2017-08

第1655回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >中には引っ掛った振りをして逆に捕まえたって話もあるみたいですけどねぇ。
 >息子が居ないのに息子から電話が掛かってきたとかそりゃ怪しいってねぇ。
  特殊に関してはドゥドゥボーナスタイムも終わったし、ソールⅢ辺りで妥協かねぇ。
 >ソールⅢスタミナ/スピリタ作った事があるが、数百万が余裕で飛ぶからな。
  ソコまでやって得られる戦力を考えるとかなり割高か。
 >コンマ1秒でも狩りを縮めたいって人だけやれば良いと思います、もう。
 >あんまり根を詰めすぎると悪霊モード入リマスヨ。
 >ソコから無理矢理悪霊の話にするなっての。
  ……夏休みの定番、自由研究って悩み所でしょうねぇ。
 >既に調査に出掛けている辺り、目標自体は決まっていそうだがな。
  巫女服はカナギセイカイがそのまま女性用になっていれば十分か。
 >多くは望みませんのでもうソレで十分です。
  笑顔のリリーパスーツに関してはナフォイエ辺りで焼きたい気分ですけど。
 >そうして出来上がるのが笑顔のブラックリリーパスーツ。
  と言う冗談はさておいてNPC服ならDF一家シリーズまだかしら。と言うか若人服。
 >スーツっぽい見た目だけどああいうのは良いの~?
 >個人的基準としてはOKの部類に入りました。
  と言っても巫女服と比べると雲泥の差ですけど。
 >偶に気分転換で着る程度の衣装扱いになるかも。
  しかしサポパ、ホント何時になったら作るのさ?
 >んー……何かめんどくさいのばっかり先に立っててまだ躊躇してるって言うか。
  絵も描いたりしてたから余計に伸びたって言うか?
 >……当分の間、やる気は無さそうだな。
  それから海岸緊急はLv50が最大ならマルチで回りやすい雨風形式が望まれるが、それなら確かにオルグが出てきそうだな。
 >んで奥地に行ったらバルが居たり?
  余談だけどバルとやりあってる最中にウィルスソフトが起動→操作不能で死亡ってのを一昨日やってる観空であった。
 >PSO2やってると何故か偶に起動するんだよねぇ、何でだろ?
  っと、そう言えばまた新しい○○たろうがあるみたいですけど、ドレだけシリーズ増えるんでしょう?
 >最初のかまたろうがインパクト強すぎて半ば定着気味だがな。
  実際カマボイスもあるし。
 >そう言えば穴埋め期間って某夏の祭りと被るんだっけ?
  観空は相変わらずスルーだけど。
 >距離遠すぎー&お金無いだから、毎年スルーだねぇ。

楓
 それは普通に気づくな。>息子が居ないのに、息子から~

鈴奈
 そだね。

 で、チャレンジは4スロ?

はぐれ
 そー。
 TLでの噂だけど、5鯖は「4,5スロ作成」が常識だとか何とか。

アリシア
 おいおい。
 私が言うのも何だけど、博打しすぎだろ。

鈴奈
 あー、今週のキャンペーンに博打があるんだけど、それについては。
 ※期間中にコモン(☆1~6)とレア(☆7~10)の武器を+10にすると、後日、それぞれにつきプレゼント贈呈。

アリシア
 あー、節度を持って、安パイでやった方がよろしいんじゃないかとー。

はぐれ
 ですよねー。
 ……倉庫に転がってた、☆1とナハト武器でさっさとクリアしてきたけどな。

翠
 だいじょうぶなの?>自由研究

伊奈
 半分まとめたから、続きは後で。

鈴奈
 もーちょっと我慢しようねー。

翠
 はーい。

みけ
 期限は14日(夏祭り)の前だにゃw

伊奈
 ……。

Reina(ゲーム)
 衣装といえば、今回の海賊系は?
 あ、クリクラのは、純色が15万であったので即買い→チェンジ用に所持中です、はひ。

はぐれ
 ACスクラッチは、アザナミ同等が入れば、まぁいいか。
 むしろ、船6で、Nシュヴァンツ(CV)系を取りたい所。

Reina(ゲーム)
 あー、麻里のデフォルトパーツだからねぇ。>Nシュヴァンツ

はぐれ
 【若人】コスは登場確定時に取るかどうか考える。
 リリーパは、爆破じゃなかった、即売却であぶく銭に変えるだけー。

 FUNの方は、2連洗濯機maimai筐体出ないかなーと。

 ……センプーキは1台あるけど、何処が心地よいんだ、おひ だったり。

アリシア
 ?

はぐれ
 見た目に反して、実体は大型送風機らしくて、送風口の前でうつ伏せになっていると重量級の箱でも吹っ飛ぶとか何とか。

鈴奈
 おひ。

 サポパは作らなければ、晒しテロ起きないよね?

Reina(ゲーム)
 あー、そだね。
 先週金曜のレイラと合流した時は、DF待ちの間に自前フレパも連れてTP稼ぎでクエ回したけど……レイラのサポパ(箱)の救援Eトラが出まくったからねぇ。

 ……おかげで、イオ マジ出ねぇ(ぼそっ

はぐれ
 海岸緊急は、メンテバーストとコレの編集の都合で、今日からー。

鈴奈
 まだ確認してないけど、すでに詳細出ていそうだねぇ。

 ウィルスチェッカーは……nProだろうねぇ。

はぐれ
 だろうなぁ。
 あれほど曰くがあるのに、伝統なのか使うんだもんなぁ。

 「~たろう」はフリップ作ると拡散するのを理解したらしく、「     」だけにして、放送聞いてないと分からないようにしてきやがりましたよ。

楓
 防衛に入ったのか。
 それで、

はぐれ
 あー、今回のは、ネタ100%な髪型。

 ……再現度は知らん。

鈴奈
 いらないからねぇ。

 某夏祭りの方は9~11なので、事後処理中(13日)に東京凸だったり。
 誰かさんは、そんな事より14日(神社の祭り)だけどねー。

翠
 ……。



私信相手
 >上限99なら取れないものもあんまりなくなるでしょうか。
  SP+クエも追加されるともう少し楽なんでしょうけど。
 >防御極振りにしてもラグ死する事もあるから程々な観空であった。
  亀狙いに関しては、弱点直で狙える観空がヘマしてごめんなさい。
 >挙句スノウに食われたりだったな。
  頭にナメギがドレだけ効くか、行き当たりばったりで試そうとしたのが原因か。
 >あー、そりゃ死ぬねー。
  隙が凄いの分かった上でやるもんじゃないし。
 >ホントすみません……
  ……所でVD、WD緊急って聞くとあのBGMが脳内再生されるんですけど。
 >ソレは不可抗力だと思ふ。
  んで新PBはざっと調べた感じ、溜まるの遅い&そんなに強いって程でもないと言う趣味程度の模様ー。
 >プレイヤーの火力が過剰になっているから、余計にケートスプロイ安定なのだろうな。
  それから旦那様、金曜のアレは頭痛眠いからPC点けっ放しで寝ていたと言うある種の体調管理面での失態も大きいそうだが。
 >最近やりたい事が多くて睡眠時間が犠牲気味で……
  1日辺り私信に2・3時間掛かってるの、もう少し短縮した方が良いでしょうか?
 >ソレは文章を書くスピード上げろとか、こっちから私信返す時間帯安定させろとしか言えないと思ふ。
  って言うか昔からそのくらい掛かってるじゃんさー。
 >具体的にはこっち側でも鈴奈とイチャつける率が増えたらもう少し早くn(げしっ
 >下心が原動力になってる色ボケは蹴り飛ばすに限るわね。
 >……他所みたいに日常会話枠と色ボケ枠分けてくれとは言えんしな。
  ある意味もっと突っ込んだ裏枠もあるし。
 >物理的に突っ込む枠。
  っと、ナフォイエはキャンプシップを火達磨にしてたねぇ。
 >アレ火事にしかみえないし、バニレンでアレばら撒いたら二次被害に見えたりして?
 >たまーにですが使ってる人見た事ありまして。
  ランチャーのアレと言い、ファイアーな見た目はネタに活用できそうなオーラが満々。
 >とは言え実行はしないだろうがな、旦那様。
  余りネタSS撮ったりする性質ではないし……

はぐれ
 ツリーを全部最大まで取ろうとしたら、SPクエ無しで上限200は無いと無理だったり。

Reina(ゲーム)
 しかも、初期のツリーだもんねぇ、それ。

 SPクエは上限65↑ぐらいで出るといいねぇ。
 タゲボスは、もう3つ(遺跡、龍祭壇、海岸)揃ったし。

 防御は……正直紙です、はひ。
 ※Huでも、VH【仮面】のソニックとかで死亡するから。

鈴奈
 エクストリームは、何やってたんだか。

Reina(ゲーム)
 各自の自己申告通りで。
 ちなみに、「一定時間ダメージ受けるな」は、半ガチサボりしてましたです、はひ。

はぐれ
 突っ込んでいったら、真っ先に失敗で足引っ張りそうだったからなぁ。

鈴奈
 あー、それはありそうだねぇ。

イリス
 新PBは趣味の問題?

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 打撃系は、殴ってないと只居るだけだし~。

 ※出した人が殴っている敵を斬り付けるから

鈴奈
 私信編集は、全部で2,3時間なら早い方。

 うちの編集者は、1ヵ所に2時間半はザラだからねぇ。

なまもの
 ⊃[さーせん。]⊂

みけ
 体調管理は大根本だから、後で、殴ってきてもいいにゃ。

翠
 はーい。

はぐれ
 ついでに、ボーダーラインぶち破る気かっで、計2発よろー。

翠
 ……。

鈴奈
 すまんこってす。

Reina(ゲーム)
 ナフォイエは購入したけど……使いどころがー。

はぐれ
 Huメインにしているんで、威力が本職(FoかTeメイン)に劣るからなぁ。

鈴奈
 ネタSSは?

はぐれ
 もう出まくっているから、今さらなぁ。

 リリーパ(スーツ)炎上は、アレを着ている人的に激アウトだし。

Reina(ゲーム)
 フレパ範疇で着る人が1人しか居ないからねぇ。

楓
 それはダメだな。
 ※誰の事だか分かった。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・女性追加Vo25をトラウマ言うと
  彼から「死にたいらしいな(ーー」となるから
  扱い注意と釘を刺しておく。(ーー

  (※現在のボイス:追加05と追加25を気分で入れ替え)

はぐれ
 あぃ。

Reina(ゲーム)
 トラウマ表記は、追加25でクリクラもどきをフレパにしたら、この人に即拒絶されたので、一応入れといた程度。
 まさか、「~なのだ」で拒否されるとは思わなかったよ。 (; ==)

 ……あれ? 注意書きは「追加26」って書いたんだけど??

はぐれ
 あ゛。



私信相手
 >サラは隠密活動してるのは前々からわかってるけど、
  六芒均衡のマリアの息が掛かってるだけに
  虚空機関とは関係がないのは確か。
  ・・むしろ、おびき寄せているといった方が正解かしらね。
 >・・・それ以上はネタバレ抵触する可能性があるから
  控えたほうがいい。
  サラに関して気になる点は、公式資料集にも書いてあるが
  「とある理由でフォトンが扱えない」と記載されているが
  フォトンが精神力や生命力のエネルギー類ならば
  “10年前に引き取った”理由も辻褄が合うということではある。
 >補足説明すると、マリアの血反吐の出る猛特訓によって
  フォトンが扱えなくても戦えるようになったとも
  公式資料集に書いてあるけどね。

  そして、もう1つ気になるのが
  “いわくつき”のクラリッサでしょうね。
 >・・・マターボード会話でそういうのが出てましたが
  元を辿れば「なぜ、破片が主人公の前に現れたのか」というところに
  なって、そこから推論が始まっています。

  ・・・もし、死神さんの読みがあたっているとなれば
  マトイとの「あの理由」を説明がしやすくなると思われます。

伊奈
 おとり?

はぐれ
 そそ。
 戦技に攪乱目的で参加していたような事、言っていたからなぁ。

 裏でマリアが色々工作していたみたいだけど。

鈴奈
 ちとネタバレ動画物色して、エキビジョンマッチがヒューイになった訳把握したけど、錯乱目的なら「ヒューイとの対戦は辞退しようとした」も、やや納得。

はぐれ
 いわくつきクラリッサの方は、ifというか、改竄の影響もあるような気がしたり。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 最初に「?!」になったのが、朱美で凍土ストミ(表)をクリアした後のイベント。
 【仮面】が上からプレイヤーキャラを見下ろしているんだけど、一瞬だけ、クラリッサの破片を持っているのが出ていたから。

 ……今は、ビジフォン使えば、これでもか、これでもかと見れるけどな。

Reina(ゲーム)
 ……あー、ホントだ。
 というか、何故に、この部分にしたんだか。>カット絵

 で、どっちも真だと、アフィンじゃないけど、訳が分からないよだねぇ。

鈴奈
 何故に、そこでアフィンが出てくる?

Reina(ゲーム)
 当人曰く、初めてナベに降り立った時の、ゼノと共闘、マトイを発見、ゲッデム様&【仮面】と遭遇が、ごちゃごちゃに混ざって混乱しちゃったから。

鈴奈
 うーわー。



私信相手
 >・・・で、実際のところどうなのだ?
 >憶測は五万とあるけど、使える憶測はごくわずか。
  鍵を握っているのは、「レリクス」でしょうけど。
 >向こうは「はぁ?(ーー」となるでしょうけど。
  といっても、レリクスが完全にキーとなってるわけじゃないし
  可能性の1つとしてありえるといった感じ。
 >・・・戦技大会のデ・マルモスは
  一定数倒す必要があるかもしれないですが
  最終エリア側に出ます。
  ・・・そして逆方向にブリアーダが2体出るので
  エル・ダカン召喚されて邪魔されるオチです。
  ※エル・ダカンはノーカウントのため倒すだけ無駄

アリシア
 分かる??

はぐれ
 ガチで、コレしか思いつかない。

鈴奈
 あー、そんなのもあったねぇ。

 戦技のエル・ダガンはノーカンって、救済措置にもなってないじゃん。

はぐれ
 ポイントになったところで、それまでにボトボト落としまくった場合は無駄。
 ブリ1匹が出すエル・ダガンは12体(4×3セット)までだからなー。

朱美(ゲーム)
 エル・ダガンがマタボタゲだったときに、飛んでいるブリにイライラしながら数数えたからねー。

アリシア
 「早よ、出すモノ出せ。」ですね、分かります。




私信相手
ヒロトさま

 >新ライダーについては色々と情報を見掛けたけど、果たしてどう為る事やら……。
 >複数のライダーが登場する事に、若干の不安を覚えたりする今日この頃です。
  で、此方のオチとしては「真の最終回マダー?」だったりもします。
 >真の最終回?
 >キャプターズ、最終回の原稿が間に合わないまま終わっちゃったからねえ。
  それよりも、一番はトリコロの再開を待ち望む所なんだけど。
 >トリコロについては、現在も一応は電撃大王に不定期連載中、、かな?
  ……不定期化して以降、一度も掲載された事、無いけど。
 >おやおや。
 >ちなみに飛び込みですが、ヒロトは苦手でした。
  飛び込んだ衝撃で、ゴーグルが捲り上がる事が多かったので。
 >それ、サイズが合ってなかったんじゃね?
 >かも。
  水泳競技については、ニュースで特集してたって位しか印象が……。
 >相変わらず、スポーツ関連には疎いです。
  寧ろ、避けてる感じすらします。
 >全ての元凶は、プロ野球中継だな。
  アレの所為で一月近く、好きな番組を休止させられた時期が有ったけん。
 >あはははは……。

アリシア (・・)
 複数って、今もそうじゃないの??

鈴奈 (--;)
 あー、2,3人なら共闘展開になるんだけど、4とか5とか次から次からと出てくるようになると、潰しあい展開もあるから。

アリシア (・・;)
 おいおい。

鈴奈 (・・)
 そういえば、脚本担当名でなんか不安視されてたけど、何で?

はぐれ (--;)
 アニメ版まどマギ全話の脚本担当したのが大体の原因。
 アレの展開のせいで、印象が独り歩きしちゃったそうな。

鈴奈 (--;)
 ……。

イリス (・・;)
 再開待ち……ぱなしなのは?

はぐれ (--;)
 作者の近況すら不詳のまま、早や2年経過。

 ……いずれ戻ってくるはず、多分(?)。

鈴奈 (--;)
 おひと言いたい所だけど……作者のホムペは、三面落した後(?)から止まったままなんだよねぇ。

イリス (・・;)
 あ~。

アリシア (・・;)
 それは不安になるよなぁ。

鈴奈 (--;)
 あーあー、飛び込みの方は?

はぐれ (--;)
 ゴーグル無しでなら、何度もー。

翠(・・)
 ?

さき (・・;)
 その時は、学生で授業中だからじゃないの。

鈴奈 (--;)
 そーそー。

 で、TVの水泳(中継)はいつ見ていたの?

翠(・・)
 おひるごはんのあと、あそびにいったときー。

はぐれ (--;)
 あー、アレか。
 期間中、某昼のワイドショー中にダイジェスト枠(※13時ちょっと前)があったからなぁ。

 野球中継は、同時間帯にやるはずの番組休止以外にも、色々弊害があったからなぁ。

伊奈 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 今でこそ、秋頃の優勝決定戦ぐらいしか中継延長がないけど、昔は30分順延もありだったから。

 で、割りを喰うのがその後の番組待ち。
 当日の放送終了まで全部30分遅れになるから。

はぐれ (--;)
 その時によくやる失敗が「録画設定時間がいつも通りだったんで、後ろ30分、丸ごとカット」。

さき (--)
 ……。(うんうん)

アリシア (・・;)
 対策は?

鈴奈 (--)
 1つだけ。
 設定を+30分させて、見る時に野球の途中からだったら、前30分すっ飛ばし。

 以上。

 ※ビデオデッキに融通性を求めてはいけません。



私信相手
 >うーん、二年かあ。
  こりゃあ第7巻は比叡山焼き討ちまでで、浅井家滅亡は更に次巻かな。
 >浅井久政が自害の際、どの様な言葉を残すかが気に為りますね。
  で、とあるサイトの梶原山紹介ページで平面マップは確認しましたが……。
 >別れてからの距離、一本松公園の方が長いのね。
 >当然、上り坂でな。
 >……水分補給用のペットボトル、忘れちゃ駄目ですよ?
 >……了解。
  で、溶岩にドボンをやらかしたのは、Jの操るプロトセイバーやね。
 >武器は背後からの空気砲、落とされたのは星馬兄弟のWセイバーです。
  あのシーンはアニメより、漫画版の方がショッキングでしたねえ。
 >えっと、どうして溶岩なんかに?
 >レースは大神研究所の中で行われたんですけど、コースが火山の中に作られていたんですよ。
  で、空気砲で吹き飛ばされたWセイバーは、咄嗟に火口を下った星馬兄弟の手も僅か届かず、、そのまま溶岩の中に……。
 >ちなみに、コースのゴール手前には落とし穴が設置されてて、普段の訓練でも制限時間内に辿り着けなかったマシンは、そのまま溶岩の中に捨ててたりする。
 >……おやおや。

鈴奈 (--;)
 1753-1751=2 だからねぇ。
 それだけあれば、途中何か発生していてもおかしくは無い訳でー。

はぐれ (--;)
 包囲網の要 武田信玄が没したのは……浅井家滅亡のちょっと前辺りだから、7巻には入らないな。

鈴奈 (--;)
 むしろ、信玄が没したせいで、色々崩壊したからねぇ。

 梶尾山の方は……(ぐるーぐの航空写真を見ながら)……んー、道が長い以外は高低差が分かりづらいっ。

楓 (・・;)
 おい。
 だが、確か高さが分かりづらいな。それに色(濃度)も違う。

はぐれ (--;)
 色は、別の時期に取ったの繋ぎ合わせた結果じゃねぇ。

 今度は、前回の反省で1.5……スーパーで2L調達の方がマシな気がする。

翠(・・)
 ?

はぐれ (--;)
 スーパーの方が、コンビニより安いんだよ。

鈴奈 (--;)
 空気砲に押されて溶岩にドボンしたのは、主人公機?

はぐれ (--;)
 そー。
 只、その後の話で、新機体に交代したけどなー。

楓 (・・;)
 何処を目指しているんだ?

はぐれ (--;)
 研究所の方?
 速さ一辺倒。
 敗者に用は無いで切り捨てなのは、のちのバトルレース展開の伏線だったのかも。

 ※所長の大神博士が提唱・仕掛け人だから>バトルレース

鈴奈 (--;)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2001-d350dfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ