2017-08

第1652回放送

風花
 おたんじょうび、おめでとー。

翠
 ありがとー。

あや
 で、じゃ。

はぐれ
 後で来ますです、はひ。
 ちなみに、原因は↓(メタレベル)。




なまもの
 ……。
 ※ガチで一部の学生以外は、夏休みだということを忘れてた。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >その辺りのメールは最近少ないイメージなんですよねぇ。
 >どの道覚えのないアドレスは全却下だけど。
  所でアイテム検索候補出ないのってあったっけ。
 >んー、新しく出たアイテムは引っ掛からないとか?
  レアすぎて誰も出してないアイテムが検索候補に出てたってのならあるけど。
 >ああいうのは又別物だな。
  と、零シリーズは三作目で男も操作キャラになったらしいが。
 >ソレ+カメラが一切使えないので逃げ回るだけだったとか何とか。
  余談だけど、XBOXで紅い蝶が出た時にFPSモードが出たらしいからそれだけ遊びたかったなーって思ってたと言うか。
 >割と昔からFPS好きな観空であった、幽霊相手に激写FPSってのもアレだけど。
  あ、イオは普通にEトラで出てきたのでソレで確認。
 >そう言えばサポパもEトラで出てくるが、アドバンスの六芒に混ざってたまに出てくるらしいな。
 >一般アークスは立ち入らない場所に堂々と入ってる辺り、度胸だけは凄そうです。
  あと迷彩はカタナの真っ当な迷彩、何時出るか気になる所です。
 >運営もわざとあんな形にしてるんじゃないかって思える今日この頃~。
  そもそも居合いと全く合ってないし、盾。
 >それなら昔あった剣&盾スタイルの方がまだ良いよねぇ。
  んで、サマーラッピーは着てる人見ましたけどやっぱり首が気になります。
 >何かを間違えて水着を着たラッピーとか出たりして。
  競泳水着ラッピースーツとか。
 >完全にネタ……と言うかスーツ自体が既にネタか。
  それから試着に関してはアクセサリや髪型もやりたい所だが、未だ来ずだな。
 >服だけは事前確認とかできますけど、アクセ髪型はロビーで実際に着けてる人が居ないと分からないですからねぇ。
  ……そして暁には特に意味もなくセクシー水着ばっか着せてる今日この頃。
 >デューマン専用刺青が良く見える&単に趣味で着せてる模様。
  若干セクハラ。
 >まあ、下着が見えまくる衣装も普通にあるし今更だろうがな。
  ……で、当人判断の水着は……下手すると旦那様が描くか?
 >出来ない事も無いですけど。
  ……どうなんでしょうね?

朱美
 中身見たことあるの?

はぐれ
 無い。
 オチは「金(ry」と思うから削除。

 候補の方は、微妙に違うと外れることもありそう。

Reina(ゲーム)
 「ギルティブレイク」(ソードPA)を他所からコピペで持って来たら、候補外だったけど、物はちゃんと出たからねぇ。
 ……後で、キーボード打ちしたら、ちゃんと候補にも出たけど。(ぼそっ

アリエル
 何故に、幽霊を撮影??

はぐれ
 零に出るカメラは、撮影するとダメージを与えられる、対幽霊用の武器だから。
 ちなみに、銃器じゃないので弾数じゃなくて、フィルム枚数だったり。

朱美
 あー、分かります。  FPS視点って銃器多いから、補足付けたんでしょ。

Reina(ゲーム)
 サポパは、PT組んでない時は無制限な気が。

朱美
 ?

Reina(ゲーム)
 探索指示出来るCOは、VH用でも出すこと可能。
 あ、うちのは、全員30未満だから。

はぐれ
 上限はマスターの職レベルが影響しているからなぁ(ぼそっ

 カタナの鞘は、盾にする必要がどこにあるのかと。

翔矢
 つかってないよね。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 背負っているだけだからねぇ。

はぐれ
 そんなんだから、繋ぎ的に、もう1個プリティヒガサ導入検討中。
 あ、真っ当な刀迷彩が出たら、そっちを導入だけど。

Reina(ゲーム)
 あー、麻里の方は、真っ当な方が合っているからねぇ。

 (※ある画像を見ながら)サマーラッピースーツは………あー、わりと気になるねぇ、首のところの浮き輪。

朱美
 本物は?

翔矢
 プールでプカプカういていそう。
 ※腰(?)回り装着

はぐれ
 髪型とアクセの試着サムネは、ガチで欲しい所だな。

 購入やスクラッチのは、「使用権」を入手してそれを行使してから、エステで実物確認だから、要らないのが増える事もあったり。
 あ、「尚、行使した場合、返品はききませんのであしからず」というヤツです。

アリエル
 それは、使用に慎重になりますね。

Reina(ゲーム)
 7女(予定)コスはどーすんの?
 ※サポパのデュマ子×2は、パニス服と茶屋なので露出控えめ(?)

はぐれ
 まだキャラクリもしてないから、何とも言えない。

 で、だ。

アリエル
 そういえば、その当人が居ませんね??

鈴奈
 あー、やっと出番来た。

翠
 ……。(呆れ)

鈴奈
 あぅ。



私信相手
 >火力が足りてると、一本足壊れたらそのまま昇天まで持って行かれるラグネです。
 >全く動けないのも日常茶飯事。
  足が壁に埋まってるとコア狙いに切り替えが早くなるけど。
 >壁に埋まると厄介なのは、他にゼッシュレイダの頭もあるな。
  で、DFはそう言えば石もあったか。
 >石はキューブ交換券とかになってます、最近。
  溜めるばかりで使ってませんけど、キューブ。
 >その内マグのPBとか変えるかもだけどねぇ。
  あ、そう言えば又強化DFラッシュが来るみたいだけどー。
 >暁じゃ戦力にならないから、行く予定はないねぇ。
  桜花に切り替えるにもログアウトからログインがめんどくさいし。
 >行って帰って来る内にブロック満員とか普通にあるからな。
  で、ラッピーからはドロップは又暫く途絶えているな。
 >やっぱ桜花でレベルの高いラッピー狩るしか無いですかねぇ?
  そしてバーストは取り合えず起きれば良いやー程度にしか思わないようにしてます。
 >躍起になる人がたまに居て、ちと怖いんだよねぇ。
  だから結晶の予告が来ても誰にも知らさず、そのまま無視してばっかの観空だったり。
 >マルチエリアに突っ込むようにはなっても、募集はやっぱしないんだね~。
 >だって怖いですしー。
  っと、暁は只今HuとFiでチマチマ進める方向になりました。
 >その内射撃側にも手を出すかもだけどねぇ。
  30台くらいなら方向転換も容易いし。
 >4・50台の辛さは身に染みてるから、ソコからどーするかだねぇ。
  ソコまで行くまでに完全に方針決めないとー。
 >ソコを突破してる桜花はそれじゃFoメインは殆ど確定なんですね~?
 >まあ、自動的にそうなるだろうな。
  あぁ、カタナで見た目が真っ当な迷彩とか来たら真っ先に飛びついて暫くBrになりそうだな、旦那様。
 >ですです。
  盾の呪縛から逃れられるなら復帰しますとも。
 >……ソレだけ盾イヤなんだね~。
 >まー、Guの時も銃の見た目が微妙&蹴り技ばっかでイヤになって止めたってのありますからねぇ。
  観空にとって見た目大事なんですよすっごい。
 >今じゃマシな見た目&普通に銃使うPAも増えたから、ちょっとだけ復帰しても良いかなーとか思ったりはするけど。
  ……見た目要素でモチベ上げないと先が長くってー。

伊奈
 ※着きました

 N境界のラグネ?

Reina(ゲーム)
 あー、Lv10しかないからねぇ。
 それをLv20↑だ、30↑だーの集団でボッコにするからw。

鈴奈
 ※娘に白い目(違)で見られたので、着替えた

 そりゃ当然だわな。
 亀はどこよ?

はぐれ
 境界含む、市街地に出た奴。
 ビルに向かってガ○ラ回転アタックしてから(ビル方向に)頭出すんで殴れねんだよ。

Reina(ゲーム)
 水曜日の真打は余っていたレア50使って凸したけど、やっぱり石だったよオチ。

 ……次のメンテ後にはキューブ1個確保出来るような気しかしなかったり。

レイナ
 おいおい。

 PBは計画的育成しなくても変えられるの?

はぐれ
 PSO2は書き換え可能になったから。
 只、キューブが8個要るので、安易な変更は出来ないから。

鈴奈
 でー、今日(2日)と明後日(4日)は、桜花でVH推奨に出動かな。

Reina(ゲーム)
 あー、20時半の真打を3連星でやらんかって誘い来ているからねぇ。

 バーストは出れば出たでラッキーなので、同じくだね。
 只、2人ほど、1回ガチで出てくれと言っていたけど。

翔矢
 びんごかーど??

はぐれ
 そー。
 6鯖組は全然埋まってないからな。

あや
 カタナは刀ではないのか?

はぐれ
 全部が全部、太刀というか日本刀なら、旦那もHu/Fiとか言わずにBr一直線だったんだけど、一部に鞘部分が盾になっている西洋刀(レイピアとか)が入っているんで、こんな事に。

 TMGは、弾撃てれば、何でも……あ、一部ハブだった。

アリエル
 ハブって、バブルラッピーとかですね。

朱美(ゲーム)
 ですです。

 Guで思い出したけど、ヒールスタッブ取らないの?

Reina(ゲーム)
 取ってもいいけど、ラッピースーツ売りに出す覚悟が必要だから。

 ギルティブレイクLv10が270万~だったし(ぼそっ

朱美(ゲーム)
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ストーリー部分は過去の電撃PSで若干出てたりするが。

  ・・・そして、サマーラッピースーツを断念した理由を
  コレを見てから本人の前で言えと言いたくなる。

  妥協の結果
  サマーラッピースーツ(購入当時):約200万
  サーフボード(迷彩):約40万
  ウェーブボード:約30万
 >・・・“これだけ”のために、30分もやらされたから。(--#
  (冒頭のは副産物)

 >どうにかして、サーフボードを見せつつ
  乗っている姿を撮ろうと思うと浅瀬になってしまう。
 >・・・本当にお疲れ様です。
  ・・・出口バーストの件については
  「まあ、鯖負荷が半端無く掛かると考えれば
  少数ならともかく、夏の虫(ニークス含む)達が多い今やるのは
  ドストレートで鯖に死ぬが良いレベルだな(--」
  と制限には一定の理解は示しています。
 >今は夏休み等で休暇の人が多いだけに
  結果的に負荷が相当掛かるのは事実ですし
  マイルームの遅延も、それが原因と考えてるようです。
  快適を取るか、鯖落ちるの覚悟で攻めるかといった感じでしょうか。
 >それと、彼が言ってた介入に関する理由の証明は
  運営の称号によって若干の確証を得たと言う感じではある。

はぐれ
 電撃PSはアイテムコード無いと全スルーしてます。

鈴奈
 後で、タワーの建築材料化するからねぇ。

 で、ラッピースーツのはうちにもあるんだけど、これどうやって撮った??

 ラッピー、なみのりだ!

はぐれ
 溜め→ジャンプ発動で撮影。
 撮影日は、7/29。

 後、こんなのも撮っていたり
 無理やりな資金調達で購入>板

鈴奈
 あーだから、前回、旦那の返答で「やるんじゃなかった。」って言ったのか。
 ……板の方はおひと言っておこう。

 で、制限ってまだ先だっけ?

はぐれ
 悲しいかな、そうらしい。
 制限掛かるのが秋頃らしいから、今月中は負荷覚悟でやっていくしかないからなぁ。

Reina(ゲーム)
 それでも、VH推奨ブロックは、通常モードに戻ってきたけどね。
 ※EP2開始時は、プレミアムスペースまで満員御礼状態で入れない>VH推奨

 称号の方は、マタボ埋めてみる?

はぐれ
 だな。
 只、オルグブランはVHじゃなくて、Hにするからな。

鈴奈
 ?

翔矢
 ちがうのがでた。

鈴奈
 また、ブーストレア?

はぐれ
 そー。
 ※クレシダCOで凸した結果



私信相手
 >最近はレアは引きが少ないというか
  通常DF戦でレア倍率+150%使ってラムダレグザカの未鑑定のみ。
  引きの無さは相変わらずといった感じではある。
 >ガルド・ミラのドロップ数は30クラスの割に
  サイコウォンドは、たったの1個。
  出ないに等しいと言う感じではある。
  次回ので、狙えれば重畳といった感じではある。
 >・・・金曜と日曜の抽選で三連星では2回ですが
  ソロでは約4~5回といった感じです。
 >ここのところ、ツキが無いことが続いてますから
  ここら辺で欲しいレア武器の1つは出て欲しいものです。
  バル・ロドス狩りも少々視野に入れてます。

鈴奈
 久しぶりの真打だけど、出てないからねぇ。

はぐれ
 VHは全般的に厳しいからなぁ。
 さっきのブーストレアなオルグブランは、メメタ5個だし。

鈴奈
 少っ

朱美
 他の難易度は?

はぐれ
 質を考えなければ、出る事は出る。
 H境界のクォーツから、ユニット2つ拾うとか。

鈴奈
 やっぱり、武器は出ないか。
 そろそろ、真打からレアゲット聞きたい所だけどー。

はぐれ
 当面、無理と思われ。




私信相手
ヒロトさま

 >産まれたのが双子だった事も含めて、モスゴジを踏襲した決着方法だったね。
  ちなみに、個人的にあの映画で気に入ってるのは、モスラの召喚シーン。
 >ゴジラ襲撃を知った中條瞬君(中條さん「モスラ」にてモスラに接触した言語学者)が、学校の校庭に机でモスラの紋章を描くんですよね。
  で、その様子をヘリでレポートしていたリポーターとカメラマンが気付いた途端、、来た!
 >このモスラ登場シーンは、観ていて本当にゾクッとしたね。
  で、危機一発だけど、調べて出て来たのはWIKI位だった。
 >ロシアより愛を込めてについては、ルパン40周年記念サイトの方で、正式に書かれてるわね。
  で、今回のシャードックは、、ちゃっかりしてたわ、うん。
 >あの漫画、何だ彼んだで毎回楽しみだったりする。
  他作品についてだけど、警部銭形は珍しく犯人に同情するタイプの話だったね。
 >Yは話が長くて、若干ヤキモキしてます。
  季刊雑誌で話が何度も続くのは、厳しいですねえ。
 >せめて、前中後で纏めて欲しかったな。
  で、はぐれさんも「くずりゅうせん」派か。
 >やっぱ語呂が良いもん、ソッチの方が。
  ちなみに、私が連載当時に想像した奥義としての読み方は「くずりゅうのひらめき」だった。
 >おやおや。
  さて置き、太巻きが再現されたフィギュアは、見掛けた事が有りませんね。
 >需要の問題じゃない? 女性フィギュアで作り込まれてるのは、何度か見掛けるわ。
  プリンに乗ったサクランボとか、生命を司る神秘の谷とか。
 >そこまで作り込まれてたら、まず間違い無く子供には渡せませんけどね。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 ご苦労様ですだねぇ。
 すごく目立つけど。

伊奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 昔、犯人や理由とかはいまだに不明だけど、校庭の隅に机で「9」を書いた事件があったから。

あや (--)
 ルパンの方は、由来だけじゃな。

レイナ (・・;)
 007の「ロシア~」は暗号解読機の争奪戦で、ルパンの方は、ロマノフ朝の黄金争奪戦だからねぇ。

 ……で、張り合うのはお約束?>刑事メロンと十完

はぐれ (^^;)
 大会で優勝経験があるせいで、対抗してやり出すところまで、お約束。

鈴奈 (--;)
 Yの方の単行本化(※全部まとまった状態)は、1年は先になりそうだねぇ。

翔矢 (・・)
 ふとまきってどこ??

アリエル (・・;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 さぁねぇ。

あや Σ(゚д゚ )
 おお、そうじゃ。
 確かプリンがあったはずじゃから、後で神社に来るといいぞ。

翠 (^^) 風花 (^^)
 「「はーい。」」

はぐれ (--;)
 ……。
 (ごまかし乙ー)



私信相手
 >それ、信長が甘党で下戸って事を知った後だと、どうにも違和感しか感じないよなあ。
  ちなみに、敵武将の髑髏を薄濃にするって行為は、相手への敬意を示す行為だったそうな。
 >唯、信長さんの浅井家への怒りは、凄かったんだと思いますけどね。
  彼等の所為で、森可成が死んでいる訳ですから。
 >日本平は、途中に喫茶店が在るんだっけ?
 >そう、どの位の位置かは分からないけど、割と登ってから遭遇したよ。
  その時は全身汗だくで、オマケに喫茶店って入り慣れてないから、スルーしちゃったけど。
 >おやおや。
 >ああ、日本平登りは坂道だったけど、自転車を転がせる程度の傾きな部分も、割と多かった感じ。
  逆に梶原山は、殆ど自転車に乗れなかったな。
 >んで、帰りは帰りで坂道が急過ぎて、ブレーキベタ握りと。
 >ん、アレは怖かった。
  前後のブレーキベタ握りでも足りなくて、何度か足も加えて強制減速やる程。
 >後方にパラシュートでも取り付けておけば、丁度良かったのかもしれません。
  改造中については、少し進みましたが、相変わらず継続中です。
 >腕は落ち着いたんだけど、今度は足がね。
  オマケにロストガオンと秘密兵器に塗ったマニキュアが、何故か固まらないってトラブルも発生してたり。
 >あ、あははははは……。
  えっと、GPマシンって、やっぱり重たいんですか?
 >うーん、どうでしょう?
  取り敢えず、重たいマシンについては無印の頃から登場していましたが。
 >あー、ブロッケンGな。
  マシンの上に跳び掛かって、押し潰しちまう奴。
 >アレ、今にして思えば異常な重さだったよな。
  無印最終話で大破しちゃうんだけど、その欠片(真っ二つに為った本体)とぶつかったマシン、ボディが凹んでボコボコに為っちまったし。
 >おやおや、、大した重さですねえ。

伊奈 (・・)
 後から付けたしって多いの?

鈴奈 (--;)
 多いかは分からないけど、後になって作られたってのなら、信長以外にもあるからねぇ。
 聖徳太子の絵とか。

はぐれ (--;)
 死後大分たってからの、イメージ図だったからなぁ、アレ。

風花 (・・)
 いいひとだったの?>森可成

はぐれ (--;)
 いい人というか、長年の付き合いがある部下(家臣)だったからなぁ。
 しかも優秀だったし。

 後、比叡山とは、先祖が僧兵の矢で討ち取られた因縁があったり。

鈴奈 (--;)
 おひおひ、仇討ち代行かよ。
 ※浅井家を潰した後、焼き討ちしたから。

 喫茶店ってあったけ?

はぐれ (--;)
 山中だとこれのA(ダーワ喫茶部)。
 後は、麓とかそういう所だから。

朱美 (^^;)
 梶尾山の方は、ねぇ。

伊奈 (・・;)
 何で、わざわざ乗ったのかな。

翔矢 (・・)
 おしてあるくのがいいの?

鈴奈 (--;)
 そーそー。
 乗って坂下れば、そりゃ速いけどねぇ。

 塗装はどこから突っ込むべきか、分からんのでスルー

アリエル (・・;)
 車重で押しつぶすって、ドレだけ重いんですか。

はぐれ (--;)
 さぁねぇ。
 普通のボディは樹脂製だけど、それを潰せたり、ボコボコに出来るんだから、鉄板で出来ているんじゃねぇかって疑いたくなるな。

鈴奈 (--;)
 その前に、コースアウトで失格~+数秒のペナじゃねぇ。
 他所の車体潰しにいくんだから。

はぐれ (--;)
 あ゛。



- おまけ -



Rinna(ゲーム)
 お客様、今日はどんなカクテルにいたしましょうか。

 

Reina(ゲーム)
 こーいうネタは背が高いとやりやすいねぇ。
 ……私がやったら、「踏み台持ってこーい」になっちゃったからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1998-23847d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ