2017-08

第1694回放送



- リスナー(?)からのお便り -



?
 ・10/27 00:09
 >ロゼ(>ヮ<)つ「ポッキー」
 こんばんはー! えっとね、パパがね、皆で食べてね、だって。

  メア01(ー_ー)
  めあ~。(コクン)

雪姫
 ありがとー。

鈴奈
 どの道、オチは不回避、でしょ。

珠美
 はい。
 ⊃[ポッキー]
 ※持参品

はぐれ
 ……。



- 拍手記録 -



 10/21 :  0[0]/0 (-)
 10/22 :  0[0]/0 (-)
 10/23 :  0[0]/0 (-)
 10/24 :  0[0]/0 (-)
 10/25 :  0[0]/0 (-)
 10/26 :  1[1]/0 (11時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

はぐれ
 金曜日はどもでした。

Reina(ゲーム)
 SHクォーツにしか出撃しなかったけど、赤塵と宝探しは??

はぐれ
 大雑把な条件分かったから、後で回収に行くぞ。

Reina(ゲーム)
 あい。
 ちなみに、VHオルグ回っていたら只のフラメ掘りです、はひ。

珠美
 ついでにとばかりに、どっちが先か勝負してますからね。
 ※フラメドロップ vs ユニット(※マタボ13枚目)



私信相手
 >期待させるだけさせて、後がっかりですからねぇ。
 >と言うかSH帯でも余裕でH帯のレア出まくるんだけど。
  龍祭壇SHが相変わらずクロススケアとかジャスティス出まくりらしいけど。
 >龍祭壇、実装当初から誰も寄り付かんエリアになっているな。
  マップ複雑、レア微妙で。
 >CO関係でボス行こうにも床落しとか障壁で嫌われてますからねぇ。
  んでトリトリ2は、マップ固定のレアエネミー多目で割と美味しいです。
 >レアエネミーは経験値も割増しだから、レベル上げだけならそれなりに稼げるかな?
 >おかげでBr60行きました。
  こっからあと5レベルです。
 >それ終わったら次はHu65かねぇ。
  ミズーリが役立つかも。
 >ヴァーダーは緊急の方はまだ行ってなかったな。
  通常マップで出る方より硬いらしいが。
 >多分12人用の体力になってるんでしょう、SHでどのくらい上昇したのかは分かりませんけど。
  んで赤亀ではありませんけど、普通の亀のSH版は一応ソロでやってきました。
 >突進突進ホーミング弾寝転がって弾幕そして全体的な速度が妙に速いと言う近接虐め。
  あ、弓持ちだったおかげで弱点狙い撃ちできたからマシだったけど。
 >あとカタコン無敵で一方的ボッコ。
  今度カタナだけでどうなるか試してみる予定。
 >経験値とかレアは要らんから、指定したボスの部屋に直接転送して腕試しで挑めるモードとか欲しい所だな。
  エリア3まで行くのに時間取られるし。
 >SHDFソロとか遊びたいですからねぇ、そう言うの欲しいです。
  んでラッピーはエクス以外だと相変わらずで、トリトリ2だとゴミレア量産してくれてます。
 >レア音したら9割くらいラッピー産でちょっとウンザリ。
  そんでnProは……コッチも何度か引っ掛かって、フォルダごと削除やってるねぇ。
 >それと前からPSO2.exeは起動していますってエラーも出てるけど、プロセス見ても表示されないのもnProの嫌がらせだっけ?
  ……不正のガード所か通常プレイの邪魔されてる気がする。

Reina(ゲーム)
 SH自体60↑だよね。

はぐれ
 レベル帯はそのはずだから……(アド用の)56~60台のテーブル弄ってないのバレバレやな。

鈴奈
 龍祭壇のトラップは?

はぐれ
 浮遊でもあった床落とし。対処法も同じ。
 問題は障壁だな。
 こっちは、雑魚防衛隊&迎撃モノリスの殲滅だから。

Reina(ゲーム)
 雑魚に、突進騎龍(デイランタール)と重戦車(ソル・デイランタール)が出ると、最悪。
 騎手の方を潰せばお帰りするんだけど、近接は中々当たらなかくて、やたら硬いデイばっかり斬る結果にー

朱美(ゲーム)
 射撃もキツイよ。
 FPS視点でもないと、デイの方に当たっちゃうから。

鈴奈
 おひおひ。

朱美(ゲーム)
 トリトリは?

Reina(ゲーム)
 エリア1がマルグル専用マップなんで、一度エリア2のナウラEトラをクリアしてビンゴとシーCOを終わらせておけば、集団ハムハムクエに化けたりw。

朱美(ゲーム)
 次のメンテ後以降だろうけど、20時定時制になったら凸確定w。

珠美
 ヴァーダー緊急は今夜ですけど。

はぐれ
 ……あ、ホントだ、20時に入ってら。

Reina(ゲーム)
 ごんぶと2発目回避ルートが出来てないけど、一発なら耐えられるからいいか。

 SH亀は……エクスデスのアレ?

風花
 ??

はぐれ
 エクスデスは某FF(5)のラスボス……って、それは置いといて、
やたらすばしっこいカメと対峙してブチ切れた際に「カメーーーーーーーッ!」って叫んでいたり。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 多分、ソロで突っ込んで行ったら、同じこと言うと思う。

 ボス直は、ひと手間入る疑似モードはあるんだけどね。

はぐれ
 但し、熊とマンモスとグワナと相撲限定。

鈴奈
 ナベTAⅡか。

 で、今回のラタンは?

Reina(ゲーム)
 バースト入ると、カボチャロッド(☆8)やカボチャヴォンド(※)をボトボト落とす、サマーの二の舞祭り。

 (※)全レベル帯でクールジャック(☆7)、AD、SHのみホットジャック(☆9)追加

はぐれ
 しかも☆10品無いから、ガチウザ。

鈴奈
 そして、1050投げ売りだらけですね、分かります。

はぐれ
 nProは安定の悪さ状態だったり。

珠美
 (GameGurad)フォルダー丸ごと削除でも、本体起動出来ない時がありますからね。

鈴奈
 そーいう時は?

はぐれ
 ちと言う事が出来ない強硬手段取ってますです、はひ。



私信相手
 >作業でしたか、把握~。
 >色ボケネタは、基本的に観空のヤる事のレベルが高いから困惑されるのかと。
  抱きつく程度で済ませりゃ良いのに。
 >そうもいかんからこその旦那様なのだがな。
 >自分で言うのも何ですが、強引に押しかけとかやらかしてた身ですので。
  んで、ミュージックディスクは確かに落としてた様な。
 >そっちも二枚以上合っても使わないタイプだね~。
  必要数が飽和するからビジフォンでも投売り状態だし。
 >使わない人は絶対使わないアイテムですし、期間限定ミュージックディスクみたいな供給が止まる事態にもなりませんからねぇ。
  んでマイザーさんはレア所かソールすらあんま落としてくれないのは周知の事実みたいです。
 >マイザーソールだけ異様に高いのはそれが原因だろうな。
  継承にシュートが入っているから有用&ドロ率の低さだし。
 >今トリトリ2とかで供給も増えそうなのに、一向に値段が変わらないのが物語っております。
  んで、ビンゴはコッチも裏に入ったら手伝いましょうか?
 >SHボスなら一応ソロで回って手ごたえとか確かめてるしねぇ。
  最近乙女にツリーを戻したから、事故死率若干低め。
 >敵が速くなった所為でメイト飲む時間が無いから、乙女頼った方が良くなったんだよねぇ結局。
  ディメイトでもキツいのにトリメイトとか確実に反撃食らうって言うの。
 >タゲが自分から逸れている時でもないと飲めんな。
  ……それとサポパは安定の放置か。
 >放置です、ハイ。

雪姫
 こんぺいとう?

鈴奈
 そそ。
 只、関係ない所で、関係ない話しているだけだけどね。>作業

珠美
 色ボケネタは……

はぐれ
 「裏でやれ、裏で」攻防戦。
 只今、書けねぇよ、その他もろもろで阻止してますがね。

鈴奈
 すまんこってす。

 ミュージックディスクは1枚あればいい?

Reina(ゲーム)
 そー。
 一度登録すると残りは用済みだからねぇ。

 チーム拠点BGM変更用に使いまわせるかは知らないけど。

風花
 たいさがかえているからー

Reina(ゲーム)
 そうなんだけど、最近の選曲、ツッコミ所しかない気が。
 ※ねこ日和→炭坑節→何とか体操

鈴奈
 全部「ネタ」?

Reina(ゲーム)
 全部、そう。
 2番目は、やっぱりやりやがったーだけど。
 ※マイルームBGMを炭坑節にした後だから。

はぐれ
 後、受付は殴ってないですよ。

鈴奈
 誰だか、1秒で分かった。

朱美(ゲーム)
 マイザーはソール自体、本当に渋いのね。

Reina(ゲーム)
 だから、VH,SH闘将は略ーで。

 ボスタゲは、赤塵と宝探しとれば裏入れるので、今夜合流辺りで可能かも。
 ……って、暁の状況どんなんだっけ?

Rinna(ゲーム)
 赤塵と宝探しは、こっちで同行した際に取ったので終了。

Reina(ゲーム)
 ソーマ&リンガは関係クエもろとも取ったし、トリトリ2も取ったはず(?)だから、もーちょいで裏入りそうだねぇ。

朱美(ゲーム)
 SHボスの手ごたえって、SHクォーツで1乙ったんじゃぁ

Reina(ゲーム)
 あー、アレ、光弾全ヒット。
 SHで、乙女はガチ重宝です。

朱美(ゲーム)
 飲む時間すら危ないんじゃぁ、レスタなんか……

Reina(ゲーム)
 溜め中に強制キャンセル事故もアリアリですよ、ええ。

 サポパは……あー、どっちでもいいか。
 裏ビンゴの1項目(フランカCO)の穴あけの手伝いが居るか居ないかの問題だし。

鈴奈
 それ、うっかりすると、1週間先延ばしネタだーねー。




私信相手
漆黒の死神さま

はぐれ
 金曜朝は、合流しても中途抜けがあるのでマトモに回れなかっただけです、はひ。

 ※平日朝の基本タイムテーブル
  6:25 朝食 離席
  6:45~50 復帰
  7:10 出勤落ち

 やっていたのは↓のビンゴ穴あけ

Rinna(ゲーム)
 はひ。



私信相手
 >金曜の朝にヴァルでいた理由はAW調整と
  衣装合わせではあったのじゃが。
  若干調整をかけてはいたが、改行の問題で
  文章が崩れたりするから
  すんなりいかなかったようじゃが。
 >自動改行ではない上にスペースキーで次行に改行して
  1行目をいじると場合によっては
  最後の文字だけ2行目に行って変になるということもある。
  理由としてはタグを組み込むと自然と長くなってしまって
  勝手に改行されるという結果ではある。
 >・・・そのおかげで何度も書き直して
  やっと完成系ができたという感じです。
  ・・・来週の休みは火曜と土曜予定なので
  タッグを組んでやる予定ではあるようです。
 >予定としてはヴァルのSP試験消化辺りを検討してますが
  死神さん的にはインパクトスライダーとディフューズシェルの
  Lv16が欲しいと言ってました。
  対象エネミーはバーンドラール(インパクトスライダー)と
  対象の一部にヴォルドラゴンが入ってましたから
  ヴァル分を含めて可能であれば2つずつ欲しいようです。

鈴奈
 AWはそうなん?

はぐれ
 AWに限らず、チャットはそー。
 1行の文字数が固定なんで、調整は打っては出してーのループ。

 朝の作業はさっきの通りで。

Reina(ゲーム)
 ビンゴはどこまでやるの?

はぐれ
 最低でも4人とも、表ビンゴとシーCOコンプ。
 裏は、ぼちぼちで。

Reina(ゲーム)
 ボスタゲに「難易度の殺意」が籠っているからねぇ。>裏ビンゴ
朱美(ゲーム)
 そういえば、SH開始早々、ヴォルの火炎でプロアークスが即死しまくったって話もあったんだっけ。

鈴奈
 うぉい。

Reina(ゲーム)
 そんなんでも、火、土曜日は時間あったら凸するだけなんだけどねー。

 当たらなければ略って言葉もあるし~。

はぐれ
 それをやるのは、俺なんだけどなぁ。



私信相手
 >あやつとしては海岸にあった遺跡の痕跡が気になるらしい。
  一部マップではあるがストーンヘンジを思わせるような
  エリアもあったから「糸を引いてるのは、別のものか・・・?」と
  色々と考察は行き交っている。
 >次のエリア、海底である程度ヒントを獲れれば重畳というところか。
  うまく繋げれれば、連ドラに繋げれる可能性はある。
 >・・・EP2は起承転結の「承」と「転」にあたるので
  事態が動くのはもう少し先と読んでます。
  ・・・ダークアグラニは希に遭遇しますが
  ラグネで遭遇率が高いのは死神さんとしては
  地下坑道が多いそうです。
 >確率的に多いというだけですので
  確実にでる保証はないようです。
  過去はシティ戦とかで遭遇した時もあるようです。

雪姫
 どんなの?>海岸の「遺跡」

Reina(ゲーム)
 遠くに見えるだけなんだけど、高い塔。

朱美(ゲーム)
 こんなの。

 遺跡?

雪姫
 すごいー。

はぐれ
 ヴォルパでの考察材料はまだ揃いきってないからなぁ。
 まともな住人は、カブラカンとカマロッツだけだし。

Reina(ゲーム)
 調査エリア自体が、まだ一区域(海岸)だけだからねぇ。
 とりまぁ、はよ次のマタボ カモーンとしか言いようが無い。


 アグラニというかラグネは、予告有り無し関係なく、出る時は出るんだよねぇ。

はぐれ
 只、遺跡で出るとほぼ詰んでいるけどな。

麻里(ゲーム)
 ……。



- おまけ -



珠美 風花
 「「んー。」」
 ※ポッキーゲーム 待機中

はぐれ
 両方とも取るのはダメ?




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/2044-c2e29f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ