2017-08

第1688回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

Rinna(ゲーム)
 日曜日は、お疲れ様でしたー。

 ちなみにフォルトゥナは、うちが15機ぐらい、向こうはゲージ1/5程だったり。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

 ミズーリの方は、一度は通るオチです、はい。
 ※レイラは、フォルトゥナ掘りで略

Rinna(ゲーム)
 もう1段オチ言うと、打撃不足(-100)で持てないオチ>フォルトゥナ

Reina(ゲーム)
 あー、大鎌じゃなくて、マダム傘振り回してろってお告げですね、分かります。



私信相手
 >ダスキンのモップが軍手になった感じと思ってもらえれば差し支えないかと。
 >見た目がまんまソレだからな。
  積み上げダンボールは……天井残り1mくらいまで積みあがっているが。
 >中身が大半、フィギュアとかプラモとかそんな感じです。
  で、フォルトゥナ後のコッチのミズーリ掘りにお付き合いありがとうございました。
 >これで暫くマタボ関係で必死に掘るものはなくなったかな~?
  ボスが可哀相な位のリンチだったけど。
 >リンガは一度リング壊れてこけたらそのまま昇天、ソーマはブースターが一つ壊れるとそのまま全破壊ばかりだったな。
 >SHDFは既に真打通り越してLv65ですっけ今。
  ……そのDFにオロチアギトが仕込まれた模様ですけど、無かった物リストがまた増えたと。
 >DF産の☆11は今まで一つも拾っていないし、確かに無かった物リストだなコレは。
  そして残りの地域のSH化は兎も角、アドバンスでSHが追加されるならまたそこで武器とか更新だろうな。
 >相変わらず、掘れる前にまた新しい難易度とか出てくるね~。
 >おかげで一定以上の強さの装備持ってたらソレで良いやになってます。
  衣装とか見た目関係にお金掛けた方が有意義ですし。
 >少し前のアクセサリーとか覗いてみると、凄い値段しますよね~。
  目隠し欲しくてもまだ買えないんですっけ?
 >ちょっとやそっとでは手が出んな、再販待ちか。
  で、過去にされた難易度は何処もそんなものか……
 >N~VH帯の人がもう居ないんでしょうか、レベル上げ辛そうです。
  んで、コントローラは昔はPS2とかのコントローラのコンバータ使ってましたけど、同時押し数に難があったりしてたので今のに落ち着いてます。
 >操作の激しいアクションゲームとかだと同時押し数制限で引っ掛かってしまうことが多々合ったからな。
  安いからと買ったが、まあそれなりの理由があった訳か。

菘
 掃除道具は買えばいいんですけど……

はぐれ
 そこ(※天井まで1m)積む度胸と言うか、無頓着さはありませーん。

メル
 1m積んだだけで危険領域だからねぇ。

Reina(ゲーム)
 で、日曜日にお呼びこなかったのはそーいう訳ね。

Rinna(ゲーム)
 そういう訳です。
 向こうは、ミズーリまでのルート解放してなかったので解放してから、掘りに入りましたからー。

メル
 リンチって。

Rinna(ゲーム)
 文字通りで。
 只、リンガは時間かけない方が良いのは確か。

朱美(ゲーム)
 リング耐久力の問題?

Rinna(ゲーム)
 そそ。
 壊すたびに耐久力が増加していって、Hリンガ(Lv40)で確認出来ただけでも、ナ・メギド×3(約3万)まで上昇しましたから。

朱美(ゲーム)
 うわぁ。
 ストミのは、やっぱりレベル上げてから行こ。

アリア
 DFはもうライブ要らない領域突入ですか。

Reina(ゲーム)
 あー、召喚儀式しなくても真打が来るほどだからねぇ。

菘
 Lv60真打は……

Reina(ゲーム)
 只の経験値扱いだろうねぇ。
 オロチアギトはLv61~扱いで、持ってないだろうし。

 追加される武器防具は……天井上げてばっかりで困るのよねぇ。

はぐれ
 SH産のせいで、すでに、エクストリーム産☆11が過去の遺物化しているんだけど……

Reina(ゲーム)
 おひおひ。
 早すぎだっつーの。

 衣装とアクセはあまり掛けないねぇ。

菘
 ラスボスのヒゲと後輩に搾取されるからですか。

Reina(ゲーム)
 そー。
 ラグネのときも、かなり持ってかれたからねぇ。

 難易度帯は……45~50が壁追加だね。

はぐれ
 1レベル約100万なんで、緊急ヴァーダーか、DFの手伝いが居ないとどーしょもないからなぁ。

 たーだー、過去の難易度が過疎っているのはPC用ブロックだけだぞ。

Reina(ゲーム)
 え゛。

はぐれ
 昨日、船6DFで確認したけど、PC用ブロックはSH以外スッカスカだったけど、共有ブロックは全難易度でまだ人が居たからな。

 おかげで、麻里のBrレベルを25→28に出来たから。

アリサ
 同時押しに弱いのは??

はぐれ
 ハード仕様の問題。

 PSコントローラーは1,2本の線で全部の情報を流しているんで、コンバーターはそれを一度解読して、パソ用に再構成してから送り付けているから。

アリサ
 あー、微々たる問題ですけど、ちょっと遅くなるし、送れる量も直より限度があるんですね。



私信相手
 >乳製品なら採取でも良いでしょうに、買い溜めする必要あるんでしょうか。
  んで観空曰く、今食後の休憩と言う電波が。
 >どっちの食事かは……聞かんでおくか。
  後始末ならワシは楽なのだが、余程酷い状態でもない限り旦那様は手作業を好むな。
 >事後処理含めて楽しんでるんじゃ無いですかねソレ、はぐれさん側みたいにネタ握られるの嫌がるんじゃなくてわざと見せ付けるとかやりそうですし。
  んで、エクスは……まあ地道にやってくしかないですね。
 >観空でも流石に後半はソロじゃ課題どころか通常クリア出来るか分かんないしね~。
  防御ガン振りしたら安定度は増すけど、代わりに殲滅できなくなるからやっぱりソロ厳しいし。
 >PT前提だろうしな、アレ。
  で、Br用Lv16ディスクはカンランだけ拾えたが、情報通り雀の涙程度しか上がらんかったか。
 >まー、コレ火力が上がったら酷いPAになってましたし仕方ないんでしょうけど……
  エネミーの挙動は基本的に目の前で一旦ストップするので、サルやイエーデ以外も余裕で巻き込めます。
 >空飛んでるエネミーくらいかなぁ? 巻き込み辛いの。
  ただサクラはスパアマ付いて無い&相手の動きを阻害する能力に乏しいから、場合によってはカンランで相手を止めたりした方が良かったりするけどね~。
 >ソコは状況見て判断です、ハイ。
  ……オリジナルコンボの所為でとっさに他のPA出し辛いのがホント足枷です。
 >せめて通常の段階でPAまで変わらなければマシなのだがな。
  そしてサポパは相変わらずか。
 >代わりにポケモン育成始めました
  ちなみにYバージョン。
 >いやゲーム違うしソレ。
 >まあやっぱ安定してポケモンですよ、変化も多いですけど。
  そんでロードラの邪悪の化身みたいなのはクトゥールとか言う名前で思いっきりクトゥルフが元ネタの模様。
 >やらかした事といえば、とある研究から生まれてすぐ他人を乗っ取ってからの大虐殺、その後妖精(?)化して他人の願いを聞く代わりに魂を食って乗っ取る存在になったか。
 >それからなんやかんやあって封印されたものの、封印中でも他人を夢を通して精神汚染して乗っ取っりからの国一つ潰してみたり、封印そのものを自力で食い破って出てきたりとやりたい放題の模様。
  なんで主人公に餌付け力を貸してるかは今の所不明ですけど。
 >ちなみに主人公と言う名目はあるが、プレイヤー≠主人公だからあくまでプレイヤーに力を貸してくれる存在、と言う形だな主人公は。
  ……性能的に他のユニットに置いていかれてきているから、進化早くと言う声が出ているが何時になる事やら。

はぐれ
 いつもの事だけど、近寄りがたい状況になってすまんこってす。

アリア
 むしろ、当てられないかなーと期待しているのがちらほらと。

はぐれ
 ……1人というか、1本だけ、想像付くのがなんとも。

菘
 エクスのソロプレイってそんなに面倒なんですか??

はぐれ
 持ち帰りアイテム枠を増やすための課題がちょっとな。

 最初の内は、時間内に指定雑魚殲滅となんだけど、後の方になると、ダメ受けるなーの、ボス部位全破壊とかの無茶振りしてくるからな。

菘
 そういえば、前に、スノウの部位6か所って、どこだっけ? って話をしてましたね。

はぐれ
 そそ。
 正解は、脚全部と頭、腰だけど。

 それと、後半は、ボス複数配置とか当たり前になってくるから。
 でー、終いには、【巨躯】まで出てくるから。

メル
 ボス複数は、課題によっては面倒だね。

菘
 倒すのもそうですけど、耐える方が面倒では>【巨躯】

 ディスクの方は……

Reina(ゲーム)
 苦行で延び延びになったけど、やっと掘りに行くところ。
 ……初回SH森林で習得済の13~15がボロボロ出たから、期待はしてないけどね。

 ポケモンは……

はぐれ
 何かフリーズバグが出たとか、1日で殿堂入りした廃人が出たとか色々あるけど、完全スルーです。

Reina(ゲーム)
 ですよねー。

 でで、ロードラの方は、どう推測する?

アリア
 んー、後で乗っ取る準備段階なんで、黙って餌付けされている気がー。

Reina(ゲーム)
 進化したら、一気に事を進めそうな問題児がここにもいたか。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 船8組の苦行(ミズーリ&フォルトゥナ)は終わったので、17,20日は私がHuでINするつもり。



私信相手
 >クリス装備は打撃/射撃/法撃各+60のPP+3。
  4種装備で倍になるが、4種の対象が?ではある。

  カルブンシリーズも欲しいところじゃが、
  クリスとバーンに揃えるのと叩くのと加工費用で
  相当食われたから10月末になる。
  ※現在、約580万
 >カルブンは打撃防御の数値も高いし、HP補強(+40)もできる。
  打撃軽減付きではあるから、人気は高い部類ではある。

  で、SPは更新前のデータ故に
  今は新スキルを追加したデータになっているから
  バグって表示されるかうまく表示されない。
  参考程度に彼がLv42と仮定してSP+5付きで考えるなら
  こういう風になるらしい。
 >・・・代わりに説明しますと
  HPアップ/アタックPP/ギアは必須スキルで
  早期復帰できるために(ジャスト)リバーサルを付加。
  ・・・あとはショウタイムスターでPPアップによる
  手数アップといった感じです。
  ・・・この後の方針としてはデットメイトを保険に使うという感じで
  Lv60ルートになるようです。
 >デットメイトをつけないルートですと
  タフネスタイムでダメージによるギア減少を軽減して
  技量アップでダメージを安定化。
  ※Guは技量が低いためムラが出やすい
  あとはマグ調整して完成といった感じです。

菘
 普通に考えれば、クリス名武器なんでしょうけど……

はぐれ
 それで当たりぽい。
 モノは、ワイヤーランス(クリスライル)とダブセ(クリスカリバー)。

Reina(ゲーム)
 うーん、そういう恩恵は微妙だねぇ。

Rinna(ゲーム)
 こっちは、クリスだけ購入したんですけど……
 ⊃[リア/クリスウイング+10]

Reina(ゲーム)
 スタブ・スタミナⅡ・パワーⅡ・グワナ(※打撃+30、HP+10,PP+2)って、おひおひ。

Rinna(ゲーム)
 ⊃[アーム/クリスハンズ+10]

Reina(ゲーム)
 あれ?
 ※クォーツ・ボディⅠ・ブロウⅠ

Rinna(ゲーム)
 ⊃[レッグ/クリステイル]
 ※クォーツ・アイスレジストⅠ・ショットレジストⅠ

 以上、姉さん用。

Reina(ゲーム)
 3スロあるから、加工しろかよ。 |||orz

Rinna(ゲーム)
 そういうことです。

 こっちは、ラグネⅢ付きクリス3種にしましたけど……床ペロ度が微増しそうな気が。
 ※今まで使っていたスロートの時より、火力↑、HP,防御↓なので。

Reina(ゲーム)
 防御落ちるんじゃぁ、またボディⅢ入れようかな。

 Guの方は……この後は、Lv45SPクエ必須で、デッドライン一直線やね。

朱美(ゲーム)
 後は、マグ調整かー。

 手持ちマグは、育成途中(Lv150)の射撃71、技量49、射防30。

Reina(ゲーム)
 射撃75にして、後は餌にディスク(※技量UP)かー、いつも通り(餌:銃器&弓)辺りかねぇ。

菘
 射防30なのは??

Reina(ゲーム)
 それは、ユニット条件緩和前の私のせいだねぇ。
 ※ステが足りなくて装備出来なかったことがあったから。

朱美(ゲーム)
 そー。
 今となっては意味あるのか、分からなくなったけどね。



私信相手
 >まあ、ある意味では完成系とも言えるが。

  追加事項に関しては、あやつは
  「意外と目の前に居るかもしれないが」と
  言っておったが、その後に
  「(それが)道理としては通るが、
  ある部分がネックになる」と
  付け足しておった。
 >脳筋の向こうには???ではあるだろうが。
  彼としては「辻褄が合う」レベルではあるから
  証明材料があるわけではない。

  検証の件は彼に代わって礼を言う。
 >・・・ただ、死神さんは
  「私としては半分正解では正解ではない。
  正確性を求める意味では間違ってはいけないから。」
  だそうです。
 >そういう部分では厳しいんですね。
  精度を上げる意味では中途半端は気に入らないようですし、
  正確性は重要視はしているようです。

Reina(ゲーム)
 ??

アリア
 誰かさん、そのまんまですね。

はぐれ
 あぅ。

菘
 意外と目の前は?

はぐれ
 1人だけ、そうじゃないかなー? が居るけど、証拠と過程が無いので埋葬中。

Reina(ゲーム)
 出没時期は?

はぐれ
 最初から。
 麻里でも遭遇出来るからな。

アリサ
 この人の正確性追求は……無理ですね。

Reina(ゲーム)
 あー、無理だねぇ。

菘
 中途半端というより、狙っても無いのに、どっかでボケますからね。

はぐれ
 ……ボケが事実だけに、反論出来ねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2038-819f11c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ