2017-08

第1677回放送



- 拍手記録 -



  9/15 :  0[0]/0 (-)
  9/16 :  0[0]/0 (-)
  9/17 :  0[0]/0 (-)
  9/18 :  0[0]/0 (-)
  9/19 :  0[0]/0 (-)
  9/20 :  0[0]/0 (-)
  9/21 :  0[0]/0 (-)

  9/22 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Reina(ゲーム)
 昨日は乙でしたー。

 後、コンプ言ったが、アレは嘘だ。

はぐれ
 切り替えと防御低下が面倒なんで、クローム系だけ切ったからなぁ。



私信相手
 >素直に寝ると返信が朝9時~になる私です……
 >下手すると12時過ぎる模様。
  仕事中の休憩時間使って更新の下地作ってたりする現状だけどねぇ
 >下地だけだから家で清書する必要があるが、その間に寝落ちも何度かやっているな。
  で、色違いだけばかりだから侵食されていると本当に分からんものが増える一方だな。
 >赤くなっただけのダーカー系レアだと、侵食されてると見分けがホントに付きません。
  オルグみたいな角の形が変わるとかならまだ分かるんですけど。
 >少しは変化持たせようと頑張ったのかしら、ソーマと言うか採掘場でまた色違いばっかだけど。
  で、弓の特訓は今の所どー?
 >んー、ソロならアドバンスで弓オンリーソロ割と余裕にはなったけど……
  ……無理にカミカゼ(特攻タックル)狙わずマスターシュート(遠距離誘導弾)織り交ぜりゃ死亡率下がるよねぇ。
 >これでマルチに特攻するとまた死ぬのだろうか。
  大金叩いて更にHP特化のユニットを揃えたが、コレで何とかなるか?
 >多分立ち回り自体が悪かったんだろうという事で、ユニットはオマケですけどねぇ。
  あ、敵から離れた位置で死んでたのは「亀タックル→空中で良く分かんない追撃」と言うコンボを食らったからです。
 >スンゴイ飛んだ後の出来事であった。
  最近は乙女機能しない場面が増えてきたから外して特訓するレベル。
 >乙女ごり押しは便利だけど、やっぱ腕鈍る?
 >確実に鈍ってます……
  でー、衣装は……次はペンギンラッピーですっけ。
 >ドコモラッピーの真っ赤に続いて今度は真っ黒、ちと色がドギツい気がする今日この頃。
  大佐はまたネタで仕入れたりするのかしら。
 >そう言えばスーツを揃える率高いな、大佐殿。
  それからラムダラクルイコウはああ言う高周波ブレード的なのも旦那様的にはアリだったな。
 >メタルギアシリーズで高周波ブレード出てますし、そりゃ好みます。
  そもそも暁の台詞の元ネタの9割が高周波ブレード使いから取ってきてますし。
 >サイボーグニンジャになった雷電と、あと家宝の太刀を高周波ブレードに改造した物を持ってる流浪人のサムだっけ。
  参考動画は一応あるけど、全編見ないと出て来ない台詞も入れてるね~。

 

>DLCの台詞まで入れております。
  と言う訳で台詞の元ネタ的に考えてラムダラクルイコウは大有りですのだ。
 >日本刀好きだけど、ラムラクみたいなのも大好物なのさーと。寧ろもっと寄越せ。
  強化成功+100%ももうソレに使ったしねぇ。
 >エリクサー症候群とは無縁ですね~。
  所でSHのヴァーダー、アレどうですか?
 >どうと言われましても……遠距離から弓使ってたら終わると良いんですけどねぇ。
  台座に登ると死亡フラグになるレベルで弾幕厚かったらそうします。
 >敵の移動速度自体も上がるらしいが、バックステップの速度も上がったりするのだろうか。
 >ソレは勘弁して欲しいです。
  ジンオウガタケ何とかは……そもそもこっちもメセタンに出会ってないので縁がない気がー。
 >バルバリリーパは採掘場うろつきまくってたから何度か出会ったけど、それでもメセタンは出ないからねぇ。
  こりゃホントに未実装レベルかも……

鈴奈
 おひおひ。

マリア
 昨日は寝落ち前みたいデスネー。

はぐれ
 下書きはたまにやっていたり。

鈴奈
 スクラッチ日は特にねぇ。

静音
 PCとか使えないのに??

はぐれ
 うちの返答部分だけ(プリンターで)打ち出して、昼休み中にガリガリと。

静音
 おつー。

マリア
 変化ってそんなに違うんデスカー?

はぐれ
 ボス何種かはな。
 熊は毛皮(?)の色と質感、オルグは角の本数が増えるんで、登場デモでモロ分かりだから。

Reina(ゲーム)
 弓は、カミカゼあんまり使わなかったり。
 マスターかペネトレイトの2択。

鈴奈
 どんなん?>ペネトレイト

はぐれ
 魔貫光殺砲貫通弾1発撃ちこみ。

Reina(ゲーム)
 あー、ふっ飛ばし能力無いからね。

Rinna(ゲーム)
 雨風中死亡は偶にありますけど、大概乙女が間に合わない程のフルボッコ餌食です、はひ。

 で、ムーンは待ってられないから、人形喰いでさっさと復帰。

Reina(ゲーム)
 無茶しやがって。

鈴奈
 黒ラッピースーツは……あの黒は確かにきついねぇ。

 そういえば、赤ラッピーっているの?

はぐれ
 2度見たけど、十分レア種だな。
 1度目はDF戦のテレポーター、2度目はロビーのクエカウンター前だから。

Reina(ゲーム)
 ホントに少ないからねぇ。

 暁のAWネタはやっと分かったけど……そろそろ、こっちも(フロムの)大統領ネタ補充したい所なんだけどねぇ。

はぐれ
 とりあえず、「I'm President.」をどこに突っ込もうか、思案中。

鈴奈
 おひおひ。

静音
 SHヴァーターの弾幕って??

はぐれ
 これ。(0:36~)



静音
 これは確かに怖い。

鈴奈
 未実装レベルは……

Reina(ゲーム)
 メセタン・バルバ以外だと、パラレル。

はぐれ
 雨風のエリア3で出るとか言っていたけど、初回実装時の出率の怪しさから、マルグルだけにして行かなくなったからなぁ。



私信相手
 >ゲームは落としておくように気をつけます……
 >翠ちゃんお疲れ様(なでなで
  風物詩と言うか通常営業過ぎて、その内インしてても寝てる扱いされそうな気がするような。
 >夜中にインしている場合はもうそう言う扱いになっていそうだがな。
 >面目ないです。
  えーと、エクスとアドのレアドロ率に関しては、ちょっとだけアドで確かめましたけど確かに上がってる気はします。
 >ただし持ち物は真っ赤だったり石ばかりだったりだけどね~。
 >その辺りは通常営業。
  あ、日曜予定把握です。今度はすっぽかさないようにー。
 >はいー。
 >金策は今の所TA回とか雨風で取れた多スロットのソール品売ったりしてるね~。
  後者は兎も角前者は確実だから安定収入かな。
 >毎日やってるのはナベ2と龍祭壇だけですけどねぇ。
  他は走ってる時間が長すぎてめんどくさいです。
 >龍祭壇TAはスイッチ押す所が短くなって楽になったねぇ。
  んでカタナに関しては↑の通り、亀仙人クラスじゃなけりゃ割りとオッケーな模様。
 >兎に角鞘が目立ちすぎず、ザクザク斬れそうな武器ならソレで良いのだな。
 >そゆことでー。
  あ、パズドラは最初動かすまでは幾ら長考しても時間が進まない仕様だったりはしてます。
 >パネルを動かすと時間スタート形式なのだ。
  ……そう言えば3DアレのMOD配布所ってそう言うの多かったっけ<パスとか
 >最近skyrimとかばっかやってたからねぇ、アッチの形式に慣れきってたー。
 >skyrimはMOD管理ツールまであるからな、ボタン一つで導入してくれると言う便利なものが。
  ……何だかクッキーMODが作られそうなのは気にしないでおくか。
 >思い立ったら即実行、な人多いですからねぇ……
 >絵に関してあまり人の事を言えそうに無いのが目の前に居るがな。
 >アーアー、キコエナイー。

翠
 はーい。

鈴奈
 レアドロ率は上がってる?

Reina(ゲーム)
 上がっているかも。
 アド100%の日(土曜日)にレアドロ75+トラブ50使用の龍祭壇1、2エリアほぼ殲滅1回で、石67個(と赤+スケアクロス)拾えたから。

 オチはフレパと昨日晒したから略。

静音
 安定以上すぎだねぇ。

 でー、マタボ12枚目回収終了後はどーするん?

Reina(ゲーム)
 んー、14枚目やって……後、状況にもよるけど適当だねぇ。
 あ、キャンペーンは回すから。

静音
 パズドラは、そこのメット的にはどっちにしても向かないのが確定。

Reina(ゲーム)
 ?

鈴奈
 長考しても最終的には適当過ぎてgdgd。

翠
 ママも?

はぐれ
 (根っこ的に)そー。

鈴奈
 はひ。

静音
 3Dアレって、有志DL以外になかったっけ?

黒はぐれ
 探せばあるよ。
 只、中身までは分からんのもあるから、ちと躊躇。

 クッキーはノーコメントでー。

マリア
 誰得すぎデスカー。

Reina(ゲーム)
 某所にはコンデンサー40基。(ぼそっ

鈴奈
 おひおひ。

 思い立ったら略は、期間にむらがあるのが居るからねぇ。

はぐれ
 さーせん。




私信相手
漆黒の死神さま

 >彼からのコメントとしては

 -----
  重ちー(しげちー)のことか?
  ・・・向こうにいるチビで脳筋+操作しているド低脳が!
  足して割った感じ。(--

 -----

 らしい。
 >・・・ちゃっかりフーゴネタ入れてるが、気づかれないだろうな。
  代わりに説明すると4部に出るキャラで「重ちー」と呼ばれている。
  細かい説明はここ参照で。
 >・・・このキャラは作者が一番好きなキャラの一人ではあります。
  ・・・ちなみに、吉良良影は死神さんが好きなキャラの一人ではあります。
 >声優さんが24のジャックバウアーやデットライジングのフランクを
  やっている小山力也さんですから、より一層引き込まれた感じでしょうか。
  ファンタシースターシリーズだとビースト族の
  レオ(レオジーニョ・サントサ・ベラフォート)でしょうか。
  ちなみにスネーク役で有名の大塚さんが2部のワムウ、
  子安さんは1部と3部のディオを担当してます。

Reina(ゲーム) はぐれ
 ……。

マリア
 自覚だけはありまスカーw。

美羽(ゲーム)
 フーゴって誰ですか??

鈴奈
 パープルヘイズの使い手。
 以下、これに丸投げ。

 後、吉良良影は、これ

マリア
 一部行為はアレだけど、人気があるのが納得出来るネー>吉良

はぐれ
 大塚さんのワムウは何か、渋いキャラになっていそうな気が。

鈴奈
 当のワムウが、正統派武人だからねぇ。
 その正当性は、勝敗が決した後に、自分の首をボウガンで飛ばして配下の雑魚を全滅させるほどだし。

エメローサ
 ?!

はぐれ
 若ジョセフとコロシアムで決闘して、結果 ワムウ敗北
→雑魚集団が勝者の若ジョゼフを殺そうとしたので、最後の力で自分の首を飛ばして殲滅

エメローサ
 勝負が穢れるのを嫌ったか。
 それなら、納得だな。



私信相手
 >「こっちでの場合」、ではあるが。>WB/スタイリッシュロール

  地味に面倒なのは戦技大会のほうではあるが。
 >特に最後のゼッシュレイダとスノウバンシーの同時討伐は
  面倒この上ないな。
  地味にネックだったのは、その前にある機銃を使っての
  撃退ではあったが。
 >・・・そこで何度かデ・マルモスを仕留め損ねましたからね。
  ・・・エネルギータンク(=爆弾)を上手く駆使すれば
  一気に削れるようですが。
 >ロックベア戦のところも、それを上手く有効活用しないと
  雑魚処理が間に合いませんからね。
  そこが原因で993ptと惜しい結果になりましたし。

静音
 どっちも面倒な、亀と猛獣だっけ?

はぐれ
 そー。
 おまいらもちつけってほど、縦横無尽に駆けずり回るんで間合い取るのが大変だから。

 デ・マルモスは火属性に弱い。で、地味な設置型爆弾は火属性アタックな訳でー。

静音
 ごっそり削るには最適だねぇ。

 熊は?

Reina(ゲーム)
 雑魚=逃亡ダーカー(魚)だから。

 フェンス解除で、雑魚逃亡開始+熊乱入。
 理想としては雑魚殲滅→熊処理の流れがいいんだけど、機銃から近いのが熊→雑魚なので、解除タイミングから慣れないと雑魚処理が間に合わない事多数だったり。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2025-b3287da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ