2017-10

第166×回放送

鈴奈
 また、忌嫌いか。




朱美(ゲーム)
 金曜日はお疲れ様でした。

Reina(ゲーム)
 同じく、乙でした。

 で、WD緊急中にHuカンスト~

朱美(ゲーム)
 お~。



- 拍手記録 -



  8/26 :  0[0]/0 (-)
  8/27 :  0[0]/0 (-)
  8/28 :  0[0]/0 (-)
  8/29 :  0[0]/0 (-)
  8/30 :  1[1]/0 (20時)
  8/31 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >暫くは予告緊急が詰め込まれてますから、DF期待出来ませんからねぇ。
 >まー、経験値自体はWD緊急でもソコソコ稼げるけどねぇ。
  レアは全く期待できないけど。
 >多スロットのソール武器やユニット拾ってお小遣いにする程度は出来るけど。
  あ、英数字の名前と漢字の名前は流石に見分けが付きます。
 >分かり辛いのは、ReinaとRinnaの模様だな。
  一応名前覚えたから、多分見分けが付くようになった筈だが。
 >キャラの外見は髪型は無料、衣装はビジフォンかスクラッチ、体型は500円でパパッと変えられるゲームだからあんまり参考にしてない模様。
  昨日会った人が次の日別人クラスに変わってたとかたまにあるし。
 >貧→巨も、その逆も自由自在。
  嫁'sのアレはもう巨で固定でしょうけど。
 >ワシは自在だが、まあアイコン書き直すのがめんどいと言う問題があるからな。
  ナメギは闇アップにSP振っておくと更に攻撃力が伸びるな。
 >一発の威力が高い系は、そう言う%アップの効果が更に伸びますからねぇ。
  んで超リリーパは……思い当たる節があるのでして。
 >通りすがりのリリーパを爆破するのは良くある話であった。
  特にボス目的で直行中に湧いたリリーパとか。
 >まあその、流れでやっちゃいたくなるし?
  マタボの新☆10のゴロン杖は、性能お察しレベルでやっぱそうなりましたかー。
 >今までのマタボ☆10もそんな感じだったし、交換券配布って事なのかなやっぱり?
 >どうしても☆10拾えない人はコッチでドーゾ、見たいなアレですかねぇ
  飛んでるヴァーダーは、そう言われればそうなりそうな予感もしてきました。
 >あと新ダーカーボスも居るけど、アレランダム湧きだけどCO目的で狩って来いとかなったりして……
 >……昔のラグネやファングの悪夢再びだろうか、ソレ。

鈴奈
 3日まで詰まったままだっけ?

はぐれ
 そー。
 4日以降も新緊急とか詰め込んできそうだから、INしている間のDFは遠のくばかりと

 WD緊急は、マルグルがメインで、クォーツとラグネのレアユニットを拾うのがおまけです。

Reina(ゲーム)
 目ぼしいレアってガチでそれだよねぇ。

風花
 ツナは?

はぐれ
 時期が悪いだけです。
 ※去年のサマーラッピーもツナ祭りだったから。

 ReinaとRinnaの区別は、名前より身長と頭部見れば丸わかりだったり。

Reina(ゲーム)
 ※(最)低身長+黒髪+ラッピー雛
 そーそー。

Rinna(ゲーム)
 ※高め+白髪+ピンクリボン

 こっちは、ところどころ元ネタが入っていますからね。

風花
 おとーさんといっしょぐらいだね>Rinna

珠美
 最初から合わせたのでは。

はぐれ
 はひ。

 ガタイ操作は面倒なのでこのままで行っちゃうから。

Reina(ゲーム)
 髪色+コス 黄緑化。

はぐれ
 それはネタとして保存中。

Rinna(ゲーム)
 ナメギの強化は、まだ無理なんですけど。

雪姫
 ?

Reina(ゲーム)
 あー、無理だよねぇ。
 ドロップタゲがアレ(ヘイズ)なんでLv11以上は確保出来ないし、Teも1だから振るSPが無いという素晴らしい(笑)状態だからねぇ。

朱美(ゲーム)
 リーリー言っているのは、どれが一番無視?

はぐれ
 ジェスチャー。
 やってられるか、そんなモン。

 爆破するのは、そっと2エリア離れて放置。
 ちなみに、墜落ヘリも同じ手(2エリア離れ)でクリア出来たり。(※確認済)

珠美
 気が付くと、緊急脱出(ヘリ失敗)になるのは?

はぐれ
 Eトラ発生後に、イベントボードを見る・キャンプシップに戻る等のEトラ離脱状態にしてから復帰すると起きてしまう事故ぽい。

Reina(ゲーム)
 マタボの☆10は、ある種の救済にはなっているけど……

朱美(ゲーム)
 姉さんもロード(アキシオン)でお世話になったからねー。

Reina(ゲーム)
 只、討伐するタゲ自体が面倒だからねぇ。

はぐれ
 ロケパンタゲのレア スノウ夫婦なんか、引きこもり説が出るほど、出が悪いらしいからなぁ。

珠美
 凍土アド逝ったら、これでもかと出るとか。

Reina(ゲーム)
 ありそうだね、それ。
 ※森林アドは、(ブースト版)レア ファング夫婦がこれでもかと……

鈴奈
 新ダーカーボスのCOは……ラヴェールとフランカが出すんじゃないの。

 前者はダーカーだから討伐で、後者は、何に使うのか知らんけどリング取ってきてくれとか言いそうな気が。

はぐれ
 フランカは本当にそーいう事言いそうだから、困るんだよなぁ。

 センサーが過敏反応しやすいのに。(ぼそっ



私信相手
 >死に辛さを求めるならHuTeはアリですけど、今は火力ばかりが持て囃されてますからねぇ。
 >Huで乙女取るのは地雷とかそーゆー人、居るからねぇ。
  そんな層とはやってらんないから係わりたくないけど。
 >そう言えばクローンはLv40以下だと調整入るとかだっけ?
 >NやH帯で出てくるクローンがガチで初心者殺しだったから、その要望聞いた結果だろうねぇ。
  最初からそうしとけって言う突っ込みはしてはいけない。
 >抜けているのは何時もの事だからな、この運営。
  で、ラトリアに限らず遺跡産の☆10は若干弱めの傾向があったが、石交換するとかなり強めの物になるからそう言う意味ではお得か。
 >用済みになったら売れないという問題はありますけど、まあSH来るまで使っていけそうな強さですからねぇ。
  Brのスキル降りに関しては、スタンスはとりあえず取るとして後をどうするか……
 >カタナコンバットは使用時間短すぎ、ラピッドも常時使ってられないからコレ使い分けしろって事なのかしら。
  あ、ギアは仕様が変わったらいいなーとか思いつつ放置。
 >最終ダメージに+30%とかになったら強いかもー……発動条件がめんどいけど。
  あ、ルームテロはご自由に~。
 >そもそも最近ルーム自体、行っていないと言う問題がなかったっけ?
 >……緊急待ちオンラインしてると、過密ブロックの出入りがめんどいのでマイルーム行かなくなっちゃうんですよねぇ。
 >一方、嫁のルームには特攻かます観空である。
 >ソレは昔からー。
  ……最初迷ってたのはキニスンナ。
 >懐かしい話だな。
  で、サポパテロは正直名前は覚えていないが、見た目がマスターと共通な箱はいくつか見たようだな。
 >2号機みたいなアレでしょうか。
  あと、緊急にサポパ連れて行けるんですっけ?
 >作ってないから分かんないけど、NPCと条件同じなら無理だったりして。

Reina(ゲーム)
 その地雷が有っても、死亡寸前になるのがエクストリーム。

はぐれ
 金曜のエクストリーム(41~45)のガチ実話だけど……

  ・HP満タンでも、ラグネ(Lv60)の着地衝撃だけで、乙女発動。
  ・2ステージ(41,42)で、モノとディが全滅

鈴奈
 おひおひ、洒落にならないねぇ、それは。

はぐれ
 打開策は、ガチでザンシリーズより上でドッドCまでの繋ぎになるユニット探ししかないから。

雪姫
 よわいの?

はぐれ
 弱くはないんだけど、エクストリームが異常すぎなんで、対抗出来るほどの異常なの探しだから。

 クローンの弱体化は、良く調べたら、次のメンテ後ですた。 |||orz

朱美(ゲーム)
 おひおひ。
 でも、なかなか消えないの相手するよりはマシか。

 あの時(※H浮遊で遭遇)は、本気でランチャーの上位交換考えたからねー。

鈴奈
 遺跡産で石交換済なのは1つあるけど……

Reina(ゲーム)
 素の火力のせいにしてくだせぇ。(遠い目

鈴奈
 すでに、SHで持つか分からんと。

 Brのスキルは?

Reina(ゲーム)
 再開未定なので再構築してないけど……とりあえず、消費PP削減スキル実装早う。

珠美
 割と消耗が大きいですからね。

 ラピッドの使い勝手の無さの訳は?

Reina(ゲーム)
 ラピッドは、自前発動式で、一定時間発動→リキャスト待ちのせいで、使い勝手が微妙。

はぐれ
 テロは許可出たけど……持ちこむネタがコンソール以外に無いんだよなぁ。

 人形3種+置き物2種(熊・龍)は手放したくないし~。

Reina(ゲーム)
 最近のテロアイテムの定番(?)ウォルパピラーは、邪魔なんでNPC売りしているからねぇ。

雪姫
 こうのとりさん?>嫁のルーム特攻

鈴奈
 そそ。
 只、自動失敗だけどね。

珠美
 もうしばらくしたらですか?

鈴奈
 んー、まぁ、そだね。
 後は旦那次第なので、何時とは言えない。

Reina(ゲーム)
 サポパは、フレ・NPC呼び出し不可だと連れていけないから。

 結局、通常クエのみだけど、前回言ったのは、自前のを連れていくと、交戦中のアークスが~→箱遭遇ってパターン。
 ※状況:CO消化を手伝ってもらっている最中で、その手伝いの方のサポパ>箱

鈴奈
 その箱のマスターの中の人は、(交友範囲的に)1人しか居ない気が。

はぐれ
 ですです。

雪姫 風花
 「「すぐしたのひと?」」

はぐれ
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

朱美(ゲーム)
 せっかく、船8に来たんだからとGuに変えて倉庫覗いたけど……

 ステが足りません

 ※Gu35

Reina(ゲーム)
 また、来たまへ。



私信相手
 >とりあえず、どう動かすかはイメージは出来ている様子。
  こっちの分は自分で何とかすると言ってるし
  クォーツだけどうにかすればいいだけの話。
 >3戦とはいえ、大変なのは変わりないな。
  ヴァーダーは問題ないとして、ファングは手間がかかるが
  Guで条件満たせばいいだけの話。
  クォーツはライフ調整しながら戦うという具合か。
 >・・・そして時間的に狙うなら今日しかないな。>VH海岸
  ・・・次回合流できるのは翌々週ですからね。
  (来週の休みは水曜のため)
  ・・・バル・ロドスは拘束をうまくいけば何とか勝てるようです。
 >駄猫の援護あればどうにかなるんじゃない?的なのもあるけど。
  どちらにせよ、今日(8/30)を逃せば
  アリィスの合流できる機会はないし。

鈴奈
 で、SPクエの状況は……

Rinna(ゲーム)
 リリーパ緊急が来れば終了……なので、9/4以降ですね。

朱美(ゲーム)
 金曜日のVHナベⅡで完遂。
 ※クォーツは水曜日の延長戦・ヴァーターは(先に)リリーパ緊急で回収済

Reina(ゲーム)
 VH海岸はクレシダCO回収もあったので、私が出撃。
 水柱(溜め放水)は、機銃砲火を全員でやらないとアウトなのはガチで知らなかったり。

Rinna(ゲーム)
 それで死にまくりましたです、はい。

Reina(ゲーム)
 大丈夫、それ、あんただけじゃないから。
 ※こいつ(HP 1060)でも一撃死>水柱

Rinna(ゲーム)
 ……。

珠美
 次の合流時は……

はぐれ
 エクスか、採掘場跡のどっかを回るのがオチだな。

Reina(ゲーム)
 それまで、ユニット再構築が課題だね。



私信相手
 >正直今はまだ、駒を動かしている最中だから
  断定できる要素が厳しいのも然り。

  パティアも「大きな動きの時は虚空機関が関与していることが多い」と
  言ってるから、少なくとも“関与している”のは確か。
 >DFのカードは必然とする理由はあるということは
  炙り出す必要があるというのは事実か。
  仮にここでDFのカードを潰してしまうと
  “あっちのカード”が切られる可能性が高いか。
 >・・・確かに、可能性としてはありますね。
  ・・・そうなると厄介な方に転がりやすくなると。
 >疑問形なのは、“そっちのカード”は
  少し勝手が異なるってところ。
  共有又は元の色が染まったとならば話は別だけど。
 >・・・まあ、向こうは?マークいっぱいでしょうけど。

雪姫 風花
 ??

Reina(ゲーム)
 あー、大事が起きたら、財団X……だっけ? それ相当なのが裏に居るって事だから。

鈴奈
 まぁ、そだね。
 財団と違うのは、拠点大事故(ハドレッド暴走)と面倒なの(DF)が復活でなりふり構ってられない所があるぐらいだけど。

 次のマタボいつ?

はぐれ (^^;)
 新ストミ紹介が9月中旬予定なんで、10月以降だな。




私信相手
ヒロトさま

 >嶋さんはブレイドの(心身共に)パワーアップに関わってる上、最後はスパイダーアンデッド(カテゴリーA)に支配されてた睦月=仮面ライダーレンゲルを救う為に、自分から封印されたんよねえ。
  んで、一つ下の虎姉さんこと城光(カテゴリーQ)も、睦月を救う為に同じ道を選んでる。
 >クラブはカテゴリーAが厄介だった反動か、QとKが良い人だったんですよねえ。
  で、不思議な事一覧ですけど、一部にバイオやロボの能力も書かれてますね。
 >あー、すっかり慣れちまったけんが、本来は十分に不思議な事だよな。
 >寧ろ「少し不思議」な事じゃない?
  正にSF。
 >そりゃ石ノ森先生じゃなくて、藤子F先生だっての。
 >そして余談だけど、個人的にブラックとRXが揃って駆け付けるってのは、あんまり好きじゃなかったりする。
  だったら、旧1号と旧2号も連れて来いよと。
 >アンタも、妙な所で拘るわねえ。
 >だって、ブラックとRXって同一人物じゃん。
  それを別人みたいに呼び出すのがどうも、、だったら、いっそバイオとロボも呼べば良いのに。 
 >あはははは……。
  えっと、HDDレコーダーの値段は、確認したんですか?
 >ん、取り敢えず通販サイトを覗いてみたけど、、正直言って、サッパリ分からん。
  安いのだと1万前後のとか有ったけど、、それで買って、実はプレーヤーでした♪ なんてオチに為っても堪らんからなあ。
 >おやおや。

風花 (・・)
 やっかい?

スー (・・;)
 スパイダーアンデッドはそうですねー。

 ライダー2人(剣崎・橘)を相手に優勢に立つほどですけど、性格がちょっと……だったのでー。

珠美 (・・;)
 不思議な事って、一部超ご都合s

はぐれ (--;)
 それ言っちゃダメ。

鈴奈 (--;)
 BlackとRXが同一舞台には来たのは……

はぐれ (--;)
 時間軸の都合です。

雪姫 (・・)
 ?

風花 (・・;)
 うんとねぇ、ブラックでてきをたおしたあと、あたらしいてきがでて、あーるえっくすでたたかったから。

鈴奈 (--;)
 あー、ブラックで敵組織(ゴルゴム)倒したら、新しい敵組織が出てきたけど、RXになって倒した……って、言いたいんでしょ。

風花 (//・_・//)
 そう。

はぐれ (^^;)
 レコーダーは尼損見たけど、さっぱり略。

鈴奈 (--;)
 おまいもかよ。

 探すならやっぱり、家電屋で現物かねぇ。

はぐれ (--;)
 ですです。
 尼のは中古品代行出品なんで、故障とかすると高くつくからなぁ。

珠美 (・・;)
 うち(PS3)のも高くついてきているような気がしますけどねー。

はぐれ (--;)
 あー、外箱(外付けHDD)か。
 どうしても必要になってくるんだよなぁ。

 フォーゼ全話取って置きとかすると(ぼそっ



私信相手
 >はい、どう致しまして~。
  食べた後は、ちゃんと歯磨きしなさいよ?
 >はーい。
  あ、理香ちゃん達も一緒に遊ぼ! 私達の秘密基地、みせてあげるー♪
 >めあー。
 >(メア02)つ「ゲスト用カードキー(手描き)」
  めあっ。(スッ)
 >そんなの、無いでしょー。
 >ふふ、タップリと遊んどいでー。
 >……さて置き、激し過ぎるツッコミは、、まあ、子供の居る相手には出来ませんよねえ。
  今は精々、メットで防げるレベルのツッコミが精一杯と。
 >ヒロト達は今でも偶に、割と危なげなツッコミの応酬、するけどね。
  ロゼちゃんが怖がるし私も心配だから、止めて欲しいんだけど。
 >だな。
  向こうと違って、喰らわねえ事を前提とした殺陣だけんが……。
 >仮に攻撃を受けても、そこまで重傷には為らない事も分かってます。
  けど、、それでも、見てる分には凄く危なっかしいんですからね?
 >むう、面目無い。
  あはははは、、ゴメンなさい。
 >全く、しょうがないわねえ。
 >……ヒロト”達”には、カナメさんも入ってるんですけどー?
  偶に、鉄柱VSスパイラルガンとかやってるの、誰ですか。
 >……えー、コホンコホン。
  そう言えば、観空さんと鈴奈さんの付き合い始めた経緯って、秘密のままなんだっけ?
 >おやおや、、旦那様の熱い求愛風景は、私信中に何度か目撃しましたけどね。
  ロストガオンについては、何か分かりましたか?
 >んー、、どうも砂鉄の影響で、足場の高さが左右で違っちゃってるみたいなんよねえ。
  ……こりゃあ、直すのは難しいかも。
 >まあ、適当にやって下さい。
 >軽いわねえ。
 >本体弄りじゃねえから、だろうな。
 >あはははは……。

理香 (^^)
 はーい。

風花 (・・)
 ロゼちゃんたちのところにいく?

理香 (^^)
 いくー。

雪姫 (^^)
 いってきますー。

 ※お子様退場

はぐれ (^^;)
 いてらー。


 ……と、さて。

スー (・・;)
 ツッコミはあー言えば、こう言うですよねー。

はぐれ (--#)
 まったくで。
 メット前は、鉄拳まがい(→ゴスッ)で、メット後は、蹴り(→ゲシッ)だからなぁ。

鈴奈 (--;)
 色々、さーせん。

はぐれ (--;)
 これでも、まだ、初期よりは落ち着いた方なんだよなぁ。

珠美 (・・;)
 初期は、殺陣(タテ)上等でしたからね。
 それも、寸止めどころか、マジなのが。

スー (・・;)
 おひおひ、何やっているんですかー。

鈴奈 (--;)
 一部だけど、それだけ殺伐としていたから。

はぐれ (--;)
 そーそー。

ウィル (・・;)
 そういえば、師匠の技もこのところ見てないけど、腕落ちてないかなぁ(ぼそっ

鈴奈 (--;)
 おひ。

スー (・・;)
 求愛って「むぎゅー」ですかー?

はぐれ (--;)
 それ以外に、何がある。

鈴奈 (--)
 そこの旦那の求愛はー?

はぐれ (--;) 珠美 (・・;)
 修羅場確定なのに地雷踏む覚悟あるか。
 ……。

鈴奈 (--;)
 あー、すまんこってす。

珠美 (・・)
 砂鉄は?

はぐれ (--;)
 磁石を使うとよくある事故。
 搭乗固定用かなんかで仕込んだらしいから。

鈴奈 (--;)
 くっ付くと、テープとかの粘着物持って来ないと、除去も大変なのよねぇ。

ウィル (・・)
 何で、そういう事を知っているんですか??

鈴奈 (--;)
 昔、スピーカー裏の磁石(を取り外した後の)放置後結果を見た事があるから。

ウィル (・・;)
 あー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2014-cf47a915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ