2017-10

第1649回放送

鈴奈
 ただ~。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >すぐゴミ箱に入れておかないと酷い量のメールになりますしねぇ
  っと、壁にめり込んだ雑魚とラグネ足と違う所は、雑魚の方は攻撃終了と同時にひょっこり出て来る所で。
 >めり込んだら相手が動かん限りめり込みっぱなしのラグネよりマシか。
  まあどの道めり込まないワイヤーの扱いが重要か。
 >ですのだー。
  そう言えば暁でストミやる時、あのブリ卵がフェンス向こうに出ないか改善されてるかちょっと気にしておきますか。

  で、ドールと言えばオキクドールが追加されましたし、あとでFUNスク回しておきますかねぇ。
 >確か2万FUNあったっけ、回すのめんどくさそうだね~。
 >溜めに溜めたからな、使い道も無かったし。
  サポパと並べるのは流石にアレだが。
 >と言うか未だにサポパ作ってませんしねぇ。
  リリーパは買いそびれましたから、ACキャンペーンで貰ったホワイトラッピースーツでも着せますかー。
 >それならオーウィルの生皮剥ぎは避けられそうですね~。
  それ以前にマイルームのトンネル長すぎて辿りつくまでが困難みたいですけど。
 >ユーザー全員にミニルームが配布されたからかも知れませんけど、凄い重いんですよねぇ……
  そもそもシップ選択画面が混雑~満員が多いのも原因かも知れませんけど。
 >明らかに鯖負荷が酷そうだな、先週もパンクしていたし。
  で、オーザとマールーは海岸についての感想も大体同じと。
 >戦いが終わったら此処で散歩しようと言う若干死亡フラグ的なアレでした。
  そしてリサだけ的が一杯で嬉しそうと言う通常運営。
 >あー、あの三人って大体あんな感じだよね~。
  それからカタナは盾剣って言うかもう盾メイン過ぎて自キャラ見えないのあったっけ。
 >そして付いたあだ名が亀仙人。
  見た目に絶望した観空が代わりにナメギド買ってヒャッハーするのも無理はありません。
 >魔法陣テクで尚且つ高威力とかロマンの塊だからな。
  ショートカットで専用チャット作りかけたが何とか思いとどまったようだが。
 >流石に痛すぎると思ったのでしょう、って言うか痛いです。
  でー……オロチアギトが交換品だったら、もう雲の上になりそうな予感が。
 >このドロップ率+交換じゃ、天井ぶち抜いてペイン以上になったりしてね~。
  って言うか既に抜いてるけどさ。
 >……まあ確実に買う事は出来んだろうな。

鈴奈
 山羊さん読まずに捨てちゃった?

はぐれ
 あー、DMはな。

伊奈
 最近、迷惑メールが無くなったけど、何で??

はぐれ
 そっちは振り分けルール使って、”郵便箱”から消えてもらいました。

鈴奈
 ワイヤーは、今使っているの?
 ギガス買ったとか言っていたけど??

Reina(ゲーム)
 今、Br育成に走っているんで、出番減ってますです。
 ギガスもミラーシも潜在あるけど、解放後に地獄見るのでやってなかったり。

 ブリの方は、あれ以来、フェンスから離れた位置に誘導して処理するようになったり。

鈴奈
 まぁ、ヒゲ親父だからねぇ。


 オキクは買い?

はぐれ
 買い。(※相場 8万~)
 前回冒頭で言ったけど、90回引いて「オキク~」は0だったからなぁ。

Reina(ゲーム)
 実の所、只のグラ補充。

 ドールは買ったけど、イドはテロ犯が置いて行ったので、ベランダに飾りつけ中。

伊奈
 見に行けるのかな??

はぐれ
 どーなんだろ。
 マイルーム移動がマジで重いからなぁ。


 デスっている2人の海岸編はまだ見てないけど……アザナミ(のBr宣伝)は、出落ちとしか。

ファル
 マッ?

はぐれ
 実際見れば分かるけど、カメラ仕事しすぎ。

鈴奈
 ??

 カタナは一部の鞘を何で盾型にしたんだか。

はぐれ
 さぁねぇ。
 普通の鞘にしておけば、日本刀じゃなくてもまだ許せた……かも。

Reina(ゲーム)
 かも かよ。
 まぁ、外見を仕込み傘(※プリティヒガサ)にしているから、贅沢言えないんだけどね。

 新テクは……まぁ、そのうちで。

ファル
 ⊃[たかいの?]⊂

Reina(ゲーム)
 多分。
 ※相場見てません

鈴奈
 オロチアギトが青天井な話な訳。

はぐれ
 只今実装中のアギト(錆)が、海産系レア雑魚ドロップの☆10品なせいだから。

鈴奈
 その時点で無理だわ。

 レアといえば、ラッピーはやっぱりサマー仕様?

はぐれ
 らしい、まだ遭遇してないけど。



私信相手
 >唐突に只今ー。
 >あー、お帰り。
  いつも通りのミルク的な香りがするんだけど。
 >キニスンナ。
  で、12人でラグネの足全部壊してコア殴り始めてから言われても止まりません。
 >既に昇天した後で捕獲に切り替えられてもどうしようもないな。
  で、アフロではないがリーゼントの女キャラなら昨日見かけたか。
 >セクシービキニとナメギド探してビジフォン検索してたら、背後に服装とメイクはルピカスタイルですけど身長高くてリーゼントの沼子が……
 >ソレちょっとしたホラー?
  ……あ、BrのPA倍率はカタナは特に低く設定されてるんだっけ。
 >他の武器種のPAが低くて2・300%台の所、カタナのPAは高くて2・300台ってのが多い模様で……
  どういう設定してるんでしょうコレ?
 >EP2で倍率の高いPAが追加される中、カタナだけ置いていかれた感じか。
  ……まあその内修正されるの待ちだな。
 >あと見た目が刀のカタナよーこーせー。
 >やっぱりソコを主張しますね~。
 >武器の違いが見た目と攻撃力と潜在しか変わらんから、特に見た目の割合も大事なのだな。
  そう言えば今回のスクラッチでソード迷彩を当てたが、コレは割と気に入ったらしいが。
 >ファンタジーっぽいソードでそれなりに好印象なので暫く暁に使わせます。
  で、日本語がおかしいのは……まあウチのブログも誤字脱字はありますけど、アレは企業のやってる事ですからねぇ。
 >……推敲って大事だね~。

ミリィ
 どういう状態ですか~?>足全部破壊+コア攻撃

Reina(ゲーム)
 VHラグネ 陥落寸前。
 Nラグネだったら、足を落としきる前に撃沈することもあったり。

 リーゼントの沼子は……それはそれで、怖いw。

 カタナのPAは改めてみたけど、倍率もそうだけど燃費悪すぎ感が目立っていたり。

鈴奈
 どの程度?

Reina(ゲーム)
 決め技的扱いなのか、1回30↑が多すぎて連続はPP増強が無いと息切れしかねない程。

ミリィ
 見た目は、さっきも言った、仕込み傘で妥協ですか~。

Reina(ゲーム)
 そー。
 他には、ケイコウトウ(※武器迷彩)があるんだけど……

はぐれ
 名前からしてヤな予感がしたけど、あーやっぱりーだったオチ。
 ※鞘が、段ボール筒

伊奈
 ソード迷彩は、黒いサーフボード?

はぐれ
 そー。

 後、アドかVH龍祭壇以降になるけど、サマラピ(Lv51~)が色違いを持っていたり。

Reina(ゲーム)
 ……(ドロップテーブル確認中)……おひ。

 あー、今年は、ツナ以外に迷彩(サーフボード&パラソル)の実物版もドロップするようになってましたー。>サマーラッピー
 ちなみに、ツナは全レベルドロップ。

鈴奈
 おひおひ。

 誤字脱字は、うp前に最終確認はしているけど……運営の方は疲れているんだよ、うん。

Reina(ゲーム)
 提供物を2,3日で喰い潰すニークスと、緊急メンテ級のバグを相手にしているからねぇ。

はぐれ
 マタボ12枚目(+ストミ)は、プロじゃなくても喰い潰せるほど薄いけどな。(ぼそっ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >様子を見ながら戦技大会に乗り込む感じ。

  境界も終わりが近いとはいえ
  ある程度は稼ぐって感じ。
 >レアより経験値稼ぎの意味が強いから
  出ればラッキー程度ではある。

  仮面は過去にザン装備とかも出たが。
 >大した収穫ないだけに、経験値要因かPT要因としか
  考えてなかったりする。
  レア種は出現する敵ボスは出ることは出るけど
  見かけるのは稀。
 >・・・今まで見たのはロックベア、スノウ夫婦、エクス・ドラゴン、
  クォーツドラゴン、ファング夫婦。
  ・・・ヘイズドラールだけは、境界内では遭遇してないです。

はぐれ
 戦技は、エキビジョンマッチを端から蹴る気なら、凍土で一部端折れるから。
 最後の猛獣(スノウ亭主)vs亀は、ガチで面倒だけど。


 で、真っ先にパティアの回収推奨。
 大方、本筋とは関係ない所だけど……あるCOのラスト(目的達成)時に、何か妙な事を言っているから。

Reina(ゲーム)
 あー、アレね。
 どっかの思惑の一片だとしたら、考察等に面倒が増えそうだねぇ。

 境界は、もうクーガ―NX無視して経験値稼ぎ用と割り切り。

鈴奈
 出たレアボスは?

はぐれ
 境界に限りだけど……熊、エクス・ドラゴン、クォーツ、メタボ(ゴロン)ぐらい。

 ヴォルは覚えてないや。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >余談だけど
  「渡すのは別にいいが、たまにはチームの仕事しろ(ーー」と
  少々毒づいてたけど。
 >こちらも少しずつではあるがPTは貯めている。
  ただ、方針が定まってないからとりあえず稼ぐ意味が強い。
 >Lv5にしたから、倉庫拡張するかツリー育成ぐらいしかないって感じ。
  新たな拠点追加もないから、それも意識して貯めているけど。
 >・・・拠点を変えてもいいのですが
  4週で2000Ptと考えると得か損かは微妙といった感じです。
  ・・・いっそ、プライベートビーチとかあってもいい気もしますが。

はぐれ
 早急に業務(PT稼ぎ)復帰シマスデス、はひ。

Reina(ゲーム)
 新マタボのキー解放とストミが2日で終わっちゃたからねぇ

 あ、内容は、当面自重モードで伏せ。

Rinna(ゲーム)
 こっちは、Foのレベル上げて、レベルキャップ(40→50)とVHの解放しかないですからね。

鈴奈
 関係ない所で、まじ狩る化は?

はぐれ
 ちまちま進行。
 衣装(ミラセリア雪)は確保したし、Te解放したから後はレベル上げて、チーム倉庫にあるステッキ(違)を装備出来るようにするのが次の目標。

Rinna(ゲーム)
 ……。




私信相手
ヒロトさま


 >戦闘中に機龍が行動不能に為っちゃったんで整備隊員が内部に乗り込んで修理するんだけど、その最中に怪獣王の放射火炎を受けてハッチが溶接されちゃうんよねえ。(隊員は「無事に退避した」と嘘の報告をする)
  ああ、最終的には機龍が怪獣王と心中する間際に救出されてるから、御安心を。
 >閉じ込められた御陰で整備隊員は、モニター越しに”機龍からの別れの言葉”を受け取る事が出来たんですよねえ。
  とっとこ~は、出崎演出の良さも好きな理由の一つですね。
 >ん、二分割やら静止画やら、ルパンのバイリバで観た演出が目白押しだったのが、嬉しかった。
  欲を言えば、タイトルの危機一髪が”危機一発”だったら、更に嬉しかったかな。
 >そう言えば、バイリバの方はソッチだったわね。
  DVDは、コッチも通販頼み?
 >買うなら、そうさね。
  品揃えもだけど、値引きも見過ごせないから。
 >あー、割と大きいよな。
  で、風花ちゃんには女児向け人形より、お手製のパパドールの方が喜びそうな感じか。
 >ソレだと、紅龍さんも喜びそうさね。
  勿論、キャストオフ化。
 >おやおや。
  作れるのは、紅龍さんだけですね。
 >いやいや、そういう問題じゃないですから。
 >さて置き、キャストオフ改造は興味無いけど、可動改造は何時かやってみたいんよねえ。
  コスモの時点で大苦戦してるから、実行する気に為らないんだけど。
 >あはははは……。

ファル (・・)
 マッ?

鈴奈 (--;)
 嘘は、戻るのを待っている人を安心させるのと、二次犠牲(救助部隊)を出さないようにするため。

ファル (><)
 マッ~。

伊奈 (・・)
 どっちが正しいの?>キキイッパツ

はぐれ (--;)
 国語的には”髪”だけど、バイリバは内容的に”発”だな。

鈴奈 (--;)
 寸での所で、軍事拠点にある物騒なモノが飛んでいくところだったからねぇ。

 DVDは?

伊奈 (--)
 まだ見てない ライダーの劇場版。

鈴奈 (--)
 買え。

はぐれ (--;)
 はひ。

鈴奈 (--;)
 パパドールというか……人形自体、嫁さん作れるん?

はぐれ (--;)
 さてねぇ、としか。

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[キャストオフ]⊂

はぐれ (--;)
 ドストレートに言うと、服(強制)脱がせ。

ファル (・・)
 マッ??
 ※重大性を理解してません。



私信相手
 >あのまま、ずっと隠居してれば良かったのに。
 >あはははは、、まあまあ。
  ドデカサイズですけど、今度サイクリングする時は、コレを持って行った方が良いかもしれませんね。
 >ああ、梶原山を登ったんだっけ?
  相変わらずの、自転車引き摺りで。
 >良く行ったよなあ、最近は運動不足だったってのに。
 >まあ、毎度御馴染みの思い付きって事で。……坂道の急さと虫の多さで、登ってる最中はかなり後悔したよ。
  一応、日本平の時の失敗を踏まえて500MLのスポドリを持って行ったんだけど、全然足らないでやんの。
 >オマケにアッチと違って、梶原山公園には自販機やら売店は在りませんからね。
  ……で、確認しますけど、積んだのは遠隔操作用の設備だけですよね? 間違っても、動力源まで移植していませんよね?
 >落ち着いて下さい、コスモ様。
  メアトロン02の動力源は、太陽光充電式の高性能バッテリーです。
 >(メア02)つ「メアトロン02」
  めあ~。(コクン)
 >太陽光発電ですか。
  それなら、安心ですね。
 >むう、、なら、良いですけど……。
  くれぐれも気を付けて下さいよ? あんなの積んだら、身体がボコボコして蒸発しちゃいますから。
 >めあー……。(ガクブル)
 >おやおや、、それは見たくない光景ですね。(なでなで)
  02ちゃんの場合、興味本位で手を出す可能性を否定出来ませんが。
 >使いそうな時は、私達が止めるねー。
 >ん、頼んだよ。(なでなで)
  さて置き、レイスティンガーの赤外線は、隠す必要が無かったりする。寧ろ相手へのプレッシャーとして、堂々と当ててたり。
 >その頃には車検が廃止されてたから、マシンを操るのも全く問題が無かったのよねえ。
  プロトセイバーも、リモコン操作されてるし。(ウイングの角度調整、空気砲の発射、等々)
 >本当に今更ですけど、ミニ四駆でリモコンは反則ですよねえ。
 >あはははは……。

ミリィ (・・)
 ?

はぐれ (--#)
 本来は、久政は(家臣が起こしたクーデターで、)家督を長政に譲った後なんで、黙っているのが正解。

 只、この隠居、発言力だけは残してやがったから、暴走するのも簡単だったり。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

伊奈 (・・)
 梶尾山は?

はぐれ (--;)
 正直知らんかったので、ちと調べたけど……整備された山道(ハイキングコース)と展望台しかないシンプルな所。

 必要量については、人それぞれということで、ノーコメント。
 あ、ハイキングコースは1km(約30分)。


 メアトロン02は、一番ダダ漏れしちゃぁまずいのは無しと。

鈴奈 (--;)
 確か、ある意味物騒な動力源だったよねぇ? >ロストガオン

はぐれ (--;)
 だと思ったけど、ガチでわすr(ゲシッ

鈴奈 (--#)
 おぃ。

伊奈 (・・;)
 最後のは、ミニ四駆のレース……だよね?

はぐれ (--;)
 何か違うと思うけど、その通りだったり。

鈴奈 (--;)
 妨害工作も多芸すぎてどうしょもねーなー とは思ったけど、やっぱり、リモコンはねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1995-6e995db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ