2017-08

第1648回放送

はぐれ
 FUNスクラッチ 90回ほど引いたけど、オキク出ねぇ。 |||orz



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >大体10割くらいが必要ないものなので、基本スルーです。
 >ソレ全部って言わない?
 >言うだろうな。
  Cβの投げっぷりは同じだったとして、ワイヤーの埋め込みはエネミーが壁の近くに居たらすぐ再現できたか。
 >ラグネが壁の中に足突っ込むのと同じ感じになります。
  大体すぐ出てきますけどねぇ。
 >ストミのブリアーダみたいに、フェンス向こうに卵出したりするような事態には今の所なった事が無いね~。
  で、サポパはまだ作って無いの?
 >あー、一々マイルームに行くのがめんどくさいとか、マイルーム鯖が混雑状態とかで……
  まあ気が向いたらで、そんな感じ。
 >つまり予定は未定だな。
  ……所でハドレッドは弟扱いされてなかっただろうか。
 >擬人化の前にはそんなの些細な問題なのでして。
  あとマールーさんに限らず、オーザさんもブレイバーをネタにお互い煽りあってたと言う新イベント確認。
 >何かもう勝手にやってろだね~、あの二人。
  っと、晒すと言えば新キャラのデュマ子こと暁は晒さないの?
 >んー、別に見た目晒しましてもねぇ……きつね耳とアホ毛Bが付いた一般アークスなだけですが。
  あ、デュマ子追加と同時に実装された髪型が気に入ってるので、暁は暫くソレで。
 >癖の無いロングヘアーだからな、丁度良いか。
  それからカタナのデザインだが、旦那様曰く「カタナじゃなくて片手剣&盾じゃないか」とか憤慨中らしいが。
 >もっと刀増やせゴルァと言う事で。
  アギトもアギトで入手難易度&刀身錆びてるってのが、ねぇ……

アリシア
 うちは?

はぐれ
 10割ほど、読まれずにゴミ箱に入ります。

菘
 ……。
 ※ツッコミ放棄

Reina(ゲーム)
 地形にめり込むラグネの足と一緒なら、すぐ出るのも納得。

 ブリのタマゴは、浮遊で発生した事故。
 こうなると、唯一当たるのがマグのちょっかいだけだから。

菘
 サポパは、実際作ると保護者気分とか、「お迎え」(※高級ドールのアレ)とか、嵌まったネタがゴロゴロしているみたいですけど……

Reina(ゲーム)
 うちは、全員、ある意味「ひでぇ上司」です、はひ。
 ……その内、部下(w)にレベルで舐められるオチしか見えなかったり。

 ※ひたすら、収集作業させっぱなし。

はぐれ
 今のところ、最大3時間労働したら、後は上司が戻ってくるまで暇だからなぁ。

アリシア
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 マイルームへ移動は、ホント重いねぇ。
 それよか、EP2開始から人が増えちゃって、VH推奨が満員御礼すぎとか、いつもの所(B034)のロビーも微妙に重い感じになっていたり。

朱美(ゲーム)
 こっちも、EP1の時は「限界集落」だったのに、急に混みだしたからねー

 安定のディスは、新イベントボード?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ついでに、暗に「Brやるなら、同伴宜しく」まで言っているから。

朱美(ゲーム)
 あー、そこまで安定なのね。

楓
 カタナはそこまで酷いのか?

はぐれ
 そー。
 仮にも「カタナ」なんだから、某モン狩りの太刀系統だけにすればいいのに、鞘が盾そのまんまのまで入れやがったから。

菘
 お姉様も「それは、ナイワー(--#)」だそうです。

はぐれ
 アギトの方は、「海岸アド」の伏線とみていたり。

Reina(ゲーム)
 あー、交換で「オロチアギト」が出てもおかしくはないからねぇ。

アリシア
 余談で、昔は?

Reina(ゲーム)
 特定条件で出る特殊鑑定士が居て、そいつに本物のアギトを持って行くと、研いでオロチアギトにしてくれる。



私信相手
 >12人のアークスが通った後にはぺんぺん草も生えません。
  多分ダーカーよりある意味厄介。
 >ローラー作戦と言うか焦土作戦と言うか、そんな感じだな。
  物理的に時間が掛からざるを得ないクエストは流石に即クリアは無理だが。
 >瞬間移動でもないと物理的に走る長さはどうしようもありませんしねぇ。
  あ、動物耳シリーズは複数付けると何か別の妖怪に見えてくるのでお勧めしません。
 >減らせないなら増やす方向ってソレはソレで何かおかしいような~……って言うか確実におかしいけどさ。
  所で髪型でアフロとかあるけど、アレで獣耳付けたら埋まるのかなぁ?
 >……どうなんでしょう? アフロは持ってないので試せませんが。
  デュマ子の角みたいに完全に見えなくなるんじゃ付ける意味なくなりますよねぇ。
 >いっそ、アフロの上にラッピーヒナでも乗せるか?
 >……それ向こうに対してのネタ振りになってませんか?
 >あー……いや、そう言うつもりは特に無いがな。
  それとBrのPAは11以上で伸びるタイプでもないから、とりあえず使えるようになっておけば十分か。
 >倍率が軒並み200%台で頭打ちとかちょっと低すぎる気もしますけど……まあその内強化来ますかねぇ。
  アギトの説明文に関しては突っ込んだら負けな気がしてきました。
 >説明文ネタなら、前にDFショック用に使ってたバブラッピーガンのバブルの泡とかあったね~。
  流石に全部の武器の説明把握するのは無理だけど、ああいう変な説明文は覚えやすいかも?
 >思いっきり重複文になってますけど……
  やっぱり突っ込み厳禁祭りでもしてるんですかねぇ。

Reina(ゲーム)
 欠点は殲滅能力が高すぎて、急な方向転換は全無視w。

はぐれ
 偶にあるからなぁ。
 「ごめん、ソレ(現在撃退中のボス)、捕獲」って。

イリス
 で、そのまま撃沈させちゃうの?

はぐれ
 そー。
 捕獲の方が、時間かかるし面倒だからな。

菘
 アフロは……

Reina(ゲーム)
 んー、無かったような気ガス。
 そもそも、デフォで入っているリーゼントの上に乗るかどうか見てないからねぇ。

菘
 はぃ?

朱美(ゲーム)
 「女の子の髪型じゃないだろ、ソレ」って思うんだけど、事実だから略。

アリシア イリス 楓
 「「「おぃー!」」」

はぐれ
 ガチで謎なんだよなぁ、リーゼントは。

 BrのPAは倍率自体碌にみてなかったり。

Reina(ゲーム)
 見るのは使い勝手だけだからねぇ。
 ふらりと行ったVH境界でLv14拾ったりするから、やっぱり雑魚狩りは大事です、うん。


 日本語がおかしいのは、いつもの事だったり。

楓
 ?

Reina(ゲーム)
 んー……

 後日追加される機能の説明なんだけど、これのおかしい所を指摘せよ。

アリシア
 「ジャンプの可能」って、何だよ、それ。

Reina(ゲーム)
 正解。
 ちなみにこの画像、大会場で「バーン!」っとぶち上げていたりする。

アリシア
 マジデスカイ。

Reina(ゲーム)
 マジデス。

イリス
 修正の期待は……

はぐれ
 それくらい出来る運営なら、変なバランスも完全放置してないって。

イリス
 デスヨネー。




私信相手
漆黒の死神さま

 >(記事参照)

はぐれ
 あばばばば……
 ※魔○の家 実況を見たばっかりなので、SAN値減少中

Rinna(ゲーム)
 ……。



私信相手
 >こちらの戦技状況は、どうなっている?
 >・・・パティア含めて、殆どのメンバーは呼び出し可能ではあるが
  時間的都合、というよりは1時間以上掛かる故に
  中々手を出さないことが多い。
  一度だけ、オーザとタッグを組んでやったが
  途中でヴァーダー緊急入って中断。
 >・・・当時はヴァーダーユニットが揃ってない頃でしたからね。
  ・・・今は武器掘りメインで行くこともありますが
  最近の☆10武器収穫は【仮面】のアシダーゼです。
 >それを未鑑定で拾いましたが、結局は
  ヴァルキュリアに使っているアシダーゼに属性強化+10%を使って
  属性強化材料にしました。
  属性強化+10%は2個あったので、使っても問題なかったようです。

菘
 うちのは?

はぐれ
 キーは全部開放してあるので、サラも同行可。

 ドヤッな冒頭の時はパティアだけど、一度アフィン同行で頓挫したから。

Reina(ゲーム)
 逃走ダーカーは最初から諦めていたけど、凍土のヴォンダ&ブリ混成部屋が、ガチ無理だったからねぇ。
 ※その時は、HuじゃなくてFoだったので押し切られ


 【仮面】は安定の200PT+メメタリング。

はぐれ
 エレナ(スノウ レア)は、引きこもり安定だしなぁ。

菘
 VH境界ですよね?

Reina(ゲーム)
 そー。
 レアボス系はマター品の1発ドロップ率が高いのに、肝心なボス自体が出ない事にはねぇ。



私信相手
 >いちいち軽減をつけるのが面倒というのもあるが
  大概は+8ぐらいになったら、軽減+1付けて強化パターンが殆ど。
  ☆10は途中までは連射→リスク-2になってから+1→
  +8辺りから保護 といった感じではある。
 >まだコードは入れてないが、武器迷彩のプリティヒガサを
  チーム倉庫に放り込む予定ではある。
  ファミ通のコードは、実際に使ってみたが
  「・・・五月蝿い(ーー」で結局、外している。
 >・・・プリティヒガサも、「要らないから
  向こうのネタに使わせよう」という流れです。
  ・・・スクラッチの方は、サーフボードとサマーラッピースーツで
  サーフライダー的なのをやりたいと言ってました。
 >最悪、サーフボードの明細だけ手に入れてウォパルで
  SSを撮ろうかと思っているようです。
  可能であれば、この歌をつけたいようです。

 

 

はぐれ
 軽減は全部が全部じゃ無し。

Reina(ゲーム)
 リスクが-2になった辺りで付けるからねぇ。

 プリティヒガサって何用の迷彩?

はぐれ
 カタナ。

Reina(ゲーム)
 是非にw。
 ※今持っているのが、ヴィタヴァストール(→盾のせいで微妙にダサい)だから。

はぐれ
 ファミ通のは、完全スルーして導入してない。

Reina(ゲーム)
 内容が微妙すぎて受け取る気にもならなかったからねぇ。

菘
 サーフボードはやっぱりソード用迷彩でしたね。

はぐれ
 ガチでソードだろうなぁ。
 ライドスラッシャーていう、明らかさまなPAあるし。

Reina(ゲーム)
 開幕OEじゃなくて、全部ライドなフレパやる?

 ……サマーラッピーコスで(ぼそっ

はぐれ
 んー、反応次第かな。
 コス自体、引き失敗だから、買わないとあかんし。




私信相手
ヒロトさま

 >劇中、やむを得ない事情で乗り込むシーンが有るんだけど、Gの強さに気絶してたっけな。
  ハムスターは、とっとこ~で合ってる。
 >護国聖獣の時から、同時上映してたんですよねえ。
  ちなみに第4作目だけは犬夜叉との同時上映だったので、ヒロトは劇場で観てません。
 >後にDVDを借りて観たけど、、正直、微妙だったな。
  個人的には、やっぱり三作目(オーロラ谷)が一番だよ。
 >ハム太郎君とハムクック船長が、競争するんだよねー。
  ミラクルルン~グランプリン♪
 >ミラクルルン~グランプリン♪
 >ミ~ラ~ク~ル~グ~ラ~ン~プ~リン~♪
 >この作品だけは、DVDまで買いましたからねえ。
  暇な時は、ロゼちゃんと一緒に観てます。
 >主題歌、もう余裕で歌えるな。
  で、女子向けフィギュアは、コッチも増えないと思うぜ。
 >基本、守備範囲外だからねえ。
  ああ、コッチのキュアハートは着せ替え遊びが主要目的なんだけど、、服を固定するピン(お腹と背中の真ん中にプスリ)が地味に固かったりする。
 >あはははは、着せるのは簡単なんですけどね。
  ちなみに、脱がしてもシャツとスパッツは身に着けています。
 >残念。
  で、UFOキャッチャーは、、聞くだけ無駄ね。
 >うっさいよー。
 >さて置き、アルティメイタムのDVDは買わないの?
  特にDC版では、Wの活躍も増えてるって話だけど。
 >あー、、通常版とDC版が同時発売だったのが地味に聞いたねー。
  余裕が有る時に揃って買おうと思ったら、見事にタイミングを逃しちゃった。
 >おやおや。

はぐれ (--;)
 事情は修繕だか何だかだったけど、空軍パイロットじゃなくて一介の作業員じゃぁ、気絶するのも無理なし。

アリシア (・・)
 ?

菘 (--;)
 乗り込んだ人です>作業員
 空軍なのは、戦闘機が高速飛行中に急な方向転換をするとGがかなり掛かるので、そのための訓練も受けているからです。

 とっとこは……

はぐれ (^^;)
 何故か無かったり。
 そのうち、ねだられそうな気もしたりしているけど。

マリス (・・:)
 先にライダーじゃないの~。

 何故か、大きい(他人の)子供にまで、要求されているし~。

はぐれ (--;)
 また、尼物色せなぁ。
 ※山田とかは、特撮コーナーの品ぞろえがガガガ……で、スルー

アリシア (・・;)
 増えないよね?

はぐれ (--;)
 女の子向け?
 風花が怖いけど、その予定はございません。

菘 (--;)
 風花ちゃんの場合は、175cm 1/1にまっしぐらなので、どうでもいいような気が。(ぼそっ

アリシア (・・;)
 あー。
 で、残念って何が?

はぐれ (--;)
 大体の予想通り。

 それでも、ヤる奴はやるんだろうけどな。
 道具と真鍮線とパテと塗料使ってだけど。

アリシア (・・;)
 その努力をーと言いたい所だけど、大概無駄に終わるオチしか見えない。



私信相手
 >浅井長政の父親。(浅井久政)
  信長憎さに同盟破棄して、朝倉援護に向かった酷い奴。
 >えー、、くれぐれも、信長の忍びだけを読んだ感想ですので。
  WIKIとか読むと、色々と立派な事もしている人らしいですから。
 >その頃に浅井長政の最後についても知っちゃったから、余計に憎らしいんでしょうね。
 >むう、、森可成もだけど、生きてて欲しいと思った人ばっかり死んでるんだよなあ。
  で、三人目については相変わらずのノーコメントと。
 >翠ちゃんもノーコメントってか、相手が居なかったな。
  ソルティライチって言えば、スーパーで徳用サイズも見掛けたんだったか?
 >ん、コンビニで売ってる形のを、そのまんま大きくした感じだったね。
  今日はライチ水を買えたから、チラッと見ただけでスルーしちゃったけど。
 >おやおや。
  さて置き、02ちゃんの万能機ですが……。
 >つ「メアトロン02」
  めあっ。(どやっ)
 >めあー。(パチパチ)
 >命名、メアトロン02ー。
  それにスカイガオンの力を借りて、遠隔操作が出来る様に為ったんだってー。
 >ロストガオンに積まれているのと同じ物を、メアトロン02にも積んであげました。
  ちゃんとした操作には、未だ未だトレーニングが必要ですので、頑張りましょう。
 >えっと、、良いんですか?
  ロストガオンの技術が、流出してますけど。
 >(コスモ)←事後承諾でした
  あー、、危険な物でも無いですから、別に良いです。
  バトルレースの装備ですけど、タイヤからトゲと似た様な物は有りますよ。
 >レイスティンガー(赤外線操作可能な上に、マシン前部から針が出る)やね、無印レッツゴーで登場した大神軍団最強のバトルマシン。
  他にも、空気砲(マシン後部から発射)やら風の刃(前輪カウル)やら押し潰し(マシンの重さで踏み潰す)やら、色々と出て来たっけ。
 >大神軍団が出る前には、ブラックセイバー(フロントやらサイドやらにノコギリ装備)が居たわね。
  そのマシンを操ってた黒澤君は、原作では悪党のまま序盤で消えたけど、アニメでは中盤に再登場して改心、そのまま最終レースまで出場したわ。
 >ん、レツゴはアニメオリジナル話が見事に原作を補完している、良い作品だったよ。
  ……何せ原作だと、途中から公式レースやんなく為っちゃうし。
 >あはははは、、最終決戦はバトルマシン開発者の研究所でしたからね。
  詳しくは此方をどうぞ。

はぐれ (--;)
 あー、やっぱりか。

菘 (--;)
 どの程度ですか?>憎さ

はぐれ (--;)
 今すぐにでも暗殺したいレベル。
 只、実行したのが、気長すぎる計画ばっかりで失敗だけどなー。

アリシア (・・;)
 おひおひ。

菘 (--;)
 足がついて、集中砲火浴びるのが嫌なだけでは。

はぐれ (--;)
 ソルティライチは……というか、それ以外もだけど、特用サイズがあってもなぁ。

イリス (・・;)
 やっぱり、500ml安定?

はぐれ (--;)
 はいな。
 それだけあれば、仕事1日分(8時間)は、きっかり消費出来るんで。

 メアトロン02は何と言うか……

楓 (・・;;)
 ……。

菘 (--;)
 色々駄々漏れしなければ、いいのでは。
 何を? って聞かれても、答えようがないですけど。

アリシア (・・;)
 ミニ四駆の方は、突っ込んだら全敗な仕掛けだらけだな。

はぐれ (--;)
 ゴリゴリな妨害は、カーレース物のお約束。

 突っ込みは、まぁ、実物は、仕込む隙間作ろうとしたら、ボディ(ガワ)自体、要自作だからなぁ。
 レイスティンガーは、他にも脆い所あるし。

楓 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 赤外線って結局のところ「光」なんで、ポーズからしてかなり上手くやらないと、コソーリ不能だったり。
 ※人壁とか、コース自体とか、遮断物多数だから。

菘 (--;)
 原作の方の終盤は、展開に中二入っていませんか?

 敵側最終目標が世界制覇とか……

はぐれ (--;)
 それは、テンプレ級のお約束なんで、突っ込まんでちょうだい。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1994-433d7f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ