2017-08

第1682回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >鈴奈、似合ってますよ~(ぎゅー
  そして二人はおめでとー(なでなで
 >おそろいのクリームパイ焼いたから、食べると良いのよー。

鈴奈
 うー。

風花 翔矢
 「「ありがとうございますー。」」



私信相手
 >万歳するのに違和感を覚え初める今日この頃~。
 >コレでまだ一応二十代である。
  ボス泥はー、今回の強化DFで☆10一つも拾わない程度。
 >ユニットはレア換算しない、だがな。
  アークスの文字は何となくアルファベットだと分かるが、リリーパのもそうだったのか。
 >んで龍族は文字が無くて言葉だけなので、また厄介と言うか。
  一部の龍族がアークシュって言ってる様には聞こえるんですけど。
 >かと思えば普通に会話できてるのも居ると言う、翻訳バラつきあり?
 >中の人にまで台詞が分かり辛いって言われたエクスは~?
 >アレは分かり辛いの意味が変な方に向いてるので別カウントで……
  そう言えば本来の時期に行われてたWDではクォーツ通常出てましたっけ?
 >結構前だから記憶あやふやな模様。
  いい加減レア種もノーマル種の討伐数に含めてくれりゃ良いのにねぇ
 >Eトラ名だと名前が原種のままだったり、違和感ばかりだな。
  で、芋ガードはソロでも何度か試したが凍らんかったし、と言う事は大丈夫なのか?
 >んー、合計5回くらい試して凍らないなら大丈夫なんでしょう。
  そんでゲームの配分は、ACVD:PSO2:MH4で6:3:1な感じです。
 >既にモンハンが食われ気味であった。
  そう言えばエクスの方で遺跡と海のトコでサンゲ(☆11カタナ)が落ちるみたいだけど?
 >あー……今持ってるラムダラクルイコウより攻撃力低いとからしいけど……
  一応日本刀ポジションだけど、流石に狙える気がしないー。
 >アギトもだったが日本刀の見た目のカタナは妙に弱く設定でもされるのだろうか。
  ……魔石交換の☆11カタナの方がまだ現実的だな。

風花
 あがらないの??

はぐれ
 旦那は、力技が出来ないほど身体的に無理だから。

 四十、五十肩は、逆に力技でどーにかなるけど。

鈴奈
 今回の真打ドロップ品は、全滅?

Reina(ゲーム)
 そー。
 アダマンすら出やしないで、石が溜まっただけ。

Rinna(ゲーム)
 火曜日朝のバルバもメセタだけでした。

Reina(ゲーム)
 龍族の「アークシュ」は総員回避orガードしろだーねー。

楓
 ?

はぐれ
 浮遊限定だけど、それ言った時は、1人ジェットストリームで突っ込んでくるからだよ。

 言語知能は、シナリオの都合のせいでバラつきありすぎなので、ノーコメ。

アリシア
 エクスの方は?

Reina(ゲーム)
 アレは、分かりづらいの方向が「言っている事が中二病すぎて」だから。

 ……只、ノワルの方だけど、一度言ってみたいモノがあるのも事実。

鈴奈
 ?

Reina(ゲーム)
 「推して参る!」
 用途は察しろ。

はぐれ
 ……。

 WD緊急のクォーツは、どうだったか忘れたから。

鈴奈
 実施時期が3,4月だからねぇ。

 Eトラ表記ってそうなん?

Reina(ゲーム)
 そうなん。
 だから、外装と左上見ないと、アレ? 事に―。

 芋のガードは可能なのか。
 ……もっとも、今は回避かその場を離れるの2択しかないけど。

アリシア
 配分はやっぱり時期が悪かっただな。

鈴奈
 あー、翔矢君。
 そこのメットは?

翔矢
 ぷそだけ。

鈴奈
 それ以外の怪しい作業。

翔矢
 やってない。

黒はぐれ
 構想はあるんだけど、パーツが略で。

鈴奈
 おひ。

 カタナは……日本刀しているのは火力が落ちるけど全職装備可って、それなりのフォロー(?)は入っているねぇ。
 ザンゲも同じくで。

楓
 ほぅ。

鈴奈
 魔石交換品は……あー、火力高いわ。
 只、潜在がほぼ死んでいるけど。

はぐれ
 晴れの日オンリーのアレじゃあなぁ。>潜在



私信相手
 >えーと、もっと強い打撃用?
 >……頭の守備は大事だねぇ、ウン。
  そーいやACVDの影響でマタボ進める率が更に下がってるけど、ストミやる気ある?
 >無い。
 >うわー、ハッキリだー。
 >ミズーリはちょっと欲しいんですけどねぇ……
  ボス討伐数稼ぎなら手伝えますけど、こっちもマタボソコまで進める時間がー。
 >ACVDがある上に10月入ったし、某7日のアレもあるしねぇ。
  ちなみに今回は肌色予定。
 >やっぱ肌色は描いてて癒されるねぇ。嫁のを見るのも大好物だけど。
  ってのは兎も角として、戦技はめんどくさいのでパティアだけで良さそうですね。
 >割と道中長い&一つでも失敗したらアウト、だからな。
  そう何度もやりたいものでもないか。
 >アレ人数分全部やった人ドレくらい居るんでしょう?
  ……あ、ロードラはユニット一つ一つにストーリーありますけど、8・9割くらい死ぬor悲惨な事になってると言うオマケがあったり。
 >例としてアイコンになってる金髪の子(エンゼリカ)はー……

  龍討伐に幼馴染と一緒に出発 → 途中村で村人に刺し殺される → その後改造されて半ば暴走 →
  幼馴染を刺し殺して機能停止 → ずっと未来で拾われて再起動 → 無理矢理こき使われて廃棄処分寸前

  と言う感じで。
 >途中村人に刺し殺されてるのが、第三者に唆された、もしくは脅された村人の手ってのがねぇ。
  ……オマケに殺された後の精神体らしき存在が謎の塔に幽閉されてて完全に絶望しきってるって言う。
 >救いは無いんですかー。
  あ、プレイヤーの手でその精神体ぶっ潰して浄化出来たっぽいけどねぇ。
  ……ちなみに幼馴染も、殺された後で似たような境遇に陥ってた(精神どっかに幽閉)って言う。
 >ハートフルボッコに定評のあるゲームだからな、結構。
  こういうストーリーが面白いから割と続いている所か。
 >余談ですけどキャラはディフォルメ調ですけど胸大きい子が多いです。
  ……skyrimのはアレですね、敵纏めて薙ぎ倒せるようなMODを入れてもぶっ殺されるほどドラゴン強くなるのもあったり。
 >あー、やっぱりインフレ祭りになっちゃうか~。
  方向性が、見た目再現から戦闘に移ってきてる辺り観空らしいけどさ。

イリス
 そんなに違うかな?? >打撃

はぐれ
 ペチペチとゴスッには、限りなく開きがあります。

Rinna(ゲーム)
 複数キャラのマタボは普通は投げますよねー。
 ビンゴカード埋めとか必要に迫られない限りは。

朱美(ゲーム)
 そだね。
 こっちもキャンペーン補完→ビンゴカードで進めているようなものだし~。

アリシア
 鬼門は?

はぐれ
 8枚目だな。
 項目は多いし、ストミも3周で、内2周オチがソロで暴走夫婦討伐だから。

 その次が9枚目。
 これさえ抜ければ、必要な項目はかなり減るから。

Reina(ゲーム)
 職的な鬼門は13枚目表ストミだーねー。
 アレは、ステージギミックが近接殺しだから。

 ボス数稼ぎは、私の方はフォルトゥナ取ったので、ミズーリのみ。

Rinna(ゲーム)
 どっちもマダなので、20周の旅×2です、はひ。

朱美(ゲーム)
 買い……

Rinna(ゲーム)
 日曜日の船8ミズーリ相場、400万から。

朱美(ゲーム)
 あぅ。

アリシア
 ロードラは、色々酷いな、おぃ。
 ストーリの前半は、ある意味、よくある事だけどさぁ。

風花
 え?

イリス
 立ち寄った村や町が、実は盗賊の何とやらとかね。
 安全って、「外」に出たら自分で確保するしかないのよ。

風花 翔矢
 「「……。」」

はぐれ
 あんまりお子様を弄らんでくれよと。
 「外」の意味は、いずれ分かると思うけどな。

Reina(ゲーム)
 スカイリムはもう、どっちもどっち?

はぐれ
 つか、弄り手次第でなんとでも。
 ニコ動ネタで、ラスボスが、やたら固いのに膝に矢を撃ちこんだだけで即死する巨人ってのもあったからな。

Reina(ゲーム)
 衛兵にもなれないのかよw。




私信相手
漆黒の死神さま


Reina(ゲーム)
 火曜日はお疲れ様でしたー。

風花 翔矢
 「「ありがとうございますー。」」



私信相手
 >わかってはいたけど、あの子的には
  その後の決死の覚悟とかを見ると
  そっち側に傾くって感じ。

  -以下略ー


鈴奈
 微長いので、全文は現地でー。

風花 翔矢
 「「……。」」
 ※圧倒されて、放心中

Reina(ゲーム)
 うちの場合は、DFじゃなくてLv42エクス・ドラゴンだねぇ。

朱美(ゲーム)
 はひ。
 Guがもうすぐ42になるから、それから再挑戦。

風花
 おねぇさんもやったよね?

Reina(ゲーム)
 あー、アレね。
 ボロボロで挫折したから、ノーカンだよ。

鈴奈
 何?

はぐれ
 裏ビンゴの都合で、森林アド リスク4に凸した際に出た、赤いレアファング夫婦。

 嫁はどうにかなったけど、亭主で挫折したから。

鈴奈
 あー、アレね。
 そりゃ、ノーカンだわ。

Reina(ゲーム)
 シンセサイザーの方は、結構面倒になったねぇ。

朱美(ゲーム)
 とりあえず、コレが1個あるから必要なら言ってねー。
 ⊃[属性変更:闇属性]

Reina(ゲーム)
 アンタが、フォルトゥナかH10ミズーリ取ってから使えばいいじゃねぇ。
 ちなみに、デフォはフォルトゥナが風、H10が雷だから。



私信相手
 >アフィンルートで最終エリア来た際は
  アイツかと察してはいたけどね。
  ただ、やはり疑問がいくつか残る結果ではあるのは確か。
 >アプレンティスの件もあるけど、
  殆ど共通して言えることは関係しているメンバーの大半は
  「10年前の襲撃」に関わっていること。
  そして、その記録や記憶が曖昧なこと。
  これが何を意味するか彼は推測している。
 >・・・これ以上掘り下げるのは、いずれあげる予定の
  考察の方でお話するようです。
  ・・・もし、この事件に何かが絡んでくるとすれば
  「あの言葉の意味が重要になる」と読んでいるようです。
 >でなければ、あんなことは言わないのは確かではあるけどね。
  向こうは分かるかは疑問だけど。

はぐれ
 ……。

Reina(ゲーム)
 脳筋の中の人だからねぇ。

アリシア
 曖昧ってどの程度?

Reina(ゲーム)
 大多数の話が、「10年前、DFが攻め込んできて激戦になりました、まる」、
記録の方は、「DF【若人】が襲撃してきて、2代目クラリス・クレイスと相打ちになりました、まる」

 ……と、曖昧なんてもんじゃないレベルしかなかったり。

アリシア
 おひおひ。

Reina(ゲーム)
 個別な所は、やっとアフィンの事情が出た程度。
 詳細はモロばらしなので略。

鈴奈
 ゼノの方は?

Reina(ゲーム)
 思い出(?)ぼやいたっきりで、後分からず。
 今は、別の意味で死んでいそうだけど。(ぼそっ

朱美(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 ??
 あー。




私信相手
ヒロトさま

 >どもども。
  風ちゃんも、なむってくれてあんがとな。(ぽんぽん)
 >お誕生日おめでとー!(パチパチ)
  めあ~!(パチパチ)
 >(メア02)つ「ぱふぱふ券」
  めあっ。(どやっ)
 >(メア03)つ「ハリセン」
  はい、ダウトー。(バチン)
 >(観風)つ「紙飛行機型クッキー詰め合わせ」
  保護者呼び出し、、は後回しにして、コッチではクッキーをプレゼント~。
  皆で食べてね。

風花 (//・_・//) 翔矢 (^^)
 ……。
 ありがとうございますー。

風花 (・・)
 「ぱふぱふ」ってなに??

鈴奈 (--;)
 うーん、何とも言えない。

はぐれ (--;)
 おっさんによる肩もみとか色々だからなぁ。



私信相手
 > いよっ、竜神社長!
 >いや、それだと訳が分かりませんから。
 >おやおや。
  それにしても、不死身の使童が捕らわれている側だったのは、意外でしたねえ。
 >もしも共闘してやがったら、今度こそ鈴奈さんの旦那さんの所で躾けて貰う予定だったんですけどねー。
  まあ、桜ロイドの強化改造要請も拒否してましたし、更正したと見て良いかと。
 >二度も戦ったのに、その辺りはアッサリしてるのねえ。
 >罪を憎んで人を憎まず。
  それが俺の流儀、ハーフボイルドって奴ですから。(フッ)
 >あっ、格好付けてやがる。
 >そう云う所は、やっぱりヒロトの相方なのよねえ。
  で、コッチの庇い愛の結末は?
 >あー、埒が明かなかったので「何時か二人で作った料理でも頂く事にします」って、帰って来ちゃいました。
  ……何か貰っておいた方が、良かったですかねえ。
 >向こうとしては、そうだったかもね。
  まあ、また暇な時にでも、貰いに行けば良いんじゃない?
 >そうですね、そうします。
  さて置き、昭和ライダーでの唐突な救援出現は、割と好きな演出だったりします。
 >初代仮面ライダーだと、本郷さんは冒頭なり途中なりで駆け付ける描写が入るんだけど、隼人さんはイキナリやって来るんよねえ。
  特に印象的なのは、仮面ライダー最終話。
 >その一つ前の話で、本郷さんは変身ベルトを凍結され”本郷猛でも仮面ライダーでもない状態”で行動不能に。
  そして滝さんを始め少年ライダー隊の皆さんも捕えられ、改造人間復活用の素材にされる直前という、正に絶体絶命の状態でした。
 >そして最終話、遂に手術開始のカウントダウンが終わり惨劇が始められる、その瞬間を計ったかの様に砕かれる壁! 現れたのは真赤の拳!!
  駆け付けた男は一言「ライダー2号を忘れていたな!」と叫ぶ!!
 >あはははは、、本当に大好きなんですねえ。
 >本当、アレには驚いた。
  本人が忘れていたなって言ってるけど、前話で全く話題に出て無かったからね。
 >南米のアンチショッカー同盟の使者として来た時も驚きましたが、やっぱり最終回の方が衝撃的でしたねえ。
  ああ、モスキラス編の登場シーンも……。
 >はいはい、話の途中だけど、下の話題に行くわよー。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 何か違い過ぎる。

アリシア (・・;)
 どこぞの旦那の所に放り込みは確かに強力手段だな。

イリス (・・;)
 結果は、誰かさんを見ればよく分かるからね。

鈴奈 (//・_・//)
 うー。

楓 (・・)
 庇い愛は?

はぐれ (--;)
 2人で単純に「ありがとうございました。」程度でいいのに、「私が」「私が」でよくあるプチ紛争に入りかけたので、適当な理由付けて引き上げ。

楓 (・・;)
 それは、妥当な所だな。

スー (・・;)
 ライダーの方は、ものすごい唐突ですねー。
 最終回として、2人揃える理由付けなんでしょうけどねー。

鈴奈 (^^;)
 伏線も何もなしで出てくればねぇ。
 理由付けは納得かも。

 ちなみに、モスキラスの方はこんなの

アリシア (・・;)
 ドラム缶に入っている方々って……

はぐれ (--;)
 敵の上層部1名と下っ端2名。
 マヌケ絵図に見えるけど、思考の方が天然漫才やらかすほどマヌケだから。



私信相手
 >ママも沢山、作ってたよねー。
 >アレはクッキーだから、飛ばないけどねー。(なでなで)
  ちなみに、コスモお兄ちゃんのお部屋って、どう変わったの?
 >秘密ー♪
 >めあっ。(コクンコクン)
 >まあ、詳しくは言いませんけど、基地自体の拡張に併せて場所が移動してってる感じですね。
  余談ですけど、部屋と一緒に作ってくれた格納庫は、未だ空のままです。
 >ロストガオン用なのー。
 >おおう。
 >暗礁に乗り上げた影響が出てるな。
 >あはははは……。
  えっと、はぐれさん達も、無事に治まって良かったですね。
 >また見たいわねー。
 >そこ、余所んちの修羅場を期待すんな。
 >おやおや、あくまで嬉しい悲鳴ですからねえ。
  また聞きたく為ってしまうのも、人情という物です。

イリス (^^)
 飛ばないけど、美味しいでしょ?

翔矢 (--)
 そー。(ポリポリ)

風花 (`□´)
 あー、もうたべてるー。

鈴奈 (--;)
 暗礁に乗り上げた影響は大きかったと。

 パーツ不足とか言っている、うちの暗礁は?

黒はぐれ (--;)
 気長に出来るネタだけど、今回の調達は要「DL販売で購入」なんで、確認したらありませんでしたーオチになるとねぇ。

鈴奈 (--;)
 それはキツイわ―。

アリシア (^^)
 修羅場の方は

風花 Σ(゚д゚lll)
 あ゛。

翔矢 (・・)
 ?

鈴奈 (--)
 独占出来るチャンスなのに、ド忘れー。

風花 (><)
 ……。
 ※図星

はぐれ (--;)
 ……。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2032-9965008c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ