2017-08

第1647回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こっちはSteamとかXboxLive辺りから爆撃がー。
  無論切りましたけど。
 >PCでゲームしてるとそうなるんだよね~。
  あ、当選に関しては運ゲーだけどこれは仕方ないかなぁ?
 >そもそも当選してもレベルカンストまで持っていきませんでしたしねぇ、観空。
  で、ワイヤーを埋め込ませるには壁に向かってカレントとかアザースピンで出来ますのだ。
 >めり込んでいる間は無敵だから無駄になるのだな。
  ホールド系は敵を無理やり動かす以外にこういう不便もあるか。
 >広い所で戦えば問題ないんですけど。
  そしてサポパはその仕様ならやっぱり箱かスーツですかねぇ。
 >そう言えばサポパ、新しく追加されたEトラで名前と飼い主晒されるテロが勃発してるみたいですね~。
 >あー……混沌回ってたらそのEトラ発生てしました、ハイ。
  現場に居た飼い主と思われる人にご主人様とまで言ってる姿も確認。
 >……下手な名前付けられんな。
  あと誰かさんモドキは作る予定は無いようだが。
 >流石にそーゆーのはしない模様で。
  新しく作ったデュマ子も特に元ネタ無しで作ってましたし。
 >名前なんだっけ、暁だっけ?
  桜花と言い何だか漢字名ばかりだね~。
 >オーウィルだけ浮いてます。
  昔から漢字名付ける事が多いんで今更なんですけでどねぇ。
 >まあ、新しく作ったということで暫くデュマ子のレベル上げも頑張る模様だな。
  Brは現状だとVHで通用しそうな武器が中々手に入りそうに無いから、余裕が出来るまで一時休止か。
 >レアボスのレアアイテムとか狙えませんっつーの。
  ソレに見た目が刀じゃなくて盾型多すぎて萎え気味ー。

菘
 マメと言えばマメなんですけど、正直どうでもいい内容ばっかりですよね?

はぐれ
 そそ。
 新作の宣伝とかDM程度の(軽い)内容だからなぁ。

 CBTの時のレベルカンストは(時間の都合で)最初から投げていたり。

Iris(ゲーム)
 Foを10にして、後ゆるゆるだったからね。

 で、壁埋めは狙って出来るの?

Reina(ゲーム)
 無理。
 そもそも、投げる方向が安定していないから。

アリサ
 埋没中は当たり判定が略と。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 後は、バリアフェンスも突き抜けるバグが無い事を期待するしか。

アリア
 ?

はぐれ
 解除がスイッチ式ならいいんだけど、敵殲滅式だと即詰みかオワタ\(^o^)/ だから。

Reina(ゲーム)
 ストミで似た様なことになって、やり直したからねぇ。


 インテークショートの話一例なのでスルー上等だけど、晒しテロって、境界逝かなくてよかったー。

菘
 どれだけ出るんですか?

はぐれ
 某姉妹絡みで海岸をウロウロしていたけど、多数発生したEトラが、海洋物殲滅と美羽(※Reinaのサポパ)救護で、お察し。

Reina(ゲーム)
 そういえば、海産物取りに行かせたような気が……って違うけど。

 あ、船6組の方は?
 Rinnaは、「那儀」(なぎ/沼子)。

朱美(ゲーム)
 2人とも作成済。

 ちなみにー
 麻里が「Ayame」(あやめ/デュマ子)、私が「Seeka」(せっか/キャス子)

 只、今ので、VH境界逝って大丈夫かなぁ? という気がしたり。

Reina(ゲーム)
 NPCをRPしている人よりはマシじゃないかな。
 ※TL確認では、現存中の六芒全員、♀擬人化(ハドレッド)、何かとデスり対象にしているFo。

朱美(ゲーム)
 おひおひ、遊びすぎですがな。

 どっちにしても、晒しテロられると洒落にならないけどね。
 ※とか言っていたら、麻里でN境界→微晒しオチに |||orz

Reina(ゲーム)
 暁は日曜にチラ見したけど、Huだったのはそういう事か。

菘
 カタナのデザインって、そんなに酷いのが多いんですか?

Reina(ゲーム)
 多いねぇ。
 純然とした日本刀以外に、レイピアとかも同一扱いにした影響だから。

 そして一番の問題は、カッコいい刀(アギト)って、海産物のレア種が落とす☆10レアな事~。

麻里(ゲーム)
 ……。
 ※Brメイン進行中



私信相手
 >使い込まれた手錠やベルトや他諸々を見つけても気にしてはいけませぬ。
 >スルースキル必須だな。
  で、蟹は弱点へのダメージアップ、ガード時間の短縮、ガードの軽減率の減衰、ショック状態の防御力の低下。
  こんな感じだったか?
 >だったかと思います。
  前までが堅過ぎたってのもありますけど今度はすぐ蒸発するようにー。
 >まあ12人相手なら大体どの相手も蒸発だけどね~。
  所でデュマ子は早速狐耳つけて四つ耳になってるけど気にしない方向?
 >観空の狐っ子好きの発端となったハサハ(サモンナイト2の妖狐)が人間耳&狐耳で四つ耳なので、今更だったり。
  んで、モニカに関してはこれ以上言う事はありません。
 >喋り方が煩わしい、この一点に尽きるか。
  腕前に関しては最初から期待していなかったしな。
 >そゆ事で。
  あ、Br用ディスクは今の所レアなのはないっぽいので狩りしてたらそのまま集まるかと。
 >ディスクのレアは無いけど、武器のレア……って言うか刀のレアは↑の通りみたいだけどね~。
 >レア種のレアアイテムとかもう狙えません。
  ……所でアギトはオロチアギト作った後の習作ってありますけど、アレ贋作の間違いじゃないでしょうか。
 >本物を作った後に練習……
  ……まあ、何と言うか、突っ込み厳禁祭りでもしているのだと思っておくか。

風花
 ……。

アリア
 蟹は色々弱点強化されたみたいだけど……

Reina(ゲーム)
 項目だけ見ると、狩りやすくはなったねぇ。
 只、12人がマジガチになったら、VHDF腕でも秒殺だからねぇ。

菘
 蒸発出来ないのって、ストミ、TA、アド、エクストリーム、拉致ぐらいしかない気が。

はぐれ
 後、ヴァーターとDF以外の通常緊急な。

 動物耳は気にしたら負けか。
 一応、後ろ向き対処法があったから実践中。

朱美(ゲーム)
 Seekaに猫耳付けたのって、そういう事?

はぐれ
 そういう事です。
 ※キャス子のヘッド部分は、人類系耳が見えないから。

 モニカは飛ばして―、BrのディスクはN海岸でちょびちょび程度拾っていたり。

Reina(ゲーム)
 とりあえず、ディスクを確保してPA名が分かったのだけ、ショップ買いで9~10に強化中。


 アギトは、オロチアギトがあまりに有名になりすぎての贋作品だけど、オロチアギトを打った本人も贋作 作っている事になっているからねぇ。
 ※一部贋作に、作名として入っているから

アリア
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

 >ちなみに三代目は乗り込みタイプで、四代目は専用機からのリモコン。
  個人的には、怪獣王相手に何だ彼んだで良い勝負をした四代目が好き。
 >四代目が登場する映画については、劇場で観たのも大きいんでしょうね。
  同時上映のハムスター映画についても、ガッツリ楽しんでました。
 >特に、第三作がお気に入りだな。(四代目が二回目の戦いを迎える映画と、同時上映)
  針だらけ怪獣の二代目は、怪獣王の相棒として活躍したんだぜ。
 >怪獣総進撃や、対ガイガンとかね。
  メガロでも、冒頭で怪獣王と一緒に居る姿がチョロッと出てる。
 >機械式偽怪獣王の前に立ち塞がったのも、きっと本物との違いを感じ取ったからなんでしょうね。
   で、その結果が……。
 >総進撃までに復活するから、大丈夫だもーん。
  てか、この理屈を入れると、映画としては最初に登場した二代目って、作中時間では一番古い二代目に為るんよね。
 >つ「きせかえドール キュアハート」
  まるで、ゼルダの伝説みたいですね。
  と、そうそう。コッチにも女の子のフィギュアが有りました。(ひょぃ)
 >あー、キュアハートだー♪
 >そう言えば、食玩のを買ってたっけな。
  大きさはコスモより一回り大きくて、首手足の五箇所が動く奴。
 >ん、どれだけ動くのかが、少し気に為ってね。
  まあ、児童向け食玩な事と服が最中式な辺りで、結果は察して下さいなと。
 >おやおや。
  それはさて置き、今年の夏映画はどうするんですか?
 >むう、、正直、スルーの可能性が高いなあ。
  てか、ディケイド以降は一度も行ってないんよねえ。
 >不思議な事に、あのAtoZですらDVDで視聴しましたからね。
  かと思えば、最初はスルー予定だったアルティメイタムは、当日に観る事を決めてましたし。
 >あはははは、、気紛れ、なんですね。

はぐれ (--;)
 3,4代目は対怪獣王兵器として製造されたので、初代&2代目とは目的自体違ったり。

菘 (--;)
 初代&2代目は侵略側兵器でしたからね。

アリサ (・・)
 リモコンなのは?

はぐれ (--;)
 本体に乗り込んで操縦も出来るけど、G(重力)が掛かりすぎて人間だと耐えきれないせい……らしい。

メル (--;)
 ハムスターは「とっとこ」?

はぐれ (--;)
 それ以外に何がある。

 メガロに出た針だらけは、本当ににちょろっとなんだよなぁ。

アリサ (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 冒頭、核実験に巻き込まれたんで脱出しようとしたら、地割れに飲まれてそのまま退場。

アリサ (--;)
 あらら。

アリア (・・)
 女の子用フィギュアは?

はぐれ (--;)
 残念(?)ながら無し。
 キュアハートの方は、元の対象年齢的にまぁしょうがないよねぇだけど……脱衣は頻繁にやるもんじゃないから。

菘 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 解体しながら外していく方式なんで、頻繁にやるとダボがガタガタになりそうでねぇ。

 フィギュアとは、別物だけど

風花 (^^)
 おとーさんがこれとってくれたのー。
 ⊃[桜ミク]

菘 (^^;)
 UFOキャッチャーの景品ですか。

はぐれ (--;)
 そー。

 映画の方は、時間がーでDVD/BD待ち。

菘 (--)
 数日前のスーさんと似た様な事言いますよ。
 ※意訳:だったら、フォーゼの劇場版 早よ買え。

はぐれ (--;)
 善処しますです、はひ。



私信相手
 >出来る事ならば、お市と長政には末永く幸せで居て欲しかったなあ……。
  あんの馬鹿オヤジが、出しゃばりやがってからに。
 >えー、あくまで「信長の忍び」内の描写を見ただけでの感想です。
  で、はぐれさん達は相変わらずと。
 >三人目は、どんな立ち位置に為るのかしらね。
  あっ、翠ちゃんは伊奈君に、ギュッてして貰った?
 >やっぱり聞くのな、それ。
  多分、ノーコメントだと思うぜ。
 >おやおや。
  と、ソルティライチですが、確か自販機でも発売していますよね?
 >の、筈だけど、、やっぱり場所によって、取り扱い状況が違うんだろうな。
  ちなみに今日はライチ水をゲット出来なかったんで、少し凹み気味。
 >あはははは、、二軒続けて売り切れは、想定外でした。
  潜水艦のパラシュートは、新サイクロン号と同じですね。
 >めあ?
 >んっとね、後ろからパラシュートが出てね、止まるんだよ。
 >凄いねー。
 >実際に使った事は、殆ど無いけどね。
  それで、02のは?
 >つ「紙飛行機型水陸空万能行動機」
  めあっ。(どやっ)
 >えっと、、名前が凄い事に為ってませんか?
 >でも、直したばっかりだから、本当に万能かは不明ー。
 >つ「紙飛行機型水陸空万能(?)行動機」
  めあ~!?
 >おやおや、修理が完全に終了するのは、未だ先みたいですね。(なでなで)
  さて置き、レッツ&ゴーではコースアウトすら戦略に変わると聞きましたが。
 >ん、、主人公の一人がコーナー対策として産み出した「マグナムトルネード」は、コーナー区間をコースアウトして跳び越えるって、荒技だからね。
  ちなみに、その時のライバルはマシンを壁走りさせる事で、コーナーを克服してたりする。
 >当時の世代だったら、恐らくドッチも真似しようとした経験が有ると思います。
  物語の後半だと、マシンが敵に壊されてリタイアってパターンも多かったですね。
 >ん、、車検が廃止された結果、公式レースでバトルマシン(他のマシンを攻撃する目的の改造を行ったミニ四駆)が跋扈しちゃったからねえ。
  ……アニメだから良いけど、現実で自分のマシンを壊されたら、相手のマシンを蹴り壊した上でリアルファイトに発展だな。
 >あはははは……。

菘 (--;)
 誰ですか? >馬鹿オヤジ

はぐれ (--;)
 誰だか。
 これじゃないかな? ってのは居るんだけどな。

アリア (・・)
 三人目って?

菘 (--;)
 誰かさんの嫁が四ヵ月休業により疑惑が出ている話。
 関係者は、全員ノーコメントなんですよね。

はぐれ (--) 風花 (--)
 「「そーそー。」」

アリア (--;)
 ……。

メル (^^)
 翠ちゃんの方は?

風花 (--)
 いなおにいちゃんはいないからー。

はぐれ (--;)
 嫁居ると、何故か来ないからな。

メル (--;)
 それは残念。

はぐれ (--;)
 ソルティライチがある自販機は、1つ発見。

菘 (--;)
 で、問題は?

はぐれ (--;)
 常時通るルート外な事。
 そもそも、キ○ン製品が入っている自販機自体が、ルート外だからな。

菘 (--;)
 あら~。

アリサ (--;)
 潜水艦の方は、フラグ臭がするんですけど。

はぐれ (--;)
 あ、やっぱり。

 長い名前か「万能」が入っていると、大概フラグだからなぁ。
 どういう意味でのフラグかは、ノーコメでー。

メル (--;)
 ミニ四駆の方は?

はぐれ (--;)
 マグナムトルネードは、良く言えば、ショートカット。
 悪く言えば、只のコース飛ばしやな。

 壁走行は………………触れないでやってくれ。

菘 (--;)
 金掛けて略なリアル実話がありますからね。

 物語の後半は、お約束というより、只の無法地帯化しただけでは。

アリサ (--;)
 そういうのって、連載が長期化した影響もありますよね?

はぐれ (--;)
 そだな。
 延々と場所とコースだけ異常なレースをやっても飽きられるから、ある種の打開策の1つだな。

菘 (--;)
 「ホイールの中心からトゲが出るとかあったりして。(^^;)」とか言ってますけど

はぐれ (--;)
 それ何時の話だよ、おぃ。
 ※2か3昔は前の、カーレースアニメでありがちな敵の妨害工作だから




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1993-7a37d127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ