2017-10

第1671回放送

翔矢
 ゆきひめおねえちゃんは??

はぐれ
 今、ヒロトさんとこにある秘密基地で遊び中。

 そういやぁ、昨日、誕生日だっけなぁ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >開き直って朝までぐっすりしてるのが最近の観空ですしねぇ。
  偶に昼まで寝てますが。
 >最初から普通に寝た方が良いレベルだな。
  雷雨は今の所夜中には来ていないが。
 >昼間~夕方には何度かあったけどね~。
  引退宣言はお好きにって事で放っておくとして、ユニットはラグネの背中が足りなかったから代わりにヴァーダー採用されたみたいだけど?
 >素材も無いのでビジフォン買いしたと言う結果が此処に。
  ドゥドゥられて煽られるよりはマシと言う判断の下にー。
 >おかげで出費が8百万と言う結果になったがな。
  元々Br用貯金だからこの辺りは惜しみなく使うが。
 >弓は強いの持ってたから、カタナでコウゴンギンもお買い上げしてコレで溜め込んでたBr用貯金は殆ど使っちゃった模様で。
  まー、暫く出費する予定も無いのでチマチマ弄る程度にしますけど。
 >SHが近い内に来るけど、ソコのレア出始めは1千万くらいじゃ足りないくらいのご祝儀価格ばっかりになりそうだから買うのは無理だろうしね~。
 >一般貧民層は地道に稼ぐしか無いのですよ。
  んでソロボスはー……えーと、ガンスラと言う手も。
 >ランチャーよりは小回り利くな。
  そう言えば暁も再びマタボ進め始めたが、やはり落穂拾いが面倒くさいと嘆いている旦那様だったが。
 >この辺りの面倒くささは散々愚痴ったから流すけど、確かビンゴの目標にも指定されてるから何とか進めたい所だね~。
 >貰える物は貰いたい、そんなアレです。
  あ、観空の部屋は相変わらずスマホくらいしかテレビが見られないので、やっぱりテレビ視聴の優先度が低くってー。
 >結構前に小型の携帯テレビも備えたみたいですけど、今年の高校野球の視聴を最後に電源切りっぱなしでしたっけ~。
 >スポーツかニュースくらいしか見んからな、本当。
  ゲームバランスは……あー、いっそのこと世紀末のアレ並にインフレしてしまうとかにならんだろうか。
 >アレは対人格ゲーですけど、全員強くてヒャッハーするって意味ならまあそれで良いんじゃないかなーって。
  誰だって強いのが良いですしねぇ。
 >巷で弱いって言われてるBrをメインで育ててる物好きも居るけどね~。
 >あー……カタナ好きですしねぇ。
  と言っても弓も好きでそっちも使ってる訳ですけど。
 >目標はアドバンスソロで余裕で回れる程度の戦力確保だな。
  もっと言うとエクスもソロ回りとかしそうだが、コレはまだレベルが足らんし。
 >バースト修正で死んだと言われても、まあ敵レベル高いのはアドバンスですからねぇ……行く時は行きます、やっぱり。
  あとフランカはもう好きにしなさーい。

菘
 開き直りは……

翔矢
 かーちゃんにしゅうげきされる。

はぐれ
 多分、そうなるな。
 普段が、普通に寝ないとやってられない状況だからなぁ。

Reina(ゲーム)
 ユニットはWDとリリーパ緊急でため込んで……
 その内6個はヴァーターとスロートに化けたけど、法撃用ラグネのベース分がまだあったり。

Rinna(ゲーム)
 後は、資金が8桁まで回復しない事にはどうにもならない。

サリー
 当分先の話なんですね。

Reina(ゲーム)
 そそ。

 コウゴンギン? ……アレ? ソンナノヒロッタキガ。

菘
 え゛?

はぐれ
 ラグネ装備作った後に、耐久力テストでVH採掘場跡を適当に回ったら落としやがったから。

 ソロボスの方は、しばらく放置。

朱美(ゲーム)
 先に、GuでもVH入れるようにレベル上げ中。

Reina(ゲーム)
 こっちは武器見直し検討開始。

サリー
 何でまた、急に??

Reina(ゲーム)
 野良新ダーカーボス(Lv53)に遭遇したけど、リング破壊するのに時間かかりすぎだから。
 ……OEでも、700×複数→4300って、どんだけ硬いんだよ、アレ。(ぼそっ

 あ、ムーンライトレイは450~480、ガードで150まで下げられたから。

翔矢
 でも、りだつー。

Reina(ゲーム)
 はひ。 |||orz
 ※リングもそうだけど、本体がー。

Rinna(ゲーム)
 マタボとビンゴは、やっと8枚目を取って7ライン完成。
 落穂は適当に処分。

Reina(ゲーム)
 8枚目……あー、ガンバだねぇ。
 1人で暴走夫婦を2組処理するという地獄があるからー。

朱美(ゲーム)
 分断技は、亭主にバレているので無理と思え―。

Reina(ゲーム)
 マジデ?!

朱美(ゲーム)
 マジ。
 嫁を速殺出来るプロアークスなら関係ないけどねー。

サリー
 TVというか、某SHT(日曜 AM7:30~9:00)視聴は、さっきの爆睡と合わせて厳しいですね。

はぐれ
 でも、見ておかないと、ネタ摺合せが出来ない罠。

マリー
 次回作ライダー(10月~)は、誘えるネタありますか?

はぐれ
 どーなんだろ。
 変身後が、既にギャグネタにされそうな外観だからなぁ。

翔矢
 でも、3かいみれば、どうでもよくなる。

はぐれ
 それ、視聴者のお約束。

Reina(ゲーム)
 世紀末インフレは、ソロならいいけどPTになると(近接が)イラナイコになりそうな気が。

 散々言ったけど、Foニュマ子無双な時代あったしー。

朱美(ゲーム) Iris(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 「「「ソンナコトナイヨ。」」」

Reina(ゲーム)
 コッチを見て言え。

まい
 育成。

Reina(ゲーム)
 こっちより、そこのメットの育成が必要。

はぐれ
 ……。

Reina(ゲーム)
 フランカは当人の厨房がもう近寄りがたい世界だって事を理解。

朱美(ゲーム)
 採掘場跡3つ目がそんなの?

Reina(ゲーム)
 そー。
 他の地域の物品考えれば、そーなるわなぁ、だけどね。

朱美(ゲーム)
 あー。



私信相手
 >あと、正面限定でガード機能もあると言う<ブラッディ
 >だから真正面でも~と言う話になったのだな。
  ただ確実にガードできる訳ではなく、若干の隙があるからゴリ押しし過ぎはやはり厳禁だが。
 >何事もバランス良く行動で。
  んで、カミカゼはカミカゼアロウって言う弓のPAでござる。
 >弓で矢じゃなくて自分を飛ばすPAなんだよね~。
  妙に威力高くて、暁の今のレベルと装備でも弱点にチャージ無しで1万以上×2回を余裕で出してるし。
 >弱点以外だと6・7千×2だがな。
  新ダーカーボスはまだBrで挑んでいないが、ドリンク無しでHPが700台だから心許無い所だな。
 >んー、↑で買ったユニットが火力重視過ぎたので、HP振ってるのも買っておけば……
  Lv60で最低でも900台は確保したい所です。
 >HP低めのデュマ子だから、ちょっと厳しいかな~。
  もしくは腕磨く?
 >頑張るのは観空です。
  あ、バルバリリーパは上記の通りです。ちょっと所じゃない程度にゴツいので。
 >余談だが旦那様、採掘場のリリーパ集落を見て微妙に和んでいるが。
  ……懐柔されかけていないか?
 >そんな事はー……どうなんでしょう?
  あ、気ぐるみ笑顔リリーパは無しですけど。
 >アレはサイズ的にも別だって~。
  あと道連れエ○ゲーは結構前の話みたいだけど、今回ので名前が再浮上?
 >買うなら初版版がお勧めですって。
  ……んな怖いの買えるかーと言っときますけど。
 >地雷を両足で思い切り踏み抜く行為は流石にNGだな。
  で、FFは6以降が無し派なのか。
 >観空は8まで楽しんで、それ以降はぜーんぜんですねぇ。
  10は友人宅で遊びましたけど。
 >結構友人宅で遊んでるゲーム多いよね~。
 >箱関係のソフトも友人宅で遊んでますからねぇ。
  さて、そして問題となったフィルターの話題は……まあやっぱ当人同士で片付けろー。
 >……乗ってしまった手前、今回は何も言えんなワシ。

まい
 余裕をもって使用?

はぐれ
 それが出来れば、なんだけどな。

Reina(ゲーム)
 カミカゼはそっちか。
 使ったことあるけど……

麻里(ゲーム)
 !

Reina(ゲーム)
 さっさと撃たないと色々スカるので、発動タイミング注意。

麻里(ゲーム)
 御意。

Reina(ゲーム)
 新ダーカーボスは↑で大体言ったので略ー。

 あ、ダメ関係は、ラグネ+Hu60/Te43の結果。

朱美(ゲーム)
 姉さんでそれだから、遭遇したら真っ先に死ぬる気しかしない。
 ※Ra/Fo時のHPが、ガッツ無しで600台。
  しかも、ユニットのHP増強 込み

Reina(ゲーム)
 うわぁ。>注釈

菘
 バルバはオメーですけど、先達報告ではどんなのですか?

はぐれ
 対峙動画を見た分では、背負っているガラクタを叩きつけてくるだけの熊知能。

Reina(ゲーム)
 しょぼっ。

マリー
 和んでますか?

Reina(ゲーム)
 んー、そうでもない。
 あ、頭上のに洗脳されているとかのツッコミは無しでー。

 着ぐるみのほうは、激いい資金源ですw。

菘
 そういえば、画像に小っちゃく黄色い何かがありましたけど、まだ乗せていたんですね。

 道づれなゲームは……

黒はぐれ
 興味ないし、相場どうなったか見てなかったり。

 オマケでやるなら自己責任でドゾ―だからなぁ。
 対応OSとか。

マリス
 あー、だめビスタとかまだ無かったころだからね~>初回版 発売時

翔矢
 なんで、なかったことになっているの?>7以降

マリス
 みんな知っているけど、そこのメットのおじちゃん、7に入っていたクリア必須なミニゲームに失敗して、それで無かった事にしたから~。

 フォローすると、ミニゲーム自体、クリア条件がギリ無茶だったからね~。
 それと、8以降は色々問題多数だったから~

菘
 「見どころ:極限まで綺麗な画像」だけで、一本道マップな上に、進行まで一本道で感動とかが無いのもありましたからね。

はぐれ
 あったなぁ、そんなの。
 もっとも「スクエニだからねぇ~」で納得しちゃったけどな。

翔矢
 おひおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 事後報告だけど、フレパコスをブラックオールブリンクに変え。

朱美(ゲーム)
 船6来る?
 フレパにFiバニガ居るから。

Reina(ゲーム)
 おひ。




私信相手
ヒロトさま

 >ちと早いけど雪姫ちゃん、誕生日おめー。
 >おめでとー!
 >めあー!(パチパチ)
 >(観風)つ「クッキー詰め合わせ」
  ケーキは観空達と一緒に渡すから、コッチではクッキーをプレゼント~。
  沢山焼いたから、皆で食べてね。

はぐれ (^^;)
 どうも、すみませんです。

菘 (--;)
 時間軸その他の都合で、主役不在ですからね。



私信相手
 >ちなみに小夜子さんは、橘さんの恋人(に近い存在)。
  橘さんの体調検査や相談に乗ったり、一時的な復調(の理由と副作用)を剣崎達に教えたりと活躍したんだけど……。
 >だからこそ、ピーコックには邪魔だったんでしょうね。
  しかし、その結果が橘さんの完全復活に繋がり、自身の敗北を招いた訳ですから、何とも皮肉な御話です。
 >金居=ギラファアンデッドは睦月君の説得を蹴った後、ケルベロス戦では共存を謳って、4人ライダーと一緒に戦ってるのよね。
  まあ、結局はケルベロスのカード(モノリスが審判を行っていない現代のバトルファイトにおいて、ライダー以外がアンデッドを封印する唯一の方法)を手に入れる為の詭弁だった訳だけど。
 >で、そんな金居=ギラファアンデッドを封印したのは、我等の橘さん=仮面ライダーギャレン!
  海岸での決戦、強固な護りのギラファを、ダメージ負いながらの零距離射撃で追い詰める!!
 >おー!
 >が、封印用のカードが落下してしまい、ギャレンもギラファを抱えて海に特攻。
  結果、封印には成功するが生死不明の事態に……。
 >おー……。
 >しかし、最終回では助けてくれた所長(照井さんの嫁じゃない方)と共に電撃復活!
  バックルが破損してしまった為に変身は出来ませんでしたが、剣崎さんの危機を救う為に単身ダークローチの群れに飛び込んで行く様は、正に頼れる先輩でした。
 >ちなみにこの時、睦月は前回のジョーカー戦で負った傷を治療中だったんだけど、病院にまで雪崩れ込んで来たダークローチから恋人を護る為に奮闘してる。
  ……ブレイドの最終回って二人の決着にばかり目が行ってしまうけど、思えば誰もが、大切な人を護る為に戦ってたんだよなあ。
 >おやおや。
  さて置き、風都のサンタさんは現在、ペットショップの店長さんに為られているそうですね。
 >ええ、その筈です。
  てっきり玩具屋さんの関係者だと思ってたので、あの最終回には驚きましたね。
 > そう言えば、コッチの録画したW最終回は、何度かPCとPSPを移動してるわね。
  アレ、どうやってるの?
 >いや、至って普通に?
  W本編の録画はVAIOでやって、更にソレをナントカコンバーター? みたいな備え付けソフトでmp4変換した結果。
 >未だアナログ放送だったからこそ、出来た方法だったのかもな。
  実際、コピーガード付きの衛星放送は、録画自体が出来なかったしよ。
 >あはははは、、色々と複雑なんですね。

サリー (・・)
 ピーコック的には不調な方が都合がよかったんですか?

はぐれ (--;)
 ”言う事を聞かせる”意味では良かったんじゃないかな。
 殺害に至ったのは、周囲を嗅ぎ出したので、確信に迫られる前に始末。

 金居の共闘は向こうが言うように、ライダーを利用して(人工アンデッド)ケルベロスを手に入れるための詭弁だったから。

菘 (^^;)
 海落ち後の結果はお約束ですね。

はぐれ (--;)
 後は、ウィキがネタバレしているんだから、ダークローチ防戦も入れといてくれよとー。

 ※橘と睦月の項目は、ジョーカー優勝中(ダークローチ大発生)部分は全カット。

サリー (^^;)
 あらら。

菘 (^^;)
 サンタちゃんは、最終話冒頭からびっくりな展開でしたね。

はぐれ (--;)
 1年の間に何があったんだか。
 ついでに、伏線も入っていたんだけどな。

マリー (・・)
 複製は問題ないんですか??

はぐれ (--;)
 アナログで録画した番組は、コピーガード入ってないので変換し放題だったり。

 うちのも一度VHSテープに落とせばいいんだろうけど……これって、法解釈的にアウト・セーフどっちだっけ? なので放置。
 ※PSP→TV(ビデオ端子) ケーブルはあるので、ハード面でのデッキ直通は可能。



私信相手
 >冒頭で御祝いコメしてるけど、此処の時間枠だと、子供達は未だに秘密基地で遊び中だったりする。
 >時間軸狂いは、何時もの事です。
 >さて置き、紅龍さんで驚いたのは発覚直後の大胆さに対して、意外と奥手だった事さね。
  それと、名前が「コンロン」さんだった事。
 >あー、、ずっと「ホンロン」さんだと思ってたからな。
 >指摘された時は、割と本気で衝撃的でした。
  伊奈君の登場理由も、懐かしいですねえ。
 >今の伊奈君は、誰が目当てで放送に来てるのかしらねー?
 >おやおや、誰が目当てなのでしょうね。
 >まあ、その辺りもノンビリ進行してくんだろうさねえ。
  で、カオスの可動化計画については、実は数年前から実行されてたりする。
 >コスモの語り部で紹介してる写真の中にも、何回か登場してるんですよね。
  俺に比べてクオリティが低過ぎる! って理由で、正式公開とアイコン変化は流れましたけど。
 >ん、、私のアイコンで言うなら、今のがコスモで、最初期の(ドン引きされたレベルの)奴がカオスって位だったから。
  可動自体は、コスモより優れてる部分も有ったんだけど。
 >首と尻尾を一軸連結させて、二足歩行から四足歩行に変えられたりな。
  首の方は接続強度重視の結果、結局は普通の一軸に戻っちまったけんが。
 >ちなみに現状は、四肢の切り離し(根元接続部の調節)をやった程度。
  顔については、四足のをおゆまる複製して使うつもり。
 >作業速度が落ちているので、完成が何時に為るか、全くの不明です。
 >あはははは……。

翔矢 (--#)
 むー。

はぐれ (--;)
 はいはい、拗ねない拗ねない。

翔矢 (・・)
 あ、コンロンってだれ?

はぐれ (^^;)
 かーちゃんの偽名。

 それにしても、奥手だったかなぁ。
 全然覚えてないや。

菘 (--;)
 おひですね。

 今は、積極的な人もいますからね。

サリー (^^;)
 今、秘密基地の方に行って居ませんけどね。

 積極的なのは、まいさんの旦那さんも入りますね。

はぐれ (--;)
 むしろ、大胆不敵な気が。

 スク水とか。(ぼそっ

まい (・・;)
 ……。

マリー (・・;)
 改造計画は、さらに酷いのが……

菘 (--;)
 ちまちま進行はしているみたいですけど、全体の見通し立たずですからね。

 ……こっちは、原型決定してしまえば作業が早いんで、不意にやらかすのも居ますけどね。

はぐれ (--;)
 前回おまけで言っていたのは、まだやってねぇぞ。
 先に突貫作業で、鈴奈のコスねた増やさないと、後3ヶ月分が無いからな。

菘 (--;)
 今、オールシーズンなのが4つしかありませんからね。
 ※他は、時期限定(巫女、メイド)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2019-2519a935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ