2017-08

第1691回放送

Reina(ゲーム)
 昨日は、エクストリーム(凍土、森林)とSHクーガ―、乙でした。

 エクストリームは、ナックルのSW拾ったんだけど……

はぐれ
 エイトオンスじゃねぇのは確かだな。

菘
 放送局じゃないんですから。



- 拍手記録 -



 10/13 :  0[0]/0 (-)
 10/14 :  0[0]/0 (-)
 10/15 :  0[0]/0 (-)
 10/16 :  0[0]/0 (-)
 10/17 :  0[0]/0 (-)
 10/18 :  0[0]/0 (-)
 10/19 :  0[0]/0 (-)

 10/20 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あー、エルダーはボロボロでますからねぇ。
  そしてノーレアフィニッシュ連続記録更新中。
 >次のDFでレア出なかったら二桁突入だな。
  アダマンすら出ない状態が続いているし。
 >心が折れる通り越して来そうです。
  で、リンガボッコはNでも無理ですか?
 >ツリーが防御寄りだときついのかな~?
  PA11以上の売買禁止はいい加減どうにかして欲しい気もするけどさ。
 >2個目が絶対要らない&売れない、でも勿体無いんですよねぇ。
  アディションのLv11以上を求めて凍土を彷徨ってたも大勢居たでしょうに。
 >☆10のように引換券化して売れる、とかあれば良いのだがな。
  運営得意の制限、足止めの一環なのだろうが。
 >PA16になるとピンポイントですからねぇ、メンドイです。
  ソレがレアディスクなると……
 >と言うかLv15以下も手入れして欲しいのだがな、バランス的に。
  新PAは11月中旬だからまだ待つとして、弓はそろそろ矢で殴るPAとか追加しても良さそうだが。
 >ソレなんてMH?
  んで紫噴出しですが過去にルインとかフォルシ拾ってますし別に見放されてる気はしないような、そうでもないような。
 >と言うか真っ当なレア拾ってないよね?
 >……最新レア? 数百万で売れるレア? 何ソレ美味しいの? ですねぇ。
  ちなみにTMGの☆10レアは自引きした事が無かったり。
 >交換品含むならスルクライが一応あるが、別換算だな。
  射撃と言う意味でならリカルバリ拾ったり、ライフルでクロームヴァイアやランチャーでギルティなどは拾っているが。
 >現役で拾えたのはリカルバリだけですけどねぇ。
  後者二つは完全に型落ち。
 >レア運なんてそんなものですね~。
  所でnProってそこまで駄目なんですか?
 >んー、どこ見ても評判がよろしくない&あちこちプログラムと干渉しまくり&現行で害が出てる、って感じかと。
  ……以前はnPro入れてるのに業者跋扈してましたしねぇ。
 >今では見なくなったが、代わりにアカウントハックとか出てきたがな。
  OTPでそれも一応どうにかなった扱いらしいが。
 >7月くらいにOTP絡みでメンテ酷い事になってたけどね~。
  あ、ミズーリみたいな普通なTMGが最初からあれば、もうちょっとガンナーやってる期間長かったかな?
 >今でこそマシになってますけど、最初の見た目がやっぱアレで……
  一度離れた心が戻ってくるのはそう簡単にはなさそうです、ハイ。

マリア
 出ませんカー?

はぐれ
 キャラ別だったら、極端。

Reina(ゲーム)
 DFどころか、SHでもノーレア続行中。
 あ、エクストリームは除く。

朱美(ゲーム)
 土曜日のDFからカス3つ(ヘキサ、アダマン、ラムダライゼノーク)。
 ドーピング(トラブ100%+レア150%)で、これだから。

 それと、吹き出しは赤。

Reina(ゲーム)
 ドーピングのオチは、安定すぎなお約束だねぇ。

 Nリンガボッコは、麻里(Br30)は無理でしょ。

菘
 レベル差よりも、中の人の腕がどーしょも無い問題ですからね。

Rinna(ゲーム)
 Hリンガをソロで行ったら、リング耐久力を上げるほどの長期戦状態という実話もありますから。

はぐれ
 あぅ。

朱美(ゲーム)
 PAというかディスクの取引レベルはせめて15まで引き上げて欲しいです、はい。

Reina(ゲーム)
 何要る?

朱美(ゲーム)
 エルダー略。
 ※現Lv10

Reina(ゲーム)
 あー、それは確かに、ドロップ狙うのは無理すぐるだねぇ。
 ※ドロップタゲがアラグニだから

静音
 ピンポイントの2乗じゃぁ、納得。

 真っ当なレアは……未実装レベルだよね?

はぐれ
 真っ当じゃなくても未実装だけどな。
 ピコハン? ポップキャンディ? サーフボード? 何それ。

Reina(ゲーム)
 樽とマグロとパラソルだからねぇ、実装されていたのは。

 後、カボチャ杖もあったねぇw。

Rinna(ゲーム)
 ……。 |||orz

静音
 色IDは関係無しと。

Reina(ゲーム)
 だねぇ。
 朱美も、ブーストしたらクズ武器拾って来たし。

菘
 nProは?

はぐれ
 MSが言う所の「悪意があるツール」扱いです、はひ。
 最近の害意が、起動中はスタートメニューが出せない(※Win7)とか、OSの重要情報弄るとかー。

静音
 おいおいおぃー。
 大問題突入しているじゃないの、それー。

はぐれ
 そうともいう。
 後、どうでもいいところで、開発元がK国なんで、一部のアレな人達にはネタが量産されて大歓喜。

菘
 ……。

Reina(ゲーム)
 Guはまだ続行しているのが、そこに。

朱美(ゲーム)
 はひ。
 もうRaのレベル(46)に接近してますです、はい。
 ※現Gu44

マリア
 何故にデスカー?

朱美(ゲーム)
 見た目とかより、中の人が撃ってりゃ略な変態なせい。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >観空曰く、たまにゃコッチでもメインイチャツキやりたいとの事。
  たまに揉んだりしてるくせに。
 >と言うか鈴奈殿側からの反応が欲しいだけなのだろうな。
  流石にスイッチ入っている時のワシら程は望まんようだが。
 >……「ら」ってなんですか「ら」って。
  あー、ブーストはもう放り投げて放置決めてますね、観空。
 >今ポケモンメインでしたね。
 >ですねぇ。
  ターン製RPGもやる時はやります。
 >ネット対戦はやるか分からんが、まあ嗜む程度で一応やるかも知れんがな。
  ガチの育成廃人のようなものは流石に無いが。
 >ああいうのは人生掛けてるレベルですっけ?
 >日々論争を繰り広げているようですが、ある程度運ゲーも入ってるのでそういう乱数に負ける事も割とあるのでやっぱ勝負は時の運です。
  そして闘将はこんな事になるのが3連続だったので、もう行きたくないです。
 >……人嫌いの旦那様が頑張って参加して、これだと確かに嫌になりそうだな。
  まあ後は現地で考えるか。
 >なるようになーれー。
  んで、ロードラはゲーム的な事を言うと今の所ホムラと言う巫女服&刀持ちのキャラ狙ってクエスト通いです。
 >性能も悪くないみたいだし、取れるなら取りたいね~。
  ただ既に今まで2回ドロップクエスト来てるのに拾えてない&今回もそろそろ3桁通ってるのに出てこない、だけど。
 >……旦那様、やっぱり基本的に運が無いのだな。

エメローサ
 ?

静音
 返答1本丸々、どっかの返答みたいにしたんいじゃないの。


菘
 「ちゃぶ台反してもいいよね。(--)」って返ってきましたけど??

はぐれ
 意訳すると「そんなん書けるかー!」だから、誰かさん残念。

エメローサ
 何故に、こっちを見る?

静音
 ブースト投げは?

はぐれ
 今週はメタクソな程酷いから。
 自由探索1つだけ、2時間限定で経験値+100%じゃーねぇ。

 そんなんだったら、ブーストアイテム使ってDF回した方がお得すぎって、誰でも分かるオチ。

静音
 ですよねー。

 闘将は、ナニコレ??

Reina(ゲーム)
 VH,SHのお約束というか、なんで、こんなクエにしたんだかっていう物的証拠。
 ちなみに11人は、クエ破棄→再発注→開幕マイザー殲滅→クエ破棄→のループ。

 どうでもいい余談として、N,Hはクーガ―まで行く人多数だから。

はぐれ
 ドロップ自体どーでもよくて、経験値稼ぎの意味合いが強いからなぁ>N,H

 N行ったら、Fiのレベル上げが混ざっていたし。
 ※上昇後のレベルが1桁(3~5)なんでやたらと目立つw

菘
 ロードラに限らず、ドロップ運は、すでにセンサー状態では。

はぐれ
 あー、それはあるな。
 VH,SHは散々だけど、N、Hはどうでもいいせいか、クズがぽろっと出るからなぁ。




私信相手
漆黒の死神さま

Reina(ゲーム)
 ソール相場見て売る?>3スロ

はぐれ
 だな。
 多スロじゃないから、微妙な値段になりそうだけどな。

静音
 ユニット相場だと、どうなるん?

Reina(ゲーム)
 大概、ドアホ値段(1050)になります。



私信相手
 >で、また更新後に1件申請が来て
  「(登録者は)Mが多いのか?(ーー」と
  若干感じている様子。
 >今はアリスリーパーシリーズで髪型も統一して
  色は若干異なりますが雰囲気的には妖艶な感じが出てます。
  あとはボイスがオータムスポーツフェスティバルで
  追加された女性Cボイスを搭載してるので
  若干M向けな感じになっています。
 >・・・ストレートなタイプは苦手ですが
  ああいうクール系な感じならおkだそうです。
  ・・・ヴァルの方でNPCとして連れて行くと
  臨機応変に切り替えているので使いやすさもあるのも
  理由の1つかもしれないです。
 >夜型・理知的・復活支援で設定してるけど
  状況によってはWB張ったりするから便利は便利。
  ただAIのせいもあって、装填すると全て使い切るように打ち込むから
  無駄なところに張ったりする場合もある。

Reina(ゲーム)
 レイラの方は、もう、突っ込むどころじゃなかったり。
 ※エクストリーム中にも、利用者多数(?)出ているから

Rinna(ゲーム)
 あらら。

 次の更新は?

Reina(ゲーム)
 23日のメンテ後辺り。

 こっちは、100%フレしか使ってない状態だけど……NPC状態ははどうよ??

Rinna(ゲーム)
 昔はレベルのせいもあって、メデック言ってましたけど、今はオーバーエンダー化。

Reina(ゲーム)
 あー、OE開幕設定だからねぇ。>ソードPA

 朱美は?

朱美(ゲーム)
 ランチャー撃ちっぱなし仕様かな。
 一応、ライフルとWBも入れてあるけど。

はぐれ
 後、PTにニューマン居るとハッスルする(※ニューマン好き)設定w。

 但し、利用者が5月から止まったまんまだけどなー。

Reina(ゲーム)
 おひおひ。

マリア
 無駄撃ちはどうにもなりませんカー?

はぐれ
 なりません~。
 Ra系NPCでも、熊の腕に撃ちこむとかそんなんだから。



私信相手
 >こちらも東雲菊/斑鳩辺りがあまり進んでないから
  余裕があれば検証するという形にしておく。
 >会話としてはマターの進行だったと思うが
  過去の記憶だけにおぼろげな部分が多いらしい。
 >いわゆるマトイゾーンでの会話ではなく
  通常の話しかけて、そういうことを言ってたそうなので
  その時はなんとなく印象に残っていて
  後のキーになるかなーと思って片隅に置いておいたそうです。
 >・・・若干ネタバレというか、突っ込んだら負けでしょうが
  【若人】が執拗に採掘場を狙う理由が若干不透明というか
  何が狙いなのかも安定しないといった感じです。
 >痕跡があったとならば、どこかにある可能性はあるでしょうね。
  逆に言えば、惑星リリーパごと掌握されると
  面倒なことだってのは言わずとも分かるでしょうけど。

Reina(ゲーム)
 そんなの、あるの?!

朱美(ゲーム) Rinna(ゲーム)
 さぁ??

菘
 ?

はぐれ
 ゾーン発生しない時は、「ふふっ、元気?」しか見てないから。

Reina(ゲーム)
 そーそー。

 【若人】の方は、リリーパ全域捜索されたら洒落にならないねぇ。

はぐれ
 時間は掛かるけど、いつか当たるだからなぁ。

 ネタ的には、12~1月だな。

Reina(ゲーム)
 ?

はぐれ
 こんなのとか。
 ※放送局で流されたPV

 

朱美(ゲーム)
 ちょっ?!

Reina(ゲーム)
 うーわー、これは、Te強化急がないとまずいねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2041-2614174a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ