2017-08

第1669回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >復帰した時にログ見たらDFの撃退に成功しました~とか出てました。
  あと知らない人の会話ログが幾つか。
 >二行目はロビーの通常運営だと思ふ。
  で、今回の大失態はどーするのかしら。
 >旦那様は何時もの7日絵描いててアプデが遅れたから事無きを得たがな。
  夕方ごろにアプデしようと思ってその前にツイッター覗いて見たら大惨事だった訳だが。
 >……何かもう、うん……
  えーと、ユニットはラグネもスロートも結局固さはあんまり変わらないみたいです。
 >でもラグネの方が入手機会は多いから、倉庫に在庫余ってる事も多いけどね~。
  フィールドうろついてたら湧きますしねラグネ。
  んで、エクスはー……剣と盾になってる部位を壊すと攻撃速度が低下するって言う特徴で頑張るしかー。
 >攻撃力自体は据え置きだけど、速度は下がるからその隙に~みたいな?
  一番手っ取り早いのは、三連星でぶっ潰す事だけど。
 >数の暴力が一番強いですからね~。
  そう言えばドリルキック……ガンナーもファイターも蹴る時は膝使ってませんよね?
 >あー、言われてみれば……
  昔スパロボやった時にドリルニーとかで膝のドリルで蹴り飛ばす技を見て何となくソレ思い出してました。
 >しかしニーキック自体が無かったのであった。
  ファイターのアレはライダーキックっぽいしねぇ。
 >敵を貫通→爆発四散の流れは無いがな。
  ドリルパンチは確かに前から出来たが。
 >北斗百○拳並みの連続攻撃まだでしょうかー。
  ……そう言えば新マップ開放しましたけど、まだフランカの方は確かめてませんでした。
 >後でチェックしとくのぜ。
  あの発想力は何と言うか、もう色々脱帽。

ミリィ
 寝落ちじゃなくて熟睡ですね、これは~。

鈴奈
 しかも、予告アナウンス時から落ちているからねぇ。

伊奈
 通常営業は?

Reina(ゲーム)
 ロビーでの白文字(全体)会話。

はぐれ
 大失態のフォローで、データ損失等の被害者には金券5千円かAC1万贈呈らしいけど……

鈴奈
 こーいうのって詐欺が多発しそうだねぇ。

はぐれ
 既に「詐欺が出るんじゃねぇ?」って言われているよ。
 今のところ、申請方法が、「投稿フォームからの自己申告」を予定しているぽいからー。

ミリィ
 ダメダメですね~。

Reina(ゲーム)
 ユニットの打撃に対する硬さは、ヴァーター=スロート>ラグネなんだけど……対ボス考えると、ラグネ一択。

朱美(ゲーム)
 追加の「打撃耐性」のせいだからねー。

伊奈
 エクス(ドラゴン)は厳しいよね。

朱美(ゲーム)
 そー。
 アレに数の暴力が通用するなら、苦労しないって。

Iris(ゲーム)
 ??

Reina(ゲーム)
 ”Lv42”って、マタボ13枚目のストミ表ボスだから

 部位破壊はOE入れまくったけど失敗のまま撃破しちゃったり。
 その後の裏と+αは、「無意、脆弱、……」と楽だったけど。

朱美(ゲーム)
 姉さんは、レベルといい火力といい、まだいい方。

 コッチは、スキルの射撃2本をMAXにして、SSPN撃ちこんでも、一発300↓だから。
 WBは、マーカーが消えるがの妙に速かったし。

Reina(ゲーム) Iris(ゲーム)
 おひおひ。

鈴奈
 ライダーキックは昭和? 平成?

はぐれ
 昭和だな。
 それも変なエフェクト付かないから、1号とかそっちの方寄り。

鈴奈
 ですよねー。
 平成だったら、リアルマネーで1回約2000万すっ飛ぶのもあるからねぇ。

はぐれ
 これ以上は、ヒロトさん向きネタなのでカットしてー

 ドリルパンチは百○拳はまだ実装されてないけど、威力は微量(?)に上がったぽい。
 ⊃[新☆10

鈴奈
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 フランカの方は今2つ目解放したばっかりだけど、すでにぶっ飛んでいるから。

はぐれ
 タゲは、ギルナスの下半身ぽい雑魚の脚部というか足そのものなんだけど……

 理由は、自動足踏み機(麺類用)にするから調達よろ だそうで。

鈴奈
 はー、それはさぞかし腰がありそうだねー……

鈴奈
 って、オイ!



私信相手
 >流石に正面からガチでやるのは無理でしたー……
 >途中からパルチで回避メインの動きになってたしねぇ。
  んでMH4は無しと、残念ー。
 >3DSと言う事もあるが、今のペースだともし買ったとしても流石に積みゲーになってしまうか?
  ……で、イカダボスは事前に種明かしと言うかネタバレやっておいた方が良かったか。
 >うっかりしてました……すみません。
  あ、ガンナーはSロールの次はインフィとメシアの連打数も緩和されて更に強化の方向みたいです。
 >そもそもツール使わないと最大連打数出せないとかだったから、その方がおかしかったんだけどね~。
  人間の限界超えすぎだし。
 >インフィは兎も角としてメシアは高○名人も超えた秒間30連射が必要だったとか。
  んでー、追憶のデータとか追憶のHDDとか言われてる現状、ホントどうするのやら。
 >一般層には完全に悪評付いちゃったし、汚名返上どうするんだろ~?
  ちょっとやそっとじゃ無理だと思うけど……
 >最終幻想14みたいに新生ー……みたいな思い切りとかだったりして。
  ……今度からアプデ前に色々サイトとかチェック必要かしら。
 >何と言うか……難儀だな、本当。
  さて、暗い話は兎も角部屋に関してだが。
 >薄暗い部屋の方が雰囲気は出ますけど、姿を見るにはやっぱ明るい方が良いデスヨネー。

  ※以下フィルターカットされました。

Reina(ゲーム)
 アレの正面狙いって、OEブッ込む時ぐらいなんだけど。

はぐれ
 大部分は、OE中にこっち向いて残り全部が頭部に入っているだけだけどなー。

ミリィ
 ……。

ファル
 ⊃[ともだおれ?]⊂

伊奈
 それもありそうだね。

はぐれ
 否定出来ない自分が略

鈴奈
 前科あるからねぇ。

 イカダボスのネタ晴らしは結局いつだったの?

Reina(ゲーム)
 クリア後。

鈴奈
 うっかりどころじゃないじゃん。

朱美(ゲーム)
 Guの連打系はそこまで酷かったのか。
 その前に、エルダーごりごりで使ってなかったけど。

Reina(ゲーム)
 Gu時の戦闘スタイルが、もろエルダーマンだからねぇ。

 そういえば、野良でマルグル(※境界)していた時は、バク転で強制キャンセルしていたけど何で?

はぐれ
 終盤の大火力は軽量級のふっ飛ばしがあるんで、マルチだと叩かれるから。

鈴奈
 それは、それで迷惑なのね。

 HDD破壊アプデは、2度目やらかす辺り、前回の検証等が全部無駄になったと。
 ※1回目はPSUアプデ

はぐれ
 汚名返上は、茶濁しで落としそうな気もするけど、様子見ー。

 最終幻想14の方は、最初ログインゲームだったらしいけど、それも解消されたので、今回の件で移民が増えるのかな? だったり。

伊奈
 引退が増えるだけとか。

鈴奈
 あー、提督業を兼業しているのが多いんだっけねぇ。

 引退して提督専業か……それもありそうだねぇ。

はぐれ
 フィルターカットされた分については。

鈴奈
 さっさと行って黙らせてきます。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・で、最終手段はコレといって渡されたのじゃが。
  つ【石仮面(エイジャの赤石付き)】
 >・・・それは人間をやめるどころで済まないレベルではある。
  向こうはニューマンだが。

  話は少々変わるが、過去に彼に対して
  「何故、キャスト(キャス子)にこだわる?」と質問したら
  「・・・第1はヴィヴィアンじゃねぇが
  “キャストっぽくないキャスト”を作ること。
  第2に“キャストの可能性を見い出したい”」らしい。
 >・・・マスターも言ってました、
  死神さんは「形に囚われないモノを作ることにこだわりを持つ」と。
  ・・・だから、キャストに拘わるのでしょうか。
 >とはいえ、キャストパーツも使ってる時もあるので
  ある意味ではハイブリットと考えてるかもしれないです。
  キャストとしての魅力を持ちつつ、キャストっぽくないところも
  出したいと考えてるようです。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

ファル
 マッ?

鈴奈
 宇宙に放り出さないとどーしょもない、大迷惑物完成。

 でー、うちの1stがニューマン、しかもHuメインなのは、DC PSOの時の影響だからねぇ。

はぐれ
 そそ。
 あの時、Hu職が出来たのは、人間―男、ニューマンー女、キャストー男だけだからなぁ。

レミー
 この時からすでに野郎は略だったので、結果1択。

伊奈
 ……。

Reina(ゲーム)
 今の序列とメイン職の基礎はPSOBBに移行してから構築されたから。

 キャストの方は、麻里が出てきた辺り、やっと本腰入れ始めたねぇ と言ったところ。。

伊奈
 ??

Reina(ゲーム)
 BBの時に別垢で箱が居たんだけど、只のイベント補完要員だったから。

 そこのメットの場合、法撃使用不可のマイナスは大きいからねぇ。(ぼそっ

伊奈
 あー。

麻里(ゲーム)
 ……。
 ※現 Br/Fo

鈴奈
 やっぱり、そこ(サブが法撃職)に落ち着くのか。



私信相手
 >あやつの場合は、「逆に出てこなければ
  困る理由がある」と考えてるようじゃ。
  そうでなければ、駒が増えていた可能性もあるらしい。
 >これ以上はネタバレ触れる可能性から、いずれの考察で。

  【仮面】は、彼の考えがあたっていれば
  崩れる要因も打ち消ししやすくなる。
 >・・・とりあえず、更新後に採掘場跡へ行ってきますが
  情報が得れれば良いという考えのようです。
  ・・・技術の割に滅んだ理由が不透明ですから。
 >会話ボード等も追加されてるでしょうから
  ヒントとなる部分はとりあえず撮影するようです。

鈴奈
 どっちの立場的に、巨躯は出てきてくれないと困る??

はぐれ
 困るのは(ピー)だな。
 (ピー)に好き勝手させるのを押さえるには、必要不可欠だから。

Reina(ゲーム)
 採掘場跡は、お約束の「調査」しかクリアしてないので、まだ何とも言えない。
 誰かさんのマタボ進行がなければ、その次の「集落防衛」もやっていたけど。

鈴奈
 難易度Nですね、分かります。

Reina(ゲーム)
 いーやー。
 主に、ハンスとクレシダとフランカのせいで、VH。

 ついでに新規イベント1枚は見たけど……イオの「本筋から離れた話」なのでどうでもいい内容。
 言われたのがレダだったら、調子づいて混ぜ込んであるトゲには気付かないだろうけど。(ぼそっ




私信相手
ヒロトさま

 >思えばレンゲルのは、アンデッドが開発者を操って制作したっていう、色々と規格外なバックルだったんだよなあ。
  ……ちなみに、虎太郎も操られて、変身を試みた事が有ったりする。
 >えっと、虎太郎、さん?
 >ああ、剣崎さんが居候している家の持ち主で、ノンフィクションライターを目指す牛乳好きな青年です。
  で、睦月さんはスパイダー封印後も、色々と迷ってましたよね。
 >ん、自分が仮面ライダーで良いのか、とか、アンデッドと共存は出来ないのか、とかね。
  後者は嶋さんや虎姉さんと触れ合ったからこその悩みだったんだろうけど、、もう少し、交渉可能なアンデッドが残っていればな。
 >あー、、その時点で封印されてないの、ジョーカー(相川始)とギラファ(ダイヤのカテゴリーK)、それに黒幕の作った人工アンデッドのケルベロスだけだったもんねえ。
 >黒幕は論外だし、ギラファも勝者に為る気、満々だったからな。
  そりゃあ、共存なんざ無理ってもんか。
 >おやおや。
  さて置き、魔法にも何かしらの制限が有るのは、当然なのでしょうね。
 >ドラえもんの映画でも、空飛ぶ絨毯には免許が必要だし、魔法を使うには勉強が必要でしたからねえ。
  魔法とは発達した科学、そう考えれば出来ない事が有るのも、また道理って事ですか。
 >むう、、分かっちゃ居るけど、その御都合主義で良いから修復系は欲しかったよ。
  ……てか、中盤の頃は本当、ウィザードの不護さが嫌でねえ。
 >あー、、大切な物を壊されて、そこから新しい希望を見付けるパターンが多かったですからねえ。
  その流れが嫌で、中盤は殆ど流し見でしたし。(その所為で、仁藤登場前後の話がうろ覚え)
 >あはははは……。
 >と、PS3&トルネの解説サンクス。
  個人的にも調べてみたんだけど、、PSPからPCに移して、そこから再びPSPへ戻した時に観られるかが、少し不安だねえ。
 >PSPワンセグチューナーでの出来事が、割とトラウマです。(上記の方法をやったら、録画していた番組全てが視聴不能に為った

ミリィ(・・;)
 えーと~

鈴奈 (--;)
 装着者を手駒にする気満々。
 操って制作させたのは、ピーコックなんだけど……こいつもこいつで悪いヤツだから。

伊奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 サ゛ヨ゛コ゛ー じゃなった、小夜子殺害犯。
 その後、ダディに始末されたけどなー。

 共存の方は、色々遅すぎたでしたと。

鈴奈 (--;)
 残った面子が交渉不能なのばっかりじゃぁねぇ。


 修復系の方は、サンタが1年中出ないと無理だーねー。

はぐれ (--;)
 あー、1年に1回だけ起こせる奇蹟扱いになっていたからなぁ。

 別のサンタなら、1年中居るんだけど(ぼそっ

伊奈 (・・;)
 そのサンタは、風都にしか出ないと思う。

スー (--)
 いつもプラカード持っているんですね、分かります―

はぐれ (--;)
 PS3→PSP→PC→PSPは、やった事ないので非常に不安。

鈴奈 (--;)
 PSP→PCで毛躓きそうな気もするんだけどねぇ。
 コピー10って、孫コピーがアウトなはずだから。

 ワンセグの時のPSP→PC→PSPは、メモカ移送しただけで、アウトだったからねぇ。

はぐれ (--;)
 まったくで。
 そのせいで、Wの最終話が入ったメモカは、中身を消せなくなったからなぁ。



私信相手
 >ふふ、何だ彼んだで遊んでると思うよー。
  っと、噂をすれば。
 >(ロゼ)&(メア01)つ(笛)
  しゅっぽ、しゅっぽ、特急メロゼア特急、秘密基地行きでーす。
  めあ~。(ぴっぴー)
 >(メア03)&(メア02)つ「白旗」 ←何故に
  お乗りの方はー、お早めにどうぞー。
  めあ。(パタパタ)
 >あらあら、可愛い特急電車が来たわね。
  私も乗っちゃおうかな?
 >えっとね、秘密基地行きだから、駄目なのー。
  めあっ。(コクン)
 >あらら、それじゃあ仕方が無いわね。
 >(メア03)&(メア02)つ「白旗」 ←だから何故に
  今度は私が先頭ー、出発進行ー。
  めあっ。(パタパタ)
 > ほいほい、行ってらっしゃい。
  ……で、やっぱり伝説回はニヤニヤするねえ。
 >ガッツリ庇われてますからねえ、はぐれさん。
  ちなみにコッチは、未だカナメさんが大きい頃です。
 >おやおや、、僕の知っているカナメさんは、コレ位の身長でしたね。
  なので、帰って来た時は驚きました。
 >そう言えば、ミコトさんに付け耳を貰ってから、サイズも縮んだのよね。
  それでも、観風ちゃんよりは大きいんだけど。
 >む~、コッチのサイズなら、私の方が大きいですけどね。(ポンポン)
 >成長については、一息吐いたって感じだけどね。(むぎゅぅ、なでなで)
  それと、この頃からコスモの改造に嵌ってた事にも驚き。
 >この頃は未だ、固定式だったんですよねえ。
  やってる事は、今と全く変わってませんが。
 >あはははは、、本体は完成って、この頃から言ってたんですね。
 >寧ろ、年中言ってたぜ?
  んで、そっからの改造と完成を繰り返したモンだから、周りにも呆れられちまって。
 >おやおや。

ファル (^^)
 マッ。
 ※乗ります―

スー (^^)
 行ってらっしゃい―。

鈴奈 (--;)
 あの時は、小癪な真似をーだったのに、今じゃぁ、子供の前で締め上げやっているからねぇ。

スー (--)
 自業自得。

はぐれ (--;)
 否定出来ない。

翠 (・・)
 いなおにいちゃんは?

伊奈 (・・;)
 アレから半年は後だったかな??

はぐれ (--;)
 あー、登場したのはその辺だな。
 参加自体はさらに後だけど。

 あの時は、鈴奈に会いたくて来ていたからなぁ。

翠 (・・)
 ほんと?

伊奈 (//・_・//)
 ……ホント。

翠 (^^)
 わーい。
 ママ、よかったねー。

鈴奈 (--)
 誰かさんとはえらい違いだねぇ。

はぐれ (--;)
 言うな。

ミリィ(・・;)
 改造の方はかなり前からって……30以上に膨れ上がっているんですから当然な所もありそうな気が~

はぐれ (--;)
 雑記放置とか、いつものお約束もちらほら出ているからなぁ。  そして、今頃になって、犠牲者(?)2号が出る予定になるなんて、思っちゃいなかったり。

鈴奈 (--)
 あー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2017-69b0bd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ