2017-08

第1662回放送

鈴奈
 ただー……って、誰?

Reina(ゲーム)
 あー、誰かさんの3人目じゃなくて、サポパ。

美羽(ゲーム)
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >多分、無理に買わなくても良いとは思いますけどねぇ。
  ぶっちゃけガンスラと弓で何とかなると言うか何と言うか。
 >確かに戦うだけならソレで良いな。
  見た目需要でアギトは飛びぬけているのだろうし。
 >性能自体はそんな高くないんですよねアレ……全職装備なのはちょっと良い感じですが。
  あ、観空はハイライト無し目の大を購入して-300万です。
 >エミリア水着が二着売れて130万くらい増えたから、差し引き170万の出費か。
  今回は特に当たりを引けんかったからな。
 >まあ運ゲーですし、スクラッチ。
  んで、ビーチシェードは店売りするレベルでバンバン出てくる始末ー。
 >気が付いたらシュノーケルと一緒に拾ってたね~。
  使う予定が無いアイテム筆頭だから、余分な分は全部NPC売りだし。
 >倉庫に突っ込むと枠取りますからねぇ、1050で売れるの待つよりはNPC売りです。
 >マタボはこっちもちまちま進めだし始めましたけど、ただいま5枚目でちょっとめんどくなって来てたり。
 >休日一日で一枚ペースなら何とかなりそう……か?
  それ以上に暁のHuのレベル上げをやりたい旦那様だが。
 >アドと緊急回ってレベリングでしたっけ。
  カプセル回収できてますか~?
 >まあ何とか、ギリギリ黒字の模様で。
  ……それから某提督業は、ネタに上がったらコチラも絡みますかって感じです。
 >積極的にこっちからネタ振らないの~?
 >あまりそう言うのはやらんな、旦那様。
  互いに遊んでいるものなら結構ネタ振るが、PSO2のように。
 >共通の話題欲しいですもんねぇ。
  んで、12人イカダはあのスペースに集まったらちとぎゅうぎゅう過ぎる気がしてきた今日この頃。
 >確かにおしくら饅頭かも~。
  ソレで体当たりや水球食らったらちょっと笑えない感じ?
 >……今のうちに動きに慣れておきましょうかねー。
  それからPSO2esは当選してますけど、β開始が確か今月末だったような。
 >当初の開始予定は去年の冬頃だったらしいが、何と言うか盛大にずれ込んだものだな……

朱美(ゲーム)
 レベル上げるだけなら、それでもいいんだよねぇ。

菘
 何事ですか?

朱美(ゲーム)
 ビンゴカード 8ライン達成(景品:キューブ)させるには、BrのSPクエかVHナベⅡが外せないから、Br開始しますた。

 Rinnaは、3連星でVHナベⅡとVHイカダ行けばどうにかなると思うけどね。

はぐれ
 ナベⅡは、最初の4択ボスの撃退時間が壁だからなぁ。
 Fo45だったら、その後のファングは左(亭主)確定だけど。

 ディエスリュウ購入は先延ばし。

Reina(ゲーム)
 売上使って、ナ・メギドLv10 4枚購入したからねぇ。

Rinna(ゲーム)
 有難うごぜぇます。 _orz

鈴奈
 シェードはザクザク出るの?

Rinna(ゲーム)
 職(Fo)の2度抽選の影響もあるんでしょうけど、Eトラ1回で2,3本は確保出来るほど。

 ソードじゃないだけ、マシと見るかは別ですけど。

Reina(ゲーム)
 あー、「ボードだと思った? 残念、ツナでしたー」オチ多数だからねぇ。

 私のマタボは……2つ目の返答時でいいか。

Rinna(ゲーム)
 4枚目のストミ表までですけど……何なんですか、あの残骸。

Reina(ゲーム)
 ギルナスは犠牲になったのだ。
 あ、原因はストミ裏見れば分かるから。

はぐれ
 提督業は今のところ予定無し。
 そもそも、PSO2と編集で忙しいし、赤(紙)取れるのか怪しい所だから。

Reina(ゲーム)
 イカダは……12人じゃぁ厳しい大きさだねぇ。
 ましてや、釣り上げたら余計に狭くなるし。

 esはやっとβテストって、今年開始できれば御の字な気が。

はぐれ
 あー、そだな。
 秋頃の新フィールド解放後トラブルでそれどころじゃないオチが来たら、来年に延期もありえるからなぁ。



私信相手
 >つ「ショック付きレスキューガン」
 >あ、お帰りー……って、ソレDF用の嫌がらせ武器?
 >そして嫁さんには別の銃で(ry
 >まあ冗談は兎も角、稀にヒューナルさん出て来たのはこの目で確認済みです。
  12人のアークスに蹂躙されるその姿をー。
 >剣抜くまでは手加減されて、抜いたら一気に剣壊されてそのままお帰りコースと言う扱いであった。
 >12人だと火力過剰だしな、流石に。
  その内二つ名ヒューナルとか出るのだろうか?
 >あるとしたら、真の力を取り戻したらしいエルダーさん(Lv60)みたいな扱いですかねぇ。
  ……Lv60なだけなら遺跡アドバンスでリスク上げたら出会えますけど。
 >アレはアレでゲイザーが強化されてて割と強いがな。
  そう言えば今回のマタボ、まだ進めて無いらしいが。
 >んー、何か暁ばかり構ってる気がする今日この頃で……
 >実はデュマ贔屓かもしれない観空であった。
  インフィニティの時、無印で遊んでたヒュマ子放り出してデュマ子育成に励んでたし。
 >あの時は専用のブラスト技が楽しかったってのもあるからねぇ。
  ちょっと思い出補正。
 >PSPシリーズメインで遊んでいたからな、旦那様。
  ストミはその内確認するとして、エクスは流石に力不足だろうから先述の通りアドバンス回ってレベル上げだな。
 >副産物で石と赤シリーズが溜まるので、エクスキューブにもなりますしねー。
  ただ一人だと疲れるので一日の間にソコまで回れるって程でも無いですが。
 >地道ーな作業。
  まあ経験値は確実に溜まるものだから、無駄にはならないのが救いだねぇ。
 >スフィアで交換した経験値+75%も忘れずで。
  ……そう言えばDFってキャラ毎に腕行ったらちゃんと本体にもそれぞれ行けるらしいですけど、Hu60の為に犠牲になってもらった訳ですか。
 >一日中インできる本業アークスは兎も角、リアルで職持ちだとやっぱ60はキツイからねぇ。
  観空もソレで暁に掛かりっきりだし。
 >サブHu60の効果は絶大だからねぇ、早くその力が欲しいというか何と言うか。
  で、えーと……100万は合ってましたので安心しましたが、卍斬りってどんなのでしょう?
 >卍固めの亜種……ではないな、流石に。

Reina(ゲーム)
 無能力レスキューガンあるから1本作ろうとは思っているんだけど、忘れているんだよねぇ。>DF用嫌がらせ

 で、別の銃というか、ショートバレルのライフルは?

鈴奈
 ……ノーコメントでー。

美羽(ゲーム)
 何の話ですか、マスター??

Rinna(ゲーム)
 あー、綺麗な貴女(※無垢)で居てほしいから、知らない方が良い話。

 対ヒューナルは、集団で何やっているんですか。

鈴奈
 あー、抜いた剣を壊しておくと、後で誰かさんが欲しがっているペインを落としたり落とさなかったりするから。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 Lv60なら、「愚鈍」とか言っている事も合っているわねぇ。

 マタボ13枚目は、ストミ両面+αまでクリアしたので、新フィールドか14枚目来るまでHuカンスト以外にする事なし。

朱美(ゲーム)
 どうだった?

Reina(ゲーム)
 まだ日が浅いので余り言えないけど、ギミックまじウザッ。
 ※近接なんで、解除するのが(ry

 デュマ子育成は……

はぐれ
 7女は余裕が無いので当面先。

 その代わり、美羽がそこそこ使えるようになってきたよなぁ。

Reina(ゲーム)
 そだね。
 ボス系は全然だけど、収集もちゃんとこなしてくるからねぇ。

美羽(ゲーム)
 ……。
 ※Br 39のデュマ子

朱美(ゲーム)
 アドバンスはまだ入っていないけど、何時がいいの?

Reina(ゲーム)
 んー、経験則から見て……50↑は欲しい所。
 ブーストアイテムはガチ必須。

 DF戦のチェンジは、腕1回やっていれば、本体凸フラグ立つから、やれたらやるけど。

Rinna(ゲーム)
 VH推奨に再入場出来るか、分からないから?

Reina(ゲーム)
 そー。
 後から行くと、満員で入れないからねぇ。
 さらに、第2候補のVH地域かアド推奨まで埋まるとお手上げ。

はぐれ
 卍斬りは余り突っつくと、斬られかねないのでノーコメント。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あとはお詫びアイテム分で+1という感じでしょうね。
  あとは9/3のログインボーナスで+1。

 >で、少々変更が生じて
  新たに28日(水)が休みに切り替わったから
  チャンスは2回訪れるといった感じ。
 >今更感だが、私の方が上限ボーナス(カンスト)が近いだけに
  取れば16個になる。
  ビンゴは残るはVHナベリウスⅡのSクリアと
  ブレイバーのSP試験。

  ・・・仮に3人でVHナベリウスⅡを取りに行くとすれば
  トータルで35分クリアだから
  理論的に不可ではない。
 >・・・ただ、向こうのテコ入れに死神さんが回る必要が
  若干あるという感じでしょうか。
  ・・・或いは、死神さんがソロで回って
  後追いという感じでついてくるか。
 >まあ、駄猫の性格考えれば、はぐれさんを
  こちらに付かせるのが正解ではあるけどね。
  あとは、はぐれさんがアリィスの打ったWBに合わせて
  攻撃して早期破壊をしてくれれば楽なんだけど。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 ※Br SPクエ済

 上限ボーナスは不毛な話になりそうだから、置いといてー

 VHナベⅡは、こいつら(↓)のビンゴ 8ライン完成優先で行くと、私は出撃自体、自重。

Rinna(ゲーム)
 そーそー。

朱美(ゲーム)
 姉さんの場合は、VHナベⅡでビンゴコンプだからねー。
 ついでに、Ra45のSPクエのせいで、ファングは左(亭主)確定。

菘
 早期破壊自体、後退し

はぐれ
 しまくっているよ。
 レベル自体、2人とも50↓だし、ファング亭主は途中でライフルに変えておかないと1回で済まないからな。



私信相手
 >バル・ロドスの感想としては、
  「Po1のディー・ロレイよりはマシ」な意見。
  ※Po1ではイカダのみで銃座なし
  端に来るか、射撃系武器ではないと攻撃できない
 >ストーリーは13枚目終わらせてきたが、
  ある意味では「激動」とも言えるほど
  目まぐるしい感じではある。

  そして幾つかのキーと疑問が生まれたという感じではある。
 >・・・とりあえず、「創世器」は1つではないことは分かりましたが
  問題は、その「創世器」がいくつ存在するか ですね。
  ・・・少々ネタバレになるため名称等は避けますが
  わかっている範囲では4~5種類ほど。
 >正直、今出しても「見ないとわからない部分が多い」だけに
  チンプンカンプンで終わるのがオチ。
  クーナが「あの言葉」の理由は少々納得はしたとは言え
  新たな疑問も登場したのは事実だけど。

  とりあえず、ネタバレ含めた考察を出すのは
  もう少し資料を回収してから出すつもり。
  今の情報量では、組み立てるのは可能 だけど脆弱だから。

Reina(ゲーム)
 うちらが知っている芋虫よりは、まだマシ。>ディー・ロレイ

 ちなみに、芋虫ってこんなの。
 

はぐれ
 順繰りに出るパターンとその対処法 全部覚えておかないと、被ダメージ減らせなかったからなぁ。

菘
 13枚目は向こうも終了したみたいですね。

 ところで、創世器って??

Reina(ゲーム)
 六芒が所持している武器の事。
 クラリスクレイスの持つクラリッサもその内の1つ。

 今回のストミでは×人の創世器が出ているから。

 後、噂程度でしかないけど、レギアスが持っているのは、惑星1個を破壊出来るほどの威力があるとかないとか。

鈴奈
 おひおひ。
 事実だとしたら、テラチートウェポンだーねー。

はぐれ
 ストミは、怒涛の展開なのはいいんだけど……1つ突っ込みたい所が。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 アレ、どー考えても、××××じゃなくて、舞台裏潜入にしか思えない事。

 あの時、ムビ見て、勝手に××××にしちゃった俺らが悪いっていやー、そうなんだけどな。

Reina(ゲーム)
 まぁ、アレ見れば、普通は××××にしちゃうからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

菘 (--;)
 休止了解です。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2010-56c0b8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ