2017-10

第1685回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そして放置してる間に埃がー。
 >掃除機とかダス○ン必須になる訳で。
  神姫のパッケージとか結構でかいから、畳んでも縦幅で場所取るし。
 >ああ言うの、捨てられないんだよねぇ。
  レアは何時もの如く、何時ものようにで今回のブースト期間ももう終わりで。
 >採掘と海岸が交互に来たが、真っ当なのはないな。
  この前共同で狩ったソーマのアレからレアボスにすら出会っていないし。
 >ブースト期間って何なんでしょうね。

  Eトラ報告他人任せは、良くやっております。
 >レアボス出合った時は先に誰かが報告してないと割と報告するけどね~。
 >そりゃ皆で狩りたいでしょう、ああ言うの。
  ……一人でボス湧かすと一匹しか出ないと言う仕様があるので、なるべく他人に付いて行くようにしてるので発言する暇無い事ばっかですけど。
 >マルチエリア突入後、集団に合流前に湧かした時くらいしか機会は無いな。
  で、DF再入場や複数キャラはお互いやらんと。
 >DFが来ると何処かからかVHブロックに物凄い集まってくるからね~。
  ソレ掻い潜ってブロック入りはやっぱり面倒?
 >面倒です。
  ……ソレに☆11拾っても、衣装やアクセや髪型のお金になりませんしねぇ。
 >今酷い本音を聞いた。
 >とある別のネトゲで異常なまでの値段が掛かるペットをどうにか一つ所持する程度には可愛いものに金掛ける旦那様だしな。
  ちなみに最近インしていないが、そのネトゲ。
 >多分誘っても誰も来てくれないので一人でのんびりやってます……
  んで連射パッドはこっちでも設定可能なパッド使ってますけど、メンドイのでオンにしてません。
 >マクロ使わないといけないっぽいけど、設定がダルいとも言ふ。
  それで、水曜はエクストリーム予定だぁねぇ。
 >SHも行きたいけど……
  そもそもメンテバーストしてはぐれさんがin出来る時間からずれないかの方が心配だったり。
 >最近多いみたいですからね、その事態……
 >……今までやらかした事を考えると、あまり信用できんからな。

サリー
 ココのは?

はぐれ
 えーと………………掃除機の出待ちというか出撃。

鈴奈
 箱に入れっぱなしだから作業自体はざっくり出来るけど、重度?

はぐれ
 そこまでは行かないけど、早期対処。

 レアブーストで、一番旨みあるのってアドとエクストリームぐらいだけだからなぁ。

サリー
 ドロップブーストで、石や欠片がゴロゴロ出るんでしたっけね。

 レアエネミーの方は?

はぐれ
 ラッピーやメセタン率が上がればいいけど、いつもと変わらなかったからなぁ。
 バルバもアレから見てないし。

 あ、エンブリオは気分でVH逝ったら出やがったな類。

鈴奈
 おひおひ。

サリー
 ボス数は人数影響って、野良でも一緒なんですね。

はぐれ
 そー。
 只、野良の「ボス3匹+雑魚大群」が最低4人かは未確認だけどな。

Reina(ゲーム)
 出た時は、大概 4人より多い集団とかになっているからねぇ。

 DF来場時のVHブロックは……面倒とかより、出遅れで空きが無い―っが先だね。
 ☆11,12のメメタ換金はノーコメント。

鈴奈
 まず、未実装レベルな状況を略だからねぇ。

 連射パッドは、一々モード切替しないといけないって、ちと面倒になったねぇ。
 ※手持ちは、通常→押している間 連射→押している間だけ停止(離すと連打)→通常

 昔のは只押せば連打だったのに。

はぐれ
 アレは、全部連打オチなのもあるからな。>昔

鈴奈
 メンテ自体は今日だけど……メンテバーストがガチでありそうだからこわひ。

はぐれ
 新フィールド追加だから、起きてもおかしくはないな。

まい
 目途。

はぐれ
 20時終了なら、ギリセフ。

鈴奈
 23時+アプデデータ配信開始 延期。
 ※9/4のアレ

はぐれ
 ネタ作業→オフトン 即決。



私信相手
 >無法地帯気味だなーとは思ってます、あっち。
  完全に身内の紅が相手なので歯止め効き辛くて。
 >あの場の話題出すと恥ずかしいから止めれー。
  旦那以外と語る気無いし。
 >旦那様と比べて観風は相変わらずクローズな雰囲気だな。
 >って言うか観空と紅桜がオープン過ぎるだけだって。
  ここでも釘刺してなかったら裏側みたいになってたかも知れないし~。
 >偶に土日でもやらかすわよね、この色ボケ。
 >えーと、抱き付きたくって……ダメ?(ぎゅー
 >言いつつ抱きつく模様、冒頭でもやってんのに。
  道具はまあ当人同士でお好きにって事で終わりにして、マタボ堀はSH突入後もちまちまやってそうかも。
 >やっとこさEP2だしねぇ今。
  パティア戦技はとりあえず終わらせたけど。
 >サポパは性格で行動が変わるとかあるが、こっちで完全に指定は出来んのだろうか。
 >えーと、出来ないっぽいですねぇ?
  その代わり一般フレパより硬いとかみたいですけど。
 >☆の多い装備推奨みたいだけどねぇ。
  あ、ミズーリ堀は一人でやる予定かも。
 >多分時間合わないような気がする……
  ACVDたーのしー。
 >……今はそう言う時期だな、旦那様。
  で、ミハエル関係の竜化病は後の時代にまで迷惑かける辺り、本当にトップクラスの悪人だな。
 >ちなみにその子孫が現代でまた王座を狙ってたり……
  血筋ですねぇ。
 >全く懲りない模様。
  そしてskyrimの衛兵は、そんな良い物持ってないので序盤用の装備一式とか回復薬、あと微妙な枚数の金貨を頂く程度だったり。
 >所詮、量産一般モブだね~。

マリー
 どの程度??

はぐれ
 誰か止めないと、だばぁな展開。

 最近は、金土日がアウトゾーンだったり。

鈴奈
 あこがれのお姉さん(w)が居るんで、しょーちゃんが来ているからねぇ。

はぐれ
 それはそうと、次の凸何時だ―?

鈴奈
 あー、本日終わり次第、行ってくるわ―。

Reina(ゲーム)
 マタボ掘りは、1,2枚目並みに、項目少なくなったんで楽にはなったけど……

朱美(ゲーム)
 14枚目は掘りというより捜索だよねぇ。
 ※項目の約半分は、エリア1のイベントボードだから。

Reina(ゲーム)
 ミズーリとフォルトゥナは、気長にやらないと疲れるから。

Rinna(ゲーム)
 ミズーリ掘り開始しましたけど、ソーマ7,8機近くで気力が続かなくなりました。

 トドメは、レアドロップ!(※例の告知)→ミズーリだと思った? 残念、リアユニットでしたー。
 ※VHじゃなくて、Hソーマ

Reina(ゲーム)
 疲れた所にそれは、確かにトドメだねぇ。

鈴奈
 サポパはそうなん?

Reina(ゲーム)
 そー。
 性格と武器で行動(PA)が決まっちゃうから。

 性格の方は、定期的に変更可能。
 ……これで、「無垢」に戻していたり(ぼそっ

 硬さはユニットの☆数で決まっちゃうので、打防がアレなエルダーユニットでも、サポパなら十分硬いからw。

鈴奈
 ミハエルの方は、子孫もやらかす辺り、先祖に似たというか、エンドレスかよ。

 モブAじゃなかった、衛兵も今日もどこかでー

はぐれ
 所持物からして、本当にそこいらに居る~だな。

 小銭稼ぎ程度にしかならないけど。(ぼそっ

サリー
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >Foでいくんであれば、あえてPPアップ系に振って
  手数を増やすのも手らしい。
  Teならリストレイトと打撃防御のアップを図れるが。
  インフィニティファイアは動きながら攻撃できるし
  場合によってはスタイリッシュロールでキャンセルするという
  感覚でなければ使いこなすのは難しいそうじゃが。
 >一応、武器を使い分けではいるが
  PAは若干違う。
  メインにしているブランミラーズは
  エリアルシューティング
  →インフィニティファイア
  →エルダーリベリオン
  だが、ヤスミノコフ9000Mの場合は
  エルアルシューティング
  →ヒールスタッブ(orリバースタップ)
  →エルダーリベリオン
  と使い分けている。
 >・・・対集団戦用に全職ランチャーがあると
  便利ではあるようです。
  ・・・死神さんの場合はGu/Raでやっているので
  グッレ・バズッガ+PAで雑魚清掃とかやってます。
 >TMGは対ボスとか単体では強いですが
  集団となるとダメージがバラけるだけに
  全職ランチャーで火力をカバーできると囲まれたときに
  切り抜けやすいようです。
  即戦力ではなくても自力で叩くと安い場合もあるようです。

Reina(ゲーム)
 FoでPPが上がるのは……あー、レスタ以外のテクはそれほど使わないから、氷振っても問題ないのか。

まい
 ?

Reina(ゲーム)
 PP量アップの項目は、氷と雷直下にあるから。
 法撃上げたのは、レスタ回復量増量(※素手状態の法撃力依存)目的だね。

 PP底上げは、PAの手数増やす意味では重要でしょ?

朱美(ゲーム)
 そー。
 一応アタックPP取ってあるので、合間に通常攻撃絡めて微強引にPA使えるようにしているけど、PP底上げはやっぱり必要。

 ……全職ランチャーは……後で、見よ。

Reina(ゲーム)
 ……おひ。
 (碌でもないオチが付くな、コレ。)


 叩くのはホントそー。
 ラグネ2つ叩いた分と同じくらいの価格で、似た様なのが1個売っていたから。

鈴奈
 おー、成功例だねぇ。

 ……ドゥドゥ&モニカが、いかにボケやらないかが分かれ目だねぇ。
 特に研ぎ。

はぐれ
 武器の時のボケ率は、ヒゲの方をサンドバックに詰めて略したい程だからなぁ。



私信相手
 >あやつ的には、
  「元々、ゼノはHuは適職ではないから使いこなせてない可能性もある」
  と話している。

  ifの部分に関しては、
  「指揮系統を考えると、上層部のやっていることは可笑しい」
  といっておく。
 >読んで字の如くではあるが、確かに。
  細かい話は、水曜更新後に出す予定の考察で話すが
  気になる点としては、やはり「探し物」か。
 >・・・その「探し物」については、大方見当はついてますが
  逆に疑問形となるのは
  「そう簡単に見つかりにくいものなのか?」と
  言う点があるようです。
  ・・・「移された可能性」はあるようですが、
  死神さんとしては「移すにしても、規模的に考えれば相当の労力が必要なだけに
  一人二人で動かしたとは考えがたい」だそうです。
 >死神さんは、ある例を考慮しての考えですが
  それとは異なる場合であれば、いとも容易く組み換え
  しやすくなるようです。
  ただ、逆に

   長い年月だからこそ成し得た可能性

 も
 あるようです。
  それならば、死神さんとしては「リリーパ集落等に
  あったアレ」が説明しやすくなるようです。

まい
 ?

朱美(ゲーム)
 ゼノ(先輩)は、Raが適職なんだけど、無理言ってHuに転向した人。
 EP2に入ると、さらに上の「無茶しやがって」がいるけどね。

Reina(ゲーム)
 「無茶しやがって」な方は、ナウ・ラッピー捕獲任務後に自分が言った事をそのままお返ししたい感バリバリ。

朱美(ゲーム)
 あー。

鈴奈
 探し物は??

Reina(ゲーム)
 多分だけど、見つからない方がまだマシなモノなんだよねぇ。
 (ピー)だと特に。

鈴奈
 え゛っ?

Reina(ゲーム)
 実は、今ウロウロしているアレは、思考と身体の自由程度しか乗っ取れてないというか、力自体がかなり弱かったり。

 でー、痕跡とか辿って、ココ(採掘場跡)じゃないかと来てみたものの、スカ状態だから。

鈴奈
 だから、移されたとかそういう推測になるのか。

Reina(ゲーム)
 そそ。
 リリーパ集落の方は……今はシンボルタワー化しているモノじゃないかなぁと。

鈴奈
 ??




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2035-f82e9363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ