2017-10

第1667回放送

はぐれ
 録画した「大戦」を見たけど……Wバースの扱い マジひでぇ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >24時間アークスできます、な人達でも今はDFと殆ど戦えないみたいですからねぇ。
 >詰め込み過ぎるなとか、一日の間でも少しずつ時間をずらせ、とかは良く言われるねぇ。
  そうしないと一日の間にイン出来る時間が決まってる人はごらんの有様になっちゃうし。
 >例がすぐ目の前に居るしな……
  で、WDは目ぼしいレアに加えてソール品で少しずつ小銭は稼げているな。
 >4スロラグネとか万単位で売れるので地味に稼げます。
  あ、使えるレアは今の所一本も拾ってませんけど。
 >あのレベル帯じゃ期待が持てないんだよねぇ。
  で、外見での見分け方に付いてー。
 >……全然気にしてなかったから、ちょっと気にして見るー。
 >他人のこと全然見て無いの、丸分かりだね~。
  所で、テクメインの桜花でもまだナメギ特化は作ってないから最大火力は出せないんだっけ?
 >闇テクアップのフォークも必要みたいですけど、持ってませんのでソレはまた後日。
  SH来ますから今装備新調する気になれなくって……
 >鍛えたのが全部無駄、とかあるからねぇ。
  んでリリーパ爆破救出とヘリ防衛は、どっちもめんどくさいとソレでクリアしたり。
 >ソロならその条件やりやすいし、しょっちゅうやってるー。
  気が付くと失敗は、今の所起きた事が無いけど。
 >無視か守るか、どっちかしかないからな。
  マタボ☆10は大体交換券行きだが、ロケットパンチは一応残しているか。
 >もしもの時のネタ要員です、まだ使ったこと無いですけど。
  ……そう言えばダーカーと言えばラヴェールが居ましたけど、フランカも居ましたよねー。
 >ダーカーから取れた調味料に、ダーカーから作った調理器具で、ダーカーに侵食されてた原生生物の肉使ってるんだけど大丈夫なんだろーかと。
 >フォトンガアルカラダイジョウブー。

はぐれ
 日曜日はどもでした。

 DF(Lv50)は、一応出撃してはいる、いるんだけどね……

アリア
 何時?

はぐれ
 3時とか4時とかの、大概のアークスは寝ているか寝落ちしている時間帯。

アリア
 あー、それは厳しい。

鈴奈
 WD緊急のレアは上限50なのが原因?

Reina(ゲーム)
 それ以外に何がある。
 今、旨みがあるのは51~だし。

はぐれ
 ラグネユニットが出るのは、近接職にはありがたいけどな。
 ※ドットCと並ぶ最終候補だから。

Reina(ゲーム)
 外観見てないのは、何処から突っ込んでいい?

鈴奈
 あー、衣装しか見てない所じゃないの。
 明日のスクラッチで、登録フレパをバニガにしそうなの居るし。

はぐれ
 ……。
 ※図星

Reina(ゲーム)
 装備関係は、エクストリームがガチで持たないから、SH待たずにユニットだけ変えちゃうけど……あんたは法撃値しだいでは、コレでもいいんじゃないかな?

 ⊃[エルダーロッド]

Rinna(ゲーム)
 後で見ますけど……+10って研ぎ過ぎ。

Reina(ゲーム)
 Hu60になったんで、続いてFo逝こうと、モニカに喚いてもらいました。(てへぺろ☆

 フォークは、ちょっとだけVH坑道籠りしたけど出なかったからねぇ。
 ……その代り、ゼクシア見れたけど(ぼそっ

鈴奈
 失敗は?

はぐれ
 ヘリ失敗は2度ある。
 一度目は、大佐同伴でフラフラしている最中。
 ※補給の為に、キャンプシップに戻る→降下したら、何故か、ディナルが緊急離脱していた。

 2度目は、ヘリ放置でイベントボード見た後。

 ソロ時の遠巻き放置はよくやるけど……

朱美(ゲーム)
 マタボタゲ探ししている最中にコレが出ると面倒なのよね。
 ※体感的に、Eトラ後しばらくは、雑魚の出が悪くなるから

メル
 ネタ要員って、おとこのろまん?

はぐれ
 それはドリルだっつーの。

 使いどころ無いのはしょうがないよなぁ。
 火力微妙だし、ワイヤーランスだし。

Reina(ゲーム)
 やっと、まともなPA出たからねぇ。
 しかも、ホールド殺しじゃないしw。(←これ重要)

 後は、アド石交換品さえ来ればって所だねぇ。

アリア
 フランカさんは何やっているんですか?

はぐれ
 あー、本職は厨房担当だったような。

 ちなみに、調味料は塩、料理危惧器具は、亀の右腕とか色々。
 食材は突っ込んだら負け。

Reina(ゲーム)
 危惧はIME変換の第一候補に出たからそのまま使用w って内輪ネタは置いといてー

 食材はあんなのでも大好評なんで、バレナキャイイハナシー。

アリア
 うわぁ。



私信相手
 >一応こっちは最終ステージまでメイト残ってましたけど、最後辺りは切れてました。
 >ご飯のお呼びで急いでたのが思いっきり原因だねぇ。
  被弾覚悟で突っ込みすぎって言うか。
 >まだレベルが足りて無いのに突っ込むとこうなると言う見本か。
  あと急ぎすぎと。
 >メインのHuは57ですけど、サブのFiが40ですので明らかに戦力不足です、ハイ。
  Hu60になったらソレをサブにして色々育て始めますのでソレまでお待ちを~。
 >あと3レベルが遠いけどね~。
  クローンは次のアプデなんだね?
 >ですねー、あと色々言われてる結晶とバーストの調整もでしたっけ?
 >レベル上げめんどくさくなりそうって散々言われてるねぇ。
  あー、Brのスキルにチャージ中でもPP回復スキルが来たら真っ先に取りたいかも。
 >テクにはあるけどPAにはないからねぇ、そのスキル。
  そろそろあっても良さそうとは思うけど。
 >ラピッド自体は発動中は強いのは強いのだが、リキャストだな問題は。
  その時間にカタナコンバットでも使えば良いのだろうが、コンバットは更に時間が短くて空いた時間の穴埋めにすらならんし。
 >カタナか弓か、どっちかだけ使いたいって人には余計大変な要素だね~。
 >テロに関してはされても気付かない可能性が高くないですか?
 >……まあ、言われて見れば。
  嫁ルームに特攻はー、もうちょっとこっちで求愛してからでも遅くは無いですよね?(ぎゅー
 >あー、好きにしたら良いんじゃない?。
  所で身内のフレパ出てきても気付きそうに無いのが居るんだけど、目の前に。
 >……うん、まぁ、ねぇ?(むぎゅー
 >……安定過ぎる旦那様だな。

鈴奈
 うー。

はぐれ
 はいはい。
 エクス終了時に残ったのは、トリ3つだけという、微妙な状態。

Reina(ゲーム)
 むしろ、イカダとコレで、人形喰いまくったからねぇ。

アリサ
 戦力の方は?

Reina(ゲーム)
 イカダの時はHu/Te、エクスはHu/Foだけど、結果は前回言ったので略。

 水晶とバーストの調整は……んー、うちら的には大して変わらない気が。

朱美(ゲーム)
 PSE自体、リーチ状態のLv5に入った後はほぼ萎んで終了だからねー。

 そういえばチャージ中のPP回復スキルって、テクはあっても、攻撃に無いんだよね。

はぐれ
 あるのは、Guの攻撃時回復量の増強だけだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ラピッドとカタナコンバットの時間関係は?

はぐれ
 えーと、ラピッドのリキャストは、全レベル150秒固定。
 カタナコンバットは全レベル 有効時間が20秒固定。

Reina(ゲーム)
 あー、その時点でラピッドの繋ぎに使えないねぇ。

はぐれ
 コンバット自体、対ボス スキルと割り切った方がいい仕様だからなぁ。

 一点集中砲火で大ダメージだし~。

Reina(ゲーム)
 振るSPは……いくらでもあるのか。
 ツリー自体、Br4以上で取れる配置だし。

Rinna(ゲーム)
 ルームテロの方は、未遂に終わりましたです、はい。

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 しょーがねぇだろ。
 適当に配置して荒らすのと違って、コンソール放置しても問題なさそうな所が無かったんだからな。

Rinna(ゲーム)
 入口から見て左の部屋はダメですか?

はぐれ
 置いたら、そこの妹紅にボコボコにされそうな気がしたのでパス。

鈴奈
 ??

Rinna(ゲーム)
 身内のサポパは、日曜のWD緊急中に2度出たんですけどねぇ。

はぐれ
 カタパルト移動したら、龍族引き連れてきやがったからなぁ。

那儀(ゲーム)
 あうぅ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・普通にソロであやつは50機以上解体してるが。>ヴァーダー(ーー
 >ユニット狙いとマターのゲージ稼ぎではある。>50機以上
  ザンシリーズの改良版については、
  火力削り覚悟でマルモ・ソール/スタミナⅢ×3セットにすれば
  射撃防御+90/HP+210の底上げになる。
  (※今のアグラニ装備はコレ)
  ・・・火力を取るなら茨(の道)覚悟でアルター・アルマ/スタミナⅢで
  打撃+60/HP+240。
  問題は継承率の悪さ。
  (2個で50%/エクストラスロ使うと確率低下で厳しい)
  彼としては「気休め(+20%)を使えば無理なことはない」らしい。

  まあ、余談としてはHP+40効果のあるラグネシリーズ+上のスキルに
  するという手もありではある。
  (3セットでHP+120底上げ可)
 >・・・ちなみに死神さんが使っているアグラニ装備で
  ガッツドリンクEX効果でHPが約1100程。
  ・・・これでフルであれば、
  なんとか耐え切れるといった感じです。>水壁
 >・・・今のところ考えてる構図としては
  Hu/TeにしてTeのレスタアドバンスと
  PPリストレイト、余裕があればテリトリーバースト取得して
  実質的な生存率は上げれると読んでるようです。

  ・レスタアドバンスで1回の回復量を増加
  ・PPリストレイトでPA/テクの連発がしやすくなる
  ・テリトリーバーストで支援も可能
  ・余裕があればエクステンドアシストでシフデバ効果延長化できれば
  有利に事が運ぶ
 >もう1つのメリットしては、TeはFoと比べて
  打撃防御が高いので多少の打たれ強さは
  増すメリットはあるようです。
  更新しながらいろいろと計算していますが、

  もう1つの候補としてスロートシリーズもあるようです。
  ※法撃防御:360/打撃防御が一番高い(初期144→最大201)
  HP+40/PP+2/射撃耐性/セットで打撃防御+603

はぐれ
 アルター・アルマは、素材入手の時点で茨どころじゃない気が。

アリサ
 ?

はぐれ
 乗っている素材自体が、魔石交換(桜花の原石50個)かエクスでのドロップでしか入らないから。

 ちなみに、石交換品は☆11なので購入不可。

鈴奈
 あんたの計画は?

はぐれ
 ラグネに、ヴォル+ボディⅢかスノウ+パワーⅢで、余裕があればスタブ。

 で、今、候補にヴォル+リアクトⅢ(射撃防御+30)追加。

Reina(ゲーム)
 あー、まず、何故にラグネ?

はぐれ
 まず、セット効果がザン系より高い。
 後、追加能力の「打撃耐性」が対ボスで有効だから。

アリア
 対ボスも防御値上げれば済むのでは??

はぐれ
 そー思ったんだけど、今回の変更計画に当たって色々調べたら、"耐性”=”軽減”で、一撃のダメージそのものカットって意味だったから。

Reina(ゲーム)
 あー、それは対ボスで有効だねぇ。

 職の方は、誰かさんのマタボ進行が終わり次第、Te強化に入らないとダメだねぇ。
 ※現在 Te35/(裏ビンゴのせいで)Lv30SPクエ済

はぐれ
 その誰かさんの方はスロート付けているんだけど、水柱に耐えられないのは、ガッツEX飲んでも800台なのと、サブのHuレベルが20台なせいです、はひ。

Reina(ゲーム)
 いつのまにか、☆10ユニット3つと預金が消えているなぁ?? と思ったら、そういう事かい。



私信相手
 >色々と、きな臭い所はあるってのは一緒ではある。

  ・・・少なくとも、あやつの頭の中では
  DF復活は“予定外”ではないと思うらしい。
 >だとしても矛盾というか腑に落ちない点は幾つかあるらしい。
  ここで出しても、向こうが分からんオチが見えてるから
  機会を見て出すという感じではあるが。
 >・・・手引きをしたのは確かでしょうが
  なんの目的でそういうことをする必要があったのかが
  腑に落ちないようです。
  ・・・【仮面】はいろいろと憶測を巡らせてますが
  死神さん的には「・・・どれも理論的に弱い」と
  決定打となる要素がないようです。
 >一番欲しいのは確証となる証拠のようです。
  どうしても、その決定打となるピースがないので
  積み木を積んでは崩しの繰り返し状態のようです・・・

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 DF復活は織り込み済みというか、そーいう風に手引きしたんだろうけど、何ら得にもなりそうもない事をする必要があったのか? って事だと思うよ。

 ……どうせ、損にもならないように策は練ってあったんだろうけど。

メル
 【仮面】は?

はぐれ
 こっちは、正体に迫れる決定打が無い状態。
 あるのは、ストミバレになるので誰かは言えないけど、1人だけ、気配(フォトン)で読み取ったのが居る程度。

Reina(ゲーム)
 【若人】じゃないけど、何を考えているのか分からないのよねぇ。

 とりあえず、「【巨躯】には、存在してもらわないと色々困る事があるぽい」ってのは分かったけどね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2015-07dfd4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ