

 ラムダラディエグルは、私は使わない予定。

アリシア
 え゛?

Reina(ゲーム)
 えっじゃないよ。
 Ra/Guは、ビンゴカード開け用にやっているだけだから。

 使うのは、最初からRa系(+Fo)しか視野に入ってない朱美の方。
 プレイヤースキルの方は……アレだからねぇ。

アリシア
 アレだもんなぁ。

はぐれ
 ……。



私信相手
 >あやつの話では
  「ビギナー推奨は(自称)ビギナーの輩もいるから
  丸々その通りとは限らない」らしい。
 >推奨エリアだから、別に入っても問題ないのはあるから
  結果的に罪に問われるわけではないし。
  この前のDFでは+150%で
  アダマン、フェイルノート、エルダーロッド。
  (アダマン以外は未鑑定)
 >・・・エルダーロッドは過去に購入したエルダーロッドより
  性能が悪かったので、購入券にして
  それを元手にイリーガルボマーを購入しました。
  ・・・性能としてはシュートⅢ+マイザーで
  同スキルのヴァーダーカノンを超えるほどです。

  ・ヴァーダーカノン:最大779
  ・イリーガルボマー:最大828
  ※スキル未使用時
 >「ほかの武器にすればいいのに」というツッコミも
  あるかもしれないですが
  死神さんは「この武器を使いたい」というのを
  前々から思っていたので、後悔はないようです。

はぐれ
 自称どころか、エリートなのを隠さずに徘徊するのも居たり。

鈴奈
 状況によっては、ありがたいよねぇ。>エリート

 DFは「時間帯ガー」続行でドロップどころじゃないからねぇ。

はぐれ
 まったくで。
 14時と23時だけって、ほぼ全滅だぞ、うん。


 災禍はシーCO取って、VH1回クリアで十分だからなぁ。

朱美(ゲーム)
 イリーガルボマーは火力あるけど、ヴァーターカノンを取っちゃうかな。
 姉さんに、+10・ヴァーター/ウィンクルム/ミューテ 付きヴァーターユニットを回してもらったから、4種セット効果狙いたいし。

鈴奈
 4種セット効果無視なら?

Reina(ゲーム)
 SSPN。

朱美(ゲーム)
 そこまで、射撃無いから。
 ※現 573

 というか、デカイの持たせたいだけじゃぁ。

Reina(ゲーム)
 はひ。

朱美(ゲーム)
 あー、持つとしたら、ラムダリドゥルティブ(必要射撃 578)でー。
 原因は、今(ラムダセントギルダ)の後継用に、潜在(JA効果UP)無開放の+10・シュートⅢ/ファング付き(合計 831)を買っちゃったので、マグの射撃伸ばし中。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

 >そっか、断線対策かあ。
  何と言うか、色々と考えられてたんねえ。
 >最終回でメカ死亡は、まんまバトルホッパーパターンに為っちゃいますね。
  アレは続編で復活するって分かってたから良かったですけど……。
 >余談だけどウルトラマンガイア最終回、変身能力を奪われた我夢と藤宮(ウルトラマンアグルに変身する青年)が、防衛隊と科学者チーム、更には地球怪獣達の協力で光を取り戻すっていう、非常に燃えるストーリーだったりする。
  で、地球を包んでたイナゴ軍団を一掃~。
 >二人のウルトラマンが放つ光線で、空のイナゴ怪獣達がジリジリと爆破されてく様は、観ていてスッキリしたわね。
  で、メテオは初めてフォーゼと戦った時の、友子ちゃんの叫びが良かったわ。
 >俺達が平成ライダーを観ていて常に叫びたかった事を、堂々と言ってくれましたからね。
  尤も、流星さんの”正義”も否定する事は出来ませんが。
 >唯、あの頃の流星は仮面ライダー失格やね。
  自分の親友を助ける為なら他人を犠牲としても構わないって態度は、観ていて少し腹が立った。
 >最終的には、弦太朗の殺害までやっちまったからなあ。
  後藤さんバースは、初登場時がピークだった様な……。
 >おやおや、、その後にも色々と、活躍していたと思いますよ?
  キョウリュウヤミーを単独で倒したり、ガメルをWバースで迎え討ったり。
 >んー、、確かにそうだけど、パートナー絡みで苦戦する姿の方が印象に残ってるなあ。
  で、イエティは私の部屋にも来て欲しい感じ。
 >あはははは、、暑い日が、続いてますからねえ。

鈴奈 (--;)
 2日続きで、”[連絡通路入り口]”が行方不明になっている件。

はぐれ (--;)
 1回ならミスだろうけど、2,3日続くと事故かネタだよなぁ。

楓 (・・)
 断線を止めることは出来ないのか?

はぐれ (--;)
 ちょっと長めにすればいい話。
 断線以外で、ストロー式じゃないのは、事故の問題だな。

アリシア (・・;)
 あー、振ったら延びて衝突だと、大変だからなぁ。

ファル (・・)
 マッ?>イナゴ怪獣

はぐれ (--;)
 どんなのかは調べないと分からないけど、大群どころじゃない数が飛んでたのは確かだな。

鈴奈 (--;)
 数が多いと、昼間なのに真っ暗とか、1日中寒いとか、そーいう状況になるから。

ファル Σ(゚д゚lll )
 マッ?!

アリシア (・・;)
 ますます、光を取り戻すシーン(※但し想像)が感動的に見えてくるな、それは。

スー (--#)
 流星は、アリエス戦まで、秘密主義優先でやりすぎどころか、やっちゃったよおいだったのがー。

鈴奈 (--;)
 あれは、さすがに弁護のしようがないからねぇ。

 後藤バースは……やっぱり、あのマジギレがピークだねぇ。
 キョウリュウヤミーを単独で倒して返り咲きかと思ったけど、そうでもなかったし。

はぐれ (--;)
 ガメル君は、真木博士のフラグ建てが無かったら、詰んでたからなぁ。

スー (・・;)
 最後は、雑魚(クズヤミー)は任せろ、バリバリー でしたからねー。

鈴奈 (^^;)
 空中キャッチは無視かよ。

スー (・・;)
 ……。

イリス (・・;)
 イエティは暑さでばてない?

はぐれ (--;)
 あー、あのイエティは、自身を中心にした吹雪を飛ばしていたから大丈夫。

 ……それは、冷え過ぎだろ ってツッコミは、各自でやってくだせぇ。

アリシア (・・;)
 おいおい。



私信相手
 >グッティーも、ひまじんも、連載を終えて久しいんだよなあ。
  何時読んでも笑えるんで、今でも偶に読み返してる。
 >ちなみに最近は、アニメの影響で一気買いした「ゆゆ式」を良く読んでます。
  それはそうと、ロゼちゃんの地図作成具合は……?
 >最近は、メッキリ減ったかな。
  寝る前にジュースを飲まない&必ずトイレに行くって徹底させたのが、効いてるのかも。
 >えへへ~。
  プール、楽しかったね♪
 >めあ~。
 >つ「紙飛行機型潜水艦」
  めあめあ。(コクンコクン)
 >リベンジ成功おめでとー。
  ……でもー、ロストガオンに引っ張って貰うのは反則だと思うー。
 >あはははは、、推進力不足を外部マシンで補うって発想は、良かったと思います。
  でも、次からは別のマシンを用意して下さいね?
 めあ~!?
 >02は兎も角、何だ彼んだでプールを堪能したみたいだな。
 >あははは、、ここ最近、暑いですからねえ。
 >だねえ、、私も後で、入って来ようかな……。
  と、確かセルは「過去に来たトランクスとはまた別の未来世界からやって来た」んだっけ。
 >ええ、それで、セル編の最終回で倒されたのは「過去に来たトランクスの未来世界で誕生したセル」だった筈です。
  そして、未来トランクスさんからの干渉を受けた世界(ドラゴンボールZの人造人間編)では、誕生する前に装置が破壊されてます。
 >DB本編で描かれた世界(仮に本編世界と呼称):誕生前に死亡
  未来世界(所謂正史):最終回でトランクスが倒す
  別の未来世界:トランクスを殺して本編世界に出現、最終的に悟飯が倒す
 >この辺り、色々とややこしいのよねえ。
  DBの過去改変は、歴史が修正されるんじゃなくて枝分かれしちゃうらしいから。
 >だから結局、未来世界での決着は、未来世界のトランクスが付けてるもんなあ。
  ああ、人造人間17号と18号だけど、調べてみたら人間の身体をベースに改造したらしい。
 >おやおや、、それではどちらかと、改造人間ですか。
 >だね、だから生殖能力が残ってたんだと思う。
  ……流石に、予備の小型原子炉が詰め込まれてたりは、しなかったか。
 >ライダーじゃないんですから。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 他社だし、立ち読み程度でいいから。
 ⊃[月刊 まんがタウン]

鈴奈 (^^;)
 あー、連載1本あるからねぇ。

 で、リアルのプール営業は……

はぐれ (--;)
 これからじゃねぇか?
 暑い日が続くのは洒落にならんけど。

楓(・・)
 ちょっと袖まくってみろ。

はぐれ (--)
 ん。

イリス (・・;)
 見事に手を腕が焼けちゃって、二の腕(まだ白)と全然違うね。

はぐれ (--)
 終日、屋外で、南向きの職場だからな。

鈴奈 (^^;)
 相変わらず環境だからねぇ。

 潜水艦の方は、そういう外部動力は、単に曳航されているだけだから。

ファル (・・)
 マッ?

鈴奈 (--)
 自力で動けないから、引っ張られているだけ。

 時間軸がグチャグチャなのは、「ジャンプだからねぇ」で考えない方がマシ。

楓(・・)
 ?

はぐれ (--;)
 過去の事例と都合の悪いフラグは無かった事に、常時びっくり人間ショー、その他色々、ツッコミ所がありすぎだけど、考えるをやめた方が楽だから。

 知っている内で一番のキワモノは、「テニスの王子様」だな。

鈴奈 (--;)
 「テニス」の皮被った、超絶格闘技状態だからねぇ。
 しかも、全員中学生だし。

楓(・・)
 おいおい。

鈴奈 (--;)
 17,18号は人間ベースだったのか。
 それで、納得。

 小型原子炉の方は、よくよく電力会社に目をつけられなかったねぇ、と思う設定だねぇ。

スー (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 ア○ムも持っていたんで、原発CMに使われたんだけど……

 実は無許可使用+手塚先生の考えている趣旨と全然違うので、結果、手塚先生は原発反対派になったっていう話があるから。

スー (・・;)
 無許可はさすがにダメでしょー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1985-4240dd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ