2017-10

第1678回放送

Rinna(ゲーム)
 12枚目突入……して、項目半分終了。

朱美(ゲーム)
 で、行けるとこまで逝くのね。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Rinna(ゲーム)
 月曜日は乙でしたー。

 乙女消しは、エリアルコンボ被害中の乙女発動率が0なのが原因。

Reina(ゲーム)
 マジですかい。



私信相手
 >午前4時までの更新だと寝落ちる前の更新率が高いです。
  チマチマ更新しておりますので。
 >そもそももっと早く更新できないのかと。
  あ、更新下書きはコッチよりめんどくさそうなのに乙ですよ。
 >こっちだとPC使えるからな、職場で。
  そう言えばボスは登場ムービーがあるからまだ良いが、野良ボスや雑魚だと分からん内に倒している事ばかりか。
 >気が付いたら討伐数が増えてるレアダーカー雑魚とか、ビジフォンでプレイ実績見てると増えてたりします。
  もしくはレア種しか落とさない落し物でようやく気付くか。
 >影薄いからねぇ、侵食エネミーと比べて。
  そう言えばペネトレイトは雑魚に纏めて撃つと良さそうだけど使わないねぇ?
 >んー、貫通は便利だけど纏めて狩るならカタナの方が楽だし、ボス相手に使おうとすると着弾遅くてズレるのがねぇ。
  ホーミングが掛かってるカミカゼかマスターを重宝しちゃうというか。
 >あー、ボスのワープ率もそれなりに高いしね~、特にマルチ。
  雑魚に使うならトレンシャルの方がまだ良いかな?
 >適当にばら撒いてりゃ当たりますからね、アレ。
  んで何時も死んでてすみません、後ムーンも。
 >ドールは毎回食ってるとお金足りないレベル。
  ちなみにソロ野良だとさっさとシップ戻ってる模様。
 >3回死んだらクエ失敗とか無いからな、PSO2。
  それからラッピースーツは結構色が増えてきたが、その内虹色とか出たりは……
 >それ毒っぽいですよね、出そうですけど。
  対抗でリリーパも居ますけどこっちはまだ色合いは落ち着いてますけど。
 >そもそもマスコット(?)で争いする意味あるのかと。
  ラッピーは殴って良いけどリリーパはバルバ以外ダメだけど。
 >何なんでしょうねこの扱いの差?
  所で暁の台詞の元になってるゲームは、まだプラチナ取ってませんね~。
 >PSO2なんかと比べ物にならないくらい難易度高いので相当苦労しそうです。
  面白いんですけどね。
 >超ガチガチのアクションゲーだからねぇ。
  あ、某大統領ゲーは友人宅で少し遊んだけど、やりこんだまでには到らないからあんまりネタ提供できそうになかったり。
 >アレリメイク来ないかなーとか思ってたり、初代箱だけでしか遊べないとか流石にキツイし。
  でー、新難易度は敵の攻撃も変わるとかだけど、侵食核の反撃がどーなるかだねぇ。
 >映像だとダメージに対するカウンターみたいなのがあるが、コレ近接だけが割を食いそうなのは気のせいだろうか。
  ……ヴァーダーの弾幕は、着弾シーンもあれば良いのだが弾幕展開シーンしかないから微妙な所だな。
 >部位も自己再生するっぽいですけど、此処まで来るとやっぱ遠距離安定かしらと。
  ジンオウガキリンタケミカズチはー、出会うまでが運要るみたいだけどドロップがどーなるかだねぇ。
 >レアエネミーからレア狙え、みたいな今の状態になる気が凄いするのがねぇ……
  異様にドロップ狙い辛いし、PSO2……

サリー
 布団に入っているので流れで落ちるからですかね。

鈴奈
 そうだろうねぇ。
 うちのメタな編集時間は5時~7時の間に1ヵ所のペース。

 残りは帰宅後。

はぐれ
 そー。

 野良レアボスは、まだ分かりやすい方かも。

Reina(ゲーム)
 最近、落ち着いてみる余裕が出来たからじゃないの。
 ヴォルとバーン・ドラールの区別つかなかった時があったし。  後、CVだねw。

まい
 ?

朱美(ゲーム)
 私が嫌いな(笑)エクス・ドラゴンの事。
 アレは、ノーマルが男声、レアがキンキンな女声になるから。

 弓もやっぱり上空からのばら撒きが有用かー。

麻里(ゲーム)
 それより、再開マダデスカ。

Rinna(ゲーム) はぐれ
 「「さーせん。」」

Reina(ゲーム)
 ビンゴ埋め集中しっぱなしだったからねぇ。

 ドールは状況的に喰った方がマシな事多数。

マリー
 ?

はぐれ
 最奥のボス戦とか、シップ戻り=自動的失敗オチ。
 但し、アドボスは自動失敗でいいやだけど。

Reina(ゲーム)
 乙女でメイト喰い潰すほどの暴走レア夫婦なんてやってられないからねぇ。

鈴奈
 虹色ラッピースーツは……エフェクト処理的に大丈夫なの?

はぐれ
 んー、紫モヤや弱い炎ぐらいならユニット表現で出ているけど、全身となるとどーかなぁ。

 殴り範囲はノーコメントでー。

Rinna(ゲーム)
 雛乗っけているのに容赦無しなのもいますからねー。

Reina(ゲーム)
 グラもしくは、樽・マグロ・パラソル以外だけ落せ、以上。

Rinna(ゲーム)
 雨風で樽2個拾った人居ましたし、後半は納得。

鈴奈
 MGRのプラチナは条件見てないけど、なんとなく無茶振りしてそうな気が。
 難易度最高+全Sランクはお約束だろうけど。

 大統領の方は、やっぱり動画から引っ張り?

はぐれ
 そー。
 難易度がフロムだし、ハードも初代箱のみじゃぁ、自動的にそうなる。

 新しい侵蝕核の方は……あ、ビームも撃ってくるとか言っていたなぁ。

朱美(ゲーム)
 中遠距離迎撃態勢まで持っているんかい-。

 新レア敵のドロップは?

はぐれ
 ゲームショー告知では、「武器迷彩を高確率でドロップ」。

Reina(ゲーム)
 高確率って……(やっと)1%とかそーいうレベルな気しかしない。



私信相手
 >私も姉様みたいに、ツッコミ用の獲物持ってた方が良いです?
 >さあ、どうだろうな?
  偶にポカやる旦那様に使うにはある意味での言葉が一番のダメージになるが。
 >それ私が暫く再起不能になるアレですよね。
  んでカプセルは兎も角、石は確かに露骨に増える模様。
 >交換品増やしてエクスキューブにするとか、そんな使い道の石だけどやっぱり無いよりはあった方が良いねぇ。
  コッチのマタボはチマチマ進行中。
 >SHまでに完遂できるかな~?
  あ、戦技大会はパティアスカウトするみたいだけど。
 >確かパトカもらえる条件でしたし、それならやっとかないと損ですし。
  パズドラはー……最近だとパズルやるよりスキル使ってのゴリ押し即死ゲーにもなってるとか何とか。
 >一定ターンが経過するとスキル使えるから、それでダメージ与えたり全部のパネルを勝手に消してくれるように変換したり~。
  ……パズル要素何処?
 >コンボで攻撃力が増えるスキルもあるから、パズルやりたいならソッチだな。
  まあ長い事プレイしていない状態だから、今どうなっているか詳しくは分からんが。
 >インフレしてる事は確かみたいですけどねぇ。
  んでー、3DのアレでMOD弄ってて何となくskyrimも弄ってましたけど、インテーク髪が無いので再現断念。
 >何しようとしてるのさと。
 >まあお察し。
  ……あ、クッキーは今の所秒速30億クッキーです。
 >日本語版クッキーも出来てニュースも読めるようになったが……世界観が酷いな、アレ。

風花
 みどりちゃんのは、ゆきひめおねえちゃんのマネだっけ??

はぐれ
 あー、そんなんだったなぁ。

 ある意味での言葉は覚えないでくれよー。

サリー
 簡単に崩れますからね。

風花
 ??

鈴奈
 石の方は?

Reina(ゲーム)
 安定の露骨増え。
 ボスリタイアの1周で75とか、記録更新にも程があるぞ、うん。>市街地

朱美(ゲーム)
 浮遊アドは?

Reina(ゲーム)
 逝こうかと思ったけど、あんたのGu時射撃、500ぐらいしかないからパス。
 交換後TMGは、最低でも、射撃600↑要求だし~。

朱美(ゲーム)
 あぅ。

はぐれ
 マタボは冒頭の通りなので略。

朱美(ゲーム)
 相変わらずのエクス放置で止まってますです、はひ。

はぐれ
 Nエクスでもちと面倒だったから、射撃距離と火力の問題だな。

 戦技は……当面先だな。

Reina(ゲーム)
 私以外は、項目解放もやってないからねぇ。

鈴奈
 パズドラは、そうなん? というより、どうしてこうなった? だねぇ。

はぐれ
 バージョンアップで新モンス追加とかやっていく内に―じゃねぇ。
 ……方向違うけど、似た様なのあるし。

Reina(ゲーム)
 で、HDD飛ばしちゃうんですね、分かります。

鈴奈
 あー、確かに、システム強化が訳わからん方向なのは一緒だねぇ。

 3Dの方は、無茶しやがってとだけ言っておき-。

まい
 再現失敗?

はぐれ
 そー。
 こっちも、色々パーツ不足でな。

サリー
 クッキーは何ですか。

はぐれ
 延々とクッキーを作るだけ。
 但し、製造方法は突っ込んではいけない。

鈴奈
 いや、突っ込みたくなるって。
 鉱山採掘とか、タイムマシンで過去から持ってくるとかー。

 最後は、原料:反物質だし。

サリー
 無茶苦茶の程をブッ千切ってますね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ラッピー/リリーパ スーツ

鈴奈
 所持しているのは?

Reina(ゲーム)
 白ラッピー。

朱美(ゲーム)
 黄ラッピー。

はぐれ
 以上。
 ちなみに、こいつらが所持しているので、その場コスチェン可だったり。

マリー
 後は、全部換金ですか。

サリー
 ドコモラッピー(赤ラッピー)の入手は??

はぐれ
 今月末までに、3G付きVitaで100hプリペイドの新規契約or更新か定額コース新規契約が条件。

鈴奈
 うち的にはどーでもいいというか、3G分まで出す気ないからWi-fiのみにしたからねぇ。



私信相手
 >ワムウは、当時のジョゼフも敬意を表するほどの
  戦士としては純粋ではある。
 >ワムウ戦でのセリフでも「おれもなぜかあんたに
  敬意をはらいたくなったのさ・・・・・・・」と
  言わせるほどの猛者ではあったな。

  今の所は
  ・吉良吉影
  ・ファニー・ヴァレンタイン大統領
  ・リンゴォ・ロードアゲイン
  ・プロシュート兄貴
  ・レオーネ・アバッキオ
  が好みのキャラたちではある。
 >・・・殆どが、男性でも惚れる男のキャラばかりですね。
  ・・・プロシュート兄貴とリンゴォは「抱かれてもいい」と
  いうほど惚れ込んでるようです。
 >芯の強い人が好きですからね、死神さんは。
  だから、今の「逆境でも立ち向かいつつも
  仲間を助ける精神」が出来上がっているのかもしれないです。

鈴奈
 1行だけちと問題があるのでカット。

翠
 ??

鈴奈
 ※解説を見ながら
 で、プロシュート兄貴とリンゴォは納得。

鈴奈
 只、大統領本人というか、終盤の大統領関連が色々ぶっ飛ばし過ぎだけど。

はぐれ
 ?

鈴奈
 大統領のスタンド能力は解説に書いてあるので略だけど、それで引っ張ってきたのが、ザ・ワールドが使えるdio。
 あ、SBRには、ちゃんとdioが居るけど、石仮面被ってないし、スタンドと能力は別モノだから。

はぐれ
 おひおひ。

サリー
 あのー、アバ茶って何ですか??

鈴奈 はぐれ
 おひおひ。
 上下関係の理不尽がよく出ている、そこに興味持つか?

サリー
 ??

鈴奈
 脱線しでかすと大概あっち側ネタに流れやすい話なので、後で教えとくよー。



私信相手
 >常に全体を見渡している彼にとっては
  「邪魔」程度らしい。
  同時討伐の場合は、厄介な方から叩くから
  戦技の場合はスノウバンシーの四脚から叩いている。
 >多少でも牽制をかければ、物事が運びやすいのもある。
  WBを使いこなせば、一気に破壊も出来る点は良い。
 >・・・難点としては装填中は通常攻撃ができないので
  PP回復速度を上げたいとは思っているようです。
  ・・・ライフル系で回復速度アップ系の潜在は
  攻撃時のPP回復量をアップする「集光法」しかないですし。
  ※通常時の回復速度アップは「光輝の癒し」
 >死神さんはタイミングを計算しながら
  WBのタイミングを見計らってるようです。
  合わすよりは合わせる方が得意なので
  PT戦では攻撃箇所に合わせて打ち込みますし。

まい
 ?

Reina(ゲーム)
 バンシーの方は、やたらと突っ込んでくるので邪魔すぎるから。

サリー
 WBの方は?

朱美(ゲーム)
 一度発動させると、弾を撃ちきるかPAか、武器変えしか攻撃手段がないから。
 しかも、敵1体につき1ヵ所のみ有効なんで、この場合だと、最後の1発だけ狙いどころに撃ちこまないと色々無駄になったり……と思っているのが中の人(w)。

Reina(ゲーム)
 集団マルグルでの合わせは?

朱美(ゲーム)
 Gu(TMG)で凸しているから、WB撃ちこみしてn(ゲシッ

 あー、唯一やったのが、【巨躯】腕(の赤い所)。

Reina(ゲーム)
 お約束かよ。




私信相手
ヒロトさま

はぐれ (--)
 臨時休止 了解。

マリー (--)
 ……。

風花 (・・)
 てをあわせて、「なむ」っていうの?

鈴奈 (--)
 そー。



- おまけ -



サリー
 ……。

 ※アバ茶の意味理解




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2026-04b8265c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ