2017-08

第1670回放送



- 拍手記録 -



  9/ 1 :  0[0]/0 (-)
  9/ 2 :  0[0]/0 (-)
  9/ 3 :  0[0]/0 (-)
  9/ 4 :  0[0]/0 (-)
  9/ 5 :  0[0]/0 (-)
  9/ 6 :  0[0]/0 (-)
  9/ 7 :  0[0]/0 (-)

  9/ 8 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >健やかな寝落ちでした、ハイ。
 >大佐の誘いに気付かないレベルでぐっすりだったしねぇ。
  寝落ちしやすい時期、そうでも無い時期が何となく分かれてるけど。
 >仕事疲れの度合いとかで察してー。
 >なら更新朝方でも良いから夜中は普通に寝たら良いんじゃ無いかなぁ?
 >……それもそうなんですけどねぇ。
  あ、白文字とは別ですけどGJでPSO2やめますとかそう言うのが流れてきた件について。
 >……今回の件で呆れたのかは知らんが、流石にそう言うのは無視で良いだろう。
  対応如何はこの先も気になる所だが。
 >被害に遭って無いのに申請する人、確実に居るでしょうしねぇ。
 >申請してくれって事は運営も微妙に把握できて無いって感じだろうしねぇ。
  あー、ソレは兎も角Br育て始めたけど、ソレ用のユニットも今の所ラグネ予定?
 >そうなるねぇ。
  特殊は……オルグ辺りでいっか。
 >打撃射撃が上がるからな、丁度良いか。
  ラグネユニットは射撃防御が高いから、稀に居る射撃属性攻撃持ちエネミーに有利なのもあるな。
 >低めの打撃防御は打撃耐性でカバーです。
  一番良いのは当たらない事ですけど無理ですし。
 >敵も数の暴力、してくる事があるしねぇ。
  所でマタボのボスじゃ流石に手伝えないけど、レベル差が約20あれば何とかなるかしら?
 >そう言えば向こうもHu60達成していたな。
  ごり押しいけるか?
 >スキルとユニットによっては十分……なんですかねぇ?
  問題はレベル高く無い場合ですけど。
 >……がんばってーとしか言えませんね~。
 >物理的に無理、じゃねぇ。
  んで観空は未だに仮面ライダーに疎いけど、私ちょっと困ってる所なんだけど。
 >あー、旦那関係でねぇ……
  流石に放送とか追う時間が無いから、ごめん。
 >元々ゲーム重視だしな、旦那様。
  それからナックルはヒットストップも緩和されて動きやすくなったのも良いな。
 >あの手の武器は軽快に動けてこそ楽しいでしょうしねぇ。
  もっとガンガン動けるアクションがどの武器にも欲しいなーと、他ゲーやってて思う今日この頃……
 >あんまりガチガチのアクションにすると離れる人増えるから、その塩梅が難しいねぇ。
  そもそも運営が動いてくれるか分かんないけど。
 >フランカはやっぱり採掘場のエネミーにも目を付けたんだね~。
  機材が危ないからバリア取って来てって言う始末みたいだけど。
 >本人分かっててやってるみたいですねコレ……

菘
 そして、昨日も爆睡と。

はぐれ
 気温だけは、寝苦しくなくなってきたからなぁ。

 偶に、天然騒音があるけど。

静音
 あー、夜中に大雨、落雷が多くなってきたからねぇ。

 引退宣言は?

Reina(ゲーム)
 GJメッセージ確認してないんで、見てない。
 見た所で、突っ込み所しかない気もしたり。

はぐれ
 引退するのに、なんで売り物買っているんだよとかな。

 追憶のHDDの方は、運営側がDL数で人数は把握しているみたいだけど……

菘
 申告者チェックしようにも、アクセスログの記録以外に手がかりが無いですからね。

マリア
 ?

はぐれ
 一例だけど、PC修復中につき、ネットカフェPCでーとかだと、その時点で他人状態。

マリア
 アララー。

Reina(ゲーム)
 ラグネ改造は、ヴォル・ボディⅢ・スタブを2つで約600万と、正直、預金が死にました。

菘
 何が一番掛かっているんですか?

Reina(ゲーム)
 +20%購入。
 むしろコレ買わないと、多分600万じゃぁ収まらない罠。
 ちなみに、+10完成品だと1つ 500万~です、はひ。

 後1つは、ヴォル・スタブだけど、3スロ改造するには資金繰りに奔走しないと無理なので当面放置。

静音
 自分で作った方が自由度あるけど、資金的に洒落にならないねぇ。

Reina(ゲーム)
 マタボボスは……

朱美(ゲーム)
 ガンバですか。 |||orz
 ※Ra48

Reina(ゲーム)
 ですよねー。

 つか、SSPNの時点で気づかないのかな。
 アレ、ミサイル「ランチャー」なんだから、私(Hu)じゃなくて、Raな方って事に。

菘
 特撮知識の方は、実番組見るのがいいんですけど……
 ネタは、ニコ動の方がいいんですか?

はぐれ
 大体な。
 ゆっくり解説で取り扱っている人が何人かいるから。

 ちなみに、うちが見ているのはこれ(↓)

  ・ウルトラ怪獣
  

  ・仮面ライダー
  

 後、ヒロトさん返答時は一部、ウィキ補完でやっていたり。

マリア
 全部網羅していませんカラネー。

菘
 ゲームバランスは……期待するだけ無駄ですよね、過去事例的に。

はぐれ
 そだな。
 極端な職強化と、コンテンツ殺しな下方修正ばっかりだからなぁ。

 PSEバーストの修正は出現数低下なんで、アド殺しになったらしいし。

Reina(ゲーム)
 その前に、アド自体、チケット(カプセル)制なのを略な気が。
 SH実装されれば、アド周回でリスク上げる意味無くなるし~。

菘
 アド数周レベルな雑魚がゴロゴロしていそうですからね。>SH

 フランカは、何処に行くんですか。

はぐれ
 さぁ?
 パーツが使えそうなボス・雑魚が居たら、とりあえず取ってきてーだな。



私信相手
 >ダガーでブラッディサラバンドやる時も正面いけますよー。
 >あと邪魔が入らなければ裏拳も行けそう。
  今育ててるBrならカミカゼ使うけど。
 >リカルバリ装備できるようになって使ってみたら、弱点当たると1万余裕で超えるようになったからな。
  で、今度から事前に知っているネタは先に言う方が良さそうだな。
 >覚えてる限りそうします……
  今回のボスはそこまで特徴的な所はありませんでしたけど。
 >強いて言うなら新ダーカーボス、リング壊さないとコアが出ないって位かな~。
  あと前方超範囲に大ダメージ攻撃があるから、避ける手段が無いと死ぬ程度?
 >閉じるムーンライトレイと言えば分かりやすいでしょうか、アレ。
  適当防具で6・700ダメだったので、ソレ耐えられれば良いみたいですけど。
 >バルバリリーパは?
 >まだ出会えずで。
  あ、Guの連打は適当な連打でも最大出力が出るレベルまで緩和された模様で。
 >それでも流石に長時間連打すると疲れるがな。
  ……で、HDD破壊は前例あったのか。
 >こんなんじゃ、アプデする前に人柱待ちとかになったりしてー……
 >仏の顔も三度までとか言うけど、コレは一回でもダメな例の気がする今日この頃。
  そう言えば某14は話題に出したけど、やる気は?
 >無いねぇ、何時ものメンバーや身内、友人がやるなら話は別だけど。
 >まあ、多分誰もやらんだろうし遊ぶ事はなさそうだな。
  あとフィルターは……すまん、やりすぎた。
 >先走ってすみませんー……

菘
 ?>ブラッディサラバンド

はぐれ
 Fiやってない+ディスク無しなんで、解説垂れ流しだけど、前方に衝撃波を投げつける技。

マリア
 カミカゼは何デスカー?

はぐれ
 んー、アサギリレンダンじゃないかな??
 中身は、ヒット数だけ増えたギルティブレイク。

Reina(ゲーム)
 新ダーカーボスのコア晒しはやっぱり、それか。
 亀よりはマシだけどね。

朱美(ゲーム)
 ひっくり返してやっとコア狙いが出来るんだけど、そのひっくり返しまでが長いからねー。

Reina(ゲーム)
 ムーンライトレイは1発なら、耐えられるかな。
 さっきのラグネ装備+Hu/Te+ガッツEXで、HP1200だし。

はぐれ
 後は属性でどこまで減らせるかだな。

 バルバリリーパは、こっちもまだ遭遇してないから。

菘
 メセタンと一緒で、超低確率オチとかだったりして。

はぐれ
 あー、そんなのもいたなぁ。
 安定の非遭遇なので、どーでもよくなっているけど。

静音
 HDD破壊は、関連話で何故か「エ○ゲー」が出てくるんだけど、何事?

はぐれ
 ゲーム自体は俺も知らんけど、アンストールするとHDDを初期化する凶暴仕様だったとか何とか。

静音
 おひおひ、消されるぐらいなら道連れよって、病み過ぎ仕様だね、それ。

 某最終14は、うちでは、「6までで、7以降は無かった」事になっているから、ガチスルーでしょ。

はぐれ
 はいな。

マリア
 フィルターは、土曜日だから発動するヨネー。

菘
 そうですね。
 只、もう黙らせにいっているので、大丈夫ですけどね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >PSO2の詐欺が出るんじゃないかという話があったが
  もう既に出ていたりする。

琴音
 うちが言っているのは、金券orAC集り詐欺の方では。

はぐれ
 そそ。

菘
 誤情報は?

はぐれ
 1つしか知らんけど、「fxxxxt c:」ってジョークと真に受ける奴。
 ※一応伏字

マリス
 「c:\>」とかのコマンドプロントって、今じゃぁ遠い話になったのね~。



私信相手
 >彼からマジレスすると、「石仮面(エイジャの赤石付)と
  (ナチス親衛隊からの)強力な紫外線光線がないと
  究極生命体(アルティミット・シイング)にならない」らしい。

  そして、昨日連れて行ったNPCを見て
  「・・・なんだろう、この(作った人を)殴りたい気分は(ーー」
  と何か気に障る部分があったらしい。
 >目を瞑るか、呼ばないかのいずれかになるな。

  こちらはフォトンウィングを装備状態のローゼンSにして
  気分的には遊んでいるという感じではある。
 >・・・スクラッチ内容の一部でコレ(フォトンウィング)見たときは
  一目惚れしたようで、「よし、入れるか」と
  即決のようです。
  ・・・理想としては色を変えれれば良かったようです。
 >ただ雰囲気としてはいい感じになっているようです。
  周囲を見てると付けている人は多いようです。>フォトンウィング

菘
 途中すっ飛ばし知識の結果と>石仮面

静音
 言った当人は、向こうで「|||orz」していそうだね。
 で、そっちのメットの「|||orz」は?

Reina(ゲーム)
 ネタ滑ったから。

菘
 ……。(呆れ)

Reina(ゲーム)
 ここまで滑ると、今の衣装(アルフライラ)かヒメカナギに代えるんじゃないかな。

静音
 何故に、アルフライラ?

Reina(ゲーム)
 アレ登録後ヒメカナギにしていたんだけど、採掘場跡の砂漠な雰囲気に合わないとかで、アルフにー。
 オールブリンクの方は、一瞬考えてパスしやがったからー。

静音
 おひおひ。



私信相手
 >あやつ的には、「末路が一緒」なら
  出なければ困るのは変わりないらしい。

  ・・・下手に言うと、あやつが釘を刺すから
  提言は避けるが。
 >まあ、“それ”を話しても「????」と片付きそうではある。

  あと、ストーリーのエクス・ドラゴンについては
  攻略法はわかっている相手だったから
  それほど苦戦しなかったが・・・
  ボス戦でランチャーは機動性的に厳しいぞ。(ーー
 >・・・死神さんの場合は、WBを張りつつ破壊とダメージアップを
  狙っているようです。
  ・・・WBについては、張った箇所によりますが
  判定は入ってるけど表示が消える(隠れている状態)場合もあるようです。
 >あと、共同戦線張った時に気になったのは
  「クラッカーバレットはダメージソース的に弱いから
  使うならWBを貼った箇所又は破壊後の状態で使わないと
  1発のダメージが弱いから厳しい」との意見です。
  死神さんが使っているPAとしては
  表:ディバインランチャー
  裏:フレイムバレット(orゼロディスタンス)/クラッカーバレット

菘
 タイムパラドックスとか色々?

はぐれ
 さぁなぁ。

琴音
 そっちのパレット状況は?

Reina(ゲーム)
 Raやっていた時は、朱美のと合わせていたから覚えているけど……
 表がクラッカー、裏がクレイジースマッシュ/デバインランチャーだったねぇ。

菘
 裏は、蟹苛め仕様か何かですか。

Reina(ゲーム)
 大体そう。
 境界グルグルしていた時だから。

 WBの仕様はそうらしいけど、デバイン撃ちこんでる?

朱美(ゲーム)
 撃ちこんではいる、いるんだけど……700台でどうしろと。

Reina(ゲーム)
 レベル上げと、ツリーとパレット総見直しだねぇ、これは。

 ……まぁ、人の事言えないんだけどね。(ぼそっ
 ※VH拠点防衛はクリア出来たけど、VHヴァーダーソーマが硬すぎて、結局Nで自由探索解放



- おまけ -



はぐれ
 ゲームキャラ共の名前の話。

 基本的にうちの面子そのまんまなので解説するまでもなく。
 サポパは100%適当だけど。

?
 ※Ayame、麻里のサポパ
 ……。

Reina(ゲーム)
 はいはい、押さえて押さえて。

 旦那のとこの桜花と暁は旧日本軍の兵器名で、大佐は適当とか言っていたけど、麻里はマリーさんから?

マリス
 違う人~。
 つか、人じゃないねぇ~。

はぐれ
 そそ。
 まだ未登場キャラだからなぁ。

 元のキャラは、名はそのまんま「麻里」で、自動人形(オートマタ)・リビングドール。
 等身大の球体関節人形が付喪神化したヤツ。

 名の由来は、マリオネットからです、はひ。

Reina(ゲーム)
 キャストじゃないと都合悪かったのね。

はぐれ
 んー、逆。
 キャストで作ろう→名前どうするか……関節が関節だし、アレ(麻里)にするか で決定。

菘
 登場前振りですか?

はぐれ
 只のネタ埋めです。
 そもそも、当人のキャラデザ何にもないし~。

マリス
 ひど~。
 ※設定自体、20ウン年も放置しているので塩漬け状態




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2018-a72d6603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ