2017-08

第1643回放送



- 拍手記録 -



  7/ 8 :  0[0]/0 (-)
  7/ 9 :  0[0]/0 (-)
  7/10 :  0[0]/0 (-)
  7/11 :  0[0]/0 (-)
  7/12 :  0[0]/0 (-)
  7/13 :  1[1]/0 (19時)

  7/14 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ふむふむ、クーポン関係のものだったのですか。
 >確かに今じゃスマホで良いねぇ、観空もマクドナルドの分持ってるし。
 >アレは見せる他に、専用の機材にかざしても良いタイプだけど。
  んで、ミラーシ交換も乙です。
 >今はドゥドゥがデレている期間だから強化も多少はマシのようだな。
  旦那様は特に鍛えるものが無いから、全く恩恵を受けられんが。
 >Br来るまで強化するものが……
  技量特化職みたいですけど、打撃射撃両方使う良く分かんない職ですし。
 >いっそHPガン振りでも良いかもね~。
  所でレア種討伐だとノーマル種討伐に換算されないの、まだ続いてるんだ?
 >アレいい加減修正して欲しいんですけどねぇ……
  Ra45LVのSPオーダーでまた引っ掛りましたし。
 >運が良いんだか悪いんだか、どの道レアアイテムは拾えないから運が悪いんだろうけど。
  そう言えばEP2から経験値緩和みたいだから、60にするのもちょっとは楽になるかも?
 >過剰経験値分はどうなるんだろねぇ、多分必滅の時みたいに敵一匹倒したらいきなりレベル上がったりするんだろうけど。
  あ、クレシダを初めとした24時間オーダーが22時間周期になるのでそう言う意味でもクリアしやすくなる模様。
 >エクストリームパスも22時間だったし、初めから22時間で統一していて欲しかったな。
  それならGuも間に合う可能性もあっただろうし。
 >ついでに食材クエも22時間周期になりませんかねぇ……
  あ、マタボは開放してすぐ進めるか実は未定だったりしてます。
 >Br育てるか、デュマ子育てるかで多分時間食うからねぇ。
  後者だと色々1からやり直しだから余計掛かるだろうし。
 >地道に1年間積み重ねてきた事をもう一度やる訳だからな。
  まあ、マタボ関係とか相当ドロップしやすくなるらしいし経験値も緩和されるから多少はマシだろうが……

はぐれ
 飲食じゃないけど、見せたりかざしたりする所はある。

鈴奈
 どこ?

はぐれ
 ブック○フ(奇数月に5%割引)と山田(ポイント)。

鈴奈
 頻繁に行かない所じゃん。

Reina(ゲーム)
 ミラーシは、初の打撃4桁なんで即使用となりましたー。

 ……後はギガス研ぎたいけど、別なの(グワナーダランス)出るし。

朱美(ゲーム)
 これだけ聞くと(☆10だから)いいの出たねーだけど……落としたのは?

Reina(ゲーム)
 グワナーダ・ネロ。 |||orz

朱美(ゲーム)
 ……あー。

静音
 ?

はぐれ
 ノーマル種とレア種のカウントは別物なのに、レア種のドロップ品はノーマル種のモノまで内包している嫌がらせか矛盾仕様。
 グワナーダランスは、ノーマルでも出すヤツだからな。

静音
 あらら。

はぐれ
 ついでにいうと、基本火力は、この後出てくるネイクロー(☆9)より酷かったり。

静音
 ……。(思考停止)

Reina(ゲーム)
 緩和恩恵は……とりあえず、マイナス値は出ないねぇ。
 Hu57になったばっかりなんで、余剰出たとしても軽い穴埋め程度にしかならないはず。

 1週間のは……せめて5日にしてくれないかなと。

鈴奈
 そうすれば、週末ごとに取れるからねぇ。

はぐれ
 デュマ子育成の方は、速攻でLv8まで上げて、ギリギリまでN境界とシーCOを織り交ぜるとレベルブーストを掛けやすいかな。

 麻里の時は雨風系COがあったんで、火山解放までしか進んでないのに、Hu21に出来ちゃったから~。

朱美(ゲーム)
 後は解放経験値(15000固定)狙いですね、分かります。

 マタボの方は、楽になるのかな?

はぐれ
 Reinaは恩恵無し。
 朱美は、後1枚だけ。
 アレ、EP1分(1~11枚目)のキーマター直行ルートのみ、100%ドロップだからな。

 結果、ヴァーター50機解体作業とかは、健在オチ。 |||orz

朱美(ゲーム)
 うわぁ。

Reina(ゲーム)
 ガンバ―。

 かく言う私も、エレナ(スノウ レア種)は、まだかいなーだけど。

鈴奈
 忘れていたけど、ロケパンも狙っていたんだっけねぇ。



私信相手
 >誰だって好き嫌いありますものね、偏る事もあります。
  私は勿論コレですが(むにむに
 >早速お誘いモードの観空である。
  そのまま吸う?
 >んー、首筋くらい人前でも解禁したいねぇ(あむあむ
 >吸われた時の刺激がかなりアレだから多分無理だがな。
  旦那様、一応吸血鬼だし。
 >一応ってのが引っかかるなぁ~……何となく察せるけど。
  あ、過去作からある意味一番持って来て欲しく無いのはエネミーじゃなくてスパアマと命中と回避なんだっけ?
 >アレの所為で幾ら殴ってもダメージ通らない、殴っても動きとめられなくてこっちが殴られるとか近接殺しも良い所です。
  PSO2だと命中回避のステータス自体が存在しないからまだ良いですが、難易度上昇によるスパアマ付属はもしかしたらあるかもですし。
 >敵を強制ダウンさせるとか、そんなの必須になってくるからねぇ。
  んで、次の水着スクラッチは箱も着れると予想。
 >前の水着が着られるなら、次のも多分着られるだろうねぇ。
  ブーメランパンツ履いた箱とかロビーに溢れかえったりして。
 >……ああいうネタコスは確かに箱が来ている率が高い気がするな。
  所で伏字部分のネタ、なんだったか?
 >んー、良く分かりません。
  ボイスとか余程特徴的じゃないと覚えられませんし。
 >なのだーボイスとかすぐ分かるねぇ、そして相当苦手な模様。
  あのボイスになってからReina連れまわすの止めてるし。
 >……2・3分で色々と限界が来るのでゴメンナサイ。
 >……まあ桜花に当たり障りのないボイスを選んでいる辺り、その手の特徴的なボイスが苦手なのは分かるがな。
  リリーパ……ではなくオーウィルに到ってはボイス無しだし。
 >アレはリリーパ擬態してる限り喋りません。
  んで消火器はこんな感じ。

 (画像)

 >……何処に乗ってるんでしょうコレ?
 >さあ、フォトンの力じゃないですか?

鈴奈
 やることやったので、本日の放送終了次第 凸してくるから。

マリア
 早すぎ……でもないデスネー

はぐれ
 あー、月の半分過ぎたからなぁ。

 命中と回避は……一番に消えてくれだよなぁ。

Reina(ゲーム)
 まったくで。
 BBの時のレアドロ祭りの際は、命中率を常時上げるアイテム掘りが最優先になったからねぇ。

Rinna(ゲーム) 麻里(ゲーム)
 ??

朱美(ゲーム)
 ニューマンは法撃は強いけど、打撃関係は腕力と命中率が酷過ぎ設定が祟って、最高難易度では殴り数回に1回以上はハズれるから。

 後、命中と回避は技量に統合されちゃったんで、完全には無くなってないから。

Reina(ゲーム)
 赤武器のせいで、ダメージの安定度に影響するってのが分かったからねぇ。>技量

 水着はそうなん?

はぐれ
 そのようで。
 ちなみに頭部以外は、生身に水着を着た状態になるからな。

マリア
 箱だと、「兄貴」デスカー。

はぐれ
 どこの兄貴かは、悪夢になりそうなので聞かないけど、大体そうなるな。

 伏字というか消し線は、超内輪ネタ。
 発生は、船6でクリクラのRPやっている人(某○撃のケン うp主)がある診断メーカーで「クラリスクレイス」入れたら「鼻をつまむ」が出た事から始まったから。

朱美(ゲーム)
 結果をTLに載せたら、同じ船6でカスラのRPしている人とその他2,3名が食いついて、いまだに、事あるごとにネタにしているから。

Reina(ゲーム)
 あの動画のタグ(鼻を摘まみたいNPC)と市場(鼻摘み機)は、その流れから?

朱美(ゲーム)
 そー。
 完全な身内犯行。

鈴奈
 で、なのだーネタはいつ停止するの?

はぐれ
 17日の夜に、今のHu状態(ヨシノ+ミラーシ+いつものCV(シンプル08))のヤツを登録する予定だから、それまでお待ちを。

 クリクラコス入手後に、またCVが変わるけど(ぼそっ

鈴奈
 おひ。

静音
 ※復帰
 画像はなんじゃ、こりゃ。

鈴奈
 消火器(ランチャー扱い)でロデオやった結果。

 ホントに、何処に乗っているんだか。

朱美(ゲーム)
 そういえば、消火器を売り処分しているヤツの中には、バーンを乗っけているのが居るみたいだから。

鈴奈
 ネタなんだろうけど、消すんだか放火しているんだか分からんねぇ。
 そういえば、ランチャーの新PAは火炎放射ぽかったから、これでやるヤツはどっかに居そうだねぇ。

静音
 マグロの時といい、本当にネタには全力な運営だねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >更新前に市場見てきたが少し↑になっておった。
  (底値が6666万)
  とはいっても、上のネイクロー費用で200メタセ食らって
  キャンディでもグラ食われて
  1600万に下がったから買うにも程遠い。
 >Te養殖用材料を調達する際に見つけたのが
  このネイクローではある。
  Teは、何とかLv30に到達してSP試験は来たが
  問題はTeプレイ時は少々苦戦していたから
  全職ウォンドでカバーするが
  間に合うかどうかは少々疑問形ではある。
 >・・・問題はラグネでしょうか。
  ・・・ラッピーは遭遇率上昇しているので
  何とか遭遇はできますが、
  この前、SP試験前にラッピーの巣への入口出ましたが。
 >逆にラッピーの巣だったから、内心ホッとした部分は
  あるようです。
  当時はRa52だったので。
  ※過去にはアグラニやゼクシア×2とか
  色々と発生

はぐれ
 きつね耳はサポパの方で使おうか検討中。
 自キャラは耳被りが略。

鈴奈
 一応引き取りだね。

 パンドラは、底値の時点で洒落になってないねぇ。
 ネイクローの方は?

はぐれ
 まず、調達出来たこと自体が奇蹟。
 つーのも、ネイクロー自体、ほぼ売りに出されない品だから。

Reina(ゲーム)
 模造品(ナハト)は店売りされているんだけどね。

朱美(ゲーム)
 こっち(船6)でも、純正は見た事ない。

静音
 掘りは?

はぐれ
 数 回せる方のVH DF腕。
 後はお察し。

静音
 削ぎやすくなっても、意味無いのね。

 ラグネは最終手段(HナベⅡTA、ストミ7章)の方が早い?

はぐれ
 レベルと到達までの尺と切り替えタイミングが問題だけど、出待ちしなくていいからなぁ。

 ベストはN凍土で、ラグネ予告(咆哮)が出る事なんだよなぁ。

鈴奈
 当たれば、Lv21越えで、尚且つ 弱い方だからねぇ。



私信相手
 >職業のリンクは過去のPSPoでも同じシステムあったな。

  ・・・序でに言うと、彼の「素晴らしく運がないな、君は」スキルが
  最大限に発揮した出来事がある。
 >・・・あれか。
  経緯としてはTeをLv30にするためにH推奨エリアで
  H境界篭っていたが、ヴォルドラゴンが出現して
  討伐途中に近くのエリアでファンジ発生
  →囮役で捕獲されに行ったら戦ってたエリア付近で
  ファンジ発生
  →そしてファンジ内部でヴォル・ドラゴン乱入
  →ファンジはダーカー種でなければ出入りができない
  (ダーカー以外の攻撃も介入できない)
  =ヴォル・ドラゴン+ダーカー種を相手しながら
  生き残らなければならない
  +マグマ噴出を避け切らないといけない
  彼:「・・・死ねる(ーー」

  ・・・辛うじて生き延びてファンジとヴォル・ドラゴンは
  討伐したがメンバーが少なかったから
  ヴォル・ドラゴン討伐に時間が掛かった。
 >・・・ファンジに捕まると禄なことがないのが
  死神さんのデフォになってますね。
  ・・・過去にはキャタドランと内部で金網デスマッチしたり
  カースセントリー(砲台)の雨受けながら
  ソロで破壊したり、近くでスノウバンシーが登場したりと
  マルチで捕まると高確率で
  「素晴らしく運がないな、君は」と
  言われても仕方ないほど引きが悪いです。
 >そのあとの収穫はあるかと言われれば、
  「あったら苦労はしない(ーー」と言われるほど
  何にもない状態です。

  NPCについては、
  「ゆめりあねねこにしか聞こえんのは俺だけか?(ーー」と
  コメントしてました。

マリア
 そういう事ってあるんデスカー?

はぐれ
 あるよ。
 こっちもGu物理育成のN境界でドランサと金網デスマッチやってきたから。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 N境界なのは、Gu16だったから。

鈴奈
 それじゃぁ、H境界は無理だねぇ。

 後、ファンジの壁って地下抜けするヤツには無効なんだね。

はぐれ
 だな。
 どの道、ヴォルと金網デスマッチは一番洒落にならんぞ。

Reina(ゲーム)
 後は、アドのファンジだね。

はぐれ
 あー、捕獲~暗転中がモロ瞬獄殺だからなぁ。

 収穫の方は……赤い箱が出るのは期待しちゃいけません。

Reina(ゲーム)
 出ないのは、いつもの事だからねぇ。

鈴奈
 フレパの声の方は……

はぐれ
 中の人は別人だから。




私信相手
ヒロトさま

 >で、未だ修正出来てない件について。
 >むう、ちょいと最近はリアルの方でゴタゴタしてたから、少し余裕が無かったんよ。
  この私信が終わったら、修正しとく。
 >序でに、購入物の追加もしときないさいよ。
  ゆゆ式全巻やら小森さんやら、色々と買ってるでしょ?
 >今月は雑誌関係が多目で、食玩系は少な目だな。
  さて置き、集合体の怪物って言えば、ウルトラマンベリアルが変化したのも、不気味な上に強敵だったぜ。
 >ああ、ベリュドラか。
 アレは怪獣や宇宙人がそのままのサイズで合体してるから、サイズ的には超大型だけど、、不気味だよなあ。
 >近寄ると、普通に元の怪獣達が居て、襲い掛かって来るのよねえ。
  個人的には、こういうゴチャゴチャな合体よりも、タイラントグランドキングみたいに、ちゃんと纏まってる方が好みだわ。
 >おやおや。
  MEGAMAXでのWバースは……。
 >ん、何と言うか、惜しいんよねえ。
  アレだけライダーが活躍する映画で、どうしてあの二人だけ、あんなに弱かったのか。
 >その分、TVであまり活躍しなかったタトバコンボの強さが強調されましたけど、、やっぱり残念ですよねえ。
  前にも話した気がしますが、冒頭はボセイドンを素手で倒すキャラにして、バースに苦戦してから槍を出す、とかすれば良かったのにと、熟々思います。
 >終盤のライダー集結にも、入れなかったしねえ。
  アルティメイタムでは8人ライダーの一人として活躍したけど、本人じゃないし。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 後で、メロンに小森さんあるか見てこなぁ。

鈴奈 (--;)
 いつものところ(きららを買ってくる本屋)に無しと?

はぐれ (--;)
 そー。

マリア (^^;)
 ベリュドラは、レギオン(群体)すぎデスネー。

静音 (--;)
 レギオンは死体を寄せ集めて積み上げたヤツだから、不気味なのは一緒だねぇ。

はぐれ (--;)
 まったくで。
 これ幸いだったのは、中枢のべリアルにカリスマが無さすぎて、外部からの説得でばらけた事だよなぁ。

 タイラントとグランドキングは?

鈴奈 (--;)
 どっちがカッコいい? って聞かれると、タイラントかな。

 只、強化とリズボーンは、何か違うだけど。

静音 (--;)
 Wバースは終盤何していたん?

 あ、MEGAMAXね。
 本編は、「屑はまかせろ、バリバリー」なのは知っているから。

はぐれ (--;)
 病院で寝てた。

 ポセイドンにけちょんけちょんにやられた後、2人そろって略だから。

静音 (--;)
 実戦離れて鈍ったとしても、かなり酷いねぇ。

 あれ? 後藤さんの場合、警察に復職したけど、デスクワークじゃなくて、現場を駆け回ってなかったっけ?

鈴奈 (--;)
 あー、本編エピローグでそんな事していたねぇ。

 どの道、何で只のカマセ犬扱いになったんだか、謎だねぇ。

マリア (・・)
 劇場で思い出しましたケド、次のライダーはまだデスカー?

鈴奈 (--;)
 ん、あ、そか、夏の劇場版は、次回作ライダーのお披露目タイムがあったんだっけねぇ。
 今のところ、それらしい話は聞いてないので、コメント不能。

 後は、ネットムービーに期待するしかない状態。

マリア (^^;)
 あららー。



私信相手
 >秀吉の軍師として活躍した、竹中半兵衛やね。
  本編(信長の忍び)でも、体調不調は大体そんな感じ。
 >ちなみに、官兵衛の方に千鳥さん(信長の忍びでの主人公で、くのいち)達は登場しないらしいです。
  そして余談ですけど、てっきり最新話だけの公開だと思ってたので、過去回を普通に読める事に驚きました。
 >漫画のネット配信については、あんまり慣れてねえからな。
  と、ちゃんと水分補給はしとけよー? 普通の水じゃ駄目だぞー?
 >(ロゼ)つ「クマちゃん水筒」
  ママに水筒を貰ったから、大丈夫ー♪
 >(メア01)つ「猫ちゃん水筒」
  めあー。
 >(メア02)つ「犬ちゃん水筒」
  めあめあー。
 >(メア03)つ「ひまわり水筒」
  私達のはー、カナメママの手作りー。
 >うふふ、気に入ってくれたみたいで良かったわ。
 >ちなみに中身は、全員麦茶。
  と、02の潜水艦は、、何だかタイヤが新しく着けられてた様な……。
 >あ、ソッチに行きましたか。
 >まあ、それなら水底を進めるだろうけど、、ちゃんと浮けるの?(ツンツン)
 >つ「新紙飛行機型潜水艦車」
  めあっ。(コクン)
 >あのねー、翼がバサバサって、為るんだってー。
 >あー、水中でバサバサは、ちと厳しい気がするけんが。
  てか、元々の目的を考えると、集め終わったのを02自身が潜って回収するってのも、良い気がするぞ。
 >おやおや。
  さて置き、テニスで恐竜が絶滅ですか……。
 >流石はテニヌ、って事なんだろうねえ。
  まあ、今の人気を考えるに、少年漫画の演出としては、強ち間違ってないのかも?
 >巨大な手を出すキーパーや、ペンギンとシュートを放つ選手が居るサッカー作品も有りますからねえ。
  その後は化身や、ソレと合体する化身アームドなんて特殊能力も出て来て……。
 >何と言うか、イナズマみたいなイレブンがGO! しそうな作品だな。
 >あははははは……。

はぐれ (--;)
 千鳥さんはオリジナルキャラだから出せないだろうけど、竹中半兵衛の病弱度は安定すぎだな。

静音 (・・)
 6話で「静かに」って言った訳は?

はぐれ (--;)
 麻雀の時のネタだけど、太鼓の音だけで鼓膜が破れるから。

 後、信長様の甘党ネタは控えめだな。

鈴奈 (--;)
 常人じゃぁ、まずどころか、ガチでついて行けないレベルになっていたからねぇ。>麻雀
 ※はちみつぶち込んだ茶 とか。

静音 (--;)
 どっちもおいおいだねぇ。

 屋外作業者の水分補給は何にしているの?

はぐれ (--;)
 毎年恒例。
 ⊃[アク○リアス]

 麦茶は、売っている自販機がなかなか無い。

鈴奈 (--;)
 しかも、飲み比べ結果の当たりだと、さらにーだからねぇ。

 潜水艦はどこに向かっていくんだか。

はぐれ (--;)
 それは、02ちゃん次第じゃねぇ。
 つか、バサバサさせて浮くんだか、そっちの方が疑問なんだがな。

鈴奈 (--;)
 あー。

マリア (^^;)
 イナズマみたいなイレブンは、そんなんデスカー?

鈴奈 (--;)
 そそ。
 しかも、今に始まったこんじゃないんだよねぇ。

はぐれ (--;)
 今はJリーガーになったけど、先輩格は、ゴールフェンスより高く飛ぶ超オーバーキックでゴールとかやらかした11歳だからなぁ。

鈴奈 (^^;)
 合言葉は「ボールは友達さ。」

静音 (--;)
 あー、アレね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1988-1347f1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ