2017-08

第1665回放送

Rinna(ゲーム)
 水曜日はどうもでした。
 ※VHナベ2+イカダ+WD

朱美(ゲーム)
 本日お世話になります。

 ※VHクォーツ3匹済



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こちらは暁のHuを60にするため、全力でCOを回す方向に切り替えました。
 >BrでVHいけるようになったら後はソレで良しって考えてたからねぇ。
  サブはレベル上げがめんどくさいから早く60にしたい模様。
 >サブへの経験値、40までしか入らんからな。
  ……あと旦那様、致命的過ぎる人名記憶力はどうすれば治るだろうか。
 >もう少し他人に興味持てば良いんじゃないかしらと。
  中の人で判断してて、操作してるキャラあんま見ないみたいですし。
 >えーと、気にして見る。
  あ、クォーツは素でナメギ撃つより、メギドやサメギドで侵食状態にしてからナメギが良い模様。
 >エラいダメージを出していたあの動画も、侵食状態の部位に当てての事だからな。
  ちなみにガチのテク職装備でやれば無理矢理でも1万程度のダメージは出るようだが。
 >倍率凄いですからねー、一発のロマンはありますやっぱり。
  あ、レアボスは……バルバリリーパとかどうです?
 >とうとう本性を現したリリーパであった。
  ……まあ何かしら影響受けて理性失っただけみたいだけど。
 >理性失っただけじゃあんなマッスルにならないと思うんだけど~。
  そう言えば属性変化アイテムは雷一個だけ持ってたっけ?
 >持ってますのだ。
  次の新マップの弱点が雷多目らしいんで丁度良いかもですね、コレ。
 >属性強化緩和に併せて有効活用しやすくなったのは素直に嬉しい物だな。
  で、こっちもマグロは競り市開ける程度に拾うが、全く強化はしないな。
 >倉庫圧迫するので即売り&ネタで振る予定も無い、ですので。
  っと、そう言えばマタボ産☆10とかありましたねー、ソレ目当てで進めるのもアリですか。
 >こういう美味しい要素はやっぱ嬉しい訳で。
  進めるのめんどくさいケド。
 >結構長いんですよね~、いざ進めてみると。
 >何だかんだで1年続いてるゲームですからねぇ、追加されたマタボが多くって……
 >飛んでるヴァーダーに関しては、いざとなったら桜花に切り替えとか出来るのでそれで行く予定です。
 >メインBrでリカルバリ持ってっても良さそうだけど、テクの機甲種に対しての強さはかなりの物だしねぇ。
  めんどくさい相手だったらゾンデゲーなのだぜ。

Rinna(ゲーム)
 Fo強化中ですけど、急にCO回収が増えました。

はぐれ
 DFは当分期待出来ないので、CO回した方が早いから。

那儀(ゲーム)
 それで、あっちこっちに収集に行かされるんですね。

はぐれ
 はひ。
 ※フランカとディリーの収集系だけ集中取得

鈴奈
 識別の方はキャラ名と外観ぐらいはねぇ。

 戦闘の方は、中の人がアレだから大して変わらないけど。

はぐれ
 ……。

Rinna(ゲーム)
 ナメギは、条件が重なると確かに強いですね。
 VHクォーツの破壊後頭部に当てると、2,3万は叩き出せますから。

Reina(ゲーム)
 おー。

あや
 ガチ法撃はまだじゃろ。

はぐれ Rinna(ゲーム)
 「「はひ。」」

 ※Teは1だから。

スー
 マッスルって何事ですかー?

はぐれ
 (アークス)戦隊に色々すっ飛ばして、いきなり巨大化して襲い掛かる原生物。

 もっともあっち的には、爆破対象にされるという積年の恨み(?)があるからなぁ。

スー
 どっちもどっちですねー。

朱美(ゲーム)
 うちにも属性変化はあるの?

Reina(ゲーム)
 1個あるはずなんだけど……氷だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 あらら。

アリエル
 ?

はぐれ
 テクと一緒で有効性が低いんだよ。

 マグロもそうだけど傘も光50になったから、拾ったら全部即売り。

Reina(ゲーム)
 あいな。

 13枚目マタボ産☆10は、また限定品だけど、能力は残念ながら引換券程度。

朱美(ゲーム)
 タゲも、ソロでやってやれない事も無いけど、やっぱり面倒な方だからねー。

 ※Lv31↑のメタボ龍族>タゲ

鈴奈
 飛んでいるヴァーターは、その内、暁でも始末する必要に迫られたりして。

はぐれ
 あー、SPクエや、ビンゴカードに入れてくる余地あるからなぁ。
 後、自由探索解放条件か。

Reina(ゲーム)
 あの運営じゃぁ、一番最後はガチでやりそうだねぇ。



私信相手
 >蟹は纏めて電気鍋で煮込むに限るー。
 >ゾンディの蒸し焼き一丁上がり。
  状態異常つけるの楽なのテクだからこその戦法であった。
 >攻撃力が低目なの以外は本当万能だからな、テク。
  と、そう言えばクローン見ないな、確かに。
 >アドバンス回ってたら割と出会ってたのが今じゃ全然です。
  仮面がその枠食ってるとは知りませんでしたけど。
 >あの勢いで出てきてスフィアも落とすんだったら、ソレはソレで美味しい相手だったんだけどねぇ。
  現実はメセタサークルであった。
 >仮面が一度落としたレアもザンユニットだったしねぇ、どうしろとー。
  あ、☆10はまたラトリア拾ってコレで5本目になりました。
 >何故か無駄にラトリアに好かれているな、旦那様。
  まあ元々拾い易い類の☆10だったが。
 >残念ながらメインRaでやってるキャラが居ないので交換券行きでしょうけどねぇ。
  んで、Brマグ育成は今の所打撃75と技量30代のマグのゴリアッパーを調教した所です。
 >書き換え先は光炸裂弾みたいですけど、どんな感じですか~?
 >さあ……ゴリアッパーと違って全然目立たないから何やってるか分からないのです。
  そしてカタナギアは仕様が変わらない限り、切っても良いんじゃないかと思い始めて来た今日この頃で。
 >確か打撃力30%アップだったな、装備に寄らない素の状態の打撃力の30%だが。
  ……それならSP1を別のに振った方が効果的と言う判断か。
 >ジャスリバでHPが回復するの、アレちょっと気になってます。
  マイルーム関係はちょっとだけ弄ってオキクノイドとオキクドールが微妙に増えました。
 >やっつけ仕事で置いただけって言う。
  そのタイミングでコンソール置いときゃ良かったのに。
 >んー、まだ作る気になれなくてねぇ……
  サポパテロがちょっと怖くてー。
 >……マルチエリア恐怖症はある程度克服したが、今度はソレか。
 >難儀な性格だね~。
  所でエルダーユニットは交換券でおk?
 >おkです。
  流石にあんな防御捨てすぎなのはちょっと……ねぇ?

Reina(ゲーム)
 純正法撃職なら調理は簡単なんだろうけど、こっちはエセ法撃職(Hu/Te)だからねぇ。

鈴奈
 ついでに、中の人がタリス投げるくらいなら、殴った方が早いという、脳筋だからねぇ。

Rinna(ゲーム)
 ……。

朱美
 クローンは弱体化修正したとか言っていたけど、出なければそんなの分からないよねぇ。

 で、食い荒らし中?

はぐれ
 何かにつけて出てきやがるから、実感としてはそうなるな。

 ザンユニットは、元はクローン産。

鈴奈
 十分食い荒らしているねぇ、この親分は。

Rinna(ゲーム)
 ラトリアはメインRaが居ても交換オチだったような。

朱美(ゲーム)
 ☆数の割に、火力が伴ってないどころか、かけ離れているから。

 今はそんなのより、エルダーライフル持っているし(ぼそっ

Reina(ゲーム)
 それも引換券程度なんで、同じ☆10ならクロームに変えた方がいいんだけど。

朱美(ゲーム)
 あぅ。
 ※で、この後、ライフルをラムダティグリドルに変更。

鈴奈
 Brのスキルは、振り直す?

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 発動しても素の火力+30%は微妙だからねぇ。

 ジャスリバのヤツは……条件がジャストリバーサルの受け身成功時のみだから、魚やプレガータの集団に襲われると意味無し・形無しになるからそのつもりでー。

レイナ
 初ルームテロしてくる?

はぐれ
 コンソール自体は1つ余りがあるから出来るけど、実行の方は別の話。

 サポパテロは……

Rinna(ゲーム)
 そーいうもんだと諦め。

 WD緊急中の飛んだ先で、マスター名がどっかで聞いたような(w)箱サポパに遭遇しましたから。

Reina(ゲーム)
 悟るの早っ。

 一応、テロ自体黙らせる方法もあるけど……

レイナ
 ?

はぐれ
 やる事が、只の同行だからなぁ。

レイナ
 おいおい。




私信相手
漆黒の死神さま

 >=はやくシップ6へ来い馬鹿野郎ですね、わかります。
 >・・・そう言う意味ではないだろうが、
  ソロ討伐不可とわかった地点でそうなりそうだから
  嫌気が指すが。

  そして、キャンペーンでVH海岸探索クリアする必要があるだけに
  一石二鳥的な部分はあるが。
 >・・・チーム倉庫に大量のグラインダーとリスク減少(-1)を
  大量に投入されてますが、全く使われてないですね。
  ・・・死神さん自身も叩くアイテムがないので
  余る一方な時もありますが。
 >レイラの主力武器、ヤスミノコフ9000Mと
  ブランミラーズも仕込み済みのを買ってるし。
  (※結局、3360万/ファングソール・シュートⅢ・スピリタブースト
  で購入)
  まあ、倉庫に眠ってる向こう用のラムダラディエグルを
  潜在Lv3にして叩き上げてもいいけど。

Reina(ゲーム)
 この際だから、RaのSPクエクリア前倒しじゃないかとー。>渡航

朱美(ゲーム)
 そんな所で。

鈴奈
 キャンペーンは?

Reina(ゲーム)
 VH海岸探索は、自力でどうにかオチがちらちらと。
 クエ自体取れるのが私だけだし。

朱美
 おぃ。

朱美(ゲーム)
 ……。

Reina(ゲーム)
 チーム倉庫の方は、そういえばそんなのあったねぇ。>グラ

鈴奈
 いつもの取りに行ってないだけか。



私信相手
 >強制上書きってのもあるから、封印を解こうとするシーナが
  苦しそうだったのも適応者じゃないって証拠でもあるけど。
  ・・・それと同時にいくつかの疑問が浮かぶけど。
 >これは追記の方で考察を書くが疑問としては
  ・何故、ゲッテムハルトはDFが封印されていることを知っているか
  ・テミス(シップ名)襲撃の際に不完全なクラリッサを奪ったのは誰か
  ・あれだけ【仮面】が探していたのにも関わらず封印を解いたのは
  ではなく、何故ゲッテムハルトとシーナなのか

  といった具合ではある。
  向こうの場合は( ´_ゝ`)フーン程度で終わってるだろうが。
 >・・・13枚目の部分も含みを感じさせるようなところも
  多々ありますからね。
  ・・・作者とかそういうのは、何かしらのヒントを残したがりますから
  その意図を読み取るのが死神さんの仕事です。
 >テオドールとウルクについては追記の考察で話すけど
  “意図的に仕組んだ”って可能性はあるかも。
  ただ、その地点でテオドールの才能を見出してたのは疑問形だけど。

鈴奈
 文章が一部飛んでいる感があるけど、原文ママ。

はぐれ
 過去考察からみて、「×××」を塗りつぶしでいれるつもりだったとか、だな。

 ゲッデム様の方は、裏で糸引いているのが居るんじゃないかと、8章クリアした辺りから考えていたり。
 そうじゃないと説明つかない所があるし、所有者書き換えなんて一井のアークスが出来るようなモノじゃないからなぁ。

朱美(ゲーム)
 考察の材料としては?

はぐれ
 大不足。
 まだ、起承転結の承ぐらいで転に入ってないから。

Reina(ゲーム)
 資質の方は、コワレ前のヘタレ時は、「使えそうなヤツ」の1人程度だったりして。

はぐれ
 さもありなんだな。
 で、いい具合にコワレになったんで、声かけたと。

鈴奈
 あー、ルーサーのようなヤツ的には、こっちの言う事をホイホイ聞いてくれる方が”使い潰す手駒”として都合がいいからねぇ。




私信相手
ヒロトさま

 >まあ、アンデッドの中にも嶋さんみたいな例外は出て来てたんだし、楽観するよりは遅いだろうけど、悲観するよりは早く変わりそう。
  そして余談だけど、かの東日本大震災の時に二人は、ツイッターで連絡を取り合ってたりする。
 >詳しくは此処の掲示板の311番を参照して下さい。
  バイオライダーのチート具合は、何度見ても凄いですよね。
 >ロボも負けてないけどね、超パワーや防御力に加えて、コンピューターを自在に操作可能。
  そもそも、RX自体がかなりのハイスペック。
 >オマケに、RXの記事で書かれてたけど、バイオもロボもあくまで派生フォームなのよねえ。
  それに「不思議な事が起こった」の力が有るから、次も同じ方法で倒せるか不明だし。
 >シャドームーンには最終的に勝ったし、ディケイドの一撃でも、倒れこそすれ倒されてはいないからな。
  まあ、掲示板の言葉を借りれば「苦戦を強いられても、それを乗り越えて強くなる無限の可能性。そして、それを否定しきれない説得力」こそが、RXを最強たりえる本当の理由なんだと思うぜ。
 >ん、正にヒーローって感じだよな。
  さて置き、プリキュアニューステージは、観ないまま終わりそう。
 >えっ!?
 >あー、、今日の深夜に「モヤさま2」が放送されますからね。
  と言いますか、新しいビデオを用意しておかないと、来週のSHTがヤバくないですか?
 >あー!
  そうだよ、ビデオ買わなくちゃ!!
 >おやおや、、これを機に、DVDレコーダーでも購入しては如何です?
 >や、衝動買いするには高い品物だから。
  ……PCで番組録画出来た、VAIO時代が懐かしいな。
 あはははは……。

スー (・・)
 正体はー?>嶋

鈴奈 (--;)
 非戦派の上級アンデッド。(カテゴリーK)
 ライダー陣の影の立役者もやっているから。

スー (・・;)
 総意といっても、大多数のーですかー。
 改変の余地はまだ残ってますねー。

レイナ (・・;)
 RXだけど、「不思議な事が起こった」って?

はぐれ (^^;)
 正確には、「その時不思議な事が起こった」だけど……このナレが出たら、非常に危険状態もひっくり返る大逆転フラグ。

鈴奈 (--;)
 第1号が、普通のBlackから、Black RXに進化(?)した時だからねぇ。

 別名、超現象だけど。
 ※その奇蹟一覧

あや (・・;)
 一部違うのが混ざっとらんか。

はぐれ (--)
 (ファンには待ち焦がれた)超現象です。

翔矢 (・・)
 ?>見ないまま終わる

はぐれ (--;)
 上書きで消去してしまい、見れずじまい。

翔矢 (・・;)
 ……。

アリエル(・・;)
 レコーダーって今いくらぐらいでした??

はぐれ (--;)
 んー、この後、家電屋の広告見れば分かるけど、記憶にあるのはHDD付きで5万前後だな。

アリエル(・・;)
 衝動買いするには高い買い物ですね。



私信相手
 >つ「ペロキャン」
  ソッチの子供達も、欲しかったらどうぞー♪(ひょぃ)
 >そう言えばカナメさんって、飴配りに定評がある人を目指してたんでしたっけ?
 >あー、そんな事も有ったねえ。
  で、コッチは最近、小ネタを挟む事自体を忘れてたりする。
 >(カオス) ←博士のその後関連
  おいおい。
 >(コスモ) ←コスモキラー関連
  ブログ開設当初から張っていたネタ(ザイン・光丸関係)は、絶賛停止中の廃語SPIRITSで語る予定ですからねえ。
  他のネタについては、、今の状況から考えて、何時に為る事やら。
 >(カナメ) ←サイト破壊者関連
  現状、私信ですら土日は休んでるもんね。
  まあ、ブログを閉鎖する様な頃には、、結局は語られないまま終わりそう。
 >(ディアン) ←ハグレイダー関連
  おやおや。
  さて置き、久々に3DSの電源を入れたらしいですね。
 >ん、そしたら月額払えば動画見放題ってソフトが配信されてた。
  どうせならVITAみたいに、ニコニコを見れるソフトとか出れば良いのにな。
 >あはははは、、確かに、有ったら便利ですけどね。
  さて置き、2009年は俺達的には、、再起動? みたいな年でもありました。
 >ん、雑記が止まった代わりに、それ以外の物が復帰した感じさね。
  私信絡みだと、未だ相手の文章を全コピーしてないのが、ちと懐かしかったりする。
 >(ミラージュ)←出生関連
  へえ、以前はそうだったんですか。
 >そうだったんですよ。
  ……こうして見ると、同じ私信でも、色々と変わってるんですねえ。
 >だねえ、ちょっとシミジミ。
  ああ、四周年についてはどうもどうも。
 >戦闘雑記については、断固として止めますので御安心を。
  改造については、漸く、本当に漸く、俺自身については終わった感じです。
 >代わりに、今度はロストガオンの改修か新造に移るみてえだけんが。
 >おやおや。

理香 (^^) 翠 (^^) さき (^^)
 ありがとー。

はぐれ (--;)
 何か、実年齢がおかしいのも居たけど、まぁ、いいか。

鈴奈 (--;)
 小ネタは……もう語尾ぐらいしか残ってないねぇ。

はぐれ (--;)
 後は、人をシバくぐらいだな。

翔矢 (・・)
 ゴスやゲシ?

レイナ (・・;)
 そうそう。
 昔は、普通、放送禁止だろレベルまであったからねー。

鈴奈 (--;)
 さーせん。

朱美 (・・)
 3DSは何のサービス提供??

はぐれ (--;)
 んー、よくは知らないけど、最近……でもないけど、出てきた有料動画配信のサービスだな。

 ニコは……任○堂からのOK出ないと無理だな。
 その前に、LLじゃない3DSだと狭すぎ+エコノミー画質は避けられそうもないけど。

レイナ (・・;)
 2009年は……あんたら関係で「えーっ!」な年だね。

はぐれ (--;)
 あー、まさか俺にアタッカー(現 嫁)が来るとは思わなかったからなぁ。

 で、もう一人は……

鈴奈 (--)
 墓の下まで持って行くので、ノーコメント。

翠 (・・)
 ?

あや (・・;)
 生涯言う気はないと言う事なんじゃが……

はぐれ (--;)
 持って行くのが、旦那の嫁になる事に至った訳だからなぁ。

翠 Σ(゚д゚ )
 えー。

朱美 (^^;)
 戦闘雑記は止めたら、廃スピ完結しないのでは。

はぐれ (--;)
 それはそれでやっかいだな。

 で、改造フラグは折れたと思ったら、只の転移だった件。

鈴奈 (--;)
 乗員のサイズが行き当たりばったりだから、お約束では。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2013-16dfba5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ