2017-08

第1660回放送

?
 どうやら、ココのようね。
 マスター達の気配がするし。

?
 それにしても、酷い話よね。
 アイコン化する際、「可愛くない」の一言で、うちのマスターが「猫耳パティシエしていた時のデータ」使って再構成するんだから。

?
 まったくです。

Reina(ゲーム)
 ……おぃ、何でココに居るんだ、美羽と那儀。



Reina(ゲーム)
 で、何。
 猫耳パティシエがどうとか言っていたけど。

美羽(ゲーム)
 ※美羽、Reinaのサポパ
 100%ガチ実話です、マスター。

那儀(ゲーム)
 ※那儀(なぎ)、Rinnaのサポパ
 そーそー。

Reina(ゲーム)
 あー、美羽はアイコン化の都合でちょっと弄ったけど、那儀の方はホント酷いねぇ。
 原型(褐色系キツ顔)無くなっているからねぇ。

はぐれ
 うぉーい、本番入るぞ―。

Reina(ゲーム)
 ……ヤる?

美羽(ゲーム) 那儀(ゲーム)
 ……。(首縦振り)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >アギトが量産されて安くなることを願うのはー……流石に無理ですね、ウン。
 >弓の方の一番強いのは自力で取れたから、ソレでも十分なのだがな。
 >なので暁のBrにCO食わせてチマチマレベル上げてたり。
  Huが60になるまではソッチメインでレベル上げますけど。
 >海岸緊急でどれだけレベル上げられるかだね~。
  昨日はラムダハイペリオンがいくつか売れたから、ソレでチャイナ資金揃ったみたいだけど。
 >多分その内白チャイナ買います。
  で、ビンゴはめんどくさいので中身を忘れた模様。
 >適当なCOと海岸緊急だけやっている最近だからな。
  余談だが、緊急待ちの間にデッドライジング2オフザレコードやっている旦那様だが。
 >まーたゲーム買って積みゲー増やしてますからねぇ。
  ……意外とゾンビ物好きらしいですけど、観空。
 >DayZとかもやってたし、そういうサバイバルゲー好きなのかな~?
  で、話をPSO2に戻すとして、自由探索はあんまり行かないから海岸ラグネは見て無いっけ。
 >イカダボスを拝見する為に何度か行っただけですからねぇ。
  遠距離攻撃手段が無いと、大体機銃に乗って撃ってるだけのボスになりますけど。
 >あとたまに釣り上げて凹すくらいだな。
 >インストーラーに余計な物がくっ付いてくるのは、海外系のサイトを巡ってskyrimのMOD漁りとかやる旦那様としては何時もの事だったな。
 >特定の拡張子を開けるソフトとかにくっ付いてるのが大多数なので、連打厳禁にして一応読んでみるのが大事でして。
  英語があんまり出来ないので、勘に頼った所も多いですけど。
 >チェックマークが付いてたら一旦手を止めるのが正解かな~?
  ああいうのに大体何かがくっ付いてくるか選択があるから。
 >リードミーかと思ったら余計な物でした、と言うのが良くありまして。

  患者搬送に関しては……アレは仕方ないデスヨネーとしか。
 >戦場と言う呼ばれ方は伊達では無いと言うことだな。

Rinna(ゲーム)
 海岸緊急のアギトはまだ、3桁ですからね。

 むしろ、蟹がラトリア爆撃しているような。(※記録上の出率トップ)

菘
 うちは?

Rinna(ゲーム)
 初VHでパラソル爆撃を受けたので、属性強化素材にしましたー。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 ビンゴの方は、海岸とアザナミCOがメインだったような。
 オマケで、特定マタボ(3,8,12)ゲトとVHナベⅡ。

菘
 オマケの方が、すごく微妙感が。

Rinna(ゲーム)
 マタボが一番面倒です。
 まだ3枚目進行中なので、緊急待ち時間で進行再開するほど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 余談は……突っ込まなくてもいいか。
 最近、「提督」が増えているし。

菘
 あー、アレですね。
 うちは、やっていませんけど。

Reina(ゲーム)
 イカダボスの近接攻撃チャンスは、釣り上げと銃器以外にもう1つ、イカダの真横泳いでいる時だけだから。

Iris(ゲーム)
 芋虫(PSO1)よりやりやすい?

Reina(ゲーム)
 やりやすいね。
 すぐ横を上半分を晒しながら並行して泳ぐんで、VHのヤツの頭部にOE入れてきたからw。
 ※ちなみに、1乙って撃破。

菘
 おまけ付きインストーラーは海外のが

はぐれ
 ※復帰
 多いかもしれんけど、国産でも分からんぞ。
 配布元が法人系だったりすると、某ウィルスチェックのインストールも入っているからな。

美羽(ゲーム)
 復帰早っ。



私信相手
 >ピコハン突っ込みはお約束です。

  マタボはキャンペーンとかたまにやるので一応こなしておきたいかなーとは思うものの、少し進めるとすぐめんどくさくなるのです。
 >桜花はマタボが増えた時にチマチマ進めると出来たが、暁は溜まった状態から一気に進めるようになっているからな。
  ……所でアークスロードにマタボ関係突っ込まれているが、一般NPCからは見えない相手を設定するとか突っ込み入りそうだが。
 >既にどっかでは入ってたらしいですが、もう気にしてはいけないかと。
  そう言えば龍祭壇って追加されてから全くストーリーに係わってませんけど、アレそのまま放置されるのかと思ってました。
 >レアの内容も悪くて実装当初から人が居ないって状態だったからね~。
  Brのレアは海岸に詰め込まれたから、テコ入れも無かったし。
 >一応ザ・タロットとかの超級レアもあったりするが、レアゴロンとか面倒くさくて誰も狙わんレベルになったからな……
  で、交換品はアドバンスだけでなくDFの石でも良いのだが、海岸緊急ばかりで最近全然来訪して来ないな。
 >コレでもかって言うほど海岸緊急推しですからねぇ。
  しかも延長するかもーとか某所では言われてるとか何とか。
 >……確定緊急やるにしても、数を減らすか日によって少し時間をずらすかにしないと完全にノルマ状態になってるね~。
 >ノルマって言うと、お仕事ですか?
 >近いような近くないような……まあ確かにノルマと言えばノルマっぽいけどねぇ(なでなで
  それにしても最近、鯖状態が混雑になり辛くなってる気はしますけど。
 >確かに、状態が緑文字ばかりだな……夏休み真っ只中だと言うのに。
  まあお盆だから実家に帰省と言うのもあるかも知れんがな。
 >そんな時にはVitaオススメ。
  ……ってのは兎も角、今暁のHuが49なので、あと11レベルどうするかーな昨今です。
 >緊急グルグルで良いんじゃ無いですか?
 >まー、ソレもそうなんですが……
  ついでにBrレアも狙えるのでソレで十分なのかもですけどねぇ。
 >たまにはDFとかも行きたい、そんな心境だな。

はぐれ
 ピコハン以外もお約束です。

 さっき、強弓と大剣で突っ込んできたのも居るからなぁ。

美羽(ゲーム) 那儀(ゲーム)
 ……。

 ※美羽:Br 那儀:Hu

菘
 マタボは、2人は増えた→進行とキャンペーンで一気に進めたんですけど、後の2人はかなり放置してませんか。

はぐれ
 否定出来ない。
 というか、3枚目の裏ストミが最初の壁だからなぁ。
 特に麻里。

Reina(ゲーム)
 あー、最近になって露出が増えたけど、それ以前は、凍土の裏ストミだけだったからねぇ。>仮面
 麻里は……レベル的に詰むね、うん。

 アークスロードは、ショップ回っただけで全部一括クリアしたんで気づかなかったけど、そんなのあったんだ。

はぐれ
 あるんだよなぁ。
 ちなみに、シオンは厨二病所長以外のNPCも見えてないからな。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 まぁ、厨二病なのは否定出来ないけどね。>所長

菘
 龍祭壇の方は?

Reina(ゲーム)
 巡回してませーん。
 やるとしてもハンス、ラヴェール、クレシダ、フランカCO消化ぐらいだから。

 海岸緊急延長って、そうなん?

はぐれ
 らしい噂はある。
 しかも原因が、迷子長女の発生トラブルのフォローだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 えー。
 エリア2自体、シーCO以外は、パラレル狙いでもないと凸する事なんてまず無いんだけどねぇ。

菘
 海岸以外は?

はぐれ
 海岸緊急が定時確定中の把握範囲では、散発的に森林・リリーパ・市街地。
 アムドとDFが完全に押しやられてますです、はい。

 鯖の込み具合でお盆のせい以外は、EP2祭の熱が冷めた、提督業でそれどころじゃない辺りじゃないかと。

Reina(ゲーム)
 やっぱり、そこに行く着くんだよねぇ。>最後

 11レベルは……クーナライブはどうでもいいから、真打DF出番マダー? としか。

Iris(ゲーム)
 ??

Reina(ゲーム)
 50↑から、1レベルごとに1M↑なんで、真打が来ないとやってられませんー。

はぐれ
 あー、余談だけど、Rinnaの方で経験値+150%使ってみたけど……これDF戦用だろって時間設定だったから。
 ※有効時間 60分

Reina(ゲーム)
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま

 >そも、アンデッドが一体に為って(バトルファイトに決着が付いて)封印するか世界が滅ぶしかないって事態を、自身がアンデッドに為るって裏技で回避した人だからねえ。
  小説の設定とかを聞く限り、公式の人達はアンデッドとしてのシリアスな未来を歩ませたいみたいだけど、私としては剣崎さんは何時までも、不死と為った人間「剣崎一真=仮面ライダーブレイド」として健在だと願いたい所。
 >オーズでの仮面ライダー呼称には、てっきりWが絡んで来ると思ってたので、残念でした。
  風都の都市伝説の戦士に似てるぞ、的な。
 >Wとフォーゼ、それにブレイドは都市伝説で命名されてるぜ。
  尤も、ブレイドとWは自分達の事で、フォーゼは歴代ライダーの事を指してたけんが。
 >鎧武では、どう為るのかしらね。
  それと、夏の劇場版で藤岡弘、さんがゲストライダーやってくれたら、個人的に胸熱なんだけど。
 >ああ、良いねえ。
  あの人は侍だし、武者ライダーと共演するにはピッタリだと思う。
 >それ以上に、1号としての印象が強過ぎる気もしますけどね。
  マミさんの死亡回は、まどマギの空気を一変させた出来事でしたから。
 >おやおや、、それ故に多くの方が、彼女を救ってくれるヒーローを呼び寄せた訳ですか。
  ヒロトさんが大好きな”あの方”も、ちゃんと居ますね。
 >あの方?
 >それは、まぎれもなく奴でしょうね。
  さて置き、ロゼちゃんは何時もヒロトの腕枕で眠ってるんですよね?
 >うん!
  あのね、パパとママとね、一緒に寝るんだよ♪
 >初めて一緒に寝た時は、普通の枕だったんだけどね。(なでなで)
  その日の晩に怖い夢を見たとかで泣いちゃって、ヒロトが腕枕で寝かしつけてからは、ずっとその形に為ってるよ。
 >つ「風力調節符」
  寝心地については風圧で弾力調整してるから、ちゃんと朝までグッスリしてくれてるかな。
  はぐれさんも良かったら、コレで。(ひょぃ)
 >二人に試すなら、争奪戦が起きねえ様に、はぐれさんが真ん中だな。

レミー (・・;)
 ルールがくそくれぇって、バトルファイト自体だろ?

はぐれ (--)
 そー。
 相川さん(カリス)と共に、Wライダーとして~って未来想像図を描いて欲しかったり。

菘 (--;)
 オーズ本編内での風都は話すら無かったですからね。

 呼称の方は、会長のせいじゃないかと。
 1000回記念だからっていって、映画作成と過去作同時再生やるような人でしたし。

 鎧武は出番がカットされた劇場版は……

はぐれ (--;)
 「夏」って今年じゃなくて、来年じゃねぇ?
 とりまぁ、すでに、冬か来年夏に期待するしかない状態だけどな。

 ネタバレ系物色しても、ゲストライダー話が欠片も無いというか、そんなんありか? だもんなぁ(ぼそっ>今年夏

菘 (--;)
 まどマギの例のシーンは、静止画で何枚か見たことありますけど……正直キツイですね。

 それで、100%逆転フラグなあの方の方はー。

はぐれ (^^;)
 第1話のフルは押さえてあるけど、ポイント払ってないのでまだ見れt(ゲシッ

レミー (--#)
 さっさと課金しろっ

はぐれ (--;)
 はひ。
 あ、符はどもです。

レミー (--)
 膝枕はー。

はぐれ (--;)
 ……言ってもいいが、やめてーって泣かれるからなぁ。

レミー (^^)
 ほぉ。

風花 (//・_・//)
 戸|・_・//) ……。

菘 (--;)
 え゛?

はぐれ (--;)
 枕が嫁じゃなくて、風花だからな。

 ……後で、足が痺れた略なのは言うまでも無く。

レミー (・・;)
 ……。



私信相手
 >おー、鉄を犠牲に脂を減らすとは。
  ちなみに最近のダイエット事情、プッシュアップバーを購入。
 >プッシュアップバー?
 >腕立て伏せ用の、サポート器具ですよ。
  素で腕立て伏せをしようとすると手首が痛く為るんで、それの対策用です。
 >身体を支えただけでも、手首に激痛が走ったりする時も有るからね。
  また、ガングリオンが悪さでもしてるのかも。
 >ガングリオンって名前だけ聞くと、まるで何かの怪物みたいね。
 >おやおや。
  確か、手足首に出来る事がある腫瘍でしたね。
 >また、面倒なモンを宿してるんだな。
  で、最近の3DS使用状況は?
 >あー、数週間前に充電が切れてからは、一度も。
  目のトレーニングに為るって言うから、やっておきたいんだけどね。
 >本当に効くかは、分かりませんけどね。
  道選びで直線は、ヒロトも良くやる手段です。
 >と言うか、帰り道ではなるべく一本道を把握する様にしてる。
  何せ行きは勘を頼りに走ってるモンだから、また同じ道で辿り着ける保証はナッシングだからねえ。
 >あははは、そうですよねえ。
  それで、えっと、コスモ君の方は……。
 >ぬっふっふっふっふ、、足をやり直した結果、以前より手足を小型化させる事に成功!
  二人には、失敗は成功の元って諺を送らないとな。
 >不幸中の幸いって言葉も、教えてあげないといけませんね。
  ……一時期、また先の見えない無限調整に足を踏み出し掛けたので、割とホッとしてます。
 >おやおや。

はぐれ (ーー)
 プッシュアップバーって、こんなの

レミー Σ(゚д゚ )
 あー、手首を曲げたままにしないで腕立て伏せが出来るのか。

風花 (・・)
 びょうき?>ガングリオン

菘 (--;)
 腫瘍ですから、そうとも言えますね。
 只、良性腫瘍なので無理して取る必要もないですけど、痛みがある場合は、病院に行って医者と相談するのも手ですね。

はぐれ (--;)
 3DSは常時充電しているけど、稼働自体は稀。

 なので、開いたら、本体更新の準備が~が出ていた事もあったり。

風花 (・・)
 とうきょういくときは、もっていくよね?

はぐれ (--;)
 そー。
 すれ違いが入れ食い状態になるからな。

 目のトレーニングはさぁ? なので、ほどほどにな。

風花 (^^)
 はーい。
 おとーさんもねー。

はぐれ (--;)
 はひ。

菘 (--;)
 一本道

レミー (--;)
 に拘るのは、曲がると方向狂って迷走率アップするから。

はぐれ (--;)
 そー。

菘 (--#)
 駅近くの地下道は?
 ※グネグネしていて、初見迷走率が高い所

はぐれ (--;)
 アレは、行くところが固定なので、何度も通って覚えたから。

風花 (・・)
 あしは、はやくおわったの?

はぐれ (--)
 そそ。

風花 (^^)
 おとーさんもすごいよ。
 いちにちで4にんぶんのアイコンつくったから。

菘 (--;)
 4人?

 2人は冒頭に出た分ですよね?

はぐれ (--;)
 はいな。
 只、キャラ属性の都合で、ヒロトさん返答では出番皆無だけどな。

Reina(ゲーム) (・・;)
 話題自体合わないからねぇ。>出番
 あ、サポパって、お手伝いキャラって見ておけば大体合っているから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2007-7c29b3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ