2017-10

第1663回放送

朱美(ゲーム)
 フーリエとリサのコンビは、色々物騒(物理)な気しかしない。
 ※新イベントボード

Reina(ゲーム)
 そんなのもあるんだ。
 こっちは、オーザとリサを見たけど、いい加減ディスってないでくっ付かねぇかなぁ、この槍侍はー と思った。

Rinna(ゲーム)
 リサとマールー確認。
 リサさん、ガチで煽ってます。



- 拍手記録 -



  8/18 :  0[0]/0 (-)
  8/19 :  0[0]/0 (-)
  8/20 :  0[0]/0 (-)
  8/21 :  0[0]/0 (-)
  8/22 :  1[1]/0 (2時)
  8/23 :  0[0]/0 (-)
  8/24 :  1[1]/0 (10時)

  8/25 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

はぐれ
 昨日はどうもでした。

 乙っていたのは全然気づかなかったり。



私信相手
 >こちら、暁のBrは養殖だけでLv30を突破致しました。
 >どれだけCO食わせたのかって言うハナシと言うか。
  流石に此処からは自分で操作して育ててくる感じになるけど。
 >まあVH帯にいけるくらいになるまではCOと自己修練の積み重ねかねぇ。
  あ、Brが30になるとFi・Gu・Teの開放オーダーが丸ごと出てくるのはこの目で確認。
 >何故ああいう仕様なのだろうな?
  便利ではあるが。
 >打撃射撃はありますけど、法撃は入ってないんですけどねぇ。
  細かい事は兎も角として、ナメギ4枚は結構な出費だったんじゃないでしょうか。
 >拾うにしても対象がヘイズってねぇ。
  緊急クローム来ても出会えやしないー。
 >緊急で限った話だと、初見ではぐれさんと組んだ時に一度見ただけだけど、あの時はナメギなかったし。
 >そう言えばシェード以外にツナも大量に拾うけど、やっぱり店売り~?
  ボードは言わずもがなだろうけど。
 >そうなるな、と言うかそうしないとまた倉庫が圧迫だろうし。
  ……余談だが属性強化の仕様が変わるとの事で、またレア集めに奔走する必要が出てきそうだが。
 >強化が無理臭かった☆10でも強化できるのは良いと思います、ホント。
  今まで苦労したのは……まあ、気にしないことで。
 >ペインの強化とかどーしろってレベルだったしねぇ。
  で、最新マタボは実はまだ未着手だったり。
 >んー、今ちょっとやる気がー。
  そして某提督ゲーは今抽選待ちとか必要なんですっけ?
 >登録人数が予想を大幅に超えすぎて、との事らしいな。
  ……スマホでも出来るブラウザが有志で開発されているらしいが、さてどうなるか。
 >どうなるんでしょうねー。
  んでesは正式サービス、ホントにその通りになったりして。
 >ホントはesが先でVitaが後だった気がしたけど、どーしてこーなった。
  新要素要れる度に不具合起きるから、その点はもう諦め気味だけど。
 >ネトゲ特有のバグ追い込みだね~。

朱美(ゲーム)
 おいおいだねー。>養殖
 こっちは、とりあえず達成済みを与えてBr6にしたけど、ちと方向変更。

Reina(ゲーム)
 それで、アレか。

静音
 ?

鈴奈
 Br30で、準上級(Fi,Gu,Te)試験が解放されるのって何故に?

はぐれ
 Brの上級無いのと、多分だけど、EP2から入った周遅れ組救済措置と思われ。

 ナメギ4枚は購入後、200万の黒字だったから。

Rinna(ゲーム)
 それだけ、売上の方が多かったんですね。
 テク威力の方も尋常じゃなかったですけどね。

 Nバル・ロドス(※イカダボス)にフルを2,3回入れただけで、撃沈したし。(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 ヘイズ遭遇は私のせいかも。

はぐれ
 何故か、VHの初見ボスはコブ付きレア率高いからなぁ。

 熊とか亀とかオルグとか……

Reina(ゲーム)
 その反動なのか、コブ付きノーマルが出ないんだよねぇ。
 そのせいで、ロッティCOがいまだにクリア出来ないし~
 ※タゲ Lv41↑のコブ付きノーマル熊

静音
 属性強化は何かあるの?

はぐれ
 素材条件が緩和されて、要 同名武器複数だったのが、レア度と種類が合っていれば素材として使用可能。

 ペインなんか、調達だけで億単位のメメタが動くからなぁ。
 ☆11,12になると、計算づくしでレアドロ+500%にしても、出るのか怪しいし~。

静音
 あー、ペインは、確かにどないせいちゅーんじゃ だねぇ。
 ☆11,12は、ドロするのが来い(→DF)なのも入っているからねぇ。

 向こうのマタボ進行してないのは??

Reina(ゲーム)
 暁の育成集中で、桜花放置のせいじゃないかと。

 ……+αのボスは「それ、お前の事だろっ」って突っ込み放題なのにねぇ。(ぼそっ。

はぐれ
 カンスト寸前のが行けばそーなるだろ。(ぼそっ

静音
 提督って、「ファンをやめます」とか言っている、どっかの女の子戦艦なアレ?

はぐれ
 そそ。
 新規登録しようにも、受付開始→即日満員なんで、出遅れどころじゃない話だったり。

鈴奈
 おいおい。

 で、新要素とバグというか……どうしてこうなった? はセットお約束になっているような。

はぐれ
 プラス、1週間もしない内に緊急メンテまでな。

Reina(ゲーム)
 新要素は、とりあえずヴァーダー(※新ボスの方)が飛びっぱなしで、近接潰しにならない事を期待w。



私信相手
 >以前は閉じこもった蟹をこじ開けるのにも使ってました<ショックレスキュー
 >地味ーに便利だったねぇ、今でもDFで活躍中だけど。
  んで嫁さん専用ライフルはまー当事者同士で遊べば良いと言うお話です、ウムウム。
 >あー、自分から振っといてソレはどうなんだろうねぇ?

  さて、ヒューナルさんは元より仮面さんもご自身のソードを落としてくれない今日この頃ですけど、相変わらずのレア運ですねぇ私。
 >この前リカルバリ拾ったからソレで良い気もするがな。
  ソレ目当てでBrのレベル、少しずつ上げ始めたし。
 >今34です、リカルバリが使えるのは何時になることやら。
  と言うかBrのマグってどういう振り分けが良いんでしょう?
 >打撃射撃技量、この三つの配分がどうなるかだね~。
  装備要求とかも考えると技量多目が良いのかなぁ?
 >しかしカタナは打撃、弓は射撃が必要なのも混ざってるんでこの先どうなるかなんですよねぇ。
  ブレイバーマグにSP振るのも何ですし、ちょっと悩んでます。
 >用、微妙な調整だな。
  そして未だにサポパは作っていないが、もうこのまま作らないのではないかと言う気になってきたな。
 >結局、暁育てるのだけで精一杯と言いますか……
  サポパ自体は派遣するだけで良いらしいですけど。
 >リリーパの毛皮スーツの確保がまだだって言うのもあるけどねぇ。
  いっそ桜花か暁の見た目コピって使う?
 >めんどくさくなったらそうなるかも。
  で、アドバンス行ったらその時は経験値+75%はやっぱやりますねぇ。
 >トライブーストも併用できるけど、ソレは緊急用かなぁ?
 >ガチ稼ぎの時に使うものですからね、アレ。
  ……大抵レアなしフィニッシュですけど。
 >……まあ、経験値を稼いだと考えれば……
  何時もそうだから少し凹んでいるのもあるが。

マリア
 改善されてマスカー?>蟹

Reina(ゲーム)
 あー、引きこもりっぱなし時間は短くなったねぇ。
 只、チラチラやっても、すぐ引きこもるから、総時間は大して変わらないような気が。

 仮面はすでに、メメタボーナス要員扱いです。

はぐれ
 ほんと、物欲センサーに当たるのか、レアドロ率が低いんだよなぁ。

 どーでもいいグワナーダからは、引換券(ダガーとか)が出るけど。

Reina(ゲーム)
 あれのダガーはその程度の価値しかないからいいけど。
 Br用マグの方は、ブレイバーマグLv5にして、技量大特化(というか、最終は技量175)制作中。
 補助は、サブクラスで何とか。

朱美(ゲーム)
 トチ狂って作った(打撃・射撃が62)のがあるから、ブレイバーマグは只の補助スキルw。

マリア
 実のトコロは?

はぐれ
 ブレイバーマグで出た値がマグ加算値として扱われるんで、カタナと弓、両方使いたい人向け。>技量特化マグ&ブレイバーマグ

 片方メインなら、打撃か射撃メインマグで十分……だそうな。
 ※但し、技量も必要なので、育成は、武器食わせが中心

美羽(ゲーム)
 え~。>サポパ

はぐれ
 スーツ自体は、もーちょっと待てばガチ爆破したくなる面構えなのが出るから、それ待ちじゃねぇ。

静音
 あー、アレは爆破したくなるねぇ。

那儀(ゲーム)
 データ流用って、ヒュマ子かデュマ子でしか作れなくなりますよ。

鈴奈
 はぁ?

はぐれ
 保存したクリエイトデータの使い回しは、種族と性別が一致していないと不可。

Reina(ゲーム)
 じゃぁ、私のデータで再構成された那儀の種族は……

Rinna(ゲーム)
 沼子です、はひ。

静音
 アドバンスのブーストアイテムは?

Reina(ゲーム)
 まだ+75%が無かった時の癖で、経験値+100%使用。
 今だったら、+150%だね。

 只、レアドロ使うと、赤武器オチより酷い事になるというのを遺跡アドで理解。

はぐれ
 武器交換したのに、まだ130はあるからなぁ>石

マリア
 レア無しはDFもデショー?

はぐれ
 そだな。
 つか、武器(アダマン、ロッド、ライフル)よりも、ユニット自体が1度も出てないぞ、うん。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あやつの頭の中では
  「はぐれ殿はロックベア行かすとして、
  観空殿は傾向的にグワナーダかデ・マルモス。
  ・・・残る枠がウォルカーダか残りモノ(--」と
  言っておったから、いつも以上に神経を使いそうな結果ではある。
 >そして、向こう(シップ6)へ向けてヴァルを
  早急に完工(各Lv50)しなければいけないか(--と
  少々愚痴っておったな。
  ※現在 Ra:Lv44/Gu:Lv46(RaはLv30/Guは両方クリア)

  とりあえず、早ければ今月末までに仕上げたいと言っておるが
  いけるかどうかは疑問系。
 >・・・上手い具合に経験値ブースト+50%が28日(水)から
  スタートするので、そこで一気に稼ぎたいようです。
  ・・・こちらもRaの試験さえ取れば
  あとはLv上げ専念だけです。
 >最低でもSP試験クリアでしょうか。>今月末
  Lvは水曜日までには規定Lvは満たせるので
  あとは時間との相談でしょうか。

Reina(ゲーム)
 ヴァルの完工は若干遅れても問題ないかも。
 つーのも……

朱美(ゲーム)
 今、船8に出張して、SSPN購入したりする。
 訳は言わずもがなで。

静音
 おひおひ。
 旦那の返答で言っていた「アレ」ってこの事かい。

鈴奈
 VHナベⅡ狙いかよ。
 まぁ、Lv45SPクエ完遂に必要なのが居るからねぇ。

 で、もう1人の方は?

Rinna(ゲーム)
 今日のWD緊急でFo45にしたい所。
 ※現在 Fo44 終盤

鈴奈
 こっちもか。
 とりまぁ、ファング亭主さえクリア出来れば、後はWD緊急とリリーパ緊急でどうにかなるからねぇ。>Lv45SPクエ



私信相手
 >芋虫ってよりは、キモ虫な気もするが。
  顔部分を見てると。

  創世器に共通するのは、操者を食らい尽くすほどの
  リミッターが掛かってないと言うところを考える辺り
  創世器は操者を選ぶと言う感じではある。
 >レギアスのソードは可能性はあるといえばあるだろうが、
  それは最大出力の場合だろうな。>噂

  +αの部分については、
  「(ある人物)がキーに関係している証明」と
  考えているらしい。
 >・・・死神さんの考えは色々と模索している最中ですが、
  後々、ネタバレを含んだ考察を発表するようです。
  ・・・今はその証明材料探しといった具合です。
 >組み立てるには十分な材料が揃ってますが
  横槍が入ると脆い部分もあるので
  それを強固にするための材料探しのようです。

静音
 アレは、ワームだからねぇ。
 ついでに、ある意味(人造)ダーカーだしー。

はぐれ
 あー、DF細胞実験のサンプル(β772)が下水に逃げて、成長・繁殖したヤツだからなぁ。

鈴奈 (--;)
 力なきモノは、御しきれずに自滅してしまうと解釈していいのかねぇ>創世器

はぐれ
 まぁ、そだな。
 只、中には、自発的に”喰わせている”のも居るから。

Reina(ゲーム)
 あー、アレね。

朱美(ゲーム)
 じゃぁさぁ、あの時、腹パンだけで最終的には助かったのは……

Reina(ゲーム)
 繋ぎ合わせただけの不完全品だったから、喰われずに済んだって所。

 ……もっとも、+αのせいで、あの時のアレが本物かどうかも怪しくなったけど。(ぼそっ

マリア
 「(ある人物)」って誰デスカー??

はぐれ
 それはまだ、今のシナリオバレになるので、教えられない。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2011-6f1afc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ