2017-08

第1668回放送

はぐれ
 本日は、微gdgd注意。

鈴奈
 さっさと編集してスクラッチ引くつもりが、早朝更新がデッドゾーンぶっちぎりで、編集バーストになった

 ぷらすー、某公式メンテバーストがワンモア! ワンモア! ……でやさぐれたからねぇ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あの時間帯は私も寝落ちててアナウンスで起こされてそのまま出撃~とかが殆どです。
 >いや寝落ちるなって。
 >デスヨネー。
  あ、WD緊急はやっとこさ終わりですけど、次の予告緊急はなんでしょう?
 >最近は予告をコレでもかと詰めて来るからランダム枠が殆ど無いな。
 >いっその事緊急枠が全部DFになれば良いのにー。
  レベル上げ快適。
 >しかしレアは相変わらずであった。
  そう言えばユニットは要求緩和で近接でも選択肢が増えたけど、結局ラグネ装備しっぱなしの私。
 >既に作ったものがあるなら変える必要ないからね~。
  よっぽど性能が変わるとかじゃないとお金掛かるし、ユニット更新。
 >全てはドゥドゥとモニカが握ってます、札束を。
 >リアル札束で衣装更新は?
 >ソレはやらない、精々巫女服狙いで2000円コース。
  そう言えばヘリは一定時間が経つと物凄い勢いで回復して敵の攻撃とかガン無視するとかあるっぽいけど、まだお目にかかった事が無かったり。
 >大抵は放置か普通に回復するだけだからな。
  で、ロボのロマンは巨大な砲やドリル、ハンマーとか激しく目立ちそうな物体に当てられるか。
 >一応アクセでニードリルありますけど、アレでガンナーの蹴り技とかやったらダメージがちょっと上がるとかそんな遊び要素は……
 >無い無い。
 >だよねぇ。
  んでアークスの台所事情は……一応、何の肉かとかは知れ渡ってる模様。
 >ヴォルドラゴンの肉は美味いとかどうとか事前に聞きつけた上で依頼してきていたらしいしな。
  ……一応会話の出来る相手の肉を食うとか、SAN値が削れそうな気もするが。
 >キニシテハイケナノデス。

美羽(ゲーム)
 昨日も??

 ※向こうの更新が6:05だから。

鈴奈
 んー、確かに、寝落ちは入っているけどね。。
 DFは無かったような気が。

 次の緊急キャンペーンは……何というか……

はぐれ
 ご愁傷様ですとしか言いようのない事態が発生したからなぁ。
 フォロー(+炎上)対応だろうなぁ、運営がw。

Reina(ゲーム)
 ユニット条件緩和は……うーん……

朱美(ゲーム)
 ?

Reina(ゲーム)
 今、Te/Huにしてあるんだけど、装備可ならラグネで固めるか、スロートにするか考え中。

朱美(ゲーム)
 ラグネでいいんじゃないかな。
 こっちは、ヴァーターでエクスドラゴン(Lv42)にボロ負けしたから。

Reina(ゲーム)
 Lv42……あー、アレか。
 妙に硬いし強いから、打撃対策しないと洒落にならないんだよねぇ。

朱美(ゲーム)
 了解。

 ドリルキックは、モーション的に、GuよりFiが向いていそうな気が。

Reina(ゲーム)
 あー、ラヴェールがよく飛び蹴り出していたからねぇ。

 オマケでドリルパンチも出来るからねぇ、Fiは。

美羽(ゲーム)
 ??

はぐれ
 ドリル武器は、ナックル系なんだよ。

鈴奈
 食の事情の方はすさまじいねぇ。

はぐれ
 物欲に対する無茶振り(?)もな。

 亀の右腕なんか、包丁の切れ味が(ry)で取りに行く羽目にだからな。

麻里(ゲーム)
 ?

朱美(ゲーム)
 遺跡系のCOって、ほぼVH(47~)逝って来いだから。

麻里(ゲーム)
 ……。



私信相手
 >こっちは満身創痍です。
  鈴奈で癒されたい今日この頃(ぎゅー
 >エクスの夫妻のタゲ、レベルあんま高くないのに同時に取ったらそーなるっつーの。
  メイン/サブが60でようやく何とかなりそうな難易度なのに。
 >モンハンで例えるとG級に中途半端に上位装備で突っ込む感じかなぁ?
 >多分そーかと。
  そう言えばモンハン4、買うんでしょうか? 私は暫く様子見。
 >確実に積みゲー化しそうだからとの判断だな。
  ……DL版があるからうっかり買いそうでもあるが。
 >何時でも買えるって怖いデスヨネー。
  んで話を戻しまして、イカダの方はやっぱ遠距離手段が無いと手持ち無沙汰になる感じで。
 >巨大水球撃ち返すのに、途中で機銃撃つの諦めて回避に走った薄情者が目の前に居るんだけどー。
 >……全滅回避でそうしちゃってごめんなさい。
 >PA版のチャージ中PP回復スキルが出たら、真っ先にBrに欲しい要素ですね~。
  弓のPAがチャージばかりだからな、燃費の問題も大分片付くだろうし。
  カタナの方は純粋にコンバットのリキャストが短くなれば十分か。
 >この運営だと、ガンナーみたいにチェイン放り投げてまったく別のスキルでバランス取ったりするかもですけどねぇ。
  無駄にソレが強くて以前の要素が過去になったり。
 >Sロール強すぎー、200%アップとか。
  あ、ルームテロは未遂ですか。
 >左側の部屋ってどんなの?
 >えーと、個室に布団置いただけの寝室です。
 >しかも二つ並べてだな。
 >あ~、納得。
  そう言う部屋にお誘いする感じ?
 >んー、もうそろそろそんな感じでしょうか。
  ……連れてく時に抱きつくと、時差の問題で違う人に抱きついちゃうので我慢しないといけない問題。
 >何度か怒られてるしねぇ。
  ……所で普通の布団じゃなくて、手錠付きのベッドは無いのかしら。
 >流石にソコまで露骨なのが堂々と置いてあるのは旦那様の部屋くらいだろう。
 >……傍から見たらドン引きですもんね~、そう言うの。

鈴奈
 ……。

Rinna(ゲーム)
 エクスの夫婦は?

Reina(ゲーム)
 Lv60スノウ。
 エート、あんたはFoだから……マールーCOでH凍土逝けば、2匹同時の洒落にならなさが分かるから。

 モンハンはG級だったら、G級装備でも変わらない気が。

はぐれ
 防御は紙切れ同然だからなぁ。

 モンハン4の方は、スルー方向。

鈴奈
 ですよねー。

Reina(ゲーム)
 3DSだからねぇ。

朱美(ゲーム)
 VHイカダボスの件は?

Reina(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 ……。

鈴奈
 あんたらは、何してた?

Reina(ゲーム)
 水球発射寸前まで、機銃撃ちまくり。

Rinna(ゲーム)
 同じく。

はぐれ
 「やったか?! → チュドーン」な、モロ死亡フラグ展開になったからなぁ。

鈴奈
 うーわー。

 スキルの方は今回も変更なし。
 結果、Sロール無双継続とー。

 それどころか、運営のせいで、一部ユーザーのHDDがオラクルより先に崩壊したからねぇ。

Reina(ゲーム)
 そこの青メットは、本業のせいでバグアプデしなくて済んだのがこれ幸い。

はぐれ
 まったくで。

 ちなみに、別ドライブに投入してあったので、どっちにしても、OS被害だけは回避出来たけど。

鈴奈
 テロ未遂は……あー、左側の部屋は確かに置きづらいねぇ。

はぐれ
 だしょ。

 で、訪問いつ?

鈴奈
 次回終了後。
 だから、あっちは適当によろー。

美羽(ゲーム)
 マスター、ベットに手錠って必要ですか??

Reina(ゲーム)
 普通は、要らない。

朱美(ゲーム)
 要るのは、あっちの旦那か、病んでいる人だから。

はぐれ
 テンプレだよなぁ、病んでいる人は。

美羽(ゲーム)
 ??




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 エルメェスと冷却ファンは分かr(ゲシッ

 あー、うちのバニガはフレパ限定ネタ(予定)なので、三連星でやる予定無し。

鈴奈
 やるなら多分、巫女だろうねぇ。

 テロの方は……

はぐれ
 うちのマイルームはスペース以外にコストもギリ寸前という、ある種の防衛モードになっているから。
 ※コストを一番喰っているのが、人形軍団だったりする。


 後、廃人判定だけど、PSO2はどうも特殊ぽい。

Reina(ゲーム)
 具体的には?

はぐれ
 装備品のスロ数。
 潜在以外でソールⅢにブロウレジストⅠとか付けて5以上だと、廃人。

鈴奈
 おひおひ。



私信相手
 >エクストリームの副産物で市場は出てることは出てる。
  ・・・ただお財布に優しくないのもあるけど。
 >まあ、向こうがGoサイン出さない限りは動かないようだが。
  向こうはツリーも振りなおすことを
  視野に入れる必要もあるか。
 >・・・理想はJGが出来るのが理想ですが
  有効時間を少々長くして欲しいものです。
  ・・・慣れてる人は慣れてますが。
 >Br無双かHu無双系になりそうな気もしないことはない。
  感覚を慣らすしかないでしょうけどね、結局。

鈴奈
 アルターの確率見たけど、優しくないどころか崩壊する気しかしない。

Reina(ゲーム)
 1度のミスでグダグダ確定だからねぇ。

 自前ラグネ作成でいいんじゃねぇ
 Fo&Teメイン用のラグネ(・ボディ)Ⅲも追加でー。

はぐれ
 ですよねー。

 ※Te/Huでも、ザンシリーズ改 使用中。

鈴奈
 マグもそうだけど、法撃職が殴り強化してどーする。



私信相手
 >いろいろと考えてみれば、DF復活はアークスにとって
  不利ではない可能性は大きいと見ている様子。
  正直言えば、博打的部分も感じられるけど
  勝算なしの計画は起こすとは思えないから
  二手三手対策は打ってたと思う。
 >もう1つの可能性もあるが、これは後日の考察で話すとして
  【仮面】は何人か候補は上がっているが
  一番有力なのは一人いる。
  だが、それを決定打となる要素が少ないどころか
  崩れる要因が多い。
 >・・・その要因は“書き換え可能”となれば
  一気に駒が進めやすくなるようです。
  ・・・残るは確証となる証拠でしょうか。
 >向こうが気づいてるかどうかは曖昧だけど、
  この言葉たちの意味がわかるんなら
  カンは鋭いほうだけど。

朱美(ゲーム)
 黒幕的には巨躯が復活してもしなくても、どっちでも良かったんだろうね。

はぐれ
 あー、誰かさんは都合のいい駒を1つ手に入れるのに成功したからなぁ。

鈴奈
 仮面の方は、フォトン自体別物かな、かな?

Reina(ゲーム)
 どーなんだろ。
 フォトン自体、DFというかダーカー全般がが弄れるようなモノじゃないからねぇ。

鈴奈
 やっぱ違うか。

Reina(ゲーム)
 ……あれ……?
 財団Xって確か……(ピー)もやってたよね?

はぐれ
 あー、やっていたな。
 メタな事言うと、予算ドバドバの時限定だけど。

Reina(ゲーム)
 ……「アレ」だって作り出せたんだから、「いつぞやのアレ」と似た様なことも、無きにしもあらずかな。

朱美(ゲーム)
 ??




私信相手
ヒロトさま

 >どうにもレンゲルのシステムとして、Aのカードが持つ「邪悪な意志」の影響を受け易いそうな。
  まあ、最終的には嶋さんと虎姉の力を借りた睦月自身の手で、完全に封印されるんだけどね。
 >橘さんからラウズアブゾーバー、ブレイドキングフォームからキングラウザーを借りてますから、正確には4人ですね。
  ……や、最後まで睦月さんを見守り続けた山中望美(睦月のガールフレンド)を入れれば、5人ですか。
 >本当、睦月君は周りの人に恵まれてたわねえ。
  RXの不思議な事は、寧ろソレが良い?
 >イエス。
  個人的には、ウィザードの魔法にもコレ位の御都合主義を期待してたんだけどな。
 >希望の品を模造するフェイクとか、チートの殿堂タイムストップとか、欲しかったですよね。
  それがまさか、壊された物の修復すら出来ないとは……。
 >あー、確かに修復系は欲しかったな。
  そうすりゃ、今のコヨミさん関連の展開とも、上手く絡ませられただろうに。
 >おやおや。
  ブラックとRXは、それぞれが一作品の主役だった事が、やはり大きいのでしょうね。
 >まあ、そうなんだろうけどね。
  で、レコーダーは、、いっその事、PS3でも買っちゃおうかなあ。
 >何と言いますか、ソレが一番分かり易そうですね。
  PSP用の動画変換も、出来るでしょうし。
 >変に著作権保護とか付いて、ワンセグみたいに移動させたら観れなく為ったりしてな。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 影響を受けやすいというか、スパイダーの計画も入っているからなぁ、コレ。

鈴奈 (--;)
 スパイダーにとって適合している人間をレンゲルの装着者にしているからねぇ。>計画

 後は、「坊やだからさ。」

イリス (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 睦月君、高校生だから。

イリス (・・;)
 あー、まだ微妙なお年頃なのね。

 魔法の方は、御都合主義はあっても、万能じゃないのよ。

はぐれ (--;)
 ダメなモノはどーしてもダメってのが、あるからなぁ。

イリス (・・;)
 そーそー。
 拘束魔法は、どうしても習得出来なかったから。

鈴奈 (--;)
 下半身の物理でどうにか……って、抜けちゃうか、タゲがアレだと。

アリシア (・・;)
 ……。

はぐれ (--;)
 PS3での録画の方は、本体+トルネかナスネ必須。

 で、録画物の扱いは
  ・外箱(外付けHDD)には、”移動”しか出来ないし、移動させるとPS3側に戻せない
  ・PSP/Vita用に変換する場合は、コピー10に注意。

アリシア (・・)
 なんじゃそりゃ?>コピー10

鈴奈 (--#)
 DVD書き込みとかの複製をつくる時は、10回までOKって言う保護ルール。

はぐれ (--;)
 変換する場合は複製に当たるので、1録画につき10回まで変換可能って事だから。

 あ、途中で電源落ちとかで失敗しても1回分消費ー。

アリシア (・・)
 めったにない(?)とはいえ、怖いな、それ。



私信相手
 >子供達だけんが、紙飛行機カタパルトで楽しんでるみてえだな。
 >部屋の前まで、紙飛行機で一杯だったからねえ。
  踏まずに歩くの、大変だったわ。
 >おやおや。
  さて置き、昔は殺伐としていたんですねえ。
 >まあ、ね。
  コッチが本格的に殺伐し始めたのは、君の嫁さんが原因だけど。
 >え?
 >あー、そうでしたね。
  確か、俺とヒロトが爆炎放射と疾風連弾でジャレてた頃に、スパイラルカノンを引っ提げて来たのが原因でした。
 >あの頃は、スパイラルカノンが最大戦力だったからねえ、此処。(風や炎といった固定能力を持たない代わりに、強力無比な武装を扱い熟すってのが、カナメの初期設定)
  で、ソレが暴走した場合に備えて、私とコスモも戦力を増強する事にしたんよ。
 >へえ~、そうだったんですか。
 >で、ソッチの殺陣だけど、印象に残ってるのは紅龍さん登場付近やね。
  りんなさんへの鈴奈さんのツッコミを、紅龍さんが防いでる姿が微笑ましくって。
 >アレ、良かったわよねえ♪
  鈴奈さんの旦那さんの求愛としては「むぎゅー」もだけど「むにむに」も多いんじゃない?
 >あー、、どうだろうな。
 >おやおや。
  さて置き、ロストガオンの砂鉄については、どう為りました?
 > ん、カッターで足場ごと抉り取ってから、パテで埋めといた。
  これで取り敢えずは搭乗可能に為ったけど、、根本的な歪みは解決出来てないんだよなあ。
 >未だ未だ先は長そうね。
 >あはははは……。

イリス (^^)
 あらあら。

ファル (・・)
 マッ。
 ⊃[紙飛行機]

鈴奈 (--;)
 次回(土曜日)終了後、参戦?

ファル (^^)
 マッ♪

はぐれ (--;)
 それまで、やt(ゲシッ

マリス (・・;)
 殺伐だったのは、ホントに一部だったからねぇ~。

はぐれ (--;)
 某福本さんには限りなく遠いけど、斬られというか一番ドツキの的だったの俺だからなぁ。

 リザねたが発生したのも、誰かさんのドツキ(ってもんじゃねぇよ、ソレ)が原因だし。

鈴奈 (--;)
 あぅ。

 後、伝説回(w)

ファル Σ(゚д゚lll)
 マッ?!

はぐれ (--;)
 あー、この時はまだ翠ちゃんが居なかったからな。

アリシア (・・;)
 この後だからなぁ、今のサイズは。

 むにむにも結構あったよなぁ。
 その後の被害込みで。

はぐれ (--;)
 あー、菘にチェンジした時にやっているからなぁ。

鈴奈 (--;)
 色々すまんです。

イリス (・・)
 ロストガオンは?

鈴奈 (--;)
 その場しのぎ的処置。
 完全解決には、新規建造も必須な事態になっていたり。

アリシア (・・;)
 おひおひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2016-6b4bb27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ