2017-08

第1656回放送

はぐれ
 新要素「チームアクセサリー」だけど……(チラッ)

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 どっちも似合わんな。(断定)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そう言うのはむしろ人が多いらしい1鯖のやりそうな予感が<4・5スロ
 >そもそも特殊能力欄増やすだけで一般アークスは破産まっしぐらコースだと思ふ。
  あ、+10は適当なコモンと暁用の朧を+10にして目標達成。
 >リスク軽減+1が数十個単位で余っていたからソレ使ったな。
  この前の200回FUNスクラッチで出た物らしいが。
 >あれ凄い勢いで出るんですよねぇ。
  んで、自由研究ちゃんとやってるの、エライネー。
 >研究終わり=翠ちゃんとイチャイチャだからなのか、声強張ってるんだけど。
 >あー、うっさい。
  で、コチラは予告通りの今回のスクラッチスルーでございます。
 >巫女服とチャイナ服の間には越えようにも越えられない壁が存在するからな、旦那様。
  あとmaimai関係は全スルーか。
 >最近ゲーセン自体行って無いんですよねぇ。
  一時期ぬいぐるみ取り過ぎたので自重してたら行かなくなったと言うか何と言うか。
 >そう言えば部屋の一角がリラックマとかで占拠されてた時期あったっけ~。
  あとセンプーキの飛ぶネタは、文字通り風量に「飛ぶ」ってあるんだっけ?
 >テクを使わずして風ダメージ入りそうな気がします。
  んでサポパテロは海岸緊急で絶賛発生中のようです。
 >海岸緊急、何だか緊急メンテで色々テコ入れされたみたいだねぇ。
  それでもエリア2でナウラ姉妹護衛するにも、護衛地点に歩いてくれないとかあるみたいですけど。
 >……シークエ終わらせたら放置で良さそうだな、エリア2。
  と言うか予告緊急の海岸多すぎる気もするが。
 >恒例になって来てますけど、他の緊急が出来なくなるレベルで詰め込んで来ますからねぇ。
  んで、ウチのPCのウィルスソフトはavast使ってます。
 >PSO2起動してると、何故か妙に重くなる不思議。
  他のソフトは大して影響受けないのにねぇ。
 >……まあ相性の問題だろうな。
  スマホ用の予備バッテリーをPCに突き刺しているとPSO2が起動しなくなる謎のエラーもあるし。
 >電源には余裕あるはずなんですけど、何か変なところで干渉してるんですかねぇ?
  でー、○○たろうは基本生放送見て無いんで良く分からない私でした。
 >どの道あの永○ヘアーは要らないから放置する模様の観空であった。
  可愛い髪形くーださーいな。
 >ああいう枠でネタ枠があったらソレに票が偏るのは仕方なかったのだろうな。
  それと某夏祭りと言えば戦利品晒しだが、やるのだろうか?
 >穴埋めネタがソレと予想。
  ……翠は立場上もうガンバレーとしか言えない私。
 >若干自棄である。

はぐれ
 1鯖じゃなくて5鯖なんだよなぁ。

鈴奈
 ソースは?

はぐれ
 5鯖でNPCRPしている人談。

 金持っている社会人共が、リアルマネーまで投じているぽい。

Reina(ゲーム)
 ニークスとは別の意味で、タチ悪いねぇ。

ファル
 マッ?

Reina(ゲーム)
 そこのおっさん?
 ヘタークスだねぇ。

はぐれ
 ……VHソロ関係詰みまくっているから、否定出来ねぇ。

Reina(ゲーム)
 FUNスクラッチは、その内回さないと。

はぐれ
 グラ稼ぎだな。
 今500↑あるけど、ギガスとミラーシの潜在解放→研ぎやれば、瞬殺だからなぁ。

鈴奈
 預金も瞬殺だけどね。

 でー、宿題の後はー。

伊奈 翠
 ……。
 ?

鈴奈
 あんたは?

はぐれ
 行ければ行くつもり。

ミリィ
 嫁が連行オチ~。(ぼそっ

鈴奈
 お約束だねぇ。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 maimaiは筐体をマイルームに置くだけ。

はぐれ
 そそ。
 実物は見たことあるけど、やっちゃぁいねぇから。
 ……他人のプレイ見た結論は、「ガチで腕が疲れる」。

 チャイナは「チーム倉庫にシニヨンアルヨ」なんで、一応確保。
 でも、着るかどうかは気分しだい。

Reina(ゲーム)
 常時は、ボディペイントを幾つか確保してからだからねぇ。

鈴奈
 サポパテロは、もう集団マルグルのお約束だねぇ。

Reina(ゲーム)
 境界もクーガ―NXの所以外、マルチだったからねぇ。

 あ、イオは、サポパ同伴で通常海岸クエ中に出たから。

はぐれ
 ナウラ長女は、マジ面倒でしたー。

Reina(ゲーム)
 ゴール(カーゴ)近くでちょっと目を離したら、明後日方向に進んじゃったからねぇ。

 他には離れすぎたり、雑魚が出ただけで止まるから。
 ※こうなると、近寄って会話が発生するまで動かない。(雑魚の場合は殲滅後)

 とりまぁ、シーCO含めてやる事やったから、後はVH海岸緊急でオルグ狩り三昧するだけー。
 ※ビンゴカードとCOキャンペーン達成用

鈴奈
 ウィルスチェックは、あれ?? だねぇ。

はぐれ
 うちもavast使っているけど、変化はそれほど無し。
 強制終了は、大概システムエラー(PSO2のプログラム自体がやっちゃぁいけない事やらかす)だし。

 ○○たろうは、生放送見てないんで、後でまとめ系参照しているけど……髪型はマジいらねー

ミリィ
 某夏祭りは逝きませんよね~?

はぐれ
 それはもう引退したのでパス。
 ……炎天下で2時間↑も立ってられるかー(ぼそっ

鈴奈
 穴埋めはいつものごとく、動画ネタ。
 でー。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 当日のMCよろ。

Reina(ゲーム)
 おぃっ!



私信相手
 >打撃アップとかのを省けば、もう少し低いポイントでもいけないでしょうか?
 >Foだと氷ツリー丸ごと切るレベルで節約しても良いかも。
  まあそれでもある程度取捨選択必要そうだけど。
 >流石に欲張って全部取る、は無理か。
  SPオーダーはLv45を最後に暫く無いが、確かにそろそろ欲しい所だな。
 >SPオーダー関係ネタで海ビンゴでBrのSPクエが来てましたけど、やっぱ全職やれと言う運営のお達しなんでしょうか。
 >クラスチェンジが楽なゲームだからまぁ良いけど、暁みたいにまだ育ちきって無いのはちとメンドイかも。
  桜花は既に終了済みだけど>BrのSPクエ。
 >所で仮面のソニックってそんなに痛いんだ?
 >アレだけ極端に威力高いんですよねぇ。
  他のは食らってもまあ何とかなるんですけど。
 >オーバーキルダメージだとちょっとやそっとSP振っただけじゃ生き残れないから、防御関係は乙女だけであと全部攻撃のスタイルー。
  エクスに関してはこっちももう少し頑張らないとだぁねぇ。
 >被弾し辛いFoで被弾した辺り、駄目かも私。
  ……右上のレーダー使えなかったからって言い訳したら駄目?
 >多分駄目だろう。
  ついでに寝不足気味なのも駄目だな。
 >うー、すみません……(ピコッピコッ
 >早速突っ込み活躍の翠ちゃん、お疲れ様ー(なでなで
  ……境界ぶち破りは私としてはちと面白そうって思えちゃうけど(ぼそっ
 >そう言うの言ってると一緒にピコハンされるよ~?
  あ、ナフォは流石に本家テク組より強かったらソレはソレで問題かなぁ?
 >基本的に、何かに特化した方が強くなるのはゲームのお約束です。
  アレもコレもやってると器用貧乏になりますし。
 >稀に器用万能なのも居るが、本当に稀だからなそう言うの。
  あー、それとリリーパスーツ愛用者は……心当たりが居るな。
 >偶に意味も無く燃やしたくなるのは此処だけの話にしておきます。

ミリィ
 お疲れ様~

翠
 はーい。

はぐれ
 あー、実用無視してネタ(全部MAXにするには、Lvが幾つ必要か?)をツリーシミュレータでやっただけだから。

鈴奈
 で、欲張った結果が100オーバーと。

はぐれ
 そういう事です。

 BrのSPクエはこれから1人だけチャレンジ。

Reina(ゲーム)
 はひ。
 全職装備可能なカタナも用意したから、後は、海岸緊急でラッピーとラグネの紛れ込み待ち。

 ビンゴカードをコンプするのは全員 放棄しますた。

鈴奈
 ?

はぐれ
 最大の壁が「VHナベⅡTA Sクリア」。

鈴奈
 あー、ヘタークスだからねぇ。

 ペルソナのソニック以外に、即死級は?

Reina(ゲーム)
 真打関係。

 兎に角、当たるとオーバーキルばっかり。
 ……トレインも2,3回は轢き殺されたし(ぼそっ

伊奈
 それは、遊びでグレイスしようとするせいだと思う。

はぐれ
 さーs(ピコッ

翠
 むー。

鈴奈
 それはやって良しだねぇ。

はぐれ
 あぅ。

 で、リリーパスーツだけど……

鈴奈
 うちのすぐ下の返答がこわひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・微妙に修正するとすれば
  使っているのは追加ボイス26と05(現在は05)。
  そして、前回分の記事を見るとやはり
  「25」と書いてある。

(8/6更新分)「いい加減購入して、サポパに着せなぁ。
※CVがトラウマ(?)なアレ(追加25)だから>サポパ」

 >気づいた理由は、単にNPCで同伴したら
  テク技使った際のボイスが「コレジャナイロボ」感で
  気に入ってなかったから、覚えてたのが理由。
  テク使う際は05で安定。

Reina(ゲーム)
 あー、私のサポパ(美羽)は25だけど、今のNPCフレ(自コピー)は26だから。

 それは、それとしてー。

翠
 いいの?
 ⊃[ピコハン]

Reina(ゲーム)
 いいの。
 アホ言って、ネタやらせたんだから。

はぐれ
 否定出来なひ。

 池袋は時間の都合で、スルー率ド高め。


 後、チャイナは赤と葉(緑)を引いたけど……

伊奈
 チャイナシニヨン(髪型)がちょっと……

はぐれ
 で、髪型だけいつも通りに。

鈴奈
 原因、私?

はぐれ 伊奈
 「「そー。」」



私信相手
 >まあ、ジンクスとしては組織等の「第2にあたる人物又は部隊」は
  大概、隠密関係に属しやすいというのがある。

  マリアも独自で動いてのは確かだけど
  狙いが少々物的証拠が少ないって感じではある。
 >【仮面】の破片所持については、全てに共通してる部分もあるが
  少々伏字を交えると
  「本来は、こうなっていた」のが、マターの分岐前。
  で、「シオン(達?)が望む道筋」が分岐後。
  もう1つ、クラリッサについては
  考察ではあるが
  「マトイや【仮面】たち側の世界から持ち出された」と
  考えれるが、現3代目クラリスクレイスの
  クラリッサはナハト系色だから
  あれがリミッター状態なら少々話はしやすいって感じではある。
 >・・・理解力:D+の向こうにわかるのでしょうか?
  ・・・ちなみに、マリスさんは言わずとも理解しているのが
  理解力:S/A+と思わせます。
 >死神さんは理解力:Aなので、マリスさんの場合は
  見ただけで死神さんの考えが大方わかるようです。
  今回の説明は、含みを持った説明なので
  その含みが理解できれば説明がしやすいようです。

鈴奈
 そうなん?>第2

はぐれ
 じゃないの としか。

マリス
 隠密、公式には非存在は、ナンバリングがゼロしか知らん衆だからね~。

Reina(ゲーム)
 ……。
 ※ナンバリングゼロは、Tダガー振り回す誰かさんしか知らない人

鈴奈
 分岐は

Reina(ゲーム)
 今のところ、EP1関係はそうだね。
 ゲッデム様&【仮面】初遭遇は、同一舞台(ナベ初降下)で起きた別の話扱いが必要だけど。

 現時点でのEP2の分岐後は、一方その頃――解釈じゃないと、あまり望むものではない展開になっているから。

マリス
 3代目クリクラのクラリッサは……今のところ、アレで十分じゃないの~。

Reina(ゲーム)
 あー、性格的に難ありだからねぇ。

はぐれ
 「優しい嘘」で身内も騙してないといいんだけどな。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 ??



私信相手
 >・・・記憶力はEじゃないか?と思わせられるな。
  彼が指している「レリクス」はPSPo1ではパルムに存在していた
  「古代遺跡レリクス」。
  Po2ではエミリアとの出会いの場となった「海底遺跡レリクス」。
  要するに、古代の遺産ではあるが
  彼の場合はそれ以外の点に着目している。
 >「資源も豊富で設備も整っているのにも関わらず
  砂漠と化したのは理由が伴うはず」と
  考えているのが理由ではある。
  リリーパ族に関しては、当時の人たちのペットとも考えれるが。
 >・・・別の解釈をすれば、“奴隷”とも考えれるようです。
  ・・・図体が小型故に狭いエリアとかを探索に使われてた可能性もあるかと。
 >実際に踏み入れてみないとわからない部分が多いのは
  確かですね。
  ファミ通情報で次回のスクラッチは
  Po2iでエミリア達が来ていた水着が景品化するようです。

はぐれ
 Po2はやってないので、エミリア? 誰それ?? だけど、Po1は……アレ? 何処まで行ったっけ??

Reina(ゲーム)
 おひ。
 覚えているのは、空飛ぶ猿だっけ? あの辺りで詰んだ事だからねぇ。

はぐれ
 リリーパは砂漠化したのもそうだけど、リリーパ族以外の生物が滅んだ訳も分かってないからなぁ。
 ※年表によると、リリーパ発見時は、機甲種が迎撃態勢で、(リリーパ族は隠れていたので)原生物無し

鈴奈
 あー、ラッピー2匹で操舵出来る軍艦を建造出来るほどの技術があったにも関わらずだからねぇ。

 その軍艦も、新種は宙を舞いだすとか言うから、どんだけオーバースペックやらかしているんだって話だけど。

Reina(ゲーム)
 プロアークスしか撃墜出来ないんで、一ヶ月もしない内に高度とか下げられたりしてw。

マリス
 海岸に出るエネミーじゃないんだから~

はぐれ
 海岸は、一部、マジうざかったのは事実だがな。

Reina(ゲーム)
 次の水着は……スルーしてほしいんだけど。

はぐれ
 やだ。

 ※エミリアの水着狙い




私信相手
ヒロトさま

 >平成第一期では、ライダー同士で潰し合う展開が多かったんで、ついつい警戒しちゃうんよねえ。
  脚本家の名前を聞いてからは、殊更に。
 >えっと、そんなに警戒する様な人なんですか?
 >まどか以前の作品から、鬱展開に定評の有る人らしいですからね。
  海藍先生は、せめて生存報告が欲しい所です。
 >だねえ、、何度開いても、同じ画面と同じ文章。
  何時かは更新されるって、信じてるけど……。
 >サイトが消えてないのが、唯一の希望ね。
  で、アンタのゴーグルって、度入りだっけ?
 >ん、子供の頃から白内障だったけん、コレを付けないと危ないって作らされたんよ。
  学校での初授業時か、スイミングスクールに通う条件だったかは、忘れたけど。
 >そう言えば、スイミングスクールにも通ってたんだっけな。
 >途中から、サボってたけどね。
  中学生に為って夜の部に移ってからの一年間は、真面目に通ってたみたいだけど。
 >何と言うか、小学生の頃から通い続けてて、一番楽しかったのが夜の時期だったよ。
  大人の泳ぐ時間だったから、下手にスパルタ入ってないのが良かったのかも。
 >おやおや。
  さて置き、野球中継は録画予約にも影響を与えていたんですね。
 >だねえ、延長も本当に厄介だった。
  今は昔よりマシに為ったんだろうけど、観たい番組が無いんだよなあ。
 >あはははは……。

ミリィ (・・:)
 ライダーとは別に、敵は居るんですよね~?

はぐれ (--;)
 居るよ。
 でも、潰し合いは最初からじゃなかったんだよなぁ。

 アギト(平成2作目)の時に複数ライダー登場で下地が出来て、龍騎(平成3作目)で潰しあい開始して、それがディケイドまで続いたぽい。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

伊奈 (・・)
 まどマギは何があったの?
 ※見てない

鈴奈 (--;)
 あー、正直「救いはないのか。」展開
 ネットスラングまで生み出したグロい展開もあったからねぇ。

伊奈 (・・;)
 ……。

はぐれ (--;)
 海藍先生の方は、今も更新待ち。

 ゴーグルは、そういう事情なら必要だな。

翠 (・・)
 これ?
 ※白内障

はぐれ (--;)
 そそ。
 どんなのかって言うと、回りが白く濁って見える目の病気。

鈴奈 (--;)
 プールの水って、目に刺激を与えちゃうからねぇ。

ファル (・・)
 マッ??

鈴奈 (--;)
 お風呂のは、普通にお水なんだけど、プールのは、殺菌の都合でちょっとばかり酸が強くなっている水だから。

 なので、プールを出て着替えに行く前に、目を洗うのは必須だから。

翠 (・・) ファル (・・)
 はーい。
 マッ。

マリス (・・;)
 野球中継の方は、昔より減ったよね~。
 やっても、2時間きっかりになったし~。

はぐれ (--;)
 見る人がそんなに居ないらしいからなぁ。

 日曜の朝以外で、見たい番組が皆無なのは……事実だな。

鈴奈 (^^;)
 あー、鉄板は、目がテンとSHTと年1の金曜ロードショー(ルパン)だけだからねぇ。

 後は、水どう だけど、これは他人のネタ。(ぼそっ



私信相手
 > 案外「そして二年後~」とか言って、一気に飛ばされる可能性も。
  ……第二次信長包囲網の時期だし、ソレは無いか。(WIKI情報)
 >色々と、ネタに為る事が多そうな時期ですからねえ。
  で、前回の冒頭で書いた通り、一本松公園へ行って来た訳ですが。
 >確か、朝起きたら晴れだったから特攻したんだっけ?
  本当、アンタって勢いで行くわよね。
 >男の仕事は決断が8割、後の2割はオマケみたいなもんさ。
  ああ、高低差ってか坂道の凄さはGoogleマップの、、ほら、あのテクテク歩く奴だと分り易いかも。
 >ストリートビューな。
  で、ちゃんとペットボトルは、大型のを持ってったのか?
 >当然。
  2リットルの青汁と、麓で買った小さな力水で、補給面は問題無しだったよ。
 >その代わり、朝食を食べずに挑んで行きましたけどね。
 >うおい!? 
 >やあ、登ってる最中に食べて無い事に気が付いてね。
  流石に、ちょいと反省。
 >おやおや。
  さて置き、大神博士とは厄介な方、なのですね。
 >ん、、土屋博士との最大の違いは、子供達に対する接し方かな。
  土屋博士が発展余地のあるマシンを預けて好き勝手にさせてるのに対して、大神博士は完成させたマシンを渡して、走らせてるだけ。
 >全ては速さを求めた結果なんでしょうけど……。
  何と言いますか、一時期問題に為った「子供に自分で改造したマシンを走らせる父親」を思い起こさせる存在ですね。
 >あははははは……。

鈴奈 (--;)
 重要な時期を、一言ですっ飛ばす? ないでしょ。

はぐれ (--;)
 別の作家だけど、本能寺の後に、秀吉の関白宣言まですっ飛ばしたのもいるからなぁ。
 ※最終話だった都合もあったりする。

 一本松の方は、飲料水の方はいいんだけど……

鈴奈 (--;)
 最後の方の階段も、道中資料が乏しいからねぇで済むんだけど……

ミリィ (・・:)
 朝食無しで挑んだのが失策ですね~。

翠 (・・;)
 「ちょいと」じゃないの?

鈴奈 (--;)
 全然。
 ある意味、「失敗だろ、それはー」。

伊奈 (・・)
 土屋博士と大神博士の違いは?

はぐれ (--)
 好き勝手にやらしてくれるのと、「じゃ、コレ走らせて。あ、弄りダメ。」ってひょいと渡してくるのどっちが良いかって問題。

伊奈 (・・;)
 あー。

鈴奈 (--;)
 過程を楽しむ方がいいんだけど……例外は、フラグからの長期化して新アイコンマダー? 化する事だ―ねー。

翠 (・・;)
 あー。



- おまけ -



はぐれ
 どっかの旦那は、娘の事で自棄になっているけど、肝心な事忘れていると思うんだよねぇ。

マリス
 ?

はぐれ
 お子様ズの横の繋がり。

マリス
 あー、どうしたって、伊奈君は2人きりどころか、集団の保護者になるだけだからねぇ~。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2002-0287f4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ